アイドル

BTS雑談掲示板47(IDなし)

【転載禁止】

※ アンチ行為・メン下げ・過度な反応 禁止※(アンチ、なりすましが常駐している板でもあります。きっぱりと否定をした後はスルーしましょう。流れを切る為に過度な反応はしないでください。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4054.匿名 :2023/11/02 (木)02:46
    >>4049

    グミサポです 誤字してた

    8
  2. 4055.匿名 :2023/11/02 (木)03:25

    海外垢(日本人でなりすまし垢あるからわからないけど)ってジミンアイコンなのに誰にでも凸るよね
    ほんと恥知らず

    33
  3. 4056.匿名 :2023/11/02 (木)03:51
    >>4055

    所属が分かりやすいので問題がはっきりする。そのままやってくれていいと思う。

    26
  4. 4057.匿名 :2023/11/02 (木)03:55
    >>4041

    フォロワーがフォローしてるとおすすめされるの知らない?グテシパナリにするのってあなた達がグテシパだからそう思いたいんだよね。まじでグテシパやばいね

    4
    67
  5. 4058.匿名 :2023/11/02 (木)03:58
    >>4043

    あなた達グテシパもう病気だね。ナリだって言ってるのってグテシパしかいないのわかる?シパ以外はそんな事おもいませんけど

    4
    72
  6. 4059.匿名 :2023/11/02 (木)04:02

    無理あるから寝な
    それとも起きたのかな?
    グテシパグテシパ何回言うのん
    セクハラシパは通報一択

    52
  7. 4060.匿名 :2023/11/02 (木)04:07

    タイトル曲MVって来日直前に撮影してたものってこと?凄いなスピードが!

    3
  8. 4061.匿名 :2023/11/02 (木)04:15

    GOLDENの円盤思ってたよりうっすい

    4
  9. 4062.匿名 :2023/11/02 (木)04:21

    ウシクとヒョンシクも油そば食べに行きそうだ

    34
  10. 4063.匿名 :2023/11/02 (木)04:21

    グテシパこの人ゲイを公表してる人。ソウルの繁華街を歩いてるだけで殴られケガをされた。ゲイというだけで。そしてこの人がインスタライブをしてグクとテテが同性愛か質問があったその返事です。議論されてるみたいで荒れてたみたいです。
    あなた達のしている事がどれだけ彼らに危険を及ぼしてるかわかりますか?
    最近彼らがツーショで現れなくなったのはグテシパ テクッカーが騒ぎすぎるからじゃないですか?兵役があるから気をつけてるんですよ。
    どうか彼らのセクシャリティを決めつけないで下さい。お願いします

    6
    71
  11. 4064.匿名 :2023/11/02 (木)04:25
    >>4063

    ねぇ怖いの貼らないでー

    1
    11
  12. 4065.匿名 :2023/11/02 (木)04:28
    >>4055

    なりされるよりかは勝手に自爆して欲しいからそのままでいいや
    他メンを巻き込まないで欲しい
    日本のアンチもバンタン関連のアイコン使うならなりせず堂々と推し使っといて欲しいわ

    26
  13. 4066.匿名 :2023/11/02 (木)04:57
    >>4063

    どこの界隈も最低だな

    17
    1
  14. 4067.匿名 :2023/11/02 (木)05:00

    マジでシパ滅んでくれ

    3
    3
  15. 4068.匿名 :2023/11/02 (木)05:17

    4063のやつが元のなんだよね?この方名前を上げてしまったのを後悔して削除して名前を伏せたものを再度投稿したって事?
    なら最初のはここにも貼らない方がいいんじゃないのかな

    41
    2
  16. 4069.匿名 :2023/11/02 (木)05:26

    グテシパは、グミを信じてテヒョンを集団アンチするグミシパサポみたいにはならないでね

    グミシパは自浄に失敗した結果サポを生み出したわけだけど、グテシパからはまだサポは生まれてないからモンスターが生まれる前に今の内に自浄してね

    セクハラ垢は通報板に載せれば皆で通報するよ

    8
    52
  17. 4070.匿名 :2023/11/02 (木)05:58

    ホランド売名行為って攻撃されてるね地獄

    37
  18. 4071.匿名 :2023/11/02 (木)06:03

    シパの戯言拾うのって悪手だと思うわ

    30
    2
  19. 4072.匿名 :2023/11/02 (木)06:05
    >>4071

    これがグミシパだった場合でも同じこと言える?

    3
    9
  20. 4073.匿名 :2023/11/02 (木)06:05

    taekookerも質問者に怒ってるみたいだね
    自浄出来ないjikookerとの違い

    76
    1
  21. 4074.匿名 :2023/11/02 (木)06:05
    >>4072

    言えるけどなんでそう思うの?透けてるよ

    28
    1
  22. 4075.匿名 :2023/11/02 (木)06:08

    ジミンの友達への質問も大概アホだったけど今回の人は人で無関係な人なのに質問するとかバカなんじゃないの

    41
  23. 4076.匿名 :2023/11/02 (木)06:10
    >>4074

    透けてるのはあなただよ引き続き自浄よろしくね

    26
  24. 4077.匿名 :2023/11/02 (木)06:11
    >>4015

    髪色を極端に変えるとkpop色が強くなるからあえての黒髪で良き
    ポップスターで勝負してほしい

    28
    1
  25. 4078.匿名 :2023/11/02 (木)06:11
    >>4076

    悔しくて返信ご苦労様
    自浄できない人のブーメラン刺さってるよ

    28
    4
  26. 4079.匿名 :2023/11/02 (木)06:12
    >>4077

    わかる
    欧米向け英語曲だからあえて黒髪でいってほしい

    17
    1
  27. 4080.匿名 :2023/11/02 (木)06:13
    >>4078

    何でもかんでもグミシパだと思ってるのはある意味楽だよね分かるよ
    私はこれからも変わらず通報続けるよ

    7
    30
  28. 4081.匿名 :2023/11/02 (木)06:14

    グクtonight showにも出るみたいだね

    27
    1
  29. 4082.匿名 :2023/11/02 (木)06:15
    >>4041

    海外のグテシパをせいいっぱい通報して害悪のturiは通報しない界隈の人たちいるよね

    81
  30. 4083.匿名 :2023/11/02 (木)06:15

    ジミンライクレ黒髪 1位
    グクセブン黒髪 1位
    テヒョンスロダン金髪 51位
    だから黒髪がいいと思う
    アジア人アーの染髪ウケない
    けーぽドルグループならまだしも

    2
    105
  31. 4084.匿名 :2023/11/02 (木)06:15

    グク11/6にはもうアメリカか

    11
  32. 4085.匿名 :2023/11/02 (木)06:16
    >>4082

    通報しないどころかグミシパはturiフォローしてるやん

    72
  33. 4086.匿名 :2023/11/02 (木)06:16

    みんなおはようー6時起きなんだね

    9
  34. 4087.匿名 :2023/11/02 (木)06:18
    >>4070

    炎上に拍車かけてる理由がZionistだからみたいだけど、そうだっけ?
    タイミング的にZionistだと

    0
  35. 4088.匿名 :2023/11/02 (木)06:18

    染髪とか自由にしたらいいけどグクみたいに英語曲歌うならあえての黒髪が良い

    でも今後染めててもそれはそれでいいです

    13
    3
  36. 4089.匿名 :2023/11/02 (木)06:21
    >>4085

    そうなんよな。
    まぁ貼られたら通報するけど、日本のサポシパというか特にぐみちゃん辺りは毎日通報されちゃうねっていう。

    22
  37. 4090.匿名 :2023/11/02 (木)06:22
    >>4086

    たまたま6時に起きたよ

    4
  38. 4091.匿名 :2023/11/02 (木)06:24

    私も今日は6時起き
    いつもはもうちょい遅い

    5
  39. 4092.匿名 :2023/11/02 (木)06:25

    グクのアメ活滞りなく出来ますように

    26
  40. 4093.匿名 :2023/11/02 (木)06:26

    黒髪がいいだの金髪だとウケないだのの前に自分の見なりをまず整えろって思うね

    39
  41. 4094.匿名 :2023/11/02 (木)06:27

    アメリカの人だって染める時は染めるしな
    意味わからん

    20
    1
  42. 4095.匿名 :2023/11/02 (木)06:28
    >>4093

    ま、その書いた人はテテペン不快にさせたいだけのクズだから
    相手にしなくていいよ

    45
  43. 4096.匿名 :2023/11/02 (木)06:31
    >>4075

    海外シパはどのシパも大差ないイメージ

    8
    1
  44. 4097.匿名 :2023/11/02 (木)06:32

    51位って単語は「売上負けて悔しいです」の略だからほっといてあげて。

    39
  45. 4098.匿名 :2023/11/02 (木)06:32

    グクのアメ活
    CitiConcert
    tonight show

    米ラジオ各局でエアプレイはマジ?

    3
    1
  46. 4099.匿名 :2023/11/02 (木)06:34
    >>3941

    平方数じゃないと整数にならないじゃん
    シパ脳ではムーリー

    2
  47. 4100.匿名 :2023/11/02 (木)06:38
    >>3934

    おさらい
    テテペンの地雷まとめ

    ・事務所に推されない(殿堂入り)
    ・ガタイがいい(禁句)
    ・顎の発達(エラ地雷)
    ・顔天才ウヌ(グテシパはクチルズも地雷)
    ・セリーヌのボゴムさん(高身長小顔モデル体型)
    ・ビルボード51位
    ・ヒョンジン(油そば)
    ・シュチタの出演回数←New!

    4
    117
  48. 4101.匿名 :2023/11/02 (木)06:39

    朝からバカが元気だなー

    61
  49. 4102.匿名 :2023/11/02 (木)06:39
    >>4100

    ・音楽賞獲れない

    も追加で

    2
    96
  50. 4103.匿名 :2023/11/02 (木)06:39
    >>4098

    マジマジマジだよ

    5
    2
  51. 4104.匿名 :2023/11/02 (木)06:41

    早朝からテテアンチ来てるじゃん
    ジミンアンチの巣窟にしたいのに毎日我慢出来ないよね

    82
  52. 4105.匿名 :2023/11/02 (木)06:42

    今日暇だからジミンペンの地雷まとめるか
    それともみんなで出し合う?

    35
    5
  53. 4106.匿名 :2023/11/02 (木)06:43

    テヒョンアンチの巣窟板だね

    50
  54. 4107.匿名 :2023/11/02 (木)06:44
    >>4104

    サランドラちゃん達はここをグテシパの巣窟にしたいみたいだけど、無理あるよね~

    49
  55. 4108.匿名 :2023/11/02 (木)06:44
    >>4105

    いいよーやろっか

    地雷一覧ってグミシパ地雷一覧のパクリやん?今朝書いてるのグミシパじゃね?

    42
    1
  56. 4109.匿名 :2023/11/02 (木)06:44

    このテテペンの地雷ってテテペンじゃなくてグミシパジミンペンの地雷じゃない?

    71
  57. 4110.匿名 :2023/11/02 (木)06:45

    今日もジミンペンVSテテペンですか

    3
    62
  58. 4111.匿名 :2023/11/02 (木)06:46
    >>4109

    だよねテテペンからしたら全くどれも地雷じゃないっていうw

    80
  59. 4112.匿名 :2023/11/02 (木)06:46
    >>4110

    違うよー
    グミシパVSだよ
    この地雷一覧って前にあったシパの地雷一覧と同じじゃん

    36
    1
  60. 4113.匿名 :2023/11/02 (木)06:47
    >>4112

    グミシパVSグテシパか

    3
    72
  61. 4114.匿名 :2023/11/02 (木)06:47
    >>4103

    検索したらこれ出てきたけどこれがそういうこと?

    17
    1
  62. 4115.匿名 :2023/11/02 (木)06:48
    >>4113

    グミシパVSアミでしょ
    可哀想に
    アンチしなかったらいいのにね

    73
    2
  63. 4116.匿名 :2023/11/02 (木)06:49
    >>4114

    ハイブ本当にありがとう

    12
    6
  64. 4117.匿名 :2023/11/02 (木)06:49

    毎日テヒョンが頭から離れなくてイライラしちゃうの可哀想
    早くテヒョンから離れられるといいね

    81
  65. 4118.匿名 :2023/11/02 (木)06:49

    グクペンじゃないけどワクワクするわ

    38
    4
  66. 4119.匿名 :2023/11/02 (木)06:50

    いよいよだね
    頑張れグク

    53
    3
  67. 4120.匿名 :2023/11/02 (木)06:50

    久しぶりにきたら5かと思ったわ
    ここもすっかりテテアンチの巣窟だな

    60
    8
  68. 4121.匿名 :2023/11/02 (木)06:50

    また出国するよね
    体調に気をつけて頑張ってくれ

    44
    1
  69. 4122.匿名 :2023/11/02 (木)06:51

    MVの監督凄い方だね!

    5
    2
  70. 4123.匿名 :2023/11/02 (木)06:51

    全然地雷じゃなくてどうしよう笑

    73
    1
  71. 4124.匿名 :2023/11/02 (木)06:52

    地雷一覧グミシパは別板でやってるんだからテテペンも別板でやればいいのに

    44
  72. 4125.匿名 :2023/11/02 (木)06:52
    >>4112

    さすが現役テテアンチグミシパさんたちが乗り込んでくる板だけあるよな

    52
  73. 4126.匿名 :2023/11/02 (木)06:52
    >>4117

    美人、美形のアンチはだいたい性格ブスだから可哀想と思ってるw

    60
  74. 4127.匿名 :2023/11/02 (木)06:53
    >>4123

    他メンペンから見ても地雷に見えなくて笑っちゃう

    68
  75. 4128.匿名 :2023/11/02 (木)06:53
    >>4122

    本当?そういう情報グクペン板に落としてくれるとありがたいです

    13
    1
  76. 4129.匿名 :2023/11/02 (木)06:55
    >>4125

    現役は草
    ジミダウ板盛んになってからアンチモメサも増えたよね
    やっぱりグミシパのご紹介にあずかっちゃってるからかな、ぱる
    ジミダウ板のぞいたらダウンさん叩かれてて可哀想

    30
  77. 4130.匿名 :2023/11/02 (木)06:57

    地雷一覧をぱる住人じゃないテテペンにみせてもキョトンとされそう
    特にウヌとヒョンジンとかマジ謎
    なんの繋がりもないのに

    74
    1
  78. 4131.匿名 :2023/11/02 (木)06:58
    >>4130

    モメサの挙げがちな名前ウヌなんだけど、モメサはウヌペンなの?って思うよね
    普段ウヌを意識したことないんだがw

    39
  79. 4132.匿名 :2023/11/02 (木)06:59
    >>4122

    これかな?
    ウクライナのミュージックビデオディレクター、タヌ・ムイノ氏がジョングクの「Standing Next to You」ティーザーをJKのキャプション付きで共有

    彼女はハリー・スタイルズの「アズ・イット・ワズ」、カーディ・Bの「アップ」、リル・ナズ・Xの「モンテロ(君の名前で僕を呼んで)」のミュージックビデオを監督した。

    17
    1
  80. 4133.匿名 :2023/11/02 (木)07:00

    最近の5は規制されてて今までみたいな連投が出来ないから、ぱるで暴れてるんだよ
    5だと何年も前からこんな感じのテテアンチばかりだった
    自演連投できないとどこも割りと平和なんだよね

    28
  81. 4134.匿名 :2023/11/02 (木)07:01

    結局ジミンお知らせ来なかったね。
    グクのセンイル被りWラからのジミンセンイルスケジュールってなんだったのか。
    表情の暗さには心配もしたし「努力しましたお見せします」の言葉には期待もした。
    けれど、自分のセンイル関連ではメンバー駆り出すし自分の告知は頻回でメンバーと被るし、メンバーのペンミに行くと自分のマスターも多く来ててメンバーに失礼な画像をポストするし、センイル期間中は表情は穏やかに見えて自分のペンミは他ペンからも良かったねと言われるものだった。
    このあれこれも入隊間近だからと他ペンとしては飲み込んできた言葉も多い。
    なのに、散々アンチが順位でドヤしている&売上でドヤできないアルバムで、各賞受賞できる可能性出てきた。ステージに登壇する可能性もある。
    受賞は名誉な事だし登壇は後々にも良い記録記憶として残るよね。
    事務所の意向かジミンの希望か。手厚い擁護だなって思ってしまう。

    会食の時にジミンのソロ活を心配する言葉が結構あった。その時にここにいたけどそれがここまで現実的になった事に驚いているんだけど、このソロ活の入隊までの流れと事務所の対応が除隊後のソロ活や本人にどんな影響を及ぼすんだろうと思う。
    決してグル活だけの今後にはならないのに。数字としての結果や華々しいステージ上の姿が残るからそれが礎となるから、良いと思っているのかな。

    46
    5
  82. 4135.匿名 :2023/11/02 (木)07:01

    グクってプラベでウヌとかギュとも出かけるし、テテとかウガとも出かける
    やっぱりイケメンにはイケメンが自然と集まるのな

    53
    2
  83. 4136.匿名 :2023/11/02 (木)07:01

    長っ
    読む気にならなかった

    24
    6
  84. 4137.匿名 :2023/11/02 (木)07:02

    私も読んでない

    18
    4
  85. 4138.匿名 :2023/11/02 (木)07:04
    >>4128

    やだよグクペン板仕切ってる人嫌いだから

    6
    17
  86. 4139.匿名 :2023/11/02 (木)07:04

    ハンガリーの各所でMV撮ったのかな
    雰囲気良い建物ばっかりでいい

    30
    1
  87. 4140.匿名 :2023/11/02 (木)07:05
    >>4138

    そうなんだ
    ここだと荒らされて流れちゃうから言ったけど絶対というわけじゃないから別に大丈夫

    8
    1
  88. 4141.匿名 :2023/11/02 (木)07:06
    >>4140

    ありがとう優しい人

    3
    4
  89. 4142.匿名 :2023/11/02 (木)07:06

    華々しいって普段あまり見ないし使わないけどここだとよく見る

    8
  90. 4143.匿名 :2023/11/02 (木)07:06

    朝からユクイズでパンPDについてメンバーに質問してるやつ見たんだけど。あれって本当に複雑な表情なの?2年も前だから、再契約の時に関係が良くなってることを願うよ

    5
    3
  91. 4144.匿名 :2023/11/02 (木)07:07
    >>4134

    結果に喜んだものの負担にも思ったのはジミン
    ソロ活して恥ずかしがり屋だと自覚したのもジミン
    2025年はグル活のリスタートでもあるけど、30歳を迎えてのソロ活でもある
    全部自分に返ってくるよ
    それもジミンが自分で言っていること
    アミは見守っていれば良いと思う
    スペックは高いんだから後は全部ジミン本人次第だよ

    15
  92. 4145.匿名 :2023/11/02 (木)07:07
    >>4138

    グクペン板仕切ってる人wwwそんな人いたか?

    17
    3
  93. 4146.匿名 :2023/11/02 (木)07:08
    >>4131

    ウヌって全くテテとかぶるものがないから興味もないんだけどなーグクの悪友ってこと以外は。
    ウヌペンテテアンチなんだろうか笑
    ウヌウヌ言われてもテテペンとしては何とも思わないので勝手にウヌウヌ言ってていいけど、テテ下げはやめろな

    58
    7
  94. 4147.匿名 :2023/11/02 (木)07:08

    分かってはいたけどやっぱアメ活が主で日本にはきてくれなさそうかな
    MAMAがもしかしたらって感じか

    11
    1
  95. 4148.匿名 :2023/11/02 (木)07:09
    >>4143

    2年も前のをいまさらって感じ

    18
  96. 4149.匿名 :2023/11/02 (木)07:09
    >>4143

    複雑な表情なの?
    私はテテのおっとりまったりマイペース映像かと思った

    33
    2
  97. 4150.匿名 :2023/11/02 (木)07:09
    >>4143

    見たけどよく分からなかったのが感想

    14
  98. 4151.匿名 :2023/11/02 (木)07:10
    >>4147

    グク自身がスポみたいに言ってるから楽しみにしてればいいと思う

    6
    1
  99. 4152.匿名 :2023/11/02 (木)07:10
    >>4113

    グミシパ対全アミだっちゅうの

    66
    2
  100. 4153.匿名 :2023/11/02 (木)07:10
    >>4142

    ボさんの口癖

    23