アイドル

BTS雑談掲示板46(IDなし)

【転載禁止】

 アンチ行為・メン下げ・過度な反応 禁止※

(アンチ、なりすましが常駐している板でもあります。きっぱりと否定をした後はスルーしましょう。流れを切る為に過度な反応はしないでください。)

暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちらBTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちらバンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 510.匿名 :2023/10/29 (日)09:17

    警察の人が「アンチをやっている人はコンプレックスの塊なんですよ」って言っていた。

    73
  2. 511.匿名 :2023/10/29 (日)09:17
    >>499

    それって他社から雇われたり、他グルペンから雇われたりとかなのかな。
    費用を発生させてまでアンチがプロというからには、利益がないといかんもんね。

    26
  3. 512.匿名 :2023/10/29 (日)09:18

    賢い人はバレるようなことしないよ〜
    バレてる時点で馬鹿
    事務所が本気出せば訴えられるし捕まえて貰えるんじゃないかな
    悪に憧れてるんだね

    43
  4. 513.匿名 :2023/10/29 (日)09:20
    >>510

    そのとおりだね。
    あと以前弁護士に相談した人も、
    アンチは性質も問題だからここで解決しても他のところでまた問題を起こす、と言っていたそうだものね。

    33
  5. 514.匿名 :2023/10/29 (日)09:20
    >>511

    turiが薬物疑惑の拡散を企んだ時点でハイブとの繋がりはないと思った
    内部の人間がいるなら一線は越えないよ
    ぱるのモメサですらそうなんだから

    58
  6. 515.匿名 :2023/10/29 (日)09:21

    そうか自称プロもいるね 仕事がずさんな

    14
  7. 516.匿名 :2023/10/29 (日)09:24
    >>513

    もう更生出来ない人達なんだと思う
    アンチしかする事がないんだよ
    サクサク通報しとこ

    48
  8. 517.匿名 :2023/10/29 (日)09:26

    プロアンチ草
    アンチにプロもなにもないわ

    32
  9. 518.匿名 :2023/10/29 (日)09:27
    >>515

    自分達は出来ると勝手に思い込んでいるだけで実際はなにひとつ達成する事が出来ないパターン

    27
  10. 519.匿名 :2023/10/29 (日)09:29
    >>512

    ジンが事務所が本気出せば告訴は簡単に出来るみたいな事言ってたよね
    ハイブ今こそ本気出して一網打尽にしてほしい

    98
  11. 520.匿名 :2023/10/29 (日)09:30
    >>518

    達成出来ないどころか関係ない人達がその尻拭いさせられる羽目になってても気が付かないことも

    16
  12. 521.匿名 :2023/10/29 (日)09:33
    >>519

    いつ本気出すのか知りたい
    ハイブさんそろそろ出番です

    67
    10
  13. 522.匿名 :2023/10/29 (日)09:34
    >>521

    もうずっと前から声明文も定型じゃなく厳しくなってるよ
    ほかの虚偽も告訴してると今回の○物デマで書いてたよ

    64
  14. 523.匿名 :2023/10/29 (日)09:38

    薬物デマで大手害悪グミシパが消えてくれたらいいよね。
    法的に何かしてほしい。

    80
  15. 524.匿名 :2023/10/29 (日)09:39
    >>521

    事務所が気が向いたら訴えられるよ
    アンチは馬鹿だから呑気に暮らせるんだろうね

    26
    4
  16. 525.匿名 :2023/10/29 (日)09:39
    >>476

    turiのフォロー・フォロワー欄に載ってて会議してるのかも知れないよ

    59
  17. 526.匿名 :2023/10/29 (日)09:40

    正直言って、芸能人は何かしら才能がある人。そんな人のアンチをしたら、妬みって言われるのが普通だと思う。どんなに頑張ってもアンチしてる時点で、才能ある人超えられないから。下の人間だから。

    34
    1
  18. 527.匿名 :2023/10/29 (日)09:42
    >>525

    フォローフォロワーって誰だったっけ

  19. 528.匿名 :2023/10/29 (日)09:45

    1月ので申し訳ない
    1959.匿名 :2023/01/14 (土)00:07通報
    月関連ピンと来ないなーと思って画像のグミサポリスト見てて今更気づいたんだけど最近よく見るなおぴょはturiのサブ垢フォローしてたんだね
    TOMORINKOから下はturiのサブ垢フォローしてる人達だよ

    66
  20. 529.匿名 :2023/10/29 (日)09:45
    >>527

    おなじみのグミサポいろいろみたいだよ

    40
  21. 530.匿名 :2023/10/29 (日)09:46

    昨年の10月時点
    turiをフォローしてらっしゃる方
    yuuko
    YOKO
    mimin子(min子)
    AKI
    ゆぐみ
    あずさらsnow
    Mao
    ami宙sora
    ラッコ(chika)
    わきわき
    深海
    うささん
    まっちjm118jk
    skymoon

    76
  22. 531.匿名 :2023/10/29 (日)09:49

    528さん530さん、ありがとう
    まだこんなにいるんだね

    40
  23. 532.匿名 :2023/10/29 (日)10:02

    校内暴力の噂立てようとしたのが1年前ぐらいだったと思うけど、次は薬物って本当に病気だよね
    執念なのか怖いよ

    69
  24. 533.匿名 :2023/10/29 (日)10:03
    >>530

    1年前か
    ここからどれぐらい減ったかな
    今もフォローしてるとしたらどんだけ情弱…

    48
  25. 534.匿名 :2023/10/29 (日)10:05
    >>530

    この集団テテアンチグミサポジミンアクゲ達のことも通報のうえ、ブロックお願いします
    何度でも

    66
  26. 535.匿名 :2023/10/29 (日)10:12
    >>531

    いない人もいるよ
    同じメンバーがダッコちゃんに一覧で晒されてだから見に行ったけど垢消しした人、動かしてない人、鍵の人が大半だった
    今もアンチしてる可能性があるとしたら鍵の人なのかな?

    32
  27. 536.匿名 :2023/10/29 (日)10:14

    なんかさあ
    転載はめまくり規約違反て大手垢になってる万超えのテテペン垢たちもさ、こういう時こそ自分達を大手にさせてくれて承認欲求満たしてくれたテテのために動けよって思う
    turiのこととか通報ブロック拡散協力してほしい

    68
  28. 537.匿名 :2023/10/29 (日)10:15
    >>535

    どこかで情報をアップデートする必要があるかもね
    今あるスクショって申し送りみたいに以前のが流れて来てるから最新を知りたいってのはある

    34
  29. 538.匿名 :2023/10/29 (日)10:16
    >>537

    グミサポグミシパの情報が一番集まってるとしたらダッコちゃんなのかな

    32
  30. 539.匿名 :2023/10/29 (日)10:19

    turiのテニシパ擬態垢ができたばかりの時点でサポ達はフォローしてた
    グミ関連ポストはないのにね
    あらかじめ新垢の目的を理解していたのでは?
    そのうちturiは我慢できなくてtaekooker叩きもするようになった

    47
  31. 540.匿名 :2023/10/29 (日)10:19
    >>537

    turiのメンバーだけじゃなくサポのスクショはかなり古いものばかりだよ
    あれは何のために貼るの?

    4
    62
  32. 541.匿名 :2023/10/29 (日)10:19
    >>506

    あれ本当に達成したか怪しいって話じゃなかった?

    30
    1
  33. 542.匿名 :2023/10/29 (日)10:21
    >>540

    今残ってるturi繋がりサポとの比較じゃないの。今も残ってるのは今回の件で事務所に通報されてるんだと思う。ていうか今も繋がってるとかアホやなとしか思わないけど。

    46
  34. 543.匿名 :2023/10/29 (日)10:22
    >>540

    turiが今回だけじゃなくて以前にもアンチ計画を企てた垢だって事を知ってもらう為

    65
  35. 544.匿名 :2023/10/29 (日)10:23
    >>543

    そのときたくさんの日本のサポも関わっていたと確認するため

    62
  36. 545.匿名 :2023/10/29 (日)10:26
    >>530

    削除したturi旧垢のフォロワーはもっといた
    リストは悪行板に載ってる

    54
  37. 546.匿名 :2023/10/29 (日)10:30

    turiのフォロワーに日本人が多くて、turiが日本人なんじゃないか?という話があったくらいだよね
    おそらく違うだろうけど、私の推測としてはサポ達の中でグミネタ、テテアンチネタの収集として使う人が多かったんじゃないかなと思う

    46
  38. 547.匿名 :2023/10/29 (日)10:33

    ボと繋がってる時点で少なくとも在日系というか日本語がわかる人間だと思う
    北海道の店フォローしてたくらいだし

    60
  39. 548.匿名 :2023/10/29 (日)10:33
    >>546

    そもそもグミサポ集団の1人なんじゃないの。だとしたら今回の件で芋づる検挙ありそうだけど。熱愛で騒ぐのとはわけが違うよ。一線を越えてるからね

    45
  40. 549.匿名 :2023/10/29 (日)10:34
    >>540

    何のため?そのスクショ作られた時こそテテの校内暴力の捏造を企ててた時なんだけど
    こっちの方こそ何でアンチをフォローしてるんですか?って聞きたいんだけど
    アンチをフォローしなかったらいいだけでは。
    ちなみにturiはグク、ジミンの自宅マップも公開して妄想とサセン行為も助長してたけどね。その時期になんでフォローしてたんですかね?

    71
  41. 550.匿名 :2023/10/29 (日)10:35
    >>546

    とりあえずこの人は変わらずフォロー中

    66
  42. 551.匿名 :2023/10/29 (日)10:35

    turiの正体はこの際なんでもいい
    ただ名誉毀損、捏造流布の犯罪者であることは確実だから早く検挙されてほしい

    70
  43. 552.匿名 :2023/10/29 (日)10:37
    >>545

    ちなみに悪行IDありの127です

    29
    0
  44. 553.匿名 :2023/10/29 (日)10:39
    >>550

    注意されてもほんとに変わらないね
    呆れる

    51
  45. 554.匿名 :2023/10/29 (日)10:40
    >>551

    本当だよね
    なんで元気でいれるんだろ
    早く消えてほしい

    36
  46. 555.匿名 :2023/10/29 (日)10:41
    >>541

    結局どちらも根拠がない
    なら、相手が脅威だと思える方を想定しておきたい

    3
    29
  47. 556.匿名 :2023/10/29 (日)10:42

    海外プロ垢は基本的にブロックとXへの通報を指示してるけど、turiは事務所に送った方がいいんだよな
    誰か英語できる方プロ垢にその提案できないかな
    どう言えばいいのか、、

    38
  48. 557.匿名 :2023/10/29 (日)10:44
    >>553

    空がアンチであることの証明だよ

    71
  49. 558.匿名 :2023/10/29 (日)10:44
    >>556

    こういう時には雲隠れのxJ

    37
  50. 559.匿名 :2023/10/29 (日)10:47
    >>558

    テテアンチのグミシパジミンペンを守る時に働き者だからね。情緒やサランドやotaku雑食(こいつは自身がテテアンチ)みたいな

    19
  51. 560.匿名 :2023/10/29 (日)10:47

    turiちゃん左遷垢の頃に
    そういうのも見るためにたくさんのグミシパちゃんが最初フォローしてたよ
    害悪サポちゃん達のf先見るとだいたいturiちゃんがいたね。
    ラもこれ使って左遷情報を情弱フォロワーに披露してたと思う。
    そういうのを根拠にして布教

    turiちゃんは事務所へ
    英語オンマにお願いしたいよ

    46
    1
  52. 561.匿名 :2023/10/29 (日)10:48
    >>556

    英語に詳しいxjさん出番です

    21
  53. 562.匿名 :2023/10/29 (日)10:48
    >>558

    え、前に嫌味たっぷりで嬉々として手伝ってくれたよ
    Helloで書き出したらそこはDear Sir or Madamだって言って全部書き直してくれた

    3
    35
  54. 563.匿名 :2023/10/29 (日)10:50
    >>562

    いやグミシパジミンペンに不都合な時には雲隠れだねって意味

    43
    2
  55. 564.匿名 :2023/10/29 (日)10:50
    >>562

    何の時だっけ、それ。私も覚えてる
    どこかに残ってるね

    5
    13
  56. 565.匿名 :2023/10/29 (日)10:51

    イマイチ英語の使い手

    19
  57. 566.匿名 :2023/10/29 (日)10:54
    >>535

    転生してるだろね

    16
  58. 567.匿名 :2023/10/29 (日)10:55

    turiは中身日本人のグミサポジミンアクゲだろね〜

    21
    2
  59. 569.匿名 :2023/10/29 (日)10:57

    ほんまに一瞬だけなんだけど
    遠目で見たらジミンに見えた

    4
    144
  60. 570.匿名 :2023/10/29 (日)10:58
    >>569

    モメサご出勤?

    49
    2
  61. 571.匿名 :2023/10/29 (日)10:58

    ReportforV@BlockForVさんがturiのこと通報要請ポストしてるよ
    それをリポストしてください
    お願いします

    61
  62. 572.匿名 :2023/10/29 (日)10:58

    シンプルに疑問だけどDCってなんの略?

  63. 573.匿名 :2023/10/29 (日)10:59
    >>569

    ジミンペンですが全くそう思いません

    56
    2
  64. 574.匿名 :2023/10/29 (日)11:00
    >>573

    あっそうですか
    それぞれですね

    3
    39
  65. 575.匿名 :2023/10/29 (日)11:00
    >>540

    え?それもわからないの?もしかして貼られた人?お仲間?

    36
    2
  66. 576.匿名 :2023/10/29 (日)11:01
    >>572

    Yahooやグーグルで調べなよ

    4
  67. 577.匿名 :2023/10/29 (日)11:02
    >>567

    フォロワーが日本グミサポばっかだもん

    普通あんなのたどりつかないし、フォローもしないよ

    43
  68. 578.匿名 :2023/10/29 (日)11:02
    >>573

    ジミンペンですとかいうとまた疑われちゃうよん

    2
    33
  69. 579.匿名 :2023/10/29 (日)11:02
    >>560

    ビジネス得意な英語オンマいたじゃん
    イギリス英語だアメリカ英語だってうるさい人
    xJより使えるよ
    xJのは話し言葉か学生のレポートみたいな雰囲気

    8
  70. 580.匿名 :2023/10/29 (日)11:02

    ここにいる人、見かけた人がSNSで通報したり通報呼びかけるだけでも周りに少しは異常性がわかって広がるとおもうから、皆通報しような!

    43
  71. 581.匿名 :2023/10/29 (日)11:03
    >>550

    うわあ、相変わらず最悪…

    46
    1
  72. 582.匿名 :2023/10/29 (日)11:03
    >>570

    思った事素直に言ったらモメサ扱いは草

    2
    19
  73. 583.匿名 :2023/10/29 (日)11:03

    ダッコちゃんすでに正体知ってたりして

    13
    6
  74. 584.匿名 :2023/10/29 (日)11:04
    >>569

    顔全く似てないよね
    新規さんにグテの見分けがつかないって話が羨ましいのかもしれないけど無理があるよ

    75
    4
  75. 585.匿名 :2023/10/29 (日)11:04
    >>578

    ダウミン板でだいぶジミンペン増えたよー
    ましな感じの人達

    13
    4
  76. 586.匿名 :2023/10/29 (日)11:04
    >>573

    まともなジミンペンの方ですか?

    4
    4
  77. 587.匿名 :2023/10/29 (日)11:05
    >>581

    表ではクオズ〜とか言うの本当に気持ち悪い

    33
  78. 588.匿名 :2023/10/29 (日)11:05
    >>577

    「そうかもね」レベルで留めておくことをオススメするよ
    断定すると情報に偏りがでるから、今は断定はせずにturiについて拾った情報は事務所に送ることが第一だね
    国籍の正体はともかく、テテアンチには変わりない

    32
  79. 589.匿名 :2023/10/29 (日)11:05
    >>585

    同担のアクゲとかシパには一才興味ない人達ね

    15
    1
  80. 590.匿名 :2023/10/29 (日)11:06
    >>585

    都合のいい時だけそう言うよねw
    ナリだとも気付かずにw

    3
    3
  81. 591.匿名 :2023/10/29 (日)11:06
    >>586

    プロジミンペンかもね(笑)

    3
    6
  82. 592.匿名 :2023/10/29 (日)11:07

    ジミンペン明日のことでソワソワそれどころじゃないでしょ

    5
    11
  83. 593.匿名 :2023/10/29 (日)11:07
    >>576

    調べたよ、ワシトンDCと確定拠出年金(DC)と医療用語の直流除細動器(DC)があるけどどっち?

    1
    10
  84. 594.匿名 :2023/10/29 (日)11:08

    わかってはいたけどturi戦犯すぎる
    それフォローしてるグミサポもな

    30
  85. 595.匿名 :2023/10/29 (日)11:08
    >>592

    なーんだ、ジミンペンナリか

    8
  86. 596.匿名 :2023/10/29 (日)11:08
    >>584

    似てないなら似てないでいいじゃん
    なんでグテが出てくるの笑どした?

    3
    25
  87. 597.匿名 :2023/10/29 (日)11:08
    >>569

    そりゃ眼科いったがよいな

    28
    1
  88. 598.匿名 :2023/10/29 (日)11:08
    >>585

    でもなんか全肯定これからも変わらず推しますの人が冷めそうな人たちを説得してる感がちょっとした(笑)

    15
  89. 599.匿名 :2023/10/29 (日)11:08
    >>593

    ワシントンDCwww

    5
    1
  90. 600.匿名 :2023/10/29 (日)11:09
    >>596

    グテシパなんじゃない?w

    4
    34
  91. 601.匿名 :2023/10/29 (日)11:09
    >>600

    なるほど。自ら自己紹介か。

    4
    12
  92. 602.匿名 :2023/10/29 (日)11:10
    >>592

    X見ても明日にソワソワしてる感があまりないけど
    気のせい?

    36
    1
  93. 603.匿名 :2023/10/29 (日)11:11

    アンチが入りにくい板の雰囲気もあるけど、アンチにアンカーつけないもあり、荒らしがやっぱり少ないね。

    21
  94. 604.匿名 :2023/10/29 (日)11:12

    都合のいい時だけジミンペン使われてまじで可哀想w
    というかいつも〇〇ペンだけどとか自らいうと必ず疑いかけてくるのに都合の良い時は信じるの笑うw

    5
    9
  95. 605.匿名 :2023/10/29 (日)11:12

    turiの話に戻そう
    荒らしに構わなくていい

    59
  96. 606.匿名 :2023/10/29 (日)11:12
    >>585

    増えたよね。ダウミン板のぞいてみたらダウンさんのことボコボコに言ってて引いてしまった。
    同じ女だからわかるあの女はヤバいって言ってる人いたけど、ダウンさん美人だから同じにはならんやろとは若干思った。

    53
    1
  97. 607.匿名 :2023/10/29 (日)11:13
    >>596

    私が書いたよ
    グテシパではありません
    グテエピをグミでやりたいのはグミシパの常套じゃん
    似てもないものを似てると言ってくるのはそうかなと思ったよ

    38
    5
  98. 608.匿名 :2023/10/29 (日)11:13
    >>605

    そうしよう。
    荒らしはturiの話続けられると困るのかな

    56
  99. 609.匿名 :2023/10/29 (日)11:14
    >>604

    それなw
    アンチやシパと戦うジミンペンが出てこない限り自称ジミンペンの言う事なんて何も信用出来ない

    23
    1
  100. 610.匿名 :2023/10/29 (日)11:15
    >>609

    自称ジミンペンなんていつもボロカスなのにねwww

    13