アイドル

BTS雑談掲示板52(IDなし)

【 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げなどの迷惑行為 禁止※(アンチ・なりすましが常駐している板でもあります。再放送やロングパスが非常に多いので、その場合は流れを切る為に出来るだけ反応しないでください。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 812.匿名 :2023/11/12 (日)16:09
    >>804

    全肯定ファンでない人を活動家呼ばわりする人もどっかいって(笑)

    25
    22
  2. 813.匿名 :2023/11/12 (日)16:11

    5まだ使えないの?

    14
  3. 814.匿名 :2023/11/12 (日)16:12
    >>802

    グクがやりたかった路線で憧れの人とできてるんだからそれでいいじゃん

    74
    4
  4. 815.匿名 :2023/11/12 (日)16:12
    >>809

    まだ入ってるんだすごいね
    ナムジャの新曲すぐいなくなるのに

    29
    1
  5. 816.匿名 :2023/11/12 (日)16:12
    >>812

    活動家はテテがコンサートで男の人ーって呼びかけたのにも文句言うタイプよ

    17
    46
  6. 817.匿名 :2023/11/12 (日)16:16

    米活終わってそろそろ本国の音番でしょ
    曲は変わらないけど来週はまた盛り上がるよ
    セブンの時もそうだったよ
    そこから一気にまた盛り上がった
    それまで投票もやばいしとか言って落ち込んでた人たくさんいたけど

    22
    8
  7. 818.匿名 :2023/11/12 (日)16:17

    活動家も平等にやるならいいけどメンバー選んでる節があるからな
    あとシパ放置なのは人権的にどうなのって思ってたらなんとシパだったって人もチラホラいるしいかにもカジュアル活動家って感じ

    72
    5
  8. 819.匿名 :2023/11/12 (日)16:18
    >>817

    音番ってエムカだけだっけ?
    他にも出るやつあるなら投票力入れないと

    10
  9. 820.匿名 :2023/11/12 (日)16:21

    基本左なんで
    アライと自称しがちなタイプが多いんと思う

    2
    2
  10. 821.匿名 :2023/11/12 (日)16:21
    >>819

    今発表されてるのは11/16のMカだけだと思う

    21
  11. 822.匿名 :2023/11/12 (日)16:25
    >>818

    カジュアル活動家ってどんなの?笑

  12. 823.匿名 :2023/11/12 (日)16:28
    >>822

    横だけど自分たちに都合の良い部分だけ用いて他者を叩き
    平気でダブスタやってるような連中じゃない?

    37
    4
  13. 824.匿名 :2023/11/12 (日)16:32

    SNSだけじゃなくて現実の世界でも活動家みたいな人たちは自分たちの被害者意識にいっぱいいっぱいで他者への攻撃には鈍感なんだよね
    むしろ自分たちは正義だから他者を攻撃しても良いと思ってる
    だから有名な絵画にペンキぶっかけたりペンキを道路にぶちまけて街を汚したり鯨漁の船に物理攻撃したりしてる

    29
    5
  14. 825.匿名 :2023/11/12 (日)16:41

    女性の人権叫ぶ系もXで日々の鬱憤喚いてないで生きたまま焼かれてみたいな境遇で虐げられてる女性を助ける活動するとか勉強会開催するとか他に急務でやれることめちゃくちゃあるのにやらないよね

    12
    8
  15. 826.匿名 :2023/11/12 (日)16:57

    雨のグミシパ、グクの仕事を侮辱するの今すぐ辞めてほしい
    「ニューヨークはグクミンの地
    今回もコッソリ同伴?!
    いっぱい流れてたのは知ってます〜」
    「ソロ活最初から最後まで精神的に一緒にいたグクミン。」
    「いろいろあったグクミン旅行。表に出てこなかったがたくさん載せられる説があるグクミンvlog」
    「ジョングクのソロ活、FACEやジミン盗作レベルでモロ被りしてるし」

    グクがNYで体調万全でない中パフォーマンスしたのにこんなシパ目線の妄想垂れ流してグクのソロ活に繋げてるの本当に許せない

    68
    27
  16. 827.匿名 :2023/11/12 (日)16:59
    >>826

    盗作レベルってなんのこと…?すごい失礼なこと言ってるの気付いてなさそうでやばい。

    118
    1
  17. 828.匿名 :2023/11/12 (日)16:59

    もう今年は誰も兵役行かないのかな

    1
    23
  18. 829.匿名 :2023/11/12 (日)17:00

    予想して100万回外してる兵役話いい加減うんざり。発表あってからでええやろ。

    94
    2
  19. 830.匿名 :2023/11/12 (日)17:04
    >>826

    グクのソロ活はジミンとまるで違うが。
    これのフォロワーは電波系しかいないね

    88
  20. 831.匿名 :2023/11/12 (日)17:05
    >>813

    ダメっぽいよ

    昨日いつものグミシパがしつこくグミネタやってたら「ほんとしつこいからスクリプトで板早く終わってほしい」ってみんなスクリプト頑張れって応援しててウケたw
    行く場所なくて彷徨ってると思う

    44
  21. 832.匿名 :2023/11/12 (日)17:06
    >>829

    ほんと。
    いずれはおとずれるものだから、そっとしといてほしい。

    25
    1
  22. 833.匿名 :2023/11/12 (日)17:07

    私のグローバルちゃんやっと届いた!遅すぎて草

    20
    2
  23. 834.匿名 :2023/11/12 (日)17:07
    >>831

    どこいっても邪魔者で草だけど芸能人の悪口とセクハラ書いてるだけの人間なんて好きな人いるわけないから当然の帰結。

    36
    1
  24. 835.匿名 :2023/11/12 (日)17:08
    >>831

    5ってそんなに人いる?
    過去の遺物って感覚だわ

    11
    5
  25. 836.匿名 :2023/11/12 (日)17:09
    >>803

    またグミネタにしちゃうわけ?
    えー加減にせえよwww

    53
  26. 837.匿名 :2023/11/12 (日)17:11
    >>833

    グローバルはこんなもんだよ

    12
  27. 838.匿名 :2023/11/12 (日)17:12
    >>826

    ソロ活の最初から最後まで「精神的に」一緒にいたグクミンはオモロすぎる
    実態伴えやwww
    あとどう見てもジミンよりミンギュのが一緒に居たからグクミンはグクとミンギュならまだ分かるな

    95
    2
  28. 839.匿名 :2023/11/12 (日)17:16

    スキズの公式がエムカ投票呼びかけてるよ
    毎度のことだけどね。
    2.5万いいねもついてる。
    エムカのアカウント持ってる人で投票してないよって人いたら1票でもいいのでお願いします。

    46
    5
  29. 840.匿名 :2023/11/12 (日)17:17
    >>835

    ぱると変わらないか少ないくらいだと思う
    5が一度死んだ時人数発覚して多くて10人だった模様

    20
    2
  30. 841.匿名 :2023/11/12 (日)17:18
    >>839

    JYPって公式も呼びかけあるんだすごいね

    16
  31. 842.匿名 :2023/11/12 (日)17:19
    >>840

    少なっっっっっっっっ
    そんなところ何年もグミシパ1人で荒らしてたの?無意味すぎてご苦労さまやなー

    36
    1
  32. 843.匿名 :2023/11/12 (日)17:21
    >>826

    これはひどい
    だいたいひどいけど

    80
  33. 844.匿名 :2023/11/12 (日)17:23
    >>840

    そんなに少ないの!?
    でも見てたらあそこをホームにしてる人ばっかりだから新規は入っていけないと思う
    ぱるも書きこまずに見るだけの人は多そうだけど

    27
  34. 845.匿名 :2023/11/12 (日)17:23
    >>838

    実際会ってなかったことはさすがに覆せないと気付いてて草。

    61
    1
  35. 846.匿名 :2023/11/12 (日)17:23
    >>843

    いや本当にひどさが加速してるね
    ちょっとやばいよ

    74
    1
  36. 847.匿名 :2023/11/12 (日)17:24
    >>826

    コッソリ同伴て、、グクをなんだと思ってるのか
    これグクペンさん注意できないの?

    93
    4
  37. 848.匿名 :2023/11/12 (日)17:24

    誰なんそいつ
    Xはやってないん?ブログだけ?

    19
  38. 849.匿名 :2023/11/12 (日)17:26
    >>841

    スキズだけ、この時期だから特別じゃないかな
    NiziUとスキズで音楽番組1位取りたいだろうしここでグクに勝てれば世代交代を印象づけれるし
    元々はJYPはあまり国内(本国)に力入れてるイメージなかったよ

    12
    0
  39. 850.匿名 :2023/11/12 (日)17:27
    >>847

    ジミンの事も馬鹿にしてるよね。いつもいってる空港の送り迎えだけでも酷いのに、NYまでこっそりって。自分の仕事はないの?マネージャーなん?

    60
  40. 851.匿名 :2023/11/12 (日)17:27
    >>846

    ちょっと前完全な妄想を本気で書き込んでたグミシパいたけど、現実が仕事以外に接点無さすぎてグミシパ間で作った妄想を本当に起こったことだと思い込んでるっぽい

    54
  41. 852.匿名 :2023/11/12 (日)17:29
    >>848

    わからない。ずっと書かれてる人なんだけどXのサポの誰かと繋がってる気もする。
    もうやばいレベルに来てる。
    注意してくる人はtaekookerと思ってると思う。
    グクミン アメブロ ですぐに出てくるよ。

    55
  42. 853.匿名 :2023/11/12 (日)17:30
    >>847

    まるきりグクを○モ扱いしてるよね
    ひどい

    1
    5
  43. 854.匿名 :2023/11/12 (日)17:30
    >>847

    ジミンペンが注意しないと無理だと思うんだよね。

    66
  44. 855.匿名 :2023/11/12 (日)17:31
    >>853

    逆じゃない?ジミンがついてったと思い込んでるってことでしょこれ。グクは目に見えて仕事してるんだから。

    45
    1
  45. 856.匿名 :2023/11/12 (日)17:32
    >>839

    今日の投票してきましたよ!
    車の画像にテントウムシがたくさん混じってた

    26
  46. 857.匿名 :2023/11/12 (日)17:32
    >>849

    スクショ写ってるだけでも1日に50票以上1人でスキズに投票してる人がいた

    1
  47. 858.匿名 :2023/11/12 (日)17:32

    テテがインストに載せた画像で履いてるスニーカー、サポの地雷案件っぽいね

    19
    22
  48. 859.匿名 :2023/11/12 (日)17:34
    >>848

    いつも200くらいいいねがついててそれも怖い。
    渡韓してジミンパパにグミのことを直接聞いてその反応で更にガチ確信したというのがこの人だよ。

    52
  49. 860.匿名 :2023/11/12 (日)17:34

    結局グクミンとか言いながらあいつらみんなグクのこと応援してないどころか下げてるんだよ
    ほんっとにグクをいいように使わないでほしい
    グクミンはジョングクミンギュだ

    80
  50. 861.匿名 :2023/11/12 (日)17:34
    >>856

    ありがとうございます!
    私はキーボードでした。

    17
  51. 862.匿名 :2023/11/12 (日)17:36
    >>857

    それって不正じゃないの?
    Mカは複垢で投票すると不正な投票?みたいなのでるよね

    24
    2
  52. 863.匿名 :2023/11/12 (日)17:36
    >>851

    グテシパが生活に困った女性(ダウンさん)をスカウトしてグミをを陥れるために捏造とかそりゃーひどいこと言ってる
    ウソとわかって言ってるのか信じ込んでるのか危ういレベル

    94
    3
  53. 864.匿名 :2023/11/12 (日)17:38
    >>863

    グミサポみたいに第三者を金で雇って捏造なんてする人いないってことがどうしてわからないんだろうね
    他人の恋愛にそこまでのめり込んで心血注いで犯罪してるの意味わからん

    63
  54. 865.匿名 :2023/11/12 (日)17:38
    >>849

    事務所もペンも今が正念場とわかってると思う
    バンタンがEXOの牙城を崩した時に似てる
    内部のゴタゴタ,兵役,ソロ活が絶妙に混じり合っていた当時のEXOが今のバンタンの中に見えるから

    24
    4
  55. 866.匿名 :2023/11/12 (日)17:39
    >>847

    クレーム入ったらしいけど、グテシパ認定して即ブロしたらしいから聞く耳持ってなさそう
    そんなとこもやっぱ害悪グミシパ

    81
    1
  56. 867.匿名 :2023/11/12 (日)17:39
    >>856

    自分はライオン
    アプリだと落ちちゃうの直らなくてだるいね

    16
  57. 868.匿名 :2023/11/12 (日)17:40
    >>867

    ブラウザでやるようになって快適にいけるよ

    18
    0
  58. 869.匿名 :2023/11/12 (日)17:41
    >>865

    スキズ忙し過ぎて大変そう
    人間らしい生活を送れてると良いんだけどね

    11
    2
  59. 870.匿名 :2023/11/12 (日)17:43
    >>862

    ユンギの時かな、それで相手が不正無効になって繰り上がりで1位にならなかったっけ?

    12
  60. 871.匿名 :2023/11/12 (日)17:43

    インガって事前投票の仕組み変わったよね。新曲が間に合わない事前投票期間になった。このルール始まったばかりだから一番最初の対象がグクで、グクはプレ投票期間間に合わないから投票すら出来ずに自動的に0点。投票出来てたら今日のインガ1位候補に入ってたしライブ投票で1位になれたはず。出したばかりの曲がみんな不利になるルールだって他のファンダムからも不満の声出てるね。なんだかなあ。

    23
    2
  61. 872.匿名 :2023/11/12 (日)17:47
    >>852

    見てみたけど、
    見にく過ぎてよく分からんね
    1ミリも脳内に残らない

    16
  62. 873.匿名 :2023/11/12 (日)17:47
    >>870

    Mnet Plusは不正投票に厳しいと思う
    その時以外にもゼベワンも100万票単位で無効になってた

    16
    0
  63. 874.匿名 :2023/11/12 (日)17:48

    テヒョンSpotifyのグローバルチャートから外れたよ

    2
    88
  64. 875.匿名 :2023/11/12 (日)17:49
    >>874

    だからなんやねん

    74
    3
  65. 876.匿名 :2023/11/12 (日)17:50
    >>871

    段々と本番で一発勝負になっていくのかも
    多くの人にリアタイして欲しいだろうし

    14
    1
  66. 877.匿名 :2023/11/12 (日)17:50
    >>862

    スキズの見てきたらほんとにいた
    公式の引用で堂々と載せるのなんかすごいね

    13
  67. 878.匿名 :2023/11/12 (日)17:51
    >>874

    ついでに聞くけどThis is Vはまだな感じ?

    3
    56
  68. 879.匿名 :2023/11/12 (日)17:52

    誰かが注意するんじゃないそのうち

    5
    2
  69. 880.匿名 :2023/11/12 (日)17:52
    >>877

    こんなに投票しましたーっていうスクショ、アミもやってるからそれ以上いじらない方がいい。

    6
    7
  70. 881.匿名 :2023/11/12 (日)17:53
    >>878

    たかが7文字入れて検索する頭もなくてどうやって今書き込んでんの。

    42
    1
  71. 882.匿名 :2023/11/12 (日)17:53

    いじるとかじゃなく注意喚起だわな
    カケモの人は教えてきたらいいよ

    5
  72. 883.匿名 :2023/11/12 (日)17:53
    >>879

    雨のグミシパ?
    多分注意もはいってると思うけどずっと加速してるよ

    39
  73. 884.匿名 :2023/11/12 (日)17:53
    >>880

    公式の引用でやるのなかなかだと思う

    13
  74. 885.匿名 :2023/11/12 (日)17:54
    >>852

    見てきた
    グクミンといいながらジミンアクゲじゃん
    中学生の息子いるのにキモいな

    64
  75. 887.匿名 :2023/11/12 (日)17:56
    >>876

    そうなると、リアルタイムは忙しくて投票できない、不公平だって不満が出そうな気もするね。

    8
  76. 888.匿名 :2023/11/12 (日)17:56
    >>845

    そうだよね自国であれだけグミ目情ないのにどうしてカムバ中に海外でプラベで会ってると思うんだろ 

    60
  77. 889.匿名 :2023/11/12 (日)17:57

    リアルタイム投票くらいでいい気がするよねもう
    とはいっても番組存続のために必要なんだろうな

    6
  78. 890.匿名 :2023/11/12 (日)17:57
    >>876

    アイドルのメンタル考えると過度に競わせるのは良くないって考えも出てくるよね
    けーぽ界ってどこかしらで誰かしらが休養中だったりする
    そんな職業他に類を見ないよ

    13
  79. 891.匿名 :2023/11/12 (日)17:57
    >>887

    別にどのファンダムも同条件なんだから不公平の意味がわからん。

    13
  80. 893.匿名 :2023/11/12 (日)17:58
    >>489

    1日目の売上はユンギが上だったけどトータルではジミンのほうが売れてる

    7
    23
  81. 894.匿名 :2023/11/12 (日)18:00
    >>890

    拘束時間が長いのも問題だと思うな。
    KPOPアイドルって睡眠時間が極端に短いイメージまだまだある。人って寝ないと健康に直結するのに。若いからなんとかなってるだけで代償でかすぎ。

    21
  82. 895.匿名 :2023/11/12 (日)18:00
    >>893

    なんでこれにマイナス付いてるんだ
    事実だよ
    週間売上だとジミンのほうが売れてるし総売上もユンギよりジミンのほうが売れてる

    9
    13
  83. 896.匿名 :2023/11/12 (日)18:01

    番組見てなければ投票できないシステムになったら逆に一番平等だと思うよね

    10
  84. 897.匿名 :2023/11/12 (日)18:01

    そんな大差ないけどね

    55
    2
  85. 898.匿名 :2023/11/12 (日)18:04
    >>894

    さっき練習生時代のスキズがトイレやCCDカメラの死角で寝てたってタイムリーな記事が上がってたよ
    今も睡眠時間約3時間だって
    ユンギも同じこと言ってたね、3時間以上連続して睡眠を摂ったことがない生活に慣れたって

    31
    2
  86. 899.匿名 :2023/11/12 (日)18:05
    >>887

    事前投票だけにしてリアルタイム無くしたら番組見ないだろうしね。というかリアルタイム投票だけにするか云々より出演点数一律無しの方が全アーティストに公平な気がするよ。でもそうすると番組出なくなる可能性あるのか…

    9
  87. 900.匿名 :2023/11/12 (日)18:07

    スキズどうでもいいです
    かっこいい人1人しかいないしイジメで謹慎してた人はいるし
    だいたいバンタンに変わるほど人気だってうるさいわりにはインスタのフォロワー数とか見たら全然たいしたことないし

    7
    21
  88. 901.匿名 :2023/11/12 (日)18:07
    >>897

    テテペンさんは145万枚(テヒョン)と135万枚(ジミン)を大差、同程度とは言えないって抗議してきたよ
    売上枚数-チャイナであまり変わらないって言った時の反応
    言われたのは私

    5
    114
  89. 902.匿名 :2023/11/12 (日)18:08
    >>897

    これ見るとツートップじゃんて思う

    109
    3
  90. 903.匿名 :2023/11/12 (日)18:08
    >>825

    ビジネス活動家ばっかだと思うよ。とりあえず何かやってるフリ
    助成金降りるしね

    10
    1
  91. 904.匿名 :2023/11/12 (日)18:09

    週刊ではユンギより売れてるよジミン
    まあこんだけ売れるのはもう最初で最後だろうけどね
    売上はグテに任せるしかないね

    94
    5
  92. 905.匿名 :2023/11/12 (日)18:10
    >>902

    あなたがテテペンなのはわかる

    5
    107
  93. 906.匿名 :2023/11/12 (日)18:10
    >>852

    別板ひどい書き込みあるじゃん
    ジミンペン民度低いな
    ここにも来てるね

    79
    2
  94. 907.匿名 :2023/11/12 (日)18:11
    >>901

    ジミンチャイナなくてもすごかったね
    積まない理由は謎だけど
    島貸切優先したんだったか

    35
    1
  95. 908.匿名 :2023/11/12 (日)18:11

    チャイナもペンの集まりなのに引く意味よ
    いつものイチャモンだから相手するのも無駄か

    42
    2
  96. 909.匿名 :2023/11/12 (日)18:11
    >>905

    アミだけじゃなく一般的な認識もツートップだと思うよ。話題性として。

    66
    3
  97. 910.匿名 :2023/11/12 (日)18:12

    それがテテチャイナ無しでヨントン付きのジミン初日抜いてます
    全体の状況における明るい兆しは、テヒョンが中国以外での初日アルバム売上最高記録を破ったことで、テヒョンが中国のファンクラブに頼らなくても大規模な売上を達成できることを証明したことだった。

    ttps://www.allkpop.com/article/2023/09/hybe-underestimates-bts-vs-kim-taehyung-selling-power-leading-to-500000-sales-of-layover-not-being-counted-on-the-1st-day-after-they-couldnt-meet-the-high-demand

    96
    1
  98. 911.匿名 :2023/11/12 (日)18:12
    >>904

    チャイナ頼みのテヒョン氏にもお任せできないと思う

    5
    141
  99. 912.匿名 :2023/11/12 (日)18:12
    >>900

    スキズは対面特典もたくさんあるし積むペンの数を増やすのには成功したけど本当にグローバルで人気と知名度があるかって言ったらバンタンには程遠いよ
    バンタンみたいになれるグループを今後作るのはkpがまだまだ勢いあると言っても難しい

    56
    2
  100. 913.匿名 :2023/11/12 (日)18:12
    >>911

    全体の状況における明るい兆しは、テヒョンが中国以外での初日アルバム売上最高記録を破ったことで、テヒョンが中国のファンクラブに頼らなくても大規模な売上を達成できることを証明したことだった。

    ttps://www.allkpop.com/article/2023/09/hybe-underestimates-bts-vs-kim-taehyung-selling-power-leading-to-500000-sales-of-layover-not-being-counted-on-the-1st-day-after-they-couldnt-meet-the-high-demand

    69
    2