アイドル

BTS雑談掲示板47(IDなし)

【転載禁止】

※ アンチ行為・メン下げ・過度な反応 禁止※(アンチ、なりすましが常駐している板でもあります。きっぱりと否定をした後はスルーしましょう。流れを切る為に過度な反応はしないでください。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 623.匿名 :2023/10/31 (火)12:16
    >>617

    これまでにぱるで通報やってたらこんな言葉出ない

    26
    1
  2. 624.匿名 :2023/10/31 (火)12:16
    >>604

    ごめんわかってないんだけどそもそも4.3万視聴って何の数?

    13
  3. 625.匿名 :2023/10/31 (火)12:16
    >>617

    いやな気持ちになるからしないって人に強制はできんのよ
    アドレス上げてお願いするだけ
    通報はするもしないも自由
    ずっとそういうスタンスだよ

    18
    1
  4. 626.匿名 :2023/10/31 (火)12:17
    >>621

    なるほど
    じゃあ、他メンの記事でもあてにならないってことだね

    11
    1
  5. 627.匿名 :2023/10/31 (火)12:17
    >>616

    その記事を元にジミンペンがドヤさしてきたら笑ってあげような

    13
    2
  6. 628.匿名 :2023/10/31 (火)12:17
    >>624

    上に書いてる人がいたから
    ライブ配信を見てた数かな?

    8
  7. 629.匿名 :2023/10/31 (火)12:18

    ジミン関連の話は嘘があまりにも多すぎだし、しかもそれを大手が普通に書くのも残念ながらよくある事 だからきちんとしたソースのないジミン関係の話は信用できないし、しちゃ駄目

    40
    1
  8. 630.匿名 :2023/10/31 (火)12:18

    アウトタグ全盛の時から通報してる人なら自分のメンタルも考慮しながら通報するのが大事なことわかってるはず
    押し付け合うなってのは散々言われてきたことだよ

    26
    1
  9. 631.匿名 :2023/10/31 (火)12:18
    >>626

    コリアブーと同じ

    4
  10. 632.匿名 :2023/10/31 (火)12:18

    記事にはこう書いてあるね

    13
  11. 633.匿名 :2023/10/31 (火)12:18
    >>626

    逆にそういう記事今まであったのかな?

    他メンのペンが書いた記事

    13
  12. 634.匿名 :2023/10/31 (火)12:18
    >>617

    そんなにrps通報しろってんなら全シパの絵師通報呼びかけてね
    まさかグテシパ絵師だけに厳しいわけじゃないよね

    40
  13. 635.匿名 :2023/10/31 (火)12:19
    >>626

    記者が書いてるものもあるから一概には言えない
    pjmsなんちゃらは明らかジミンペンの寄稿

    32
  14. 636.匿名 :2023/10/31 (火)12:19
    >>626

    シパサポのアンチを広めてくれて感謝
    あれはペンがまとめてくれた事実をall kpop側が拾っただけだし

    18
  15. 637.匿名 :2023/10/31 (火)12:19
    >>502

    チョンバビ→3D→ジングッズと来たけど、落ち着いたらまたグクアルバムの粗探ししそうで怖い。ほんとろくでもないやつら。

    16
    2
  16. 638.匿名 :2023/10/31 (火)12:20
    >>626

    その記事内に出典元書いてあるなら本当だろうけどこのジミンペンの記事は元々嘘つき記事って前から言われてるからソースになると思うアミいないと思う。

    24
  17. 640.匿名 :2023/10/31 (火)12:20
    >>626

    結構今まで信じてたかも
    グテ(ジミンも合わせてバンタンマンネラ)の記事をよく載せてるところだよね
    ねとらぼよりは全然信じてたのに(苦笑)

    3
    13
  18. 641.匿名 :2023/10/31 (火)12:20
    >>640

    内容読んだらちゃんと出典書いてるかどうかわかるやん。

    24
  19. 642.匿名 :2023/10/31 (火)12:21
    >>640

    メディアだって色々だよ
    大手マスコミだって誤報は流す
    結局は自分次第

    22
  20. 643.匿名 :2023/10/31 (火)12:21
    >>640

    本当に記者が書いたものもあるから書いた人を見て判断したら良いと思う

    13
    2
  21. 644.匿名 :2023/10/31 (火)12:21
    >>629

    もちてんはジミンが良く書かれた記事だけいいねしろよとゴリ押し毎日してるもんねw

    おわってる

    16
  22. 645.匿名 :2023/10/31 (火)12:21
    >>594

    勝手に数字盛り記事書いて何やってんの?という気持ち

    22
  23. 646.匿名 :2023/10/31 (火)12:21
    >>640

    クレジット見る癖つけるといいよ

    22
  24. 647.匿名 :2023/10/31 (火)12:22

    ジミンのドキュメンタリーって視聴回数でるの?ボンボヤとかも出てるっけ?

    7
  25. 648.匿名 :2023/10/31 (火)12:23
    >>607

    ホビユンギとは違う方法でドキュメンタリー出してドヤさしてるジミンペン凄いな

    12
  26. 649.匿名 :2023/10/31 (火)12:23

    視聴回数って出て入ったらまたカウントされないっけ?

    24
  27. 650.匿名 :2023/10/31 (火)12:23

    26日のジミンと一緒に見ましょうの時に51万人見てたってこと?

    2
    24
  28. 651.匿名 :2023/10/31 (火)12:23
    >>644

    それは別にいいけど嘘の記事RTしたらダメだろうねw

    15
  29. 652.匿名 :2023/10/31 (火)12:23
    >>646

    それもお抱え記者だったりするよ
    朝鮮日報も記者がペンなの?ってくらい偏りある
    ジミンは記者に好かれるのかハイブが推してるのか不明だけど

    27
  30. 653.匿名 :2023/10/31 (火)12:24

    出たり入ってりすると加算されない?

    22
  31. 654.匿名 :2023/10/31 (火)12:25
    >>652

    クレジット見て検索すればお抱え記者かどうか見当つくって話

    14
    1
  32. 655.匿名 :2023/10/31 (火)12:26

    やっぱりジミンペンが勝手に書いてたんだね

    31
    1
  33. 656.匿名 :2023/10/31 (火)12:26
    >>464

    ライクレよりセミフリっぽいと思う

    10
  34. 657.匿名 :2023/10/31 (火)12:27
    >>649

    されるよ。だから4万人買ったわけじゃないし4万人買って4万ビューなら一人一回しか見てないからあんまり面白くなかったことになる。

    36
    1
  35. 658.匿名 :2023/10/31 (火)12:27
    >>655

    何かの時、もち天も勝手に計算した数字を真実として拡散してたことあったよね

    16
  36. 659.匿名 :2023/10/31 (火)12:28

    名前だけの記者も沢山いるからね
    ペンが記事の中身まで作成して記者に送りつけるんだよ
    そのまま載せてって
    昔その話自体が記事になったことあるよ
    とある記者の受信boxの画像付きで

    21
  37. 660.匿名 :2023/10/31 (火)12:28
    >>632

    視聴数が137億ウォンの売上に相当するということか

    29
  38. 661.匿名 :2023/10/31 (火)12:29
    >>634

    ジミンのプロ垢はグミのrpsイラストにイイネしてたけどね。
    それは注意しないんだねwさすがだよねw

    44
  39. 662.匿名 :2023/10/31 (火)12:30

    こうやって既成事実化していくの怖い
    ハントチャートのジミンのアルバムのデータが加重されてて削除された時も
    テテは戻ったのにジミンが戻らないのはおかしいって今でも言い続けてる

    32
  40. 663.匿名 :2023/10/31 (火)12:30
    >>660

    なんでどんどん盛るのw

    36
  41. 664.匿名 :2023/10/31 (火)12:30
    >>661

    なんで推しでもないメンバーの変態イラストに注意しないといけないの?

    2
    16
  42. 665.匿名 :2023/10/31 (火)12:31
    >>660

    実話は相当しないけどね

    8
  43. 666.匿名 :2023/10/31 (火)12:31

    ファンが書いた記事を信じちゃうの草
    投稿者見たら明らか可笑しいの分かるでしょ

    33
  44. 667.匿名 :2023/10/31 (火)12:31
    >>658

    それwKoreaの売上ポイントだと思う。無知だから売上ポイントを部数だと思い込んでてジミンちゃんのwKorea100万部!って拡散してたけど間違ってたと知った後も訂正はしていない。ktownで1万売れてないのに残り99万部どこで売れた計算なのか、そういう常識的なことが通じないのがジミンペン。

    41
  45. 668.匿名 :2023/10/31 (火)12:32

    12月のセンイル投票テテ苦戦してるね
    ここテテペン少ないみたいだから言っても無駄か

    8
    45
  46. 669.匿名 :2023/10/31 (火)12:32
    >>638

    このジミンペンの名前ツイで検索したらグクペンがソース出してウソ書くなって怒ってたわ

    37
    2
  47. 670.匿名 :2023/10/31 (火)12:32

    サポ達は前からぱる来てたけど、最近特にダウミン板に大注目してるみたいだからシパ増えたね~
    ダウミン板に書き込みしてるのジミンペンなのに。他ペンはあんなにジミンの詳細わかんないよ。

    23
  48. 671.匿名 :2023/10/31 (火)12:32

    汚い手を使うジミンペンが本当嫌いになるわwww

    62
    1
  49. 672.匿名 :2023/10/31 (火)12:32
    >>647

    自分もそう思ってボンボヤ、森確認したけど出てこないよ
    ユンギやホビのドキュメンタリーはどうなんだろうね

    14
  50. 673.匿名 :2023/10/31 (火)12:33
    >>664

    メンバーのためなら全員分通報しようね
    メンバーのための通報なんでしょ?

    22
    1
  51. 674.匿名 :2023/10/31 (火)12:33
    >>671

    ペンは推しの何とやら

    14
  52. 675.匿名 :2023/10/31 (火)12:33
    >>673

    荒らしすぐ矛盾するの草

    13
  53. 676.匿名 :2023/10/31 (火)12:33
    >>664

    そういう時だけ当事者じゃないフリしちゃってw

    18
  54. 677.匿名 :2023/10/31 (火)12:34

    記事そのまま読むと511k viewが13億ウォン+7万ドル+11万ユーロと言いたいみたいだね
    Xで各地域のviewerが呟いたのをそのまま合算しただけっぽい
    実際は出入りする度にカウントされるならもっと少ない人数だろうけど

    でも、X上に画面の数字が残ってるから各地域でそれなりに視聴されたのは事実だと思う

    4
    9
  55. 678.匿名 :2023/10/31 (火)12:34
    >>673

    推しのためでしょ推しのための通報

    9
    1
  56. 679.匿名 :2023/10/31 (火)12:34
    >>672

    ディズニーに版権売った時点で売上になってるんじゃないかな
    視聴数とか関係あるのかね

    15
  57. 680.匿名 :2023/10/31 (火)12:34
    >>668

    よし投票してくるわ

    28
  58. 681.匿名 :2023/10/31 (火)12:35
    >>668

    そだねーさよならー。

    15
    1
  59. 682.匿名 :2023/10/31 (火)12:35
    >>668

    ジミンもTMAの誕生月️投票負けたよね

    44
    2
  60. 684.匿名 :2023/10/31 (火)12:35

    pjmsをユーザーやIDに使ってる奴まともなの居ないじゃん

    30
  61. 685.匿名 :2023/10/31 (火)12:35
    >>678

    グミシパはグミシパのための通報だもんね

    22
  62. 686.匿名 :2023/10/31 (火)12:35
    >>677

    地域ごとに視聴数出るの?

    14
  63. 687.匿名 :2023/10/31 (火)12:36
    >>686

    それは初耳

    12
  64. 688.匿名 :2023/10/31 (火)12:36
    >>674

    ジミンはもう変なペンが付いて可哀想の思いだよw

    22
  65. 689.匿名 :2023/10/31 (火)12:36
    >>668

    他ペンが教えてくれてありがとう
    投票がんばります

    33
  66. 690.匿名 :2023/10/31 (火)12:36

    日々どやさネタを探して、ない時は捏造するのがジミンアクゲの推し活なのかも
    いつも何かと比較してるイメージ

    18
  67. 691.匿名 :2023/10/31 (火)12:36
    >>673

    通報できない人はメンバーのためじゃないってことになるからそういう屁理屈やめてほしい
    通報したくてもできない人もいる

    2
    11
  68. 692.匿名 :2023/10/31 (火)12:36

    教えてくれてありがとう!

  69. 693.匿名 :2023/10/31 (火)12:37
    >>677

    各地域ってどういうこと?

    8
  70. 694.匿名 :2023/10/31 (火)12:37
    >>668

    2行目わざわざ書き足す底意地の悪さ

    32
    1
  71. 696.匿名 :2023/10/31 (火)12:38
    >>682

    手抜いてただけでしょ?

    それで慌てて兵役前に賞を贈りたいからと人気賞で汚い手使っただけ

    手抜いてなかったら誕生月取れてるでしょw

    14
    4
  72. 697.匿名 :2023/10/31 (火)12:38
    >>691

    ごめん、したくてもできないは理解できない
    そうやって見逃してきた結果が今なので
    やらないならやらないで良いけどいちいち言わんでいい

    14
    1
  73. 698.匿名 :2023/10/31 (火)12:38
    >>677

    地域毎Viewerなんて出なくない?

    16
  74. 699.匿名 :2023/10/31 (火)12:38

    気にした事無さすぎてどこにビュー数でてるのかいまだにわからん…

    13
  75. 700.匿名 :2023/10/31 (火)12:39

    言語違う画像見て勝手に合算したんか

    16
  76. 701.匿名 :2023/10/31 (火)12:39

    公式が出した映像の地域ごとの視聴者数なんて分かるもんなの?YouTubeとかは分かりそうだけどさ

    16
  77. 702.匿名 :2023/10/31 (火)12:40
    >>699

    リアルタイムビューの話じゃない?
    26日になんか有料イベントやってたじゃん

    6
    1
  78. 703.匿名 :2023/10/31 (火)12:41
    >>610

    アホやんwそんなわけな…マジで?

    32
    1
  79. 704.匿名 :2023/10/31 (火)12:41

    もち天は訂正しない所が余計にダメ
    まあジミン大手はもち天以外もみんなそうだから、それを信用してるジミンペンが変な人ばかりになるのも仕方ない

    41
  80. 705.匿名 :2023/10/31 (火)12:41

    有料コンテンツの購入者数なんて社内の人間しか分かんなさそうだけどね

    44
  81. 706.匿名 :2023/10/31 (火)12:41

    リアルタイムビューって1アカウント1回しかカウントされないんか?
    何回も入ったらその分だけカウントされるんじゃないのか?

    25
  82. 707.匿名 :2023/10/31 (火)12:41

    ヨーロッパの人がスクショしたビュー数とアメリカ人、韓国人がスクショしたのとって勝手に合算した?

    22
  83. 708.匿名 :2023/10/31 (火)12:41
    >>679

    視聴数関係なしで権利(プログラム)に対してお金を払うよ
    1番組いくらみたいな感じ
    だから実績ではなく見込みで買う
    映画の配給(の権利)もそんな感じ
    赤字になったりもするよ
    逆に予想外のヒットで儲かったり
    予想通りなのがハリウッド映画
    まさかのヒットがあるのはシアター系のフランス映画とか自主制作的アニメ

    9
  84. 709.匿名 :2023/10/31 (火)12:41
    >>705

    それが表向きにわかるんだったら今までのも出てそうだよね

    21
  85. 710.匿名 :2023/10/31 (火)12:42

    雑誌の売り上げのポイント数を販売数と勘違いして何万部売れました!だか何だかって言ってなかったっけもち天は

    35
  86. 711.匿名 :2023/10/31 (火)12:42

    ジミンペン怖い
    こういう事しょっちゅうある

    55
  87. 712.匿名 :2023/10/31 (火)12:43
    >>709

    一番人気のボンボヤはどれかとかは気になる

    24
  88. 713.匿名 :2023/10/31 (火)12:45
    >>697

    じゃあシパのイラスト垢も通報しようよ
    さっき、イラスト垢は見たくないから通報しないけどここに載せた人のことは精神的苦痛だから通報するって人いたよ
    それってメンバーがセクハラの被害者なのはどうでもいいけどここに載せた人のせいで自分が精神的苦痛受けたから載せた人のことを通報するってことだよね?それおかしいじゃん

    6
    14
  89. 714.匿名 :2023/10/31 (火)12:45
    >>703

    脳直で…有り得るwww

    25
  90. 715.匿名 :2023/10/31 (火)12:45
    >>712

    好きなのはマルタかハワイかな
    ニュージーランドは視聴者数が多そう

    17
  91. 716.匿名 :2023/10/31 (火)12:46
    >>713

    じゃあ通報板に載せてくれる?
    xのアカウントとできればURLも

    19
  92. 717.匿名 :2023/10/31 (火)12:46

    黙ってて売れるんだったら余計な労力、人件費をかける必要ないし必要以上に宣伝もしないよ
    仮に1億売れたとして、その1億が事務所内で売れてる事になるのか思ったより売れてないことになるのかもわからない
    ただ、追加の宣伝してきたってことは事務所内では追加の宣伝が必要な事態だったんだなと自分は思ってる

    30
    3
  93. 718.匿名 :2023/10/31 (火)12:46

    公式が発表した数字しか信用できない

    29
  94. 719.匿名 :2023/10/31 (火)12:47

    視聴数がわからないならぱるで言われてるジミンドキュメンタリー売れてないもあてにならないね

    5
    20
  95. 720.匿名 :2023/10/31 (火)12:47

    テテペンのペン卒がたくさん出てるみたいだね、ソロ活がひと段落して熱も冷めたのかな。 グクのアルバム詳細出て、テテの時にはペン名乗ってるのに大して沸いてなかったテテペン達が凄い勢いでポストしてる。凄く褒めてて楽しみだって。曲調での盛り上がりってあるんだね。曲数の理由もあるんだろうけど、ペンにすら相手にされてなくてテテヤバいね。 グクペンは嬉しいでしょ、本当に楽しみにされているし評価されてるんだから。 テテの事なんて眼中にないか。これからはグクターンで話題持ちきりだね。 グクの為の和解。グクの為のアメ活。グクの為の・・・って事務所からも推されてて安心だね。 昨日ジミン、テテ忙しそうな感じの事言ってなかった?兵役に行く前に撮り貯めしてるんじゃない。今日あたりクオズのお知らせ来そうだね。

    5
    113
  96. 721.匿名 :2023/10/31 (火)12:47

    自分買ってないから分からないけどリアルタイムで視聴数の数が左上とかに出てるけどあれって全世界共通でしょ
    何で各国で足し算してんのか意味不明

    42
  97. 722.匿名 :2023/10/31 (火)12:48
    >>704

    何か言われたら即被害者ぶってガスライティングがー!とか慣れない言葉使ったりして、都合悪くなったツイは削除して忠告してきた人は軒並みブロック それが も・ち・て・ん

    24
  98. 723.匿名 :2023/10/31 (火)12:48
    >>719

    まぁね
    あのPRのしかたから考えたらそうなんだろうなっていう予測でしかないね

    26
    2
  99. 724.匿名 :2023/10/31 (火)12:48

    グクを羨ましがる他メンペン続出

    8
    24
  100. 725.匿名 :2023/10/31 (火)12:49
    >>720

    兵役を罰ゲームみたいにいうのやめたら

    42
    2