アイドル

BTS雑談掲示板47(IDなし)

【転載禁止】

※ アンチ行為・メン下げ・過度な反応 禁止※(アンチ、なりすましが常駐している板でもあります。きっぱりと否定をした後はスルーしましょう。流れを切る為に過度な反応はしないでください。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 726.匿名 :2023/10/31 (火)12:49
    >>720

    あれ?前も同じような文章見た事あるぞ

    78
  2. 727.匿名 :2023/10/31 (火)12:49
    >>713

    通報板によろしくー

    14
  3. 728.匿名 :2023/10/31 (火)12:49
    >>721

    グクミン算

    27
  4. 729.匿名 :2023/10/31 (火)12:49
    >>726

    少しずつ長くなってるんだよね、必死だよ

    60
  5. 730.匿名 :2023/10/31 (火)12:50
    >>725

    定期的に貼りに来る病気の人だから構わないであげて

    38
  6. 731.匿名 :2023/10/31 (火)12:50
    >>726

    ドキュメンタリー売り上げの話流したいんじゃない?
    だって恥ずかしいじゃん

    57
    4
  7. 732.匿名 :2023/10/31 (火)12:50
    >>713

    通報理由がメンバーの為じゃなくて自分の為になっちゃってる人多いよね

    16
    7
  8. 733.匿名 :2023/10/31 (火)12:51

    通報しようよ!の人はアカウント書いてとか通報板に貼ってと言われるといなくなっちゃうんだよね
    大体は長い旅に出てしまう

    36
  9. 734.匿名 :2023/10/31 (火)12:51
    >>724

    羨ましいし、グクペンさんは雑音とか気にせずもっと楽しんで欲しいと思うね

    8
    10
  10. 735.匿名 :2023/10/31 (火)12:51
    >>732

    グミシパがそうだよね、まさに

    25
  11. 736.匿名 :2023/10/31 (火)12:51
    >>731

    ジミンのドキュメンタリーは15億円売れました!ソースはジミンペン!

    そりゃ恥ずかしくならなかったら逆にびっくりよ。

    77
    2
  12. 737.匿名 :2023/10/31 (火)12:51
    >>720

    作文で老いた脳みそ鍛えてるんですか?

    4
    2
  13. 738.匿名 :2023/10/31 (火)12:52
    >>720

    訳)うらめしや~

    8
    1
  14. 739.匿名 :2023/10/31 (火)12:52

    アンチがやめられない患者さんが大暴れ

    21
  15. 740.匿名 :2023/10/31 (火)12:52
    >>731

    ドヤさしたのに色々バレて恥ずかしくなったんだねwww

    30
  16. 741.匿名 :2023/10/31 (火)12:52
    >>735

    うん、グミシパもそうじゃない人達も

    2
    13
  17. 742.匿名 :2023/10/31 (火)12:53
    >>719

    それはそう
    通知の多さに対する苦情と不遇メンバーペンの嫉妬で評価が辛口になってる
    実際は売れてると思うよ

    しかもホビユンギのように番組コンテンツとして他社に販売するほど作り込んでないし(制作費用かなり抑えてるから)ハイブの丸儲けじゃないかな
    原価がかかってないから粗利が大きいってことだよね

    3
    43
  18. 743.匿名 :2023/10/31 (火)12:53
    >>728

    13億ウォン…あとは7万ドルと11万ユーロをどうにかするだけ…

    9
  19. 744.匿名 :2023/10/31 (火)12:53
    >>738

    うらめしや笑った
    ジトっとした陰湿さがサポにぴったり

    15
  20. 745.匿名 :2023/10/31 (火)12:53
    >>733

    今さっき通報板に載せました!あまり無理なさらずにできる方は通報ご協力お願いします!

    14
  21. 746.匿名 :2023/10/31 (火)12:53
    >>736

    ジミンのソロ曲は50億回再生されます!ソースはグミシパ占い師!

    と同じくらい恥ずかしいな。

    53
  22. 747.匿名 :2023/10/31 (火)12:53
    >>743

    そのうち日本円も足されるかな…

    13
  23. 748.匿名 :2023/10/31 (火)12:54
    >>742

    はいよかったねジミン世界一おめでとー

    25
    2
  24. 749.匿名 :2023/10/31 (火)12:54
    >>745

    ありがとうーいってくるよ

    9
  25. 750.匿名 :2023/10/31 (火)12:55

    王者ペンなんだからどーんと構えてて欲しい

    19
  26. 751.匿名 :2023/10/31 (火)12:55
    >>742

    売れてるのになんであんな押し売りみたいな真似したんやろ。

    33
  27. 752.匿名 :2023/10/31 (火)12:55
    >>738

    ジミンのやつリアルタイムのviewer数のスクショとかも全くXに出てないみたいだけどな
    Viewer数に言及してる人もいないし
    どこから数字持ってきたんだろ
    記事書いた人しか知らない数字か?

    ごめん アンカ間違えた

    21
    1
  28. 753.匿名 :2023/10/31 (火)12:56
    >>741

    グミシパprotect垢だもんな実際

    25
  29. 754.匿名 :2023/10/31 (火)12:56

    え?ジミンペンって本当に視聴回数が各国違うって思ってるのかな?
    そんな事ある訳なくない?

    37
  30. 755.匿名 :2023/10/31 (火)12:56

    めっちゃジミンペン嫌われてて草
    こりゃ嫌われるよ

    47
    2
  31. 756.匿名 :2023/10/31 (火)12:56
    >>742

    ハイブはジミンに関しては全部自社制作だよね
    ジミンの希望というよりハイブの指針にジミンが同意してる感じだけど

    25
  32. 757.匿名 :2023/10/31 (火)12:56

    本当に売れてるんだったらグクの宣伝と同時にジミンの宣伝もしないって
    今までなかったよこんなこと

    62
    2
  33. 758.匿名 :2023/10/31 (火)12:57
    >>736

    姑息な手を使う連中に羞恥心あるとは驚きだなww

    33
  34. 759.匿名 :2023/10/31 (火)12:57

    さっきジミンペン嫌われて悲しいの人来てたけどこうやってジミンペンが暴れててもちっとも諌めてくれないじゃん
    だから呆れられるし嫌われるんだよ

    42
    2
  35. 760.匿名 :2023/10/31 (火)12:58
    >>732

    通報板がもっと賑わってた頃でも嫌なもの見すぎて毎日つらいってなった人には少し離れて休んでて代わりにやっておくからっていう思いやる気持ちがあったんだけど今はみんな押し付ける気持ちしかないみたいね。

    8
    17
  36. 761.匿名 :2023/10/31 (火)12:58
    >>756

    私はグクもそう見えるよ
    ハイブが内向き(ジミン)か外向き(グク)かなだけ
    だから二人のプロモーションには余念がないのかなと思う
    コケたくないから

    7
    45
  37. 762.匿名 :2023/10/31 (火)12:58
    >>750

    自称でよろし?

    8
  38. 763.匿名 :2023/10/31 (火)12:58

    ぐうちゃとててちのお知らせが少ない理由、実際みんなわかってるよね?
    ぐうちゃとててちは正直、事務所からのお知らせ少なくても売れるじゃん。なんだかんだ二人のペンって多いし。人気もすごいと思う。
    でもじみんちゃとかほびひょとかなむじゅに、ゆんぴょんは事務所からプッシュされないと難しいわけ。実際じみんちゃのドキュメンタリーの売上厳しいじゃん?
    だからお知らせ少ないってことはそれくらい事務所が二人のペンのことを信頼してるってこと。

    2
    89
  39. 764.匿名 :2023/10/31 (火)12:59
    >>754

    ないよ。だから重複してカウントして売上水増しして記事書いてる。気付いてないのは下っ端のジミンペンだけ。

    24
  40. 765.匿名 :2023/10/31 (火)12:59
    >>746

    50億再生でグミ結婚だっけ
    いやいやいやいや…苦笑

    55
  41. 766.匿名 :2023/10/31 (火)12:59
    >>762

    もちろんですよ
    ジミンの成績を自分のものと勘違いしてる自己と他人の境界線が曖昧な毒親ペン

    20
  42. 767.匿名 :2023/10/31 (火)13:01
    >>720

    ソロ活よっぽど良かったのかテテペンはむしろソロスタン化が進んでるように見えるわ

    61
    3
  43. 768.匿名 :2023/10/31 (火)13:02
    >>765

    未来のグミ結婚が本当に予知できてるならあの占い師ジミンペン卒ってないでしょw釜山コンで卒ってるから何見て冷めたのかわかりやすすぎなんよ。

    62
    1
  44. 769.匿名 :2023/10/31 (火)13:02
    >>763

    ててちはあきらか少ないけど、ぐうちゃに関してはそう思ったことないよ
    通知以上のものをいつもパンちゃが用意してくれてる
    パンちゃの中ではとぅばちゃかぐうちゃかぐらいの溺愛メン

    10
    36
  45. 770.匿名 :2023/10/31 (火)13:02

    公式からも出てない売り上げを謎根拠で計算して勝手にこれが売り上げ!って出して本当に嬉しいんか?
    ていうかジミンペンてこういうの多すぎない? 
    これ聞いてわージミンちゃんすごーい!って本気で思うのか?

    25
    1
  46. 771.匿名 :2023/10/31 (火)13:02
    >>742

    粗利まで言い出した

    18
  47. 772.匿名 :2023/10/31 (火)13:03
    >>763

    きっしょい呼び方すんなよ

    24
    4
  48. 773.匿名 :2023/10/31 (火)13:03

    自分で書いて自分で返信して自分でgoodつけて忙しそう

    25
    1
  49. 774.匿名 :2023/10/31 (火)13:03
    >>769

    ぐうちゃペンは少ない少ない嘆いてるよ
    わたしはそれくらいててちとぐうちゃのペンが信頼されてる証だと思ってるんだけどな

    3
    31
  50. 775.匿名 :2023/10/31 (火)13:04

    手を変え品を変え…何してんだか

    32
  51. 776.匿名 :2023/10/31 (火)13:04
    >>772

    漫画は著作権がありますよ

    15
    1
  52. 777.匿名 :2023/10/31 (火)13:04
    >>766

    かわいそうだよな…家族が

    26
  53. 778.匿名 :2023/10/31 (火)13:04
    >>769

    パンちゃん今絶賛トゥバお気にだもんね…
    そこでなぜかxjを思い出す笑

    20
    3
  54. 779.匿名 :2023/10/31 (火)13:04
    >>771

    必死すぎて笑ってるwもう売れてたってことでいいんじゃないかなw

    13
  55. 780.匿名 :2023/10/31 (火)13:04
    >>767

    テテはグループだと歌うパートも映る回数も圧倒的に少ないし端っこに立ってる事多いし喋らないしソロ活嬉しいと思う

    6
    50
  56. 781.匿名 :2023/10/31 (火)13:05

    ナリが下手すぎて流石に笑いました

    21
    1
  57. 782.匿名 :2023/10/31 (火)13:05

    ジミンペン散々な言われようだからテテペングクペン巻き込む作戦かな?

    19
    2
  58. 783.匿名 :2023/10/31 (火)13:05
    >>768

    今となっては卒ってよかったって思ってるだろうね…

    45
  59. 784.匿名 :2023/10/31 (火)13:06
    >>776

    そういえばここでポストのスクショを上げてるのも著作権あるんだよな

    7
  60. 785.匿名 :2023/10/31 (火)13:06
    >>780

    どうだろここ数年パートやらMVに関しては多いから何とも言えないんじゃない?

    27
    1
  61. 786.匿名 :2023/10/31 (火)13:06
    >>761

    ゴールデンは何がなんでもコケるわけにいかないだろうね

    20
    2
  62. 787.匿名 :2023/10/31 (火)13:06
    >>783

    続けてても恥の上塗りだったよね

    18
  63. 788.匿名 :2023/10/31 (火)13:06

    メインボーカルメインダンサーのペンとはソロ活の嬉しさが違ってくるのは当然

    5
    22
  64. 789.匿名 :2023/10/31 (火)13:06
    >>771

    ジミンのフォロワーを投稿数で割ったらテテより多いから!っていうわけわからん主張しに来たジミンペン思い出した。増加数どやさの頃だった。

    37
  65. 790.匿名 :2023/10/31 (火)13:06
    >>784

    さっきの絵あげてたやつやばいね

    12
  66. 791.匿名 :2023/10/31 (火)13:07
    >>788

    ジョングクとホビではまた違うと思うけどな

    17
  67. 792.匿名 :2023/10/31 (火)13:07
    >>790

    わいせつ物頒布と著作権両方で持ってかれるかもしれないね。

    23
  68. 793.匿名 :2023/10/31 (火)13:07

    テテペンに限らず推ししか映らないって最高だよ

    52
  69. 794.匿名 :2023/10/31 (火)13:08
    >>778

    あのスクショ見たくなったw
    パンペンですが何か、トゥバはイケメン
    みたいなやつ

    7
  70. 795.匿名 :2023/10/31 (火)13:08

    アーティストのポルノ画像拡散は告訴の対象です

    19
  71. 796.匿名 :2023/10/31 (火)13:08
    >>784

    じゃあジンFBのスクショ載せた人やばいじゃん

    6
  72. 797.匿名 :2023/10/31 (火)13:10

    メインダンサーはホビです

    33
  73. 798.匿名 :2023/10/31 (火)13:10
    >>768

    その人卒ったの!?ダサすぎワロた

    42
  74. 799.匿名 :2023/10/31 (火)13:10
    >>796

    どうだろうね。みんなグミシパの貼った絵の方先に通報してると思うし。

    8
    1
  75. 800.匿名 :2023/10/31 (火)13:11
    >>783

    ある意味、未来を予知してたのかも

    29
  76. 801.匿名 :2023/10/31 (火)13:11
    >>796

    可哀想にwww

    2
    5
  77. 802.匿名 :2023/10/31 (火)13:11
    >>792

    拡散する人も悪いけどわいせつなもの書いてる人がまず悪い

    10
    4
  78. 803.匿名 :2023/10/31 (火)13:12
    >>791

    知らないの?
    今バンタンのメインダンサーはホビとジミンとツートップみたいになってるよ
    「ちゃんとした」記事のジミンプロフィール欄でメインダンサーで紹介されてた

    4
    90
  79. 804.匿名 :2023/10/31 (火)13:12
    >>802

    それは通用しないよ
    児童ポルノの画像も持ってるだけで逮捕されるんだからね

    22
    2
  80. 805.匿名 :2023/10/31 (火)13:12
    >>798

    卒ったよー。釜山コンの数日前に釜山コンでグクとジミンが手を繋ぐって予言を最後に。まあその後はみんな知っての通りだからおそらく、すんっ…て冷めたんだと思う。

    80
    1
  81. 806.匿名 :2023/10/31 (火)13:12

    普段の扱いとか出番が少ないからソロ活が良いとかそういう問題じゃないと思う
    テテのソロ活に満足している理由はアルバム作りから全てにおいてファンに対する気持ちが明確にしっかり伝わってきた上にペンが喜ぶとわかっているであろうビジュアルを思い切りぶつけ最初から最後までアミに届けたいを貫き通してたからじゃない?

    102
    5
  82. 807.匿名 :2023/10/31 (火)13:13
    >>802

    インスタはもっと酷い テテタグ付けされてたりするもんね本人たちが普通に目にしてるかと思うと胸が痛い

    31
  83. 808.匿名 :2023/10/31 (火)13:13
    >>805

    それはドンピシャで辛すぎる。お疲れ様でした…

    52
  84. 809.匿名 :2023/10/31 (火)13:13
    >>804

    だから拡散してる人も悪いよ
    その前に大元のセクハラ絵を描いたやつが最大悪だろって話

    15
    2
  85. 810.匿名 :2023/10/31 (火)13:14
    >>802

    どっちもやで。とりあえず貼られたから通報したよ。

    16
  86. 811.匿名 :2023/10/31 (火)13:14
    >>805

    卒って良かったね
    いま地獄じゃん

    66
  87. 812.匿名 :2023/10/31 (火)13:14
    >>803

    何で3Jじゃないんだよ!グクだってうまいじゃん

    1
    38
  88. 813.匿名 :2023/10/31 (火)13:14
    >>804

    いやだから持ってるから逮捕されるわけじゃん
    イラストも拡散する人も悪いけど書いてる人が悪いっていうのも通用するでしょ

    5
    6
  89. 814.匿名 :2023/10/31 (火)13:14
    >>809

    うん、さっき通報板載せてくれたから通報しよう

    19
  90. 815.匿名 :2023/10/31 (火)13:15
    >>803

    公式でジミンがメインダンサーって認定されたことあったっけ?

    38
  91. 816.匿名 :2023/10/31 (火)13:15
    >>812

    残念でしたw

    4
    16
  92. 817.匿名 :2023/10/31 (火)13:15

    グミシパ占い師って誰だっけ?いつの間にか卒ってたんだ。

    17
  93. 818.匿名 :2023/10/31 (火)13:16
    >>805

    ごめん誰だろ?教えて

    1
    9
  94. 819.匿名 :2023/10/31 (火)13:16
    >>804

    うっかりgood押したけど児童ポルノと普通のポルノは扱いが違うんだよ
    児童(18歳に満たない者)ポルノは所持してるだけでアウト
    普通のポルノは所持してるだけでは処罰の対象にはならない

    17
    2
  95. 820.匿名 :2023/10/31 (火)13:17
    >>819

    で?何が言いたいの?

    2
    10
  96. 821.匿名 :2023/10/31 (火)13:17

    ジクッカーが拠り所にしていた占い師()が釜山コン前にグクとジミンが手を繋ぐと予言をし、その後いなくなりました

    こんなに面白い文章ある?

    100
  97. 822.匿名 :2023/10/31 (火)13:18
    >>820

    例え話がトンチンカン

    2
    2
  98. 823.匿名 :2023/10/31 (火)13:18
    >>821

    意味がわかると怖い話みたいw

    43
  99. 824.匿名 :2023/10/31 (火)13:18
    >>803

    788.匿名 :2023/10/31 (火)13:06通報
    メインボーカルメインダンサーのペンとはソロ活の嬉しさが違ってくるのは当然

    じゃあこの書き込みはジョングクとホビとジミンのこと言ってんのかな
    ホビをジョングクとジミンと同列には語れないかな
    あとちゃんとした記事かどうかは見て判断するからどの記事か教えて

    16
  100. 825.匿名 :2023/10/31 (火)13:18
    >>818

    確かグミが今年結婚発表するとか予言していつですか?!私たち待ってるんです!って空が必死にリプしてた気がする。ちなみにその「今年」は去年のことだった。

    70