アイドル

BTS雑談掲示板47(IDなし)

【転載禁止】

※ アンチ行為・メン下げ・過度な反応 禁止※(アンチ、なりすましが常駐している板でもあります。きっぱりと否定をした後はスルーしましょう。流れを切る為に過度な反応はしないでください。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 305.匿名 :2023/10/31 (火)09:35
    >>301

    さすがに30のおじさん達でBL妄想するのは極一部だよ。高齢腐女子ほとんど下のグループに移ってると思う。

    17
    2
  2. 306.匿名 :2023/10/31 (火)09:36
    >>302

    大丈夫だ、ここに推しのツアーやペンミとか全て落ちた奴がいるぞ!
    今でもツアーに参加した人の思い出に浸るポストという流れ弾喰らっては心で泣いてるからな

    大丈夫一緒に2025まで待とう

    51
    3
  3. 307.匿名 :2023/10/31 (火)09:36
    >>297

    なんていうか
    言葉にその人らしさって出るよね
    最近特にらそう感じるときがある

    19
    9
  4. 308.匿名 :2023/10/31 (火)09:37
    >>296

    普通に考えたら異国のアイドルがBillboard hot100で1位はそうそう獲れないよ
    ジミングクと続いたからアミは感覚が麻痺してるんだと思うけど

    だからこそBillboard側も受賞にkpop部門を作ったんでしょ
    今後こんなことが続けば全米音楽チャートの意味ない
    一種の隔離政策だよ

    45
    2
  5. 309.匿名 :2023/10/31 (火)09:38
    >>303

    2025以降は落ち着いて推したいwww

    他グルにも害悪はいたと思うけど兵役で居なくなったのかな?そこの所知りたいw

    20
    2
  6. 311.匿名 :2023/10/31 (火)09:53
    >>306

    私も推しのペンミ落ちたのいまだにショック!
    中途半端に積んだ自分が悪いけど一枚で当選したとかいう報告が一番見たくなかった!笑…泣

    27
    5
  7. 312.匿名 :2023/10/31 (火)09:53
    >>293

    ペンミの準備を頑張ってたのかと思ったけど昨日の内容見るとトークだけだったし何か他のものを用意してるんだろうね

    16
    3
  8. 313.匿名 :2023/10/31 (火)09:53

    『2023 MAMA AWARDS』パフォーミングアーティスト

    11月28日:INI、JO1、東方神起(TVXQ!)、xikers、&TEAM、ENHYPEN、Kep1er、「STREET WOMAN FIGHTER 2」、TOMORROW X TOGETHER

    11月29日:ATEEZ、NiziU、RIIZE、ZEROBASEONE、BOYNEXTDOOR、EL7Z UP、(G)I-DLE、LE SSERAFIM、SEVENTEEN

    6
    5
  9. 314.匿名 :2023/10/31 (火)09:56
    >>313

    東方神起はガチのレジェンドだねー

    19
    4
  10. 315.匿名 :2023/10/31 (火)09:57
    >>313

    グク来そうだし、一日目はニュジも来そう

    5
    17
  11. 316.匿名 :2023/10/31 (火)10:01
    >>312

    髪色変えてたしなにか撮影したとは思うけどジミンがwラで言ったことはあんまり真剣に受け止めなくていいw

    10
    4
  12. 317.匿名 :2023/10/31 (火)10:02

    mamaグクとテテだったら、グクの方なのかな?
    去年も誰来るか何日かで悩んだし結局落選だった。

    12
    2
  13. 318.匿名 :2023/10/31 (火)10:05

    グク日活してないし来なそう来るとしたらテテかなと思うけど、ホビも授賞式関連では来たし分からん

    9
    8
  14. 319.匿名 :2023/10/31 (火)10:06
    >>317

    グクじゃないかな
    MAMAの各部門でテヒョン1位の予想出てないから

    7
    21
  15. 320.匿名 :2023/10/31 (火)10:07

    どっちが来ても最高でしかないし来るとしたら2日目かな?

    12
    4
  16. 321.匿名 :2023/10/31 (火)10:08

    ジンのセンイル渡韓ツアーで色々言われてる人、垢閉じて逃げるみたいだねwww
    何故自分の前の垢が凍結したかよく分かってないぽい

    4
    7
  17. 322.匿名 :2023/10/31 (火)10:09
    >>319

    予想関係なく来れるで

    5
    9
  18. 323.匿名 :2023/10/31 (火)10:10
    >>322

    来れるけど1位取れるメンバーがいるのに取れなそうなメンバーが来ないでしょ。さすがにこれテテ来るって言ってるのテテペンなら見苦しいよ。

    7
    47
  19. 324.匿名 :2023/10/31 (火)10:11

    グク来るかな?第3世代から移行と思いきや3年ぶりにセブチ出演だしセブチ大賞&トリで終了な気がする
    俳優が来てグクの賞発表からの大画面グクみたいな予想が外れて来たらめちゃくちゃ嬉しいけど

    13
    6
  20. 325.匿名 :2023/10/31 (火)10:11
    >>318

    来るとしたらグクからジミンでしょ
    テテ来ても受賞できないのにわざわざ来ない

    8
    59
  21. 326.匿名 :2023/10/31 (火)10:12

    別に誰がきてもいいよ。来てくれるだけで嬉しいわ。

    32
    3
  22. 327.匿名 :2023/10/31 (火)10:12
    >>319

    MAMA予想スコア

    ⚫︎AOTY
    #6 V

    ⚫︎SOTY
    #2 Jungkook

    ⚫︎ArOTY
    #5 JIMIN
    #10 Jungkook

    ⚫︎BEST MALE
    #1 JIMIN
    #2 V
    #3 Jungkook

    ⚫︎ dance performance male solo
    #1 Jungkook
    #2 JIMIN

    ⚫︎ Best Vocal Performance Solo
    #3 V

    ⚫︎ Best Vocal Performance Group
    #1 BTS

    ⚫︎ Best Rap & HipHop
    #1 Agust D
    #2 j-hope

    ⚫︎ Best Collaboration
    #1 Jungkook
    #3 TAEYANG(JIMIN)

    ⚫︎BEST MV
    #2 Jungkook

    ⚫︎ Best OST
    #2 BTS

    2
    17
  23. 328.匿名 :2023/10/31 (火)10:12
    >>324

    大賞取れない国内授賞式にバンタンメンバー送り込まないと思うんだよね。事務所が。イメージ戦略として。

    37
    2
  24. 329.匿名 :2023/10/31 (火)10:14
    >>318

    グクckの時にまた来ますはMAMAスポだと思ってる

    6
    18
  25. 330.匿名 :2023/10/31 (火)10:15

    予想屋の連投

    23
  26. 331.匿名 :2023/10/31 (火)10:15
    >>329

    それはCKで何かあるだけでは。

    4
    11
  27. 332.匿名 :2023/10/31 (火)10:15

    去年より今年の方がバンタン誰か来るかもって言ってる人は多いね
    去年は去年でホビが来てくれたし
    誰か来たらいいな、行かないけど

    17
    2
  28. 333.匿名 :2023/10/31 (火)10:17
    >>328

    Worldwide Fans’ Choiceも大賞の1つだよね?
    SOTYはグクの可能性もあるし参加期待しちゃうけどな。

    3
    13
  29. 334.匿名 :2023/10/31 (火)10:17
    >>332

    殆どが希望的観測www

    12
    6
  30. 335.匿名 :2023/10/31 (火)10:18
    >>334

    いや、そんなもんじゃない?誰もわからないんだし

    12
    2
  31. 336.匿名 :2023/10/31 (火)10:21
    >>328

    MAMA観に来る人達は今年のバンタンはグル活じゃなくてソロ活がメインと誰もが知ってるから大賞は関係なくない?
    ソロで評価されたアーティストとして来ると思う
    本国でも別格のMAMAだよ

    8
    8
  32. 337.匿名 :2023/10/31 (火)10:22
    >>329

    アミあいたいでーすから何年後かにCKで来日だからな…正装正座待機しとくわ

    9
    4
  33. 338.匿名 :2023/10/31 (火)10:22
    >>9

    ロムって来たけど操作ってまだできるんだ
    1ページ目見ると他より総数が桁違いのコメあるけどまだグテシパの巣窟作戦やってんだね
    朝にこの人数はないよ

    14
    6
  34. 339.匿名 :2023/10/31 (火)10:25

    MAMA予想なんて平和でええやん。
    気持ち悪いBADはグクかテヒョン来てもらいたくない人でもおるんか?

    44
    4
  35. 340.匿名 :2023/10/31 (火)10:25
    >>333

    エンディング飾るような大賞の話じゃない?受賞できないってことは他グルが大賞とってエンディングやってるのを席から見てる側になるってことでしょ。ちょっと世代交代感出ちゃうよ。

    11
    6
  36. 341.匿名 :2023/10/31 (火)10:28
    >>339

    例えば一部のジミンペンとかなw

    22
    3
  37. 342.匿名 :2023/10/31 (火)10:29
    >>327

    テヒョン笑

    71
  38. 343.匿名 :2023/10/31 (火)10:30

    10月終わっちゃうもんね

    9
  39. 344.匿名 :2023/10/31 (火)10:31
    >>341

    342いるからやっぱりそうみたいだね。

    32
    2
  40. 345.匿名 :2023/10/31 (火)10:32
    >>340

    現実見ろよ
    世間ではもう世代交代してるんだよ

    それを認めないアミだけが騒いでるだけ

    11
    8
  41. 346.匿名 :2023/10/31 (火)10:33

    テヒョンアンチするのジンアクゲもいるからね
    あとあのまんまるとかいうグクアクゲ

    8
    14
  42. 347.匿名 :2023/10/31 (火)10:33

    ジミンペンって他メンアンチしにここに来るんだもん
    嫌われるよな

    54
    1
  43. 348.匿名 :2023/10/31 (火)10:33

    一部のジミンペンさんもうちょっと心を広く持ってくれない?
    ダルいんだけど

    50
    1
  44. 349.匿名 :2023/10/31 (火)10:34
    >>340

    グル活してないんだから受賞しないのは当たり前だし気にしてるの来れなそうなジミンペンじゃない?これでグテが来たら発狂でしょ。

    25
    3
  45. 350.匿名 :2023/10/31 (火)10:35

    今の彼らにとって授賞式そんなに重要かな
    聴いてくれる人の元に届く音楽じゃだめなの?

    44
    2
  46. 351.匿名 :2023/10/31 (火)10:35
    >>345

    いやその世代交代を公の場でわかりやすく見られるような場に事務所がメンバー差し出さないだろうって話だよ。頼むから読解力つけてから来てくれよIQ低い人に詳細説明しないといけないの二度手間やねん。

    24
    5
  47. 352.匿名 :2023/10/31 (火)10:35

    347とか348はメン下げをジミンペンのせいにしたい他ペンアクゲだと思ってる
    本当にテヒョンアンチ見てたらアンチはジミンアクゲだけだと思わないから括らない

    3
    34
  48. 353.匿名 :2023/10/31 (火)10:35
    >>349

    全部欲しがるジミンペンなら確かに誰が来るかの予想の時点で荒れるかもしれない

    23
  49. 354.匿名 :2023/10/31 (火)10:36

    モメサアンチはスルーですよ
    アンカつけない反応しない

    10
    2
  50. 355.匿名 :2023/10/31 (火)10:36
    >>344

    見事なお手本だったなwww

    13
  51. 356.匿名 :2023/10/31 (火)10:36
    >>349

    グクはわかるしジミンも来ないだろうけどテテも来ないでしょ…ジミンペンのメットガラ並に恥ずかしいからもうやめてよ

    2
    31
  52. 357.匿名 :2023/10/31 (火)10:36
    >>351

    世代交代ってセブチ同世代ですけどww

    22
    2
  53. 358.匿名 :2023/10/31 (火)10:38

    日本開催のイベントに来て欲しいっていうのとジミン大先生メットガラキターーー!を同列には語れないでしょ

    43
  54. 359.匿名 :2023/10/31 (火)10:38
    >>357

    それセブチがすごいだけちゃうん

    7
    2
  55. 360.匿名 :2023/10/31 (火)10:38
    >>356

    誰かが来た時に恥ずかしくなるのあなただからやめた方がいいよ

    28
    1
  56. 361.匿名 :2023/10/31 (火)10:39
    >>358

    来ない可能性は同じだよ。普通に見てて恥ずかしいからテテペンならやめて欲しいしわざとやってるジミンペンなら性格悪い

    6
    33
  57. 362.匿名 :2023/10/31 (火)10:40
    >>360

    グクは来ると思ってるけど。

    2
    10
  58. 363.匿名 :2023/10/31 (火)10:40

    デビューが近いだけでセブチは最年長クオズだよ
    兵役のタイミングが違って今もグル活できてるからでしょ

    10
  59. 364.匿名 :2023/10/31 (火)10:40
    >>349

    ジミンペンBBMAsのほうが気になる
    11月末のMAMAはさすがにお知らせ(兵役)来てると思うから
    BBMAsとMAMA両方に出席はないと思ってるよ

    7
    2
  60. 365.匿名 :2023/10/31 (火)10:40
    >>361

    メットガラは確定って騒いでたけど
    ここでテヒョン確定なんて誰が言ってる?

    35
    1
  61. 366.匿名 :2023/10/31 (火)10:41

    で、ここにチケとってる人はおるんか…

    4
  62. 367.匿名 :2023/10/31 (火)10:41
    >>351

    読解力の前にあんたの書き方が悪いだけでしょ?頼むから文章力付けて出直してこいよwww

    2
    14
  63. 368.匿名 :2023/10/31 (火)10:41
    >>366

    外れたよー

    10
  64. 369.匿名 :2023/10/31 (火)10:41

    グクがもし日本にくるならアルバム発売されるし宣伝で来るんじゃないかな。
    アメリカでの活動が主になるから来ない可能性大だけど、来てくれたらいいなっていう希望はある。

    15
    2
  65. 370.匿名 :2023/10/31 (火)10:41
    >>363

    世代交代の世代を第三世代の世代と同じ意味だと思ってる人がいるっぽい

    13
  66. 371.匿名 :2023/10/31 (火)10:42
    >>368

    同じだー、どうするか考えてるわ。

    5
  67. 372.匿名 :2023/10/31 (火)10:42

    MAMAの方にbad付けてるのノミネートに1位がないテヒョンのペンなのかなって思ってた
    話題にされるのが嫌なのかなって

    3
    62
  68. 373.匿名 :2023/10/31 (火)10:42
    >>367

    訳:わたしは読解力がありません

    11
  69. 375.匿名 :2023/10/31 (火)10:43
    >>372

    どちらかというとジミンペンかなと思って見てるわ
    来るの難しいからかなぁ

    36
    6
  70. 376.匿名 :2023/10/31 (火)10:43

    活動中は特に感じなかったけど受賞シーズンに推しの名前が出てこないのはちょっと淋しいものがあるね

    4
    18
  71. 377.匿名 :2023/10/31 (火)10:44

    mamaの予想で荒れる流れ一通りやってんだわ
    話題にして欲しくないんじゃなくて下げの意図で持ち込んでることが明らかだからいい加減にしろと思ってる
    ノミネートされてないナムやジンのことをバカにしてるしね

    40
    4
  72. 378.匿名 :2023/10/31 (火)10:44
    >>372

    こういう事言うから嫌われるんだぞジミンペン

    52
    2
  73. 379.匿名 :2023/10/31 (火)10:44
    >>375

    単独来日が一番難しいからね

    23
    3
  74. 380.匿名 :2023/10/31 (火)10:45

    ジミンネイルするの珍しくない?

    10
    2
  75. 381.匿名 :2023/10/31 (火)10:45
    >>372

    私もさすがにこれはテテペンだと思うわ。ジミンペン嫌いだしさすがにもう兵役行ってると思うからジミン来ないと思うけど客観的に受賞できないテテもないでしょ。来るだけ来て1個もトロフィー受け取れないまま座ってる方が嫌じゃないのかテテペンは。

    6
    76
  76. 382.匿名 :2023/10/31 (火)10:45
    >>358

    早朝にこれは恥ずかしいよね

    28
    1
  77. 383.匿名 :2023/10/31 (火)10:46
    >>378

    まともなのも嫌われる

    3
    10
  78. 384.匿名 :2023/10/31 (火)10:46
    >>382

    結構な数のジミンペンが信じてたよねこれ

    24
  79. 385.匿名 :2023/10/31 (火)10:46
    >>383

    だって自浄してくれないから

    21
  80. 386.匿名 :2023/10/31 (火)10:47
    >>380

    髪明るいのもネイルもテヒョンを思い出すね

    70
  81. 387.匿名 :2023/10/31 (火)10:47
    >>384

    噂あったからでしょ

    2
    17
  82. 388.匿名 :2023/10/31 (火)10:47
    >>364

    両方はないよね
    で、優先するとしたらどう考えてもBBMAs
    この状況でジミンがMAMAに来るとは誰も思わないよ

    30
    1
  83. 389.匿名 :2023/10/31 (火)10:47
    >>386

    似合ってたね

    19
    3
  84. 390.匿名 :2023/10/31 (火)10:47
    >>387

    つまり噂を真に受けるジミンペンが多いってこと?

    24
    1
  85. 391.匿名 :2023/10/31 (火)10:48
    >>387

    ジミンペン先走って噂で確定するからこうなる

    28
    1
  86. 392.匿名 :2023/10/31 (火)10:48
    >>387

    噂程度で確定大騒ぎして早朝のぱるに乗り込んでしまう恥ずかしいジミンペン

    20
    1
  87. 393.匿名 :2023/10/31 (火)10:48

    ここにまともなジミンペンはいないと思う

    13
    3
  88. 394.匿名 :2023/10/31 (火)10:49

    日本来てないのジミンだけだね。
    でも来れないと思う。

    45
    4
  89. 395.匿名 :2023/10/31 (火)10:49
    >>381

    なんでわざわざ下3行書き足したの

    24
  90. 396.匿名 :2023/10/31 (火)10:49
    >>380

    テヒョンのと似てたね。
    テヒョンも爪に愛着沸いてたし、そういうの見ていいなと思ったのかもね(笑)

    28
    1
  91. 397.匿名 :2023/10/31 (火)10:50
    >>375

    それ今の状況では無理があるよ
    BBMAs>MAMA
    時期もBBMAsのほうが早いし

    6
    5
  92. 398.匿名 :2023/10/31 (火)10:51
    >>395

    テテペンがテテ来たらどういう状況になるのか理解出来てないみたいだから。トロフィー受け取れないのになんでそんなに来させたいのか。

    4
    55
  93. 399.匿名 :2023/10/31 (火)10:51
    >>373

    自分でIQ低いと決めつけた相手にそう言ってて楽しい?

    相手と同じ土俵に自ら上がってるってだけで同じレベルなの気付こうなw

    1
    6
  94. 400.匿名 :2023/10/31 (火)10:52

    むしろ9月発売で複数部門にエントリーされてるテヒョンがすごいだけなんだけどな
    1位予想でなくとも入ってくるだけですごいことだよ
    個人的にはユンギホソクが同部門でエントリーされてる方が気になる、どっちにも授賞してほしい

    62
    2
  95. 401.匿名 :2023/10/31 (火)10:52
    >>375

    他メン日本に来てムカつくのってジミンペンじゃんね
    特にグテが来ることに敏感

    78
    7
  96. 402.匿名 :2023/10/31 (火)10:52
    >>399

    悔しいですーっていちいち返信しなくてもいいんやで。

    27
    2
  97. 403.匿名 :2023/10/31 (火)10:52
    >>399

    いちいち草生やさなくていいよ

    11
    1
  98. 404.匿名 :2023/10/31 (火)10:52
    >>394

    来なくていいよ

    0
    17
  99. 405.匿名 :2023/10/31 (火)10:52
    >>394

    本当にジミンに会いたいジミンペンがいたら渡韓して会うんじゃないかな
    昨日のペンミでも日本語話してくれたしイルアミがいたんだと思う

    28
    1
  100. 406.匿名 :2023/10/31 (火)10:52
    >>393

    そんなことないでしょ

    10
    3