アイドル

BTS雑談掲示板53(IDなし)

【 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすましが常駐している板でもあります。再放送やロングパスが非常に多いので流れを切る為に出来るだけ反応しないでください。相手するだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1514.匿名 :2023/11/15 (水)15:48
    >>1504

    あ、ごめんね自推しが使ってるのと同じ香水あったらほしいなって意味だったんだけど
    単純に推しから香水もらえるグクペンさんが羨ましいテテペンです

    47
    4
  2. 1515.匿名 :2023/11/15 (水)15:48

    もうこの際3人で仲良く行ったらいいよ

    7
    23
  3. 1516.匿名 :2023/11/15 (水)15:48

    ソロスタンの何が悪いのかな

    22
    12
  4. 1517.匿名 :2023/11/15 (水)15:49
    >>1508

    どのメンバーもメイクしてないと思うよ
    ジミンはジミンで自分の仕事なんじゃない?
    こっちの方が嬉しいし、楽しみにしてようよ

    34
  5. 1518.匿名 :2023/11/15 (水)15:49
    >>1514

    批判されるとテテペンっていうのやめてくれない?

    25
    17
  6. 1519.匿名 :2023/11/15 (水)15:49
    >>1512

    BTSのファンダム全体の中で、主にひとりのメンバーだけを支持するファン

    56
  7. 1520.匿名 :2023/11/15 (水)15:50
    >>1519

    それが悪いって言ってるの?彼は

    41
  8. 1521.匿名 :2023/11/15 (水)15:50
    >>1513

    ここでそう話していた人がいたからさ。ジミンが間に合わなかったから二曲の収録の間に長い休憩をとらされたって。でディスパまで呼んでわざわざカメラの前でテヒョンとハグしたって。

    51
    2
  9. 1522.匿名 :2023/11/15 (水)15:51

    香水もそうだけど、パッケージも特別感あっていいな。アルバムでも思ったけど緑とゴールドの色味好き。
    あー羨ましい

    53
    4
  10. 1523.匿名 :2023/11/15 (水)15:52
    >>1506

    名言返しだ

    10
  11. 1524.匿名 :2023/11/15 (水)15:52
    >>1520

    ブライアンが文出してるから読んできなよ

    41
  12. 1525.匿名 :2023/11/15 (水)15:52

    テテペンに何でも噛み付くんだなジミンペンって

    66
    1
  13. 1526.匿名 :2023/11/15 (水)15:52
    >>1516

    ブライアンさんは「良くないソロスタン」と表現をしているけど、それって所謂アクゲのことでしょうね

    88
  14. 1527.匿名 :2023/11/15 (水)15:52
    >>1521

    そうだったね

    19
    2
  15. 1528.匿名 :2023/11/15 (水)15:53
    >>1521

    いたね、その書き込みした人覚えてるわ

    31
    2
  16. 1529.匿名 :2023/11/15 (水)15:53

    でもそれなら写真載せたナムさんも行くんじゃない
    テテも合流するかもね

    39
    3
  17. 1530.匿名 :2023/11/15 (水)15:53

    サノクのソンムルはピアスじゃなかったね

    42
  18. 1531.匿名 :2023/11/15 (水)15:53
    >>1429

    armyってJikookerとグミサポとグミシパいなかったら平和なファンダムだと思う。
    ファンダム掻き回しるのコイツらだと思ってる

    96
    4
  19. 1532.匿名 :2023/11/15 (水)15:54
    >>1526

    アクゲとは言ってないし誤解を招くよ
    全員応援しないのは認めないみたいに思う

    53
  20. 1533.匿名 :2023/11/15 (水)15:54
    >>1509

    これ本当だと思う?

    1
    1
  21. 1534.匿名 :2023/11/15 (水)15:55

    垢閉じさせるって相当
    今更グク周りに嫌がらせするとか正直誰ペンがメインで攻撃してたか想像つく

    85
    1
  22. 1535.匿名 :2023/11/15 (水)15:55
    >>1530

    あれなんだったんだよおおお
    グクだけの特注ピアスなのかな

    43
    1
  23. 1536.匿名 :2023/11/15 (水)15:55
    >>1410

    全員ピンと来ないw

    20
    2
  24. 1537.匿名 :2023/11/15 (水)15:57
    >>1522

    リリパでのソンムルらしきペアグラスも高級感あって素敵だった

    32
  25. 1538.匿名 :2023/11/15 (水)15:57

    華やかな姿で私を愛してほしいと言う花言葉のように、秋に似ていて、生き生きとしながらもきらびやかな黄金色の瞬間をそのまま込めました。

    恍惚とした季節に優雅に咲く虎の花を中心に深みのあるアンバーが感覚的な調和を成します。

    21
  26. 1539.匿名 :2023/11/15 (水)15:59
    >>1514

    テヒョンのペンミかサノクの時もサシェかなんかソンムルにあったよね
    あれもどんな香りだったんだろう
    推しの好みの香り系は羨ましい

    68
  27. 1540.匿名 :2023/11/15 (水)16:00
    >>1530

    昨日出てたのはショーケースのソンムルかなーって話だったよ
    まぁ予想だしわからないけどね

    17
  28. 1541.匿名 :2023/11/15 (水)16:01
    >>1538

    お~香りを嗅いでみたい

    19
  29. 1542.匿名 :2023/11/15 (水)16:01
    >>1535

    ショケかもね

    6
  30. 1543.匿名 :2023/11/15 (水)16:01
    >>1521

    実際あり得るね
    どこまでもジミンの演出に余念がない事務所
    これに限らず他メン振り回すのやめてほしい

    42
    1
  31. 1544.匿名 :2023/11/15 (水)16:02

    昨日のテヒョンのコート、ナムと同じやつなんだね!!!ナムテテ嬉しい

    92
    2
  32. 1545.匿名 :2023/11/15 (水)16:03
    >>1532

    よくないソロスタンってアクゲの事じゃん
    どう違うの?

    46
  33. 1546.匿名 :2023/11/15 (水)16:03

    Ruta Mi
    いまだにウガで沸けるのすごいな。ウガファミリーとかもうただの芸能人パリピコンパ集団にしか見えない…ほら日本でいう小栗界隈みたいな。

    6
    156
  34. 1547.匿名 :2023/11/15 (水)16:03

    香水も前回のCKキャップも羨ましすぎるよ

    38
  35. 1548.匿名 :2023/11/15 (水)16:04
    >>1543

    ジミン待ち?かどうかわからないけど、私も長い休憩があったというレビューは見たよ

    49
  36. 1549.匿名 :2023/11/15 (水)16:04
    >>1544

    fear of godのコートだね
    ナムもテテもすごく似合ってる

    75
  37. 1550.匿名 :2023/11/15 (水)16:05
    >>1546

    うらやましいんだな、よしよし

    78
  38. 1551.匿名 :2023/11/15 (水)16:05
    >>1546

    イケメンすぎてビビる

    120
  39. 1552.匿名 :2023/11/15 (水)16:06
    >>1546

    仕事関係の縁の試写会がパリピに見えるほどオーラ凄いってことだね

    93
    1
  40. 1553.匿名 :2023/11/15 (水)16:06
    >>1549

    このコートきて二人で並んでるところみたいね
    本当に二人とも似合ってる

    78
    2
  41. 1554.匿名 :2023/11/15 (水)16:07

    昨日の試写会の毒戦2の監督はバンタンのビールのCM撮った監督なんだってね

    91
    1
  42. 1555.匿名 :2023/11/15 (水)16:07
    >>1531

    アクゲがグミシパになるんだろうか
    グミシパになるとアクゲ化するんだろうか
    おかしいのはどのペンにもいるけどアクゲ集団になるのが不思議

    34
  43. 1556.匿名 :2023/11/15 (水)16:07
    >>1546

    通報情報ありがとう
    今アカウントごとjpfcの問い合わせとビッヒにメールで送った

    オーラすごいもんね試写会前にただ歩くだけで

    74
  44. 1557.匿名 :2023/11/15 (水)16:10

    今いいねした捨て垢ゴミも事務所送信
    @crunch1530

    32
  45. 1558.匿名 :2023/11/15 (水)16:10
    >>1551

    少ししか見えてないのにイケメンって分かるよね

    61
  46. 1559.匿名 :2023/11/15 (水)16:10
    >>1539

    あれはね、その前にテヒョンが買い物をしたショップが商品をのせていて、ソンムルもそれじゃないかって言われていたから、テテペンは注文してる人沢山いたと思う。甘い香りだよ。

    52
    1
  47. 1560.匿名 :2023/11/15 (水)16:11

    ブライアンコメント全文

    僕は明らかにBTSの復活を望んでいるし、解散も望んでいない。そうでなければ、振付師として、友人として、意味がない。僕はみんなのツイートが好きなんだ。
    最近になって、このファンダムがいくつもの層(レイヤー)を持っていることを知った。その中にはBTS全体にとって良いファンダムでも助けになるファンダムでもなく、主に一人のメンバーにだけ好意的なファンダムもある。
    だから、もし僕がツイートを読み違えたり、BTSの待望の復帰に対する僕のスタンスについて誤解を招いたりしたのなら、改めてお詫びする。
    また謝罪する。

    君たちの中には、僕たちやお互いについてを気兼ねなく(配慮をせずに)話す人がいるが、それは正しいことではない。意図や言葉を捻じ曲げ、誇張しすぎて人を引き裂くようなことは、決してあってはならないことだ。いじめに喜びを見出す人もいるようだし、彼らはこれからもそうするのだろう。みんなにお願いしたいのは、気をつけてほしいということだ。僕には精神的な強さがあるかもしれないが、他の人にはないかもしれない。お互いに気をつけましょう。憎しみはこれ以上必要ないものだ。愛を込めて。

    96
    1
  48. 1561.匿名 :2023/11/15 (水)16:11

    ナムって結構メンバーと服お揃いだよね
    この前もジミンとお揃いだった

    38
    1
  49. 1562.匿名 :2023/11/15 (水)16:11
    >>1546

    オーラが隠しきれてない

    85
  50. 1563.匿名 :2023/11/15 (水)16:11
    >>1546

    この3人の絵面強いな

    86
  51. 1564.匿名 :2023/11/15 (水)16:12
    >>1546

    的外れだし年配臭するしこれ言ってる人こそどこかの界隈みたい
    わざわざチェックして下げるところもね

    64
  52. 1565.匿名 :2023/11/15 (水)16:14
    >>1502

    ものすごい情弱無知で妬みがすごい人がいるのね
    可哀想な人だこと
    よっぽどテテやテテペンが羨ましいんだね

    63
  53. 1566.匿名 :2023/11/15 (水)16:14
    >>1554

    ビールのCMといえばどこかのアクゲが凸ったね

    73
    2
  54. 1567.匿名 :2023/11/15 (水)16:15

    これがパリピって絶対書いてんのおばさんじゃん

    77
  55. 1568.匿名 :2023/11/15 (水)16:16
    >>1416

    バンタンだけでなく他グルにもだし、ブルピン内でさえアンチしあってるもんなー(ブリンクがね)

    8
    1
  56. 1569.匿名 :2023/11/15 (水)16:17
    >>1566

    知らない人がいるから書いとくけど、ジミンペンねー

    64
    1
  57. 1570.匿名 :2023/11/15 (水)16:17
    >>1566

    覚えてるよ
    やることがヤバイよね

    52
    1
  58. 1571.匿名 :2023/11/15 (水)16:18
    >>1567

    なんか比較対象でだしてくる俳優さんが、ちょっと古いよね(笑)素敵だけどもとっくにもう結婚してる人ばっかりやん

    50
    2
  59. 1572.匿名 :2023/11/15 (水)16:19
    >>1560

    こんなこと言わせて悲しいね

    71
  60. 1573.匿名 :2023/11/15 (水)16:19

    ウガって全くパリピのイメージ無かったわ
    華やかだけど派手好きなイメージ全くないし浮ついた感じもしないし

    105
  61. 1574.匿名 :2023/11/15 (水)16:19
    >>1555

    グミシパは、何もリアルじゃないのにリアルを望むから、無いものねだりだからアンチ化しやすいんじゃないかな?
    アクゲはだいたい一人で暴れるのが普通だけど、グミシパはグテという共通の敵がいるから集団化したのかも
    テテたたきという目的になると、ジミンアクゲも乗っかってくる

    30
  62. 1575.匿名 :2023/11/15 (水)16:19
    >>1560

    ブライアンさんは、バンタンのグル活を望まないソロスタンと、バンタンのグル活を望むアミの間で板挟みになったのかな?

    ブライアンさんはバンタンのグル活を待ち望んでいるのに、自分のXの投稿からグクのソロ活だけをずっと支援する(グル活は望んでいない)と誤解を受けたということ?
    それで凸られたの?
    もしくは逆にソロスタンからグクのソロ活を続けろと凸られたとか?

    いずれにしてもイスラエル支持問題(活動家)は関係ないような文面だよね

    2
    15
  63. 1576.匿名 :2023/11/15 (水)16:20
    >>1572

    いや、こういうこと言ってくれて有難いよ
    マジで害悪アミは反省するべき

    50
  64. 1577.匿名 :2023/11/15 (水)16:20
    >>1573

    私もウガは全くパリピじゃないイメージ
    パーティくらい行くだろうけど

    81
  65. 1578.匿名 :2023/11/15 (水)16:21
    >>1571

    でも赤西軍団とか書かれるより良くない?
    石原軍団だったら流石に古ってなるけど小栗旬並みにソジュンが売れてるって意味では小栗軍団が一番しっくりくるな

    1
    88
  66. 1579.匿名 :2023/11/15 (水)16:21
    >>1575

    グクだけを見ていたいソロスタンは解散してほしいみたいだもんね

    15
    2
  67. 1580.匿名 :2023/11/15 (水)16:22
    >>1578

    全部ふるっ

    64
  68. 1581.匿名 :2023/11/15 (水)16:22
    >>1578

    浮いてますよ

    51
  69. 1582.匿名 :2023/11/15 (水)16:22
    >>1577

    ピクボリムジン乗ってパリピしてたよドバイでw

    2
    34
  70. 1583.匿名 :2023/11/15 (水)16:22

    パリピはクチルズでしょ

    8
    19
  71. 1584.匿名 :2023/11/15 (水)16:22
    >>1580

    じゃあ今はなんなのよ

    2
    19
  72. 1585.匿名 :2023/11/15 (水)16:22
    >>1573

    男同士でゴルフしたり旅行行ったり試写会行ったりね
    パリピではなくない?

    85
  73. 1586.匿名 :2023/11/15 (水)16:23
    >>1578

    仲良くしてる人達を軍団呼びするところが古いなって。あとパリピの意味わかってなさそう。華やかな人達=パリピなのかな?地味で生きてきた人の思考って感じ。地味が悪いというわけではなく

    67
    2
  74. 1587.匿名 :2023/11/15 (水)16:24

    それならたけし軍団が良いな

    0
    21
  75. 1588.匿名 :2023/11/15 (水)16:24

    パリピはクチルズ間違いない
    派手な若い人!って感じの遊びのイメージ
    ウガは落ち着いたイメージ

    5
    30
  76. 1589.匿名 :2023/11/15 (水)16:25
    >>1584

    ガーシーで注目された佐藤健軍団?

    3
    18
  77. 1590.匿名 :2023/11/15 (水)16:25
    >>1585

    ウガはすごく穏やかで健康的で超絶イケメンたち
    パリピじゃないよね

    ちなみにクチルズもパリピとは思わない
    友達と飲むのが好きな26歳の普通の男性と思うよ

    67
    2
  78. 1591.匿名 :2023/11/15 (水)16:25

    一番パリピっぽいのはジミンと地元の友達じゃね?海外で旗掲げて街徘徊したり一般人の知らない客と飲んだりデコピンしたり

    82
    7
  79. 1592.匿名 :2023/11/15 (水)16:25
    >>1584

    そもそも〜軍団とか言わない古い

    33
    2
  80. 1593.匿名 :2023/11/15 (水)16:25

    クチルズ憧れる

    4
    2
  81. 1594.匿名 :2023/11/15 (水)16:26

    クラブでデコピンとか

    41
    5
  82. 1595.匿名 :2023/11/15 (水)16:26

    パーティに縁のないおばあちゃんがパリピって僻むのあるある

    33
  83. 1596.匿名 :2023/11/15 (水)16:26

    これとかパリピやん

    47
    6
  84. 1597.匿名 :2023/11/15 (水)16:26
    >>1591

    一番パリピはナムさんかも笑

    16
  85. 1598.匿名 :2023/11/15 (水)16:26

    まずパーティー行っただけでパリピは笑う

    46
    1
  86. 1599.匿名 :2023/11/15 (水)16:27

    やめよやめよ、変な流れになってきてるよ
    乗せられたら恥ずかしいよ〜

    16
    2
  87. 1600.匿名 :2023/11/15 (水)16:27
    >>1575

    グクが何度もグル活を楽しみにしてると言ってるのに気持ちを汲み取らず、ソロ活続けろソロ活だけをやれとなぜかブライアンに凸る(グク)ソロスタンに意見してると思う
    自分はバンタンのグル活を待ち望んでいると最初に表明してるし

    21
    2
  88. 1601.匿名 :2023/11/15 (水)16:27

    そもそも世のパリピの人達って何も悪くないしな

    44
    2
  89. 1602.匿名 :2023/11/15 (水)16:27
    >>1596

    これは幼稚園児

    24
    5
  90. 1603.匿名 :2023/11/15 (水)16:28

    ブライアンさん、BTSの待望の復帰に対する僕のスタンスについて誤解を招いたりしたのなら、改めてお詫びする。って復帰に対してブライアンさんなにかコメントしてのかな

    19
  91. 1604.匿名 :2023/11/15 (水)16:28
    >>1560

    鋼のメンタルさん
    サンキューでーす!

    6
    1
  92. 1605.匿名 :2023/11/15 (水)16:28

    まず軍団ってのがよく分かんないしお母さんが頑張って会話に入ってきてるみたいでこっちが恥ずかしい

    49
    2
  93. 1606.匿名 :2023/11/15 (水)16:28

    コンビニのお菓子買って宅飲みは全然華やかではない

    54
    2
  94. 1607.匿名 :2023/11/15 (水)16:28
    >>1559

    そのサシェ私も買った1人です笑

    50
  95. 1608.匿名 :2023/11/15 (水)16:29
    >>1596

    いや違うと思うな
    バッチバチにきめてクラブとかに行くのがパリピって感じ
    つまりバンタンにもウガにも昔は知らないけど今のクチルズにもそのイメージはないかな

    4
    35
  96. 1609.匿名 :2023/11/15 (水)16:29
    >>1603

    そうだね
    前談がわかんないから何とも

    10
  97. 1610.匿名 :2023/11/15 (水)16:31
    >>1585

    理想の付き合いだから、そんな素敵な世界に憧れる陰キャなアンチからしたらパリピっていいたいしみえちゃうんじゃない?

    17
    4
  98. 1611.匿名 :2023/11/15 (水)16:31
    >>1608

    ジミン合ってるじゃん
    クラブでデコピンしてたし

    69
    9
  99. 1612.匿名 :2023/11/15 (水)16:32
    >>1607

    実はわたしも!

    20
    1
  100. 1613.匿名 :2023/11/15 (水)16:32
    >>1566

    テヒョンだけのショットだったんだっけ?

    57