アイドル

BTS雑談掲示板50(IDなし)

【転載禁止】

※ アンチ・メン下げなどの迷惑行為 禁止※(アンチ・なりすましが常駐している板でもあります。再放送が非常に多いので流れを切る為に過度な反応はしないでください。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4243.匿名 :2023/11/08 (水)22:00

    NYって今あんなに寒いんだね

    35
  2. 4244.匿名 :2023/11/08 (水)22:01
    >>4236

    ここやヤフコメ5もやばいだろうけど
    自分の垢持ってやるXとかブログはかなりやばいと思う よく出来るよそんなこと。
    ブログは本人見ること少ないとはいえ
    セクハラ行為や誹謗中傷?とかの
    ブログ特化の通報勢いそうだしね。

    57
  3. 4245.匿名 :2023/11/08 (水)22:02

    いいかげん相手するのやめよう

    17
  4. 4246.匿名 :2023/11/08 (水)22:03

    アミも数えてるんだ〜?とグクが言ったらしい
    グクもGCF今年何年め〜と数えてるという告白だった

    ここの人達の想像通り、やっぱりグミシパは現実を見ず妄想解釈で乗り切るみたい
    現実逃避せず、早く諦めて受け入れれば楽なのにね

    86
    3
  5. 4247.匿名 :2023/11/08 (水)22:03

    マネさんにダウン着せてもらうグク可愛い

    58
    1
  6. 4248.匿名 :2023/11/08 (水)22:04
    >>4242

    これ何のコピペ?w

    22
  7. 4249.匿名 :2023/11/08 (水)22:05
    >>4224

    ほんとだよ
    令嬢が2年前になるのかな
    あの時からやめろって言ってくれてたのに辞めるどころかエスカレートしてってさ

    69
  8. 4250.匿名 :2023/11/08 (水)22:05
    >>4237

    ほぼ同じ文章を打っていた
    ロム専だけど見て通報してる人いるよね
    落としてくれる方いつもありがとう

    49
  9. 4251.匿名 :2023/11/08 (水)22:05
    >>4246

    そんなん表向きに決まってるよー
    ダッコちゃんのツッコミポストに鍵垢引用あるし、絶対裏で文句言い合ってると思うよ

    58
  10. 4252.匿名 :2023/11/08 (水)22:06
    >>4231

    そうなるとラは逃げ果せるのかな

    25
  11. 4253.匿名 :2023/11/08 (水)22:07

    消去禁止命令は裁判所が申立てにより、IPアドレス等の開示に先立って経由プロバイダ等の保有する通信ログを保存できるようになるため、通信ログ保存期間が過ぎてしまう危険を可能な限り少なくすることができると期待されます。

    だって
    法律はアンチに厳しいね

    63
  12. 4254.匿名 :2023/11/08 (水)22:07
    >>4246

    ジョングクもグクペンも可哀想
    グミサポにべったりひっつかれて

    65
  13. 4255.匿名 :2023/11/08 (水)22:07
    >>4242

    そうなんだ
    ほんとのとこはわかんないけどアンチじゃないから作り話なんて疑わなかったよ

    17
    2
  14. 4256.匿名 :2023/11/08 (水)22:08
    >>4252

    ラッコちゃんは本垢5/23いいねしてるから
    今のうち通報しまくろっか

    62
  15. 4257.匿名 :2023/11/08 (水)22:09
    >>4243

    日本が暖かすぎる

    20
  16. 4258.匿名 :2023/11/08 (水)22:11
    >>4257

    そだね
    昨日今日やっと寒いー

    9
  17. 4259.匿名 :2023/11/08 (水)22:12

    意味があろうと無かろうと通報はやめない

    72
  18. 4260.匿名 :2023/11/08 (水)22:15
    >>4246

    それ誰の持ってきたの?通報するから教えてー
    今日はたくさん事務所に送れるよ

    42
  19. 4261.匿名 :2023/11/08 (水)22:15
    >>4243

    緯度が札幌と同じぐらい
    ちなみにパリも

    11
  20. 4262.匿名 :2023/11/08 (水)22:16
    >>4242

    私電話したよ
    内容伏せるけど報告したら対処してくれた

    58
    6
  21. 4263.匿名 :2023/11/08 (水)22:18
    >>4235

    4232じゃないけど、事務所に送ってるよ。
    私も同じように本国、日本と両方送ってる。
    私以外にも送ってる人いるのか?って不安になる時あるから気持ちわかる。
    少なくとも私はぱるで見つけたら送ってる。

    71
  22. 4264.匿名 :2023/11/08 (水)22:19
    >>4255

    アンチじゃないけど疑ったよ
    企業で働いてたら変だと思うのが当然だよ
    いたずらや嫌がらせ防止であえて代表番号を載せない会社があるくらいなのに
    どうして嘘つくのかなって思った

    5
    38
  23. 4266.匿名 :2023/11/08 (水)22:23
    >>4263

    口に出さないだけで意外とたくさんの方がHYBEやJPに送ってるよ。見えないものだからこそ自分だけかな?って思うけどここにもいます!いつか無駄じゃなかったと思える日が来ると思って頑張りましょう

    84
  24. 4267.匿名 :2023/11/08 (水)22:24
    >>4246

    雨グミ、グクのコメントにかなり不満気なの隠せてないね
    明らかな虚言で引く

    89
  25. 4268.匿名 :2023/11/08 (水)22:25
    >>4264

    あなたの知らない世界には名刺を貰える立場の人も居るのだよ
    企業に務めなくても飲みの場だってありとあらゆる可能性はあるのだよ

    36
    2
  26. 4269.匿名 :2023/11/08 (水)22:26

    電話問い合わせが気になる人は
    自分でかけてみるといいね

    どちらにしても
    アンチ行為しなきゃいい事だよ

    36
  27. 4270.匿名 :2023/11/08 (水)22:27
    >>4264

    企業で働いてるから言いたい事はわかるけどあの流れであのコメントにわざわざそんな事思わなかったな
    そこは人それぞれだもんね
    嫌味な言い方で返しちゃってごめんなさい

    16
    2
  28. 4271.匿名 :2023/11/08 (水)22:29
    >>4267

    いやでも、アミ「も」数えてるんだということでグクも数えてると言う話で終わらそうとしてない?

    25
    2
  29. 4272.匿名 :2023/11/08 (水)22:29

    そろそろ目が覚めて来たグミシパが居るんじゃない?
    これだけグミガチの設定コロコロ変わってダウンさん登場してグクにはバッサリ切られまくって流石に可笑しいと思う人出て来たからのアンチやらかしてて私大丈夫?みたいな

    70
  30. 4273.匿名 :2023/11/08 (水)22:30
    >>4232

    私も通報仲間がいるから、通報頻度は前よりは少なくなったけど今もまだ続けてるよ
    特に事務所に重点的に送ってるし、過激なのは警察のサイバーチームにも送ってる
    告訴もしてほしいし、ハイブやJPから永久追放もしてほしいからこれからも続けるよ

    89
  31. 4274.匿名 :2023/11/08 (水)22:31
    >>4268

    私もそう思う
    家族がハイブと仕事したことあるよ

    ここだってそれこそハイブの人が見ててもおかしくはないんだよね

    アンチしてる人って現実感なくて出来ちゃうんだろうけど、
    ネットに書いたら誰でもリスクあるのがいまの世の中よ

    58
    2
  32. 4275.匿名 :2023/11/08 (水)22:32

    告訴される相手がHYBEだからね
    誰に対してもアンチなんて言語道断だけどアンチする相手デカすぎだろ。
    魚拓取られて本垢事務所に送ってるんだから
    ストーカー等の悪質極まりないもの以外は事務所が動けば数秒でアウトなのにね笑

    44
  33. 4276.匿名 :2023/11/08 (水)22:32

    全く追えてないのだけど実際グクはなんて言ったの?
    XだとTL流れるの早くてここで聞いちゃってごめん

    2
    20
  34. 4277.匿名 :2023/11/08 (水)22:33
    >>4253

    正しくは
    消去禁止命令は、【発信者情報開示命令事件の審理中に】発信者情報が消去されることを防ぐため、裁判所が、申立てにより、発信者情報開示命令事件(異議の訴えが提起された場合にはその訴訟)が終了するまでの間、開示関係役務提供者が保有する発信者情報の消去禁止を命ずることができることとするものです

    だから、まずは審理に持ち込まないとダメだね。訴訟必須

    12
  35. 4278.匿名 :2023/11/08 (水)22:34
    >>4277

    それなら、書き込まれた6ヶ月以内に裁判を起こせばいいってことだね

    10
  36. 4279.匿名 :2023/11/08 (水)22:35
    >>4259

    この2年ちょくちょく「通報意味ない」「沢山送ると会社が嫌気さしてちゃんと見なくなるからやめた方がいい」等々
    手を替え品を替え通報をやめさせようとする勢が来てたけど、やめる訳ないじゃんね

    86
  37. 4280.匿名 :2023/11/08 (水)22:36
    >>4278

    ハイブに頑張ってもらうしかないね
    どんどん通報してみたら

    15
    1
  38. 4281.匿名 :2023/11/08 (水)22:38
    >>4276

    これだよ

    52
    1
  39. 4282.匿名 :2023/11/08 (水)22:42

    グク「そんなこと」
    GCFTグクにとってはそんなこと

    58
  40. 4283.匿名 :2023/11/08 (水)22:42
    >>4281

    シパサポも音声を聴けなくて結局誤訳のキリトリを信じるよね
    正しい音声と訳を広めないとだめだ

    30
  41. 4284.匿名 :2023/11/08 (水)22:45
    >>4282

    GCFTがというより、発表した日のことをそんなことって言ったんじゃない?

    21
    3
  42. 4285.匿名 :2023/11/08 (水)22:45
    >>4282

    グクはどのgcfが思い出深いんだろう

    3
  43. 4286.匿名 :2023/11/08 (水)22:46
    >>4283

    そうなのよね。本当に。
    グクミンタグにそっと置いてみるとか?

    32
  44. 4287.匿名 :2023/11/08 (水)22:47
    >>4285

    グクじゃなくて私の好みでいうとNYが好き(聞いてない?)

    19
    2
  45. 4288.匿名 :2023/11/08 (水)22:48
    >>4279

    だってハイブが 引き続き情報提供お願いしますって3ヶ月に一度のお知らせに毎回書いてくるから、通報民はどんどん送るよね

    65
  46. 4289.匿名 :2023/11/08 (水)22:48
    >>4284

    GCFTが6周年って事にそんなことでも日付け数えるの?だからグクにとってはGCFTにそこまで想い入れ無さそう

    55
    1
  47. 4290.匿名 :2023/11/08 (水)22:50

    3Dみんなでラップ大合唱じゃん!カッコいい!

    24
    6
  48. 4291.匿名 :2023/11/08 (水)22:50
    >>4284

    グクにとっては日付と結びついた動画ではなかったということだよね
    11/8はただの公開日で

    36
  49. 4292.匿名 :2023/11/08 (水)22:50
    >>4289

    なるほどね。
    しかしそんなことまでって言うからには、他にも日付や時間を数えてるの分かってそうだよね。
    年上のおばさんにありもしない恋人を妄想されて日付カウントされるなんて怖すぎる。

    25
  50. 4293.匿名 :2023/11/08 (水)22:51

    宿泊した部屋が1108?も嘘だよね?

    34
    1
  51. 4294.匿名 :2023/11/08 (水)22:54
    >>4290

    堂々たる姿かっこいいよー!

    27
    2
  52. 4295.匿名 :2023/11/08 (水)22:57

    女の子可愛い泣いてるじゃん

    27
    1
  53. 4296.匿名 :2023/11/08 (水)23:01

    ファンシー大先生が隣の部屋かもと考察してなかった?
    スタッフもいたわけだから何部屋も予約してるだろうし
    そもそも部屋番号がたまたまそうだったから公開日を合わせてみた可能性だってあるよね
    少なくとも記念日だからその部屋とった説は無理ありすぎる

    43
  54. 4297.匿名 :2023/11/08 (水)23:05
    >>4293

    バスルームで気持ち悪い妄想して垂れ流してたけど今思うとパラダイスホテルのスイートの方がよっぽどだよね
    グテのそんな気持ち悪い妄想鍵パカで流れてこなかったけど

    106
    2
  55. 4298.匿名 :2023/11/08 (水)23:06
    >>4292

    リスパのGCF東京6周年というコメント拾っただけだからわかってるかどうかはわからないけど、
    グクからしたら記念日作ること自体が謎だと思う
    怖すぎるよね

    100
  56. 4299.匿名 :2023/11/08 (水)23:06
    >>4295

    めちゃくちゃいい場面だったね女の子にとっても忘れられない思い出になっただろうしジョングクも久々ARMYと触れ合えてLIVE楽しんでたし今日はいい日だ

    87
    2
  57. 4300.匿名 :2023/11/08 (水)23:06
    >>4296

    景色が微妙に違ったはず。それに部屋見たことある?記念日やデートとは程遠い誰でも泊まれるようなビジネスホテルだよ

    79
  58. 4301.匿名 :2023/11/08 (水)23:07
    >>4297

    グテシパはスイートでゲームしたかもとかカップ麺食べたかもとかで盛り上がってたよ

    100
    3
  59. 4302.匿名 :2023/11/08 (水)23:08
    >>4298

    チョンジミンくらいわけわからんと思う

    64
  60. 4303.匿名 :2023/11/08 (水)23:08

    ナム熱愛疑惑出てるけど出処DCだし同じ歌おすすめしたからだってさ
    相変わらずだね

    112
    1
  61. 4304.匿名 :2023/11/08 (水)23:08
    >>4301

    微笑ましいな(笑)

    71
    2
  62. 4305.匿名 :2023/11/08 (水)23:10
    >>4299

    いい日だね!よかったね

    25
    1
  63. 4306.匿名 :2023/11/08 (水)23:12
    >>4303

    彼女いないって言ってたのにアンチは記憶喪失なの?

    97
  64. 4307.匿名 :2023/11/08 (水)23:13
    >>4302

    韓国は別姓ですよって誰が教えてあげて欲しい

    77
  65. 4308.匿名 :2023/11/08 (水)23:13

    グク寒そうだったけど楽しそうでよかった
    女の子嬉しくて泣いちゃってたね

    71
    1
  66. 4309.匿名 :2023/11/08 (水)23:14

    うわっ夏海アイコンウォンビンに変えてる!

    18
    3
  67. 4310.匿名 :2023/11/08 (水)23:14
    >>4300

    私もそう記憶している。実際の検証画像もあったはず。
    景色的には1109号室からなんだよね

    48
  68. 4311.匿名 :2023/11/08 (水)23:16

    5のくだらない情報持ち込むモメサ

    10
    3
  69. 4312.匿名 :2023/11/08 (水)23:17
    >>4309

    サセンだよね?離れてくれたならよかった

    54
  70. 4313.匿名 :2023/11/08 (水)23:17

    性悪グミマスターアメリカ行ってた…げげつ

    51
  71. 4314.匿名 :2023/11/08 (水)23:18
    >>4313

    既出だよ
    事務所と繋がってるんだろうねという話だった

    74
    1
  72. 4315.匿名 :2023/11/08 (水)23:19
    >>4309

    なっちゃんテヒョンとヨンジュンじゃなかった?

    13
  73. 4316.匿名 :2023/11/08 (水)23:19
    >>4314

    ごめん。全然追えてなくて

    17
  74. 4317.匿名 :2023/11/08 (水)23:19
    >>4308

    誕生日だったんだね
    良かったよ可愛い女の子幸せだね

    51
    1
  75. 4318.匿名 :2023/11/08 (水)23:21

    グクもう一回来る?まだseven歌ってないよね?
    weverseどういう意味?

    9
  76. 4319.匿名 :2023/11/08 (水)23:22

    なんで謝るのジョングク

    27
    2
  77. 4320.匿名 :2023/11/08 (水)23:23

    ヤバいまたトラブル?

    1
  78. 4321.匿名 :2023/11/08 (水)23:23
    >>4306

    どのアンチも記憶喪失だしこじつけしかできないしで無理がありすぎるね

    23
  79. 4322.匿名 :2023/11/08 (水)23:25

    ちょっと悔しかっただろね
    寒さもあったし
    イヤフォンがなんかあれだったかな
    最初音取りづらそうなとこあった
    でもライブはそれも含めて楽しいから
    次をまた楽しみにだね

    57
    3
  80. 4323.匿名 :2023/11/08 (水)23:25
    >>4320

    単純にグクにとって満足出来るパフォーマンスじゃなかったんじゃないかな
    凄くかっこよかったけどね

    77
    1
  81. 4324.匿名 :2023/11/08 (水)23:26
    >>4315

    どっちもやめて俳優さんにしたんじゃない?

    16
    1
  82. 4325.匿名 :2023/11/08 (水)23:27
    >>4323

    寒くてステージ近くて狭くてパフォーマンスしづらそうだったけど格好良かったよね!!私もSEVEN聞けてないんだけど歌った?

    21
    2
  83. 4326.匿名 :2023/11/08 (水)23:27
    >>4318

    セブンもう歌ってるよー

    17
    2
  84. 4327.匿名 :2023/11/08 (水)23:28
    >>4309

    喜ばしいテテペン卒なの?

    50
  85. 4328.匿名 :2023/11/08 (水)23:28
    >>4324

    FC会員も切れる
    しばらくお休み的なこと書いてあった!
    離れてくれてちょうどいいね!

    82
  86. 4329.匿名 :2023/11/08 (水)23:28
    >>4326

    ありがとう!探してみる!

    7
  87. 4330.匿名 :2023/11/08 (水)23:28
    >>4316

    ううん。くだらない話がたくさんあるから追うのも大変だよね。
    なんか言い方きつくてごめんね。

    34
  88. 4331.匿名 :2023/11/08 (水)23:28

    雨の通報はどこにするのがベストですか

    10
  89. 4332.匿名 :2023/11/08 (水)23:29
    >>4326

    リハしか歌ってないと思う
    放送された?

    8
  90. 4333.匿名 :2023/11/08 (水)23:29
    >>4328

    一生離れてて欲しい

    33
  91. 4334.匿名 :2023/11/08 (水)23:29

    私もseven見てないなぁ

    5
  92. 4335.匿名 :2023/11/08 (水)23:29
    >>4331

    通報板あります

    14
  93. 4336.匿名 :2023/11/08 (水)23:29
    >>4331

    事務所でお願いします

    20
  94. 4337.匿名 :2023/11/08 (水)23:30
    >>4327

    ね、わたしも喜んじゃった
    正直ああいう構ってちゃんタイプはペン卒してもらった方が嬉しい

    51
  95. 4338.匿名 :2023/11/08 (水)23:31
    >>4328

    そういう人達今後も増えそう
    まあタイミングだよね
    グクのカムバも見届けていよいよバンタン兵役だから

    39
  96. 4339.匿名 :2023/11/08 (水)23:31
    >>4332

    あら ごめん!
    リハだったのか

    10
    1
  97. 4340.匿名 :2023/11/08 (水)23:31

    ジョングクどこまでストイックなんだ
    だから好きなんだけどさ

    40
    5
  98. 4341.匿名 :2023/11/08 (水)23:31
    >>4302

    あれグクちょっと鼻で笑ってたよねw

    41
    1
  99. 4342.匿名 :2023/11/08 (水)23:32

    イヤモニの不調っぽいね
    あの環境下でしっかり歌えていたけど

    52
    1
  100. 4343.匿名 :2023/11/08 (水)23:32

    SEVENパフォーマンスしないで終わったって何で?!