アイドル

BTS雑談掲示板52(IDなし)

【 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げなどの迷惑行為 禁止※(アンチ・なりすましが常駐している板でもあります。再放送やロングパスが非常に多いので、その場合は流れを切る為に出来るだけ反応しないでください。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 914.匿名 :2023/11/12 (日)18:13
    >>911

    落ち着いて上の書き込み見てから書きなよw

    80
    2
  2. 915.匿名 :2023/11/12 (日)18:13
    >>911

    チャイナの売上全部引いても初週の売上チャイナ入りのジミンより上です

    121
    2
  3. 916.匿名 :2023/11/12 (日)18:14
    >>912

    ステイの親戚もそれ言ってた
    ミーグリ対面の特典ついてるから富豪じゃないただのペンでも何百枚と積んでる
    勢いはもちろん強いけどね
    バンタンはやっぱり別格と言ってた
    ストリーミングも凄いからねBTS

    54
    3
  4. 917.匿名 :2023/11/12 (日)18:14
    >>912

    バンタンは時流とかいろんなラッキーと外的要因が多すぎて作ろうとしても同じ流れは二度と作れなそう。

    56
    2
  5. 918.匿名 :2023/11/12 (日)18:15
    >>908

    その時はチャイナ以外を競う変な流れだったよ
    どこかからQQ Music Chinaも持ってきて
    両方のチャイナ合わせたらグク一強だった

    4
    51
  6. 919.匿名 :2023/11/12 (日)18:15
    >>901

    チャイナ入りでチャイナなしのテテに負けてるのに大して違わないってジミンペンが言い出したらさすがに負け犬の遠吠え。

    108
    2
  7. 920.匿名 :2023/11/12 (日)18:16

    他グルペンが今週のエムカにグクも出るの?めちゃくちゃ豪華じゃん…って言ってたよ。あと16歳のTWICEペンの男の子がグクのアルバムとスキズどっち買おうどっちも大好きで選べない…って迷ってて結局グクを買ってくれてた。こういうの見つけると嬉しい!

    77
    7
  8. 921.匿名 :2023/11/12 (日)18:17
    >>918

    確かにチャイナバー以外のチャイナは上からグク、ユンギ、ナム、ジミン、テヒョンの順番だったね
    テヒョン以外はチャイナバー経由せずに購入したんだろうね

    8
    75
  9. 922.匿名 :2023/11/12 (日)18:19

    QQのフォロワー数は
    グク テテ ユンギ ジミンと続く
    チャイナバー経由は
    テテ グクと入れかわる感じだね

    ジミンとこは春に色々あり新設
    追加購入もしたけど1200枚ほどだったか

    これも何回目かな

    74
    2
  10. 923.匿名 :2023/11/12 (日)18:19
    >>921

    そのランキング知らないけどそっちも10億とか動いてるランキングなの?

    22
    3
  11. 924.匿名 :2023/11/12 (日)18:20
    >>918

    じゃあやっぱりチャイナの力を頼らずとも初週200万超えたテテ強いってとこに落ち着くだけじゃん

    110
    5
  12. 925.匿名 :2023/11/12 (日)18:20
    >>922

    1200?桁合ってる?

    いやごめん、ジミン少なすぎてびっくりしたんだ。

    22
    4
  13. 926.匿名 :2023/11/12 (日)18:22
    >>925

    そんなもんだったよ
    ジミンには今Cbarがいないと思ったがいい
    センイルに使ってる感じなのか
    よく分からん

    新設が頑張って運営やってまとめきれば
    次はCbar数も上がるかもだけど
    QQは下がるだろう

    26
    2
  14. 927.匿名 :2023/11/12 (日)18:22
    >>926

    センイルで動いてたぞ
    イベント貸切島で有名のとこ貸し切りしてた

    9
    3
  15. 928.匿名 :2023/11/12 (日)18:23
    >>919

    違うよ、、
    表を見たらジミンチャイナが11万枚未満だったから(圏外で名前がなく一番下の人が11万枚だった)
    ジミンはチャイナ無しで残り135万枚をどうやって調達したんだろうね、という話の流れだったはず

    2
    40
  16. 929.匿名 :2023/11/12 (日)18:23
    >>927

    通常カムバに使う1/10くらいしか使わなかったんじゃなかった?

    15
    1
  17. 930.匿名 :2023/11/12 (日)18:24
    >>928

    ハイブが頑張ったんじゃない

    39
    4
  18. 931.匿名 :2023/11/12 (日)18:25
    >>927

    あ ごめん
    その部分追加した

    7
  19. 932.匿名 :2023/11/12 (日)18:25

    チャイナってただ1人の富豪じゃないよチャイナ強いってことはチャイナ人気あるということ。チャイナ人気ある人達はやっぱどの人見ても華があるよ
    それにチャイナ無しで初日記録更新してるからどんだけテヒョンに血眼になっても無駄だよ

    81
    2
  20. 933.匿名 :2023/11/12 (日)18:25
    >>911

    この書き込みめちゃウケる

    65
    1
  21. 934.匿名 :2023/11/12 (日)18:26
    >>928

    その時いたけどそんな話じゃなかったよ。ヨントンついてるし普通にジミンペンが買ったんだろうって書かれてたじゃん。

    49
    1
  22. 935.匿名 :2023/11/12 (日)18:27
    >>927

    ジミンチャイナは事務所とジミンにお金は落としたくないみたい

    28
    3
  23. 936.匿名 :2023/11/12 (日)18:27
    >>912

    もちろんそうだよ〜
    兵役免除の話題の時だって、バンタンが免除されればもしかしたらスキズももっと売れて頑張ればいつか可能性がって空気だったけどバンタンで無理ならスキズ絶対無理だわってあっさりした反応だったよ

    31
    2
  24. 937.匿名 :2023/11/12 (日)18:27
    >>928

    135万枚は単純にその他の地域じゃないの?
    ビルボードに売上枚数関係ないならアメリカとは断定できないけど
    ジミンは本国が強かったよね

    10
  25. 938.匿名 :2023/11/12 (日)18:27
    >>935

    ジミンペンが事務所に文句あったら他メンペンは暴動起こすレベルw

    67
    1
  26. 939.匿名 :2023/11/12 (日)18:28
    >>880

    ステイももう他グルの不正についていじれないね

    2
    15
  27. 940.匿名 :2023/11/12 (日)18:28
    >>939

    ステイまで監視してんの?怖いわ

    29
    3
  28. 941.匿名 :2023/11/12 (日)18:30
    >>940

    スレチで他グル持ち出しながらバンタン砂かけこんな所でする人の方が怖いと思うが
    怖いというか暇人オワオワ満たされてないって感じか

    5
    18
  29. 942.匿名 :2023/11/12 (日)18:32

    チャイナなしで残りどうしたの?ってなんでチャイナに依存してる前提なの

    1
    1
  30. 943.匿名 :2023/11/12 (日)18:33
    >>941

    スキズの話書いた人じゃないんだけど…思い込みも怖いよ…

    1
    1
  31. 944.匿名 :2023/11/12 (日)18:35

    スキズは勢いあるけど、リノが司会してたウマチュンで1度も1位取れてないよ。ナムジャがほぼ1位取れないインガも1度だけ。なんていうかほんとグローバル人気は高いけど本国人気高くないんだよね。そこもバンタンとの違い。比べる必要はないけど、バンタン下げにスキズ使うのはどうなんだろとアミ兼ステイとして思う。

    45
    6
  32. 946.匿名 :2023/11/12 (日)18:37
    >>935

    事務所はまだしもジミンにお金落としたくないとかそれペンじゃなくない?

    24
    1
  33. 947.匿名 :2023/11/12 (日)18:37

    日本ではジミンが初日オリコンや日本レコードなど売上がいったのはweverse以外の反映店(タワレコやユニバ経由)で買われた数が多かったということ

    ヨントンもあったことで積んだ人もいること

    これは他メンもだけど初アルということで他ペンも買ったってこと

    チャイナが機能してないけど大丈夫だったとか今ドヤするより次に繋がるいい応援をした方がいい

    テヒョンには今も追加してく宣言してるし
    次は加算されるぞ

    62
    2
  34. 948.匿名 :2023/11/12 (日)18:38
    >>944

    いやまずスキズでバンタン下げてる書き込み見当たらないんだけどさっきから何の話なの。スキズとグクで迷ってグク買ってくれた話がバンタン下げなの?ステイの親戚がバンタン別格って言ってたって書いてる人はいるけど

    8
    21
  35. 949.匿名 :2023/11/12 (日)18:40

    どっちかというと前ページはスキズが下げられてて失礼すぎるなあと思ってたよ

    20
    2
  36. 950.匿名 :2023/11/12 (日)18:42
    >>948

    今まで何度もスキズ出してテテ、グク、バンタン下げてる人いたよ。
    スキズとグクで迷ってグク買ってくれた話がバンタン下げな訳なくない?あなたが何を言ってるの?って思う

    30
    11
  37. 951.匿名 :2023/11/12 (日)18:43
    >>950

    今までじゃなくて今の話をしてよ。掲示板累積で急に怒り出したの?書いた人が今いるかどうかもわかんない過去の書き込みに急に怒り出したら情緒やばい人でしょ。

    11
    20
  38. 952.匿名 :2023/11/12 (日)18:47

    ヒョンジンのイジメ問題も本国のほうが重く捉えてるだろうしね
    あとグローバル人気強いとか言っても一番フォロワー数多いフィリックスですら1000万いってないレベル

    38
    3
  39. 953.匿名 :2023/11/12 (日)18:49

    ステイナリがここで暴れたせいで敏感になってる人が多いのかなと思うよ
    他グルの話題はなるだけ気を付けて書き込もう
    事実の数字などだとしても下げるようなことしても意味ないし

    8
    3
  40. 954.匿名 :2023/11/12 (日)18:51
    >>944

    バンタンは本国人気あったかもだけどグクの新曲はどうなんだろう?
    思いっきりアメリカに特化してるし、だけどアメリカからはけーぽ扱いされてるし
    どっちつかずということはないんだろうか
    音楽番組だからけーぽ以外の音楽も受け入れられる人も見てるのかな

    5
    23
  41. 955.匿名 :2023/11/12 (日)18:52
    >>952

    そのイジメって事実なの?

    16
    5
  42. 956.匿名 :2023/11/12 (日)18:53
    >>954

    melonにちゃんといるよ

    9
    2
  43. 957.匿名 :2023/11/12 (日)18:53
    >>950

    グク買ってくれた話を出したのは揶揄に決まってんでしょ。読解力どこよ。

    10
    3
  44. 958.匿名 :2023/11/12 (日)18:53

    なんかこれ見てちょっと笑ってしまった
    サポ煽りとかではなくて変にシパ目線で見なきゃ普通こういう認識になるよな
    メンバー同士の仲良しエピソード
    同じグループのイケメン二人がこんなに仲良しでかわいいねって本当にそれだけ
    試写会のときのカップル扱いもそうだけど、普通の人はこういう反応なんだよ
    それをグテ不仲不仲それに反論するやつグテ仲良しアピールするのはグテシパ!って本当にアホらしい

    130
    4
  45. 959.匿名 :2023/11/12 (日)18:53
    >>952

    それが、他のアイドルほど大きな問題にならなかったんだよ。なぜか?当時は今以上に人気も認知もなかったから。だからそこまで大問題にはならなかった。これがバンタンレベルの人気だったら大騒ぎでしょ。あと事務所の対応早かったのと当時の担任の証言があったこと、本人が謝罪文載せたから。グローバル人気はあるよ。サバイバル番組でパフォーマンスよりグローバル投票の比重が圧倒的に高くて勝ったからね。個人になると全然バンタン程じゃないってこと。

    29
    3
  46. 960.匿名 :2023/11/12 (日)18:54
    >>954

    私が見た時はタナカとかいう名前の日本人のフリをした韓国人がトロット歌ってたよ
    昔の日本の歌謡界(80年代?)みたいな雰囲気のセットと衣装で
    レトロブームなのかな

    3
    2
  47. 961.匿名 :2023/11/12 (日)18:54
    >>958

    グミシパが凸りに行くから貼るなよ…ご迷惑でしょ

    19
    6
  48. 962.匿名 :2023/11/12 (日)18:54
    >>952

    でもピリがインスタ開設したの今年の7月だって
    4ヶ月で1000万弱はなかなかすごいんじゃない
    ヨンジュンは2年前開設でいま1600万超
    まぁ数時間か1日かそこらで1000万超えてたバンタンはみんなすごいね

    50
    3
  49. 963.匿名 :2023/11/12 (日)18:55
    >>958

    日本のメディア試写会の時もまるでカップル?!とかね
    見たまんま
    カップル?!とかメディア書いてもガチと思ってるから書いてるわけじゃないしな見たまんまよ

    79
    2
  50. 964.匿名 :2023/11/12 (日)18:55
    >>960

    タナカさん日本人だよ
    韓国ですごく流行ったみたいだね

    1
    18
  51. 965.匿名 :2023/11/12 (日)18:58
    >>954

    アイドル聴く人少ないし将来的にも良いと思うよ
    ただ世界中どこでもだけどゴリゴリのケーポ好きはせめて韓国語曲もだして欲しいとか思うんじゃないかな

    11
    2
  52. 966.匿名 :2023/11/12 (日)18:59
    >>962

    テテのデータしかなくてごめんだけどテテ開設してから4時間で1000万フォロワー超え
    他メンも次いでるしバンタンは別次元と思った方が良い
    第4世代は第4世代でもちろん凄いよ

    79
    3
  53. 967.匿名 :2023/11/12 (日)18:59
    >>922

    ジミンのQQはテヒョンより上だったし1200枚ってことはないと思う笑

    3
    90
  54. 968.匿名 :2023/11/12 (日)19:00
    >>967

    チャイナバーの追加だよ

    何回説明しても分からないから
    もう最後にする

    80
    1
  55. 969.匿名 :2023/11/12 (日)19:00
    >>967

    Faceヨントンあったから沢山積まれてないとね
    そんなんより総売上枚数しか見てないや

    45
    1
  56. 970.匿名 :2023/11/12 (日)19:01
    >>967

    1200枚は確かジミンセンイルに合わせての追加購入だったかな

    34
    1
  57. 971.匿名 :2023/11/12 (日)19:01
    >>967

    ナムさん3番目に売れてるんや

    13
    1
  58. 972.匿名 :2023/11/12 (日)19:02
    >>928

    それが11万枚でさえなく1200枚だそうだよ
    135万枚ではなくて145万枚が共同購入を通さない一般の人達
    それが本当ならジミン心配ないかも

    4
    37
  59. 973.匿名 :2023/11/12 (日)19:03
    >>962

    どんなもんかと見に行ってみたけど、宣伝用の写真ばかりでどれも同じ表情でどんな子なのかインスタからは伝わってこなかった。

    2
    26
  60. 974.匿名 :2023/11/12 (日)19:03
    >>967

    バーが機能してなくて4位ってよく考えたがいいよまじで

    33
    3
  61. 975.匿名 :2023/11/12 (日)19:03
    >>972

    上で説明してくれてるから読んでね

    22
    1
  62. 976.匿名 :2023/11/12 (日)19:04
    >>971

    ナムさんはナムさんの音楽が好きなコアなペンが付いてると思う
    ぱるのナムさんのアルバムの感想もそんな感じだし
    アルバムを作ったアーティストとしては嬉しいよね

    35
    2
  63. 978.匿名 :2023/11/12 (日)19:08
    >>972

    どこにもドヤしないで下げないでいる個ファンダムあるのよ、同じ売上数で言うならユンギのとこなんかそうだよね?
    そうやっていてくれれば何も言うことないけど。
    ユンギの音楽に喜んでワルツ楽しんで供給楽しんでた投票はなかなか上手くいかなかったとこもあって嫌な思いもしただろうけどユンギペン達がジミン下げたか?

    ジミンペンはよく考えたがいいほんとに

    61
    3
  64. 979.匿名 :2023/11/12 (日)19:08
    >>974

    バーが機能してなくても韓国ソロアーの歴代ランキングに入ってるから全然いいのでは
    なんならバンタンの中でも3位
    特に歌(音楽)に特化したメンバーでもないのに上出来だと思う
    本人にもそんな欲はなさそう
    Billboard HOT100 1位も負担に思ってたよねたぶん

    3
    45
  65. 980.匿名 :2023/11/12 (日)19:09
    >>967

    この画像だとさっきQQのこと書いてた人の内容とも違うから何見て言ってるのかわからんね
    グク、ユンギ、ナム、ジミン、テテ、ホビじゃん
    チャイナ足してもグク一強とかでもないし何見て話してるのかよくわからん

    30
    2
  66. 981.匿名 :2023/11/12 (日)19:10
    >>979

    それで他巻き込んで下げなきゃ良いよ

    28
    1
  67. 982.匿名 :2023/11/12 (日)19:11
    >>933

    チャイナ頼みのテヒョン氏w

    4
    95
  68. 983.匿名 :2023/11/12 (日)19:11
    >>979

    うん、チャイナの後ろ盾なしでもジミンは十分やってけると思うから今後の活躍に期待だよ

    29
    10
  69. 984.匿名 :2023/11/12 (日)19:13
    >>974

    売上は145万枚だから3位かな
    あまり変わりないね

    5
    3
  70. 985.匿名 :2023/11/12 (日)19:13
    >>983

    まぁジミンにはチャイナがいなくてもハイブという後ろ盾があるからな
    儲からないけど

    62
    5
  71. 986.匿名 :2023/11/12 (日)19:14
    >>980

    フォロワー数だよ
    グクテテユンギジミン…の順
    QQで買ってるだけ
    それでも4位の売り上げってこと

    35
    2
  72. 987.匿名 :2023/11/12 (日)19:14
    >>983

    誰が後ろ盾になってるんだろうね
    他グルメン見てもチャイナはこれから衰退していくかもだからあまり頼りすぎるのは良くないと思う

    5
    26
  73. 988.匿名 :2023/11/12 (日)19:15
    >>987

    まずいないから数が

    13
  74. 989.匿名 :2023/11/12 (日)19:17

    ここに来てるジミンペンまじで頭弱い

    68
    2
  75. 990.匿名 :2023/11/12 (日)19:19

    大手が頭弱いからね

    65
    2
  76. 991.匿名 :2023/11/12 (日)19:19

    もりてんちゃんのせいやわこれ

    52
    2
  77. 992.匿名 :2023/11/12 (日)19:20
    >>987

    ピドックじゃない?
    ピドックがいつまで頼れるのかは未知数だけど

    47
  78. 993.匿名 :2023/11/12 (日)19:21
    >>985

    あとはシパとアクゲ頼み
    他メン他メンペン下げでサポート(のつもり)

    24
  79. 994.匿名 :2023/11/12 (日)19:21
    >>979

    ペンが現実見てくれたらそれでいい
    ただ歌に特化したメンバーでないという擁護はどうなのかな?
    ジミンはリードボーカルでポカラ2番手扱いなんだけどね

    33
    2
  80. 995.匿名 :2023/11/12 (日)19:23

    たんp…お待たせはここに来てるしコメントしてるね

    27
  81. 996.匿名 :2023/11/12 (日)19:25
    >>994

    ジミダウ板で前見た普通のジミンペンはジミンの声が一番好き毎晩聴いて寝てるって幸せそうなのにな
    サポってジミンアクゲのくせにジミンに対する評価低いよな

    42
  82. 997.匿名 :2023/11/12 (日)19:26

    グクの通知来るの嬉しいな
    アルバム関連の通知嬉しい
    これがソロアルの供給か
    まだ残ってるけど終わっちゃうの寂しいな

    57
    2
  83. 998.匿名 :2023/11/12 (日)19:35

    通報垢が煽るからテテが攻撃されるという意味のわからんこと言ってる奴おるけど状況はどうあれアンチするやつが悪いの一言しかないわ

    81
    3
  84. 999.匿名 :2023/11/12 (日)19:36

    ジミンペン投資話とかで騙されそう

    18
  85. 1000.匿名 :2023/11/12 (日)19:36
    >>995

    いろんな人に噛みつきまくってるね
    なのに1対1じゃないととか言ってるのウケる
    話聞かないし対話にならないわ

    お待たせが忙しくてグクミン垢動いてないよw

    31
  86. 1001.匿名 :2023/11/12 (日)19:36

    誰が決めたリードボーカルで2番手なのか知らないけど世間一般の評価はどうなんだろうね。
    ソロ活なって正直ジミンが2番手だとは思えない。本人が今努力してるみたいだから次の曲で納得させてくれる事を願うよ。

    62
    6
  87. 1002.匿名 :2023/11/12 (日)19:38
    >>997

    私はグローバル一本に絞ってたからみんなより遅れて今頃開封してるけど、Thanks toが読めて自分で内容理解できるのが嬉しくて感動してる。本当に韓国語勉強してよかった。

    57
  88. 1003.匿名 :2023/11/12 (日)19:42
    >>995

    ジミダウ板も荒らしてるかと

    20
  89. 1004.匿名 :2023/11/12 (日)19:43
    >>998

    通報垢ちゃんが攻撃するからテヒョンがアンチされるって言ってるの?アンチ垢に凸ってる通報垢ちゃんっているの?
    皆さんタグ民とかとは距離置いて通報促してると思ってたけど。

    サポちゃん達を煽るからって言ってんのかな?サポちゃん達煽ったらテヒョンがアンチされるって言ってんのかな?アンチはサポちゃん達ってことかな?そうなるよ。

    55
  90. 1005.匿名 :2023/11/12 (日)19:43

    日本に住んでる韓国人グクペン
    シパ嫌いといいながら
    jikookerのポストスクショしちゃってるけど笑
    グクの洋服についてツイートしたかったみたいだけどjikookって書いてるの気づいてないのかな
    グクペンの自分はいくらグクの洋服載せてたとしてもグミシパのアカウントなんか見ないし見たくもないけどな笑
    テニの時も捏造なわけないテテペン認めろみたいなツイしてたしね

    102
    1
  91. 1006.匿名 :2023/11/12 (日)19:47

    ジミダウ板のぞいたら今いるのサポちゃんばかり
    検証してる人が追い出されそう

    56
    1
  92. 1007.匿名 :2023/11/12 (日)19:49
    >>1006

    サポちゃんそこで何してるんだ

    43
  93. 1008.匿名 :2023/11/12 (日)19:52
    >>1004

    お待た理論で言うとそうみたいやから
    サポ=アンチって答え出してくれたよね

    47
  94. 1009.匿名 :2023/11/12 (日)19:52
    >>1007

    ざっと見たけど関係ないテテやテテペン巻き込んでる

    60
    1
  95. 1010.匿名 :2023/11/12 (日)19:52
    >>1005

    あの人もうすぐ韓国に帰るらしいよ。仕事の都合で日本に住んでただけで根底に日本嫌いを感じる時あったから、良かったわ。
    平野紫耀のことボロクソ言ってたのもだいぶ引いたし。グクペンとして活動家に食って掛かる姿勢はよかったけど、それをアンチとかシパにも向けてくれたらよかったね。テテのことグクと仲良いみたいな感じで好意的なポストしたりグミシパ地雷のポストしたり完全な悪ではなかったけど、あの捏造云々に関しては推しではないからとは言え感じは悪かった。とりあえずただのKアミになることだし帰ったら本国アミとして本国のことだけ口出ししますように。

    68
    3
  96. 1011.匿名 :2023/11/12 (日)19:53
    >>998

    通報垢に載るようなことをする奴らが消え失せればいいだけなのに

    51
  97. 1012.匿名 :2023/11/12 (日)19:53
    >>1008

    なのにおまたちゃんをヒーロー扱いしちゃうサポちゃんってやっぱりアホだな

    39
  98. 1013.匿名 :2023/11/12 (日)19:53
    >>1009

    ジミンペンクズだなー

    67
    1
  99. 1014.匿名 :2023/11/12 (日)19:53
    >>961

    グクが言ってることなのに凸る方がおかしくない?!

    39
  100. 1015.匿名 :2023/11/12 (日)19:56
    >>1009

    ジミダウ興味なくてもテテを巻き込むやつがいるならたまに見ないとね

    78
    1