アイドル

BTS雑談掲示板47(IDなし)

【転載禁止】

※ アンチ行為・メン下げ・過度な反応 禁止※(アンチ、なりすましが常駐している板でもあります。きっぱりと否定をした後はスルーしましょう。流れを切る為に過度な反応はしないでください。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4455.匿名 :2023/11/02 (木)09:33
    >>4433

    またクオズで行かせたいやつおるやん
    ジミン1人で行って下さい

    72
    8
  2. 4456.匿名 :2023/11/02 (木)09:34
    >>4429

    グクのとは関係ないと思うけど、ジミンが新曲だすなら事務所は出来る限りの事はするだろうね。でもグクの様なアメ活とはならないと思うよ。イル活も難しいと思うけど、告知は超頻回にはなるだろうね。

    25
  3. 4457.匿名 :2023/11/02 (木)09:35
    >>4454

    ニュジはソロで出ないんだからバラけたら〜って考えは無意味だね。

    37
    1
  4. 4458.匿名 :2023/11/02 (木)09:36
    >>4453

    グクとテテは20年後も一緒にいるつもりなんでしょう。

    87
    5
  5. 4459.匿名 :2023/11/02 (木)09:36
    >>4448

    taekookっていうワードがネットで言及されると黙ってられないじくっかーサポちゃん達

    49
  6. 4460.匿名 :2023/11/02 (木)09:37
    >>4456

    ジミンがグクと同じにはならないよね。もう少し守られたものになると思うよ
    個人的にはジミンは歌やダンスは本国(韓国)で活動して欲しい
    韓服似合ってたし東洋的なイメージでそっちのほうが合ってると思う

    16
    5
  7. 4461.匿名 :2023/11/02 (木)09:37
    >>4454

    グクペンだけどそれは甘い見通しだね。
    今が売り時なんだから、使えるものは何でも使わないといけない。
    もちろんSEVENの事がまず出てくるだろうけど、アメリカでのグル活のLIVE映像やホワイトハウス訪問はバンタンとしてのグクの姿だよ。
    そういう基礎部分があっての今だから冠要らないというのは違う。
    要らないならここまで会社がプッシュしなくてもいいはずだよ。
    アクゲだと言われてカムバの邪魔になるから、発言気を付けて。

    45
    3
  8. 4462.匿名 :2023/11/02 (木)09:38
    >>4425

    事務所もいつまでもバンタン一本でやってくわけにいかないし、後進育成のチャンスだよね

    22
  9. 4463.匿名 :2023/11/02 (木)09:38
    >>4460

    マンネラは上から本国・日本・米国で分けたらいいんじゃない?

    7
    30
  10. 4464.匿名 :2023/11/02 (木)09:42
    >>4463

    ジミンはアンコールの件が本国で広まってるからね
    他グルの人達が忘れてはないと思うよ
    サポ達が喧嘩ふっかけたり、凸ってるから
    バラエティは苦手そうだし
    結局事務所にお膳立てしてもらいそうだね

    44
    6
  11. 4465.匿名 :2023/11/02 (木)09:43
    >>4457

    だいたいデビュー2年目のグルを比較対象にする事自体間違ってる

    24
  12. 4466.匿名 :2023/11/02 (木)09:45
    >>4462

    バンタンとニュジは事務所違うから後進育成はトゥバじゃない?

    ブルピンは4人だからそれぞれのバランス良かったしソロ活あったからグルとしても知名度上がった
    ニュジがブルピンと同じことしようとしたらグル内の人気格差がありすぎてヨジャグルにありがちな問題で空中分解しそう、1人は脱退しちゃいそうな予感

    4
    16
  13. 4467.匿名 :2023/11/02 (木)09:48

    なんか普段アイドル聴かない層人向けのブログ?の曲紹介の中にFaceが入ってたらしくて本国で少し聴かれ出してるみたいなのは見たよ。
    AmazonのKBeatsでAloneが入ってたからそういうのかも

    7
  14. 4468.匿名 :2023/11/02 (木)09:48
    >>4466

    ブルピンもバランスは良くない
    ソロ活忙しかったからお互いに構ってる暇はなかったんだろう
    ジスが不仲説を何度もデマ拡散されたってヨンジちゃんの番組で言ってたわ

    19
    1
  15. 4469.匿名 :2023/11/02 (木)09:49
    >>4467

    よかったじゃん。ナムやテテみたいにチャート逆走したら聞かれてるってことだろうね。

    33
    1
  16. 4470.匿名 :2023/11/02 (木)09:49
    >>4466

    ハイブ全体がアメリカ市場を意識してるとは思う
    けれど、ニュジとブルピンの話は音楽業界自体の流れも違うし事務所の方針自体も違うから並べるのは違うでしょ
    ニュジに関して勝手に想像してるのは失笑ものだよ

    15
    1
  17. 4471.匿名 :2023/11/02 (木)09:50
    >>4468

    >ソロ活忙しかったからお互いに構ってる暇はなかった

    まさにコレ
    あまりにも四六時中一緒にいるとよくないね
    バンタンも会食で言ってた
    今がいちばん良いバランス

    27
  18. 4472.匿名 :2023/11/02 (木)09:53
    >>4470

    ニュジとナムジャグルの比較、後進うんぬんの話がそもそもの間違い
    ヨジャには兵役ない
    そのかわり活動期間長くは設定できないギリ20代が華

    17
  19. 4473.匿名 :2023/11/02 (木)09:53
    >>4422

    その前にコラボ4つも出したんだから十分長いと思うけど

    45
    2
  20. 4474.匿名 :2023/11/02 (木)09:53
    >>4446

    アミに何が分かるんだろうと思う
    知らない事見えてない事が大部分でしょ、収録動画にしたってどれだけ編集されているか
    今後については楽しい憶測や希望はともかく、偏った考察や思い込みは無用だよ
    アミの為にいろいろと見せてくれる事に感謝しかないよ

    27
    1
  21. 4475.匿名 :2023/11/02 (木)09:56
    >>4434

    サムソンcm
    映画イベント
    長い長いオフ期間中のお付き合い

    1
    39
  22. 4476.匿名 :2023/11/02 (木)09:56
    >>4472

    ブルピンも最早オンニって感じだもんね
    公開恋愛や熱愛もOK

    19
    1
  23. 4477.匿名 :2023/11/02 (木)10:02
    >>4475

    いや言葉
    言うなら「目くらまし」でしょ

    30
  24. 4478.匿名 :2023/11/02 (木)10:04
    >>4477

    気づいてないってことはこの人書き間違いじゃなかったってことだよね?そっちにびっくりしてる。

    29
  25. 4479.匿名 :2023/11/02 (木)10:05

    GOLDENのリスパあったのかな
    あったとしてもホビの時みたいに公開はなしか

    15
  26. 4480.匿名 :2023/11/02 (木)10:05
    >>4476

    ブルピンはコンセプトと事務所のイメージ的に元からそういう感じじゃない?

    9
  27. 4481.匿名 :2023/11/02 (木)10:08
    >>4454

    BTSジミンと紹介されてジミン1人で出るよりニュジが全員出る方が会場的には嬉しいよねって話をしてるのよ

    38
    4
  28. 4482.匿名 :2023/11/02 (木)10:08
    >>4477

    いちいち訂正するほどでもないかと思っただけだけどTwitterといいめんどくさい人多いわあ
    あと4437にレスしようと思ってレス番間違っただけ

    25
  29. 4483.匿名 :2023/11/02 (木)10:10
    >>4477

    土俵を土壌って書き込んだ人思い出した

    13
  30. 4484.匿名 :2023/11/02 (木)10:12

    ブルピンはデビューからアメリカ戦略だよ
    デビューから高級ブランドでネトフリ契約など
    少ないアルバムも海外コラボしてその間にアンバサダーやってた

    3
  31. 4485.匿名 :2023/11/02 (木)10:12
    >>4482

    再度間違ってんの草なんだが。落ち着いて書き込みなよ。
    慌てるから間違いだらけだね。

    17
  32. 4486.匿名 :2023/11/02 (木)10:13
    >>4427

    妖怪目くらまかし
    って妖怪図鑑に載ってそう

    11
    2
  33. 4487.匿名 :2023/11/02 (木)10:14
    >>4482

    ついでにいうとTwitterじゃなくてXな

    17
    3
  34. 4488.匿名 :2023/11/02 (木)10:15

    トワのモモとバンタンはアーティストじゃなくてアスリートだと思ってる
    バンタン同様トワもジェットで日韓往復してあれで恋愛もして体調不良なかったのモモだけ

    4
    10
  35. 4489.匿名 :2023/11/02 (木)10:15
    >>4456

    ただもしジミンが新曲でまたカムバとなると、あのドキュメンタリーの時期にはモヤるけど
    8月に出来ただろ

    35
    3
  36. 4490.匿名 :2023/11/02 (木)10:16
    >>4486

    語呂はいいなと思ってたwていうか語呂いいし方言なのかなと思ってたけど恥ずかしくて怒ってるから違ったみたい。

  37. 4491.匿名 :2023/11/02 (木)10:17
    >>4489

    ドキュメンタリーからの新曲って考え方もある
    ジミンて雑誌とアンバサダーとかいつもタイミング合わせてるよね

    4
    14
  38. 4492.匿名 :2023/11/02 (木)10:19
    >>4491

    グク挟むからそれも意味ないじゃん
    しばらく話題はずっとグクになるはずだよ
    ドキュメンタリーからの新曲ならグクのカムバ後にドキュメンタリー持ってこないと

    23
  39. 4493.匿名 :2023/11/02 (木)10:20

    アンチたちはさ、本当に2025年以降も居座り続けるのかな?再契約したって事は、自分の願望も出してそれがokだったから再契約したんであって、テテならきっと俳優業もやれるように契約内容に入れてるだろうし、昔みたいにグル活再開した、全員平等にTVに映ってとかではないよね、きっと。俳優業するなら、テレビに出る回数も必然的に増えるだろうし、それ見てアンチ達は余計にイライラしそうだけど。

    25
    8
  40. 4494.匿名 :2023/11/02 (木)10:23

    どう目くらましになるのか答え聞いてもよく分からなかった

    20
  41. 4495.匿名 :2023/11/02 (木)10:24
    >>4493

    まあ、シパが期待しているような昔のグル活ではない事だけはわかるよね。
    ソロ活がかなり増えて、ワルツを年に一回とかになるのかな?その為の今のソロ活だと思ってる。メンバーが外部と色々繋がる為のね。

    17
    4
  42. 4496.匿名 :2023/11/02 (木)10:25
    >>4493

    やれるように契約っていうかドラマって拘束時間長いから今まではグループ活動忙しすぎてできなかっただけで25年以降はソロ活の時間増えるだろうし今までのようなグループ活動は減るだろうし俳優業やる時間できるだろうってだけの話じゃない?

    18
    1
  43. 4497.匿名 :2023/11/02 (木)10:26
    >>4492

    あぁそっか
    てかどっちにしろグクの後は埋もれるから新曲出すにしても期間あけるかな
    それだとやっぱりドキュメンタリーカムバがモヤるね

    16
    2
  44. 4498.匿名 :2023/11/02 (木)10:28

    2025年集まったらまずアルバムとワルツ考えてくれてるとは思うけど年1ワルツはない気がする

    8
  45. 4499.匿名 :2023/11/02 (木)10:28
    >>4493

    演技ドルは激戦だよ
    年齢も30を過ぎてからの俳優は大変そう
    ソジュンさんのコネクションがあるかもしれないけどテヒョンそういうのを使いそうな感じしない
    スポット的に出るのはいいかもしれないけど主演はどうなんだろう

    5
    76
  46. 4500.匿名 :2023/11/02 (木)10:29
    >>4497

    新曲があるかもわからないのに

    12
  47. 4501.匿名 :2023/11/02 (木)10:29
    >>4494

    目くらましって言ってグテ出すのがグミシパっぽい発想だなって思った

    48
    1
  48. 4502.匿名 :2023/11/02 (木)10:30
    >>4499

    なんでそんなにテテが俳優業やるの不安なんだよw安心しなよジミン絶対俳優業やらないから競合にはならんよw

    80
    5
  49. 4503.匿名 :2023/11/02 (木)10:30
    >>4499

    主演じゃなくてもいいじゃん
    激戦がどうとかこっちが心配することじゃない
    それにそもそもテヒョンは主演を際立たせる悪役に興味持ってると言ってる

    85
    2
  50. 4504.匿名 :2023/11/02 (木)10:31
    >>4500

    それはそう
    なので出すにしてもって言ってる

    2
  51. 4505.匿名 :2023/11/02 (木)10:31

    激戦なのにテヒョンはすでに脚本いっぱい送られてオファーあったみたいじゃん
    アルバム優先したくて断ったって言ってたし

    94
  52. 4506.匿名 :2023/11/02 (木)10:34
    >>4505

    グル活忙しすぎて全部断ってたと思うともったいないな。でもハンソンほどのハマり役なかなか無いからなあ。25年以降もいい役に出会えるといいね。

    58
  53. 4507.匿名 :2023/11/02 (木)10:34

    テヒョンに俳優業のオファーがあったことも知らない人が激戦だよとか言ってんのか
    ちなみにユンギにもオファーがあったことも知らない?
    他メンも言ってないだけで来てる人もいるだろうねジンとかグクとか

    77
  54. 4508.匿名 :2023/11/02 (木)10:36
    >>4507

    チャンスの神様は前髪しかないって有名な話
    もったいなかったね

    5
    31
  55. 4509.匿名 :2023/11/02 (木)10:37

    まあテテは兵役後も安泰じゃない?コネクションもあるし、話題性もあるからね

    70
  56. 4510.匿名 :2023/11/02 (木)10:37
    >>4499

    オファーしたい業界の方は沢山いると思うので、本人がどんな役でも自分がやりたいものをチョイスして挑戦するんじゃない?
    我々が心配しなくてもテテの選別眼は素晴らしいので

    98
  57. 4511.匿名 :2023/11/02 (木)10:38
    >>4509

    今まで仕事してきた人、その周りの人を大切にしてきた事が兵役後にも繋がってくると思う

    64
  58. 4512.匿名 :2023/11/02 (木)10:38

    普通にテヒョン今後もオファーくるだろうからチャンス逃してるわけでもないと思う
    まずバンタンでもソロ活でも成功してる時点で選択は間違ってないし本人のやりたいことやれてるんだから

    51
  59. 4513.匿名 :2023/11/02 (木)10:39
    >>4503

    半沢直樹で愛之助が演じてたような役だよね
    わかります、似合うと思うよ

    3
    91
  60. 4514.匿名 :2023/11/02 (木)10:39
    >>4508

    2年待ってたCELINEとかあるんで待ってる人は待ってると思う。長く待ってもCELINE大成功してるしね。

    78
  61. 4515.匿名 :2023/11/02 (木)10:39

    ホランドさんの件、全然関係ない人に聞くほうもおかしいけど全然関係ない人のことを答えるのもおかしいよな
    聞いた人が悪いのはわかるけど答える必要もなかったよな
    親しくもない人の関係性について普通は肯定も否定もできないだろ

    67
  62. 4516.匿名 :2023/11/02 (木)10:39
    >>4513

    コンプレックス丸出しじゃんwジミン俳優業は無理だよ諦めな。

    60
    1
  63. 4517.匿名 :2023/11/02 (木)10:40
    >>4499

    わざわざ「主演」と言ってくるとこが違うんだよなー

    63
  64. 4518.匿名 :2023/11/02 (木)10:40
    >>4513

    また出たよ
    愛之助さんがどうとかじゃなくて明らかに悪意持って言ってるから不快なんだよな

    77
  65. 4519.匿名 :2023/11/02 (木)10:40

    だから一生懸命ウガアピールしてるのかな
    さすがテヒョン1から10まで考えてるね!

    1
    91
  66. 4520.匿名 :2023/11/02 (木)10:41
    >>4517

    あんまり構うとそろそろウヌウヌ鳴き出すからもうそろそろシカトでいいと思う。

    44
  67. 4521.匿名 :2023/11/02 (木)10:41

    我慢できずにテヒョンに嫌味言いたいひとが出てきてる

    68
  68. 4522.匿名 :2023/11/02 (木)10:42
    >>4518

    愛之助さんの演技絶賛されてたしあれが出世作だよ
    オネェ言葉の金融庁職員役だったよね

    14
    13
  69. 4523.匿名 :2023/11/02 (木)10:43
    >>4515

    というかグミシパ、これを事実だとするならめちゃくちゃ親しい友達が言ったFAKELOVEも当然事実って受け入れてるんだよね?
    ホランドさんのはどう考えても彼の個人的な予想だけど、友達のはそうじゃないんだからまず自分らが事実を認めないとね

    83
  70. 4524.匿名 :2023/11/02 (木)10:43
    >>4519

    どれだけ暴れてもジミンは俳優やらないから涙拭きなよ。

    49
    1
  71. 4525.匿名 :2023/11/02 (木)10:43

    色々くやしくて仕方ないんだなw

    34
  72. 4526.匿名 :2023/11/02 (木)10:43

    バンタンのビジュメンにはオファーいってると思うよ

    41
  73. 4527.匿名 :2023/11/02 (木)10:44

    HYBE、第3四半期の収益記録を更新…
    V、SEVENTEEN、ニュージーンズは親孝行な息子です。

    HYBEは今年第3四半期に連結売上高5379億ウォン、営業利益727億ウォンをそれぞれ記録したと2日発表した。
    売上高は前年同期比21%増、営業利益は20%増となった。
    HYBEの第3四半期の業績は、設立以来最高の第3四半期です。
    第3四半期では、BTSメンバーのV、Seventeen、New Jeanのアルバムが特にファンに愛されました。
    BTS #Vは韓国のソロアーティストとして初めて発売初週で200万枚を突破しました。
    9月にリリースしたアルバム『レイオーバー』は発売初週で210万枚を記録。

    91
    1
  74. 4528.匿名 :2023/11/02 (木)10:44
    >>4522

    愛之助さんとバンタンなんか接点あんの?ないならただのおばさんの豆知識披露してるだけだけど。

    54
  75. 4529.匿名 :2023/11/02 (木)10:44
    >>4522

    愛之助さんに特に悪感情はないよ
    わざわざアンチが悪意持って出してた名前をわざわざ出すところが不快だっただけ
    テテがそんな役やることになったら楽しみすぎるけど、そういうことじゃない

    48
  76. 4530.匿名 :2023/11/02 (木)10:44

    ジミンにオファーが来たとしてもジミンはやらなさそう

    3
    13
  77. 4531.匿名 :2023/11/02 (木)10:44
    >>4522

    ファイト・まん・まんよっ!

    1
    15
  78. 4532.匿名 :2023/11/02 (木)10:45
    >>4530

    僕の声は演技向きじゃないって言ってたからね。

    10
    1
  79. 4533.匿名 :2023/11/02 (木)10:45

    グクもオファーがあればしたいって言ってたよね

    30
    3
  80. 4534.匿名 :2023/11/02 (木)10:47
    >>4515

    あれはなんだか売名といわれても仕方ないんじゃないかな。頭にきたとしても名前を出す必要も答える必要もなかったよね。名前を出すことでかえって燃えるってわかるはずだよね。

    31
  81. 4535.匿名 :2023/11/02 (木)10:47
    >>4527

    へーこれもall kpopの信用ならない記事?

    3
    55
  82. 4536.匿名 :2023/11/02 (木)10:47
    >>4527

    テテ貢献してんな
    大事にしてやってよ

    86
  83. 4537.匿名 :2023/11/02 (木)10:48
    >>4519

    俳優やりたいから俳優の人脈作っておくってそれ全然悪いことじゃない
    というかいいことだよ
    そしていい関係が築けているなら尚更いいことだらけだよ
    ただ計算高いだけじゃあれだけ可愛がられないだろうしね

    84
  84. 4538.匿名 :2023/11/02 (木)10:48
    >>4535

    ジミンペン悔しがりすぎでしょw嘘記事書いてジミンの価値落とした同ペンにキレろよw

    53
  85. 4539.匿名 :2023/11/02 (木)10:49
    >>4534

    特定の名前出したから売名って言われるんだと思う
    名前出さずにシパからの質問をぶった切ればよかった
    もちろん質問する方も悪いのは当たり前

    36
  86. 4540.匿名 :2023/11/02 (木)10:49
    >>4535

    アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

    2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

    ↑どこぞのペンの引用記事だろうね
    信憑性ゼロ

    2
    51
  87. 4541.匿名 :2023/11/02 (木)10:50

    サポ、もう何もかも地雷だらけで毎日楽しいのか?ってレベルだね

    53
  88. 4542.匿名 :2023/11/02 (木)10:50

    記事貼るよ
    ttps://www.techm.kr/news/articleViewAmp.html?idxno=116240

    12
  89. 4543.匿名 :2023/11/02 (木)10:51

    そういう業界で働いてるけどオファーしてるよ テテだけじゃなく全員 てか、ソジュンさんのコネとか必要な次元にいないから

    5
    26
  90. 4544.匿名 :2023/11/02 (木)10:51
    >>4536

    ほんとそれ、厚遇しろっていってるわけではないんだけどね。せめてテテにばかり起こる不具合だけでもなくしてほしい。アルバムだって本来ならもっと売れてた。アメリカでも売り上げの総数ではよかったのに瞬間売り上げの最高ポイントの記録がでなかったのは発送の遅延のせいだったし。利益はもらうが記録は出せないをこの記事をみて目の当たりにした感じだよ。

    64
    2
  91. 4545.匿名 :2023/11/02 (木)10:51
    >>4537

    てかテヒョンの交流って別に俳優さんたちだけに限ってないからね
    意味わからんのよ

    82
  92. 4546.匿名 :2023/11/02 (木)10:52
    >>4540

    信憑性もなにも事実だってみんな知ってるじゃん
    何言ってんだ
    本来ならアミの中だけで収まってるべきものをしつこくやり続けるから記事にまでされて恥ずかしい
    記事の信憑性がどうこうより自分らの行いを反省しろよ

    61
    2
  93. 4547.匿名 :2023/11/02 (木)10:52
    >>4540

    Posted by KpopDiva01
    だって
    ジミンのWeverse売上記事同様ただの素人記事だったねー
    これメディアの記事って言うのかな?
    めっちゃブーメラン

    39
    7
  94. 4548.匿名 :2023/11/02 (木)10:53
    >>4540

    集団アンチを嘘だと言い張りたいのグミサポでしかなくてくさ

    56
    1
  95. 4549.匿名 :2023/11/02 (木)10:54

    グミサポジミンアクゲはアミじゃないので書き込まないでよ

    36
  96. 4550.匿名 :2023/11/02 (木)10:54

    allkpopって誰でも投稿できるサイトなの?
    掲示板とあまり変わらないね

    2
    11
  97. 4551.匿名 :2023/11/02 (木)10:54
    >>4522

    何で韓国人相手に日本人の役者を例えで出してるの?全然伝わらない

    44
    1
  98. 4552.匿名 :2023/11/02 (木)10:57

    グミシパが嫉妬丸出しでコメントしてるの見てるの面白い。何が地雷かよくわかるよ笑

    49
  99. 4553.匿名 :2023/11/02 (木)10:58
    >>4547

    その記事UCCだねって当時もちゃんと結論出たよ。でもそれ以降もjikookerがアンチ続けたせいで界隈外までグミシパのアンチ知られてる状況になったのは妬み僻みを止められなかったグミシパの自業自得だよ。

    45
  100. 4554.匿名 :2023/11/02 (木)10:58
    >>4550

    ぶっちゃけ「ねとらぼ」と変わらないサイトだよ
    有象無象って感じ

    8
    4