アイドル

BTS雑談掲示板53(IDなし)

【 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすましが常駐している板でもあります。再放送やロングパスが非常に多いので流れを切る為に出来るだけ反応しないでください。相手するだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1414.匿名 :2023/11/15 (水)14:24

    新規なのか白々しく知らんぷりしてるのかわからないが、テニシパはほぼグミサポだよ
    海外もJikookerって言われるが、一部ほんとのシパもいる
    日本はほぼサポの擬態です
    アンチ垢ばっかだし

    89
    3
  2. 1415.匿名 :2023/11/15 (水)14:25
    >>1413

    でもブリンクとアミは仲悪いよね
    (ゆぐみがブリンクとは言わない)
    バンタンメンバーをアンチするブリンクはかなりいるよ
    テニが全然話題にもなってなかった時にどうしてヨジャグルペンが競合しないナムジャドルをアンチするのか不思議だったから

    17
  3. 1416.匿名 :2023/11/15 (水)14:32
    >>1415

    ブリンクでバンタンアンチはたくさんいるよ
    特に海外は激しい
    テニネタでジェニアンチが2人をアンチするのはあったけど、あの人たちはテニシパ擬態とかしないし、ストレートな悪口を書くね

    バンタンアンチの理由は単純にチャートとかで目障りだからでしょうね
    自分たちの推しより上にいる話題なのが許せないだけ

    20
  4. 1417.匿名 :2023/11/15 (水)14:32

    バンタンは釜山万博誘致から外れたのかな
    それとも2025年以降にまた再開?

    韓国のガールズグループ、(G)I-DLE(ジー・アイドゥル)のソヨンとaespa(エスパ)のウィンター、IVE(アイブ)のリズが、2030年国際博覧会(万博)の釜山誘致を願うスペシャルシングル「NOBODY」を16日に発表する。

    11
    1
  5. 1418.匿名 :2023/11/15 (水)14:34
    >>1414

    そうなんだよね
    テテペングテシパにゾロ目されてる!ってずっと言ってるjjちゃんが「テテジェニのこと言ったら秒でゾロ目つくことがわかった!」って言ってたけど、テテペンってテテジェニ検索しないと思う
    検索しまくってサジェスト汚染してるのはテニシパ=グミサポ
    サポはゾロ目自演の証拠あるしね

    68
  6. 1419.匿名 :2023/11/15 (水)14:34
    >>1415

    ほぼ海外垢の話でしょ
    それを利用したのがjikooker

    33
  7. 1420.匿名 :2023/11/15 (水)14:35
    >>1417

    釜山万博まだ諦めてないんだってのと
    後任ハイブドルじゃないんだって感想しかない
    これこそ負け戦じゃん
    大阪万博もムダって騒がれてるのに

    35
  8. 1421.匿名 :2023/11/15 (水)14:35
    >>1417

    外れてくれた方がいいなと思うけど、兵役でいないからじゃないかな

    31
  9. 1422.匿名 :2023/11/15 (水)14:36

    海外グクペン大手がジミンペン名指しで最近の振る舞いに苦言を呈してる
    一体どんなことしてるの

    70
    1
  10. 1423.匿名 :2023/11/15 (水)14:37
    >>1415

    個人的なイメージだけど、男に媚びない、負けないヨジャを誇りに思ってるブリンクはテテの事もアンチしてた印象ある
    少数派だと思うけどツイフェミ的な人?男は擦り寄ってくんな的な

    3
    37
  11. 1424.匿名 :2023/11/15 (水)14:38
    >>1423

    すり寄っててはいないと思う
    バンタンメンバー誰も

    54
  12. 1425.匿名 :2023/11/15 (水)14:38
    >>1418

    jjちゃんは電波系なのかな 様子がおかしいよね
    末端とかおかしなグミ系には仲間がゾロ目つけてる感じがする
    ゾロ目はサポ同士つけてるのはいくつも証拠あるね

    27
  13. 1426.匿名 :2023/11/15 (水)14:40
    >>1423

    擦り寄ってたのはどっちかな

    28
    2
  14. 1427.匿名 :2023/11/15 (水)14:41
    >>1423

    今もだけど、かなり初期からセクシーというよりお色気路線だったし(床に寝そべって広げた脚の間を潜っていく振付? とか)
    擦り寄るというより遠巻きに見てなかったかな
    近寄り難いというか

    7
    1
  15. 1428.匿名 :2023/11/15 (水)14:41
    >>1416

    いや冷静に考えて、ブリンクがチャートでバンタンに嫉妬とかないでしょ
    バンタンも凄いけど、あっちも世界的なモンスターだからね…

    アンチしてるブリンクは別の理由だと思う

    5
    33
  16. 1429.匿名 :2023/11/15 (水)14:41
    >>1423

    単にテテは話題になることが多いし記事のインプレッションが高いからじゃないかな
    テテは擦り寄ってないし、そんなこと思ってんのはむしろjikookerとかだよ
    Jikookerの擬態はいろいろあるよ

    75
    1
  17. 1430.匿名 :2023/11/15 (水)14:42
    >>1427

    何の話をしてるのかよくわからない

    17
    1
  18. 1431.匿名 :2023/11/15 (水)14:43
    >>1428

    基本的には、いろいろな記録でどうしても破れないからだよ
    海外は記録に必死だから、それで罵り合いしてるよ

    15
  19. 1432.匿名 :2023/11/15 (水)14:44
    >>1427

    男を手玉にとるかな?男より優位に立つ強い女って感じ
    世界的にはそっちの女性像の方が人気出る
    奥ゆかしい云々の真逆

    4
    6
  20. 1433.匿名 :2023/11/15 (水)14:45

    テテにはアンチされる理由があるみたいに書いてるいつものサポだな

    67
    2
  21. 1434.匿名 :2023/11/15 (水)14:48

    アンチされていい理由があるって言える人っていじめもいじめられる方が悪いって平然と言ってそう

    51
    1
  22. 1435.匿名 :2023/11/15 (水)14:50
    >>1401

    ジミンの応援については、どう見てもヒョンラがついてたし、マンネラならテテだよね
    テテはジミンのMVカウントダウンのときから反応してたね

    NYはジミンコンテンツ企画にグクが参加したんだから、どちらのアルバムの応援でもないバラエティだし

    31
    1
  23. 1436.匿名 :2023/11/15 (水)14:50
    >>1428

    チャートは強いけど実質的なペンの数が段違いだからね
    ツアーのキャパとか考えたらわかる
    投票だけ強いジミンアクゲみたいなもん
    ヨジャとしてはすごいけど

    18
    2
  24. 1437.匿名 :2023/11/15 (水)14:53
    >>1429

    もちろんjikookerがかなり多いと思うけど、中には本物もいるって事
    あの時急に現れたジェニペンだかテニシパは全員jikookerだと思ってるよ

    ただ活動家っておかしいの多いよ
    熊守もフェミも

    19
    3
  25. 1438.匿名 :2023/11/15 (水)14:55
    >>1436

    ツアーのコンサート動員数が多いほうがいいに決まってるでしょ
    とはいえ今年のブルピンは過酷なツアー日程で働かせすぎだったよ

    8
    2
  26. 1439.匿名 :2023/11/15 (水)14:59

    話変えてしまうけど、ホビも特級戦士で分隊長なんだね
    同じグループから何人も特級戦士で分隊長になるって過去にないよね?

    18
  27. 1440.匿名 :2023/11/15 (水)15:00

    ステイが原爆ネタで荒れてるんだけどまたこっちに飛び火しないかヒヤヒヤしてる

    18
  28. 1441.匿名 :2023/11/15 (水)15:01
    >>1437

    熊守ってなんのことかと思ったら熊駆除に反対する人のことかな

  29. 1442.匿名 :2023/11/15 (水)15:02
    >>1438

    本気でバンタン並みに人気あったと思ってるの?
    東南アジア以外スタジアムまともに埋めるのも無理でしょ
    ブリンクアクゲに騙されすぎ

    15
    8
  30. 1443.匿名 :2023/11/15 (水)15:08

    XでナムさんWラへのネガティブ投稿多い
    見えてるものが違うんだろうか

    18
    3
  31. 1444.匿名 :2023/11/15 (水)15:13
    >>1417

    いずれにせよ28日にパリの投票で開催地決まるね
    最後の追い込みでK-popがありますよってアピールかもね

    7
  32. 1445.匿名 :2023/11/15 (水)15:18
    >>1443

    活動家なのかな

    1
    1
  33. 1446.匿名 :2023/11/15 (水)15:19
    >>1445

    兵役に関して

    1
  34. 1447.匿名 :2023/11/15 (水)15:19

    ジミンに見える?芸人さんとかじゃなくて?

    42
  35. 1448.匿名 :2023/11/15 (水)15:19

    今TLで藤井風ファンの方がテヒョンのジャズ動画を誉めるポストが流れてきた
    こういうのめちゃくちゃ嬉しいね
    自分も藤井風好き

    94
    4
  36. 1449.匿名 :2023/11/15 (水)15:20
    >>1446

    続きが長い
    この後もお気持ち表明…

    4
    2
  37. 1450.匿名 :2023/11/15 (水)15:20
    >>1447

    ナムがちゃんとタグつけてるよ。

    22
    1
  38. 1451.匿名 :2023/11/15 (水)15:20
    >>1443

    グク3D真っ先にナムとユンギに聴かせてカッコいいと言われてたんだから
    ナムが3Dを認めていないと思ってたのがおかしいんだけどね

    49
    3
  39. 1452.匿名 :2023/11/15 (水)15:21
    >>1447

    何がしたいのかわからない

    14
    1
  40. 1453.匿名 :2023/11/15 (水)15:23

    ステーションヘッド始まったけどグクくるのかなー

    1
  41. 1454.匿名 :2023/11/15 (水)15:23

    ジミンが着てるパーカーは123だね笑

    1
    10
  42. 1455.匿名 :2023/11/15 (水)15:24

    ショック受けてるナムペン結構居るよね
    何がショックなのか分からない

    35
    3
  43. 1456.匿名 :2023/11/15 (水)15:24
    >>1448

    私も流れてきた!嬉しいね!
    結構フォロワーも多い方だし風さんファンに知ってもらえたら嬉しいな

    58
  44. 1457.匿名 :2023/11/15 (水)15:25

    アメリカの20代男子に絶大な人気があるジャック・ハーロウにI’m on my Jung Kookってラップされる凄さは理解されないんだろうか

    26
    5
  45. 1458.匿名 :2023/11/15 (水)15:26

    indigoから1年経ったけどあの時、去年何考えていたかも忘れちゃったな。
    僕の周りも中身もだいぶ変わったから。
    どんな感じだったかおもいだせない。
    って切り捨てられるとナムペンは少しショックじゃ無いかなと思った

    20
  46. 1459.匿名 :2023/11/15 (水)15:26

    既出かもしれないけど11月のメッセージのジンくんモコモコしててかわいかった

    30
    1
  47. 1460.匿名 :2023/11/15 (水)15:26
    >>1422

    ブライアンさんがXを垢ごと削除するってインスタに出してるのと関係ある?
    かなり攻撃されていたらしくて、ファンダムに苦言を呈して、垢削除
    てグクペンがファンダムに失望して怒ってる
    怒って当たり前だと思う

    71
    3
  48. 1461.匿名 :2023/11/15 (水)15:27
    >>1460

    苦言呈することが間違ってると思うよ

    2
    61
  49. 1462.匿名 :2023/11/15 (水)15:28
    >>1458

    20代ってそんなもんじゃね?

    27
    2
  50. 1463.匿名 :2023/11/15 (水)15:29

    9月20日再契約発表の日にメンバー全員持ち株を売却したらしい
    本国アミからの情報

    30
  51. 1464.匿名 :2023/11/15 (水)15:29
    >>1461

    あなた苦言を呈された側?

    19
    1
  52. 1465.匿名 :2023/11/15 (水)15:29
    >>1460

    ブライアンに凸ったのジミンペンなの?

    45
    2
  53. 1466.匿名 :2023/11/15 (水)15:29
    >>1447

    うん。防弾みんなお笑い芸人

    1
    98
  54. 1467.匿名 :2023/11/15 (水)15:30

    グクのソンムルめちゃくちゃ素敵!!!!
    高級感ある!

    43
    5
  55. 1468.匿名 :2023/11/15 (水)15:30
    >>1463

    株価上がったから?知らんけど

    1
    4
  56. 1469.匿名 :2023/11/15 (水)15:30
    >>1466

    怒ったの?ジミンペンw

    23
    1
  57. 1470.匿名 :2023/11/15 (水)15:31
    >>1466

    後ろで耳に息吹きかけてるの誰だろう

    1
    19
  58. 1471.匿名 :2023/11/15 (水)15:31
    >>1458

    ナムだけに限らずだけどアミがメンバーの言った一言に拘り過ぎるから息苦しくなる時もあると思うよ

    35
  59. 1472.匿名 :2023/11/15 (水)15:32

    ジンとホビ兵役中なのに株とか売れるの?

    3
    3
  60. 1473.匿名 :2023/11/15 (水)15:33

    ソロ活期はペンに取っても大事な思い出なのに全部忘れたって言われたら悲しくない?

    4
    7
  61. 1474.匿名 :2023/11/15 (水)15:34

    テテが誰かに褒められると暴れ出すジミンアクゲ

    89
    2
  62. 1475.匿名 :2023/11/15 (水)15:34
    >>1472

    兵役関係ないよね
    兵役中なら買い物も出来ないの?

    4
    2
  63. 1476.匿名 :2023/11/15 (水)15:35
    >>1467

    タイガーリリーとアンバーの香水だって
    おしゃれだね

    69
    2
  64. 1477.匿名 :2023/11/15 (水)15:35

    ブライアンさん
    特定のメンバーを好むのところ
    気になった

    31
    4
  65. 1478.匿名 :2023/11/15 (水)15:35

    やめなよジミンペン

    52
    1
  66. 1479.匿名 :2023/11/15 (水)15:35
    >>1474

    誰にも褒められてないけど
    何か褒められてたの?

    1
    52
  67. 1480.匿名 :2023/11/15 (水)15:36
    >>1460

    なんでブライアンさんに攻撃するんだろ
    グクを侮辱したダンサーを非難するならわかるけど

    68
  68. 1481.匿名 :2023/11/15 (水)15:36
    >>1476

    香水とはまた…
    本当に羨ましい…!!

    69
    4
  69. 1482.匿名 :2023/11/15 (水)15:36
    >>1466

    激しいダンスの時の一時停止各アイドル貼ったろか?
    バンタン他メンや第4世代から何から何まで激しいダンスの時の一時停止貼ったるからな

    53
    2
  70. 1483.匿名 :2023/11/15 (水)15:36
    >>1463

    ソースのないものは信じない

    32
  71. 1484.匿名 :2023/11/15 (水)15:37
    >>1479

    藤井風のファンが昨年のクリスマスカバー褒めてたりや、armyじゃないピアニストがSlow Dancing耳コピで弾いてたり

    65
    2
  72. 1485.匿名 :2023/11/15 (水)15:37
    >>1475

    そもそもソースないのを信じるなよ

    21
  73. 1486.匿名 :2023/11/15 (水)15:38
    >>1476

    プリーズラブミーじゃないですか
    グクペンたまらないだろうね

    53
    1
  74. 1487.匿名 :2023/11/15 (水)15:38
    >>1463

    メンバー全員で数%もってるのに持ち株一斉に売りにだされたら株価暴落したはずだけど。その日ニュースにでもなってる?

    30
    1
  75. 1488.匿名 :2023/11/15 (水)15:38

    またきたんか面倒くさいヤツ
    来なくていいのに。迷惑だわ

    45
  76. 1489.匿名 :2023/11/15 (水)15:38
    >>1460

    苦言なんて呈してないよちゃんと読んだか?

    13
    1
  77. 1490.匿名 :2023/11/15 (水)15:38
    >>1475

    お金儲けるようなことしちゃいけないんだと思ってた

  78. 1491.匿名 :2023/11/15 (水)15:39

    ここに来るジミンペンってやること小学生みたいだな
    アンチやってるんだからしょうがないけど

    53
    1
  79. 1492.匿名 :2023/11/15 (水)15:40

    この前の2028で契約切れるみたいなのも結局ソースないし誰も言ってないから嘘だよね
    ソースないのは信用出来ないわ

    21
  80. 1493.匿名 :2023/11/15 (水)15:41
    >>1481

    香水羨ましすぎる
    香りは拗らせるよね
    私も推しと同じ香水ほしい

    49
  81. 1494.匿名 :2023/11/15 (水)15:41
    >>1459

    アンチが大発狂中でふれてなかったかも!
    かわいかったね癒された
    兵役前に何本も準備したんだろうね

    25
  82. 1495.匿名 :2023/11/15 (水)15:41
    >>1488

    ジミダウ板にいたネズミ色ライちゃんかも

    41
  83. 1496.匿名 :2023/11/15 (水)15:41
    >>1458

    ナムも言ってたけど単なる歌手にどこまで求めるんだろうってなる

    42
    2
  84. 1497.匿名 :2023/11/15 (水)15:42

    グク好みの香りってことかな
    羨ましいな

    24
    1
  85. 1498.匿名 :2023/11/15 (水)15:42
    >>1493

    そうなんだよね。香りは拗らせるよ~
    推しが選んだ香りを自分も纏いたい(笑)
    纏えないので色んな人があげてくれる画像穴が開くほど見ることにする

    18
    1
  86. 1499.匿名 :2023/11/15 (水)15:43

    サノク応援にジミン来るかもって言ってる人いるね
    なんで毎回こうなのか

    39
  87. 1500.匿名 :2023/11/15 (水)15:43

    高いものだと喜ぶ人多いよね
    テテの時もセリーヌの飴だけ欲しいって言ってるアミいてドン引きした

    55
  88. 1501.匿名 :2023/11/15 (水)15:43

    ヒョンラの売却もニュースになったのにメンバー全員売却がニュースにならないはずがない

    62
    1
  89. 1502.匿名 :2023/11/15 (水)15:44
    >>1500

    テテのはそこらの雑貨屋で買った物の詰め合わせみたいだったからな

    166
  90. 1503.匿名 :2023/11/15 (水)15:44

    香水しかも金箔入りじゃん!

    33
    1
  91. 1504.匿名 :2023/11/15 (水)15:44
    >>1493

    マジレスグクはこの香水使ってはないだろw

    71
  92. 1505.匿名 :2023/11/15 (水)15:44
    >>1499

    メイクしてたしジミンはジミンで仕事だと思う
    サノクって割とみんなすっぴんできてるよね

    38
  93. 1506.匿名 :2023/11/15 (水)15:45
    >>1502

    自分の価値観の貧しさと目の悪さ披露しなくていい

    83
  94. 1507.匿名 :2023/11/15 (水)15:45
    >>1503

    流石ゴールデンボーイ

    17
  95. 1508.匿名 :2023/11/15 (水)15:46
    >>1499

    テテの時はメイクしてたっけ。遅刻してしまって本来の時間にこられなかったからしてなかったんかな。グクの時にはバッチリメイクだったらやっぱりメンバー応援コンテンツもくるかもね。確かテテの時にdispatchも呼んでいてカメラ前のハグあったよね。

    53
    3
  96. 1509.匿名 :2023/11/15 (水)15:46

    株価売却のソースとして貼られてた画像

    1
    2
  97. 1510.匿名 :2023/11/15 (水)15:47

    素敵なソンムルだったしテテに会えることが何よりの高級ご褒美なんで

    99
  98. 1511.匿名 :2023/11/15 (水)15:47
    >>1504

    鬼百合ベースだからグクがアミのために選んだって事だよね。それでも羨ましすぎる。

    49
  99. 1512.匿名 :2023/11/15 (水)15:47
    >>1477

    特定のメンバー好むとは書いてない
    singular member(一つだけ、単数のメンバー)
    ソロスタンのことだよ

    この場合のfavorは好むではなく支持する

    34
    1
  100. 1513.匿名 :2023/11/15 (水)15:47
    >>1508

    ジミンのために dispatch呼んだわけじゃないよ
    自意識過剰じゃねジミンペン

    72
    4