アイドル

BTS雑談掲示板52(IDなし)

【 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げなどの迷惑行為 禁止※(アンチ・なりすましが常駐している板でもあります。再放送やロングパスが非常に多いので、その場合は流れを切る為に出来るだけ反応しないでください。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 505.匿名 :2023/11/12 (日)11:58
    >>477

    男女シパもなかなかの害悪さなの知らないのか

    53
  2. 506.匿名 :2023/11/12 (日)11:58

    明白な虚偽事実を流布することでアーティスト個人を侮辱する行為が深刻化しています。 当社は、悪質な投稿のタイプが変化していることを十分に認識しています。 巧妙に法網を避けるための方法として作成されても、各掲示物のタイプに合わせて法条項を適用することで容疑者が法の審判を受けるよう厳正に対応しています。

    今後ともファンの皆様の関心とビッグヒットミュージック法的対応アカウント(protect@bighitmusic.co.kr )を通じて積極的な情報提供をお願いします

    60
  3. 507.匿名 :2023/11/12 (日)11:58
    >>499

    合成だよ

    98
    2
  4. 508.匿名 :2023/11/12 (日)11:59
    >>499

    どう見てもジェニだろw
    誰だと思ってたんだ

    1
    65
  5. 509.匿名 :2023/11/12 (日)12:00

    検索したらこれだったけど

    124
  6. 510.匿名 :2023/11/12 (日)12:01
    >>505

    シパは男女関係なく害悪だよね
    むしろ男女の方が営業妨害で最低かも
    男男は普通のファンは信じないからね

    51
    1
  7. 511.匿名 :2023/11/12 (日)12:02
    >>497

    ジミンのweラにグクが呼び出された時のやつもジミンがグクの後ろにかがむ一瞬を切り取って雨グミが距離感バグってる〜ってやってたよ
    とことん嘘つき

    118
  8. 512.匿名 :2023/11/12 (日)12:03
    >>507

    すっとぼけに返信しなくていいよ
    ディスパにGDとすっぱ抜かれてるのにシパなんてほぼいない

    104
    2
  9. 513.匿名 :2023/11/12 (日)12:03
    >>509

    私もこれが出てきた
    いかにグテシパが巨大なのかが分かるね

    61
    6
  10. 514.匿名 :2023/11/12 (日)12:03

    ここに書かれてたsouth korea’s power coupleで調べたらグテばっか
    その結果に類似検索で出てきた
    best couple in korea
    most powerful couple in korea
    で見てもグテばっかだったんだけどこれは単に韓国の男女カップルで有名な人がいないってだけ??
    普通に男同士でもcoupleって単語使う文化なの?
    こんなん見たことなかったから結構びっくり
    英語で調べてもこんなグテだらけとは

    84
    2
  11. 515.匿名 :2023/11/12 (日)12:06
    >>511

    一気にエロくなるとか書いてたよね
    あの人は真正
    フォロワーコメント欄も真正ばかり
    早く現実に気がついてトーンダウンするとこ見たいわ

    64
  12. 516.匿名 :2023/11/12 (日)12:06
    >>514

    K-popって単語入れてないのに

    11
  13. 517.匿名 :2023/11/12 (日)12:06
    >>514

    それはそれで気持ち悪いけど…
    グテシパの巣窟なのでは

    6
    77
  14. 518.匿名 :2023/11/12 (日)12:07
    >>514

    バンタンがシパグルと呼ばれる所以ですw

    7
    29
  15. 519.匿名 :2023/11/12 (日)12:07
    >>517

    世界中が?それでいつも発狂してるのかグミシパ

    73
  16. 520.匿名 :2023/11/12 (日)12:07
    >>517

    グテシパいなくなったって熱弁ふるってたのは何だったのか?笑

    87
  17. 521.匿名 :2023/11/12 (日)12:07
    >>519

    やっぱりシパ争いってあるんだね

    6
    53
  18. 522.匿名 :2023/11/12 (日)12:08
    >>517

    世界がそれを望んで検索してるって事?

    13
    4
  19. 523.匿名 :2023/11/12 (日)12:08

    結局のところやっぱりグテが目立つんだろうね

    84
    2
  20. 524.匿名 :2023/11/12 (日)12:08
    >>518

    世界にモロバレしちゃってるね

    8
    1
  21. 525.匿名 :2023/11/12 (日)12:09
    >>521

    これだけ数が違うのに争いとは言わないでしょ
    一方的な攻撃?テロ行為?

    31
    2
  22. 526.匿名 :2023/11/12 (日)12:09
    >>517

    ただのグテペンも入ってるでしょ
    あれだけのビジュアルのしかも爽やかなプラベも仲良しのペアが他にいないんじゃないかな?
    カップルとかは別として

    104
    2
  23. 527.匿名 :2023/11/12 (日)12:09
    >>520

    テヒョンに矛先が向くからグテシパが自衛したんじゃない?
    なぜかグクじゃなくてテヒョンがアンチされるし
    なのにグテシパの8割以上がテテペン

    7
    97
  24. 528.匿名 :2023/11/12 (日)12:10

    グミシパぱるじゃなく世界と戦ってきた方がいいんじゃないの笑

    50
  25. 529.匿名 :2023/11/12 (日)12:10
    >>518

    でもバンタンてメンバー同士でキスさせたりしないしちゃんとした女装もさせないのにね
    他グルの方がシパ発生しそうなものなのに変なの
    ケミ売り凄かったのってグミだけじゃない??

    91
  26. 530.匿名 :2023/11/12 (日)12:11
    >>527

    グテシパに異常に詳しいね
    8割テテペンて統計でもとったの?

    75
  27. 531.匿名 :2023/11/12 (日)12:11
    >>526

    世界的に有名なバンタンのメンバーだからでしょ
    もっと双方の顔が良くて爽やかなケミは他にもたくさんあるよ

    2
    63
  28. 532.匿名 :2023/11/12 (日)12:12
    >>527

    いやあれはサポが書いてたよ
    グテシパいなくなった、グクのマスターさんがあっちに行った、テテペン卒グクペン卒グテペン卒って散々書いてたけどね
    私はサポがそんなに書くなんてジミンペン卒が多いのかなと思って見てたけど

    81
  29. 533.匿名 :2023/11/12 (日)12:12
    >>531

    ウヌと亡くなったチングのビヌ(石鹸)はすごい人気だった

    2
    25
  30. 534.匿名 :2023/11/12 (日)12:13
    >>514

    グラミーかな?なんかの時現地の人か誰かが2人はカップルなの?ってきいたとかそんな話なかったっけ?
    そんな感じで2人を検索した人が多かったとか?

    79
    3
  31. 535.匿名 :2023/11/12 (日)12:13

    悔しいの?笑
    さっきから醜い嫉妬隠せてないようだけど

    39
    2
  32. 536.匿名 :2023/11/12 (日)12:13
    >>532

    グミシパのグテシパにいなくなってほしい願望なだけでグテシパはウジャウジャいるってことでよろし?

    37
  33. 537.匿名 :2023/11/12 (日)12:14
    >>534

    そんなグラミー賞嫌だ

    6
    57
  34. 538.匿名 :2023/11/12 (日)12:14
    >>534

    グラミーでそんな質問来るの?
    バンタン完全に人寄せパンダじゃん

    7
    71
  35. 539.匿名 :2023/11/12 (日)12:15
    >>536

    グテシパは知らんがグテペンはまだ大量にいるだろうね

    82
    1
  36. 540.匿名 :2023/11/12 (日)12:15
    >>539

    いや、シパの話をしてるんだ

    3
    19
  37. 541.匿名 :2023/11/12 (日)12:16
    >>538

    バンタン(kpop)だからじゃない?
    普通のアーティストには冗談でも言わないと思う

    5
    29
  38. 542.匿名 :2023/11/12 (日)12:16
    >>541

    ちょっと失礼すぎるよね、、

    6
    29
  39. 543.匿名 :2023/11/12 (日)12:16
    >>538

    本人に聞いたんじゃないよ
    みた人の感想としてだよ

    62
    3
  40. 544.匿名 :2023/11/12 (日)12:16
    >>517

    この検索結果の面白いところは事務所激推しの明らかなケミ売りグクミンがかすりもしてないところだよな
    グテってむしろカットされまくってたらしいのにこんなに世界でcouple認識なことにびっくりした

    2組ともマンネラケミくらいの認識しかなかったからマジでびっくり

    94
    1
  41. 545.匿名 :2023/11/12 (日)12:16
    >>536

    知りません。
    でもここでもグテシパいなくなったって書いてるグテシパ風の人多いからグテペンが多いんじゃないかと思うけど。
    グミってグミペンいない(シパばっか)から想像つかないかもしれないけどね。

    32
    2
  42. 546.匿名 :2023/11/12 (日)12:17
    >>540

    その境目ははっきりしてないでしょ
    自ら名乗らないと
    coupleで検索は試写会と同じようなノリだし

    27
    3
  43. 547.匿名 :2023/11/12 (日)12:18

    さっきからすっとぼけグミシパ浮いてて恥ずかちい

    55
    1
  44. 548.匿名 :2023/11/12 (日)12:18
    >>545

    知らないのにやたらと喋るね

    11
    2
  45. 549.匿名 :2023/11/12 (日)12:19
    >>526

    むしろガチ派よりグテペンがほとんどだと思う
    かわいいもんね、グテ

    108
    4
  46. 550.匿名 :2023/11/12 (日)12:20
    >>549

    グテシパはガッチガチのガチ派しかいないと思ってた

    8
    68
  47. 551.匿名 :2023/11/12 (日)12:20
    >>545

    たしかにグミペンって聞いたことないな

    70
  48. 552.匿名 :2023/11/12 (日)12:21

    グテのユニットすらないのにシパグルは草
    公式でないケミがgoogle検索のPowerfulCouple上位で出てくるのはちょっと驚いた
    ちなみに表示言語に影響されるから英語に変更しても同じような結果だった
    グテの並び強い

    96
    3
  49. 553.匿名 :2023/11/12 (日)12:21
    >>551

    グテシパがグテペンに擬態してるだけ

    3
    67
  50. 554.匿名 :2023/11/12 (日)12:22
    >>550

    ガッチガチのガチからライトまで様々だと思う
    あの2人のペアを嫌うのって他シパだよね笑
    普通かわいいと思うもん

    114
    1
  51. 555.匿名 :2023/11/12 (日)12:23
    >>511

    先週のジミン記録の貼り付け「faceが日本ORICONチャート発売初週最多売上は現在まで破られない記録。」
    これテテのLayoverが破ってなかった?
    今はグクが破ったかもだけど

    Xはジミンが悪く言われて居心地悪いってweiboから情報引っ張ってきてるみたいだけど、事務所批判が段々エスカレートして、こないだはハイブアメリカ○ねまで言って嘘や印象操作でフォロワーもこの人を賞賛しきってもやもやがはれましたとコメ欄で言っちゃってるのが怖いのよ

    51
    3
  52. 556.匿名 :2023/11/12 (日)12:23
    >>541

    グクも今回のアメ活でジミンとのケミについて質問されてたよね
    グクは上手くかわしてたけど
    事務所があれだもんな

    76
    1
  53. 557.匿名 :2023/11/12 (日)12:23
    >>552

    現地の人がカップルかと思うぐらいシパシパしてるんじゃないの?
    自らシパ売りするよりそっちのほうが強烈

    24
    11
  54. 558.匿名 :2023/11/12 (日)12:24
    >>557

    シパシパしてるって何

    46
    2
  55. 559.匿名 :2023/11/12 (日)12:24
    >>557

    それはあるかもね
    シパを感じさせる何か?
    キモキモキモ…

    7
    41
  56. 560.匿名 :2023/11/12 (日)12:24
    >>554

    どっちもイケメンだし目の保養でしかないよね
    ジミンがバンタンにいなかったら絶対サポ達も嫌いではないはず

    43
    2
  57. 561.匿名 :2023/11/12 (日)12:24
    >>554

    かわいいはいいのよ
    でもゲイ認定するシパは嫌じゃない?

    15
    2
  58. 562.匿名 :2023/11/12 (日)12:24
    >>550

    世界中のグテ好きアミがガッチガチのガチだと思ってたらすごい数だけに怖すぎるでしょ

    46
    2
  59. 563.匿名 :2023/11/12 (日)12:24

    ジミダウ板ひどいので通報お願いします

    96
    3
  60. 564.匿名 :2023/11/12 (日)12:25
    >>558

    老眼で目がシパシパしてるんかな?

    23
    2
  61. 565.匿名 :2023/11/12 (日)12:25
    >>557

    そこでグテシパの隠されてる設定が活きてくるーー

    6
    36
  62. 566.匿名 :2023/11/12 (日)12:26
    >>563

    こんなこと書いてるんだ。絶句だね。通報してきますね。

    89
  63. 567.匿名 :2023/11/12 (日)12:27
    >>562

    だからなんでグテ好きさんを出してくるの?
    グテシパの話をしてるのに

    5
    13
  64. 568.匿名 :2023/11/12 (日)12:27

    テテは絶対にその人のこと好みじゃないっていう自信がある
    サポでいう揺るぎない自信

    81
    3
  65. 569.匿名 :2023/11/12 (日)12:28
    >>555

    たしかに初週は合ってるよ
    ジミンテテグクの順
    でも差は数千とかで誤差レベルよ
    まず条件が違いすぎるからね
    ヨントンやweverseバージョンやら

    48
    1
  66. 570.匿名 :2023/11/12 (日)12:28
    >>565

    じゃあこれはグテシパの激アツモーメントなんだね

    4
    16
  67. 571.匿名 :2023/11/12 (日)12:28
    >>527

    グループの2トップ同士って本人もペンもたいていバチバチなイメージだけど、両方が仲良しなのなかなかないよね

    96
    1
  68. 572.匿名 :2023/11/12 (日)12:29
    >>553

    それならグミシパもグミペンに擬態して少しは隠して欲しいわ
    いまだにタグ付けてグクミン恋人!は狂気の沙汰だから

    57
  69. 573.匿名 :2023/11/12 (日)12:29
    >>561

    そういう風に見られてるならバンタン誰もグラミー獲れないわけだwと思う

    3
    41
  70. 574.匿名 :2023/11/12 (日)12:30
    >>568

    揺るぎないは信頼度0%のお言葉なんだがw

    17
    1
  71. 575.匿名 :2023/11/12 (日)12:30
    >>557

    カップルかのような甘い雰囲気があったってこと?
    グミサポが欲しい言葉だろうね

    70
    2
  72. 576.匿名 :2023/11/12 (日)12:30

    まずグクペンのグテ好きの多さに驚いたよ
    バンタン好きになった当初

    78
    3
  73. 577.匿名 :2023/11/12 (日)12:30
    >>569

    数千も差がなかった気がする

    27
    1
  74. 578.匿名 :2023/11/12 (日)12:30
    >>565

    もうそんな設定無いでしょ
    今隠されてる設定ゴリ押ししてるのはグミシパだし

    34
  75. 579.匿名 :2023/11/12 (日)12:30
    >>538

    グテ2人ともオールブラックコーデの時は並び順崩してグクがテヒョンの隣に並びがち。グラミーの時それを見た非アミ記者がアミに聞いたって話だったよ。

    110
  76. 580.匿名 :2023/11/12 (日)12:30
    >>573

    ユンギのグテが入口も大誤算だね

    5
    73
  77. 581.匿名 :2023/11/12 (日)12:31
    >>575

    ビジュアル釣り合ってないとカップルとは思ってもらいにくいよ

    91
    2
  78. 582.匿名 :2023/11/12 (日)12:31
    >>572

    そう思う。グミ関係はガチをオープンで書く人が多すぎる。
    そして現実がないから殆ど妄想でほんと怖い。
    雨のグミシパもやばいよね。

    74
  79. 583.匿名 :2023/11/12 (日)12:31
    >>580

    何の入口かと思ってしまうw

    6
    20
  80. 584.匿名 :2023/11/12 (日)12:31
    >>573

    今年はダメだったけどソロで頑張れと願ってる
    グクには是非ハリーのようになって欲しい

    5
    17
  81. 585.匿名 :2023/11/12 (日)12:32
    >>579

    コーデ関係なく自由に立つ時はグテ隣に並びがちなんじゃない?
    これ言うと今いるグミシパ更に発狂すると思うけど

    104
  82. 586.匿名 :2023/11/12 (日)12:32
    >>580

    ユンギが言うグテが入口のゴールがグラミーなの?
    違うと思うけど

    45
    2
  83. 587.匿名 :2023/11/12 (日)12:33

    ここのアンチもサポも、自分の性欲が満たされていませんって世の中に発信していて恥ずかしくないのかと。周りからどう見られているか気付いてないんだろうけど気持ち悪い。

    48
  84. 588.匿名 :2023/11/12 (日)12:34
    >>557

    あー、グミシパが喉から手が出るほど欲しいやつね
    本人達が自然に振る舞ってるのにカップルに見えちゃうって、空さんが夜中に妄想してたのそのまんま

    73
  85. 589.匿名 :2023/11/12 (日)12:35
    >>578

    いや未だに一度もユニットないんだが

    61
  86. 590.匿名 :2023/11/12 (日)12:35
    >>525

    数と争いって相関性ないよ
    ロシアとウクライナ見ても
    パレスチナ問題を見ても
    まさかウクライナをテロリストとは思ってないよね?

    5
    19
  87. 591.匿名 :2023/11/12 (日)12:36

    5も動かせないからぱるでも下品なアンチネタすごいね
    アンチなだけで人間的に終わってるけどよくここまで自分を落とせるよな
    社会のゴミ

    38
  88. 592.匿名 :2023/11/12 (日)12:36
    >>589

    ユニットないから隠されてるって思ってんの?

    1
    24
  89. 593.匿名 :2023/11/12 (日)12:38
    >>590

    ?ロシアはウクライナを攻撃してるよね?
    数少ないウクライナが一方的にロシアに攻撃してるの?
    グミシパと一緒にするなんてウクライナに失礼すぎ

    23
    1
  90. 594.匿名 :2023/11/12 (日)12:38
    >>544

    グテは並びが強いから他グルのペン達からも人気あるよ
    後輩グルでは推しケミがグテのようになってほしいという憧れケミでもある
    Spotifyでお互い名前出してたの見てやっぱり仲良いんだねって再認識されてさらに注目集めたしバンタンの看板ケミだと思う

    101
    1
  91. 595.匿名 :2023/11/12 (日)12:38
    >>582

    ほんとあの人ヤバいw
    いまだグミをガチだって毎回
    絶対にグミ絡めるあたり執念すら感じる

    60
  92. 596.匿名 :2023/11/12 (日)12:38

    英語の検索結果が不思議すぎるから韓国語でパワーカップル調べて파워 커플で検索したら上の方は知らない男女しか出なかったけど少し下にグテだけ1枚画像あった
    テニ無かった
    本国ではテニがみんなに認められてるって言ってる人いたけどもしそうならこんなパワーカップルいないだろうになんで検索に出ないんだろ
    韓国語間違ってる?

    49
    2
  93. 597.匿名 :2023/11/12 (日)12:39
    >>580

    グテがバンタンの入口はその通りだと思うよ

    80
  94. 598.匿名 :2023/11/12 (日)12:39
    >>588

    そうそう、だからもちろん教祖さまが似たようなモーメント作ってたよ。2017あたりの海外インタビュー中にグミが手を握ったかなんかをMCの女性がびっくりして見たとこ切り取って「彼らはカップルなの?」と言っていたことにしてた。

    33
  95. 599.匿名 :2023/11/12 (日)12:39
    >>554

    シパじゃなくてもテヒョンが嫌いな人は嫌ってるよ
    具体例をあげるならグクアクゲとか

    5
    85
  96. 600.匿名 :2023/11/12 (日)12:40
    >>521

    って言ってグミシパがやってきた集団アンチを有耶無耶にしたい流れ?また?
    シパ争いはどうでもいいから(どっちも鍵内に潜って出てくんな!)アンチ撲滅しよ。イルアミの恥はイルアミでどうにかしないと。

    52
  97. 601.匿名 :2023/11/12 (日)12:41
    >>599

    テテソロとかテテリアコもシパは嫌いでしょ

    62
  98. 602.匿名 :2023/11/12 (日)12:41
    >>595

    頭の中のグテシパと戦ってるんだと思う

    63
    3
  99. 603.匿名 :2023/11/12 (日)12:42
    >>600

    シパがさらにメンバーアンチもするから醜悪なんだわ

    70
  100. 604.匿名 :2023/11/12 (日)12:43
    >>580

    ユンギはグテから入ってもそれで自分達の音楽を聴いてもらえるならそれでいいって考え
    最終目標が賞なわけじゃない

    108
    4