アイドル

BTS雑談掲示板47(IDなし)

【転載禁止】

※ アンチ行為・メン下げ・過度な反応 禁止※(アンチ、なりすましが常駐している板でもあります。きっぱりと否定をした後はスルーしましょう。流れを切る為に過度な反応はしないでください。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 826.匿名 :2023/10/31 (火)13:18

    7人で完全でありたいと言ってたバンタンが好きで、音楽性もダンス歴もバラバラなのにひとつであろうと才能を補ったり抑えたりしてたのをすごいと思って見てたけど、ソロ活はその抑えてた才能をみんな爆発させてて楽しいよ。特にテヒョンはじっくり考えてたことをひとつひとつ実現させてて魅力的。テテペンは卒なんてしないでしょ。みんなまだまだ楽しみだよ。

    87
    4
  2. 827.匿名 :2023/10/31 (火)13:20

    セクハラ絵は描いた人も拡散させた人もどっちも通報ですそれ以上でもそれ以下でもないです

    16
  3. 828.匿名 :2023/10/31 (火)13:20
    >>825

    プラベ彼女がいましたってオチ

    72
    3
  4. 829.匿名 :2023/10/31 (火)13:20
    >>825

    教えてくれてありがとうw

    10
  5. 830.匿名 :2023/10/31 (火)13:21
    >>828

    占い師はそこまで見ずにグテの手つなぎでおそらく卒ったからむしろ幸せな方。

    69
    1
  6. 831.匿名 :2023/10/31 (火)13:21
    >>826

    普通に卒してるよ
    それかカケモ
    新規獲得もあるからトントンかやや減少傾向
    新規はあまり音楽興味ないみたいだけどね

    8
    39
  7. 832.匿名 :2023/10/31 (火)13:21
    >>780

    圧倒的ではないwうっすい情報でテテの感情の代弁者しないで。ソロ活嬉しいのはもっと違う理由でしょうが

    44
    3
  8. 833.匿名 :2023/10/31 (火)13:23
    >>831

    バンタンメンバーがゆるい下り坂に差し掛かってるからね
    自然の摂理だよ

    29
    3
  9. 834.匿名 :2023/10/31 (火)13:23
    >>803

    知らなかった
    今も昔もホビの認識

    41
    1
  10. 835.匿名 :2023/10/31 (火)13:23
    >>596

    ロングパスごめん
    すごく少ない数字と思ったけどそんなことないんだ?weラとかすぐに数百万いくじゃん

    11
    2
  11. 836.匿名 :2023/10/31 (火)13:24
    >>834

    メインボーカルはジョングク
    メインダンサーはホソク
    そこは変わらないよね

    7人しかいないのに何人もメインいたらおかしいよ

    78
    1
  12. 837.匿名 :2023/10/31 (火)13:24

    貼られてた画像って@humanlouvreartって人?
    あの人ならめっちゃ有名だよね
    描いてる絵師が女の人だけどグクそっくりだよね

    6
    13
  13. 838.匿名 :2023/10/31 (火)13:24
    >>831

    それはどのメンバーもだよ
    その中でもテテは活動の場が幅広いから新規獲得してる方でしょ

    60
    5
  14. 839.匿名 :2023/10/31 (火)13:25
    >>833

    接触回数が多いほど惹かれるのは脳科学的に証明されてるから軍白期をどう乗り越えるかだよね

    12
  15. 840.匿名 :2023/10/31 (火)13:26
    >>835

    有料と無料の差はでかいよ

    19
  16. 841.匿名 :2023/10/31 (火)13:27

    絵師というか、二次創作ってめちゃくちゃグレーだからなぁ。自分の良心に基づいて判断して通報するしかないよ。私はかつてフォローしてた人がいいねしたせいでメンバーの妙にリアルっぽい裸ばかり描いてる海外アミ見つけたことある。とんでもない数のいいね付いてたけど全部通報したよ。xでは無許可で裸を晒してる、みたいな項目にしたと思う。

    12
  17. 842.匿名 :2023/10/31 (火)13:29

    新規が増えてるのはジョングク
    ソロとキッドラロイとの3曲の話題性
    Spotifyのフォロワー数、ユニリク数、JAPAN FBのフォロワー増加数、TikTokの閲覧数、weiboのフォロワー数の増加数
    特にWeiboは首位を初めて取りそうな勢い

    26
    21
  18. 843.匿名 :2023/10/31 (火)13:29
    >>842

    アルバムリリース前だし良い傾向だね

    41
    2
  19. 844.匿名 :2023/10/31 (火)13:30
    >>821

    これで実際はグテが手繋いだってめちゃくちゃおもろいやん

    88
    5
  20. 845.匿名 :2023/10/31 (火)13:31
    >>805

    手を繋ぐのは当たってたんだね。
    繋いだのが別メンバーだったね笑

    82
    2
  21. 846.匿名 :2023/10/31 (火)13:34

    シパ卒も進んだね

    20
  22. 847.匿名 :2023/10/31 (火)13:35

    日本はonly oneみたいなとこあるけど中華って数字重視というかNo. 1とか首位とか重んじるよね
    SpotifyやYouTubeですごい数字出してるジョングクに注目する新規いても不思議ではないと思うよ

    9
    16
  23. 848.匿名 :2023/10/31 (火)13:36

    なんでテテペンがグクの曲を応援して卒とか言ってるのか訳がわからない。
    テテペンはグテ好きな人も多いからグクのアルバムも喜んで応援してるんでしょ。
    グミシパはグクの応援はしないの?

    90
    1
  24. 849.匿名 :2023/10/31 (火)13:37
    >>780

    さっき記事見たけど韓国の業界有識者たちは個人としてのVを高く評価してるみたいだから心配いらないんじゃない?
    ソロ活でいろいろな番組出てたけどしっかり番組に溶け込んでいたと思うよ
    もしかしてテヒョンのソロ活は全然見てない人なのかな

    102
    2
  25. 850.匿名 :2023/10/31 (火)13:39

    テテペン卒ってるイメージないけど。ペンミの時もずっと活動しているマスター殆ど来ていて凄いなとも思ったし
    ここでわざと言ってんのはわかってるけどね

    99
    2
  26. 851.匿名 :2023/10/31 (火)13:39

    パンのお気に入りグクミン

    9
    27
  27. 852.匿名 :2023/10/31 (火)13:40
    >>849

    韓国の番組でもそうだし、日本の番組でも好評だったよね。
    自分もテヒョンは全く心配いらないと思う。
    俳優業も話来てるみたいだしね。

    88
    1
  28. 853.匿名 :2023/10/31 (火)13:40

    令嬢のときからずっと呪文のようにテテペン卒多いって言い続けてるね

    76
    1
  29. 854.匿名 :2023/10/31 (火)13:43

    てかパンがMBCと仲直りしたのってグク出演させるためなの?

    26
  30. 855.匿名 :2023/10/31 (火)13:44
    >>849

    ビルボ順位とか音楽の売上でいうとバンタンではグクなんだろうけど、経済誌ではテヒョンが選ばれてるの不思議だよね
    どこを見ての評価なのか純粋に興味ある

    40
    6
  31. 856.匿名 :2023/10/31 (火)13:44

    テテペン大手が今日で卒
    翻訳垢の友達テテペンやグクペンのテテペン妹も卒したよ

    5
    88
  32. 857.匿名 :2023/10/31 (火)13:44
    >>854

    タイミング的にそうなったの話

    19
    3
  33. 858.匿名 :2023/10/31 (火)13:45
    >>856

    ザワはもうだいぶ前からテテペンじゃないぞ
    多方面に気を遣って身動きできなくなったオルペン

    64
    3
  34. 859.匿名 :2023/10/31 (火)13:45
    >>856

    テテペン大手はX辞めるだけでテテペン辞めないと言ってなかったっけ?

    81
    1
  35. 860.匿名 :2023/10/31 (火)13:46

    ジンペンは元気いっぱいだけどふつうはソロ活終わって兵役入ると一区切りだよ

    10
  36. 861.匿名 :2023/10/31 (火)13:46
    >>848

    フォローしてるグクペンさんがグテシパはグクの購入とか投票とかがんばってくれるけど、グミシパは購入もしないしそもそもジミンの応援しかしてないって言ってたぞ

    62
    1
  37. 862.匿名 :2023/10/31 (火)13:46

    バンタンがグク頼みのグループになるのが嫌アルバム売れて記録作ってグクと愉快な仲間達になる未来しか見えん

    5
    43
  38. 863.匿名 :2023/10/31 (火)13:46
    >>858

    何ペンなの?

    9
    1
  39. 864.匿名 :2023/10/31 (火)13:48
    >>862

    タイトル曲以外もタイトル曲相当の超豪華制作陣
    相当お金かけてるのはど素人もわかる

    23
    1
  40. 865.匿名 :2023/10/31 (火)13:49
    >>851

    いや今になって考えるとお気に入りはグクだけでしょ
    釜山万博関係で釜山組売りしてただけだと思うよ

    4
    28
  41. 866.匿名 :2023/10/31 (火)13:50
    >>856

    妹さんのは確か界隈に嫌気がさしたからだね
    そりゃこんなファンダムだもん
    テテが原因ではないよ

    88
    1
  42. 867.匿名 :2023/10/31 (火)13:50

    ジョングクwithBTSに改名してグル活再開

    4
    53
  43. 868.匿名 :2023/10/31 (火)13:51
    >>767

    語弊生んだらゴメンだけどテテは音楽的センスも自己プロデュース力も交渉力も歌唱力も表現力もあるって知ってしまった
    BTSは母体である限り勿論推していくけど、ソロでも充分な力量を目の当たりにするとソロスタンが増えても仕方ない気がする
    個人的にセカンドアルバムが既に楽しみ

    めっちゃ進んでた
    遅レスゴメン

    91
    4
  44. 869.匿名 :2023/10/31 (火)13:51
    >>852

    MV観てもテテは演技うまいと思った
    運転してドア叩いて探してって短いシーンでもVじゃなく役を演じてた

    99
    4
  45. 870.匿名 :2023/10/31 (火)13:51

    パンはグク推しで事務所の他の偉いやつがジミン推しのイメージ
    グクは分かるけどジミンには実力以上を求めすぎ

    55
    2
  46. 871.匿名 :2023/10/31 (火)13:51
    >>858

    え、知らん間にテテペンじゃなくなってたんだ

    11
  47. 872.匿名 :2023/10/31 (火)13:52

    最近、訳あってサポがやってきたアンチの実態を説明する機会が何度かあって、色々と思い出しながら説明してたんだけど、みんな凄いびっくりしてた
    それが推し活の延長にあり何年も続いてるという所も理解が難しいみたいで、何回も本当?とか確認されたりして
    確かにグミシパのやってきたことってにわかには信じられないようなことばかりだよなぁって改めて思った

    81
    3
  48. 873.匿名 :2023/10/31 (火)13:53
    >>803

    アレは「ちゃんとしてない」よね?事務所が公式に発表したものだけが「ちゃんとした」情報だよ。

    37
    2
  49. 874.匿名 :2023/10/31 (火)13:53
    >>862

    ていうかマンネってそういうもんじゃないの…?
    事務所が力いれるのもマンネだからだと思ってたよ

    5
    16
  50. 875.匿名 :2023/10/31 (火)13:53
    >>869

    テテは兵役後は俳優業と好きな音楽やりながら両立させてく感じになるのかなー
    俳優はやりたそうだったよね

    70
    2
  51. 876.匿名 :2023/10/31 (火)13:54
    >>866

    あれも結局卒ってないとか話題作りにしか思えん。毎回嫌なDM来るとかばっか言ってるし

    9
    2
  52. 877.匿名 :2023/10/31 (火)13:54
    >>858

    ついこの前テテ大好きって叫んでたよ?

    36
    1
  53. 878.匿名 :2023/10/31 (火)13:55
    >>874

    黄金のメインボーカルだからでしょ

    14
    6
  54. 879.匿名 :2023/10/31 (火)13:55
    >>855

    アルバム売り上げ 雑誌売り上げ アンバサダーとしての評価 バラエティ番組での評価
    閲覧数とかトータルでの評価だと思われる
    業界のいろいろな部門の人達が参加して選出したみたいだから

    73
    2
  55. 880.匿名 :2023/10/31 (火)13:55
    >>866

    タタのオムライス作ってたね
    ちなみに荒らしの推しもペン卒多いよ
    こちらはファンダム云々ではなく冷めたとか沸けなくなったと愚痴って去っていくタイプ

    44
    1
  56. 881.匿名 :2023/10/31 (火)13:55
    >>866

    そうなんだ、誰かわからないなけど残念だね
    界隈ってアンチのこと?シパ?

    4
    1
  57. 882.匿名 :2023/10/31 (火)13:56
    >>872

    自分もバンタンハマる前ならアイドルファンの痛い人って推しが恋愛発覚か結婚してギャーギャー騒ぐ人だと思ってたから、まさかサポみたいなのがいるとは思わなかったよ
    自分がもしバンタンハマってなくてサポの話きいたらその人と同じ反応すると思う

    26
    1
  58. 883.匿名 :2023/10/31 (火)13:56
    >>881

    アミ全体的にじゃない?

    12
  59. 884.匿名 :2023/10/31 (火)13:57

    グク頼みとか言ってるやつ確実にグクペンじゃないだろ。さっき書いていた人もいたけれど音楽チャートや音楽業界ではグクが凄い。経済誌や海外の有名なK-POPアーティストではVが出てくる、というのも結局色んな役割があって多方面でBTS自体の名前を広げてんだよ勿論他メンも。それがグループの強みでもあるんだから

    72
    2
  60. 885.匿名 :2023/10/31 (火)13:58
    >>830

    占い師として必要な直感力もグミ要素も皆無でショックだったろうな…ご愁傷さま

    46
  61. 886.匿名 :2023/10/31 (火)13:58
    >>869

    BLUEの表情だけの演技、すごくうまいよね
    あの世界をもっと覗いてみたいと思った

    80
    2
  62. 887.匿名 :2023/10/31 (火)13:58
    >>883

    そっか、いっつもファンダム内でごちゃごちゃしてるもんね。嫌気さすのはめっちゃわかる

    27
  63. 888.匿名 :2023/10/31 (火)13:59
    >>876

    色々とまとめてやってるのを見ると金銭的なことで嘘ついたりする人ではないと思うけど
    会社の後輩グクペンの話と、そのことで周りが責めた話は「ほんまに?」と疑ってしまった
    麺類さんがバズってちょっと盛り始めた時を思い出したわ

    10
    1
  64. 889.匿名 :2023/10/31 (火)14:00
    >>888

    そういうタイプに似てるよね

    4
    1
  65. 890.匿名 :2023/10/31 (火)14:00
    >>878

    6人のヒョンに愛される黄金マンネ
    皆大喜びしてるだろうな

    4
    13
  66. 891.匿名 :2023/10/31 (火)14:03
    >>862

    ソロ活でのそれぞれの個性を見た限りそれは無いな
    まず曲を作るという意味でラップラインは不可欠だし他ボーカルラインもソロでも個性を発揮して代替不可の存在感示したし
    ただヒョンたちに溺愛されて大事にされるマンネの位置は終生変わらないと思うけどね

    28
    1
  67. 892.匿名 :2023/10/31 (火)14:05
    >>884

    テテペンだけど周りも皆んなメインボーカルのグクに頑張ってもらわないとバンタンがもたないと言って応援してるよ
    7人全員に役割があるよね
    セブチ初動509万とか聞くと軍白期とカムバが心配になる人もいるけどグクが曲を売ってVが顔を売ってと今してるけど
    他のメンバーも自分の役割を最大限にこなしてくれてきた
    個人的にはジンペンの変わらなさが凄く心強い

    5
    48
  68. 893.匿名 :2023/10/31 (火)14:06
    >>891

    SHINeeもヒョン達マンネ溺愛のまま15周年迎えたよ
    バンタンもその関係性は問題ない

    31
  69. 895.匿名 :2023/10/31 (火)14:06
    >>852

    すでに撮ってる可能性もあるよね。
    歌手、俳優、モデル、アーティスト、ダンスマルチにできるのはテテかな?グクもすごいけどバラエティとかは出なそうだもんね。テテは老若男女いけるし20年後も俳優や歌手で安泰な未来が見える

    62
    3
  70. 896.匿名 :2023/10/31 (火)14:07
    >>859

    新しい垢作ってテテのオタ活楽しむって言ってたような

    40
    1
  71. 897.匿名 :2023/10/31 (火)14:07

    neverテヒョンのいい写真きたよーーー!
    リュック背負って歌ってるの可愛いし、ヨンタンの画像もめちゃくちゃ可愛い。
    クオズのハグも可愛かったよ!

    71
    1
  72. 898.匿名 :2023/10/31 (火)14:09
    >>888

    う〇ど〇さん?
    懐かしい

    6
  73. 899.匿名 :2023/10/31 (火)14:11
    >>849

    どのメンもだろうけどテヒョンのソロ活も良すぎて兵役後もソロメインにして欲しいんだけどな
    毎年フェスタに曲出して活動して後はソロを夢見てる
    でもユンギもグクもグル活やる気見せてるから残念だけど難しいのかな

    7
    19
  74. 900.匿名 :2023/10/31 (火)14:12
    >>893

    ビッベンもなんだかんだマンネのこと気にかけていじって可愛がってたよな。逮捕されちゃったけど。

    1
    18
  75. 901.匿名 :2023/10/31 (火)14:13
    >>884

    もうず〜っと他メン他ペンに拗ねてばかりのいつものペンだな

    25
    2
  76. 902.匿名 :2023/10/31 (火)14:14
    >>856

    グクペンの妹テテペンが卒したのはアミの界隈が嫌になったからだよ。ざわさんしかり、理由とか状況把握してないくせにテテペン減ったってドヤるなよ。

    90
    1
  77. 903.匿名 :2023/10/31 (火)14:14

    ヨンタン、お尻も可愛いんだけどむちむち(に見える)手足もめちゃくちゃ可愛いと思う。
    本当に癒し。可愛い。

    115
    1
  78. 904.匿名 :2023/10/31 (火)14:14
    >>896

    そうなんだ?大手になると辛くなって垢捨てする人多いね
    テテペン卒ってないなら良かったじゃん
    気楽に楽しむのが一番だよね

    82
    2
  79. 905.匿名 :2023/10/31 (火)14:17
    >>903

    生ヨンタンに会えた人達が羨ましいわ

    86
    1
  80. 906.匿名 :2023/10/31 (火)14:18

    ヨンタン数字持ってるなー
    Mカでヨンタン出演したやつ、再生数すごいじゃん

    95
    2
  81. 907.匿名 :2023/10/31 (火)14:18
    >>899

    そういうテテペン多いと思う
    あのビジュを画面いっぱいでずっと見ていたいしあの甘い声をずっと聴いていたい
    ソロ活最高だった

    90
    11
  82. 908.匿名 :2023/10/31 (火)14:21

    全員入隊したら卒する人も増えるだろうし待ってるつもりでも25年までもたないかもしれないし、逆に25年で復活する人もいるかもしれないしさ。現時点で誰ペンが卒った減ったって言うの意味ないと思う。ペン卒じゃないけどXが嫌になっていなくなる人もいるしね。

    93
  83. 909.匿名 :2023/10/31 (火)14:21
    >>867

    安室奈美恵withスーパーモンキーズ思い出しちゃった
    スーパーモンキーズってすごいネーミングだよね
    その後改名してたっけ?

    3
    9
  84. 910.匿名 :2023/10/31 (火)14:22
    >>906

    まーみんなヨンタンは好きだよねぇ
    あんな可愛いワンコなかなかいない

    115
    2
  85. 911.匿名 :2023/10/31 (火)14:26
    >>900

    VIP兼アミの人が以前同じマンネという立場のジョングクとスンリを比較して、防弾みたいな関係性であればスンリの未来は違ったかもと言ってるのを見たことがあるよ
    音楽賞でスンリがマンネの皆さん手をあげてくださいってコメントした時にニコニコ顔でまっすぐ手を上げたジョングクがすごく印象的だったみたい
    マンネといっても各グルそれぞれだよ

    40
    3
  86. 912.匿名 :2023/10/31 (火)14:26

    ソロ活の方になって財布の紐が緩みっぱなしでこわいけど2025年もかなり期待してる

    21
    2
  87. 913.匿名 :2023/10/31 (火)14:26
    >>906

    ヨンタンも凄いがまずヨンタンを出演させようと思いついてやってしまうテヒョンがなかなかぶっ飛んでる

    118
    4
  88. 914.匿名 :2023/10/31 (火)14:28
    >>907

    テテソロスタン化してるってさっきも書いてた人いたけどわかるー最高のソロ活だったし、きっといろんな撮り溜めもあるからグル活を必死に待たなくても生きていけそうw

    91
    5
  89. 915.匿名 :2023/10/31 (火)14:32

    テテ中華はグル活にお金落とさないって言ってるからバンタン初動500万は無理だね

    7
    48
  90. 916.匿名 :2023/10/31 (火)14:32

    こうして写真流れで見るとサノクやらプロモ期間中のテヒョンの身体薄くて心配になる細さ
    落ち着いて好きなものたくさん食べて幸せに過ごしてほしい

    54
    9
  91. 917.匿名 :2023/10/31 (火)14:33

    テテペンはソロスタン化というよりも、ソロ活で改めてテテの良さを再確認してテテを好きで良かったって噛み締めてる人が多い感じ(笑)

    120
    3
  92. 918.匿名 :2023/10/31 (火)14:34
    >>915

    なんでテテ中華にばっか期待するのw
    他メンペンが買えば問題ないじゃん
    ジョングクwithBTSなんでしょ?

    103
    6
  93. 919.匿名 :2023/10/31 (火)14:35
    >>856

    てかあのグクペン?グテケミペン?本当に妹がペン卒なのかな?本人だったりして。
    前も職場に自分のアンチがいたって言ってすごく詳しく会話の内容とか載せてて承認欲求強そうだなーと思って見てた

    4
    19
  94. 920.匿名 :2023/10/31 (火)14:36
    >>915

    まず人数はバンタンのほぼ倍だし、中華の数も倍だろうしなんか違うくない?

    10
    4
  95. 921.匿名 :2023/10/31 (火)14:36

    昨日ナムと帰国したロン毛マネ太ったね

    5
    21
  96. 922.匿名 :2023/10/31 (火)14:37
    >>915

    それがなくても初動500万はもう無理だと思うの
    昨日のシュチタ見てないのかな
    ファンと一緒に成長してファンと同じ時間を生きていくことが幸せって言ってたよ
    バンタンにとっての幸せってもう初動の売上枚数とかではないと思う
    テミンもジミンもユンギの言葉に大きく頷いてたよ
    一世を風靡したグループってどこもそんな感じじゃないのかな
    もうグル活にまでテテ中華は必要ないし好きにすればいいと思う
    お互いのために

    94
    3
  97. 923.匿名 :2023/10/31 (火)14:40

    本当そうだねテテはペンにこれ以上ないたくさんの幸せを与えてくれたよ。十分すぎるくらいなのにさらにまだこれからもコンテンツがあると思うとこの時間の無い中にたくさんアミを思って痩せちゃうほど仕事してくれたんだなって涙がでそうだし
    兵役でヨンタンと離れちゃうテテの気持ちを思うと今から胸が痛いよ( T_T)

    6
    44
  98. 924.匿名 :2023/10/31 (火)14:40
    >>922

    言い方難しいけどもう高い所に居続けるのも疲れてるんじゃないかな
    ナムがアミが減るんじゃないかって不安になってたけど、正直去る人もいると思うけどずっとバンタン応援する人もいるよ。そういうアミ達とゆっくり過ごして活動していくのもいいと思う

    87
    2
  99. 925.匿名 :2023/10/31 (火)14:41
    >>922

    EXOとかもいまだに根強い中華ついてるけど、グルのアルバムにはもうあんまり出さずに個人だけに注ぎ込んでる感じなのかね?

    9
    2
  100. 926.匿名 :2023/10/31 (火)14:42

    そんなにペン卒が気になるならまず別板でモヤってる人達にどうするかアンケートとればいいのに
    アンケート好きでしょ
    あっシャネルさん例のアンケートまだー?

    53
    2