アイドル

BTS雑談掲示板50(IDなし)

【転載禁止】

※ アンチ・メン下げなどの迷惑行為 禁止※(アンチ・なりすましが常駐している板でもあります。再放送が非常に多いので流れを切る為に過度な反応はしないでください。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4143.匿名 :2023/11/08 (水)21:05
    >>4138

    でも1年半前にアンチ終わったんじゃないじゃん ずっとアンチしてるなら意味ないよ

    35
  2. 4144.匿名 :2023/11/08 (水)21:05
    >>4121

    周りから公式動画見てないんだねwとか馬鹿にされ続けるくらいならアップデートして気持ち切り替えていった方がいいと思うけどグクミンという玩具手放せないんだろうな

    29
  3. 4144.匿名 :2023/11/08 (水)21:05
    >>4140

    そう思う
    ここの荒らし見てもやめられてないと思う

    新しいのを送ればその分時効と捜査時期がのびる
    より捕まりやすくなる

    37
  4. 4145.匿名 :2023/11/08 (水)21:05
    >>4123

    わざとスレ上げてるの?やめた方が良くない?人いると思われるよりスレごと落とした方がいいと思うよ

    21
  5. 4146.匿名 :2023/11/08 (水)21:06
    >>4123

    5じゃなくてグクのサセンだと思うけど、まいっか

    14
    1
  6. 4147.匿名 :2023/11/08 (水)21:06
    >>4137

    マジでグクGCFTに記念日あること知らなかったんやなw耳には入っててスルーしてんのかと思ったら完全に今日が初見で笑った。2年前から有給取って祝ってるグミシパ今日のケーキは涙で塩辛いね…

    68
  7. 4148.匿名 :2023/11/08 (水)21:08

    リハ流れてきたね今日もビジュが良い
    楽しみ

    41
    2
  8. 4149.匿名 :2023/11/08 (水)21:08
    >>4142

    さあーねー。こっちは通報するだけだもーん。法律のことは専門家が対処するっしょ。

    39
  9. 4150.匿名 :2023/11/08 (水)21:09
    >>4145

    落ちたためしが無い
    よく言うわw

    5
  10. 4151.匿名 :2023/11/08 (水)21:09
    >>4145

    ここもそうすればいいのにね
    アンチだけ書き込みさせてそれ以外はID付きに行けばいいと思う

    13
  11. 4152.匿名 :2023/11/08 (水)21:10

    この流れ何
    アンチ確実にビビってんじゃん笑
    後の祭りだよね

    64
  12. 4153.匿名 :2023/11/08 (水)21:11
    >>4142

    書き込む人って1回きりかなー
    他のこと書き込んでれば開示されたらIPは分かるんじゃないの?
    1月に通報されて2.3.4.5月書き込んでれば6月になっても消えないよね?

    36
  13. 4154.匿名 :2023/11/08 (水)21:12
    >>4146

    あの時その前にもサセンが○○予告やジム盗撮やってたけど次のお知らせにはストーカーまでは出なかったのよ

    11
    1
  14. 4155.匿名 :2023/11/08 (水)21:12

    例えば1年前に1回だけ誹謗中傷を書き込んだ、とかならログが消えれば訴えられる可能性は無いかもしれない
    それも確実ではないけど
    でもテテアンチはあちこちで誹謗中傷を繰り返して通報され続けてる
    IPアドレスの開示までは本人の承諾が無くてもできるみたいだから、まずはその段階で証拠集めされてたりするのかも

    42
  15. 4156.匿名 :2023/11/08 (水)21:13

    そもそも訴えられて裁かれるのは韓国の法律に基づいてなんだから、日本の掲示板で聞いても分かる訳ないんだけどね

    31
  16. 4157.匿名 :2023/11/08 (水)21:13
    >>4151

    一応ここはBTS掲示板でみんなが連投気にせず気軽に雑談書き込めるようにある場だよね
    アンチが悪いんだよ

    35
    2
  17. 4158.匿名 :2023/11/08 (水)21:14
    >>4157

    少しは連投気にして欲しい

    9
    3
  18. 4159.匿名 :2023/11/08 (水)21:14
    >>4148

    すごく寒そうだよね
    半裸だったドラマーさんもさすがに服着てた

    35
    1
  19. 4160.匿名 :2023/11/08 (水)21:15
    >>4154

    そう思って通報してくって大事だよ
    ありがとう

    22
  20. 4161.匿名 :2023/11/08 (水)21:16
    >>4158

    そうなの?
    なら1日何回ってルールに書く?

    1
    4
  21. 4162.匿名 :2023/11/08 (水)21:16
    >>4147

    グクにとったらそんなにお祝いされるようなものだとは思ってないってことだね

    56
    1
  22. 4163.匿名 :2023/11/08 (水)21:16
    >>4126

    意味のある通報以外の方法ってなに?
    あったら是非共有しよう
    ちなみに私は社内にアクゲとシパがいると思うから通報だけじゃなく常にSNSで通報対象の情報共有大事だと思う

    25
    1
  23. 4164.匿名 :2023/11/08 (水)21:16
    >>4150

    グミシパスレは落ちました

    15
    2
  24. 4165.匿名 :2023/11/08 (水)21:17
    >>4156

    韓国の法律でも日本のプロバイダーのログは延長できないでしょ…
    それに海外の法律で裁くよりハイブジャパンが動くほうがより効率的だよ

    12
  25. 4166.匿名 :2023/11/08 (水)21:18
    >>4164

    あそこは人そのものが居ないから
    考えたらわかるべ

    13
    1
  26. 4167.匿名 :2023/11/08 (水)21:20
    >>4165

    そうそう
    YGかハイブJAPANに電話した人いわく掲示板の内容は把握してますって返答だったみたい

    67
    1
  27. 4168.匿名 :2023/11/08 (水)21:20
    >>4163

    >SNSで通報対象の情報共有

    それって意味あるの?
    社内にアクゲがいるなら会社が動かざるを得ない状況を作り出すためにマスコミにリークするほうが効果的では

    25
    2
  28. 4169.匿名 :2023/11/08 (水)21:20

    うわーブラホワToday showに来てるよ

    15
  29. 4170.匿名 :2023/11/08 (水)21:21
    >>4162

    グク「そんなことまで数えてるの」

    最高に笑える。ずっとこれだけに縋ってグミシパ生き延びてきたのにw

    71
    1
  30. 4171.匿名 :2023/11/08 (水)21:22
    >>4169

    グクのアルバム祝ってもいないくせに?

    44
  31. 4172.匿名 :2023/11/08 (水)21:22
    >>4167

    そのわりにいつになっても動かないね
    もしかして雨グジ板を削除したのはハイブかYGのお達し?
    目に見えて動いたのはそれぐらいだよ

    3
    59
  32. 4173.匿名 :2023/11/08 (水)21:23
    >>4162

    お祝いも何もそんな事の日付まで覚えてるの?って感じ
    そりゃそうだよね
    コンテンツが公式から出た日、それだけだもん
    他のgcfと何ら変わりないんでしょ

    48
  33. 4174.匿名 :2023/11/08 (水)21:24
    >>4131

    お疲れ様です
    そのまさかのGCFT爆破だけだと思うよ〜w

    39
  34. 4175.匿名 :2023/11/08 (水)21:25
    >>4170

    グク前に僕が全てにならないでアミの人生だよみたいなこと言ってたよね
    言葉覚えてないけど

    全く伝わってねーーwwって思っただろうね笑

    46
  35. 4176.匿名 :2023/11/08 (水)21:25
    >>4172

    それは違います。
    憶測で書かないでくださいね。

    33
  36. 4177.匿名 :2023/11/08 (水)21:25
    >>4172

    あそこは個人間のなんかじゃないかな

    22
  37. 4178.匿名 :2023/11/08 (水)21:26
    >>4173

    ここでもずっと言ってんだけどGCFって全部キリのいい時間に投稿されてるからスタッフの予約投稿でグクノータッチだと思うよって。最初から11/8にグク関係ないんよ。

    79
  38. 4179.匿名 :2023/11/08 (水)21:26
    >>4172

    5ちゃんが開示しやすいとかハイブジャパンと電話で話したとか、話を作る人が多いね

    3
    39
  39. 4180.匿名 :2023/11/08 (水)21:26
    >>4051

    そりゃあグクもアミのイメージ画あんな恐ろしい顔にするわw
    空港で毎回毎回ゾンビに追いかけ回されるわサセンやらサポやら

    35
  40. 4181.匿名 :2023/11/08 (水)21:26

    5ちゃんは通報から6ヶ月以内に開示や
    何らかの通知が来ないと告訴は難しいてことか。Xの方が告訴しやすいのかな

    27
  41. 4182.匿名 :2023/11/08 (水)21:27

    一年かかったのもあるし
    何でもコツコツ継続がよろし

    あなたは憎悪行為の報告書を提出しました
    この投稿は停止されたアカウントからのものです。
    私たちは憎悪行為のルールを残ったために@???のアカウントをロックしました。私たちは、彼らの行動について受け取ったさまざまな報告を通じて、彼らが私たちの憎悪行為ルールを破ったことを発見しました。
    彼らはコンテンツを投稿、再投稿、または「いいね!」することはできません。
    アカウントへのフルアクセスを取り戻したい場合は、報告されたコンテンツを削除するよう依頼します。あなたの安全は私たちにとって重要です。彼らが再び私たちのルールを破った場合、私たちは停止のようなより厳しい行動で対応します。

    30
    1
  42. 4183.匿名 :2023/11/08 (水)21:27
    >>4170

    Xにいる記念日万歳の人たちに知らせたい

    25
  43. 4185.匿名 :2023/11/08 (水)21:27
    >>4181

    全然違うでw過去の判例見てみな。

    20
  44. 4186.匿名 :2023/11/08 (水)21:28
    >>4169

    ぜってーハイブと繋がってるっしょブラホワ

    59
  45. 4187.匿名 :2023/11/08 (水)21:28

    グクの映像作品に思い入れがあるってだけにして変な妄想に使わなきゃ良かったのに

    27
  46. 4188.匿名 :2023/11/08 (水)21:29

    丁度今メール確認してたらこの前の5雑の通報案件の返事JPFCからきてたわ

    53
    1
  47. 4189.匿名 :2023/11/08 (水)21:30
    >>4183

    あいつら多分知ってて知らないふりだからただのカラ元気だよ。ダッコちゃんのポスト監視してるだろうしね。

    39
  48. 4190.匿名 :2023/11/08 (水)21:30

    なんでこんなこと急に聞くのかと思ったけど、本国のテニアカウントが次々閉鎖してるからか?

    92
  49. 4191.匿名 :2023/11/08 (水)21:30
    >>4186

    ほぼ確定だね
    ジミンアクゲスタッフの存在も

    84
    1
  50. 4192.匿名 :2023/11/08 (水)21:30
    >>4186

    ハイブにいるジミンアクゲっしょ

    76
  51. 4193.匿名 :2023/11/08 (水)21:31

    訴えられたどうのって何の意味あんの?誹謗中傷は報告するのみ、それでいいよ

    50
  52. 4194.匿名 :2023/11/08 (水)21:31
    >>4178

    でも何となくだけどグクもケミ売でこんな化物ができてしまったこと、それがジミンのファンダムの母体となってしまったことも分かってるから、ぶった斬り方も優しいなと思った。優しいというか上手というか。
    サポらにとっては優しくないだろうが。

    35
  53. 4195.匿名 :2023/11/08 (水)21:32

    ジョングク寒そーだ

    30
  54. 4196.匿名 :2023/11/08 (水)21:32
    >>4190

    雨の中◯派もテニテニ言わなくなったんだよね
    影響してるのかな

    102
    3
  55. 4197.匿名 :2023/11/08 (水)21:33
    >>4194

    全然手加減なしでぶった切ってるでしょw「そんなことまで数えてるの?」って全てを打ち砕かれてるやんw

    84
  56. 4198.匿名 :2023/11/08 (水)21:33
    >>4179

    えっと妄想で話してる人達とは違うので
    そんな恥ずかしい事しませんよ

    30
    1
  57. 4199.匿名 :2023/11/08 (水)21:34
    >>4188

    じゃなんか、開示のお知らせか来て分からず魚竿してるやつでもいるんじゃないの

    34
  58. 4200.匿名 :2023/11/08 (水)21:34

    Tiktokでタグ付けしてまで捏造拡散してる時点でグクに見つけて訂正お願いしますと言ってるようなものでは

    63
  59. 4201.匿名 :2023/11/08 (水)21:36
    >>4179

    なんで話を作ってるってわかるの?

    37
    2
  60. 4202.匿名 :2023/11/08 (水)21:38

    ヨントンのメール来てないんだけど落選ってこと?

  61. 4203.匿名 :2023/11/08 (水)21:39

    グクきらきらしてるね〜

    44
    4
  62. 4204.匿名 :2023/11/08 (水)21:39

    5ちゃんの方でなんかあったんかな
    あっちはかなり酷いのなら
    あなたは開示請求されてます
    とか1人にでも来たとかならいいけど

    37
  63. 4205.匿名 :2023/11/08 (水)21:39
    >>4199

    日本語で、よろ

    1
    24
  64. 4206.匿名 :2023/11/08 (水)21:41
    >>4205

    開示される時って
    一報来るでしょ?

    19
    1
  65. 4207.匿名 :2023/11/08 (水)21:42

    5ちゃんが開示されやすいとか、されにくいとかどゆこと?
    過去ログになってしまったら訴えるのが難しいってこと?

    32
  66. 4208.匿名 :2023/11/08 (水)21:43
    >>4207

    6ヶ月以内とかで書き込んでたら一緒みたい

    17
  67. 4209.匿名 :2023/11/08 (水)21:43
    >>4206

    魚竿って何?

    3
    12
  68. 4210.匿名 :2023/11/08 (水)21:43
    >>4207

    そもそもアンチなんてアホらしいことしたことないんで興味ないっす

    32
  69. 4211.匿名 :2023/11/08 (水)21:44
    >>4209

    同じく
    そこわからなかった

    4
    4
  70. 4212.匿名 :2023/11/08 (水)21:45

    なんかこの流れになってからの焦ってる感じのコメントの人達って何歳くらいなんだろうね?

    51
  71. 4213.匿名 :2023/11/08 (水)21:45
    >>4209


    ごめんなさい
    右往左往

    30
  72. 4214.匿名 :2023/11/08 (水)21:45

    文章を読み取れない人が居るのが怖い

    21
  73. 4215.匿名 :2023/11/08 (水)21:45

    しつこい上につまらんから連投以外過疎ってる

    12
  74. 4216.匿名 :2023/11/08 (水)21:45
    >>4209

    たぶん右往左往なんじゃね

    13
  75. 4217.匿名 :2023/11/08 (水)21:46
    >>4216

    それですごめんw

    25
  76. 4218.匿名 :2023/11/08 (水)21:46

    心配だったら法律事務所で聞けばいいのにね

    48
  77. 4219.匿名 :2023/11/08 (水)21:46
    >>4208

    今の時点で最後の書き込みから6ヶ月経ってて開示報告がなかったら告訴の可能性は低いけど、先月とか今月も書き込みをして通報されてたら6ヶ月以内の書き込みだから開示の可能性があるってこと?

    7
    7
  78. 4220.匿名 :2023/11/08 (水)21:47
    >>4212

    きっと私生活ではごく普通の子持ちの主婦

    29
  79. 4221.匿名 :2023/11/08 (水)21:47
    >>4219

    開示請求されたら出るってことみたい

    23
  80. 4222.匿名 :2023/11/08 (水)21:47

    本当に知りたいならネットで情報を漁るんじゃなく専門家にきかないと
    ここで正確な答えが出ると思わない方がいい

    53
  81. 4223.匿名 :2023/11/08 (水)21:49
    >>4219

    アンチは今でもずっと書き込んで通報されるから告訴の可能性が高まるのか

    51
  82. 4224.匿名 :2023/11/08 (水)21:49
    >>4220

    そりゃ焦るわ
    失くすもの多すぎるもんね
    ここでも何回もいろんなタイミングでこのへんでやめろって言ってくれてた人沢山いたのにね

    80
  83. 4225.匿名 :2023/11/08 (水)21:50

    サポちゃん
    プロバイダからの連絡は
    見落とさないように

    59
  84. 4226.匿名 :2023/11/08 (水)21:50

    心配な人は法律事務所へいっといで

    52
  85. 4227.匿名 :2023/11/08 (水)21:50

    ××ちゃんのママアイドルのアンチしてたってよ
    って噂されて
    ソコの学校にも他のアミママも居るだろうし子どもの立場考えただけでゾッとする

    83
  86. 4228.匿名 :2023/11/08 (水)21:51

    告訴の話が出たら見事にアンチコメントなくなったね

    92
    3
  87. 4229.匿名 :2023/11/08 (水)21:52
    >>4228

    告訴の話が出るまでやめられないってのもヤバいけどね

    81
  88. 4230.匿名 :2023/11/08 (水)21:53

    そろそろ日本に取り掛かるのは全くもって不思議じゃないよな

    87
  89. 4231.匿名 :2023/11/08 (水)21:53
    >>4221

    つまり、6ヶ月前に何人かに通報されてそれきり辞めた人→今の時点で開示の報告がなかったら告訴の可能性低い

    6ヶ月前に通報されて、今もなお最新で書き込みしてる場合は、告訴される可能性が高くなるということで合ってる?

    15
    6
  90. 4232.匿名 :2023/11/08 (水)21:53

    私は今も地道に通報しているよ。ビッヒ、ハイブ、JP全部に。日本のグミシパが誹謗中傷によって記事になったことも全て載せて。本国の目をつけられてるであろう垢と相互だったり繋がっていることも関連性として細かく載せている
    あと、Xのアンチ垢と中身が同じ可能性もあるから5も送ってる

    141
  91. 4233.匿名 :2023/11/08 (水)21:54

    ○○ちゃんのおばあちゃんアイドルのアンチしてたってよ…
    も中々なワード

    64
  92. 4234.匿名 :2023/11/08 (水)21:54

    NY寒そう〜
    ライブ滞りなくおわりますように

    53
  93. 4235.匿名 :2023/11/08 (水)21:55
    >>4232

    本当にありがとう
    たまにここに落としに来ても通報してくれてる人おるんかなーって思う時あったから
    一時落とすのやめたりもしてたんだ

    87
    0
  94. 4236.匿名 :2023/11/08 (水)21:55

    現実はアンチが思ってる以上に詰んでるだろうね
    開示請求とか相手の動きが目に見えた時にはもうそれ終了のお知らせだから

    79
  95. 4237.匿名 :2023/11/08 (水)21:56
    >>4235

    私も含め書き込まなくても通報してる人達は絶対いるよ
    ありがとう

    102
  96. 4238.匿名 :2023/11/08 (水)21:58
    >>4231

    なんでここで聞くの?
    弁護士に聞いてきなよ

    49
  97. 4239.匿名 :2023/11/08 (水)21:58
    >>4230

    今まで仲間だと思って徒党組んで誹謗中傷してきた人達が各々自分は助かろうと知恵働かせて我先に逃げようとして裏切って、、
    想像するだけで地獄だわ

    80
  98. 4240.匿名 :2023/11/08 (水)21:58
    >>4227

    でもちゃ◯なんて子供にもバレて子供の友人やママ友にもバレた可能性あるのにアンチやめられないみたい

    61
  99. 4241.匿名 :2023/11/08 (水)21:58

    通報された最後の書き込みが過去ログになったら告訴される可能性低くなってしまうんだね
    今回は救われたと思って2度としないようにしっかり反省するべきだね

    60
  100. 4242.匿名 :2023/11/08 (水)22:00
    >>4201

    代表番号しか出してない会社の内部の人とどうコンタクトを取ったのか疑問に思ったから
    しかも、その番号の下にはオーディションの内容に個別にお答えできないと明記しているので一般人との接触は避けるはず
    基本的に取引先には直通番号を知らせるので代表番号にかけてくるのは重要ではない人物(厄介な客)
    今はメールでのやり取りが主流なので意見や問い合わせならメールを使うように言われて終わると思う
    担当者と直接会話をする機会はないに等しいよ

    3
    42