アイドル

BTS雑談掲示板47(IDなし)

【転載禁止】

※ アンチ行為・メン下げ・過度な反応 禁止※(アンチ、なりすましが常駐している板でもあります。きっぱりと否定をした後はスルーしましょう。流れを切る為に過度な反応はしないでください。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 927.匿名 :2023/10/31 (火)14:43
    >>922

    グルとしてはのんびりやって、上を目指したい人はソロで目指すって感じになるのかな
    グクはまだまだ落ち着くつもりないと思うんだけど温度差ありそう

    10
    9
  2. 928.匿名 :2023/10/31 (火)14:44
    >>922

    例えグクマスターが他に乗り換えてもダウンさんのことでジミンペンが卒してもそれはその人達の選択だから仕方ないね
    テテペンがソロスタンになるのも止められないよ
    2025年は待てる人だけが待てばいいし結果的にファンダムが小さくなっても今より居心地の良い空間になってるならばそのほうがいいと思う

    108
    2
  3. 929.匿名 :2023/10/31 (火)14:47
    >>926

    久しぶりに見てきたけどモヤってるねー
    その空気こっちまで持ってこないでほしいわ

    15
    2
  4. 930.匿名 :2023/10/31 (火)14:47
    >>858

    ザワさんはバンタンじゃなくてジュニアに行ったよね。インスタで普通にオタ活してる(ジュニアの)

    10
    5
  5. 931.匿名 :2023/10/31 (火)14:48
    >>909

    後のMAXだね

    6
  6. 932.匿名 :2023/10/31 (火)14:49

    ジミンペンさぁ…あっちの板で先輩グルの方にめちゃくちゃ失礼なこと言ってるけど誰も諌めないんだ?そういうところだよなぁってなるわ

    55
    4
  7. 933.匿名 :2023/10/31 (火)14:49

    結局今日はジミンのお知らせなかったよね?
    あるならグクカムバより前かと思ったけど
    マジで賞レース出てから行く気なんかな?
    この怒涛のビハお知らせなんだったん?

    43
    5
  8. 934.匿名 :2023/10/31 (火)14:50

    ファンダムが嫌でペン卒するとか個人的には考えられない。X辞めるとかならわかるけど、結局もう興味も少なくなって卒るタイミングだったのかなとか思っちゃう

    13
    24
  9. 935.匿名 :2023/10/31 (火)14:50
    >>927

    温度差って…グクの年齢ならば兵役明けでもグル活とソロ活のかけもちなんていくらでもできるよ
    今までそうして来なかったバンタンが特殊で他グルは二足のわらじは当たり前だもん
    グル内の温度差より、バンタンしか知らないアミとそれ以外も知ってるアミの温度差のほうが凄そうだよ

    50
  10. 936.匿名 :2023/10/31 (火)14:51
    >>933

    明日も一応プロモスケジュールないし兵役のお知らせ来る可能性あるけど、ないよね。来るとしたらペンミ終わった後の今日が1番タイミングいいもんね。

    22
    5
  11. 937.匿名 :2023/10/31 (火)14:51

    明日グクのプロモ空いてるから何か別のお知らせが来るんじゃないかとヒヤヒヤしてる

    やだごめん、微妙に被っちゃった

    18
    2
  12. 938.匿名 :2023/10/31 (火)14:55
    >>925

    何か誤解してるみたいだけど個人の活動の中にグル活も入ってるからアルバムが出たら普通に買うよ
    ハイブとテヒョン中華の関係がよくないだけだと思う

    24
    2
  13. 939.匿名 :2023/10/31 (火)14:55
    >>934

    ペン見なきゃいいわけだし。そういう人って推しよりペンばかり見て嫌になるんだろうね
    ファンダムが〜とかの人は他グルにいったと思ってる

    19
    6
  14. 940.匿名 :2023/10/31 (火)14:56
    >>936

    まぁとりあえず明日明後日待ってこなかったらその話すればいいんじゃん?
    どのタイミングがいいなんてこっちじゃわからんよ

    27
    1
  15. 941.匿名 :2023/10/31 (火)14:56
    >>931

    タカタ思い出した
    アレ何がしたかったんだろw

    3
    1
  16. 942.匿名 :2023/10/31 (火)14:56

    中華バーを個人だと思ってたりヒョンジン本人をグクのマスターと勘違いしたりたかが数人のペン卒を大ダメージのように揶揄したりどこまでもおバカさん

    70
    1
  17. 943.匿名 :2023/10/31 (火)14:57
    >>942

    ヒョンジン本人をグクマスターと勘違いっておもしろすぎる

    60
  18. 944.匿名 :2023/10/31 (火)14:58

    夕方のニュースになりやすい15時か17時のお知らせもあるとおもってる

    1
    10
  19. 945.匿名 :2023/10/31 (火)14:58

    今日も怒ってるアミいたな。ひと括りにするのは申し訳ないけどダイナマイト以降のペンが元々のFBのやり方をブッ壊したり思い出泥棒してフォロワーだけ増やしてメンバーの応援になっていない垢が多過ぎるって。とくにFBが浅いと知識もそんなになくアクゲ化していく

    40
  20. 946.匿名 :2023/10/31 (火)15:03
    >>944

    15時はなかったねー
    ただ、これまではいつも11時とかだったよね?

    9
    3
  21. 947.匿名 :2023/10/31 (火)15:03
    >>831

    全体的にそうだよね
    アミが減ってるのはヒシヒシと感じる

    15
  22. 948.匿名 :2023/10/31 (火)15:05
    >>943

    ヒョンジンがマダムに見える写真があったんだよ
    あれは勘違いすると思う

    5
    19
  23. 949.匿名 :2023/10/31 (火)15:06
    >>946

    ホビユンギ調べたら14時にお知らせだった

    28
    1
  24. 950.匿名 :2023/10/31 (火)15:06
    >>942

    ヒョンジンをグクのマスターと勘違いしたやつあれまじ笑った
    どこをどう見たらそうなるんだよ
    ヒョンジン知らなくても間違えないわ

    52
  25. 951.匿名 :2023/10/31 (火)15:07
    >>947

    本当に好きな人だけが残って行けば全然いいんだけどね
    いなくなってほしい人達程居座るという現象どうしたもんかね

    38
  26. 952.匿名 :2023/10/31 (火)15:07
    >>947

    純度100のアミは減ってるけど供給があればまだまだ反応するカケモは多いよ
    マンネラ全員が兵役に就いてたらその時が正念場な気がする

    22
  27. 953.匿名 :2023/10/31 (火)15:08
    >>946

    公式のお知らせは順に12時14時14時だったよー
    ちょっと上と被ってしまった

    17
    1
  28. 954.匿名 :2023/10/31 (火)15:11
    >>948

    最近街中でもスカートというかジェンダーレスな格好をしてる若い男性を見かけるようになったよ
    トゥバのDiorのような格好だったり全身ブラックで長い巻きスカートを履いてたり
    少し驚く

    4
    7
  29. 955.匿名 :2023/10/31 (火)15:12
    >>954

    私は昨日60代位の男性がミニスカート履いてるの見たよ

    4
    5
  30. 956.匿名 :2023/10/31 (火)15:12
    >>950

    ちょっと海外セレブ(女性)風の写真だったんだよ
    ジュリアロバーツってツッコミ入ってたくらい笑

    11
    6
  31. 957.匿名 :2023/10/31 (火)15:13

    ここのアンチ今5でぱる下げがんばってる
    ぱるはジミンアンチのグテシパシパだらけつって

    27
    1
  32. 958.匿名 :2023/10/31 (火)15:14
    >>955

    そういうの=変態とは違うと思う

    9
    3
  33. 959.匿名 :2023/10/31 (火)15:16
    >>957

    だいたいその通りだねテテ下げも同じくらいあるけど
    グクとヒョンラ下げも時折見るね
    シパはほぼグテシパしか見ない

    3
    65
  34. 960.匿名 :2023/10/31 (火)15:16
    >>958

    変態なのか知らないけど多分ハロウィンの仮装

    12
  35. 961.匿名 :2023/10/31 (火)15:18
    >>919

    話は本当みたいだけどあの人自体は変わってるとは思う。フォローしてないけど流れてくるのみるとね。いろんな人いるしどうでもいいけど。

    8
    0
  36. 962.匿名 :2023/10/31 (火)15:18
    >>959

    同意、そしてまともなジミンペンなんていない

    14
    17
  37. 963.匿名 :2023/10/31 (火)15:20
    >>936

    それはアミの希望であって決めるのは本人や会社側だろうけどね

    12
  38. 964.匿名 :2023/10/31 (火)15:21
    >>952

    カケモの意味教えて

    1
    14
  39. 965.匿名 :2023/10/31 (火)15:22

    ひたすらペン卒だのなんだの嫌味ったらしい話してんのどーーせジミンペンでしょ
    ほんと、嫌なとこにしか目がいかないのね
    最低最悪な人種

    52
    3
  40. 966.匿名 :2023/10/31 (火)15:22
    >>964

    えーwどこから来たのよ

    9
  41. 967.匿名 :2023/10/31 (火)15:23

    あんまり言ってるとテテのお知らせ先に来ちゃうかもよ

    5
    75
  42. 968.匿名 :2023/10/31 (火)15:24

    前になんだったか出てきた
    ジンペンののりだっけ?
    あの人もXやめるって宣言してた。
    私を必要としてくれる人だけ?頼ってくれる人だけでいいみたいな。
    なんか勘違いしてる人いるよね。
    グク大手になっちゃって垢消しの後別垢作ったうゆとか。
    フォロワーを自分のペンみたいに扱う人。

    24
    1
  43. 969.匿名 :2023/10/31 (火)15:26
    >>968

    フォロワーに名前を授ける大手もいるからねw

    8
  44. 970.匿名 :2023/10/31 (火)15:27
    >>969

    パーミー??

  45. 971.匿名 :2023/10/31 (火)15:28
    >>964

    バカにしてる低レベルな人は気にしないで

    カケモってジャニヲタ用語で担当が複数いるファンのことをいうよ

    3
    12
  46. 972.匿名 :2023/10/31 (火)15:29
    >>969

    おつゆ?だっけw

    9
  47. 973.匿名 :2023/10/31 (火)15:29
    >>831

    音楽興味なくてアミって何に興味あるのw

    3
    1
  48. 974.匿名 :2023/10/31 (火)15:29
    >>970

    ぱるで有名なのはパーミーとおつゆ

    11
  49. 975.匿名 :2023/10/31 (火)15:30
    >>973

    メンバーのプライベートなところ
    最早サセンですね

    3
    11
  50. 976.匿名 :2023/10/31 (火)15:31
    >>903

    猫派だけどヨンタンの可愛さは別格
    毎日のようにヨンタンfan camを見てはデレデレしてる
    本当に可愛くて癒される

    80
    1
  51. 977.匿名 :2023/10/31 (火)15:32
    >>964

    カケがえのないモんすたーペンのこと

    19
  52. 978.匿名 :2023/10/31 (火)15:33
    >>977

    おめーすべってるぞwww

    15
  53. 979.匿名 :2023/10/31 (火)15:34
    >>962

    サポの印象強いからそう思ってしまう気持ちも理解できるけどさすがに全員害悪は無いでしょ
    言いすぎるのは良くないよ

    15
    2
  54. 980.匿名 :2023/10/31 (火)15:36
    >>973

    テヒョンのビジュペンはやっぱ増えたんじゃないかな
    DICONだけ買った友達いるよ

    56
    6
  55. 981.匿名 :2023/10/31 (火)15:37
    >>957

    あー、朝操作してたのをグテシパの巣窟ってやりたいんかなって言われてたわ

    31
    1
  56. 982.匿名 :2023/10/31 (火)15:37
    >>973

    アミというかテテペンね
    セリーヌや雑誌でかなり新規がついたよ
    その人達のうちのどれぐらいがテテやバンタンの音楽にまで興味を持つかはわからない
    裾野が広いわりにスミンはそれほどでもないから
    グクのSEVENがバケモノなのかもしれないけど

    5
    42
  57. 983.匿名 :2023/10/31 (火)15:37
    >>947

    公式で上がったボムとかビハとか明らか再生減ってるよね。でも一時期の異常な数がイレギュラーであって落ち着いたんだと思う。

    31
    2
  58. 984.匿名 :2023/10/31 (火)15:39

    テテとジミンのハグAI画像かと思ったw

    8
    5
  59. 985.匿名 :2023/10/31 (火)15:40
    >>983

    シリーズ化してるシュチタの再生数が指標になりそう
    出演するゲストにも左右されるけど

    6
    8
  60. 986.匿名 :2023/10/31 (火)15:40
    >>982

    そういう人もアルバムは買ったかもね
    フォト目当てで

    6
    13
  61. 987.匿名 :2023/10/31 (火)15:40
    >>976

    テテがインタビューかなんかでヨンタン髪(髪?)切って可愛くなったって言ってたんだけどあのヨンタンが髪切った後の姿なら確かにすごく可愛いと思った。もともともっふもふで可愛いけど。

    52
    2
  62. 988.匿名 :2023/10/31 (火)15:42
    >>982

    誰かと比べてテテのスミンが悪いと思っているということは、テテは嫌いじゃないけど私の推しが圧倒的に一番と思っているペンの人かな?

    サポとは書き方が違うのよ

    25
    5
  63. 989.匿名 :2023/10/31 (火)15:43

    しれーっと会話に参加してるけど透けてるな

    30
  64. 990.匿名 :2023/10/31 (火)15:43
    >>987

    犬だから毛でいいんじゃないかな
    髪ってちょっと、気持ち悪い

    3
    45
  65. 991.匿名 :2023/10/31 (火)15:44
    >>984

    わかる
    背景のボカシが強すぎるのかな

    20
    1
  66. 992.匿名 :2023/10/31 (火)15:44

    なんでそんなにテテペンが気になるのかな
    他メンペンが卒ろうが新規増えようが興味ないけど

    56
    0
  67. 993.匿名 :2023/10/31 (火)15:45
    >>990

    知らないってことはテテのインタビュー見てないんだろうしいちいち入ってこなくていいよ。

    44
    2
  68. 994.匿名 :2023/10/31 (火)15:46
    >>989

    巣窟作戦を自らぶっ壊すスタイルだね
    頭悪すぎ

    34
  69. 995.匿名 :2023/10/31 (火)15:46
    >>992

    テテペンじゃなくてアミ全体の話だよね
    なんでも話をテヒョンに引っ張ってこないと気が済まないの?

    4
    35
  70. 996.匿名 :2023/10/31 (火)15:47
    >>975

    新規でプラベに興味持つはなくない?
    グル活の仲の良さがあったからだと思うんだけど

    10
  71. 997.匿名 :2023/10/31 (火)15:47
    >>995

    テテペン卒持ってきた人に言ってるだけだよ

    26
  72. 998.匿名 :2023/10/31 (火)15:48
    >>921

    以前からガタイいいよね
    体育会系的な
    私は太った印象無かったよ

    7
    1
  73. 999.匿名 :2023/10/31 (火)15:49

    今日も供給なさそうだしまたロムる必要のないどうでもいい話でスレ進むね

    20
    1
  74. 1000.匿名 :2023/10/31 (火)15:49
    >>982

    ビジュというよりやっぱ歌って踊るタイプの音楽が好きなペンが多いんだと思うよ
    ニュジとテテがダンチャレした時とかスモークチャレンジのときのインパクト見ると、テテが踊ったときの界隈の反応ってやっぱすごいなと思った

    137
    4
  75. 1001.匿名 :2023/10/31 (火)15:49
    >>979

    でもいないじゃん、マジで
    自浄してるのなんて見たことない

    42
    5
  76. 1002.匿名 :2023/10/31 (火)15:50
    >>1001

    アンチに興味ないってわざわざ言いに来たジミンペンもいたよね

    42
  77. 1003.匿名 :2023/10/31 (火)15:50
    >>999

    ジミンのお知らせはなかったね

    7
    14
  78. 1004.匿名 :2023/10/31 (火)15:53
    >>994

    絶対我慢できない人達だから無理だよ
    ここ数日は特に異常だからね

    44
    1
  79. 1005.匿名 :2023/10/31 (火)15:53
    >>981

    いつもの何にでも噛みつく荒らしもテテペン卒の話しつこくする人も同じだったわ
    まぁそうだと思ったけど

    39
  80. 1006.匿名 :2023/10/31 (火)15:55
    >>1003

    本日のジミンのお知らせはこれ

    BTSジミン、SHINeeテミンから「影響受けた」パフォーマンススタイル類似の理由明らかに

    TAEMINとJIMINでコラボをしていたという話題から、SUGAが「イメージが似ています、穏やかな感じ!」「強いパフォーマンスの中に、2人ともソフトな中性的な魅力がある」と分析に熱弁をふるっていると、まるでぶらりと立ち寄ったかのようにJIMINが登場した。

    JIMINとTAEMINのパフォーマンススタイルが似ているという話では、JIMINから「僕がかなり(TAEMINから)影響を受けたから仕方ないですね」と率直な告白が。

    17
  81. 1007.匿名 :2023/10/31 (火)15:57
    >>999

    今日は記念日だからグテ来るかな〜

    82
  82. 1008.匿名 :2023/10/31 (火)15:57
    >>1006

    あーカイとジミンも見たい

    10
    4
  83. 1009.匿名 :2023/10/31 (火)15:58
    >>1007

    記念日なら来ないで会ってんじゃないの。

    78
    3
  84. 1010.匿名 :2023/10/31 (火)16:00
    >>1006

    私もユンギと同じ意見だわ
    またテミンとコラボしてほしい

    11
  85. 1011.匿名 :2023/10/31 (火)16:00

    ジードラゴン逮捕されてないよ
    容疑は否認
    6日に警察に自主出頭、捜査に積極的に臨む

    推測的報道に対しては虚偽事実流布及び名誉毀損で超強硬対応する

    23
    1
  86. 1012.匿名 :2023/10/31 (火)16:01
    >>1007

    なんの記念日なの??

    7
    26
  87. 1013.匿名 :2023/10/31 (火)16:01
    >>1011

    誰に話しかけてんの?

    23
  88. 1014.匿名 :2023/10/31 (火)16:02

    いくつ記念日あるんだよ
    グテペンだけど聞いたことないわ

    85
  89. 1015.匿名 :2023/10/31 (火)16:04
    >>991

    最近どこのコンテンツや配信にもジミンがいるね

    72
    1
  90. 1016.匿名 :2023/10/31 (火)16:05
    >>1014

    記念日ってそんなもの勝手にシパが決めてるだけだよ

    13
  91. 1017.匿名 :2023/10/31 (火)16:05
    >>1013

    ぱるへの警告
    数日前の虚偽事実流布及び名誉毀損が酷かったから

    18
    1
  92. 1018.匿名 :2023/10/31 (火)16:05
    >>976

    あのサノク参加した方めっちゃ羨ましい
    推しの愛犬に会える機会なんてこの先一生来ないと思うし、ある意味メンバー応援より貴重かも
    ヨンタンcam可愛すぎてたまらんよね

    90
    1
  93. 1019.匿名 :2023/10/31 (火)16:05
    >>1012

    誕生日真ん中記念日だよ

    73
  94. 1020.匿名 :2023/10/31 (火)16:06
    >>1000

    ニュジとグクは思ったほどバズらなかったね

    12
    61
  95. 1021.匿名 :2023/10/31 (火)16:07
    >>1007

    もうグクは来たからあとはテヒョン待ちか〜

    2
    53
  96. 1022.匿名 :2023/10/31 (火)16:07
    >>902

    ほんとだよね

    個人的に卒るのを大々的に宣言しなくてもよいと思う
    そっと離れてほしいよ

    32
  97. 1023.匿名 :2023/10/31 (火)16:07
    >>1020

    そういうのばっか気にしてんの?

    34
  98. 1024.匿名 :2023/10/31 (火)16:07
    >>1020

    シパ要素なかったからね
    シパ要素あったルセラはバズりそう

    3
    47
  99. 1025.匿名 :2023/10/31 (火)16:08

    シパに興味ない
    私みたいに毎回なんの事か分からなくてぽかーんの人多いと思う

    25
    3
  100. 1026.匿名 :2023/10/31 (火)16:08
    >>1020

    意外性はないからね。でも親和性あったよ。ていうかグクはもっと前にダンチャレバズってるからでしょ。

    29
    1