アイドル

BTS雑談掲示板53(IDなし)

【 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすましが常駐している板でもあります。再放送やロングパスが非常に多いので流れを切る為に出来るだけ反応しないでください。相手するだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1716.匿名 :2023/11/15 (水)17:08

    スルーでお願いします。荒らしがきてます

    41
    1
  2. 1717.匿名 :2023/11/15 (水)17:09
    >>1689

    見てない
    スエード?っていうのね
    よく分からなくて
    タイガーリリーやアンバーって書いてたのかもね

    4
    17
  3. 1718.匿名 :2023/11/15 (水)17:09
    >>1681

    なら事務所とかグクにこのままソロ活して欲しいって要望がしたらいいのに。

    19
    2
  4. 1719.匿名 :2023/11/15 (水)17:09
    >>1709

    なんで事務所は推しのジミンちゃんなのにしてあげないんだろう
    申請すれば叶うことをしないのは勿体無いよね
    散々事務所の怠慢にやられてきたペンとしては、やったれよとは思う

    32
    3
  5. 1720.匿名 :2023/11/15 (水)17:10
    >>1717

    この話ももういいよ

    19
    2
  6. 1721.匿名 :2023/11/15 (水)17:10
    >>1719

    確かに。なんでなんだろう笑

    8
    2
  7. 1722.匿名 :2023/11/15 (水)17:10
    >>1709

    そういうもんなんだ、ありがとう
    ということはHYBEかレコード会社の怠慢ってことなのね
    記録好きなジミンペンはそりゃ絶対ほしいやつだ

    17
    3
  8. 1723.匿名 :2023/11/15 (水)17:11

    グクアクゲ、グクアクゲってグクアクゲのせいにしようとするおかしな流れですね

    37
    6
  9. 1724.匿名 :2023/11/15 (水)17:11

    なんか荒らしネタをあちこちに書き込んでる人いるね

    15
    1
  10. 1726.匿名 :2023/11/15 (水)17:12

    いやもうハイブの推しはジミンじゃないだろ
    何年か前で記憶が止まってると思う
    ここ2年くらいは急激にパートも減ったし推しじゃないと思うんだよ
    ただジミンが一人で何も出来ないから事務所のサポートが手厚くみえるだけだと思う
    ソロでやってることは他メンよりショボいよ

    27
    29
  11. 1727.匿名 :2023/11/15 (水)17:14

    プラチナ認定ってフィジカルが何枚売れたら認定なの?
    デジタルも含めたのはダメとかそういうので基準満たしてないってことはないの?

    3
    4
  12. 1728.匿名 :2023/11/15 (水)17:14
    >>1726

    確かにジミンのソロ活動って何があった?
    記憶にないな
    アメリカの番組出てたけど話題になってないしさ

    22
    6
  13. 1729.匿名 :2023/11/15 (水)17:15
    >>1723

    なんか混じってるよね

    20
    2
  14. 1730.匿名 :2023/11/15 (水)17:17

    実際グクアクゲのクオズ叩き凄いけどな
    グミシパジミンペンとグテシパテテペンの争いで隠れてるけどな

    11
    33
  15. 1731.匿名 :2023/11/15 (水)17:17

    テテのアルバムも日本で25万枚売れたけど日本レコード協会のプラチナ認定されてないよ 
    テテより売上少ないジミンは25万行ってないのにすぐにプラチナ認定されたよ
    きっと基準が何かあるみたいだから待ちましょうってテテFBは言ってる

    70
    1
  16. 1732.匿名 :2023/11/15 (水)17:18
    >>1728

    逆におかしなジミン下げが混じってきたなと思ってる

    24
  17. 1733.匿名 :2023/11/15 (水)17:18
    >>1730

    すごいよね
    今回の成績ドヤでますます酷くなった

    5
    17
  18. 1734.匿名 :2023/11/15 (水)17:19
    >>1732

    セーヌあたりからあやしい雲行き

    11
  19. 1735.匿名 :2023/11/15 (水)17:19
    >>1731

    へーどういう基準なんだろうね

    11
  20. 1736.匿名 :2023/11/15 (水)17:19
    >>1726

    どう見てもジョングクに全振りだよね

    12
    33
  21. 1737.匿名 :2023/11/15 (水)17:20

    ジミンもしサノク来るならメイクもしてバリバリ仕事感ヤバいな
    テテの時も行く前メイクしてって感じだったのかな

    3
    26
  22. 1738.匿名 :2023/11/15 (水)17:20

    改めてバンタンと仕事するって大変だよね
    わーって群がって来たかと思えばぎゃーってアンチされる

    41
  23. 1739.匿名 :2023/11/15 (水)17:21
    >>1726

    そうかな
    メンバーの応援要員だったりグクのソロ活に色々被せてきたりグクペンは怒ってたよ

    39
    2
  24. 1741.匿名 :2023/11/15 (水)17:21
    >>1730

    ここはシパに夢中な人が多いからね

    5
    10
  25. 1742.匿名 :2023/11/15 (水)17:22
    >>1734

    もういいってw

    3
    4
  26. 1743.匿名 :2023/11/15 (水)17:22
    >>1739

    グクアクゲに洗脳されてるのでは?

    6
    10
  27. 1744.匿名 :2023/11/15 (水)17:22
    >>1741

    そりゃ日本はグミシパが異常だからね

    43
  28. 1745.匿名 :2023/11/15 (水)17:22
    >>1731

    え?25万行ってなかったらプラチナじゃなくない?
    そんなザルなんかw
    とりあえず申請あったらだいたいで認定されちゃうんかな

    30
    2
  29. 1746.匿名 :2023/11/15 (水)17:23
    >>1739

    グクペン怒る理由がわからない。あそこまで事務所にしてもらって

    22
    18
  30. 1747.匿名 :2023/11/15 (水)17:24
    >>1726

    レコーディング終えた新曲控えてるよ?

    13
  31. 1748.匿名 :2023/11/15 (水)17:24
    >>1746

    それな
    普通のグクペンは事務所に感謝してるしジョングクを誇りに思って幸せに推してるよ

    27
  32. 1749.匿名 :2023/11/15 (水)17:24
    >>1745

    オリコン上半期の売り上げでジミンが累計24万だったのに4月にはプラチナ認定された

    21
  33. 1750.匿名 :2023/11/15 (水)17:26
    >>1680

    テテのペンミのときにテテはムスクの香りがしたと言った人がいた

    グクはムスクの香りが好きと言ったことがある

    67
    2
  34. 1751.匿名 :2023/11/15 (水)17:26
    >>1738

    バンタンメンバーがかわいそう

    20
  35. 1752.匿名 :2023/11/15 (水)17:26
    >>1747

    それはジミンだけじゃないからなぁ

    6
  36. 1753.匿名 :2023/11/15 (水)17:27
    >>1750

    ムスクなんて好きな人多いでしょ

    36
  37. 1754.匿名 :2023/11/15 (水)17:27
    >>1750

    へーwww
    ムスクなんて人気の香りなのに

    35
  38. 1755.匿名 :2023/11/15 (水)17:28
    >>1750

    もういいよこの話題w

    22
  39. 1756.匿名 :2023/11/15 (水)17:28
    >>1726

    パート減ったか?
    常にグクと同量はあると思うしPVとかのショットも多いと思うけど常に

    7
    33
  40. 1757.匿名 :2023/11/15 (水)17:28

    全振りだったら空白期間なかったしラジオに曲が送られてないのも意味分からんな

    24
    2
  41. 1758.匿名 :2023/11/15 (水)17:29
    >>1737

    別の仕事だよ
    サノク参加者の事前チェックの案内が15時ころなのに、それよりもっと前にメイクして待機なんてありえんだろ
    テテの時なんか最初の収録予定に参加するはずが遅刻して2回目に参加してたよね

    42
  42. 1759.匿名 :2023/11/15 (水)17:29
    >>1736

    そんなことないよ
    グクって事務所から推されてるとは思うんだけど、大切にされているかというとよくわからない部分もあるなと思ってみてるよ
    ジミンは大切にされていると思う
    ちなみに他ペンです

    45
    5
  43. 1760.匿名 :2023/11/15 (水)17:30

    ウガはパリピのイメージないけど彼女と噂されてる方達はかなりパリピのイメージだわ

    2
    76
  44. 1761.匿名 :2023/11/15 (水)17:30
    >>1757

    空白はジョングク自身の希望でしょ
    ジョングクがやる気になったらこれだけの楽曲持って来れるんだから凄いよ

    31
    5
  45. 1762.匿名 :2023/11/15 (水)17:30
    >>1756

    パートは減ってるよButterとPTDは減ってたよ

    33
    2
  46. 1763.匿名 :2023/11/15 (水)17:30
    >>1726

    しょぼいとは思わないけど1人だけ全く新しいことしてなかったなとは思う。アメリカもバンタンで出たことある番組に少し、国内はアイドルがいつも出てる番組といつもの歌番組、ドキュメンタリーはファンアプリってなんか新しいファン獲得は諦めてるようなやり方だった。でもグクとの旅番組お膳立てしたりして他メンよりコンテンツはある気はするけど。これもいきなりバンタン知らない層が見るようなものじゃないし。なぜか全部内向きなんだよね。

    68
  47. 1764.匿名 :2023/11/15 (水)17:30
    >>1760

    週刊誌どころかsnsのこじつけ信じちゃうタイプ病気レベル

    42
  48. 1765.匿名 :2023/11/15 (水)17:31
    >>1763

    ジミンがしたいこととジミンペンがしてほしいことが完全にズレてるってだけだよね

    46
  49. 1766.匿名 :2023/11/15 (水)17:32
    >>1762

    take twoはどうだろ
    あまりジミンの声のイメージがない

    18
    5
  50. 1767.匿名 :2023/11/15 (水)17:32

    ジョングクが休みたくて休んでた空白期間にはジョングクを冷遇するなって抗議してたし、事務所が全面バックアップしたソロ活成功すると解散ソロにしろって抗議して、グクアクゲもなかなか面倒くさいぞ

    51
    3
  51. 1768.匿名 :2023/11/15 (水)17:33
    >>1759

    1人だけ音盤遅延一切ナシな時点でまあ察するものはある。

    57
  52. 1769.匿名 :2023/11/15 (水)17:33

    FBが出してるのが答えだろうね
    他メンの絡みに執拗に凸るジミンペン
    憧れの人と仕事したグクが気の毒

    36
    1
  53. 1770.匿名 :2023/11/15 (水)17:33
    >>1767

    本人はバックハグで腰振って発情してたのにね

    6
    109
  54. 1771.匿名 :2023/11/15 (水)17:34
    >>1701

    でも普通アクゲって人気なのに推されてないメンバーのペンがなるもんじゃない?ジャニとかのイメージだと
    シパも多すぎるし変なファンダムだよね

    6
    11
  55. 1772.匿名 :2023/11/15 (水)17:34
    >>1761

    当時はそれがよかったって言ってるしもちろん希望もあっただろうけど、グクが言ってた「オールストップしてる」って言い方がなんかずっと気になってるんだよね
    本人希望100%でそういう言い方するかな?って

    5
    19
  56. 1773.匿名 :2023/11/15 (水)17:34
    >>1757

    事務所の仕事で何か抜けてるのは全メンバーで起きてるね
    グクはハイブアメリカも気合入れてるから本社だけの力では無いし、
    製作にお金かけた分回収もしないとだし、プロモが派手になるのは当たり前だと思うよ

    事務所がジミン推しともグク推しとも思わないけど、
    ハイブのなかにグミ寄りのジミンアクゲスタッフはいると思うよ

    37
    2
  57. 1774.匿名 :2023/11/15 (水)17:35
    >>1458

    昨日の夜にナムペンって言った者だけど昨日のweラ、ナムかっこいい!と思ったよ

    2016後半からバンタン聴いてる

    27
    5
  58. 1775.匿名 :2023/11/15 (水)17:35
    >>1770

    あんたも年齢これだろ

    1
    2
  59. 1776.匿名 :2023/11/15 (水)17:36
    >>1771

    わがままな人が多いだけだと思う

    4
    6
  60. 1777.匿名 :2023/11/15 (水)17:36
    >>1646

    こういうこと言う人って例えば推しが現地のコーディネーターさんがセッティングしてくれたお店に行ったときちょっと派手な演出とかあっても「僕そういうの興味無いんで」ってスカしてるほうがいいと思ってんのかな
    特に問題もなく海外セレブに人気のお店の定番の演出を無邪気に思いっきり楽しむ姿ってペンとして見たら嬉しくないのかな?可愛いなぁってほっこりするよね
    コーディネーターさんもお店の方もあれだけ楽しんで喜んでくれたら嬉しいと思うけど

    88
  61. 1778.匿名 :2023/11/15 (水)17:36
    >>1766

    take twoはジンパートが印象に残るな

    15
    2
  62. 1779.匿名 :2023/11/15 (水)17:37
    >>1765

    この完全な内向き売りが果たしてジミンが望むことなのかわからないな。そこは語られてないし。でもジミン本人がソロ活の最初の頃新しいもの見せたい欲みたいな発言とワクワクしてそうな感じだったから結果が思った方向に行かなかったのかもしれないね。それは多分ジミンペンの性質のせいだろうけど。

    20
    1
  63. 1780.匿名 :2023/11/15 (水)17:37
    >>1765

    ジミンがしたいことってなんなんだろうね。ソロになったらあれもしてみたい、これもしてみたい、って思ってたことってあるのかな。

    16
  64. 1781.匿名 :2023/11/15 (水)17:38

    ただの荒らしかな
    しつこく捏造女ネタだしてるの全部通報しよう

    48
  65. 1782.匿名 :2023/11/15 (水)17:39
    >>1756

    ショットは確かに多いねかも。でもパートは明らかに減ったね。要するにかかわる担当者が違うんだと思う。

    19
    1
  66. 1783.匿名 :2023/11/15 (水)17:40
    >>1777

    控えめチミたん

    16
  67. 1784.匿名 :2023/11/15 (水)17:40
    >>1778

    私はテヒョンパート。
    でもジンパートが印象に残るのはわかる。

    28
  68. 1785.匿名 :2023/11/15 (水)17:40

    こんな展開嫌だなぁ
    メンと良い関係築いてくれた人が他メンペンからの嫌がらせでファンダムに対して悪い印象に終わるのがさ
    想像つくけど絶対某ペンじゃん
    ソロスタンのせいだけは無理がある

    54
    2
  69. 1786.匿名 :2023/11/15 (水)17:40
    >>1546

    前からこの人たち歩いて来たらやばい顔上げれない
    個人的にはずっと好きなmarvel作品にソジュンさん出るのすごく嬉しい

    34
  70. 1787.匿名 :2023/11/15 (水)17:40
    >>1780

    ジミンは何にも1人では出来ないって言うのグミシパだけじゃないんだね

    21
    2
  71. 1788.匿名 :2023/11/15 (水)17:41
    >>1783

    クラブ女の子にデコピン、レストラン椅子立ち控えめちみたん

    35
    7
  72. 1789.匿名 :2023/11/15 (水)17:41
    >>1785

    グクアクゲのお言葉

    3
    16
  73. 1790.匿名 :2023/11/15 (水)17:42
    >>1777

    うん楽しんだもん勝ちだと思ってるよ
    ただパリピの代名詞だよねって言ってるだけ

    1
    46
  74. 1791.匿名 :2023/11/15 (水)17:43
    >>1787

    ジミン自身の考えは知らないけど事務所が1番そう思ってるのは誰でもわかる。あまりにも他メンと絡ませすぎる。

    24
    1
  75. 1792.匿名 :2023/11/15 (水)17:44
    >>1790

    パリピってチャラそうな見た目の人達が海やクラブでうぇーいって謳歌してる感じ
    でもそれってただ陽キャが謳歌してるってだけで忌み嫌うのは陰キャだけ

    店のやつはエンターテインメントでしかない

    39
  76. 1793.匿名 :2023/11/15 (水)17:44
    >>1764

    ペンミについてきてたっていうのは嘘だったの?

    19
  77. 1794.匿名 :2023/11/15 (水)17:45
    >>1787

    そういうイメージが付いちゃってるんだとしたらジミン気の毒だわ

    20
  78. 1795.匿名 :2023/11/15 (水)17:46
    >>1790

    お店の演出を楽しんだらパリピになるんだ
    パリピって随分限定的なものなんだね
    金箔を振る演出を楽しむのがパリピの代名詞ね
    …本気で言ってる?

    47
  79. 1796.匿名 :2023/11/15 (水)17:46

    何も出来ないジミンちゃん(28歳)

    10
    18
  80. 1797.匿名 :2023/11/15 (水)17:47

    もうやめなよ。つまらん。

    12
  81. 1798.匿名 :2023/11/15 (水)17:47

    ブライアンが代表して言ってくれただけで他のダンサーにも嫌がらせあったんだろうね
    グクとの写真上げてくれた方がその後消したりしたのもそういった理由だったのかな
    契約上だったら最初から上げないだろうし

    44
  82. 1799.匿名 :2023/11/15 (水)17:49
    >>1785

    ジミンアクゲは擬態が得意だからね
    グクペンの印象下げる工作しても不思議じゃないと思われるからな
    もちろんグクソロスタンに紛れてる可能性はある

    21
    1
  83. 1800.匿名 :2023/11/15 (水)17:49
    >>1794

    グミシパばっかり見てるからじゃね?w

    3
    5
  84. 1801.匿名 :2023/11/15 (水)17:50

    なんか荒らしって本当に知識とか認識がダサいね
    エンタメをエンタメとして楽しんだらパリピ!ってグミガチ否定したらグテシパ!って言うのと同じくらい恥ずかしい

    67
  85. 1802.匿名 :2023/11/15 (水)17:50

    ここでジミン下げしてるのは荒らしだと思ってるけど、板ごと通報しますからね

    41
  86. 1803.匿名 :2023/11/15 (水)17:50
    >>1770

    これ通報だね本人て明言してる

    71
  87. 1804.匿名 :2023/11/15 (水)17:51
    >>1802

    下げてるならアンチでしかないよねww

    17
    5
  88. 1805.匿名 :2023/11/15 (水)17:53
    >>1795

    和牛マフィアのタグ付けしてる人のインスタ見てきたらいいよパリピだから

    3
    66
  89. 1806.匿名 :2023/11/15 (水)17:53
    >>1804

    何わろとんねん。ジミンだけに限らず下げっていうか中傷を軽く見すぎ。

    30
    1
  90. 1807.匿名 :2023/11/15 (水)17:53
    >>1790

    パリピにパリピさせたらあんなもんじゃ済まないよぉ

    37
    2
  91. 1808.匿名 :2023/11/15 (水)17:54

    グクアクゲ連呼してたからいると思ってたけど、グク下げたりウガ下げたりやっぱいたねジミンペン

    55
  92. 1809.匿名 :2023/11/15 (水)17:54
    >>1805

    それは店の人というかタグ付けしてる人がパリピなんやろwテテ関係ないw
    てかパリピってただの陽キャw友達多くてアウトドアな人達w

    52
    1
  93. 1810.匿名 :2023/11/15 (水)17:54
    >>1805

    その人達はパリピなんでしょ大丈夫?

    28
    2
  94. 1811.匿名 :2023/11/15 (水)17:55

    陰キャの語るパリピ興味ないんだけど。そうやって粘着質だから学生時代からずっと陰キャなんだよ。

    41
    1
  95. 1812.匿名 :2023/11/15 (水)17:56
    >>1770

    これは酷い通報だね 今日なんでこんなに荒れてるの?

    48
    1
  96. 1813.匿名 :2023/11/15 (水)17:56

    陰キャからみたらパリピに見えるってただの自己紹介じゃん

    42
    1
  97. 1814.匿名 :2023/11/15 (水)17:56
    >>1801

    なんか視力検査みたいだな
    答えが決まってると言うか何と言うか
    可哀想だよね

    17
    1
  98. 1815.匿名 :2023/11/15 (水)17:57

    グテアンチ常駐
    どこがグテシパの巣窟なんだか
    自己紹介が過ぎるって言ってるのにやめられないの病気だな

    56
    1
  99. 1816.匿名 :2023/11/15 (水)17:57

    グクアクゲを無かったことにしようとしてるグクペンが暴れてる

    5
    61
  100. 1817.匿名 :2023/11/15 (水)17:58
    >>1711

    有線のが芸能界で流行りになってることも知らないアンチって本当にダサすぎるよね
    アンチネタ、全部論破されるからもう諦めてほしいわ

    50
    1