アイドル

BTS雑談掲示板50(IDなし)

【転載禁止】

※ アンチ・メン下げなどの迷惑行為 禁止※(アンチ・なりすましが常駐している板でもあります。再放送が非常に多いので流れを切る為に過度な反応はしないでください。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4547.匿名 :2023/11/09 (木)07:30
    >>4536

    グク、テテにはわりかし自分からグイグイ顔近づけること多いよ
    なんだったかな
    ナム含めた三人で撮影してるときとかテテの顔になんかついてたのかかなり際どい距離まで顔近付けて取ってあげてたわ
    一応言っとくけど変ないやらしい意味では無いからね

    101
    2
  2. 4548.匿名 :2023/11/09 (木)07:30

    最近早朝4時に5でテニスレ立てて捏造画像とかしっかり貼ってる人がいるんだけど、朝5時にここに来てたサポと同じ人かな
    ちなみに雑とテニスレは終わってないのに何個も次スレが立てられてるし、グクの女スレも2個もあるし、何もなくても毎日書き込みがある
    ジミンの女スレは1つのみですが過疎です

    62
  3. 4549.匿名 :2023/11/09 (木)07:30
    >>4545

    ぱるが韓国のDCインサイド並みに悪行で有名になったら逮捕者が出ると思う

    55
  4. 4550.匿名 :2023/11/09 (木)07:30
    >>4534

    鍵パカシパが大概気持ち悪いのは同意だけど、Vがテテなのは別に普通じゃない?
    それグミシパが言ったらって、グミシパが言うのはジョングクのJもジミンのJ、王冠も月もジミンだって普通じゃないことばっかりだからじゃないかな
    鍵パカシパ同列に語れないほどグミシパが馬鹿にされるのは理由があるじゃん

    101
    2
  5. 4551.匿名 :2023/11/09 (木)07:30
    >>4544

    認知の歪みなんじゃない?
    情報受け取ったあとのバイアスがかかってるパターン

    21
  6. 4552.匿名 :2023/11/09 (木)07:31
    >>4550

    確かに

    例えばヘダルズに執着するサポ民などいるよね

    26
  7. 4553.匿名 :2023/11/09 (木)07:32
    >>4549

    もうそれで一斉検挙でお願いします

    23
  8. 4554.匿名 :2023/11/09 (木)07:32
    >>4519

    一人では無理ってことはないと思う
    ただスペックは高いけど、コレっていうモノが自分の中で見定まらない
    見せたい事やりたい事好きな事が曖昧だったり拘りがないんだろうなと思う
    自分の得意を活かしきれてない
    だから1人ではその部分が発揮できず、個性として表現できない
    グル活になるとメンバー内での役割やそれぞれの個性が浮き彫りになるから、表現しやすいんだろうね
    これはメンバーの中でジミンだけの状態だと思う
    他メンはソロ活の方が表現しやすそうではあるね

    50
    3
  9. 4555.匿名 :2023/11/09 (木)07:34
    >>4544

    ていうか普通に言語と聴覚の45%だよね
    何で聴覚省いてるのか意味分からん

    31
  10. 4556.匿名 :2023/11/09 (木)07:35
    >>4544

    実際今回のグクの言葉をサポが全く理解しようとしないあたり7%という数字は確かにと納得せざるを得ない
    下手したら7%以下かも

    42
  11. 4557.匿名 :2023/11/09 (木)07:35
    >>4511

    じゃあ今まで顔近づけられていたのは我慢してたってことになるね

    34
    4
  12. 4558.匿名 :2023/11/09 (木)07:35
    >>4550

    BTSのV=テテは世界共通認識だよね

    88
    1
  13. 4559.匿名 :2023/11/09 (木)07:36
    >>4551

    端的に言うと人の脳は自分が見たいものしか見ることが出来ないからじゃない?
    目はカメラではないから
    フォーカス機能付いてる上にフィルターもかかってる

    6
  14. 4560.匿名 :2023/11/09 (木)07:36

    推しが叩かれてる時は過剰に反応しちゃうけどそうじゃない時はわざわざ庇ったりせず流しちゃう
    決して同意してるわけではないけど掲示板ってそんなもんだよね 
    通報は各自すれば良い

    23
    2
  15. 4561.匿名 :2023/11/09 (木)07:37
    >>4522

    ぱるには出てきてないからとかいう不思議な日本語がグミシパっぽい
    普通にXでぱるの話してんのグミシパばっかよ

    42
  16. 4562.匿名 :2023/11/09 (木)07:37
    >>4555

    それ思った
    多分たったの7%しか分からないんだよ!?って言いたいんだと思うけど、どちらかといえば聴覚情報じゃないかなと思う

    20
    1
  17. 4563.匿名 :2023/11/09 (木)07:37
    >>4557

    してたから今はそう出来ないようにグクは距離とってるのでは
    ジミンが隣にいる時のグクの緊張感すごいじゃん

    69
    6
  18. 4564.匿名 :2023/11/09 (木)07:38
    >>4557

    顔近づけられてそむけてたのに顔そむける一秒前みたいな所を切り取られてアイコンにされたり腐妄想に使われていたりしたら顔近づけられる事自体を避けるのはわかる気がする

    93
  19. 4565.匿名 :2023/11/09 (木)07:38
    >>4534

    ごめん、バンタン関連でVと言ったらテテが出てくるよねって話はごく普通だと思うんだけど おそらくアミ以外でバンタン知ってる人も
    グクもヴィ〜とか、ジンはヴォーとか、Vまわりで呼んだり遊んだりするよね
    グクも絶対Vと言えばテテとも言い切れないけど、Vを他の意味で好きな文字とか話したこと過去にあったっけ

    50
    2
  20. 4566.匿名 :2023/11/09 (木)07:38

    ジミンは人との距離が近い
    グクに限らずテテの顔をムギュっとしたりもするよ
    メンバーは慣れてるでしょ

    29
    5
  21. 4567.匿名 :2023/11/09 (木)07:39
    >>4559

    話題になってる!絶賛されてる!もそうだよね
    自分が気にしてるからその話題が目に付くの
    今は情報をAIがコントロールしてるから尚更そうなるよ
    全ての情報がXのトレンド(自分軸)みたいなもの

    18
  22. 4568.匿名 :2023/11/09 (木)07:39
    >>4562

    ステへって聴覚だよな
    その後に文字起こしからなどの言語

    24
  23. 4569.匿名 :2023/11/09 (木)07:40
    >>4563

    そこは言い過ぎだと思うよ
    グクはジミンを嫌いとは思わないよ

    26
    4
  24. 4570.匿名 :2023/11/09 (木)07:40
    >>4561

    話題に出されてるからじゃないの?
    いつもグミシパの話してる人達がXで話すわけないじゃん、所属がバレる

    1
    15
  25. 4571.匿名 :2023/11/09 (木)07:40

    セブチ紅白かー

    3
    1
  26. 4572.匿名 :2023/11/09 (木)07:40
    >>4548

    ぱると同じ病人かと
    テテのアンチスレは100軽く超えてるからね

    30
  27. 4573.匿名 :2023/11/09 (木)07:40

    グクの身体にVって入ってるの?そうじゃないなら騒ぐことでもない

    16
    6
  28. 4574.匿名 :2023/11/09 (木)07:41
    >>4564

    ジミンの行動が嫌とかじゃなくてシパに切り取られるのが嫌なんだろうな

    65
  29. 4575.匿名 :2023/11/09 (木)07:41
    >>4533

    ツーショ2枚目のグク本当に可愛い
    目を閉じる行為って警戒心ゼロなんだって
    グクの中でテヒョンは自分を絶対に傷つけない人安心できる人だと認識しているのが垣間見れた

    137
    6
  30. 4576.匿名 :2023/11/09 (木)07:42
    >>4571

    本国大丈夫なの?
    日本人メンバーいないのに大晦日日本の番組に出るなんて反発凄そう

    8
    30
  31. 4577.匿名 :2023/11/09 (木)07:43
    >>4569

    ジミンが嫌なんじゃなくて顔近づけられるなが嫌ってことでしょう?

    61
  32. 4578.匿名 :2023/11/09 (木)07:44
    >>4548

    ジミンのは誰も捏造してイジらないからね

    38
  33. 4579.匿名 :2023/11/09 (木)07:45
    >>4562

    聴覚情報ではないよ
    脳のバイアスがかかった視覚優先
    稀に左脳が著しく発達してる人は文字情報優先
    自閉症(アスペやサヴァンなど)で脳の機能障害、発達障害…障害と呼ぶべきかは賛否あるけど…を持っている人は感情に左右されず見たまま聞いたままを受け取ることしかできない

    7
    1
  34. 4580.匿名 :2023/11/09 (木)07:46
    >>4566

    距離は近いけどグク以外のメンバーだとカメラに抜かれました→顔近づけたりハグみたいなのあんまりない気がする
    あとはテテ相手くらいかな
    メンバーは慣れてるからこそグクの避け方が目立つんだよね

    56
    2
  35. 4581.匿名 :2023/11/09 (木)07:49
    >>4569

    いくら好きな友達でもめちゃくちゃベタベタされたら嫌じゃん
    スキンシップ過多と友人としての好意はまた別の話だよ

    66
  36. 4582.匿名 :2023/11/09 (木)07:49
    >>4575

    ホワイトハウスの時のあれ思い出したよ
    陽が眩しかったのかテテの肩に頭乗せて目閉じてたやつ
    あれ至福の表情に見えた笑
    あれと同じような表情だよね

    106
    3
  37. 4583.匿名 :2023/11/09 (木)07:52
    >>4579

    ま、どっちにしても 7パーセントしか本当のことを言ってないってことじゃなくて、あくまで受け取る側が複合的に判断するって話だよね
    サポはまるでグクが7パーセントしか真実を語ってないみたいに使ってるけどさ

    10
  38. 4584.匿名 :2023/11/09 (木)07:53
    >>4571

    NHKセブチ激推しだもん
    SONGSが大好評でつい最近行われた音楽祭には大トリで出して、ついには紅白
    ジャニーズの騒動もあったしタイミングが良かったんだね

    18
  39. 4585.匿名 :2023/11/09 (木)07:53
    >>4579

    いわゆる空気読めない、相手の気持ちが分からない
    行間が拾えないってやつだよね
    いるよね発達障害ではないけどIQ70未満の人達…

    8
  40. 4586.匿名 :2023/11/09 (木)07:54
    >>4576

    本国に聞いてみなよw

    8
  41. 4587.匿名 :2023/11/09 (木)07:54
    >>4584

    紅白に出たら日本での知名度は確実に上がると思う。日本人の歌手だってそうだから
    ま、中高年がセブチ見てどう感じるか未知だけど

    15
  42. 4588.匿名 :2023/11/09 (木)07:54
    >>4574

    結局はそう勘違いされるジミンの行動が嫌なんだと思う

    45
    4
  43. 4589.匿名 :2023/11/09 (木)07:55
    >>4572

    5に限らず、昨日のぱるざっと見るだけでも、テテアンチ率が一番高い
    噂の拡散のされ方、アウトタグ、テテが最多
    比較するとジミンはだいぶ少ない

    しかもこのテテアンチの所属の大半がグミシパ

    Xでもテテを嫌がってるとか最近も書いてたね
    Xのグテシパも似たようなコメントを前見たけど、ダッコちゃんに晒されて鍵かけさせられてたよ
    ダメな考え方だと認識されたらアンチしたらだめだと分かるけど、
    グミシパはテテが嫌いでも自由みたいに開き直ってるからアンチに繋がってるんだと思うよ

    逆にここでもグクはジミンを避けてるというか話は良くないと思う

    19
    5
  44. 4590.匿名 :2023/11/09 (木)07:55
    >>4574

    私もそれは思う
    グミシパの言ってる意味ではなくて、カメラがないとこでは普通にメンバーとして仲良いだろうしジミンのこと好きなのは間違いないと思ってる
    グクにあんな態度させてるのはサポの暴走のせいだよね
    サポが今みたいにテテアンチまでして大暴れしなきゃ今もグミケミ楽しめてたかもしれないのに
    あ、事務所主導のコンテンツ以外でも、って意味ね

    31
  45. 4591.匿名 :2023/11/09 (木)07:55
    >>4566

    ジンやユンギにも?見たこと無い気がする
    テヒョンにはダントツで多いよね 
    テヒョンもいつもニコニコしてるからか微笑ましく見える

    56
  46. 4592.匿名 :2023/11/09 (木)07:56
    >>4587

    バンタンからセブチに流れていくと思うよ
    ハイブもそれを望んでいるのでは

    23
    4
  47. 4593.匿名 :2023/11/09 (木)07:56

    スキンシップはホビもジンもテテもかなりすごいよね
    でもカメラきて脈略なく近づいたりしない
    ジミンはカメラ目線で笑いながらとかで普通はペンサなのが理解できるもんだけど

    41
  48. 4594.匿名 :2023/11/09 (木)07:57

    もう流れる層はとっくに流れたでしょ
    カラットはスキズとのペン取り合いを心配しないと

    14
  49. 4595.匿名 :2023/11/09 (木)07:57
    >>4585

    グレーゾーンの人は案外いるものだよね
    社会に出たら分かる

    でもさ、アンチはまた別問題じゃない?

    15
  50. 4596.匿名 :2023/11/09 (木)07:58
    >>4587

    噂どおりならMAMAスキズ、ニュジ、(グク)も不在でセブチが大賞からの紅白だとそれだけでイル活大成功じゃないかな

    25
  51. 4597.匿名 :2023/11/09 (木)07:58

    ハニランド

    2
    25
  52. 4598.匿名 :2023/11/09 (木)07:59
    >>4576

    本国の新年は旧正月の方が大きい気がする
    あと、そんなことで今さら騒ぐ若者は少ないでしょ
    そして他グルは板違い

    26
  53. 4599.匿名 :2023/11/09 (木)07:59

    しかし、グミシパの中にはGCFTのグク発言を残念に思った人がいた事は事実だよね。そこにサポがリプで内容よりも拾ったことが重要なんだよ!ってフォローするあたりがそうやって洗脳してきたのねってわかったわ。
    害悪サポが目立つけどさすがにソロ活始まってからのあまりのグミのなさに目が覚める人もいるでしょうね。
    そういう人からしたらバカなタンパク始め声がデカいサポをちょっと黙ってろって思うかも。だから鍵晒されるんでしょ。

    89
  54. 4600.匿名 :2023/11/09 (木)07:59

    なぜかグミシパの捏造とか妄想を訂正するとすぐグテシパから攻撃受けてると思っちゃうんだよな
    グミサポさん、自分達が思っている以上に他アミみんなから嫌われていますよ

    101
  55. 4601.匿名 :2023/11/09 (木)07:59
    >>4565

    実際なんのVなのかはわからないけど、Vなんて入れようものならアミ界隈がざわつくのはわかってるはずなのに入れたっていうのがグミシパは気に入らないんだろうね

    110
  56. 4602.匿名 :2023/11/09 (木)08:00
    >>4514

    被せるんじゃない?

    28
    5
  57. 4603.匿名 :2023/11/09 (木)08:01
    >>4595

    ただグレーゾーンの人ほど犯罪率も高い
    アンチも一定数はグレーゾーン

    17
    1
  58. 4604.匿名 :2023/11/09 (木)08:01
    >>4592

    ハイブの戦略としては間違ってないと思うよ
    バンタン待ったなしで軍白期だしセブチにはまだ時間があるし
    トゥバはアメ活で推してるから売上的には最大規模の市場(日本)も押さえておきたいでしょ

    22
  59. 4605.匿名 :2023/11/09 (木)08:01

    5全然知らないんだけど昨晩の話題からここ落ち着いてるけど5もなのかな?
    もしそうなら誰か通達来た人とかいるのかな
    このまま静かになってアンチなんていなくなればいいけど

    35
  60. 4606.匿名 :2023/11/09 (木)08:02
    >>4593

    バックステージから出てきてカメラ見つけて急いでグクにお姫様抱っこさせたりね

    74
  61. 4607.匿名 :2023/11/09 (木)08:02

    MAMA、ここの予想通りグク出ないって言ってるね。
    ちょっとイル活期待したんだけどな。しょうがないか。

    20
  62. 4608.匿名 :2023/11/09 (木)08:02

    MAMA投票よろしくお願いします
    なんだろvote垢もそんなに号令かけてないのはソロ活中だから?
    グクのソロ活が一段落したら熱心に号令かけてくれんのかな…
    1、2位が頻繁に入れ替わってて、去年まで常勝してたグルとは思えないくらい参加してる人が少ない
    向こうの方がペンに勢い感じるし、このままだとほんとに負けるよ…

    これで負けたら多分今後二度と取れない。1位転落ってそういう事

    拡散力ある人がぱるにいるかわからないけど、私も弱小垢だから全然だけど、出来る人は参加して下さい
    普段は私だって通報に躍起になってるけど、今この時においてはバンタンにとって一番害悪なのはセクハラシパでもメンバーアンチの存在でもなく、投票に無関心なアミだと思ってます

    もし拡散力ある人いたら、お友達のフォロワーにでもいいのでMAMA投票促して下さい
    1人でも増えて欲しい。笑顔で皆を見送りたいからお願いします

    60
    3
  63. 4609.匿名 :2023/11/09 (木)08:03
    >>4604

    セブチは人数多いし外国籍メンバーもいるから何とか軍白期は乗り越えるかな

    12
  64. 4610.匿名 :2023/11/09 (木)08:03
    >>4601

    VはVよね。勘違いでもない。
    なんのVかなんてそこまで厳格にしなくちゃいけないことが変じゃない?

    93
  65. 4611.匿名 :2023/11/09 (木)08:03
    >>4591

    そりゃヒョンだからね
    結構上下気にする人だから
    年下として揶揄うのとは違う

    18
  66. 4612.匿名 :2023/11/09 (木)08:04
    >>4608

    私が見る限りグクペンさん頑張ってるよ
    少しでも力になりたいから私もやるね!

    37
  67. 4613.匿名 :2023/11/09 (木)08:05

    Xはセブチ紅白マ?の人が多いよ
    まだ祭りにはなってない
    慎重派が大半

    9
  68. 4614.匿名 :2023/11/09 (木)08:06
    >>4613

    日韓関係心配してる人いるけどけーぽドル普通に日本の音楽番組出てるじゃん笑

    26
    2
  69. 4615.匿名 :2023/11/09 (木)08:06
    >>4608

    書いてくれてありがとう!
    了解です。

    12
  70. 4616.匿名 :2023/11/09 (木)08:07
    >>4603

    なんでそんな毒ある言葉選びになるかな

    4
  71. 4617.匿名 :2023/11/09 (木)08:07
    >>4595

    そう思うよ

    アンチするかどうか
    デマ、もしくはデマの可能性わかってて、注意されても拡散するかどうか
    これはIQより倫理観や思いやりの問題だと思う
    あと反社会性があるか

    アンチもデマも犯罪なのはそういう理由
    グミシパはここの境界を簡単に超える人が多いのがやばくて、アミだけでなく全界隈でも嫌われる
    一括りにされたくないなら、ちゃんとグミ間で注意してくれ

    46
  72. 4618.匿名 :2023/11/09 (木)08:08
    >>4546

    テヒョンは酔うとジョングク君の話しかしないって言われてたよね

    30
    23
  73. 4619.匿名 :2023/11/09 (木)08:08
    >>4607

    MAMAなくてもイル活あるかは別だよ〜
    希望は捨てないでこう

    31
    2
  74. 4620.匿名 :2023/11/09 (木)08:09
    >>4602

    昨日のグクを見たらどんなに自信があっても大舞台は被せたほうがいいと思った
    視聴者はけーぽドルに歌唱力期待してないよ
    どちらかといえばダンス見たいだろうし

    8
    79
  75. 4621.匿名 :2023/11/09 (木)08:09
    >>4617

    そのとおり
    ちゃんと拡散される効果を狙ってやってる

    倫理観の問題かなと思う

    24
  76. 4622.匿名 :2023/11/09 (木)08:10
    >>4618

    またループしてるけど事実かはわからない

    12
    4
  77. 4623.匿名 :2023/11/09 (木)08:10
    >>4608

    投票してます
    アミ全体がなんとなく静かなのは中東問題もあると思う
    とくに海外はね

    18
  78. 4624.匿名 :2023/11/09 (木)08:12

    セブチ紅白なんかで良いんかいって気はする
    誰が喜ぶんだろう
    お茶の間もポカーンだよ

    5
    26
  79. 4625.匿名 :2023/11/09 (木)08:12
    >>4618

    しかしないとはその人も言ってないわ

    22
  80. 4626.匿名 :2023/11/09 (木)08:13
    >>4620

    そうかもね
    11月のNY早朝に外でライブして寒いから歌えないは草すぎた
    欧米アーなら出演したら歌い切るし出来なそうなら初めからそんな無茶しない

    6
    87
  81. 4627.匿名 :2023/11/09 (木)08:14

    めっちゃ踊って歌えないならまだわかるけど踊りも中途半端だっからねグクのやつ

    7
    74
  82. 4628.匿名 :2023/11/09 (木)08:15
    >>4621

    でも捕まるリスクあるのにやめられないのはとても賢いとは言えないな

    22
  83. 4629.匿名 :2023/11/09 (木)08:16
    >>4626

    夜間じゃなくて早朝な

    13
  84. 4630.匿名 :2023/11/09 (木)08:16

    スーパーの横でやるヒーローショーみたいなステージの作りもなんだかなだった
    もっと豪華なセットで歌わせてよグクが勿体無い

    60
  85. 4631.匿名 :2023/11/09 (木)08:16
    >>4534

    Vって名前そのまんま 指摘したらシパと言われるとは
    名前の中の1文字から想像膨らますのとは違うのでは

    62
  86. 4632.匿名 :2023/11/09 (木)08:16

    久しぶりにひろゆきのインタビュー引用

    ひろゆき氏:ええ。批判コメントを書く人は、「全体の1~10%の人」なんですよね。90%以上の人は、「ただ見ているだけ」です。僕はネットの裏側の数字をずっと見てきましたが、この数字は20年以上変わりません。一部の人がたくさん時間をかけて書き込んでいるだけです。

     その特徴はたった1つで、「ヒマな時間とエネルギーを持て余している」ということです。少なくともネットに書き込み続けている時間は、友達や家族と一緒に過ごすことも、趣味に打ち込むこともしていません。僕のYouTubeは、ニートや、働かない子ども部屋おじさん&おばさんの「暇つぶしコンテンツ」ですから。まともに働いている人を最初から相手にしていないので、そのエネルギーをぶつけやすいと思いますよ。

    35
  87. 4633.匿名 :2023/11/09 (木)08:17
    >>4630

    そこまでは図々しいけど幅が狭いしガチに踊るには狭すぎたね

    29
  88. 4634.匿名 :2023/11/09 (木)08:17
    >>4617

    集団アンチが問題になってだいぶ経つのにまだテテ嫌い、グクはテテ避けてるをやってる
    捏造って言われるのにまだテニテニ騒いでブログに書く
    そうやって表でもアンチ煽っていながら、テテアンチしてない嘘は無理がある

    50
  89. 4635.匿名 :2023/11/09 (木)08:17

    紅白なんかで出ても日本の人数ワラワラのグループと紛れてセブチも得しないと思うんだけどね

    3
    17
  90. 4636.匿名 :2023/11/09 (木)08:18
    >>4619

    ありがとう。そうだよね!
    12月まで予定あるみたいだし、希望は捨てないでおく!

    15
    1
  91. 4637.匿名 :2023/11/09 (木)08:19
    >>4628

    誹謗中傷は集団心理もあるし中毒もあるよ
    高学歴の人も捕まってる

    22
  92. 4638.匿名 :2023/11/09 (木)08:19
    >>4629

    ありがと。直した

    2
    5
  93. 4639.匿名 :2023/11/09 (木)08:19
    >>4582

    ああいう感じはテテにはあるね
    もっと抱きついてく甘えてくのはホビって感じするよね笑 テテもホビにそんな感じ

    84
  94. 4640.匿名 :2023/11/09 (木)08:19

    期待してたけどグク歌えてなかったねっていう感想も誹謗中傷になる?

    2
    29
  95. 4641.匿名 :2023/11/09 (木)08:20
    >>4624

    紅白は日本人の歌手でも知らない人出てるのはいつものことだから関係ないんじゃない

    6
  96. 4642.匿名 :2023/11/09 (木)08:20
    >>4630

    他アーティストのTODAY show見たことないのね

    22
  97. 4643.匿名 :2023/11/09 (木)08:20
    >>4629

    編集したね
    あとすぐ指摘してあげるの優しいなとか思っちゃった
    私なら5分すぎてから言う笑

    14
    1
  98. 4644.匿名 :2023/11/09 (木)08:20
    >>4633

    物理的に大舞台って舞台ではなかったと思う

    10
    1
  99. 4645.匿名 :2023/11/09 (木)08:20
    >>4641

    韓国人なら余計に拒否反応あるよ

    5
    8
  100. 4646.匿名 :2023/11/09 (木)08:20
    >>4635

    日本国民がそもそも紅白になんの期待もしてないからねw

    16
    1