アイドル

BTS雑談掲示板47(IDなし)

【転載禁止】

※ アンチ行為・メン下げ・過度な反応 禁止※(アンチ、なりすましが常駐している板でもあります。きっぱりと否定をした後はスルーしましょう。流れを切る為に過度な反応はしないでください。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 204.匿名 :2023/10/31 (火)08:13
    >>197

    遅かれ早かれ必ず行くんだからはよ行ってはよ戻ってこいよって思う

    その間でジミンペン自浄してたらいいけど難しそうw

    4
    13
  2. 205.匿名 :2023/10/31 (火)08:14

    遂に3曲同時チャートイン!
    グクおめでとう〜!

    Global 200
    #6 (+1) Seven (15 weeks)
    #8 (=) 3D (4 weeks)

    Global Excl. US
    #2 (=) Seven (15 weeks)
    #7 (-2) 3D (4 weeks)
    #10 Too Much (NEW)

    62
    3
  3. 206.匿名 :2023/10/31 (火)08:15
    >>205

    ここグク板じゃないよ?

    7
    80
  4. 207.匿名 :2023/10/31 (火)08:16

    ここではジミン兵役確定な感じ?
    Xだと曲がどうこう呟いてる人もいるよ
    ホビみたいにアミへのソンムル曲?なんかテテも絡めての話になってるのが謎だけど

    10
    3
  5. 208.匿名 :2023/10/31 (火)08:16
    >>203

    程よく共存してる感じだねw

    でも韓国も著作権厳しくなるからマスター文化も廃れてくるはず

    11
  6. 209.匿名 :2023/10/31 (火)08:16
    >>203

    家族総出で商売始めるからねー

    16
    2
  7. 210.匿名 :2023/10/31 (火)08:18
    >>206

    やっとグクのターンが来たのにそれはない
    連日のクオズペン争いにうんざりしてるよこっちは

    10
    57
  8. 211.匿名 :2023/10/31 (火)08:18
    >>207

    私はBBMAs出席すると思ってるよーつまり年内は入隊しないと考えてる

    16
    11
  9. 212.匿名 :2023/10/31 (火)08:18
    >>203

    新大久保のグッズとかもいいのかね、あれ。いまだによくわかってないよ

    ただあの中の人がかなり本国寄りと
    いうかそっちの文化の人なのは確かだね
    まず軍用品店にあんなの売ってるとか知らんかったし

    12
  10. 213.匿名 :2023/10/31 (火)08:19
    >>206

    別に良くない?おめでとうグク!

    68
    2
  11. 214.匿名 :2023/10/31 (火)08:20
    >>189

    主催のジンペンはイベント企画会社やってた女性で、九鳥さんに色々暴露されてバトって逃げたよ。
    釜山コン割込で話題になった2人組はホビペンだね。

    15
  12. 215.匿名 :2023/10/31 (火)08:21
    >>210

    どうせアンチかグミシパ辺りでしょw

    気にせずグクのターン楽しんで

    47
  13. 216.匿名 :2023/10/31 (火)08:22
    >>213

    私も思う。グクおめでとう!
    ここでも見たいし流れないようにソロ活応援板とかにも上げていってくれるとうれしいな

    49
    2
  14. 217.匿名 :2023/10/31 (火)08:23

    ラロイにコメントしてるー二人のやり取り可愛い

    29
    1
  15. 218.匿名 :2023/10/31 (火)08:23
    >>212

    今はまだ本格的に著作権に対して動いてないけど法が改正されたら完全にアウトでしょw

    7
  16. 219.匿名 :2023/10/31 (火)08:24
    >>212

    新大久保は在日多いよ
    子供と同じ学校に焼肉店営んでる在日の方がいるけど都内一等地のタワマンに住んでいてびっくりするくらいのお金持ち(店舗や見た目からは想像つかない)
    飲食の他にも貿易のようなお仕事されてる
    中華ネットワークみたいに在日のネットワークもあってちょっと怖い(近寄り難い)です

    18
    3
  17. 220.匿名 :2023/10/31 (火)08:25
    >>210

    うんざりならオルペン雑板の方がいいかと

    6
    18
  18. 221.匿名 :2023/10/31 (火)08:26
    >>216

    グミシパやアンチや専用板でーとかいう奴はガン無視で思いっきり楽しで欲しい

    17
    1
  19. 222.匿名 :2023/10/31 (火)08:28
    >>207

    テテ関係ないでしょ
    昨日のペンミでテテの話が出たからでは
    friendみたいな曲はないと思う
    (コラボ?ユニット?にしてもクオズは一度組んでる)

    36
  20. 223.匿名 :2023/10/31 (火)08:28
    >>220

    うんざりならグクペン板がいいのでは

    6
    7
  21. 224.匿名 :2023/10/31 (火)08:28
    >>220

    クオズペン争いって書いてあるからグクペンさんが書いたんじゃないと思う

    23
    5
  22. 225.匿名 :2023/10/31 (火)08:29
    >>202

    訴えるとかどの口が言うだろうねwww

    10
    1
  23. 226.匿名 :2023/10/31 (火)08:31

    あー早くジミンには兵役行って欲しいな~(鼻ほじ)の奴絶対いるだろwww

    18
    6
  24. 227.匿名 :2023/10/31 (火)08:31

    ジョングクDJ snakeの音源投稿にはえーよって突っ込んでるw

    29
    3
  25. 228.匿名 :2023/10/31 (火)08:32
    >>211

    果たして受賞式が行われるかわからないけど(世界情勢)kpop部門が新設されたのに受賞して出席しない選択はできないんじゃないかと思う
    今後もハイブが弟妹グルでBillboardを狙いに行くのであれば尚更

    19
    4
  26. 230.匿名 :2023/10/31 (火)08:35

    昨日のジミンのペンミ、そういえば一曲も歌わなかったね。FACEのペンミと認識してたから歌もあるのかなって期待してた。

    29
    10
  27. 231.匿名 :2023/10/31 (火)08:35

    グクfb「ジミンペン嫉妬は病気」

    21
    3
  28. 232.匿名 :2023/10/31 (火)08:35
    >>228

    パンPDやpdoggはFACEリリースの時点でBBMAsの部門新設は知ってたのかな?

    19
    3
  29. 233.匿名 :2023/10/31 (火)08:36

    人見知りだったグクがソロ活通して英語圏の人たちと積極的に交流してる姿はなんだか嬉しいわ

    50
    2
  30. 234.匿名 :2023/10/31 (火)08:36

    兵役行けばグミシパやアンチは他グルに流れるのかな?

    12
  31. 235.匿名 :2023/10/31 (火)08:37
    >>228

    待機はしてるよね
    年内はなさそうだよね

    8
    18
  32. 236.匿名 :2023/10/31 (火)08:38
    >>231

    ジミンペン激おこ案件じゃんw

    2
    15
  33. 237.匿名 :2023/10/31 (火)08:38

    2025年活動家しか残ってなさそう

    6
    8
  34. 238.匿名 :2023/10/31 (火)08:38
    >>235

    待機というかライバルを見回してもハイブドルが主だし殆ど確定に近いんじゃないかな?

    14
    1
  35. 239.匿名 :2023/10/31 (火)08:40
    >>237

    それありえそうだから怖いwww

    5
    5
  36. 240.匿名 :2023/10/31 (火)08:41
    >>211

    年内入隊しないならあのタイミングであのコンテンツにあの怒涛のプロモはなんなの
    嫌がらせかよ
    グクカムバが終わってからでよかったじゃん

    97
    1
  37. 241.匿名 :2023/10/31 (火)08:42
    >>206

    え?雑談だからよくない?
    じゃあ盛り上がる話題持ってきてよ

    13
    4
  38. 242.匿名 :2023/10/31 (火)08:43
    >>230

    ジミンペンってジミンに期待し過ぎだよなwww

    期待し過ぎて違ったら荒れるのがお家芸になってるwww

    44
    5
  39. 243.匿名 :2023/10/31 (火)08:43
    >>238

    ジミン4部門、ニュジ4部門で注目されてるね

    他にはTWICEが3部門
    Stray KidsとTOMORROW X TOGETHER(TXT)が2部門
    BLACKPINKとBTSのSUGA、JUNG KOOKがそれぞれ1部門

    11
    2
  40. 244.匿名 :2023/10/31 (火)08:44
    >>243

    TWICEってすごいんだね。

    20
    3
  41. 245.匿名 :2023/10/31 (火)08:45
    >>243

    ニュジ楽しみ

    13
    3
  42. 246.匿名 :2023/10/31 (火)08:45
    >>243

    これでも不遇とかぬかすジミンペンいるのが怖いわw

    36
  43. 247.匿名 :2023/10/31 (火)08:45

    いやもう早く兵役行ってくれ

    37
    6
  44. 248.匿名 :2023/10/31 (火)08:46
    >>242

    歌を期待してたのはジミンペンじゃないでしょ
    ジミンペンはトークとビジュアルに沸いてたよ
    距離の近さにも

    13
    8
  45. 249.匿名 :2023/10/31 (火)08:47
    >>244

    アメ活頑張ってたもんね

    12
    1
  46. 250.匿名 :2023/10/31 (火)08:47
    >>243

    ビルボとジミンと言えばあの記事なのに授賞式参加参加って晒されに行かせたいのかな?ジミンペンは

    14
    5
  47. 251.匿名 :2023/10/31 (火)08:48

    自分はジミンじゃなくニュジが行くんじゃないかと思ってるよ

    44
    1
  48. 252.匿名 :2023/10/31 (火)08:48
    >>244

    いまさらですか苦笑

    10
  49. 253.匿名 :2023/10/31 (火)08:49
    >>210

    いやグク1人の話ならグク板でするべきでしょ

    4
    42
  50. 254.匿名 :2023/10/31 (火)08:50
    >>205

    この記録見ると改めてBBMAsのノミネート謎だな。グクが1部門でジミンが4部門って。

    48
    4
  51. 255.匿名 :2023/10/31 (火)08:50
    >>248

    あれれぇー?昨日荒れてたジミンペン達は何だったのかなー?

    10
    1
  52. 256.匿名 :2023/10/31 (火)08:50
    >>33

    それっぽいこと言ってるけどメジャーな曲しか聴いてないんだねとしか
    メジャーだけじゃなく自分でインディーズや新人見つけて色々聴いてたらその感想は持たないと思う
    もちろん何を聴くかは個人の自由だけどさ薄っぺらい感性をわざわざ晒さなくても良いんじゃない?

    10
    11
  53. 257.匿名 :2023/10/31 (火)08:51
    >>243

    このメンツであれば素直にジミンかなと思う
    kpopだから欧米アーにライバルいないし

    4
    28
  54. 258.匿名 :2023/10/31 (火)08:52

    MAMA第一弾きた!

    6
    4
  55. 259.匿名 :2023/10/31 (火)08:53
    >>256

    しーっ!せっかく頑張って評論家気取りしてるんだから痛いところ突いたら可哀想だよw

    12
    7
  56. 260.匿名 :2023/10/31 (火)08:55
    >>254

    グクはけーぽのカテゴリーではなく評価してもらいたい
    けーぽの中だけなんて世界のポップスター目指して英語曲歌ってる意味ない

    46
  57. 261.匿名 :2023/10/31 (火)08:55
    >>253

    するべきってwww

    雑談って板の名前見えなかったのかな?

    13
    2
  58. 262.匿名 :2023/10/31 (火)08:55

    ジミンのあの気取らないアミに歩み寄ったペンミで足りないならもう卒ればいいのに
    シパはある意味最初からジミンからは離れてるんだろうけど
    ソロ活になってからジミンに集中できて幸せだというジミンペンは一緒に25年を待とうね

    40
  59. 263.匿名 :2023/10/31 (火)08:56
    >>259

    ごめんつい触っちゃった
    もうしない

    6
    9
  60. 264.匿名 :2023/10/31 (火)08:56

    活動家に評論家
    そういうアミ多すぎ 黙ってりゃ良いのに我慢できなくて余計なこと言っちゃう年齢層自分の思想や好みを押し付けてそれに反するものなら批判!批判!批判!

    23
    3
  61. 265.匿名 :2023/10/31 (火)08:57
    >>262

    くれぐれもアクゲにはならないでね

    4
    10
  62. 266.匿名 :2023/10/31 (火)08:58
    >>258

    セブチ
    エナプ
    トゥバ
    エンティム
    ボイネク
    ルセラ
    ケプラ
    あと誰だ?

    9
  63. 267.匿名 :2023/10/31 (火)08:59
    >>265

    アクゲぽかった?w
    割と粛々と推しのソロ活楽しんでるけどなw
    あ ジミンペンじゃないよ

    9
  64. 268.匿名 :2023/10/31 (火)09:02
    >>260

    それはそう
    それとグクは来年のノミネートが主になると思う
    だから敢えて年初にジミン(スケジュール押したみたいだけど)、年末にグクを持ってきたんじゃないかな?
    2年連続バンタンメンバーで音楽賞を狙えるし、受賞式に出られなくても名前が出れば大衆に忘れられない

    14
    9
  65. 269.匿名 :2023/10/31 (火)09:04
    >>267

    いやこっちの願望で言ったまでだよ、これ以上変なの増えて欲しくないw

    他ペンだけど被害が出てるからさ

    4
    5
  66. 270.匿名 :2023/10/31 (火)09:04
    >>234

    そうして欲しいね。
    少なくとも悪口グルチャのメンバーは去ってくれ。

    21
  67. 271.匿名 :2023/10/31 (火)09:05
    >>268

    それはありえるぅ
    ボーカル2人を目立たせたいんだろうなぁ
    でも、来年はジンさんのソロ活あって欲しいよ

    19
    10
  68. 272.匿名 :2023/10/31 (火)09:06
    >>268

    年初のジミンは計画的だけどグクは当初アルバムの計画すらなかったんだから結果論だよ

    30
    3
  69. 273.匿名 :2023/10/31 (火)09:06
    >>266

    さすが!今年のMAMAはお宝チケットって言われてるもんね
    ハズレなしの福袋だって
    スキズも発表されるのは確実

    18
    2
  70. 274.匿名 :2023/10/31 (火)09:07
    >>273

    第一弾でこれだからバンタン誰かありえるかもよ?外れたけど!

    8
    1
  71. 275.匿名 :2023/10/31 (火)09:08
    >>81

    あれだけで良曲しかないってわかる
    めっちゃ力入ってるアルバムあれが売れないわけないわ

    15
    6
  72. 276.匿名 :2023/10/31 (火)09:10
    >>271

    ジンのアルバムには他メンも応援してくれるかなー?

    ペン卒やソロスタンが多くなってるし、一部ジンペンのアクゲやモンペにうんざりして応援する他ペン少なさそう

    ジンペンは今のうちから投票アプリで投票券集めてた方が良いね

    8
    8
  73. 277.匿名 :2023/10/31 (火)09:10
    >>274

    あるとしたらグク

    18
    3
  74. 278.匿名 :2023/10/31 (火)09:11
    >>276

    ジンペンは投票系ジミンペンに次いで頑張ってるよ
    Shazamも頑張ってるよ

    19
    1
  75. 279.匿名 :2023/10/31 (火)09:11
    >>272

    でも会食でジンがグクの次に僕がアルバム出す的な事言ってたよね?

    途中でアルバムの計画が頓挫したけどやっぱり出す的な事になったのかな?

    6
  76. 280.匿名 :2023/10/31 (火)09:12
    >>274

    2次受付これからだからまだチャンスあるよ
    取れるといいね
    中継あったかな?私、それでみようかな

    7
  77. 281.匿名 :2023/10/31 (火)09:12
    >>272

    結果論というか
    グクがアルバム出すならジミンとライバル関係にはならないように時期をずらしてリリースするぐらいの頭はあったと思うよ
    同じグループ内で潰し合っても意味ないから

    30
    1
  78. 282.匿名 :2023/10/31 (火)09:13

    事務所が今更バンタンメンバー何人も使って音楽賞狙っていくかな
    もう上るところまで上り詰めたグループじゃん
    グクに獲らせるよう動いてあとは後進に力いれていくんじゃないの?

    26
  79. 283.匿名 :2023/10/31 (火)09:14
    >>281

    ま、そうだよね。私もそう思う。
    時期はずらすだろうし結果的に最後になっただろうがリリース時期はちゃんと見てるよ、事務所
    無鉄砲に突撃はしないよ

    11
  80. 284.匿名 :2023/10/31 (火)09:14
    >>282

    狙ってると思うよ
    ペンだってその為に投票スミンミュス頑張ってるんだから

    11
    3
  81. 285.匿名 :2023/10/31 (火)09:15
    >>278

    投票系ジミンペンに次いでってどこを見たら分かるんだろう?不思議

    3
    9
  82. 286.匿名 :2023/10/31 (火)09:16

    アイドルなのに1曲も歌わないペンミってあるのか…
    個人的にジミンの高音よりVIBEの音域とかラップとかが最高に好きなんだけどもっとあれくらいの音域の曲出してくれないかなー

    20
    8
  83. 287.匿名 :2023/10/31 (火)09:16
    >>282

    もう動いてると思うよ
    トゥバもカケモしてるからそれはすごく察する

    18
  84. 288.匿名 :2023/10/31 (火)09:17
    >>284

    事務所がいつまでもバンタンに縋るようじゃ会社としてやっていけないよ

    23
    1
  85. 289.匿名 :2023/10/31 (火)09:17
    >>254

    アルバム賞とかもあるんでしょ?

  86. 290.匿名 :2023/10/31 (火)09:18
    >>264

    自分だけじゃ聞いてもらえないことでもバンタン使えば多くの人に聞いてもらえるから気持ちよくなっちゃうんだね

    12
  87. 291.匿名 :2023/10/31 (火)09:19
    >>281

    私はジミンの方が結果論かなと思った
    PDが力を入れていたのは事実だけど時期的にはワルツもやったユンギが音楽賞を獲る可能性もあったよね
    先に誰が今年の音楽賞を獲ろうとグクは来年と決めていたのかも
    もし先のメンバーが誰も音楽賞を獲れなそうな時の保険に途中にシングルをいくつか入れたような気がした

    5
    21
  88. 292.匿名 :2023/10/31 (火)09:19
    >>160

    活動家アミは今回も批判してるけど著作権オンリーアミは出てこないからでしょ

    2
  89. 293.匿名 :2023/10/31 (火)09:20
    >>230

    そういえばそうだ
    でもteamジミン一時期集まってたりしたから何かあるかと待ってたけど何もないし
    ジミンもなんか頑張ってたみたいだからお披露目の機会あるのかと思ってたけど
    入隊前に出す歌のMVでも撮ってたのか賞レースの準備だったのかそのうちわかるかな

    14
    1
  90. 294.匿名 :2023/10/31 (火)09:21

    でもさペンの前でさえ歌えない状況でビルボのあのすごいステージで歌えるかな

    40
    5
  91. 295.匿名 :2023/10/31 (火)09:21
    >>282

    バンタンも2025には他のグルみたいに人気は落ち着いてるかな?

    14
  92. 296.匿名 :2023/10/31 (火)09:23
    >>291

    ここでも事務所自体ジミンがビルボ1位とれると思ってなかったっぽいって話でてたよね

    9
    3
  93. 297.匿名 :2023/10/31 (火)09:23
    >>291

    うーん…どっちにしろグクが最終兵器だったことに変わりはないね
    あと3日
    ソロアルバムの発売が楽しみだね!

    18
    18
  94. 298.匿名 :2023/10/31 (火)09:24
    >>240

    ペンミ終わったら延期取り消しの予定だったけど途中ノミネートされたからBB終わってからにすることにしたんじゃ?って思ってる

    3
    16
  95. 299.匿名 :2023/10/31 (火)09:25

    昨日のシュチタのユンギのパンツって前にジミンがはいてたのと同じらしい
    サポ理論でいくとこれはガチなのだなw
    推しが兵役行ったら冷静になって自分達がガバガバ理論なことに気づきてくれるのかな?

    40
    2
  96. 300.匿名 :2023/10/31 (火)09:27
    >>292

    活動家アミって平和を!とか言いながら行動は真逆よね

    常に何かに怒って暴言吐きたい人達の集まり

    あの問題のポスト見たら著作権アミも凸ってるのにそれは見えてないとか確証バイアス半端ないでしょw

    7
    1
  97. 301.匿名 :2023/10/31 (火)09:29
    >>299

    ガチとかもういいよ
    2025年には全シパ卒してて欲しい

    38
    5
  98. 302.匿名 :2023/10/31 (火)09:30
    >>262

    他ペンだけど温かいペンミでよかったと思ったよ。ナムさんのも素敵だったしテテのもよかった。

    わたしも推しに会いたかったな
    結局会えなかったな
    なんか急に寂しくなってしまったよ

    40
    3
  99. 303.匿名 :2023/10/31 (火)09:31
    >>295

    今ほどの話題性は残ってないと思うけどそれでもkぽのトップクラスで戻ってこれるとは思うよ。

    26
    2
  100. 304.匿名 :2023/10/31 (火)09:32
    >>94

    家具屋のではないのかな?

    3
    3