アイドル

BTS雑談掲示板53(IDなし)

【 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすましが常駐している板でもあります。再放送やロングパスが非常に多いので流れを切る為に出来るだけ反応しないでください。相手するだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1818.匿名 :2023/11/15 (水)17:58
    >>1816

    本当にグクアクゲならジミンはもっとボロクソに言われてる。

    44
    3
  2. 1819.匿名 :2023/11/15 (水)17:58

    和牛マニアの金箔テテめちゃくちゃかわいくて大好きなんだけど、何か問題あるの?

    108
    1
  3. 1820.匿名 :2023/11/15 (水)17:58
    >>1805

    タグ付けしてる人がパリピだとテテもパリピになるの?
    そのお店に行ったらみんなパリピ?
    変な認識の仕方だね
    テテの普段の言動とかじゃなくてそのお店に行ったかどうかだけでパリピって判断されるんだね

    63
    1
  4. 1821.匿名 :2023/11/15 (水)17:59
    >>1819

    ないよ
    アンチ以外のアミは可愛いで話が終わってる
    馬鹿みたいだよな

    48
    1
  5. 1822.匿名 :2023/11/15 (水)17:59

    グテがマッククス広報大使並みに影響力あるとか記事になったから暴れてんのか?

    84
    1
  6. 1823.匿名 :2023/11/15 (水)17:59
    >>1816

    どのペンがやってるかなんてわかるかよ
    通報して捕まった奴が犯人なだけ

    30
    0
  7. 1824.匿名 :2023/11/15 (水)18:00
    >>1813

    結局陽キャに憧れてるんでしょ
    ただの妬み

    25
    1
  8. 1825.匿名 :2023/11/15 (水)18:00

    普通にバンタンにパリピおらんと思うわ
    陽キャとパリピは違うしな

    47
    1
  9. 1826.匿名 :2023/11/15 (水)18:00

    ここはずっとジミンアクゲが暴れてんだよ

    29
    1
  10. 1827.匿名 :2023/11/15 (水)18:01

    グクの香水にも金箔入ってたねw

    55
  11. 1828.匿名 :2023/11/15 (水)18:02

    どしたん?
    この暴れよう

    今日サポが暴れるようなこと、なんかあったっけ?

    25
  12. 1829.匿名 :2023/11/15 (水)18:02
    >>1819

    マジでそれ
    ワーてなってムキーてどんだけ可愛いのよ
    1000回見たよあの動画

    73
  13. 1830.匿名 :2023/11/15 (水)18:02
    >>1816

    暴れてるって言葉最近覚えたの?
    また違ってるけど
    ブーメラン使いたい人かな

    15
    1
  14. 1831.匿名 :2023/11/15 (水)18:02

    また5ちゃんからお客が来てるの

    16
  15. 1832.匿名 :2023/11/15 (水)18:02

    パリピって何も悪い意味じゃないけど
    テテは純粋にその場を楽しんでるだけだよね

    48
  16. 1833.匿名 :2023/11/15 (水)18:03
    >>1828

    楽しみがない日々が辛くてしょうがない

    18
  17. 1834.匿名 :2023/11/15 (水)18:03
    >>1816

    さっきからグクアクゲ連呼してたけど擦りつけようったって無理

    29
    2
  18. 1835.匿名 :2023/11/15 (水)18:03
    >>1822

    そんな記事があるのか
    でもグクテテがマッククスの話よくするから、認知度はめちゃくちゃ上がってると思う
    原州行ってみようと思ったもん

    73
  19. 1836.匿名 :2023/11/15 (水)18:03
    >>1822

    待ってその記事読みたい
    マッククス広報大使可愛すぎるやん

    71
    1
  20. 1837.匿名 :2023/11/15 (水)18:04

    ジミンペンちょっと度が過ぎてるよ何がそんなに気に入らないの
    bbmas行かないから?

    57
    2
  21. 1838.匿名 :2023/11/15 (水)18:04
    >>1627

    女もいるクラブで夜遊びはしてるからパリピではあるでしょ(笑)

    4
    54
  22. 1839.匿名 :2023/11/15 (水)18:04

    酷いね、どうしちゃったの?
    サノク、ジミン来るかもしれないし、これからジミン新曲にグミコンテンツも来るし楽しい事が待ってるじゃん。自分の推しだけ見てて下さい。

    46
    5
  23. 1840.匿名 :2023/11/15 (水)18:05

    ジミンもペンのためにももっと来てやれよな可哀想だよジミンペン

    27
    4
  24. 1841.匿名 :2023/11/15 (水)18:05
    >>1837

    あー、それかー
    朝の話題で忘れてた

    21
    3
  25. 1842.匿名 :2023/11/15 (水)18:05
    >>1838

    クラブ一度も行ったことない人?
    そのくらいでパリピとは小学生みたい
    一度くらい行ったらよかったね

    47
  26. 1843.匿名 :2023/11/15 (水)18:06
    >>1837

    記事まで捏造してたのに残念

    22
    4
  27. 1844.匿名 :2023/11/15 (水)18:06
    >>1838

    クラブじゃなくてバーってジェヒョンが反省文で書いてるよ

    23
    1
  28. 1845.匿名 :2023/11/15 (水)18:06
    >>1837

    グクの華やかな話題ばかりで、BBMAも無くなって暴れてるのか

    42
    2
  29. 1846.匿名 :2023/11/15 (水)18:07
    >>1838

    それはブーメランになるからやめといた方が良い

    29
    1
  30. 1847.匿名 :2023/11/15 (水)18:07
    >>1838

    クラブで遊んだらパリピは草
    マジで行ったことないの?

    42
  31. 1848.匿名 :2023/11/15 (水)18:07

    海外で綺麗な女性ナンパしてデコピンされてた人の方が…ねぇ

    64
    7
  32. 1849.匿名 :2023/11/15 (水)18:07
    >>1840

    最近たびたび来てくれてるけどジミンペンの望む内容じゃないのかもね

    29
    1
  33. 1850.匿名 :2023/11/15 (水)18:08

    別に正式に任命されたとかではないからね
    ほっこりする記事だったよ

    44
  34. 1851.匿名 :2023/11/15 (水)18:08

    アンチはイケメンが何してもパリピに見えちゃうんだろうな
    華やかだもんね

    50
    1
  35. 1852.匿名 :2023/11/15 (水)18:09
    >>1845

    そうだと思う
    嫉妬は病気よね

    34
    2
  36. 1853.匿名 :2023/11/15 (水)18:09

    パリピの基準が昭和

    53
    1
  37. 1854.匿名 :2023/11/15 (水)18:09
    >>1852

    グクFBのお言葉の通りだね

    24
    1
  38. 1855.匿名 :2023/11/15 (水)18:10

    ジミンがBBMAs行く方が不安で心配で吐きそうになるから良かった

    1
    10
  39. 1856.匿名 :2023/11/15 (水)18:10
    >>1853

    ねずみ色ユーザーがこっち来ちゃったんかな

    27
  40. 1857.匿名 :2023/11/15 (水)18:11

    グクサノクまたテテ邪魔しにきたりしたら最悪なんだけど

    1
    149
  41. 1858.匿名 :2023/11/15 (水)18:11

    オールストップ期間グクはあんな風に言ってたけど本当は喉が本調子じゃなかったんじゃないかと思ってる
    コロナの後遺症みたいなベガスも釜山も高音キツそうだったし

    もしそうだったとしたら何十年後でもいいからあの時ホントはって話してくれたらいいな

    4
    53
  42. 1859.匿名 :2023/11/15 (水)18:11

    例えが無くてあれだけどコールドストーンって今は絶滅してるアイス屋
    あれ陰キャには敷居高そう
    だからと言ってその店行く人が陽キャとも限らないし店はそういうコンセプトでエンターテインメントだから

    2
    25
  43. 1860.匿名 :2023/11/15 (水)18:11

    パリピの話長すぎるそろそろご飯作りに行きなよ

    29
  44. 1861.匿名 :2023/11/15 (水)18:12

    もうさー荒らしさ
    グクペンはもちろん、テテペン含む他メンペンもいまグクが本国戻ってソロ活してて色々楽しみだから、ほんと邪魔なんよね
    来ないでいただきたい

    47
  45. 1862.匿名 :2023/11/15 (水)18:12
    >>1857

    邪魔しに来るってあなたがグテの絡み地雷なだけ
    誰であろうとメンバーが応援来たら嬉しい
    ジヒョのサノクTWICE他メンきたけどそれって邪魔しに行ったの?逃げないで教えてね
    邪魔なのはあなただよ

    81
    1
  46. 1863.匿名 :2023/11/15 (水)18:13
    >>1857

    またデスノにならなきゃいいね

    51
    1
  47. 1864.匿名 :2023/11/15 (水)18:13
    >>1857

    これデスノ狙いだよ

    38
    1
  48. 1865.匿名 :2023/11/15 (水)18:14
    >>1863

    私もそれ思った(笑)
    意外とアンチの予期不安が当たるぱる…

    37
  49. 1866.匿名 :2023/11/15 (水)18:14
    >>1850

    もちろんわかってるよww
    ただそう言われてるのが可愛いなと思ったの
    良ければh抜きでその記事教えて欲しいです

    24
    1
  50. 1867.匿名 :2023/11/15 (水)18:14
    >>1857

    奥ゆかしいジミンちゃんキャンペーンなつかしい

    43
    3
  51. 1868.匿名 :2023/11/15 (水)18:15

    あぁーテテが顔出すかもって予期不安で落ち着かないの?疲れない?ナムさんがあげてくれたメイク中の推しさん見て落ち着いてね

    50
    4
  52. 1869.匿名 :2023/11/15 (水)18:15
    >>1868

    グクのサノク応援の為のメイクかもしれないしね

    28
    4
  53. 1870.匿名 :2023/11/15 (水)18:15

    ジミンペンがジミンの事カズレーザーに似てると言ってて笑った

    6
    19
  54. 1871.匿名 :2023/11/15 (水)18:15
    >>1864

    ここで言われてるデスノってアンチの書き込んだ思惑とは逆のことが起こることだからね

    28
  55. 1872.匿名 :2023/11/15 (水)18:16

    いやいや無理があり過ぎる
    ソロスタンにすり替えてて笑うわ
    本国だろうが日本だろうが海外だろうが常にやってきた卑劣さバレてるのに

    29
  56. 1873.匿名 :2023/11/15 (水)18:17

    ナムにシカトされるテテ→その後すぐナムストーリーテテw

    67
  57. 1874.匿名 :2023/11/15 (水)18:17
    >>1870

    赤い服で金髪の時?まあ推しにこんなこと言って弄れちゃう私どやみたいなのはどのペンにもいるから…

    3
    1
  58. 1875.匿名 :2023/11/15 (水)18:18
    >>1866

    ttps://n.news.naver.com/entertain/article/311/0001662331
    グクペンからすると最初マッククス言い始めたのテテな気がするけどそこはご愛嬌で

    60
  59. 1876.匿名 :2023/11/15 (水)18:19
    >>1875

    ありがとうー!

    20
  60. 1877.匿名 :2023/11/15 (水)18:20
    >>1869

    マジレスグクより入り早いのは草

    54
  61. 1878.匿名 :2023/11/15 (水)18:21
    >>1828

    最近毎日この台詞言われてる気がするw
    サポ暴れすぎだもんねw

    33
  62. 1879.匿名 :2023/11/15 (水)18:21
    >>1875

    わーほのぼの記事だね。テテペンからすると特性レシピを広めたのはグクだと思うし異論ないよー。

    70
    2
  63. 1880.匿名 :2023/11/15 (水)18:21

    もうサノク始まってるかな?
    レポ楽しみ

    18
  64. 1881.匿名 :2023/11/15 (水)18:21
    >>1779

    新しいのが女性ダンサーとの振り付けとか個人的な話を歌詞にすることとかじゃないかな?

    6
    1
  65. 1882.匿名 :2023/11/15 (水)18:22
    >>1837

    ジミンあれだけノミネートされても行かないんだ…

    12
    2
  66. 1883.匿名 :2023/11/15 (水)18:23
    >>1869

    時間かかりすぎふいた

    19
    1
  67. 1884.匿名 :2023/11/15 (水)18:23
    >>1875

    ほっこりするね!
    どっちが先とかは気にならないよ
    二人とも本当にマッククス好きだよね
    記事にまでなるの可愛いほんと

    63
  68. 1885.匿名 :2023/11/15 (水)18:23
    >>1882

    まだ分からないけどニュジとスキズが決定だからさすがに3組はないのではと予想してる

    13
  69. 1886.匿名 :2023/11/15 (水)18:25
    >>1881

    そうそれ。挑戦ですみたいに言ってたしその時の顔ワクワクしてるっぽくてきっと活動楽しみなんだろうなって思ったのになんか事務所全然外にアピールしないなーって。他メンはそれぞれ活動の目玉みたいなのあったけどジミンはどれを重視してたのかわかりにくいし最終的にグクとの旅行ってどの層に需要あんのよっていう。限定的過ぎて。

    24
    3
  70. 1887.匿名 :2023/11/15 (水)18:27

    そろそろジミンの生で歌って踊る舞台も観たいよねMAMAとかあると思ってたんだけどな

    5
  71. 1888.匿名 :2023/11/15 (水)18:27

    サノクのソンムルめっちゃ羨ましい
    パケ込でめちゃくちゃ可愛いね

    13
    4
  72. 1889.匿名 :2023/11/15 (水)18:27
    >>1887

    次の曲で普通にあるでしょ。

    5
  73. 1890.匿名 :2023/11/15 (水)18:28

    そんなこといったらセレブは全員パリピだよね
    うらやましいわ!

    7
  74. 1891.匿名 :2023/11/15 (水)18:28

    どう考えてもジミンは元々ソロ欲なかったメンバーでしょう
    7人でずっとやってたい人だよ
    OSTに関しても最初は欲がまったくなかったようだし

    17
    1
  75. 1892.匿名 :2023/11/15 (水)18:29

    ブライアンさんX垢閉じしてないのになんでアミのせいで閉じたことになってんの?

  76. 1893.匿名 :2023/11/15 (水)18:29
    >>1765

    そこは全くズレてないと思う

    ジミンペン:とにかく1位を獲ってほしい
    ジミン:1位
    ジミンペン:とにかくたくさんジミンを見たい、愛されジミンちゃんなら尚結構
    ジミン(事務所):アンバサダー2種、雑誌ジャック、公式お知らせジャック、ヒョンラ総出でジミン宣伝

    期待と違ったて言ってるの他メンペン

    2
    36
  77. 1894.匿名 :2023/11/15 (水)18:30
    >>1879

    ナPDがジョングクさんのレシピだけどテヒョンも一緒にハマったんだねって話してたみたいだね
    ほのぼの

    71
    1
  78. 1895.匿名 :2023/11/15 (水)18:30

    兵役前はバラエティで締めくくりたいんかな
    それはあんまりやろうけども

    4
  79. 1896.匿名 :2023/11/15 (水)18:30
    >>1893

    事務所に推されても話題になるのはグクとテテだから満足しないんでしょ

    44
    2
  80. 1897.匿名 :2023/11/15 (水)18:31

    これが全てや

    26
  81. 1898.匿名 :2023/11/15 (水)18:32
    >>1778

    そもそもtake twoが印象に残ってないわ

    1
    18
  82. 1899.匿名 :2023/11/15 (水)18:32
    >>1896

    グクもテテも推されてないは言えないくらいソロ活充実してたやろ

    13
    2
  83. 1900.匿名 :2023/11/15 (水)18:32
    >>1886

    事務所というかpdoggはビルボ一本狙いだったんじゃない?そこに照準しぼった印象だわ

    9
  84. 1901.匿名 :2023/11/15 (水)18:33
    >>1891

    会食のとき、1番本人のなかにソロのイメージが無さそうに見えたね
    他ペンだけどアルバムもブランドのアンバサダーも楽しませてもらってるし、頑張ってるとは思うよ
    ここまでアクゲが暴れるとは想定してなかった

    31
    2
  85. 1902.匿名 :2023/11/15 (水)18:33
    >>1878

    いつも覗いたら大暴れしてるんだもん(笑)何かあったのかと思って

    18
  86. 1903.匿名 :2023/11/15 (水)18:33
    >>1898

    私も
    バンタンはYTCで更新が止まってる
    あれから2025だったらシンプルで良かったのに

    11
    1
  87. 1904.匿名 :2023/11/15 (水)18:33
    >>1893

    雑誌もっと買ってあげて

    20
    5
  88. 1905.匿名 :2023/11/15 (水)18:34
    >>1903

    ソロ活動最高だからごめんね

    20
    1
  89. 1906.匿名 :2023/11/15 (水)18:34
    >>1903

    アニメのは余計だった
    日本のアニメと違って主題歌やっても全然話題にならないし

    31
  90. 1907.匿名 :2023/11/15 (水)18:34

    ジミン雑誌の売上悲惨だったやんスクショ貼られてたよ

    33
    8
  91. 1908.匿名 :2023/11/15 (水)18:34
    >>1893

    それってジミンがしたいことなん?

    29
    2
  92. 1909.匿名 :2023/11/15 (水)18:35
    >>1830

    カルマもいつか使いたいだろうなーと思ってる笑

    12
    1
  93. 1910.匿名 :2023/11/15 (水)18:35
    >>1838

    それどっちかっていうとジミンのイメージ

    49
    6
  94. 1911.匿名 :2023/11/15 (水)18:36

    クラブ女にデコピンジミン
    目が反射してるのか分からないけど顔怖かった

    13
    21
  95. 1912.匿名 :2023/11/15 (水)18:36
    >>1908

    ジミンがしたいことはアミの期待に応えることでしょ
    それ以外には無さそうに見える
    ナムさんの言うジミンは利他的がソロ活ではあまり活かされてないかもね
    だけどそれがジミンなんだけど

    8
    1
  96. 1913.匿名 :2023/11/15 (水)18:38

    毎回思うけどソンムル転売するやつにこの先良いことなんざないように願ってる

    41
    1
  97. 1914.匿名 :2023/11/15 (水)18:40
    >>1825

    バンタンに陽キャがいない
    強いて言えばホビ?

    2
    27
  98. 1915.匿名 :2023/11/15 (水)18:42
    >>1859

    陽キャあの店行かないし敷居が低いアイス屋さんだよ

    2
    2
  99. 1916.匿名 :2023/11/15 (水)18:43

    自己紹介で俺、陰キャなんでとハードル下げて来る人は実は隠れ陽キャだと思ってる
    陰キャは自己紹介で名字しか言わない

    7
    3
  100. 1917.匿名 :2023/11/15 (水)18:44

    陽キャ陰キャパリピの話はもうお腹いっぱい

    27