アイドル

BTS雑談掲示板46(IDなし)

【転載禁止】

 アンチ行為・メン下げ・過度な反応 禁止※

(アンチ、なりすましが常駐している板でもあります。きっぱりと否定をした後はスルーしましょう。流れを切る為に過度な反応はしないでください。)

暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちらBTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちらバンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 3834.匿名 :2023/10/30 (月)17:18
    >>3829

    Mvリアクショングク「何であんなふうに見たんだ変態みたい」

    48
  2. 3835.匿名 :2023/10/30 (月)17:18
    >>3832

    カンヤンイでも詰みそう

    33
    1
  3. 3836.匿名 :2023/10/30 (月)17:19
    >>3831

    選んだのはジミンなんじゃない?ていうか選んですらいなかったらアミへのソンムルにならんでしょ。それスタッフが用意したただのお土産やん。

    63
  4. 3837.匿名 :2023/10/30 (月)17:19

    ハイブMBCと和解したんだ良かったね

    10
    1
  5. 3838.匿名 :2023/10/30 (月)17:19
    >>3828

    いやむしろ酒モチーフきたら好感度あがるわw

    49
    2
  6. 3840.匿名 :2023/10/30 (月)17:19

    アミの中でもシパ系にまったく興味ないし、知らないって人はどれくらいいるんだろう。
    私の友達はまったく知らないと言うか興味ないから情報を目にしないタイプ。

    9
  7. 3841.匿名 :2023/10/30 (月)17:20
    >>3836

    スタッフにおまかせだと思うな〜

    18
    6
  8. 3842.匿名 :2023/10/30 (月)17:20
    >>3836

    ただのおみやげつれぇ

    32
    3
  9. 3843.匿名 :2023/10/30 (月)17:20

    今日もジミンの話で大盛り上がり!
    ジミンが人気な証拠だね!

    9
    38
  10. 3844.匿名 :2023/10/30 (月)17:20
    >>3843

    そうだねー人気だねーよかったねー

    53
    1
  11. 3845.匿名 :2023/10/30 (月)17:21
    >>3838

    ネタでつまみ系詰め合わせよかったのでは?

    38
  12. 3846.匿名 :2023/10/30 (月)17:21
    >>3843

    今日しなきゃいつすんの!

    45
    1
  13. 3847.匿名 :2023/10/30 (月)17:21
    >>3845

    それはおもろい

    30
  14. 3848.匿名 :2023/10/30 (月)17:22
    >>3840

    ケミ推しの人は普通そうだよ。
    シパという存在くらいは知ってるけど興味もないし知りたくもないで終わる人もいるけど煙たがられてるのも確かだよ。

    16
  15. 3849.匿名 :2023/10/30 (月)17:23
    >>3838

    酒と釜山の地図モチーフクッキーとかならめっちゃ面白かった。まあ普通に動物好きだからね。ただタイミング悪ってなった。

    38
    2
  16. 3850.匿名 :2023/10/30 (月)17:23
    >>3843

    そりゃあ人気よ

    13
  17. 3851.匿名 :2023/10/30 (月)17:23

    王者だからね
    大人気だよ

    24
  18. 3852.匿名 :2023/10/30 (月)17:23
    >>3836

    TXTのスビンがソンムルクッキー手作りしてたのはすごかったね。

    37
    2
  19. 3853.匿名 :2023/10/30 (月)17:24
    >>3849

    ここで捻ってればなあ・・・
    悔しい(?)

    6
  20. 3854.匿名 :2023/10/30 (月)17:24
    >>3852

    そうなの?すごいね。お菓子作り好きな子なの?

    26
  21. 3855.匿名 :2023/10/30 (月)17:25
    >>3804

    こういうの準備してるのはスタッフでしょw
    さすがにイチャモンだと思うわ

    6
    32
  22. 3856.匿名 :2023/10/30 (月)17:25
    >>3854

    お姉さんと朝からお店借りて一生懸命作ってたの~愛だわ

    46
  23. 3857.匿名 :2023/10/30 (月)17:25
    >>3855

    アミへの愛が無いなー

    32
    3
  24. 3858.匿名 :2023/10/30 (月)17:26
    >>3855

    でもOK出すのはジミンよね
    もし逆にチェックすらしないでスタッフ任せしてんだったら、そっちの方がアミとして嫌じゃないの?アミに失礼

    56
  25. 3859.匿名 :2023/10/30 (月)17:26
    >>3854

    検索してみてみて。
    愛がいっぱいで微笑ましいから。

    25
    2
  26. 3860.匿名 :2023/10/30 (月)17:26
    >>3834

    辛辣だ(笑)

    42
  27. 3861.匿名 :2023/10/30 (月)17:26
    >>3840

    アミの友達二人いて、一人は全く知らないし興味ないよ 
    もう一人は一応存在は知ってるけど詳しくは知らないって感じ

    9
  28. 3862.匿名 :2023/10/30 (月)17:27
    >>3845

    つまみ系笑
    未成年は参加できないならつまみ系の方がジミンらしくて好感度アップしただろうな

    20
  29. 3863.匿名 :2023/10/30 (月)17:27

    DiorかTiffanyの何かでもよかった。ゴージャスに。

    14
  30. 3864.匿名 :2023/10/30 (月)17:27
    >>3855

    スタッフに丸投げなの?さすがに酷くない?ジミンに失礼だよ

    32
    2
  31. 3865.匿名 :2023/10/30 (月)17:28
    >>3863

    さすがに予算オーバーなのではw

    15
  32. 3866.匿名 :2023/10/30 (月)17:28

    えーそう?
    でも普通そうじゃね

    1
    1
  33. 3867.匿名 :2023/10/30 (月)17:28
    >>3862

    カミカミ熨しイカみたいなのだったら未成年の方も食べれられるよ。

  34. 3868.匿名 :2023/10/30 (月)17:29
    >>3861

    サポ以降の新規さんかな?

    6
  35. 3869.匿名 :2023/10/30 (月)17:29
    >>3865

    香水サンプルみたいなやつとかもあるよね?
    ハンカチみたいなものとかさ。

    23
    1
  36. 3870.匿名 :2023/10/30 (月)17:30
    >>3848

    やっぱりそうだよねー
    だから孤立するんだろうけど
    いつか目が覚めるといいねとは思ってる

    11
  37. 3871.匿名 :2023/10/30 (月)17:30
    >>3866

    みんな各自の特色あったから自分で選んでると思うよ。希望を言っていくつか集めてもらってチェックする感じだとは思うけど。

    22
    1
  38. 3872.匿名 :2023/10/30 (月)17:30
    >>3805

    他にも同じグループ内で連絡先とかどこに住んでるとか知らないって話を度々聞くけどさ、そんなもんなんだね

    31
  39. 3873.匿名 :2023/10/30 (月)17:31

    クッキー詰め合わせって流行ってるね

    3
  40. 3874.匿名 :2023/10/30 (月)17:31

    みんなコメント返信とかする時どうやって通知とかないのに知るの? 遡るしかないかな

    1
  41. 3875.匿名 :2023/10/30 (月)17:31

    食べ物より物がいいよねアミとしては笑

    3
    24
  42. 3876.匿名 :2023/10/30 (月)17:32
    >>3875

    実際参加したの想像したらなんでも嬉しいよそこは

    29
  43. 3877.匿名 :2023/10/30 (月)17:32
    >>3872

    一応バンタンルームあるし連絡は取れると思うけど、番号変えたばっかりとかアカウント名だけじゃよく分からないっていう距離感なだけだと思う。グク、ウィバのジミンアイコンもよくわかってなかったし。

    46
  44. 3878.匿名 :2023/10/30 (月)17:33
    >>3863

    そこまで関係者と密ではなさそうな気がする

    30
  45. 3879.匿名 :2023/10/30 (月)17:33

    クッキーをこじつけるのは流石にやめない?せっかく準備してアミのためにって用意したものなんだからさぁ。

    25
    17
  46. 3880.匿名 :2023/10/30 (月)17:33
    >>3872

    グクは極端だと思う 電話に出ないカトク返さないってずっといわれてたから

    それとグクは気の毒だけどストーカー被害のせいか番号をよく変えてるかもしれない、ジンのも登録してないってWラで言って突っ込まれてた

    基本的にはグループのカトク盛り上がってるみたいだし、みんな登録してると思うよ

    32
    2
  47. 3881.匿名 :2023/10/30 (月)17:34
    >>3875

    箱も可愛いんじゃね?こういうのは。貰えりゃなんでも嬉しいよ。

    28
  48. 3882.匿名 :2023/10/30 (月)17:34
    >>3876

    残るものがいいなってのはあるかな
    いつか食べなきゃいけないのはちょっと辛い

    3
    2
  49. 3883.匿名 :2023/10/30 (月)17:34

    グテシパナリ?の@taekookvault凍結しました

    80
  50. 3884.匿名 :2023/10/30 (月)17:34
    >>3881

    もらえたら嬉しいはわかるけどね

    11
  51. 3885.匿名 :2023/10/30 (月)17:35
    >>3882

    実際ペンミ参加して食べ物だろうと嬉しいと思うそもそも参加出来ることが嬉しい
    可愛いし食べるのもったいないって面は分かる

    36
  52. 3886.匿名 :2023/10/30 (月)17:36
    >>3882

    可愛すぎて食べにくいはある。ヨンタンも可愛いしジミンのひよこも可愛かったから食べるのもったいなさそう。

    25
  53. 3887.匿名 :2023/10/30 (月)17:36
    >>3825

    私Dynamite holiday remixが観れない
    あれ本当にキツイ
    気持ち悪いだけじゃなく今回の椅子に通じる気まずさがある

    70
    1
  54. 3888.匿名 :2023/10/30 (月)17:36
    >>3885

    そりゃそうだよそんなの大前提なんだけど食べるのが辛いなっていう意味でね!

    16
  55. 3889.匿名 :2023/10/30 (月)17:37
    >>3887

    2人撮り前提のコンテンツで取り残されたジミンめっちゃ気まずくなる。グミシパキモイより先に気まずさが来る。

    71
  56. 3890.匿名 :2023/10/30 (月)17:37
    >>3886

    そうだよね。冷凍しても質が落ちるし永久には保存できないからさー。結局食べてしまうよりは物がいいかなって。でもなんでも嬉しいよね。

    11
  57. 3891.匿名 :2023/10/30 (月)17:38
    >>3887

    意図的なのわかるもんね

    42
  58. 3892.匿名 :2023/10/30 (月)17:39

    びっくりするぐらい私のXにソンムルとか流れてこないんだけど、何時から始まるの?

    33
  59. 3893.匿名 :2023/10/30 (月)17:39
    >>3887

    なんかペトってひっつこうとするのが見てて恥ずかしい
    グク飛んでったね(笑)

    65
    5
  60. 3894.匿名 :2023/10/30 (月)17:40
    >>3892

    19時らしいよ!

    8
  61. 3895.匿名 :2023/10/30 (月)17:41
    >>3843

    全部自演やモメサでしょ
    メン下げ禁止だしアミじゃないでしょ
    ここをグテシパテテペンジミンアンチの巣窟にしたい輩がいるって散々分かってて、毎日毎日ジミンの動向おったりダウン板チェックしたりまでして、パッと見たらジミン下げで盛り上がってるって捉えられかねないのに、こんなに明らさまにジミン腐すこと書き込んでるなんて普通に考えたらあり得ないもん

    テテグクアンチはもちろん、ここのジミンアンチみたいな発言も纏めてじゃんじゃん通報一択
    どんな理由であれメン下げするようなアミは要らないでしょ

    10
    4
  62. 3896.匿名 :2023/10/30 (月)17:42
    >>3894

    トークイベントらしいけどもし兵役前最後ならガチめのパフォーマンスもひとつくらい見れたらいいな。

    5
    3
  63. 3897.匿名 :2023/10/30 (月)17:42
    >>3879

    アミの為というなら、これからはぜひ1人で完遂してくれ。今日はメンバー絡みがありませんように。明日からはグクカムバの日々となりますように。

    44
    8
  64. 3898.匿名 :2023/10/30 (月)17:44
    >>3896

    This is Jiminたくさん出してたしダンスあるんじゃない?

    16
  65. 3899.匿名 :2023/10/30 (月)17:45
    >>3896

    努力した姿をお見せする
    これ新曲が出ると思ってたんだけどな
    ダンス動画しか出てないし、新しいコンテンツがあるのかな
    3月のカムバ期とユンギコンのステージだけなのは寂しい

    10
  66. 3900.匿名 :2023/10/30 (月)17:45

    こういうソンムルは各メンバーの自費なんだっけ

    3
  67. 3901.匿名 :2023/10/30 (月)17:45
    >>3897

    カムバ前にジミンお知らせじゃないの?

    9
  68. 3902.匿名 :2023/10/30 (月)17:45
    >>3898

    This is Jiminて、結局なんだったん?グクのTikTokのダンスチャレンジを真似ただけ?

    1
    34
  69. 3903.匿名 :2023/10/30 (月)17:46

    本LIVEでは、オフラインイベントの「Jimin’s Production Diary ‘SPECIAL TALK with. Jimin’」での本編の上映後に行われるJIMINとのスペシャルトークが配信されます。

    トークだろうね
    歌っても座ってアミ向けのLetterくらい?

    26
  70. 3904.匿名 :2023/10/30 (月)17:47
    >>3897

    ジミダウのことはわかるけど
    せっかくアミのために準備したクッキーすらもここで面白おかしく言うものじゃないと言ってるだけでなんで1人でお話し進めてるのかもちょっとわからない。

    27
    4
  71. 3905.匿名 :2023/10/30 (月)17:48

    テテのペンミ字幕ついたよ

    121
  72. 3906.匿名 :2023/10/30 (月)17:48
    >>3893

    このあたりから変わっていった気がする。
    またグミの組み合わせか〜って見てたけどテヒョンの場所に移動しちゃったりしてたもんね

    56
  73. 3907.匿名 :2023/10/30 (月)17:50
    >>3887

    グテモーメントで楽しく見てる私はw

    62
    10
  74. 3908.匿名 :2023/10/30 (月)17:50

    ステージ見たけどほぼほぼトークと座り歌唱だろうね

    23
  75. 3909.匿名 :2023/10/30 (月)17:51
    >>3903

    これだけの事務所のお膳立てがあって、他メンのカムバ前に度重なる告知や被りがあって、他メンまで駆り出されたイベントの集大成だよ。
    兵役前なんだからジミン頑張れよー。

    やっぱり受賞登壇あるか。それが入隊前のはなむけかな。
    本当に事務所のシナリオ完璧だなあ。

    3
    38
  76. 3910.匿名 :2023/10/30 (月)17:52
    >>3909

    ステージ見る限り集大成?だけど

    15
    1
  77. 3911.匿名 :2023/10/30 (月)17:52

    これって会場?ダンス無さそう
    ここで合ってる?

    41
  78. 3912.匿名 :2023/10/30 (月)17:53
    >>3911

    こんな感じなの?なんでこんなこじんまりにしたんだろ

    46
    2
  79. 3913.匿名 :2023/10/30 (月)17:53
    >>3905

    ひとまず良かった。じっくりまた観るとする。

    43
  80. 3914.匿名 :2023/10/30 (月)17:54
    >>3903

    ピョンジの替え歌作ってくださいコーナーがあったみたいだからアミサプライズ合唱するんじゃないかな

    7
  81. 3915.匿名 :2023/10/30 (月)17:54

    ナム帰国みたいだけどストーカーのことがあったからディスパ中継予告やめた?

    40
  82. 3916.匿名 :2023/10/30 (月)17:54
    >>3909

    シナリオは出来てるのかもしれないけど、そこまで盛り上がってる感じがしないんだよね
    最近色んなことがありすぎるからかな

    19
    2
  83. 3917.匿名 :2023/10/30 (月)17:56
    >>3911

    ここだとすると、ガチ歌唱も難しくない?流れを見守るしかないね。

    24
  84. 3918.匿名 :2023/10/30 (月)17:57
    >>3914

    てもそれはガチ目なパフォーマンスじゃないよね。ペンミだから良いんだけど、やっぱり努力の結果見たい。

    19
  85. 3919.匿名 :2023/10/30 (月)17:58

    今日のイベントの主旨とこの前のLIVE配信との違いがよくわからんね
    オフイベというのが大きな違いではあるけど

    34
  86. 3920.匿名 :2023/10/30 (月)17:58
    >>3919

    私も思った
    なんで同じようなこと2回するの
    オフイベといっても人数すごい少ないし

    39
    1
  87. 3921.匿名 :2023/10/30 (月)17:59
    >>3918

    アミがジミンにサプライズを用意してるってことだと思う

    10
  88. 3922.匿名 :2023/10/30 (月)18:01
    >>3911

    急に決まったから会場も構成も間に合わなかったんかな

    35
  89. 3923.匿名 :2023/10/30 (月)18:01
    >>3920

    急遽決まった感じだよね。
    何でこんな急ぎでやらなといけなかったかもわからないよ

    49
    1
  90. 3924.匿名 :2023/10/30 (月)18:02
    >>3920

    今回、何人当選だったんだろうか

    8
  91. 3925.匿名 :2023/10/30 (月)18:02
    >>3916

    事務所としては盛り上がりよりも、ジミンの公式動画が潤うよね。
    アミの反響よりも実績としてジミンのコンテンツに残るから。
    それだと、やっぱりテヒョンは冷遇だね。外界隈の動画としてコンテンツがたくさんあっても、事務所推しとしての内容皆無で賞絡みはなし。イル活のインタビューは公式では残らない程度の短さだし、番組としては残ってない。
    カムバ期にメンバー絡みをさせない。

    事務所としての扱いは明白だね。

    6
    72
  92. 3926.匿名 :2023/10/30 (月)18:03
    >>3923

    全てはこのあとの兵役発表のためと思っているけど …?

    29
  93. 3927.匿名 :2023/10/30 (月)18:04
    >>3920

    トークに重きを置くほど、前回と内容を変えてジミンが話するのかと思う。

    38
  94. 3928.匿名 :2023/10/30 (月)18:05
    >>3921

    何だろ、楽しみにしててよいのかな

    10
  95. 3929.匿名 :2023/10/30 (月)18:05
    >>3920

    あの大理石後からなんか不自然で不可解なことばっかり

    51
  96. 3930.匿名 :2023/10/30 (月)18:05
    >>3927

    MCは誰がくるかなー?

    12
  97. 3931.匿名 :2023/10/30 (月)18:06
    >>3925

    あれだけ頑張ったイル活が泡のように無かったことにする事務所。
    本当にテヒョンて、と思うわ。
    推しがこんな扱いされなくて良かった。

    2
    119
  98. 3932.匿名 :2023/10/30 (月)18:07
    >>3930

    割りと大物でジミンが話やすい人来たりする?パンPD来たりしない?

    14
    3
  99. 3933.匿名 :2023/10/30 (月)18:09

    3925.3931自分に自分で話しかけて楽しいのかな

    40
  100. 3934.匿名 :2023/10/30 (月)18:10

    ゴミ付きずっといるんだね

    42