アイドル

BTS雑談掲示板52(IDなし)

【 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げなどの迷惑行為 禁止※(アンチ・なりすましが常駐している板でもあります。再放送やロングパスが非常に多いので、その場合は流れを切る為に出来るだけ反応しないでください。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 3444.匿名 :2023/11/13 (月)22:16
    >>3435

    こういう風にCartierとCELINEのアンバサダーの話を勘違いしてジミンドヤに対抗して書いてるテテペンがいるから話がややこしくなる

    1
    101
  2. 3445.匿名 :2023/11/13 (月)22:16
    >>3399

    フォローしたんだ。売り言葉に買い言葉が通用するような内容ではないよね。カッとして言い返したとしてもグクを下げる発言をするのはおかしい。仕事相手としても友人関係としてもいい印象ないよね

    29
  3. 3446.匿名 :2023/11/13 (月)22:16
    >>3428

    これは微妙なナリだと思うよ。
    こういうこと書いてる人が何回もいる。
    ほんとのグクペンはこれを何回も書くかな?
    のせられないでねー

    34
    11
  4. 3447.匿名 :2023/11/13 (月)22:17
    >>3440

    テヘョンww
    斬新wwww

    36
    2
  5. 3448.匿名 :2023/11/13 (月)22:17
    >>3440

    吹いたww
    あれで変換する方が難しいよね

    20
    1
  6. 3449.匿名 :2023/11/13 (月)22:17
    >>3444

    セリーヌの人も言ってたから間違ってない

    58
  7. 3450.匿名 :2023/11/13 (月)22:18

    第三者の思惑が入るから難航するんだよ

    10
  8. 3451.匿名 :2023/11/13 (月)22:19
    >>3444

    ごめん、何がややこしくなった?
    そんでもって別にジミンドヤに対抗とかしてませんけど。
    セリーヌの人もインストあげてたよなー?って話なだけですよ。
    被害妄想やめてください。

    69
  9. 3452.匿名 :2023/11/13 (月)22:20
    >>3444

    結局どちらも大変でしたという話

    42
  10. 3453.匿名 :2023/11/13 (月)22:20
    >>3428

    ほんとCK黒字記事探して損したわ。人の好意に少しは耳を傾けなさいよ。

    11
    12
  11. 3454.匿名 :2023/11/13 (月)22:20
    >>3446

    でも私は3428さんの言ってること少しわかるよ
    だって実際そう思う時あるから
    グクの記録や活動内容を素直によかったねおめでとうってならない人ここだけじゃなくてXにもわんさかいるからね

    9
    15
  12. 3455.匿名 :2023/11/13 (月)22:20

    活動家さん応援の呼びかけする一般人も攻撃対象にするんだな

    これもう通報でいい?

    21
  13. 3456.匿名 :2023/11/13 (月)22:21
    >>3444

    最初に書いてんのジミンペンやで。テテペンのどやさって何のことや。

    56
    2
  14. 3457.匿名 :2023/11/13 (月)22:22

    ソロ活にに移行して各ブランドがアンバサダーを打診してきたって事で良いじゃん
    指名で依頼したブランドもバンタンメンバーにで依頼したブランドもあっただろうけど
    詳細は分からないよね
    ブランド側だってバンタンメンバーなら誰でも良かったなんて言うわけ無いんだから
    ただ普段も着てくれてるとブランド側も嬉しいとは思う

    27
  15. 3458.匿名 :2023/11/13 (月)22:22
    >>3446

    3428書いたグクペンじゃないけど同感だよ
    ナリなのかナリじゃないとか考える前にgoodたくさん付いてるんだからこういうこと考えてるグクペンも居るんだなって気にとめてもらえたら嬉しい

    今日もグクのTikTokあがったコメントもクオズペンのブランド話の再放送で一気に流れたとこからこの話始まってるから

    7
    18
  16. 3459.匿名 :2023/11/13 (月)22:22
    >>3428

    そんなことないでしょ。さっきだってグクのアルバムで何が好きか話してた。いつもグクの話題になるとテテペンとグクペンを対立させようとする嫌なグクペンがナリで出てくるのが本当にうざいよ。

    65
    4
  17. 3460.匿名 :2023/11/13 (月)22:23
    >>3454

    グクの人気への嫉妬でしょ

    24
    4
  18. 3461.匿名 :2023/11/13 (月)22:23
    >>3428

    いやテヒョン見てよ
    グク相当歓迎されとるで
    ぱる来てるなら知ってると思うけど

    64
    4
  19. 3462.匿名 :2023/11/13 (月)22:23
    >>3447

    読めるぞ

    1
    5
  20. 3463.匿名 :2023/11/13 (月)22:23

    グクペンじゃないくせにグクペンの気持ち勝手に代弁しないでよ

    43
    5
  21. 3464.匿名 :2023/11/13 (月)22:23
    >>3460

    それとも少し違うよ

    6
    1
  22. 3465.匿名 :2023/11/13 (月)22:23
    >>3444

    勘違いってどこらへん?
    つか正直テヒョンとブランドの馴れ初めとかそんなに知らないんだよね
    あなたは詳しそうだね
    h抜きで記事貼ってくれたら暇な時に読む

    18
  23. 3466.匿名 :2023/11/13 (月)22:23
    >>3444

    ジミンドヤに対抗してるのがテテペンだと言い切るあたりが色々うかがえる

    53
  24. 3467.匿名 :2023/11/13 (月)22:24
    >>3446

    数日前に内容同じもの見たよ
    なりすましだよね

    18
    3
  25. 3468.匿名 :2023/11/13 (月)22:24
    >>3458

    goodbadはあてになりません。

    普通にグクだけの話もしてるし、私はそうは思わない。
    あなたの考えとはちがうな。

    16
    5
  26. 3469.匿名 :2023/11/13 (月)22:25
    >>3459

    グクの話題になってないからこの話が始まったのに?

    4
    7
  27. 3470.匿名 :2023/11/13 (月)22:25
    >>3464

    じゃあなにだと思うの?

  28. 3471.匿名 :2023/11/13 (月)22:25
    >>3455

    この人ガザに関してポストがあるか1人1人アミのTL辿ってるってこと?
    なんか当たり屋みたいなことやってるんだね

    19
  29. 3472.匿名 :2023/11/13 (月)22:25
    >>3460

    グクへの嫉妬は醜いと思うよ
    推しがグクと同じことできると思ってるのかな

    20
  30. 3473.匿名 :2023/11/13 (月)22:25
    >>3455

    わざわざ引用してんだ、ただの誹謗中傷じゃん!陰で著作権アミって呼んで悪口言ってるよね

    9
  31. 3474.匿名 :2023/11/13 (月)22:25
    >>3470

    グミシパがグクを棒として見てないというようにグテシパもテヒョンのことを好きなグクとしか見てないと感じる時があるってこと

    4
    73
  32. 3475.匿名 :2023/11/13 (月)22:26
    >>3471

    拡散力のある大手を狙ってそう、よっぽど暇なんだね

    11
  33. 3476.匿名 :2023/11/13 (月)22:26
    >>3459

    アルバムの好きな曲話すなんて普通でしかないじゃん。なんか記録や活動内容にどうしてもケチつける人がいる、それがたとえアンチだとしても一理あると同調する人がいることが問題だよ。これ前もテテペンにアンチ側に同調するなよと注意されてたよ。

    31
    1
  34. 3477.匿名 :2023/11/13 (月)22:26

    事務所の力の入れ方の偏りっぷりはバンタン崩壊を招くと思うけどしょうがないことだよ
    仲良しクラブじゃないからね

    7
    13
  35. 3478.匿名 :2023/11/13 (月)22:26
    >>3446

    数日前に3428と内容同じ書込み見たよ
    なりすましだよね

    14
    2
  36. 3479.匿名 :2023/11/13 (月)22:27
    >>3467

    だよね。
    ほんと似たこと書いてたよね。
    グクだけの話もしてるし、微妙にグクペンがテテペンに不満を持っていることを植え付けたいなりすましだと思います。

    44
    2
  37. 3480.匿名 :2023/11/13 (月)22:28

    グク兄の家の壁は大理石じゃないって言ってる人居るけどさ全部の壁がどんなか知ってんのかなw

    44
  38. 3481.匿名 :2023/11/13 (月)22:28

    把握しました

    1
    1
  39. 3482.匿名 :2023/11/13 (月)22:28

    CELINEはまだテテがグル活のみで個人の仕事は受けてない時期からテテをアンバサダーにと望んでいた
    ソロ活になってオファーしてテテもエディ尊敬してるから相思相愛で契約
    でもまあ事務所とかほかのメンバーとの兼ね合いとかもあってすぐにすぐ発表とはならずに満を持しての就任でCELINE関係者も発表時にようやくここまで来た!うちのアンバサダー三人衆最高!この姿をずっと見たかった!みたいな感じじゃない?
    普通に考えてフロントロウのときにはアンバサダー決まってたと思う
    じゃないと他の2人と一緒にプライベートジェット乗せたりホテルのクローゼットにブランドアイテム揃えたりとかまでしないでしょ

    96
  40. 3483.匿名 :2023/11/13 (月)22:29
    >>3473

    BT21のキャラをアイコンに使ってる活動家達をみんなまとめてLINEの方に通報したお

    ジンの新聞の件では著察権アミを活動家煽ってたよねw

    19
    1
  41. 3484.匿名 :2023/11/13 (月)22:29
    >>3318

    C社ってどこなんだろう
    CHANELか?

    0
  42. 3485.匿名 :2023/11/13 (月)22:29

    サノクの時にCELINEからのプレゼント持ってたテテ可愛かったなぁ。
    めちゃくちゃCELINEから愛されてんだなって思ってこっちまで嬉しかった

    94
  43. 3486.匿名 :2023/11/13 (月)22:30

    テテペンが不満を持ってるのはメンバーにではなく事務所なんで、テテペンがメンバーへの不満を持ってるような書き込みはすべてなりすましと思っていいよ
    テテペン代表としてこう書いてると思われてもいいぐらい、テテペンはテテ自身に満足してるのでメンバー自身に対して嫉妬とかありえないのよ

    127
    1
  44. 3487.匿名 :2023/11/13 (月)22:30

    ワロタ、まだブランド話続いてた

    17
  45. 3488.匿名 :2023/11/13 (月)22:32
    >>3479

    たまにグクアクゲ来るからなんとも言えないけど普通のグクペンはテテの投票も応援してくれたし好き。ここに貼られたグクの投票も毎回入れてるよ。それでもテテペンがグク蔑ろにするって思うならそれはもう思考が凝り固まってて解くことは難しい人だろうから気にしない。そんなグクペンばかりでないことはFFにもお互い応援できるグクペンいるから知ってるし。

    73
    1
  46. 3489.匿名 :2023/11/13 (月)22:32
    >>3481

    グクがアップした動画のことかな?

    5
  47. 3490.匿名 :2023/11/13 (月)22:32
    >>3486

    同意これ総意で良いくらい

    65
    1
  48. 3491.匿名 :2023/11/13 (月)22:34
    >>3486

    全くもってそのとおりです。
    私はグクの初動の記録もおめでとうって書き込んだよ。
    そして誰も嫌な感じではなかった。
    テテの不手際に関する怒りは事務所に対してだけでメンバーに対するものではない。
    たまに嫌なことを書くグクペンナリがいるけどね。それはナリなので。

    73
    2
  49. 3492.匿名 :2023/11/13 (月)22:35

    ここにTiktokerと書かれたらグクが動画更新したよのお知らせだと思うようになってしまった

    33
  50. 3493.匿名 :2023/11/13 (月)22:35

    他メンに嫉妬したことなんてないな
    嫉妬は推しに満足してない人がするんじゃないの?

    32
    3
  51. 3494.匿名 :2023/11/13 (月)22:35
    >>3476

    これじゃないの?
    てかその注意したテテペンいなかったらみんな黙ってたってことでしょ
    居てよかったねその人

    18
    1
  52. 3495.匿名 :2023/11/13 (月)22:36
    >>3480

    流石に気持ち悪過ぎる
    不法侵入でもしたんかねw

    25
  53. 3496.匿名 :2023/11/13 (月)22:36
    >>3449

    テテリサボゴムのスリーショット載せて、「やっと…ここまでくるのに血汗涙を流した」ってインストだったよね

    あ、ごめんもうこの話終わってたね

    62
  54. 3497.匿名 :2023/11/13 (月)22:36
    >>3454

    事務所が悪い

    19
    5
  55. 3498.匿名 :2023/11/13 (月)22:37

    テテのスニーカーの写真がグク兄の家なんじゃないかって話?それで荒れてるの?

    56
    5
  56. 3499.匿名 :2023/11/13 (月)22:37
    >>3471

    大手を狙ってるんじゃない?

    7
    2
  57. 3500.匿名 :2023/11/13 (月)22:38
    >>3497

    なんでよw
    メインボーカルだぞ

    4
    8
  58. 3501.匿名 :2023/11/13 (月)22:39
    >>3488

    そうそう。ほんとそう思う。
    つられそうになる人がいたら、さっきのテテペンの総意書いてくれた人の貼るようにしようかな(笑)

    45
    2
  59. 3502.匿名 :2023/11/13 (月)22:40
    >>3491

    何この流れ、、、感じ悪いな
    自分は応援してない癖に応援しろとかいうくせに今度は嫉妬?嫉妬ということは自分の推しが一番だと思ってるんだよね
    他メン全員下げてるの自分でしょ

    5
    78
  60. 3503.匿名 :2023/11/13 (月)22:40
    >>3502

    みんな推しが一番だろうよ

    51
    0
  61. 3504.匿名 :2023/11/13 (月)22:41
    >>3454

    そう?私のまわりはグクの記録をすごいって素直に喜んでる人が多いからわからないな。

    70
    6
  62. 3505.匿名 :2023/11/13 (月)22:42
    >>3458

    ここで推しの話題が流れて他メンの話題にすり替わっちゃうし、評価されてる事を言いづらくなるって事言いたいの?
    この板では難しいんじゃない?
    評価されてるよって話が続くと横ヤリ入るし該当板行けって言われちゃうよ
    推しの話を思う存分したいなら此処は不向き
    モメサ、アンチ、ナリ来るからね

    24
    2
  63. 3506.匿名 :2023/11/13 (月)22:43
    >>3482

    あの渡仏は防弾会食後のソロの大きな仕事一発目だったのもあって衝撃的だったな
    私一生忘れないわ、毎日ドキドキして眠れなかったもん

    89
    1
  64. 3507.匿名 :2023/11/13 (月)22:43

    次のシュチタのゲストはオム・ジョンファさん
    ホビのリリパのゲストなのにバンタンと写真撮っただけで整形妖怪って叩かれまくってた方だ
    テテと絡んでる理由もあって叩かれてたね

    3
    82
  65. 3508.匿名 :2023/11/13 (月)22:43
    >>3477

    バンタンの崩壊を招きたくないから偏りに関してグチグチ言うしかなかったんだよ。なのに最近の新規アクゲ達が自分の推しを追い詰めてあちこち暴れまくるから嫌でも崩壊がチラつく。崩壊はやだよ。メンバーがそう望むなら仲良しクラブでも良いじゃん。私は防弾中年団も防弾老人団も応援したいよ。

    25
    4
  66. 3509.匿名 :2023/11/13 (月)22:43
    >>3505

    今日はグクがあげたダンサーとのSNTYのTikTokよりもクオズペンのブランド話が活発だったよ
    ブランドの話そんなに重要?揉めるくらいなら平和なTikTokの話題にうつればいいのにとは思った

    14
    14
  67. 3510.匿名 :2023/11/13 (月)22:44

    ソロスタンのグクペンかそうじゃないかでも変わってくるんじゃないの。グクペン全員考えが一緒もありえないし。グクにしか興味ない人からしたらグテセットみたいに言われるのも興味ないしアルバムの内容とか活動に小言言われたりそれをスルーするような流れも許せないんでしょ。あのアンケートも正直誰がやったか知らないけど感じ悪かったよ。あれにgood誰も押してません全部操作ですもないだろうし。

    27
  68. 3511.匿名 :2023/11/13 (月)22:45
    >>3505

    まぁでも雑談なのに変だよねw
    シパアンチ板でやれよと何度思ったことか

    6
  69. 3512.匿名 :2023/11/13 (月)22:46
    >>3504

    あなたの周りは常識人が集まってるんじゃない?そうじゃない人もめちゃくちゃいるよ

    9
    2
  70. 3513.匿名 :2023/11/13 (月)22:46
    >>3507

    ジミンとめちゃ笑顔でツーショ撮ってた方だよね

    66
  71. 3514.匿名 :2023/11/13 (月)22:47

    グクペンさんとグクのステージかっこいいね、すごいね!って一緒に盛り上がってるのもテテペンだと思うよ
    そこにすぐアンチがアクゲナリして便乗して割って入るから一気に盛り下がるし話したくなくなるんだよ
    逆にアンチはテテのことで盛り上がってると下げてくるから、余計にみんなテテのいいとこ言いまくって盛り上がる

    79
    5
  72. 3515.匿名 :2023/11/13 (月)22:48

    推しがいちばんなんだけどさ、その推しがメンバーみんな心から好きそうなのがわかるから、彼らに悪印象抱く感じがゼロなのよ。ペンはいろいろいるだろうけど興味ない。アンチは論外だし、ペンの数やペンの取り巻きでいることばかりに関心あるひとも不思議。

    29
    2
  73. 3516.匿名 :2023/11/13 (月)22:48
    >>3514

    つまりテテペンが多いってことか

    6
    57
  74. 3517.匿名 :2023/11/13 (月)22:49

    アンケートはまぁ感じ悪かったわな
    あんなの他メンであったっけ?

    27
  75. 3518.匿名 :2023/11/13 (月)22:49
    >>3507

    テテよりジミンの印象あるんだけど
    あのマンネラ合成写真に使われたジミンはその人と撮った写真じゃなかった?

    91
    2
  76. 3519.匿名 :2023/11/13 (月)22:49
    >>3469

    グクのアルバムについてCKが出したアンケートの話からCKとグクの関係いいねって話題になっていた時に、どなたさんかがジェニジェニ言い出して、CK下げも始まりこの話になったんだよ
    グクの話題からだったんだよ
    ちゃんと遡って見たらわかる事だよ

    83
    4
  77. 3520.匿名 :2023/11/13 (月)22:50
    >>3507

    テテと絡んでる理由って?

    39
  78. 3521.匿名 :2023/11/13 (月)22:50

    セブチが紅白決まった挨拶がNHKで出てたけどミンギュもめちゃくちゃ日本語上手なんだね知らなかった
    グクミンギュウヌの釜山旅行で日本語で話してたっての本当かもと思ったよ

    35
    8
  79. 3522.匿名 :2023/11/13 (月)22:50
    >>3509

    例えばテテの動画が上がっても話があっさり終わるときもあるよ。
    そのとき来てるウソつきに対応してそれが長引くこともあるよね。
    ここの人たち無視がどうしてもできないよね。本当にスルーすればいいのに。

    28
    2
  80. 3523.匿名 :2023/11/13 (月)22:51

    つまり〇〇ってことか

    これいつものモメサね

    34
    2
  81. 3524.匿名 :2023/11/13 (月)22:52
    >>3519

    ブランド話(ジェニ含む)→グクTikTokスルー→ブランド話ってずっと続いてるからこの話になったんだよ
    グクTikTokの話題出たの本当に気付かなかった感じかな?
    3300見てきて

    6
    28
  82. 3525.匿名 :2023/11/13 (月)22:52
    >>3516

    割合的にはテテペンが一番多そうだけど、今はグクペンも少なくない人が来てそう
    グクペンらしき人の書き込み以前よりすごい増えた

    29
    1
  83. 3526.匿名 :2023/11/13 (月)22:52

    オムジョンファとテテの絡みなんてないよ

    67
    3
  84. 3529.匿名 :2023/11/13 (月)22:54
    >>3521

    セブンの板もいくつかあるからそちらへどうぞ

    4
    6
  85. 3530.匿名 :2023/11/13 (月)22:54
    >>3525

    それは感じるよね

    10
  86. 3531.匿名 :2023/11/13 (月)22:55
    >>3525

    ナリなのか真性なのかよく分からないけどね

    11
    1
  87. 3532.匿名 :2023/11/13 (月)22:55
    >>3523

    そうだね
    常に混じっててマイルドに誘導したりしてることわすれないでいよう

    9
  88. 3533.匿名 :2023/11/13 (月)22:55
    >>3529

    どうでもいい話長いから無理矢理話変えようとしたんだよいちいちうるさい

    11
    3
  89. 3534.匿名 :2023/11/13 (月)22:55
    >>3507

    めっちゃ叩いてたのジミンペンだよね
    ジミンと2ショ撮ってたから

    63
  90. 3536.匿名 :2023/11/13 (月)22:56

    この方だよね

    88
  91. 3537.匿名 :2023/11/13 (月)22:58

    素のじみんって感じ〜

    42
  92. 3538.匿名 :2023/11/13 (月)22:58

    いろいろ撮ってたよ

    70
  93. 3539.匿名 :2023/11/13 (月)23:00
    >>3516

    テテアンチが一番多いからテテペンが通報のためにたくさん来てるんだよ

    82
  94. 3540.匿名 :2023/11/13 (月)23:00

    みんなと撮ってたのにジミンペングミシパだけが発狂してた印象

    77
  95. 3541.匿名 :2023/11/13 (月)23:01
    >>3539

    この板を通報してんの?
    立てなきゃいいのにw

    4
    20
  96. 3542.匿名 :2023/11/13 (月)23:01
    >>3538

    一番上、ホビだよね?
    かっこいいな

    23
  97. 3543.匿名 :2023/11/13 (月)23:01

    テテと絡んでる理由を教えてくれない

    32
  98. 3544.匿名 :2023/11/13 (月)23:01
    >>3517

    他メンではあんなアンケート無いよ

    16
  99. 3545.匿名 :2023/11/13 (月)23:02
    >>3540

    確かこの方ジミンのことをすごく優しいと褒めてくれてたと思う

    11
    1
  100. 3546.匿名 :2023/11/13 (月)23:02
    >>3538

    みんないい顔してるね

    15
    0