アイドル

BTS雑談掲示板52(IDなし)

【 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げなどの迷惑行為 禁止※(アンチ・なりすましが常駐している板でもあります。再放送やロングパスが非常に多いので、その場合は流れを切る為に出来るだけ反応しないでください。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 605.匿名 :2023/11/12 (日)12:43
    >>599

    それはお互い様だろうし全体からするとかなり少数
    興味ない人はいてもアンチまでしようとするのはほぼシパです

    58
    5
  2. 606.匿名 :2023/11/12 (日)12:44
    >>605

    いやソロ期でだいぶアクゲ化した人多いぞ

    6
    29
  3. 607.匿名 :2023/11/12 (日)12:45
    >>599

    アクゲは推し以外全員嫌い

    45
    2
  4. 609.匿名 :2023/11/12 (日)12:45

    だからアンチまではしないから普通
    アクゲとソロスタンは違う
    ジミンアクゲくらいだよ

    66
    3
  5. 610.匿名 :2023/11/12 (日)12:46
    >>607

    そうでもない
    そもそも眼中にないメンバーもいる

    31
  6. 611.匿名 :2023/11/12 (日)12:46
    >>599

    なんでテテだけに言ってるの?
    グクも同じだし、ジミンアクゲ以外アクゲはみんな同じで他メンは嫌いでしょ
    ジミンアクゲは他メンアクゲ以上に攻撃的で捏造、集団で害悪だからこの比じゃない

    100
    3
  7. 612.匿名 :2023/11/12 (日)12:47
    >>603

    フルコンボだドン

    34
    3
  8. 613.匿名 :2023/11/12 (日)12:47
    >>604

    だよね。グラミー取れないに結び付けないでほしい。ミスリーディングだよ。

    65
    4
  9. 614.匿名 :2023/11/12 (日)12:54
    >>416

    LINEの絵文字もでてたね

    2
    18
  10. 616.匿名 :2023/11/12 (日)12:55
    >>614

    販売してるの?
    NGじゃないそれ

    19
    2
  11. 618.匿名 :2023/11/12 (日)13:01

    あのタレ目ヒヨコが帽子かぶってる絵の人だよね?
    確かに絵はかわいいけどアンチにいいねはひくな

    45
    1
  12. 619.匿名 :2023/11/12 (日)13:02
    >>601

    あー思い出すわ
    自称シパ嫌いテテペンのヴェさん
    実際はシパやジミンアクゲよりテテソロスタンを批判するしテテペンのこと「あちら」呼びしたこともあった
    ぱるで話題になりはじめたら長文の言い訳して垢消した笑

    68
    2
  13. 620.匿名 :2023/11/12 (日)13:04
    >>585

    “ブラックコーデ”に意味があるから。

    32
    3
  14. 621.匿名 :2023/11/12 (日)13:10
    >>554

    自分全然シパじゃないけど、グテ見るのシンプルに目が幸せ

    127
    2
  15. 622.匿名 :2023/11/12 (日)13:12
    >>621

    やり取りもかわいいしね。
    そういう人多いと思うけど。

    108
    2
  16. 623.匿名 :2023/11/12 (日)13:15
    >>599

    そんな直球メン下げのコメント
    マジ不愉快
    どっかいって

    61
    1
  17. 624.匿名 :2023/11/12 (日)13:15
    >>622

    そう?グテよく追ってる人がカップルと思わない方が不思議だからグテシパじゃなくて自分はグテケミだけど2人見るのが好きって人はわけわからんと思うよ
    2人を見るのが好きでシパにならない人はリアコくらいじゃない?
    昔は推しはグテじゃないけどグテシパですって人も結構多かったくらい2人の雰囲気は怪しかったよ

    7
    75
  18. 625.匿名 :2023/11/12 (日)13:16

    「大手投票アカウントの中身が、セクハラ妄想を繰り広げるグテシパだった事が判明」

    ↑検索で出てくると思うけど
    これ知ってる人いる?

    3
    45
  19. 626.匿名 :2023/11/12 (日)13:17
    >>624

    あなたの文章がわけわからんよ。

    58
    3
  20. 627.匿名 :2023/11/12 (日)13:21
    >>609

    アクゲはアンチするじゃん
    有名なテテアクゲとか
    ジミンアクゲだけが特別なわけじゃないよ

    アンチしないで推しメンだけが好きな人はソロスタン
    推しだけ好きで他メンアンチも辞さない人はアクゲ
    結果、アクゲはどのアクゲもアンチする

    26
    1
  21. 628.匿名 :2023/11/12 (日)13:22
    >>626

    わざとでしょ
    書いてるのセーヌさんだもん

    22
  22. 629.匿名 :2023/11/12 (日)13:22
    >>626

    グテのことをよく見てるはずなのにグテシパにならないのは2人のことをよく見てないってことでは?

    5
    55
  23. 630.匿名 :2023/11/12 (日)13:22
    >>507

    合成フォトショップ画像なんか昔からテテジェニ以外もあふれてるのに、知らないんだね
    目を鍛えてたから今じゃすぐ合成かどうか見分けられるようになったわ

    65
    2
  24. 631.匿名 :2023/11/12 (日)13:23
    >>624

    グテ見てるとシパになる人の気持ちが分からないでもないなって思う。
    でもグミ見てグミシパになった人の気持ちはまじで理解不能

    121
    4
  25. 632.匿名 :2023/11/12 (日)13:24
    >>629

    気持ち悪いよ
    普通の人は同性同士で恋愛妄想はしない

    10
    65
  26. 633.匿名 :2023/11/12 (日)13:24
    >>417

    韓国の人だよ

    1
  27. 634.匿名 :2023/11/12 (日)13:25
    >>631

    全くわかりません
    もしシパに理解があるならゲイ好きの要素があったのね

    5
    55
  28. 635.匿名 :2023/11/12 (日)13:26
    >>466

    しつこく書くけどこれ系の写真はすべて合成と思ってよし

    58
  29. 636.匿名 :2023/11/12 (日)13:26

    きょうのお題はシパ、と
    _φ(・_・

    5
    6
  30. 637.匿名 :2023/11/12 (日)13:27
    >>632

    それは言い過ぎ。異性愛が普通って考えはもう古いよ

    80
    6
  31. 638.匿名 :2023/11/12 (日)13:27
    >>634

    人は美しいものに心惹かれるものなんだよ

    105
    3
  32. 639.匿名 :2023/11/12 (日)13:27
    >>632

    同性、異性別にどっちでも構わないけど
    ファンがメンバーの関係性にそこまで立ち入るのが気持ち悪いよ

    61
    1
  33. 640.匿名 :2023/11/12 (日)13:28
    >>636

    ほんとそれ以外に盛り上がることないんかーい!

    1
    1
  34. 641.匿名 :2023/11/12 (日)13:28
    >>640

    ペン卒が進むわけだよね、、

    9
    1
  35. 642.匿名 :2023/11/12 (日)13:28
    >>634

    ゲイ好きとか関係ないよその発想は危ない
    職場とかサークルとかクラスで「もしかしてあの2人って付き合ってる?」って考える前に雰囲気で怪しいなと気付く感じと同じ
    それが異性じゃなくてたまたま同性だっただけ

    54
    13
  36. 643.匿名 :2023/11/12 (日)13:29
    >>639

    仲良しケミは楽しい要素の1つじゃない?
    それで妄想しすぎたり、全世界に発信したり、アンチするほうが気持悪い

    45
    3
  37. 644.匿名 :2023/11/12 (日)13:30
    >>621

    見た目が良いからだろねーシパじゃなくても美しい人たちが仲良くしてるのは目が幸せ

    87
    2
  38. 645.匿名 :2023/11/12 (日)13:30
    >>642

    そこまで他人の恋愛に興味ないんで
    それと下世話なオバサンみたいなこと言わないでくれませんか

    16
    12
  39. 646.匿名 :2023/11/12 (日)13:30

    テテインストあげてくれてるー
    どこにいるんだいテテや…

    116
  40. 647.匿名 :2023/11/12 (日)13:31

    テテインストきたね

    79
  41. 648.匿名 :2023/11/12 (日)13:31
    >>625

    この人の周りがまずサポちゃんだらけなんだけど?

    41
    1
  42. 649.匿名 :2023/11/12 (日)13:31
    >>599

    そりゃいるでしょ、他のメンバーでも同じでしょ。
    グクペンの私、グテについて言わせてもらうとシパ要素が強いのやこじつけが酷いのは嫌だ。活動そのものに関係ない事なんかだと水を差される感じもする。
    だけど、ビジュアル的にシンメになるんだよ。ちょっと前のスレでも同じような話が出たと思う。スタイリング爆イケの並びのショットはマジで見たい。本気で待ってる。

    でも、それ以上にセンイルのWラ被りから始まるカムバ前の怒涛のイベント&アルバムを上回る広報告知の多さ、練習中の駆り出されには釈然としないものはある。体調不良にも拘らずキャンプロケ決行についても。SEVEN期の妨害行為を推奨するFBの存在にも。
    グクにだけじゃない、TMA投票時の件やペンミでのマスター画像の件。
    グクへのセクハラ、思い通りに動かないとアンチ。
    他メンへの酷い誹謗中傷・捏造虚偽拡散。
    ジミンペンのせいで、ジミンがまともに見られない時がある。ジミンを嫌いにはならないよ、でも見られない時があるんだよ。

    125
    6
  43. 650.匿名 :2023/11/12 (日)13:32
    >>627

    アクゲが集団になってアンチするところについてはジミンアクゲだけ特別だけどね

    50
  44. 651.匿名 :2023/11/12 (日)13:33
    >>646

    なんかすごくかわいかった

    104
    1
  45. 652.匿名 :2023/11/12 (日)13:33
    >>646

    大理石wのかべ?
    テテあったかそうな格好してるね
    かわいい

    104
    2
  46. 653.匿名 :2023/11/12 (日)13:34
    >>645

    先に言っとくけど他人の恋愛に興味ある人が悪いとか言うのはやめなよね

    10
    5
  47. 654.匿名 :2023/11/12 (日)13:35
    >>637

    恋愛を含め、他人の人間関係に立ち入って噂をするのってもっと古いよ

    22
    4
  48. 655.匿名 :2023/11/12 (日)13:36
    >>646

    ほんとだー!あんまり見たことない服装だね撮影とか収録とかかな?
    後から色々わかるけど待ってる間は長く感じるよね

    72
  49. 656.匿名 :2023/11/12 (日)13:36
    >>650

    なんかこのこと忘れてんのかスルーしたいのか、そもそも知らない人たちもしかしているのかね
    グミサポシパジミンアクゲによる集団テテアンチ

    これがある以上、ジミンアクゲが他を批判できるわけないし、どっちもどっちにもできないのよね

    64
  50. 657.匿名 :2023/11/12 (日)13:36
    >>651

    もこもこした服が可愛さを倍増させていますね^^
    テテが今日も元気に過ごしてくれてるだけで尊いわ…

    124
    5
  51. 658.匿名 :2023/11/12 (日)13:37
    >>654

    雨のご意見番にもぜひ一度その意見を伝えてきてください

    38
    2
  52. 659.匿名 :2023/11/12 (日)13:37
    >>654

    あはたは友達が誰と仲良しとかまったく誰とも話さないし興味がないってことでいい?それぐらい完璧な他人に興味がない人だけ、あれこれいう権利がある

    4
    28
  53. 660.匿名 :2023/11/12 (日)13:38
    >>649

    透けてんぞー

    3
    71
  54. 661.匿名 :2023/11/12 (日)13:38
    >>652

    モンクレの靴履いてるね
    TRAILGRIP GTX LOW TOP SNEAKERS / BLU(72E)

    48
    2
  55. 662.匿名 :2023/11/12 (日)13:38
    >>653

    他人の恋愛に興味を持つのは犯罪ではないけどよっぽど自分の人生がつまらないんだなって思う
    自分が充実した生活してたら他の人のことあれこれ噂したり妄想したりする無駄な余裕ないもん

    26
    4
  56. 663.匿名 :2023/11/12 (日)13:40
    >>657

    可愛いなあ、テテ
    テテペンやアミの気持ちが分かるかのように来てくれるの嬉しいな

    119
    1
  57. 664.匿名 :2023/11/12 (日)13:40
    >>661

    あれ可愛いね

    74
  58. 665.匿名 :2023/11/12 (日)13:41
    >>662

    充実してても他人(芸能人)が誰と付き合ってるかなとかは普通に興味あるけど?加減によるんじゃない?

    18
    6
  59. 666.匿名 :2023/11/12 (日)13:43
    >>659

    友達が誰と仲良しとか話したことないよ
    そんなの自分が当事者だったら話し合うまでもなく仲良いか悪いかわかるよね
    もしかしてあなたって友達ひとりもいなくて教室の隅っこで誰と誰が仲良しとか相関図作ってるような陰キャオタクなの?

    6
    26
  60. 667.匿名 :2023/11/12 (日)13:43
    >>660

    何が?もっともな意見だと思うよ
    他ペンだけど私もそう思うし
    あなたの方が透けてるよ

    47
    4
  61. 668.匿名 :2023/11/12 (日)13:43
    >>663

    私の歴代の推しはこんなに浮上してくれた事ないから、テテって凄いなーっていつも思ってる^^
    顔が見れるだけでも凄く嬉しいですよね

    116
    1
  62. 669.匿名 :2023/11/12 (日)13:43
    >>662

    っていうか、なんでこう書く人がこんなところにきてんの?笑
    充実してるならこんなところ来てないでリアルな生活楽しんできたらいいのに

    20
    5
  63. 670.匿名 :2023/11/12 (日)13:43
    >>668

    有難うです by一人のテテペン

    67
    1
  64. 671.匿名 :2023/11/12 (日)13:44
    >>666

    けーぽドル推しやジャニオタってだいたいがあなたが言うような陰キャだよ

    4
    11
  65. 672.匿名 :2023/11/12 (日)13:44
    >>666

    極端すぎる妄想笑

    18
  66. 673.匿名 :2023/11/12 (日)13:45
    >>671

    そこに腐妄想が入ってたら間違いなく喪女

    9
    1
  67. 674.匿名 :2023/11/12 (日)13:45
    >>666

    友達からも話されたことが無いの?友達いなそうだね、あなた

    11
    2
  68. 675.匿名 :2023/11/12 (日)13:45

    このソロ活でのテテのファッションが好みすぎて堪らんです。
    もちろん以前からのファッションも好きだけど。
    今日のインストの服装も好きだ。

    86
    1
  69. 676.匿名 :2023/11/12 (日)13:45
    >>673

    喪女の何が悪いのかわからないけど

    11
    3
  70. 678.匿名 :2023/11/12 (日)13:46
    >>670

    こちらこそありがとうです^^
    テテペンになれて幸せです

    52
    2
  71. 679.匿名 :2023/11/12 (日)13:46
    >>668

    本当にすごく嬉しいし、テテペンって幸せですよね
    今日はソジンの家も始まったし、幸せ続きの1日だ

    86
  72. 680.匿名 :2023/11/12 (日)13:47
    >>649

    シンメ
    ジャニオタ?

    4
    15
  73. 681.匿名 :2023/11/12 (日)13:47
    >>666

    陰キャがシパ共にグサグサ刺さってる模様
    たぶん彼氏いない歴=人生(爆)

    5
    18
  74. 682.匿名 :2023/11/12 (日)13:48
    >>649

    なんだかなあ

    まあ「グクペンの私に言わせてもらう」と
    前置きはしておいたからね、という布線はしてるけど?

    ビジュを際立たせるためのテヒョンなら有効、みたいな考えがひたすら傲慢に感じる

    私はテテペンだけど、テヒョンが誇りに思っているグクも応援してるよ?

    12
    45
  75. 683.匿名 :2023/11/12 (日)13:48
    >>671

    それはないけど両極端かもね

    5
  76. 684.匿名 :2023/11/12 (日)13:49
    >>671

    バンタンのシパはジャニオタ多いよね

    2
    8
  77. 685.匿名 :2023/11/12 (日)13:49
    >>682

    そうか?普通に二人の並びが見たい人は沢山いるぞ他グルでも

    100
    4
  78. 686.匿名 :2023/11/12 (日)13:49
    >>681

    彼女がそんなキショい妄想してたらドン引くでしょ
    自分に置き換えて、彼氏が女性アイドルでレズ妄想してたら速攻逃げるよ
    そんな奇妙な性癖気持ち悪いよ

    14
    5
  79. 687.匿名 :2023/11/12 (日)13:50
    >>686

    想像したくないね…

    11
  80. 688.匿名 :2023/11/12 (日)13:50
    >>671

    自分はK-popはバンタンしか知らなかったよもともと洋楽がずっと好き
    英語曲出して売れたことでK-popオタ以外もファンになったと思うよ
    歴代の友達にはヒエラルキーのトップオブトップに居そうだから近寄りがたかったと言われる陽キャより

    3
    14
  81. 689.匿名 :2023/11/12 (日)13:52
    >>660

    先のbadとここgoodの数あってたから透けてる人の数だね

    7
  82. 690.匿名 :2023/11/12 (日)13:52
    >>685

    もっと元コメントの意図を汲み取れよ
    単純だなwww

    1
    17
  83. 691.匿名 :2023/11/12 (日)13:53
    >>690

    元コメも同意しかないけど

    8
  84. 692.匿名 :2023/11/12 (日)13:53
    >>671

    自分のまわりは陽キャだから一概に言えない

    11
  85. 693.匿名 :2023/11/12 (日)13:53
    >>689

    透けまくりだよ
    そんなに他メン踏み台にして持ち上げたいものかね

    3
    10
  86. 694.匿名 :2023/11/12 (日)13:54
    >>693

    僕を踏み台にしてまた別の誰か

    5
    31
  87. 695.匿名 :2023/11/12 (日)13:55

    シパサポは論外として個ペンとケミ推し(カプ推し)ってそもそも推し方も見てるとこも違うから話し合わないと思う

    元々通報ってとこで共通で
    ここに集まった人が多いだけだし

    4
  88. 696.匿名 :2023/11/12 (日)13:55
    >>694

    歌詞にもするわ、そりゃ

    2
    30
  89. 697.匿名 :2023/11/12 (日)13:57
    >>682

    そんなふうに捉えないでいいと思うよ
    このコメ主さん、断固シパではないと伝えたかっただけのように思えるよ

    24
  90. 698.匿名 :2023/11/12 (日)13:58
    >>684

    そうなの?
    全然イメージ被らないから不思議だわ

    22
  91. 699.匿名 :2023/11/12 (日)14:01
    >>698

    私も私のリア友アミも、ジャニどころか初めてハマったのがバンタンだけどね。
    しかも友達陽キャです(笑)
    楽しいよ。そういう友達と話すの。アンチするよりずっといいと思うけど。

    33
    3
  92. 700.匿名 :2023/11/12 (日)14:03

    フォロワー10万超えの大手グテシパが戻ってきた

    40
    5
  93. 701.匿名 :2023/11/12 (日)14:06
    >>700

    海外のひと?

    6
  94. 702.匿名 :2023/11/12 (日)14:07
    >>701

    そうヘッダーがリリパの写真に変わっただけだけど
    グテ氷河期を支えたレジェンド的存在だった人

    55
    6
  95. 703.匿名 :2023/11/12 (日)14:13
    >>682

    伏線と布石が混ざってるよー

    20
    2
  96. 704.匿名 :2023/11/12 (日)14:13
    >>681

    ごめん
    めちゃくちゃもてて彼氏が途切れてない可愛い女友達もシパ(ケミ)だし喪女の人いるよ

    あなたの狭い世界で決めつけるものではないよね

    43
    4
  97. 705.匿名 :2023/11/12 (日)14:14
    >>684

    またまた決めつけるしー

    5
    4
  98. 706.匿名 :2023/11/12 (日)14:16

    どんな人であろうとナマモノ腐女子はキモいわ 
    やってること人権侵害

    34
    4
  99. 707.匿名 :2023/11/12 (日)14:17
    >>702

    へー、誰だろ
    そのうち流れてくるね

    21
  100. 708.匿名 :2023/11/12 (日)14:17
    >>703

    はいはいwww

    15