アイドル

BTS雑談掲示板52(IDなし)

【 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げなどの迷惑行為 禁止※(アンチ・なりすましが常駐している板でもあります。再放送やロングパスが非常に多いので、その場合は流れを切る為に出来るだけ反応しないでください。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 404.匿名 :2023/11/12 (日)11:02
    >>403

    自分で確かめてみた?

    3
    34
  2. 405.匿名 :2023/11/12 (日)11:02
    >>395

    イケメンランキングはマジで口外しないほうがいいよ
    ジミンペンはちょっとやばい人たちっていう自己紹介にしかならない

    105
    2
  3. 406.匿名 :2023/11/12 (日)11:03
    >>393

    テテって名前だけで話題性があるから、真偽を確認することもなく各種記事が取り上げるんだよね
    ネットでこう書かれている、噂になっているってそれだけの記事
    馬鹿馬鹿しいけどテテのネームバリューはすごいんだなと思ったわ

    あ、検索把握 笑

    110
    2
  4. 407.匿名 :2023/11/12 (日)11:04
    >>404

    もういいってw

    28
    2
  5. 408.匿名 :2023/11/12 (日)11:04

    何でないものねだりばっかりするんだろう
    そんなにイケメンや1番人気の肩書きが欲しいんならテテペンかグクペンになったらいいのに

    86
    3
  6. 409.匿名 :2023/11/12 (日)11:04

    ソロなのにすごいよね

    15
    3
  7. 410.匿名 :2023/11/12 (日)11:05
    >>395

    ダンミのイケメンランキングをジミンが知る事は一生無いと思うから大丈夫
    ダンミだもん

    24
    0
  8. 411.匿名 :2023/11/12 (日)11:06
    >>409

    貼れてなかった

    47
    1
  9. 412.匿名 :2023/11/12 (日)11:06

    ジミンペン可愛らしい人多いのに何で害悪よりになると極悪になるんだろ

    5
    70
  10. 413.匿名 :2023/11/12 (日)11:06

    Kポのパワーカップルって書いてたからテニがそんなに拡まってるのかと思って調べたらグテしか出てこなくてビックリした
    これどういう意味でパワーカップルなの?
    グテケミが最強ってこと?

    136
    2
  11. 414.匿名 :2023/11/12 (日)11:08
    >>412

    可愛いジミンペン見たことない

    80
    7
  12. 415.匿名 :2023/11/12 (日)11:08
    >>400

    ジミンのダンス素敵だよね
    そういう魅力的な所をもっと推してあげたらいいのにと思う

    30
    2
  13. 416.匿名 :2023/11/12 (日)11:08

    ジミンペンのチョロス?ちゃんて人好きずっと見てられるし新作待ちしてしまう

    4
    11
  14. 417.匿名 :2023/11/12 (日)11:09
    >>416

    アカウント教えて欲しい五分で消しても大丈夫

    1
    8
  15. 418.匿名 :2023/11/12 (日)11:10

    空さんが相変わらず何を言ってるのかさっぱりわからない 夜中の2時に

    32
    0
  16. 419.匿名 :2023/11/12 (日)11:10

    ジミンのダンスあんまり好きじゃない

    41
    36
  17. 420.匿名 :2023/11/12 (日)11:10
    >>417

    やだ私の楽しみだから

    2
    2
  18. 421.匿名 :2023/11/12 (日)11:11
    >>418

    ふっるい動画出してきてるね

    70
  19. 422.匿名 :2023/11/12 (日)11:11
    >>420

    前も同じこと言ってた人いたけど見つからないんだよね

    3
    2
  20. 423.匿名 :2023/11/12 (日)11:12
    >>419

    なら黙ってるといいよ

    38
    5
  21. 424.匿名 :2023/11/12 (日)11:13
    >>418

    夜中2時にこれは
    空ちゃん大丈夫かな

    60
  22. 425.匿名 :2023/11/12 (日)11:13
    >>422

    そうなんだ
    私通報垢でパトロールしてて辿りついたけどほっこりしてハマった

    7
    3
  23. 426.匿名 :2023/11/12 (日)11:13
    >>386

    世界一ハンサムと紹介されたときの照れ方が昔から変わらずいまも可愛いくて心はずっと綺麗なままなんだなと感嘆させられる

    116
    2
  24. 427.匿名 :2023/11/12 (日)11:14

    グテ2人とも好きって人の絶対数が多いからこの板もその話題とそれを覆したいジミンアクゲのレスしかないんだな

    96
    2
  25. 428.匿名 :2023/11/12 (日)11:15
    >>422

    アルファベットだよ
    でもなんかテテアンチのにいいねしてたかなんかで私はだいぶ前にアンフォローした

    34
  26. 429.匿名 :2023/11/12 (日)11:17
    >>426

    テテの真の強さはその中身の可愛さだよね
    これでテテに完落ちする人多い気がする

    130
    1
  27. 430.匿名 :2023/11/12 (日)11:17
    >>407

    いやアンチとかじゃなくて自分でGoogleでやってみたら結果が違ったら言っただけだよ

    4
    51
  28. 431.匿名 :2023/11/12 (日)11:18
    >>424

    空ちゃんずっと前から末期って言われてるけど末期の期間が長いんだよね

    60
  29. 432.匿名 :2023/11/12 (日)11:19
    >>428

    そうなの?見る限りテテにも好意的だったけど

    3
    11
  30. 433.匿名 :2023/11/12 (日)11:20
    >>413

    私も何故かグテしか出てこなかった 笑
    捏造テニより話題性あるし、人気ケミなんだと再認識しただけだった

    84
  31. 434.匿名 :2023/11/12 (日)11:20

    同じ名前ってそれならジミンも同じ名前のアイドル居るぞそれなのに黄色皆無か

    42
  32. 435.匿名 :2023/11/12 (日)11:22
    >>421

    何かの流れとかでなくて、いつもいつも古い映像出してくるよね
    だからアメリカキャンプがなあ
    ごく普通に楽しむことはないんだろうなあ

    37
  33. 436.匿名 :2023/11/12 (日)11:22
    >>413

    実力や知名度・人気度合わせて韓国一有名なケミってことなんじゃない
    それにあれだけ本人達仲良いし
    すごいのは公式で推されてたケミじゃないってことだよね

    96
    1
  34. 437.匿名 :2023/11/12 (日)11:23
    >>430

    どっちにしろグテじゃん
    というか、なんでVだけ検索項目変えるの?
    全員同じ条件でしょうよ

    94
  35. 438.匿名 :2023/11/12 (日)11:23
    >>430

    さほど変わらないしなんならさっきの方が全体的に平和なのにw
    グクアクゲに見えるよw

    19
    13
  36. 439.匿名 :2023/11/12 (日)11:24
    >>437

    どっちにしろケーポ知名度ランキングもテテとグクだったし話題性で言ったらグテなんだよね

    64
  37. 440.匿名 :2023/11/12 (日)11:24
    >>438

    さっきの方が全体的に平和?
    さっきのはテテが圧倒的に見えたけどテテアクゲには見えないってこと?

    4
    44
  38. 441.匿名 :2023/11/12 (日)11:25
    >>438

    ユンギがいたのにね

    22
    2
  39. 442.匿名 :2023/11/12 (日)11:25
    >>440

    そんな時もあったし仕方なくね?

    3
    9
  40. 443.匿名 :2023/11/12 (日)11:26
    >>368

    こんなグラフ出すやつにはアクゲとは言わないスレ草

    6
    26
  41. 444.匿名 :2023/11/12 (日)11:26
    >>440

    そう言うことじゃないww

    6
    2
  42. 445.匿名 :2023/11/12 (日)11:27
    >>418

    ほんっとに切り取りしか見てないんだな…

    47
  43. 446.匿名 :2023/11/12 (日)11:28
    >>430

    テテってむしろ検索分散しない?
    Vとキムテヒョンとテテ
    ユンギとシュガもそうかな
    一般に浸透してる呼び名が多い人ほど分散する気がするけどどうなんだろう

    82
    1
  44. 447.匿名 :2023/11/12 (日)11:28
    >>442

    いやだからただVって打つのと歌手俳優のVで出すのでは結果が違うから
    そういう時もあったのでーって話じゃないんだけど

    5
    24
  45. 448.匿名 :2023/11/12 (日)11:28
    >>435

    年中無休で病的にjikookばっか見漁ってるイメージだね

    50
  46. 449.匿名 :2023/11/12 (日)11:28
    >>376

    過去だから中華も相手にしない

    4
    16
  47. 450.匿名 :2023/11/12 (日)11:29

    テテキムテヒョンVでただでさえ少なくとも3パターンに分散するのにすげーよ、ジョングクも日本だとグクだし

    60
  48. 451.匿名 :2023/11/12 (日)11:29
    >>446

    どこまでGoogleがカバーしてるか分からないけど、それならVで検索すると違うVも拾ってる事になるんでは

    8
  49. 452.匿名 :2023/11/12 (日)11:30
    >>449

    ジミンチャイナの入れ替わりは無関係なんだね

    15
    1
  50. 453.匿名 :2023/11/12 (日)11:30
    >>451

    それならジミンもそうだね、ジミンって同じ名前のアイドルいるでも黄色全然無いね
    テテの場合キムテヒョン、テテにも分散してるからすごいしかないわ

    45
  51. 454.匿名 :2023/11/12 (日)11:30
    >>418

    空さん達が引リツしてるアカウントはグクプロ垢から通報呼びかけられたことがある人ばかりなんだよね。この引リツのアカウントもそう。それだけグクにとっては迷惑でしかないことを言ってると何故理解できないんだろうか。

    67
  52. 455.匿名 :2023/11/12 (日)11:30
    >>435

    もう無理じゃね?
    本人もリアルじゃなくても良い本当じゃなくても妄想でいいっていってたもんね なら鍵かけろって感じだけど

    43
    1
  53. 456.匿名 :2023/11/12 (日)11:31
    >>437

    全員顔写真が出る検索方法でやってるよ
    グクなら歌手・ユンギならラッパーと歌手・ジミンなら歌手とダンサーってそれぞれGoogleが認識してる言葉が出る
    テテは俳優もしてるからちゃんと歌手と俳優って出るよ

    23
    4
  54. 457.匿名 :2023/11/12 (日)11:31
    >>436

    検索してみたらほぼほぼグテだった笑
    グテの並びやっぱり強いわ
    会社の推しケミじゃないのは皮肉なものだね

    79
  55. 458.匿名 :2023/11/12 (日)11:31
    >>447

    わかったわかった
    総じて言うならbtsのVだと思うよ

    17
  56. 459.匿名 :2023/11/12 (日)11:32

    知名度検査のランキングでもテテグクで1、2なので
    認めたくないからって必死に足掻いても無駄

    44
  57. 460.匿名 :2023/11/12 (日)11:33
    >>459

    グテ以外のペンがこだわってるのがわかるね

    42
  58. 461.匿名 :2023/11/12 (日)11:34
    >>454

    これ見た。カップル行動ってワードがなんかじわる

    アンカ間違えたごめん

    22
  59. 462.匿名 :2023/11/12 (日)11:34
    >>414

    絶滅危惧種なみにいるよ

    7
    2
  60. 463.匿名 :2023/11/12 (日)11:37
    >>455

    そりゃ妄想する側はそれでいいかもしれないけど、おばちゃん達の妄想で汚されるジョングクとジミン気の毒すぎるしその妄想が元でアンチされ続けてるテヒョンはもっと気の毒
    鍵かけて地中深く潜って密やかに妄想しててほしいよ

    38
  61. 464.匿名 :2023/11/12 (日)11:37
    >>457

    会社が何年もかけてjikookerっていう害悪集団生み出してまでグミケミ推したのに世間的にはグクとテテって認識だしそのコンビが人気なんだもんね
    企業もグテ推しだし

    76
  62. 465.匿名 :2023/11/12 (日)11:37
    >>403

    kpop power coupleで出てきたのこれだよ
    (south Koreaではなくて)
    グテ強いよね笑

    3
    128
  63. 466.匿名 :2023/11/12 (日)11:38
    >>465

    可愛い
    いつの写真かなー?

    4
    36
  64. 467.匿名 :2023/11/12 (日)11:39
    >>466

    テテジェニの前だね
    相手が違うから

    22
    5
  65. 468.匿名 :2023/11/12 (日)11:39
    >>466

    2021年て書いてあるやん

    17
    2
  66. 469.匿名 :2023/11/12 (日)11:40

    試写会の時記事にもカップルみたいと書かれてたよグテ
    誰もガチでそう思ってるんじゃなくてさそれこそグミシパ使い回しのセリフ見たまんまだよね
    いつまでグクとテテに対して悪あがきしてるんだろ

    70
    1
  67. 470.匿名 :2023/11/12 (日)11:40
    >>466

    グテ若いー!!
    グクリサだったんだね
    テヒョンのお相手は誰?

    4
    26
  68. 471.匿名 :2023/11/12 (日)11:40
    >>453

    確かにジミンはバンタンだけじゃないよね

    10
    1
  69. 472.匿名 :2023/11/12 (日)11:41
    >>451

    むしろバレーボールもあるしビクトリーのVもあるしbtsで括らないで全部拾ってるならこんなもんじゃないと思うw

    30
  70. 473.匿名 :2023/11/12 (日)11:42
    >>465

    ファン投票があったんだw
    何かほのぼのしてるね

    4
    20
  71. 474.匿名 :2023/11/12 (日)11:42
    >>473

    シパとかテテジェニのドロドロよりは好感がもてる

    4
    23
  72. 475.匿名 :2023/11/12 (日)11:42
    >>455

    新しく何とか捻り出…産み出したいという覚悟を感じます

    21
  73. 476.匿名 :2023/11/12 (日)11:42

    SUGAユンギやRMナムやVテテキムテヒョンみたいに、ジミンってジミンのままで検索の名前分散しないし同じ名前のアイドルいるのに黄色全然ないの草

    43
    1
  74. 477.匿名 :2023/11/12 (日)11:43
    >>474

    こういう投票をもっと大事にしてれば害悪シパ爆誕にはならなかったんじゃないかな
    ましてや女性を使ったメン下げもなかったと思う

    5
    9
  75. 478.匿名 :2023/11/12 (日)11:44
    >>476

    黄色まったくないね、そーいや

    32
  76. 479.匿名 :2023/11/12 (日)11:44

    バンタンは女の子と距離を置きすぎたよね
    リアコっていう年齢でもないのに

    14
    6
  77. 480.匿名 :2023/11/12 (日)11:45
    >>479

    けーぽの宿命では?リアコ売り

    11
  78. 481.匿名 :2023/11/12 (日)11:48
    >>479

    今までのグルがピークがだいたい兵役までだしコロナであんなに世界に跳ねるとは思って無かっただろうしバンタンは色々特殊

    17
    1
  79. 482.匿名 :2023/11/12 (日)11:48
    >>465

    出てこないけど
    検索が違うのかな?

    17
  80. 483.匿名 :2023/11/12 (日)11:49
    >>438

    さっきのはどう見てもグクアメリカ取れてないのがおかしかったよ

    最新にこだわる人がグクアクゲじゃなくて、さっきのいつだかわからないグラフを持ってきてドヤるのがテテアクゲに見える

    7
    54
  81. 484.匿名 :2023/11/12 (日)11:50
    >>483

    黄色全然ないの草

    23
  82. 485.匿名 :2023/11/12 (日)11:50
    >>483

    ちょっとそれは見解が違うんだけどどう言っても伝わらないわね

    24
    1
  83. 486.匿名 :2023/11/12 (日)11:50
    >>390

    なんか変な流れだよね
    とりあえずメン下げの書き込みは全部マイナス押してます

    15
  84. 487.匿名 :2023/11/12 (日)11:51

    テテの横ジェニやろ どっちも合成だし
    持ってきた人に悪意を感じるわ すっとぼけ返信も全部自演かな

    86
    2
  85. 489.匿名 :2023/11/12 (日)11:51

    ジミンよりユンギのが上なのか

    43
    3
  86. 490.匿名 :2023/11/12 (日)11:51
    >>482

    私は2021のこういう投票でグテ一位のやつが出てきた
    二位はグクリサ

    26
  87. 491.匿名 :2023/11/12 (日)11:52
    >>448

    現実から逃避しないとやってられないんでしょうね
    今や全てが覆されてしまってるから

    27
  88. 492.匿名 :2023/11/12 (日)11:52

    あと横通った時に距離が近づいた一瞬を切り取ったものも追加で

    33
  89. 493.匿名 :2023/11/12 (日)11:53
    >>487

    あなたにもねw

    4
    9
  90. 494.匿名 :2023/11/12 (日)11:54
    >>428

    自分も
    結局ジミンペンはテテ嫌いなの隠せないんだとよくわかった

    46
    1
  91. 495.匿名 :2023/11/12 (日)11:54
    >>465

    数限りなくグテのツイートが出て来たけど味方違うのかな

    33
  92. 496.匿名 :2023/11/12 (日)11:54
    >>487

    えー2021年からすでにテテジェニは噂になってたの?
    チェジュ島が初出じゃなかったんだ?

    2
    85
  93. 497.匿名 :2023/11/12 (日)11:55
    >>492

    ユンギコンの3ショットもあのシーン本当に一瞬グクが近づいた時をスクショして拡散してたから逆にその技術すげーて思った

    38
  94. 498.匿名 :2023/11/12 (日)11:55

    明白な虚偽事実を流布することでアーティスト個人を侮辱する行為が深刻化しています。 当社は、悪質な投稿のタイプが変化していることを十分に認識しています。 巧妙に法網を避けるための方法として作成されても、各掲示物のタイプに合わせて法条項を適用することで容疑者が法の審判を受けるよう厳正に対応しています。

    今後ともファンの皆様の関心とビッグヒットミュージック法的対応アカウント(protect@bighitmusic.co.kr )を通じて積極的な情報提供をお願いします。

    47
  95. 499.匿名 :2023/11/12 (日)11:56
    >>487

    テテの隣ジェニなの?
    元から噂になってたのか
    2021年といえば令嬢に毒針だよね

    4
    82
  96. 500.匿名 :2023/11/12 (日)11:56
    >>496

    てか昼間の刑事モノシリーズぐらい再放送したがるよねw

    24
  97. 501.匿名 :2023/11/12 (日)11:57

    時々流れてくるグミモーメントって、ただ手を引っ張りました、おんぶしました、胸板触りました()のような、瞬間的な接触が多くて、だから何?っていう印象に留まる、でもそんなの他ヒョンでもよくあるからな

    ある程度の時間を共有したモーメントがほぼないのだなと逆に思わされる

    107
  98. 502.匿名 :2023/11/12 (日)11:57

    昨日は本当にやむを得ず荒らしに来れなかったんだな
    家族サービスとかじゃなく
    この病人に普通の家族がいるとは思えない

    46
    1
  99. 503.匿名 :2023/11/12 (日)11:57
    >>497

    でもさ動画で観たらグクがテテに耳打ちしてるからそれで余計ストレスたまる自業自得なんだよねあいつら
    グクとジミンの一瞬の切り取りで喜ぶつかの間
    グテに八つ当たりするんじゃなく自分らのやってること改善しないと永遠に負のループだよグミシパは

    94
  100. 504.匿名 :2023/11/12 (日)11:57
    >>499

    5の檻が壊れたからこんなとこまで来てらww

    57