アイドル

BTS雑談掲示板47(IDなし)

【転載禁止】

※ アンチ行為・メン下げ・過度な反応 禁止※(アンチ、なりすましが常駐している板でもあります。きっぱりと否定をした後はスルーしましょう。流れを切る為に過度な反応はしないでください。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4353.匿名 :2023/11/02 (木)08:35
    >>4348

    タンスク

    1
  2. 4354.匿名 :2023/11/02 (木)08:36
    >>4348

    好きな言葉いれていーよwおもろいw

    お仲間来ちゃったかな

    3
  3. 4355.匿名 :2023/11/02 (木)08:36
    >>4345

    サンドラちゃんも好きそうだよね

    1
  4. 4356.匿名 :2023/11/02 (木)08:37
    >>4351

    チョロで70枚だったのに凄いよグクさん

    2
    5
  5. 4357.匿名 :2023/11/02 (木)08:37
    >>4351

    ボーダーは基本言わない暗黙ルールだが
    150買ってみて結果おしえて

    10
    1
  6. 4358.匿名 :2023/11/02 (木)08:38
    >>4349

    さっき起きたよ?

    5
  7. 4359.匿名 :2023/11/02 (木)08:38
    >>4351

    ボーダーは出回らないよ
    言われてるのは殆どデマ
    素人は手を出さないほうがいいと思う
    業者も読めないんじゃないかな(だから保険ですごく高く言われる可能性高い)
    積まなくても当たる500枠もあるよ

    14
    1
  8. 4360.匿名 :2023/11/02 (木)08:39
    >>4342

    グミなんてそもそも無いと思ってるし
    できればグテも否定されてシパ撲滅して欲しいと思ってるから、今回の発言はそれに向けてのありがたい発言だったんじゃないかなと

    4
    33
  9. 4361.匿名 :2023/11/02 (木)08:39
    >>4358

    そーなの?おはよー

    1
  10. 4363.匿名 :2023/11/02 (木)08:41
    >>4360

    界隈内の浄化のために関係ない他人巻き込むなんて迷惑だしコメントした人間はクズだよ。

    48
  11. 4364.匿名 :2023/11/02 (木)08:42
    >>4359

    他グルだけどマシュマロでもフォロワーさんに聞かれても絶対答えないって言ってる
    DMもNGでその人DM閉じた

    9
    1
  12. 4365.匿名 :2023/11/02 (木)08:42

    画面向かって右が、
    ?1と53、後方に5?と5?
    左が、V、後方にSZかな?その後ろにもアルファベットあるね
    たまたまだね!
    Vはもしかしたら現場で皆でVいるね!ってスタッフも交えて楽しんでたかもかね

    29
    8
  13. 4366.匿名 :2023/11/02 (木)08:42

    ところで今回話題になってるこのライブ配信者はグテと知り合いなの?
    それとも第三者でただ単にグテについてどう思うか聞かれてるだけなの?

    24
  14. 4367.匿名 :2023/11/02 (木)08:42
    >>4314

    グジもないから大丈夫

    34
  15. 4368.匿名 :2023/11/02 (木)08:43
    >>4321

    探しにいかないと流れて来ないよね
    ぱるで知って見てきたけど、引RTで争ってるのは、お前が言うなよのグミシパとグテシパとなぜかパレスチナ問題だったよ

    6
  16. 4369.匿名 :2023/11/02 (木)08:44
    >>4359

    そっかぁ…150なら素人でも手が届くのでは?って思ったんやけど鵜呑みにしないほうがいいんですね…情弱ゴメソ…ありがとうございます…

    12
  17. 4370.匿名 :2023/11/02 (木)08:44
    >>4365

    何かのスポかな

    9
    3
  18. 4371.匿名 :2023/11/02 (木)08:44
    >>4366

    シパが拠り所にしてたっちゃしてた人

    4
    25
  19. 4372.匿名 :2023/11/02 (木)08:45
    >>4368

    自分は海外ペン沢山フォローしているせいかほぼTLはパレスチナ問題です

    17
  20. 4373.匿名 :2023/11/02 (木)08:45
    >>4364

    ボーダーきくのはけぽだとマナー違反っていうか嫌われるからね

    15
    1
  21. 4374.匿名 :2023/11/02 (木)08:46
    >>4372

    海外アミはどっち派なの?

  22. 4375.匿名 :2023/11/02 (木)08:47
    >>4372

    同じく。
    FBがパレスチナ問題だすのちょっとなと思ってる。
    気持ちはわかるけど、そこは個人垢でやって欲しい。メンバーのFBに持ち込まないで欲しい。

    18
    1
  23. 4376.匿名 :2023/11/02 (木)08:47
    >>4360

    シパ撲滅してほしい気持ちもわかるけど、あの方のは有る無しの話ではなかったから決めつけて言っては駄目だよ
    じゃないとあの方が公表してない他人の事話したみたいになってしまう

    50
  24. 4377.匿名 :2023/11/02 (木)08:47

    昨今のグクを見てシパが息できてるかどうか心配
    SEVENのMV以降、元々あったリアコ人気も爆上がりしてるしtiktokもリアコ増殖要因

    4
    33
  25. 4378.匿名 :2023/11/02 (木)08:48
    >>4366

    知り合いじゃないと思うよ。
    ゲイだとカムアウトしたからシパがすがってるんじゃないかな

    42
    2
  26. 4379.匿名 :2023/11/02 (木)08:48
    >>4376

    有る無しの話ではなくて、自分はLGBTQの当事者だけど自分にきくのはやめてくれって話だったよね

    67
    1
  27. 4380.匿名 :2023/11/02 (木)08:48
    >>4360

    自分に聞かれてもわからないし知ってても言いませんって言っただけだが

    58
  28. 4381.匿名 :2023/11/02 (木)08:49

    ボーダー聞いてるの見てまじで新規しかいないんだと思った

    18
  29. 4382.匿名 :2023/11/02 (木)08:50
    >>4360

    グミシパ内でめちゃくちゃ都合のいい翻訳されて出回ってるみたいね。あなたの勘違い見てると。

    45
  30. 4383.匿名 :2023/11/02 (木)08:50
    >>4371

    テニフロがメンションしてた人もこの人?

  31. 4384.匿名 :2023/11/02 (木)08:51
    >>4378

    ホランドはテテと親しかったんじゃないかな?
    いくら訊かれてもアウティングしないが特定のカップリング名を出してしまい申し訳ないという話でしょ。

    4
    41
  32. 4385.匿名 :2023/11/02 (木)08:51
    >>4310

    1個も作ってもらえなかったわけでもないしヨントンやら何やら全部盛りで他メンの活動にも顔出して他メンのソロ活映像にも残ってドキュメンタリーもグクのアルバムのギリギリまで宣伝してもらってるんだから望みすぎ

    40
    1
  33. 4386.匿名 :2023/11/02 (木)08:53
    >>4381

    バンタンヨントンなかったし仕方ないよ
    カケモで他グル推してる子のほうが詳しい
    他グルはある程度読めるけど(セブチやスキズも長年推してれば上昇を体感できる)バンタンはこの状態から急に積んで会えるアイドルに路線変更はペンがキツい

    9
    1
  34. 4387.匿名 :2023/11/02 (木)08:53
    >>4378

    メンバー本人と知り合いでもないのに実際どうかなんてわかりっこないよね。
    あたおかシパだと藁にも縋る思いなんだろうか。

    40
  35. 4388.匿名 :2023/11/02 (木)08:53
    >>4379

    無関係の方にすごく失礼だし迷惑かけてるよね。アミの無礼を嘆く前にシパ撲滅にちょうどいい!ってどんだけ無神経だとこんな考えになんの。

    40
  36. 4389.匿名 :2023/11/02 (木)08:53
    >>4384

    どこまで親しいかはわかんないかな。ホランドがテテをメンションすることはあったけど。
    LGBTQの当事者だからこそアウティングはしないだろうね。誰に対してもね。

    60
  37. 4390.匿名 :2023/11/02 (木)08:54
    >>4386

    サイン会とかあったじゃん

    3
    1
  38. 4391.匿名 :2023/11/02 (木)08:55
    >>4386

    >バンタンはこの状態から急に積んで会えるアイドルに路線変更はペンがキツい

    結局お金を出せるマダムしか会えないってことだもんね
    トロット歌手の現場かと思う

    6
  39. 4392.匿名 :2023/11/02 (木)08:56

    でもどうしてもtaekookerが聞くとは思えないんだよね
    今更だし
    ナリが聞いてそう
    グテ露出が減るように

    78
    5
  40. 4393.匿名 :2023/11/02 (木)08:57
    >>4360

    いや、関係ない人巻き込んでありがたいとか…
    シパ撲滅云々と無関係の当事者から無理矢理他人の関係を聞き出そうとするのは別問題だし非常識だよ
    誰がどのような意図をもってこんなことをしたのか分からないけどものすごく恥ずかしいし怒りが湧く

    43
    1
  41. 4394.匿名 :2023/11/02 (木)08:57
    >>4390

    途中アメ活ですっぽり抜けてる
    しかもその時期に人気急上昇で手が届かなくなった

    7
  42. 4395.匿名 :2023/11/02 (木)08:57

    ホーランドちゃんはテヒョンに言及したことがあるだけ何かがお揃いだとかそんなんだったと思う
    ジョングクのSEVENでツイも上げてたりしてたからね
    シパが食いついちゃったし、売名かとか言われてるとこもあるんじゃないかな

    29
  43. 4396.匿名 :2023/11/02 (木)08:58

    グテシパ以外にもシパはこの人に質問してたよね
    自分たちの推しはリアルかって

    3
    1
  44. 4397.匿名 :2023/11/02 (木)08:58
    >>4392

    日本だとやらないだろうけど、海外はちょっと断定できないな。
    ただWラをみてるとjikookの叫びがけたたましいから突撃する人数は多そうな印象だね。

    日本のサポシパはWラあったら聞いてみるかって鍵パカで言ってたかな。

    22
  45. 4398.匿名 :2023/11/02 (木)08:58
    >>4392

    どの界隈にもアタオカシパがいるからそれはどうかな
    アンチ行為以外は本当にどっちもどっちだよ

    11
    3
  46. 4399.匿名 :2023/11/02 (木)08:58
    >>4392

    そもそも最初にここに持ち込んだのがホランドに迷惑かけたからグテも今後見られないって感じだったよね
    それ狙ってJikookerが書き込んだのかな

    63
    1
  47. 4400.匿名 :2023/11/02 (木)08:59
    >>4392

    ぜったいナリだと思うわ

    41
    4
  48. 4401.匿名 :2023/11/02 (木)08:59
    >>4396

    その他にまとめられた人たちねw

    8
  49. 4402.匿名 :2023/11/02 (木)09:00
    >>4392

    jikookerは例の友人のアレを最近食らって撃沈したばかりだからな。似たような事例が出るとあれ?これ見たな?ってなるよね。パクリや仕返しはいつものことだし。

    66
  50. 4403.匿名 :2023/11/02 (木)09:00
    >>4375

    持ち込んでるのほぼパレスチナ支持の方

  51. 4404.匿名 :2023/11/02 (木)09:00
    >>4399

    ガバガバ理論だったけどね

    8
  52. 4405.匿名 :2023/11/02 (木)09:02
    >>4403

    メンバーが支持を表明したわけじゃないから持ち込むの止めて欲しいんだよね
    音楽カテゴリーに関係ないって指摘されたら人が死んでるんだぞってキレたFBいてRTの嵐が始まったからもう諦めた
    確かに重要な問題だけどメンバーが支持表明してないことに関しては違う感ある

    15
  53. 4406.匿名 :2023/11/02 (木)09:02
    >>4403

    スクーターと違うけど影響ない感じ?

  54. 4407.匿名 :2023/11/02 (木)09:03

    ウシクペンミのテテ可愛いーいつ撮ったものかな

    44
    1
  55. 4408.匿名 :2023/11/02 (木)09:03

    防弾少年団(BTS)のメンバーRMが生活家具専門ブランド、イルルムと共に行った「生活が創作になる場所キャンペーン」の写真集が公開された。
    今回の写真集は「RMの書庫」をコンセプトに、RMの日常生活の中での創作の瞬間を捉えた。

    ナムさんはこれがソロ活の締めなのかな?

    25
  56. 4409.匿名 :2023/11/02 (木)09:04
    >>4407

    ニースだよ

    32
  57. 4410.匿名 :2023/11/02 (木)09:04
    >>4337

    アクゲの意味わかってんの?

    14
  58. 4411.匿名 :2023/11/02 (木)09:04
    >>4402

    その撃沈情報ってなんでライちゃんとかシェアしてあげないんだろうねw貴重なお友達からの情報じゃんw

    16
  59. 4412.匿名 :2023/11/02 (木)09:05
    >>4408

    取り組んでたひとつだよね
    曲も出るだろうけどそれは兵役中かなって言ってたし締めかなと思う

    18
  60. 4413.匿名 :2023/11/02 (木)09:05

    RMは先月、髪を切ったことについて「入隊とは関係ない。そのお知らせは自分でよく出るから、まだではないと言いたい」と入隊説を否定したことがある。
    しかし、その後のライブ放送で「もうすぐお酒を飲めない時期が来る」と言及し、入隊時期が近づいていることを示唆した。

    12
  61. 4414.匿名 :2023/11/02 (木)09:06

    あと2ケ月でナムさんはじめメンバー全員がいなくなると思うとやるせないって言い切ってるナムペン流れてきたんだけど公式発表あったの?

    5
    2
  62. 4415.匿名 :2023/11/02 (木)09:06

    次のお知らせはナムさんかもしれないね
    ドキュメンタリーは出さないメンバーもいるのかも
    それぞれの創作活動の成果があれば

    2
    15
  63. 4416.匿名 :2023/11/02 (木)09:08
    >>4414

    ご覧の通りないけど、2025年まで待ってくれる?って聞いてあげるといいんじゃない。
    嘆いてる方って2025年まで残ってない確率高そう

    23
    1
  64. 4417.匿名 :2023/11/02 (木)09:10
    >>4415

    私は他ペンだけどナムさんのライブへの道のりとかホビユンギみたいにドキュメンタリーで見たいから出ると信じて待ってるよ。

    29
    4
  65. 4418.匿名 :2023/11/02 (木)09:10
    >>4414

    公式の発表はないけどそれぞれのペンが準備を始めてる印象
    年齢的にナムペン活動的にはジミンペンが兵役敏感期に入ってるけど、最近ジミンペンはBBMAsも視野に入れてるみたい
    Weの金髪ジミンに沸いてたしシュチタの英語勉強中発言が刺さったぽい

    8
    30
  66. 4419.匿名 :2023/11/02 (木)09:11
    >>4414

    記事になっただけだよ
    大手達が翻訳したりしたからそんな感じで広まった
    まーこればっかりはわからんね
    覚悟だけはしてたがいいだろうけど

    22
  67. 4420.匿名 :2023/11/02 (木)09:12

    やあちゃん暴走中
    あの当時ひどかったアンチツイ載せる意味

    24
  68. 4421.匿名 :2023/11/02 (木)09:12
    >>4417

    私も他ペンだけどGQのインタビューとかもすごく良かったからナムのドキュメンタリー欲しい
    兵役関係なく欲しいw

    25
    1
  69. 4422.匿名 :2023/11/02 (木)09:12
    >>4419

    いやちょっと待ってよジョングクアルバム発売してすぐ入隊ってありえないわ

    29
    4
  70. 4423.匿名 :2023/11/02 (木)09:14
    >>4419

    不思議なんだけど、公式アナウンスないのに大手の言うことが事実みたいになるのなんだろうね。
    大手は公式じゃないんだが

    28
  71. 4424.匿名 :2023/11/02 (木)09:14
    >>4422

    ジョングクは違うでしょ

    6
    2
  72. 4425.匿名 :2023/11/02 (木)09:14

    BBMAsはニュジに任せとけば大丈夫だろ

    49
  73. 4426.匿名 :2023/11/02 (木)09:14
    >>4418

    31日1日とお知らせなかったからね
    盛り返した
    しかしいずれ全員兵役だから順番そんなに気になるかな

    16
  74. 4427.匿名 :2023/11/02 (木)09:16

    パンのコメで再契約渋ったメンバーいたんだと思った
    で自分のなかでそのメンバーはグクだろうなと
    再契約の条件が自分のやりたいことやりたいように選びやれる事かなと
    アルバムに数々のコラボにCKにインスタやめてTikTokにサムソンcm抜け
    パンのバックアップになんならニコルの移籍もグクのバックアップがメインじゃないかと勘繰ってる
    再契約前の長い長いオフも今なら納得する
    テヒョンは目くらまかし要員

    8
    113
  75. 4428.匿名 :2023/11/02 (木)09:16
    >>4422

    でもグクは兵役意欲的だったから
    かっこよく兵役に行きますってフェスタの頃から言ってたよ

    14
    4
  76. 4429.匿名 :2023/11/02 (木)09:17
    >>4305

    グクの怒涛のプロモーションもこの後ジミン新曲で大プロモーションするための布石かもしれないと思ってしまった

    3
    53
  77. 4430.匿名 :2023/11/02 (木)09:17
    >>4420

    お待たせしましたちゃん?

    9
  78. 4431.匿名 :2023/11/02 (木)09:17
    >>4422

    ナムは別にカムバの準備期に割り込んできてないから別にいい。割り込んでおいてカムバ中に兵役発表まで持っていったらさすがにイラつく。

    23
    5
  79. 4432.匿名 :2023/11/02 (木)09:17

    テテはたくさんのものを残してくれたね
    FIRSTTAKEなんてこれからしばらく会えなくなるアミに最高のプレゼントだと思う
    自由人なようで凄く考えている人だと改めて思った
    グクは本心が分かりづらいけど、本人のやりたことができていればいいなっと思う

    86
    7
  80. 4433.匿名 :2023/11/02 (木)09:17

    ナムさんがマンネ見届けて兵役かな
    次クオズ
    最後グク

    5
    42
  81. 4434.匿名 :2023/11/02 (木)09:17
    >>4427

    目くらまかしってなんや

    79
  82. 4435.匿名 :2023/11/02 (木)09:18
    >>4429

    それはそれでジミンプレッシャーだね

    13
    1
  83. 4436.匿名 :2023/11/02 (木)09:19
    >>4425

    大衆からも「誰…?」ってならないだろうしね。

    37
    5
  84. 4437.匿名 :2023/11/02 (木)09:19
    >>4427

    テヒョン関係ないのに出す意味

    95
  85. 4438.匿名 :2023/11/02 (木)09:19
    >>4432

    Firsttakeよかったよね
    口から音源だった

    83
    2
  86. 4439.匿名 :2023/11/02 (木)09:19
    >>4435

    大丈夫でしょ
    強力バックアップが付いてるって心強いよ
    何してもフォローしてくれるんだものグル内からも叩かれないし

    14
    4
  87. 4440.匿名 :2023/11/02 (木)09:20
    >>4399

    そうだと思う
    昨日の5もみてきたけどここに持ち込まれる前に「ゲ◯がグテ否定したからグテはない!」ってウキウキ書きこんでたわ

    グミシパは友達に否定されてただろって言われてたけど

    88
    1
  88. 4441.匿名 :2023/11/02 (木)09:20
    >>4435

    そこで英語と歌のレッスンが活きてくるーーー

    5
    14
  89. 4442.匿名 :2023/11/02 (木)09:22

    ナム最後説はあるかなと自分も思ってるけど
    言ってもそんな間隔は空かないだろうからね
    4人行っちゃうと一気に寂しくなるなと思うけど、完全軍白期に卒や推し変する人がスッキリしていなくなる良い機会かなとかも思ってる

    16
    1
  90. 4443.匿名 :2023/11/02 (木)09:22
    >>4440

    LGBTQの方だって別にエスパーじゃないんだけどどういう理論なのそれ。

    75
    1
  91. 4444.匿名 :2023/11/02 (木)09:23
    >>4425

    自分もニュジしか行かないんじゃないかって思ってるよ

    33
  92. 4445.匿名 :2023/11/02 (木)09:23
    >>4421

    音楽活動に関しても見たいんだけど、文化活動でのナムのオフ動画が見たい。
    一青年としての目線で相手の懐に入る感での勉強してます吸収してます、のナム。
    その世界での第一人者であり最前線に立つ大先輩達の言葉やファッションやアート作品に触れる事は幸せだろうと思う。そんなナムが見たい。

    8
    4
  93. 4446.匿名 :2023/11/02 (木)09:25
    >>4432

    ジン:再契約に前のめり
    ユンギ:7人のバンタンにこだわり
    ジミン:再契約しない理由がない
    ホビ:再契約してから兵役行った
    ナム:昨年末意見をまとめるのに苦労したが何とか上手くいくだろう発言
    テヒョン:?
    グク:??

    4
    30
  94. 4447.匿名 :2023/11/02 (木)09:25
    >>4439

    でもアミ内では冷めてきてるよね
    事務所のバックアップが大きいほど

    64
    3
  95. 4448.匿名 :2023/11/02 (木)09:26
    >>4443

    LGBTQの当事者じゃなくてもアウティングはアウトだけどね。
    なんていうか人として。それしてるのが鍵パカのサポちゃんっていう。

    73
  96. 4449.匿名 :2023/11/02 (木)09:27
    >>4440

    全くグテの知り合いでもない人がなんでグテのことわかるんだよw
    だからグミシパって…っていわれるんだわ

    97
  97. 4450.匿名 :2023/11/02 (木)09:27
    >>4446

    お、メンバーセンイルにちゃんと投稿しないと不仲って騒ぐタイプ?w

    47
  98. 4452.匿名 :2023/11/02 (木)09:28
    >>4446

    テテとグクは2025グル活に前向きは確実だよね

    67
    1
  99. 4453.匿名 :2023/11/02 (木)09:29
    >>4446

    20周年に言及したのはグテだけだね

    93
  100. 4454.匿名 :2023/11/02 (木)09:31
    >>4436

    BTSの冠付いてるほうがもっと知名度高いでしょ
    ニュジもバラけたら一人一人は「誰…?」だしジミンはBTS Jiminで紹介されるよ
    アメリカの音楽シーンでバンタンの冠いらないのグクだけだと思う

    13
    59