アイドル

BTS雑談掲示板50(IDなし)

【転載禁止】

※ アンチ・メン下げなどの迷惑行為 禁止※(アンチ・なりすましが常駐している板でもあります。再放送が非常に多いので流れを切る為に過度な反応はしないでください。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4043.匿名 :2023/11/08 (水)19:52
    >>4024

    普通の感覚ならそれがいかにおかしいことかわかると思うんだけどね
    結論ありきでこじつけるからおかしなことになる

    29
  2. 4044.匿名 :2023/11/08 (水)19:52
    >>4032

    5ちゃんは開示が早いって見た

    57
  3. 4045.匿名 :2023/11/08 (水)19:52
    >>4009

    流れてこないことをいいことに5のアンチは、彼女同伴だったとかジェニとジスが来てたとかまたテキトーな嘘つきまくってたよ
    ほんとクズだわ

    94
  4. 4046.匿名 :2023/11/08 (水)19:53
    >>4030

    東京で生まれたら余程のことがない限り離れないよ控え目にいっても快適すぎる

    18
    1
  5. 4047.匿名 :2023/11/08 (水)19:53
    >>3998

    かっこよ 品がある セクシー

    69
    3
  6. 4048.匿名 :2023/11/08 (水)19:54
    >>4044

    5は訴訟慣れしてるからw

    22
  7. 4049.匿名 :2023/11/08 (水)19:55
    >>4045

    あのグテフォトブース写真を否定しなきゃいけないからね
    必死だね

    89
  8. 4050.匿名 :2023/11/08 (水)19:56

    丸の内さんかな

    14
  9. 4051.匿名 :2023/11/08 (水)19:56

    海外のテテペン達が載せてる動画見た人いる?
    ぶっくぶく太った女がメンバーのパネルにキスしていくんだけど、テヒョンにだけ手で払う仕草してゲラゲラバカみたいに笑ってる動画。やっぱりこういう嫌なことする人って表情や体型に表れてるし逆にあんなおデブにキスされなくて良かったと思った

    128
    9
  10. 4052.匿名 :2023/11/08 (水)19:56
    >>4042

    グミシパの書き込みは逆デスノートだからほっとけばいいよ。

    22
  11. 4053.匿名 :2023/11/08 (水)19:57
    >>4045

    そういうの真に受ける人っているの?
    何よりもそれが不思議だわ
    もう完全に創作の世界だよね

    48
  12. 4054.匿名 :2023/11/08 (水)19:57

    再放送する前に過去1時間分くらいはログ読んでから書き込めないもんかね。

    23
    1
  13. 4055.匿名 :2023/11/08 (水)19:57

    謙虚で思慮深い奥ゆかしいジミンちゃん

    52
    7
  14. 4056.匿名 :2023/11/08 (水)19:57
    >>4045

    なんか本国のアンチが言ってそうなことを5でも言ってるんだね

    58
  15. 4057.匿名 :2023/11/08 (水)19:58
    >>4048

    ひろゆきの時は開示しないで有名だったのにね

    1
    6
  16. 4058.匿名 :2023/11/08 (水)19:59
    >>4040

    お知らせが来るまで誰も分からないよ
    テヒョンに限らず、ナムもジミンもグクも分からない
    ここで訊いたところで、憶測による返答しか来ないから無意味だよ

    55
    0
  17. 4059.匿名 :2023/11/08 (水)19:59
    >>4050

    あーその人だわ
    思い出せなかったんだよね

    14
  18. 4060.匿名 :2023/11/08 (水)19:59
    >>4057

    何十年前の話だよwww法律も変わってんのにw

    28
    2
  19. 4061.匿名 :2023/11/08 (水)19:59
    >>4051

    ラプラペンとグクペン?
    ライブもいってるし本国乗り込んでたね

    20
  20. 4062.匿名 :2023/11/08 (水)20:00
    >>4028

    5だったらずっとテニスレ何個も乱立してたスレ主はずっと写真も貼ってたしアウトの可能性高いと思うよ

    52
  21. 4063.匿名 :2023/11/08 (水)20:01
    >>4051

    むしろキスされた6人が可哀想すぎる
    パネル消毒してあげたい

    104
    1
  22. 4064.匿名 :2023/11/08 (水)20:02

    書き込まない人が多いけど通報は相当されてると思うし、最近はここもあれだろうけど
    もっと前から5の方は長く続いてる場所だし訴えられないって思って書き込む方がやばいと思うよ

    49
    1
  23. 4065.匿名 :2023/11/08 (水)20:03
    >>4063

    ぶっちゃけあれ仮にメンバーが見たらテテが6人を慰める方だと思うわ

    92
  24. 4066.匿名 :2023/11/08 (水)20:03

    CELINEからLINEが来てテテがいて嬉しかった

    87
  25. 4067.匿名 :2023/11/08 (水)20:04

    かあちゃんって人が通報呼びかけしてたサポだけどさ、心理士だっけ?今日をみなさんと迎えられて嬉しいとか言ってるけど韓国語わかるくせにすっとぼけてんのかな?バッサリ斬られたのにね。ばかばっかだなサポシパ。

    68
  26. 4068.匿名 :2023/11/08 (水)20:04
    >>4066

    CELINELINEからテヒョン×エディの来た私も

    62
  27. 4069.匿名 :2023/11/08 (水)20:05
    >>4064

    誹謗中傷はアカンよね
    馬鹿だからやめれないんだろうけど

    34
  28. 4070.匿名 :2023/11/08 (水)20:05

    このぐらい平気だろとか海外アイドルだから大丈夫だろうとか甘ったれた認識でカジュアルにアンチする人間が多すぎる
    思ってる以上に通報されてると思うからまぁその時は頑張ってくださいね

    79
  29. 4071.匿名 :2023/11/08 (水)20:06
    >>4056

    サポは本国ジミンアクゲと繋がってるから

    45
  30. 4072.匿名 :2023/11/08 (水)20:07

    今日のグミシパ記念日1108爆散記念日はグミシパ地雷板には書き込んだ?

    51
    1
  31. 4073.匿名 :2023/11/08 (水)20:07

    ななみんことタンパク質は女優さんの件訂正しないのー?下品なbioの別垢は動いてるみたいだけど。またなんか企んでんのかな。

    49
  32. 4074.匿名 :2023/11/08 (水)20:07
    >>3929

    んーとルッキズムの是非は別としてクレイジーホースって裸体自体がアートとして見る紳士の社交場なんだけど…

    8
    2
  33. 4075.匿名 :2023/11/08 (水)20:11

    紐パンとかいう表現がアレだしもう相手しなくていいと思うバンタンに関係ないから

    36
  34. 4076.匿名 :2023/11/08 (水)20:12
    >>3802

    子供のお尻って何?女の尻を追いかけると同じ意味で使いたかったの?ウケるwww

    15
    5
  35. 4077.匿名 :2023/11/08 (水)20:15
    >>4072

    グミシパGCF6周年とかよく分からんお祝いしてて草だわ

    49
  36. 4078.匿名 :2023/11/08 (水)20:18
    >>4064

    この一年以内の声明文でAIを導入して処理件数上げるって書いてたね
    昔なら細かくて追えなかったかもしれないようなのも、一律で対象になる可能性もある
    今まで大丈夫だからこれからも大丈夫は無いね 法律もどんどん厳しくなってるし

    43
  37. 4079.匿名 :2023/11/08 (水)20:19
    >>4070

    サポの事務所への通報凄い事になってるだろうね
    数だけで目立ちそう
    メンバーがその事を知る機会がある事を考えて欲しい

    38
  38. 4080.匿名 :2023/11/08 (水)20:21
    >>4041

    立教?早稲田かな
    学習院とポン女が近いから若いお嬢さんも来るよ
    ご興味あればぜひ

    1
    21
  39. 4081.匿名 :2023/11/08 (水)20:24

    今日の記念日、やっぱりダッコちゃんから突っ込まれた

    52
  40. 4082.匿名 :2023/11/08 (水)20:25

    午後から長いことまたテテがチャラチャラからアフパまでを再放送してたのね。テテとチャラチャラって一番遠いとこにありそうなのに何見てるんだか。
    日本のキャバレーはもう年寄りしか知らないからポールダンスはみんなミュージカルで知ってアートだと思ってるよ。ダンスだよ。韓国はミュージカル好きよ。

    38
    1
  41. 4083.匿名 :2023/11/08 (水)20:27

    今日もMAMAの投票、Spotify再生投票も併せてお願いします!

    23
    2
  42. 4084.匿名 :2023/11/08 (水)20:28
    >>4044

    それ、デマだと思う

    5ちゃんねるに直接裁判外で請求をしても、任意での開示に応じてもらえる可能性はほとんどありません。そこで、一般的には裁判上で開示請求をすることになります。

    3
    14
  43. 4085.匿名 :2023/11/08 (水)20:30
    >>4084

    5ちゃんねるへの投稿に開示請求が難しいケース

    ■権利侵害と評価できない場合

    仮に不快な投稿がなされたとしても、権利侵害とまではいえない内容であれば開示請求は困難です。なぜなら、先ほども解説したように、開示請求が認められるためには権利侵害が必要であるためです。

    そのため、開示請求をするにあたっては、権利侵害の証拠を示す必要があります。

    ■投稿から時間が経ちすぎている場合

    たとえ権利侵害が明白なであったとしても、投稿からの時間が経ちすぎていれば、開示請求は困難です。なぜなら、投稿のログは永久に保存されるわけではなく、一定期間が経過すると消えてしまうためです。

    そもそも5ちゃんねるや接続プロバイダが対象の情報を持っていなければ、開示を受けようがありません。ログの保存期間はプロバイダによって異なりますが、おおむね3ヵ月から6ヵ月程度とされていることが多いでしょう。そのため、誹謗中傷への開示請求はできるだけ早期にとりかかることをおすすめします。

    26
  44. 4086.匿名 :2023/11/08 (水)20:31
    >>4077

    GCFTなんてその後のインタビュー観たら真っ先にエピから外したくなるだろうに、他に何もないから縋るしかないんか

    47
  45. 4087.匿名 :2023/11/08 (水)20:32

    アンチせんかったらええだけやで
    長文お疲れ様

    61
    1
  46. 4088.匿名 :2023/11/08 (水)20:33
    >>4085

    通報して6ヶ月以上音沙汰なければムダということ?

    2
    40
  47. 4089.匿名 :2023/11/08 (水)20:34
    >>4088

    1年以上レスポンスないけどね

    1
    25
  48. 4090.匿名 :2023/11/08 (水)20:35
    >>4083

    グク来ないなら投票誰にするんだよ

    1
    26
  49. 4091.匿名 :2023/11/08 (水)20:36
    >>4089

    いちばんアンチ酷かったのって2022年6月
    ちょうどテテジェニとセリーヌが重なった時だね

    25
  50. 4092.匿名 :2023/11/08 (水)20:36
    >>4085

    5ちゃんねるの場合、半年以上が経過すると
    事務所からの告訴でも開示が難しくなるということですか?

    32
  51. 4093.匿名 :2023/11/08 (水)20:36
    >>4089

    何の話してるの?

    12
    1
  52. 4094.匿名 :2023/11/08 (水)20:36
    >>4088

    魚拓ってのは何か意味あるのかな

    5
    1
  53. 4095.匿名 :2023/11/08 (水)20:36
    >>4086

    もうグミサポに7周年が来ることはないね
    グクペンに返してあげて欲しい
    もう汚れちゃって駄目かな

    27
  54. 4096.匿名 :2023/11/08 (水)20:37
    >>4090

    え?本気で聞いてるの?

    12
    1
  55. 4097.匿名 :2023/11/08 (水)20:37

    1年から2年かけて全ての情報や資料を集めて告訴しました、とたまに韓国ので声明があるのはなんなの?IUちゃんとことかもそうだったよね?

    そこから更に終わるまで1年かかるケースがあるとハイブも声明で言ってるよね

    66
  56. 4098.匿名 :2023/11/08 (水)20:37
    >>4067

    わかる設定だったかな?
    心理士なのに相手の心理はさっぱりわからない、と。

    17
  57. 4099.匿名 :2023/11/08 (水)20:38
    >>4092

    開示が難しいんじゃなくて開示してもIPアドレスが辿れないってことでは?
    Xでもそれは言われてたよ

    1
    33
  58. 4100.匿名 :2023/11/08 (水)20:39
    >>4099

    追記
    5ちゃんやXじゃなくてプロバイダ側の保管期限があるからね

    1
    9
  59. 4101.匿名 :2023/11/08 (水)20:39

    まぁそんなことアンチ以外気にしなくていいんじゃない?
    事務所がアンチの情報くれって言ってるんだから今までどおり送ればいいんだよ

    99
  60. 4102.匿名 :2023/11/08 (水)20:40
    >>4099

    あーじゃ掲示板とか記事のコメントに限ってってこと?

    6
    1
  61. 4103.匿名 :2023/11/08 (水)20:40
    >>4101

    ほんとそれな
    数打ちゃ当たるかもしれないしね

    18
    1
  62. 4104.匿名 :2023/11/08 (水)20:41

    さっきから気にしてんのアンチなんだから相手しなくていいよ

    68
    1
  63. 4105.匿名 :2023/11/08 (水)20:41
    >>4097

    韓国国内のプロバイダーの保管期限が長いとか?

    12
  64. 4106.匿名 :2023/11/08 (水)20:42

    グミシパちゃんへ
    グクからのお言葉だよ
    「gcf tokyo 6周年?うわー、そんなことでも日数を数えてるの?ww」

    133
  65. 4107.匿名 :2023/11/08 (水)20:43

    そんなことでも
    にグクの気持ちが見て取れる

    90
  66. 4108.匿名 :2023/11/08 (水)20:43
    >>4067

    kaheeちゃんは
    切り取り動画に翻訳付け
    心理士からの目線
    セクハラ妄想考察
    さらにグミシパ妄想小説書いてる

    っていうよくばり4点セットで今月垢作成なのにフォロワー1200獲得した人だった

    56
  67. 4109.匿名 :2023/11/08 (水)20:43
    >>4104

    アンチじゃなくても気になるよ
    今後のやり方もあるし

    3
    45
  68. 4110.匿名 :2023/11/08 (水)20:43

    今日書き込まれた新規の誹謗中傷はこれから送る
    アンチしてるやつは常習だから、そのうち捕まると思って送ってるよ
    まだ来てなくても、人生の一番楽しいときにご連絡いくかもな

    67
  69. 4111.匿名 :2023/11/08 (水)20:44

    どんどん送ってけばいいね
    いつ取り掛かるかは分からないし
    もう離れてる人のIP~ってことになるから
    悔しいけどそれはしょうがない
    今も尚やってる人には通じないだろうし
    悪質にやってる人はずっといるだろうから

    64
  70. 4112.匿名 :2023/11/08 (水)20:45

    セクハラ妄想も逮捕はじまりますように

    48
  71. 4113.匿名 :2023/11/08 (水)20:45

    開示請求がどうとか保管期限がどうとか気になるなら誹謗中傷コメントしなければいいんだよw
    訴えられるかもって怯えながら人の悪口を書くのって何か得する事でもあるの?

    73
    2
  72. 4114.匿名 :2023/11/08 (水)20:46
    >>4109

    事務所の言う通りこれからも報告していけばいいと思うよ

    69
  73. 4115.匿名 :2023/11/08 (水)20:46
    >>4013

    腹立つから書かせて
    ポールダンスってダンスの一種だよ
    こんなとこで毎日アンチしてる低脳な人がイメージしてるものと違う
    友達がポールダンスやってて海外とかも行ってたの
    今は別のジャンルのダンスでどこかの団体に(詳しくなくてざっくりだけど)所属してるんだけど海外できちんと生計立ててるの
    あなたがバカにしてる事で世界で活躍してるの
    無知晒して人をこき下ろすのいい加減にして
    何度も同じ話しつこく再放送して見識の狭さ自ら晒して醜悪だよ
    いい加減自分を客観視して

    スルーすればいいんだろうけどしつこすぎて出来なかった
    長文ごめんなさい

    97
    2
  74. 4116.匿名 :2023/11/08 (水)20:46

    誹謗中傷いつか痛い目にあうと思うよ

    71
  75. 4117.匿名 :2023/11/08 (水)20:47
    >>4098

    少し前にもテテアンチしてる海外の精神科医だか心理士だかが顔と家族写真付きで晒されたけど、そういう人間が他人に寄り添うことが出来ると思えないわ

    96
  76. 4118.匿名 :2023/11/08 (水)20:48

    どんな犯罪も運良く逃れることもあるけど、そのうち捕まるんだよ
    あとから余罪って出てくることよくあるでしょ
    誹謗中傷は中毒だから
    そして書いた内容忘れるから、自分が認識してる何倍も書いてることが多いよ

    67
  77. 4119.匿名 :2023/11/08 (水)20:48
    >>4102

    サイトはどこでもアクセスログが付くけどそのアクセスログの保管期限
    自分が書き込みをした場所すべて
    書き込みをしなくてもXにログインした時、ネットバンキングやショッピングなどのアクセスもすべてだよ
    たまに別のデバイスからログインすると×××からログインがありました(IPアドレス付き)ってメール来ない?

    25
  78. 4120.匿名 :2023/11/08 (水)20:49
    >>4113

    そういうルールもどんどん変わってるしね
    聞くのが無意味だよね

    35
    1
  79. 4121.匿名 :2023/11/08 (水)20:49
    >>4106

    グクなんかgcftから1000万回くらいアップデートしてるだろうからそうなるわな
    サポちゃんはアップデートしたら空虚が待ってるもんな

    58
  80. 4122.匿名 :2023/11/08 (水)20:50
    >>4098

    心理士にも色々あって、指定大学院でみっちり勉強した後に難関試験突破した臨床心理士と、最近巷でやたらとできてる講座ちょこっと受講したら名乗れる◯◯心理士とでは知識量も経験値も全然違うから。
    臨床心理士だったらそう書くと思う。少なくとも私の周りで臨床心理士なのに心理士としか名乗ってない人は見たことない。

    46
  81. 4123.匿名 :2023/11/08 (水)20:51

    5のテニスレと雑のはテテの事を朝から晩まで誹謗中傷と画像貼りしてるストーカーですって書いて上げたら次のお知らせにストーカーの文言が入ってたから監視は入ってると思う
    スレが動いてる時が効果的と聞いたからたまにこっそりあげて動きを確認して貰えてるとは思う

    57
    3
  82. 4124.匿名 :2023/11/08 (水)20:51
    >>4119

    ならXとかはその垢動かしてる限り
    開示してIPアドレスってのは分かるのだ?

    19
  83. 4125.匿名 :2023/11/08 (水)20:52
    >>4122

    私もそれ思った
    心理士だけってあやしいよね

    kaheeちゃんは翻訳のほうでお仕事してるみたいだけど

    29
  84. 4126.匿名 :2023/11/08 (水)20:52
    >>4120

    無意味とか気にするのはアンチだけという言葉で詳しく教えてくれる人を遠ざけたり、聞かないように仕向けたりして本質から逃れようとしても無駄だよ
    現実から目を背けないで無意味じゃなくなるような方法を模索したらいいと思う

    2
    33
  85. 4127.匿名 :2023/11/08 (水)20:55
    >>4126

    いままでのが無意味って決めつけてるのはなぜ?
    あなたこそ、安心したいなら、少なくとも今後一切書かないことだよ

    36
    1
  86. 4128.匿名 :2023/11/08 (水)20:55

    今まで通りで良さそう
    動いてる垢を重点的に報告してけば良いんだよね?そうしてる自分は

    46
  87. 4129.匿名 :2023/11/08 (水)20:55
    >>4121

    2023年に頭の中が同期されたら確かにグミは何もなくなっちゃうな

    25
  88. 4130.匿名 :2023/11/08 (水)20:57
    >>4126

    事務所や本人のタイミングで動いてるだろうから私たちにできるのは協力することだけ

    42
  89. 4131.匿名 :2023/11/08 (水)20:57

    退勤。
    今日いつも以上にスレすすんでるね
    Xとさらっとみて記念日プレゼントのGCF爆破だろうけど他なにかあった?
    優しい人、ハイライトよろしくお願いします

    まさかGCFだけだったら笑う

    18
    1
  90. 4132.匿名 :2023/11/08 (水)20:57
    >>4122

    ないね

    私も大学は心理学専攻だったけど、臨床心理士はちゃんと臨床心理士と記載する
    それなりの資格だから

    ◯☓コンサルタントとかと同じような使い方してそう

    19
  91. 4133.匿名 :2023/11/08 (水)20:57

    定期的に、事務所は動いてないとか、開示請求期限について書く人いるけど、
    常習者にしか見えない

    49
  92. 4134.匿名 :2023/11/08 (水)20:58

    なんか前ここで通報はじめた頃にも開示請求のこととか保管期限のことしつこく聞いてくることなかった?
    結局そんなこと気にするのアンチしてる人だからだろってなったけど

    56
  93. 4135.匿名 :2023/11/08 (水)20:59
    >>4134

    そうだろうね
    こんなとこで聞く時点でね

    40
    1
  94. 4136.匿名 :2023/11/08 (水)20:59

    今までの通報が無意味かどうかも分からないよ 罪を重ねれば重ねるほど訴えられるリスクは高くなる

    32
  95. 4137.匿名 :2023/11/08 (水)21:00
    >>4131

    今日はこれを受け止めれず大暴れしてます
    Xでは見て見ぬふりでし

    81
    4
  96. 4138.匿名 :2023/11/08 (水)21:01
    >>4091

    それ1年以上経ってるよ
    もうすぐ1年半になる

    2
    38
  97. 4139.匿名 :2023/11/08 (水)21:03
    >>4137

    グクが知ってしまった恥ずかしいそんな事まで以外が知りたい

    24
  98. 4140.匿名 :2023/11/08 (水)21:03
    >>4138

    100パー今も書き込んでるから新しいのからどんどん通報したったらええねん。たまにこいつラッコじゃね?て奴も来るから逃げ切ったかどうかなんてわからんよ。

    50
  99. 4141.匿名 :2023/11/08 (水)21:04
    >>4138

    告訴やり直して継続中じゃなかった?
    その時点の誹謗中傷と捏造はすでに動いてる

    27
  100. 4142.匿名 :2023/11/08 (水)21:04

    結局、5ちゃんとか掲示板は過去ログになる6ヶ月以内に通報しないと相手の告訴が難しくなるってこと?
    通報する身としても知りたい。
    通報される人五万といると思うけど、5ちゃんよりツイートの方が告訴されやすい?

    43