アイドル

BTS雑談掲示板52(IDなし)

【 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げなどの迷惑行為 禁止※(アンチ・なりすましが常駐している板でもあります。再放送やロングパスが非常に多いので、その場合は流れを切る為に出来るだけ反応しないでください。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4961.匿名 :2023/11/14 (火)16:55
    >>4781

    あなたのTLはそうなんだね!
    私のは今日も平和よー

    18
    4
  2. 4962.匿名 :2023/11/14 (火)16:55
    >>4956

    意味が分からないよ

    22
    1
  3. 4963.匿名 :2023/11/14 (火)16:55

    ビルボとか海外のランキングや投票関係に詳しいグクペンの人に「金で買った5位おめでとう」ってグクペンに絡んでた「ななし」って垢ぱるで過去にテテアンチで上げられてた垢かな?

    22
    1
  4. 4964.匿名 :2023/11/14 (火)16:57

    ここに嫉妬書いてる暇あったら恥ずかしい抗議トラックどうにかしてよ
    ジミンがかわいそうだよ

    31
    2
  5. 4965.匿名 :2023/11/14 (火)16:58
    >>4954

    ミンギュは実際めちゃくちゃ仲良いよねグクのことクキって呼んでるし深夜Wラも割とロマンチックな雰囲気だったよ笑

    2
    58
  6. 4966.匿名 :2023/11/14 (火)16:59
    >>4921

    グテ否定が意味不明なんだよな グテは仲良しだけどそれの何を否定するの?
    問題あるシパ投稿あるなら通報板に貼ってお知らせしてって言われても貼らなくて、
    持ってくるのはケミとも言えるような程度の投稿なんだもん
    それは通報しようがない

    グミサポみたいに根拠の無い完全な捏造やセクハラは通報だよ
    違いがわからないから、いつまでも被害妄想でアンチするんだね

    50
    1
  7. 4967.匿名 :2023/11/14 (火)17:00
    >>4956

    あの焼肉寄り添いツーショットはギリギリだったねダンサーさんの中では一番テヒョンに似ててグク好みっぽかったし
    だからすぐスニーカー写真あげたんだなと思ったよ

    3
    69
  8. 4968.匿名 :2023/11/14 (火)17:00
    >>4962

    セーヌの可能性99.9

    4967で100セーヌ

    13
    3
  9. 4969.匿名 :2023/11/14 (火)17:00
    >>4963

    ななしって、アミではないグクは好きだったけど他グルペンだって言い張ってるけど、テテアンチしてるならジミンペンとしか思えないんだが

    29
    1
  10. 4970.匿名 :2023/11/14 (火)17:00
    >>4956

    グテは本人たちが喧嘩したことないって言ってるけど

    67
    2
  11. 4971.匿名 :2023/11/14 (火)17:00
    >>4964

    ジミンは喜んでる!

    2
    26
  12. 4972.匿名 :2023/11/14 (火)17:01
    >>4965

    ロマンチックな雰囲気とか書くから気持ち悪くてbad付くんだよ

    54
    1
  13. 4973.匿名 :2023/11/14 (火)17:02
    >>4970

    同居してた周りはそうは思ってないみたいよ
    シュチタでユンギも言ってたし練習生時代一緒だった一般の方もインタビューでグテはいつもケンカしてたと話してたよ

    3
    59
  14. 4974.匿名 :2023/11/14 (火)17:02
    >>4971

    そういう何気にメンバー下げる言い方やめな

    6
    1
  15. 4975.匿名 :2023/11/14 (火)17:03
    >>4954

    去年くらいかな大して興味がないけど娘が当たったから一緒に~って感じだったよね
    他グルペンで真剣に行きたくてそれでも当たらなかった人の気持ちを無視した発言あったからね、あと転載禁止画像とか使って応援グッズ作ってたから、そこ言われてた

    グクペンとしては、いずれグクの時には発言しないように心配してたらあれよあれよという間にどんどん大手垢になってた
    それからは言ってないかな

    被害者だけじゃない人達は一定数いるね

    4
    1
  16. 4976.匿名 :2023/11/14 (火)17:03
    >>4973

    周りは喧嘩してると思っても、本人たちはしてないと思ってるのってめちゃ仲良しっぽくない?

    102
    3
  17. 4977.匿名 :2023/11/14 (火)17:04
    >>4975

    その時言わないまでも見てる人たちは一定数いるんだよね

    2
    1
  18. 4978.匿名 :2023/11/14 (火)17:04
    >>4973

    周りに見えても本人達にそのつもりがないってことだろうから逆にむちゃくちゃ仲良さそう

    80
    3
  19. 4979.匿名 :2023/11/14 (火)17:05
    >>4956

    なんであなたがbad食らうか分かるよね?気持ち悪いんだよ書き方が
    すっとぼけて被害者面はあるあるなのでお見通しでした

    33
    2
  20. 4980.匿名 :2023/11/14 (火)17:06
    >>4973

    森2のラーメンのやりとりと似たようなもんかと

    69
    1
  21. 4981.匿名 :2023/11/14 (火)17:07
    >>4973

    他人の関係性を第三者が言う方が正しい主張する人なんなの
    火と水の話とかでも出てくるけど
    グクとテテの関係性を決定づけてるのはグテ達本人でしょ

    76
    1
  22. 4982.匿名 :2023/11/14 (火)17:08
    >>4969

    これだ
    このななしとは別かな?

    19
  23. 4983.匿名 :2023/11/14 (火)17:09
    >>4902

    グクのMV凄くカッコ良くて雰囲気あるよね
    アルファベットのVだとは思うけど何の意味かも分からないけど
    VictoryのVってかえってセンス悪くないかな

    25
    4
  24. 4984.匿名 :2023/11/14 (火)17:09

    グテってよっぽど相性がいいんだね
    でも恋人ではないよね
    お互いかなり嫉妬深い性格なのに他の人と親しくしてるの見てもケンカとかしてないってことだからそういう間柄ではないですって否定してるともとれるよね

    4
    72
  25. 4985.匿名 :2023/11/14 (火)17:09
    >>4963

    そのななしってここに来てグク下げしてるでしょ
    ぱるでグク下げしてるのと同じこと言ってるじゃん

    21
    1
  26. 4986.匿名 :2023/11/14 (火)17:10

    全然違う話で申し訳ないけどMZ世代が好きなイケてる食べ物の例がクリームブリュレなテテ可愛いな

    79
    1
  27. 4987.匿名 :2023/11/14 (火)17:11
    >>4984

    グテガチ否定でBADが付くのはこういうのだって例をありがとう
    妄想キモい

    47
    3
  28. 4988.匿名 :2023/11/14 (火)17:11

    そのグクペン垢が先ずわからんから探せん

    4
    1
  29. 4989.匿名 :2023/11/14 (火)17:12

    めんどくさいなぁ。恋人かどうかなんてここにいる人誰も知らんて。不安だからって語りかけて来ないで

    62
    1
  30. 4990.匿名 :2023/11/14 (火)17:12

    あーージミンペンきっしょ
    すーぐグテシパガーってさ、グミシパ以外が全部グテシパで、ジミンとグミシパ以外はアンチ対象と思ってんのがキチガイすぎる
    自分の他にもジミンペンいるように見せかけて自分に返信してんのもめちゃくちゃキモイ

    36
    3
  31. 4991.匿名 :2023/11/14 (火)17:13
    >>4910

    ここでいくらジミンのことすごいねって書いても、世間ではグク、テテの話題で盛りあがったりするから、それだけでキレてるんだよね そんなの対処のしようがない
    それにグクとテテの仲良しだねってエピソードはこれからも出てくるだろうし、結局ここで何書こうが書くまいが、アンチは暴れるよ
    実際グテがどうとか書いてるけど、誰よりも見てて真っ先にネタ持ってくるのがアンチ自身なんだもん 

    51
    1
  32. 4992.匿名 :2023/11/14 (火)17:13
    >>4984

    恋人かどうかもグテにしかわからん
    人同士の関係は当事者たちのものなんだからここで話しても無駄
    彼らが話してることや見せてくれてることから何かを感じ取ろうとするのはやめなさい

    77
    1
  33. 4993.匿名 :2023/11/14 (火)17:14
    >>4984

    誰も知らねぇよメンバーの恋愛遍歴なんか

    37
    1
  34. 4994.匿名 :2023/11/14 (火)17:14
    >>4905

    販売用のドキュメンタリー関連だけでもジミン凄い
    センイル月にイベントしてもらって楽曲リリースと無関係なのに、あれこれと告知があるの凄い。雑誌なのに初出の情報でもないのにアルバム告知よりもしっかりと0時に告知あるの凄い

    28
    2
  35. 4995.匿名 :2023/11/14 (火)17:15
    >>4988

    グクペンの振りしてグクアンチしてる垢らしいけど垢消ししたみたいね

    13
    1
  36. 4996.匿名 :2023/11/14 (火)17:15

    グクは今恋愛は必要ないってさグテもグミもグジもミンギュもウヌもありません

    7
    52
  37. 4997.匿名 :2023/11/14 (火)17:16
    >>4984

    どうした?グテは仲良いねでいいじゃん

    91
  38. 4998.匿名 :2023/11/14 (火)17:16
    >>4973

    グク本人がテテのこと本当のお兄ちゃんのように思って慕ってたって言ってたくらいだから最初から気兼ねなく接しれる関係だったんだろうね
    結論めっちゃ仲良し

    98
  39. 4999.匿名 :2023/11/14 (火)17:16
    >>4973

    そのインタビューみたよ
    テテとグクはいつも一緒にいたって言ってたよね

    112
    1
  40. 5000.匿名 :2023/11/14 (火)17:18
    >>4982

    問題のポストが削除されてて見れなかった
    他グルペンです!って言い張ってグクに粘着してるところとか、裏垢作るところとか、ジミンアクゲ、サポの疑いあるよね

    25
  41. 5001.匿名 :2023/11/14 (火)17:41

    家族よりもメンバーよりもアミのこと考えています。グクより。
    シパ解散してー

    5
    17