アイドル

BTS雑談掲示板46(IDなし)

【転載禁止】

 アンチ行為・メン下げ・過度な反応 禁止※

(アンチ、なりすましが常駐している板でもあります。きっぱりと否定をした後はスルーしましょう。流れを切る為に過度な反応はしないでください。)

暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちらBTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちらバンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2325.匿名 :2023/10/29 (日)22:23

    骨折り損のくたびれ儲け 覚えました

    16
  2. 2326.匿名 :2023/10/29 (日)22:24

    今初めてジミンとドキュメンタリー一緒に観るのダイジェスト観たけど、ジョングクが来た時めっちゃあっさりだったからかえってびっくりした。
    ここの反応みてもっといやらしい感じなのかと思ってた。

    21
    2
  3. 2327.匿名 :2023/10/29 (日)22:24
    >>2312

    本国テニ垢は垢消して逃亡したよ。情弱グミシパがそのままテニ続けて生贄にする作戦だってさ。

    74
  4. 2328.匿名 :2023/10/29 (日)22:24
    >>2226

    あのテヒョンインスタ、Wラとジェニちゃんのペットホテルの連動スケジュールはテニシパに対抗するために作ったらしいよ
    ところがインスタやWラに浮上しない日とジェニちゃんがワンちゃんをペットホテルに預けた日が一致しちゃってて慌てて消したんだって
    細かく調べるわりに詰めが甘すぎるよね
    2211でテテペンさんが言い訳してたの見てね!

    2
    74
  5. 2329.匿名 :2023/10/29 (日)22:24
    >>2325

    何歳くらいが使うのかな?

    14
  6. 2330.匿名 :2023/10/29 (日)22:24
    >>2328

    ジャニーズの匂わせや流出ワンコと一緒に部屋いるよなんでわざわざ預けるねんアホなんか
    ジェニも忙しいよ仕事の時とか預けるやろ

    15
  7. 2331.匿名 :2023/10/29 (日)22:24

    最後の一行変えて連投してんの笑う

    42
  8. 2332.匿名 :2023/10/29 (日)22:24
    >>2291

    そのまさかなんじゃないのー
    マジで怖いわ

    30
  9. 2333.匿名 :2023/10/29 (日)22:25

    22のテテ浮上をカウントしてない時点でこじつけ
    しかも理由が夜だから は草

    43
  10. 2334.匿名 :2023/10/29 (日)22:25

    このコピペ野郎同一かな。それなら管理人に伝えやすい

    31
  11. 2335.匿名 :2023/10/29 (日)22:25
    >>2328

    心配しなくてもわざわざ預けずにダウン達みたいに一緒に遊ぶでしょ

    40
  12. 2336.匿名 :2023/10/29 (日)22:25

    犬関係ないのはダウンが証明してくれてる

    はい終了

    70
    1
  13. 2337.匿名 :2023/10/29 (日)22:25

    寝ててその後浮上してたし、pop載せてたし、友人の誕生パーティだったし、今日は梨泰院からまる一年
    おつ

    35
  14. 2338.匿名 :2023/10/29 (日)22:25

    自分はテニおばさんの妄想じゃなくて猛省がみたいわ
    捏造拡散してすみませんでしたっていう

    33
  15. 2339.匿名 :2023/10/29 (日)22:26
    >>2331

    そういえばグミシパ釦がここで連投して規制引っかかってたな

    25
  16. 2340.匿名 :2023/10/29 (日)22:26
    >>2326

    なんかたまたま今日TikTokで見つけたんだけどグクこんな感じだったなぁって思ったよ

    67
    1
  17. 2341.匿名 :2023/10/29 (日)22:26
    >>2333

    22は昼間から夜にかけてテテ別予定あったから結局こじつけ意味ないよ

    11
    9
  18. 2342.匿名 :2023/10/29 (日)22:26
    >>2328

    へーそう
    で終わりの話だね、おつかれちゃん!

    16
  19. 2343.匿名 :2023/10/29 (日)22:26
    >>2222

    >>2193
    日付調べて完全一致じゃないよって言いたかったけど、一致してる日付にばかりフォーカスされたレスが返ってきたので逆効果だと思ってコメント消しました

    2
    28
  20. 2344.匿名 :2023/10/29 (日)22:26
    >>2328

    連投で書き込むと悪意アリとみなされる場合多いよ。たまたま知った情報を書いたんじゃなくて明確に拡散しようとしてやってるとみなされる。もう数回書いてるから遅いな。

    40
  21. 2345.匿名 :2023/10/29 (日)22:27
    >>2343

    寝ててその後浮上してたし、pop載せてたし、友人の誕生パーティだったし、今日は梨泰院からまる一年
    おつ

    31
  22. 2346.匿名 :2023/10/29 (日)22:27

    そういやハリボの贋作に猫と偽テテの写真無かったっけ
    犬はホテルに預ける設定?矛盾しかないね

    57
  23. 2347.匿名 :2023/10/29 (日)22:27
    >>2328

    え、遡って見る間でもなく
    あなた、世界一無意味なことやってる選手権優勝だわ

    20
  24. 2348.匿名 :2023/10/29 (日)22:27
    >>2336

    ダウンちゃん色々と強いな

    20
  25. 2349.匿名 :2023/10/29 (日)22:27
    >>2327

    なんで本国のテニ垢が次々と垢消ししてるか分かってないんだよ可哀想に

    62
  26. 2350.匿名 :2023/10/29 (日)22:27
    >>2312

    骨折り損のくたびれ儲け変えてて草

    29
  27. 2351.匿名 :2023/10/29 (日)22:27

    本当に会ってたなら相手の家のインテリアとか写りこませた写真載せると思うよ

    25
  28. 2352.匿名 :2023/10/29 (日)22:27

    梨泰院クラスのostやってたもんね
    ソジュンも浮上してない

    23
  29. 2353.匿名 :2023/10/29 (日)22:28
    >>2324

    特にもし相手がテヒョンならますます預けなくていいだろw
    関係ない人にいつまでも縋ってるなよって話だよ

    49
  30. 2354.匿名 :2023/10/29 (日)22:28

    てかくだらない話の繰り返しだから一旦みんなスルーしよう

    36
  31. 2355.匿名 :2023/10/29 (日)22:28

    帰国日に夜中までクオズで遊んでた、とかの方がシンプルに分かりやすい
    無関係ですね

    12
  32. 2356.匿名 :2023/10/29 (日)22:28

    わざとに決まってんじゃん
    そういえばここでIP割り出されて手紙届いた人いるよね

    22
  33. 2357.匿名 :2023/10/29 (日)22:28

    ジミンペンはテテ見るのやめられない、テテに女を作らないと生きていられない病気

    このジミンアクゲ、サポたちのデマを信じるアミはアホ

    turi なんてグクミンには何人も子供がいるとか書いてるアタオカ 
    テテのデマ捏造大アンチ 
    フォローしてるのはジミンペン グミシパ

    46
  34. 2358.匿名 :2023/10/29 (日)22:28
    >>2233

    あのテヒョンのインスタ、Wラとジェニちゃんのペットホテルの連動スケジュールはテニシパに対抗するために作ったらしいよ
    ところがテヒョンがインスタやWラに浮上しない日とジェニちゃんがワンちゃんをペットホテルに預けた日が一致しちゃってて慌てて消したんだって
    細かく調べるわりに詰めが甘すぎるよね

    だから好きな人のを調べてたみたいよ
    バカみたいな推し活だよね

    75
  35. 2359.匿名 :2023/10/29 (日)22:29
    >>2340

    あ、思った!
    ひじ低めでガードしてるような感じ

    36
  36. 2360.匿名 :2023/10/29 (日)22:29
    >>2354

    ほっといて同じ内容の連投や自演連投し出したら通報もしやすいし泳がせよう。

    30
  37. 2361.匿名 :2023/10/29 (日)22:29
    >>2358

    寝ててその後浮上してたし、pop載せてたし、友人の誕生パーティだったし、今日は梨泰院からまる一年
    おつ

    テテジェニ信じるならバリボが出した写真猫と映ってたねペット預ける意味ないよ
    バリボ

    20
  38. 2363.匿名 :2023/10/29 (日)22:30
    >>2340

    グクちゃんと自分守っててえらい!

    34
  39. 2364.匿名 :2023/10/29 (日)22:30
    >>2358

    よっぽど捕まりたいんじゃないか?

    29
  40. 2365.匿名 :2023/10/29 (日)22:30
    >>2344

    たしかに知らなくて、間違えて、ではなく、明らかにデマを拡散する悪意が認められるね
    全て通報するね

    46
  41. 2366.匿名 :2023/10/29 (日)22:30
    >>2346

    それにスマホいじってる写真ばかりw矛盾してるわー

    31
  42. 2367.匿名 :2023/10/29 (日)22:30

    ボさんうるさいんだけど

    31
  43. 2368.匿名 :2023/10/29 (日)22:30

    関係ない話しして悪いんだけど公益って土日休み?

    2
  44. 2369.匿名 :2023/10/29 (日)22:31
    >>2314

    直近でポストが残ってるのは7、8、15、22、29だよ
    毎日見てるわけじゃないからストーリーだけに載ってた日とかは追えてないです

    2
    31
  45. 2370.匿名 :2023/10/29 (日)22:31
    >>2303

    あのテヒョンのインスタ、Wラとジェニちゃんのペットホテルの連動させたスケジュールはテニシパに対抗するために作ったらしいよ
    ところがテヒョンがインスタやWラに浮上しない日とジェニちゃんがワンちゃんをペットホテルに預けた日が一致しちゃってて慌てて消したんだって
    細かく調べるわりに詰めが甘すぎるよね

    2211にテテペンさんが自分が書いたと言ってるよ
    通報よろしくです

    67
  46. 2371.匿名 :2023/10/29 (日)22:31
    >>2325

    例えば
    グミシパがジミンとグクの為!って言いながら複垢作って必死にテテアンチ、セクハラ妄想にタグ付けて拡散していた裏でジミンは彼女と仲良く過ごしていた
    こういうのも骨折り損のくたびれもうけ
    と言えます
    覚えてね

    43
  47. 2372.匿名 :2023/10/29 (日)22:31

    自我持ってデマ扇動してますねー通報お願いします

    41
  48. 2373.匿名 :2023/10/29 (日)22:32
    >>2370

    寝ててその後浮上してたし、pop載せてたし、友人の誕生パーティだったし、今日は梨泰院からまる一年
    おつ

    テテジェニ信じてるならバリボが出した写真猫と映ってたねペット預ける意味ないよ

    18
  49. 2374.匿名 :2023/10/29 (日)22:32
    >>2016

    テヒョンと一緒に住むのかという質問のやつね
    住むわけないという返事を期待してたのに、グクから分からないという返事を引き出して大事故にあったやつね

    84
  50. 2375.匿名 :2023/10/29 (日)22:32

    コピペじゃなくても自演で同じ内容の話続けたら悪意あるとみなされるのは変わらんよー

    22
    1
  51. 2376.匿名 :2023/10/29 (日)22:32
    >>2311

    妄想じゃないですよ

    2305.匿名 :2023/10/29 (日)22:20通報
    >>2264
    前にもわざわざ調べに行ってテニのこじつけ否定したのにペット垢知ってるの気持ち悪いとか脳直で否定されたの思い出したよ
    もうテテのためだと思ってもペット垢確認しに行くのはやめようと思いました

    2
    44
  52. 2377.匿名 :2023/10/29 (日)22:33
    >>2358

    その日テヒョンさんスケジュールありますよ

    33
  53. 2378.匿名 :2023/10/29 (日)22:33

    今必死で連投してるジミンペン結構なお歳なんだな

    43
  54. 2379.匿名 :2023/10/29 (日)22:33
    >>2376

    ここ病院じゃないですよ

    33
    1
  55. 2380.匿名 :2023/10/29 (日)22:33
    >>2340

    笑っちゃった
    グク素直だね

    57
  56. 2381.匿名 :2023/10/29 (日)22:33

    YGとハイブ共に通報完了
    withygfan@ygmail.net

    39
  57. 2382.匿名 :2023/10/29 (日)22:33

    もう捕まる覚悟だから好き勝手やってるのかな
    こっちからしたら目障りでしかないんだけど

    34
  58. 2383.匿名 :2023/10/29 (日)22:33

    テテペンと嘘名乗っていようが通報されるのは書き込んだ本人なんだから意味無いで。

    36
  59. 2384.匿名 :2023/10/29 (日)22:33
    >>2329

    カルタとかに出てたんじゃない?
    昭和カルタ

    16
  60. 2385.匿名 :2023/10/29 (日)22:34

    調べたら1990年に書かれた論文に骨折り損〜のことわざ使われてたよ

    13
    1
  61. 2386.匿名 :2023/10/29 (日)22:34
    >>2369

    見事に土日だね

    3
    8
  62. 2387.匿名 :2023/10/29 (日)22:34
    >>2374

    大事故だったね確かに笑

    45
  63. 2388.匿名 :2023/10/29 (日)22:35

    書き込みで他ペンになりすましても書いたのが自分なら意味ないし見られるのはipアドレスだからね
    なりすまししたのもバレるよ

    19
  64. 2389.匿名 :2023/10/29 (日)22:35

    あの日にち並べたのがテテペンだとしても最初に浮上しないってこじつけ持ってきたのはサポでしょ
    嫌いなアイドルに粘着して調べてるのキモいわ

    22
    1
  65. 2390.匿名 :2023/10/29 (日)22:35

    ジミンはまた来ないのかな
    来るって言って来ないのもう何回目だろう

    41
    2
  66. 2391.匿名 :2023/10/29 (日)22:35

    10/29のハイライトお願いします
    遡るのに半日はかかりそう

    11
  67. 2392.匿名 :2023/10/29 (日)22:35
    >>2329

    中学受験にことわざ慣用句で出てくるよ

    4
    3
  68. 2393.匿名 :2023/10/29 (日)22:35
    >>2340

    練習してたら呼ばれたってあの場でわざわざ伝えてるしねグク

    52
  69. 2394.匿名 :2023/10/29 (日)22:35
    >>2369

    ありがとうー

    2
    11
  70. 2395.匿名 :2023/10/29 (日)22:35
    >>2390

    ワカメスープもまだかな

    28
  71. 2396.匿名 :2023/10/29 (日)22:36
    >>2381

    通報お願いします

    34
  72. 2397.匿名 :2023/10/29 (日)22:36
    >>2392

    受験の問題文普段口に出してる人いなくね

    13
  73. 2398.匿名 :2023/10/29 (日)22:37
    >>2388

    IPアドレスってそういう使い方じゃないよ?

    2
    16
  74. 2399.匿名 :2023/10/29 (日)22:37

    フランスで撮ったのかなかっこいいテテ流れてきた!

    25
    1
  75. 2400.匿名 :2023/10/29 (日)22:38
    >>2391

    ジミンペン
    ジミンが来ないよ
    大暴れ

    26
  76. 2401.匿名 :2023/10/29 (日)22:38
    >>2371

    例文完璧だー

    17
  77. 2402.匿名 :2023/10/29 (日)22:38
    >>2392

    知ってても使わないことわざだよね
    私もおばさんだけど私の母でさえ使わないよ

    28
    2
  78. 2403.匿名 :2023/10/29 (日)22:38
    >>2398

    そうなんだ!詳しくないので説明お願いします!

    15
  79. 2405.匿名 :2023/10/29 (日)22:38

    YGにも通報お願いします
    withygfan@ygmail.net

    47
  80. 2406.匿名 :2023/10/29 (日)22:39

    IPアドレスって使い方とかの問題じゃないんだが

    36
  81. 2407.匿名 :2023/10/29 (日)22:39

    預けた日ただの土日やん
    そして見返したけどテヒョン浮上してるし予定もある日ばっかりだった。何でこれでこじつけ出来ると思ったんだろう

    101
  82. 2408.匿名 :2023/10/29 (日)22:39
    >>2391

    昼にまたジミンのドキュメンタリーのお知らせ
    グク出てるとこの切り抜きが公式から出る
    てかグクのお知らせは?と皆怒る

    その他

    グテシパ減った
    →ダウン砲攻撃
    グテ特に仲良くない
    →ダウン砲攻撃

    そんな感じかな

    67
  83. 2409.匿名 :2023/10/29 (日)22:39

    ペット系は無駄だよ
    だってダウンがジミンと一緒にイッヌと遊んでるもん

    82
    3
  84. 2410.匿名 :2023/10/29 (日)22:40

    これびっくり
    グクカムバ直前だよ?
    お知らせの回数
    ジミンドキュメンタリー関連 10/10〜35回
    ジョングクGOLDEN関連 10/4〜18回

    96
  85. 2411.匿名 :2023/10/29 (日)22:40
    >>2400

    骨折り損のくたびれ儲け

    今日の一言も加えときました

    28
    2
  86. 2412.匿名 :2023/10/29 (日)22:42
    >>2409

    見てきたけどイッヌがめっちゃ寛いでてかわいいね

    57
  87. 2413.匿名 :2023/10/29 (日)22:43
    >>2408

    ピクボのsevenリミックスサウンドクラウド追加が今日イチ良き情報だったので加えさせて〜

    119
    3
  88. 2414.匿名 :2023/10/29 (日)22:43
    >>2410

    普通はアルバムに力入れるよね
    しかも初アルバムなのに

    57
    2
  89. 2415.匿名 :2023/10/29 (日)22:45
    >>2413

    そうだね!それ加えなくちゃ
    ずっと待ってたもん

    51
  90. 2416.匿名 :2023/10/29 (日)22:47
    >>2408

    あとturiじゃない?
    まだフォローしてるサポがいるって話
    それは別板が分かりやすい
    できれば通報もお願いします
    https://parugyon.com/archives/47576

    47
  91. 2417.匿名 :2023/10/29 (日)22:47
    >>2413

    そだそだ!
    これ、最後に加えていい夢みよ、おやすみ

    26
  92. 2418.匿名 :2023/10/29 (日)22:47
    >>2405

    ジェニがペットをホテルいつ預けてるとか調べるなんてもうサセンだもんな

    77
    6
  93. 2419.匿名 :2023/10/29 (日)22:48

    復習
    turiとは↓

    グミシパジミンアクゲであり、ジミン以外のBTSメンバーの薬物に関する悪質なデマの拡散をしているアカウント(事務所は既に否定済)

    @where__came
    @ArkTkkrsGr1nzh

    薬物デマの他、校内暴力捏造、メンバーのサセン行為、熱愛を事実として拡散といった行為もしている
    ttps://danmee.jp/knews/k-pop/btsv-rumor/

    日本のグミサポのほとんどがこの垢の信者であり、相互に繋がっているサポもいる

    56
  94. 2420.匿名 :2023/10/29 (日)22:49

    釦の今のアカウント桃の缶詰@yc4u3
    逃亡?

    40
  95. 2421.匿名 :2023/10/29 (日)22:49

    テテアンチの主な年齢
    このグラフは=グミシパジミンペン

    47
  96. 2422.匿名 :2023/10/29 (日)22:49
    >>2418

    いやここで考察してるのはみんなサセン予備軍だよ嗅ぎまわってるのはどちらも同じ
    ただテテペンは捏造の対抗する為に調べてる
    一緒にすんなよ

    42
    6
  97. 2423.匿名 :2023/10/29 (日)22:49
    >>2416

    そうだ。turiの話になると邪魔ばっかりされたね。
    フォロワー相互フォローの復習しました。空ちゃんはまだフォローしてる。

    テニワン垢消し逃亡もあったね。

    58
    1
  98. 2424.匿名 :2023/10/29 (日)22:51
    >>2326

    ルセラとTikTokの撮影をしていました

    41
    1
  99. 2425.匿名 :2023/10/29 (日)22:53
    >>2421

    50から60以上が76%ってやば。写真見てたらわかるけど改めてドン引き

    50
  100. 2426.匿名 :2023/10/29 (日)22:57

    自分の母親くらいの年齢の人達がテヒョンの事をこんな風に言ってると思ったら情けなくなるし腹立つのは大前提だけど笑っちゃうな。100kg超えの人にデブって言われてる感覚

    54
    3