アイドル

BTS雑談掲示板52(IDなし)

【 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げなどの迷惑行為 禁止※(アンチ・なりすましが常駐している板でもあります。再放送やロングパスが非常に多いので、その場合は流れを切る為に出来るだけ反応しないでください。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1624.匿名 :2023/11/13 (月)06:51
    >>1618

    本人はしらんけどとりあえずカラットさんたちは古参の人知ってるけど、ハニ呼びしてるよ
    なんでそんなにつっかかるの?

    4
    47
  2. 1625.匿名 :2023/11/13 (月)06:51

    荒らしって嘘ばかりつくね

    56
    1
  3. 1626.匿名 :2023/11/13 (月)06:51
    >>1603

    グクがカタールのセリーヌで目情があった時もやたら否定してくる人がいたけど、メンバーが話してくれるまで事実は分からないし、もし他メンへのお土産を買ってたなら、微笑ましいしかないな
    それより忙しくプレッシャーのある中、買い物をしたり、余暇を楽しむそんな時間が取れてたらいいなと思う

    113
    1
  4. 1627.匿名 :2023/11/13 (月)06:51

    ハニランドの話ももういいよー
    スキズネタはお腹いっぱい
    それにここまでしつこいとアンチの自演かもよ
    嫌がらせ大好きなんだから
    まともなスキズペンは他板行くでしょ

    52
    1
  5. 1628.匿名 :2023/11/13 (月)06:52

    バレンシアガ、セリーヌ、モンクレールで店並んでるんだね。NYって。

    108
    1
  6. 1629.匿名 :2023/11/13 (月)06:52

    スルーしとこ

    7
    1
  7. 1630.匿名 :2023/11/13 (月)06:53

    テテの靴は、テテへだけのお土産じゃないかもしれないのにシパ案件で喜ぶのはちょっとね
    グテにしろグミにしろ、メンバー同士お土産渡してそれを使うなんて当たり前なのにいちいち盛り上がること?お土産かもしれないのねー、て終わればいいのに

    6
    120
  8. 1631.匿名 :2023/11/13 (月)06:53
    >>1622

    着いていったのならお土産はないのは当然だよ 指輪とか衣装でのおそろいがあるだろうからソレを買ったことにしていいよ

    1
    97
  9. 1633.匿名 :2023/11/13 (月)06:56
    >>1631

    えー、そこ??
    どんだけお土産にこだわってるん?
    てか極秘で同行して応援だけしてるジミンでジミンペンはいいの?

    97
    1
  10. 1634.匿名 :2023/11/13 (月)06:56
    >>1619

    ありがと
    板違いが長く続くから助かる

    18
    1
  11. 1635.匿名 :2023/11/13 (月)06:58
    >>1443

    ロングパスごめん
    マスターも、他人から写真買うこともあるで

    1
    20
  12. 1636.匿名 :2023/11/13 (月)06:58

    ここ数日過疎ってたのにテヒョンのスニーカーがお土産説濃厚になった途端荒れ出すんだからわかり易いですな
    グクじゃなくマネヒョンからかもしれないのにグクからだって思い込んで荒らす人たち誰よりもグテシパでお疲れ様やで

    114
    1
  13. 1637.匿名 :2023/11/13 (月)07:00
    >>1630

    靴の件シパ案件で喜んでる人そんなにいる?テテペンの私のTLではみかけないけどわざわざグテシパチェックしてるのかな

    61
    2
  14. 1638.匿名 :2023/11/13 (月)07:00
    >>1597

    kポ語りたくて皆聞いて聞いて〜って人は別いたでどーぞ

    9
    1
  15. 1639.匿名 :2023/11/13 (月)07:01

    グクHOT100は何位だったの?

    25
  16. 1640.匿名 :2023/11/13 (月)07:01
    >>1606

    多分不安で調べれば調べるほど自分にとって都合の悪い結果ばかり出てきちゃうんじゃない?
    当のテテは当たり前だけどそれがお土産かどうか触れてくれるかわからないしわざと何も言わずに隠してるんじゃないかって妄想と憎悪と不安を募らせてるんだと思う
    本当に病院に行った方がいいと思う

    69
  17. 1641.匿名 :2023/11/13 (月)07:02
    >>1530

    おまけにMAMA出演未だに発表されず、なのに紅白出場の噂が出て今後またさらに荒れる予感

    30
  18. 1642.匿名 :2023/11/13 (月)07:02
    >>1627

    かけもが多いんじゃない?

    3
    25
  19. 1643.匿名 :2023/11/13 (月)07:03
    >>1631

    もうすでにグクの衣装の指輪で2人の覚悟を感じとってるよ

    4
    52
  20. 1644.匿名 :2023/11/13 (月)07:03
    >>1641

    紅白セブチは確定ってカラットさん言ってたけどスキズもなの?

    5
    17
  21. 1645.匿名 :2023/11/13 (月)07:04
    >>1631

    何言ってるんだ?
    それに今までグクがあちこち行った時にテテ以外にお土産買った説出てきたことないよね

    86
  22. 1646.匿名 :2023/11/13 (月)07:04
    >>1639

    自分で調べてみ
    すぐわかるよ

    24
  23. 1647.匿名 :2023/11/13 (月)07:05
    >>1637

    靴以外にも撮影している場所がどこか気になっているのかも

    46
  24. 1648.匿名 :2023/11/13 (月)07:05
    >>1631

    ジミンのソレは違う人とのお揃いや匂わせかもよ

    60
    1
  25. 1649.匿名 :2023/11/13 (月)07:05
    >>1643

    衣装の指輪=用意された指輪
    素晴らしい覚悟()だわ

    82
  26. 1650.匿名 :2023/11/13 (月)07:07
    >>1642

    まともなカケモは板使い分けるだろうよ

    ていうか使い分けろ

    28
  27. 1651.匿名 :2023/11/13 (月)07:07

    多分この数日でジミンのお知らせが来たとしても今スニーカーで暴れてる層にはテヒョンのスニーカーがお土産かどうかの方が大事なんだろうな
    お土産だとしてなんの不都合があるのか本気でわからないけどね一緒に旅行行く仲なんだからもらったとしても普通でしょうに

    83
  28. 1652.匿名 :2023/11/13 (月)07:08
    >>1641

    紅白出場はセブチに当確出てたよ
    NHKって新参者は出さないからスキズには可能性ないと思う
    セブチはSONGSからずっとNHK御用達で貢献度高いし紅白もあり得る
    そうなったら名実ともにハニランドでは?
    ジョンハンの日本贔屓は有名

    2
    67
  29. 1654.匿名 :2023/11/13 (月)07:09
    >>1643

    グミの覚悟ってなに?
    頭おかしいんじゃないの?
    グクずっとつけてたわけでもなく衣装でしょ

    85
  30. 1655.匿名 :2023/11/13 (月)07:09
    >>1652

    Lisaとのコラボであるかもって言われてるよ

    5
    28
  31. 1656.匿名 :2023/11/13 (月)07:10
    >>1630

    サポにとって推しの彼氏が浮気相手に旅行土産を買ってきたら平穏ではいられないって。推しが出張に同伴していたとしてもね。

    54
  32. 1657.匿名 :2023/11/13 (月)07:10

    昨日のテヒョンの背景がツリーマゼだったからサポが発狂してるの?

    52
  33. 1658.匿名 :2023/11/13 (月)07:10

    また身に着けてるアクセで月と太陽のあいらぶゆーカプネックレスみたいな妄想してくるんだろうなと思ったら案の定
    なんでこんな先が読める行動しかしないんだよ

    54
  34. 1659.匿名 :2023/11/13 (月)07:12
    >>1639

    まだ出てないんじゃない?予想は5位って見たけど

    8
  35. 1660.匿名 :2023/11/13 (月)07:12
    >>1656

    バンタンメンバーをつかって自分が経験したかったであろう恋愛のいざこざを妄想しないでもらいたいよね

    46
  36. 1661.匿名 :2023/11/13 (月)07:13
    >>1657

    ツリーマゼのフロアに寝転んでる構図?

    2
    52
  37. 1662.匿名 :2023/11/13 (月)07:14
    >>1661

    消火器あるから普通に立ってるんじゃないの?

    102
  38. 1663.匿名 :2023/11/13 (月)07:15
    >>1662

    冷静なツッコミ(笑)

    64
  39. 1665.匿名 :2023/11/13 (月)07:16

    サポ大理石地雷になりそう

    75
  40. 1666.匿名 :2023/11/13 (月)07:17
    >>1640

    テテのスニーカー調べて勝手に不安にならないでジミンの卵でも考察してたらいいのに

    92
  41. 1667.匿名 :2023/11/13 (月)07:17
    >>1661

    ヒント書いたけどさらに発狂しそうなのでやめました

    38
    1
  42. 1668.匿名 :2023/11/13 (月)07:18
    >>1666

    今から食べますっていう意思表示しか思いつかない

    24
  43. 1669.匿名 :2023/11/13 (月)07:20
    >>1666

    早く孵化したってや

    22
  44. 1670.匿名 :2023/11/13 (月)07:22
    >>1603

    妄想お疲れ様です!

    34
  45. 1671.匿名 :2023/11/13 (月)07:22

    マジでそのマンションじゃんw
    サポはグテシパよりも早く気付いてそう

    69
  46. 1672.匿名 :2023/11/13 (月)07:25

    サポ、もうジミンだけ見てなよ

    47
  47. 1673.匿名 :2023/11/13 (月)07:26

    しょっ中海外行ってんのにその度にお土産買ってきてたら凄すぎる

    25
  48. 1674.匿名 :2023/11/13 (月)07:26

    ジンソルちゃん以外のダンサーが卵載せてたらしいね
    あとダウンさんが流してた宇多田ヒカルのFirst LoveのMVがジミンのMVに似ていて、ないところはシャボン玉で、そういえばこないだダウンさんがシャボン玉飛ばしてたってだいぶ複雑な状況みたいだからそっちのほうが考察しがいがあるんじゃない?

    74
    1
  49. 1675.匿名 :2023/11/13 (月)07:26

    ここで見かけたからインスタ見てきたけどグク兄宅の床マジだね
    テヒョン寝転んで撮ってるのか
    あ、ちょい上のコメントと被ったわ

    22
    27
  50. 1676.匿名 :2023/11/13 (月)07:27
    >>1671

    そうなの?みんなマンションの壁までわかるのw?
    すごいね。
    じゃ撮ってるのだれかな?

    49
  51. 1677.匿名 :2023/11/13 (月)07:27

    まあまあ
    あのマンションはホソクもいたからね

    20
  52. 1678.匿名 :2023/11/13 (月)07:27
    >>1675

    いやだから消火器

    89
  53. 1679.匿名 :2023/11/13 (月)07:29

    兄は巻き込まないように

    63
  54. 1680.匿名 :2023/11/13 (月)07:29
    >>1676

    撮ってる人が誰かは撮ってる人が出てこない限り一生わからないよだからこの話はここで終わりです

    60
  55. 1681.匿名 :2023/11/13 (月)07:30
    >>1676

    まーYouTubeで内見動画たくさん出てるしね

    27
  56. 1682.匿名 :2023/11/13 (月)07:31

    今日Mカ投票締切です〜よろしくお願いします〜

    39
  57. 1683.匿名 :2023/11/13 (月)07:32

    テテとグク兄が仲良しでもちっとも不思議じゃないもんね。

    94
  58. 1684.匿名 :2023/11/13 (月)07:32
    >>1682

    了解です!

    10
  59. 1685.匿名 :2023/11/13 (月)07:33

    メンバーみんなマンション行き来してるよー!とシパのみなさんに叫びたい

    2
    59
  60. 1686.匿名 :2023/11/13 (月)07:33
    >>1602

    ハニランドでも何ランドでもいいから、いい加減板違いなの覚えて情報更新してください

    34
    1
  61. 1687.匿名 :2023/11/13 (月)07:34

    全員分靴お土産に買ったはずとか書いてる人がいたけど、それって大荷物すぎない笑?

    69
  62. 1688.匿名 :2023/11/13 (月)07:34
    >>1674

    そうなんだ!ダンサーもあげてたなら何か動きがあるかな?ジミン新曲?楽しみ

    17
  63. 1689.匿名 :2023/11/13 (月)07:34
    >>1683

    普通に交流はあるでしょ

    34
  64. 1690.匿名 :2023/11/13 (月)07:35
    >>1685

    兄弟のマンションってのが発狂ポイントなんじゃないの?
    グミシパ家族公認や友人公認にめちゃくちゃこだわるじゃん

    91
  65. 1691.匿名 :2023/11/13 (月)07:36
    >>1631

    現実と妄想の区別ついてますか?
    日常生活大丈夫ですか?

    36
  66. 1692.匿名 :2023/11/13 (月)07:37
    >>1685

    いやジミンはグクのラーメン食べてないしグクホソクテテのときもいなかった。
    行ったことはあるだろうけど行き来してるとかは妄想だよ。
    グテはマッククス食べたりゲームしたりで行き来してそうなのはわかる。

    108
    2
  67. 1693.匿名 :2023/11/13 (月)07:37
    >>1687

    グクがヒョン達に平等じゃないといやな人がここにいるんだよ
    小学生にみんなと仲良くしましょうって言い聞かせるみたいな

    74
  68. 1694.匿名 :2023/11/13 (月)07:38

    朝起きて見返して何か言いたくなるのわかるけどまたサポが逆上しそうなロングパスやめないか

    17
  69. 1695.匿名 :2023/11/13 (月)07:38
    >>1678

    消化器あるから壁もあの大理石じゃないと
    あの写真はとれないけど、壁もなんかね。

    8
    7
  70. 1696.匿名 :2023/11/13 (月)07:39
    >>1693

    ユンギコンのときだったっけ?
    3人で来ればいいのになんでジミンを仲間外れにするんだって書いてた人いたね。
    小学生かしら。

    77
  71. 1697.匿名 :2023/11/13 (月)07:40
    >>1695

    意味が分からない

    28
    1
  72. 1698.匿名 :2023/11/13 (月)07:43
    >>1681

    あそこは部屋?共用部?
    黄色のソファが目立つね

    34
  73. 1699.匿名 :2023/11/13 (月)07:43
    >>1674

    ジミンのMVが宇多田と似てるの?またオマージュという名のパクリかいな

    ようやるよね、ビッヒ時代からさ

    19
    3
  74. 1700.匿名 :2023/11/13 (月)07:43
    >>1690

    家族公認というワード(笑)

    29
  75. 1701.匿名 :2023/11/13 (月)07:44
    >>1618

    ハニってニュジの方だと思ってた
    ニュジも人気あるし

    33
    1
  76. 1702.匿名 :2023/11/13 (月)07:45
    >>1698

    公のスペースにあのソファあれば誰かがすぐ教えてくれそう

    41
  77. 1703.匿名 :2023/11/13 (月)07:45
    >>1602

    どこがハニランドなの?
    ttps://kworb.net/charts/aitunes/jp.html#google_vignette

    14
    2
  78. 1704.匿名 :2023/11/13 (月)07:47
    >>1692

    そこなんでテテがにこだわるのかわからん
    シパにしか思えなくなる

    3
    67
  79. 1705.匿名 :2023/11/13 (月)07:48
    >>1676

    兄のインスタで自宅たくさん公開されてるからね

    53
    1
  80. 1706.匿名 :2023/11/13 (月)07:49

    でもいつもの兄宅と雰囲気ちがうようにみえる

    27
    1
  81. 1707.匿名 :2023/11/13 (月)07:50
    >>1704

    横だけどこだわるっていうかグクからプライベートの話で名前上がるのがテテなだけじゃない?でも兄宅かどうかはどうでもいいし話し続ける人しつこいなと思ってる。

    92
  82. 1708.匿名 :2023/11/13 (月)07:51

    とりあえずメンバーから話がでるか兄宅写真からあの黄色いソファーがでたら兄宅でいいんじゃない
    割と特徴あるソファーだし
    それまではそっとしとこうよ

    59
  83. 1709.匿名 :2023/11/13 (月)07:52
    >>1707

    だよね
    ただ事実なだけなのにテテにこだわってるのはどっちなんだっていうね

    57
  84. 1710.匿名 :2023/11/13 (月)07:52
    >>1704

    ここの人はグテの仲良しにこだわる人多いよ
    でも結局グクとテテの人気が高いから仕方ないと思う

    5
    66
  85. 1711.匿名 :2023/11/13 (月)07:53
    >>1680

    撮ってる人はそこの住人か関係者かマネしかない。それを確定させてもさせなくても靴がお土産でなくても状況は同じ
    サポはモヤモヤするよね。

    49
  86. 1712.匿名 :2023/11/13 (月)07:53

    久々にX見たらググがIsrael支持者の代表格みたいになってて笑った
    BTS disband タグがトレンドになってるのはグクはバンタンに勿体無いっていうグクペンのハッシュタグ運動なの?

    1
    50
  87. 1713.匿名 :2023/11/13 (月)07:53

    なんかわざとらしい話題引き伸ばしばっかだね
    スニーカーにしろ他グルの話にしろ

    42
  88. 1714.匿名 :2023/11/13 (月)07:53
    >>1710

    別にクチルズより仲良いとは思わないけど少なくともジミンよりは仲良さそうとは思う。プライベートに限るなら。

    1
    73
  89. 1715.匿名 :2023/11/13 (月)07:54
    >>1712

    グクの周りはイスラエル支持を表明してる人が沢山だからね

    3
    34
  90. 1716.匿名 :2023/11/13 (月)07:54
    >>1710

    サポがグクはテテ嫌がってるとか、グテ不仲、演技とかいいながらテテアンチするからだよ

    グテ仲良し否定のための集団アンチだし、いまだに反省せずに、隙あらばテテアンチする人たちが消えない限り、グテ仲良しは強調されると思う
    事実だしね

    90
  91. 1717.匿名 :2023/11/13 (月)07:55

    ツリーマゼ確認してみた。
    確かにツリーマゼの可能性が高いね。すごいな。超高級マンション。

    15
    19
  92. 1718.匿名 :2023/11/13 (月)07:56

    グクのせいで政治的なものに巻き込まれていってるバンタン

    1
    68
  93. 1719.匿名 :2023/11/13 (月)07:57

    仮にさホビがナムさんにスニーカーをお土産で買ってきた話だったらどう?
    きっとホビは全員に買ってきたんじゃない?とかなるか?普通にへー仲良いねで終わるよね
    グテ絡むと執拗に細部にこだわるというか他メンバーを絡めてきたがる人いるけどそれこそ異常だよね

    114
    3
  94. 1720.匿名 :2023/11/13 (月)07:57
    >>1630

    みんなそう言ってるのにお土産じゃない、メンバー全員に買ってるとか言う人が終わらせてないんじゃない?

    73
  95. 1721.匿名 :2023/11/13 (月)07:57

    しつこいよ
    モメサやアンチ荒らしが長引かせてるとしか思えない

    23
  96. 1722.匿名 :2023/11/13 (月)07:58

    アンチが、おそらくジミンアクゲがグク下げ連投中です

    36
  97. 1723.匿名 :2023/11/13 (月)07:58

    芸能人の住んでる場所とか興味ないからツリーマゼツリーマゼ言われても何が言いたいのかわからんし寝転んでるとか言ってるからなんか的外れなんだろうなってことしかわからん。

    53
  98. 1724.匿名 :2023/11/13 (月)07:58
    >>1714

    なのにグミシパはテテの方が気になるんだね

    53
    3
  99. 1725.匿名 :2023/11/13 (月)07:58
    >>1723

    どう見ても寝転んでないしな
    思考がグミサポみたいに短絡的視野が狭い

    56
  100. 1726.匿名 :2023/11/13 (月)07:59
    >>1707

    仲良しも兄宅もどうでもいいわ

    17
    4