アイドル

BTS雑談掲示板53(IDなし)

【 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすましが常駐している板でもあります。再放送やロングパスが非常に多いので流れを切る為に出来るだけ反応しないでください。相手するだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1313.匿名 :2023/11/15 (水)13:08
    >>1289

    ジミンペンだけど男らしいジミンが好き

    13
    7
  2. 1314.匿名 :2023/11/15 (水)13:09

    グミシパオバサンは日本の最底辺の知能度数だから、IQ釣り合わないしマトモな会話できないから放置するのが吉だよ

    22
    2
  3. 1315.匿名 :2023/11/15 (水)13:10
    >>1286

    あの雨グミは新規の洗脳に余念がないね

    45
    2
  4. 1316.匿名 :2023/11/15 (水)13:10
    >>1308

    スーツケースなんて前からよく練習室とかにもあるじゃん
    あれがジミンのスーツケースならありえるかもしれないけどジミンのかどうかは知らん

    15
    1
  5. 1317.匿名 :2023/11/15 (水)13:11
    >>1314

    グミシパじゃないけど別にIQ高いとか思ってないから変なマウントしないで

    2
    19
  6. 1318.匿名 :2023/11/15 (水)13:11

    ジミダウ板にグレーのことねずみ色って書く人が来てるんだけどサポで誰かいなかったっけ?

    45
    1
  7. 1319.匿名 :2023/11/15 (水)13:11
    >>1308

    出国ライブ予告どこも出てないよね

    20
  8. 1320.匿名 :2023/11/15 (水)13:12
    >>1306

    何ヶ月もセブチ、スキズ言ってるグミシパいるんだけど、はやく行ってほしいな

    41
    1
  9. 1321.匿名 :2023/11/15 (水)13:12
    >>1314

    通報のために見ておく必要はある

    16
    1
  10. 1322.匿名 :2023/11/15 (水)13:13
    >>1315

    雨見ないから知らないんだけどブロガーって兵役行ったらどうするの?
    書くことなくね?

    14
    1
  11. 1323.匿名 :2023/11/15 (水)13:14
    >>1233

    グミキャンプコンテンツを拒否してたグクペンたちのコメントが、あの人たちがまたエロ妄想セクハラを垂れ流すのが耐えられないってことだったね
    本国グクペンにもいた

    63
    2
  12. 1324.匿名 :2023/11/15 (水)13:15

    だんだん更新頻度は落ちてくると思うよ
    そのうちに別グル行ってくれればいいよね
    xもブロガーも

    33
  13. 1325.匿名 :2023/11/15 (水)13:15
    >>1322

    今だって書く事ないだろうに続けてるしトンデモ妄想続けるんじゃない?
    早く飽きてほしい

    21
  14. 1326.匿名 :2023/11/15 (水)13:15
    >>1313

    というかジミンが女らしかったことないのになんでいつもジミンばかり男らしさを強調したい人がいるんだろうなw

    21
    3
  15. 1327.匿名 :2023/11/15 (水)13:15
    >>1105

    グテってケミ売りした事もさせられた事も無いよね
    ユニットも事務所が頑なに組ませないし
    プライベートで仲良い事が目情や本人達からの発言でわかってアミは勝手に沸いてる感じじゃん

    107
  16. 1328.匿名 :2023/11/15 (水)13:16
    >>1309

    サポたちは歌舞伎など見たことないと思うよ
    そんな文化的レベルにいないと思うな

    41
  17. 1329.匿名 :2023/11/15 (水)13:16
    >>1094

    ジミンが本当に大事なら、ペンの行動がジミンの妨害になっている問題を放置することは出来ないはず
    他ペンだって通報が好きだからしてる訳ではなく、推しやメンバーの活動を何より楽しみにしてるから、その活動をペンの行動が阻害することがないよう自浄してるのにね
    推し方は人それぞれだけど、自浄することの必要性をジミンペンはもっと認識したほうがいいと思う

    46
  18. 1330.匿名 :2023/11/15 (水)13:16
    >>1324

    今のところ更新ペースは上がっています
    ほんとひどくて頭痛いよ

    21
  19. 1331.匿名 :2023/11/15 (水)13:16

    出演決まってるスキズとニュジですらまだフライト出てないしさすがに早すぎないかな

    18
  20. 1332.匿名 :2023/11/15 (水)13:17
    >>1325

    一定数見に来る人がいるからやめないのかね

    10
  21. 1333.匿名 :2023/11/15 (水)13:17
    >>1330

    断末魔かも?

    14
  22. 1334.匿名 :2023/11/15 (水)13:18
    >>1326

    それはサポがジミンの女性性とか嫁とか言い出すから、いや筋肉やん?って書かれてるんだと思う

    29
  23. 1335.匿名 :2023/11/15 (水)13:18
    >>1326

    ジミンリアコか対抗シパの二択だな

    5
    16
  24. 1336.匿名 :2023/11/15 (水)13:19
    >>1333

    何年間断末魔の叫びすんのよw
    なげーよ

    42
  25. 1337.匿名 :2023/11/15 (水)13:19
    >>1318

    ここでねずみ色突っ込まれてる人いたね

    26
  26. 1338.匿名 :2023/11/15 (水)13:20
    >>1336

    そうなんだよ
    セミファイナルが続きすぎてるじゃん
    ほんとにファイナルなの?
    これだけ解散案件あって解散しないのなんで?

    28
    0
  27. 1339.匿名 :2023/11/15 (水)13:20

    グミシパは夏の終わりの蝉ってイメージ
    やかましくて、死んでると思ったら急に暴れ出すし、勘違いして1人でずっと叫んでるやつもいる

    上と被ったwwけど長かった夏ももうそろそろ終わりが来るよ

    54
    1
  28. 1340.匿名 :2023/11/15 (水)13:21
    >>1337

    サポ発言じゃなくてここでか。
    そうだったね。
    ありがとう。

    3
  29. 1341.匿名 :2023/11/15 (水)13:21

    ジミンはあざといしかわいいとこあるけど、女性的ではないと思う
    バンタンメンバーで女性的な人いないと思うが

    39
  30. 1342.匿名 :2023/11/15 (水)13:22
    >>1319

    ジミンは今まで仕事で極秘出国もないしメイクして出国するなら尚更予告出るよ

    34
  31. 1343.匿名 :2023/11/15 (水)13:22

    ファイナルや断末魔ってより成仏するにできない地縛霊みたいなものじゃないの

    25
  32. 1344.匿名 :2023/11/15 (水)13:22
    >>1337

    ネズミ色いたね

    79
  33. 1345.匿名 :2023/11/15 (水)13:23
    >>1339

    たしかに季節はずれの蝉っているw
    兵役前後でまた解散案件来そう

    28
  34. 1346.匿名 :2023/11/15 (水)13:24
    >>1344

    見つけるの早すぎ
    仕事できるね~

    72
    1
  35. 1347.匿名 :2023/11/15 (水)13:24
    >>1344

    見つけてくれてありがとう笑
    アンチがジミダウ板に来てるってことだね

    58
  36. 1348.匿名 :2023/11/15 (水)13:25

    韓国は基本アイドルってかなり年齢層低い子達のもので推し変も当たり前だし
    アンチは(カムバ前や)兵役直前までがかなり酷くなって(兵役に行くって大人になるということもあるから)それまでのアンチどこ行った?ってくらいほぼいなくなるんだよね

    バンタンは他グルのこれまでとは比べられない人数のファンがいるだろうから一概には言えないけど
    あとサポは予想つかない部分もある前代未聞だし

    27
  37. 1349.匿名 :2023/11/15 (水)13:27
    >>1327

    そうそう
    カメラに映る仲良しもたまたま映ってるだけだからね
    グテを無くすとか出来ないし、ペンが望むかどうかとは無関係に、これからもグテはあるんだよ

    73
  38. 1350.匿名 :2023/11/15 (水)13:28
    >>1347

    ねずみ色っていう人そうそういないよね。
    うちの母ですらグレーって言うわ。

    58
    1
  39. 1351.匿名 :2023/11/15 (水)13:29
    >>1344

    このジミンペン、グッズのパーカーも知らないの?さすが無銭ペン。

    51
    2
  40. 1352.匿名 :2023/11/15 (水)13:29

    お姫さま抱っことグクからの肩組み照れジミン再放送なんで?思ったらPTD円盤出るからか

    9
  41. 1353.匿名 :2023/11/15 (水)13:29
    >>1348

    兵役を区切りにアンチが消えてくならいいな

    サポも他グルでケミのあるとこに移ってもらいたいな

    19
    1
  42. 1354.匿名 :2023/11/15 (水)13:31
    >>1353

    まあ少数意地で残るのもいるけど大抵は見るもん無くて離れるから待ってよう。

    13
  43. 1355.匿名 :2023/11/15 (水)13:32

    サポはよくグクがジミンにしか見せない甘い笑顔って言うけどそのグクの笑顔だー!ってはしゃいでたのが実はテテの話してるときだったりホビと見間違えてたり本当のジミンに向けたものと司会者に向けたものを反転させただけで間違えてたし、実際そんなものはないって自ら証明してるよね
    ジミンに向けてると思ったらなんでも甘い笑顔に見えてるというかそういうことにしたいだけ
    グクは本当に笑顔が可愛いから切り取りしか見てないと勘違いしちゃうのかね

    60
    2
  44. 1356.匿名 :2023/11/15 (水)13:33
    >>1354

    でも2,3年まともなグミ供給ないのにしぶといわ
    ジミン自体の供給も少ないのに

    44
  45. 1357.匿名 :2023/11/15 (水)13:35
    >>1338

    マンドレイクみたいだよね
    引っこ抜かれそうになったら悲鳴をあげる

    17
  46. 1358.匿名 :2023/11/15 (水)13:36
    >>1351

    あのパーカー、ねずみ色じゃなくて紫だよね
    ライトパープル さすが目が悪いサポだわ

    68
  47. 1359.匿名 :2023/11/15 (水)13:36
    >>1344

    ね、ちょっとXでねずみ色検索してみたら、ライちゃんねずみ色って言う人でウケたんだけどwww

    84
  48. 1360.匿名 :2023/11/15 (水)13:36
    >>1338

    グク本人から爆弾落とされて死にかけると事務所が栄養剤注入して延命治療しちゃうから。

    55
  49. 1361.匿名 :2023/11/15 (水)13:37
    >>1357

    マンドラゴラね、横だけど

    6
  50. 1362.匿名 :2023/11/15 (水)13:40
    >>1322

    たしかにー
    私も知らないんだけどマスターって兵役行ったらどうするの?
    やることなくね?

    7
    1
  51. 1363.匿名 :2023/11/15 (水)13:40
    >>1349

    カメラ見切れるか見切れないかくらいのギリギリの隅っこで遊んでるグテとかね
    映って無いと思って遊んだり話したりしてるものを無くすことは出来ないよね
    グテに限らず映ってないと思って隅っこや後ろの方で好きにすごしてるメンバー見つけるの好き

    77
    1
  52. 1364.匿名 :2023/11/15 (水)13:40
    >>1359

    ライちゃんねずみ色見つけたw
    ここ来てるね

    64
  53. 1365.匿名 :2023/11/15 (水)13:40
    >>1362

    他グルに移動します
    旧グクマスターだった新ヒョンジンマスターのアイデアユさんを皮切りに

    4
    53
  54. 1366.匿名 :2023/11/15 (水)13:41
    >>1360

    外部からの攻撃で致命傷喰らってるはずなんだけど痛くないふりし続けてるんよね

    28
  55. 1367.匿名 :2023/11/15 (水)13:42
    >>1364

    ジミダウ板にもいるね
    ジミン、ねずみ色の服たくさん着てる?パーカーのことかな

    34
    1
  56. 1368.匿名 :2023/11/15 (水)13:42
    >>1361

    どうでも良い話ですまんが
    マンドレイクとも言うんだよ

    28
  57. 1370.匿名 :2023/11/15 (水)13:43
    >>1365

    昨日セブチに移動したジミンペンのポスト2つ流れてきたよ

    43
  58. 1371.匿名 :2023/11/15 (水)13:43

    マスターさんで生粋のお金持ちの人はわざわざ他追わなくていいと思う
    あとは過去の写真展とかでも、一年半くらい持ちそうな人もいるよ

    26
    1
  59. 1372.匿名 :2023/11/15 (水)13:44
    >>1359

    ねずみ色のライ=maki≒サランド

    56
  60. 1373.匿名 :2023/11/15 (水)13:44

    ライってmakiだっけ?少し様子がおかしい方だよね?

    22
  61. 1374.匿名 :2023/11/15 (水)13:45
    >>1357

    選ばれし者が引っこ抜くんよ
    リサ・ハーマイオニー
    テヒョン・ポッター
    ボゴム・ウィーズリー

    2
    31
  62. 1375.匿名 :2023/11/15 (水)13:45
    >>1373

    グクペンに擬態して新規取り込み係やってるね
    少しどころかだいぶ様子がおかしい

    33
  63. 1376.匿名 :2023/11/15 (水)13:45
    >>1372

    確実に若くないね

    27
  64. 1377.匿名 :2023/11/15 (水)13:45
    >>1374

    それ面白いと思って書き込んでんの?

    21
  65. 1378.匿名 :2023/11/15 (水)13:47
    >>1377

    違うよー拾ってきてコピペしてるの

    3
    19
  66. 1379.匿名 :2023/11/15 (水)13:49
    >>1364

    まさかのライちゃんで草
    ジミダウで考察してたのこの人だよね
    ちがう、たんぱくさんだっけ?

    41
  67. 1380.匿名 :2023/11/15 (水)13:50

    テテアンチしても平気と思ってそうなのが最近いるので、テテアンチの懺悔の板あげときました

    38
  68. 1381.匿名 :2023/11/15 (水)13:50
    >>1378

    コピペは発作って言われるぞ

    18
  69. 1382.匿名 :2023/11/15 (水)13:51
    >>1380

    そんなのあったんだw

    5
    1
  70. 1383.匿名 :2023/11/15 (水)13:52

    ライちゃんかー
    グミ妄想にうっかり#JENNIE付けてしまうmakiちゃんね

    61
  71. 1384.匿名 :2023/11/15 (水)13:52
    >>1381

    掲示板で何言われても特に気にしてない

    2
    8
  72. 1385.匿名 :2023/11/15 (水)13:53
    >>1355

    よく貼られてるホビをグクと間違えてる写真 ホビは笑顔でもなく、何もかも間違えてるんだけど、妄想の台本ありきだから何でもいいのかなって思う
    目が悪くて区別つかないし

    46
  73. 1386.匿名 :2023/11/15 (水)13:54
    >>1384

    たまに○○扱いされたって騒ぐ人いるけどそんな扱いされるのが嫌なら匿名の掲示板になんて来なければいいのにね
    by 鋼のメンタル

    18
    2
  74. 1387.匿名 :2023/11/15 (水)13:54
    >>1384

    あー、鋼のメンタルさんか

    3
    1
  75. 1388.匿名 :2023/11/15 (水)13:54
    >>1382

    あるよー
    最近捕まったみたいよ
    ネットや掲示板に書かれたことが本当だと思って自分でも書いちゃったんだって
    就職前で前科つくこと焦ってたよ

    30
  76. 1389.匿名 :2023/11/15 (水)13:55
    >>1378

    うわーー、良い復習になったわ

    2
    1
  77. 1390.匿名 :2023/11/15 (水)13:55
    >>1344

    ババくせぇ〜笑
    そしてバカくせぇ〜笑

    19
    1
  78. 1391.匿名 :2023/11/15 (水)13:56
    >>1363

    ジンがマンネラ回収してる動画いくつかあるけど好き

    33
    1
  79. 1392.匿名 :2023/11/15 (水)13:58
    >>1348

    韓国は大学生くらいでアイドル卒って聞いてたけど昨日かなXで流れてきたポストで
    ジンの部隊に入った子の母親がジンペンでジンペン仲間のママ友内でめっちゃ喜んだっていうの
    バンタンに限っては年齢層幅広いのかなって思った

    14
  80. 1393.匿名 :2023/11/15 (水)13:59
    >>1388

    へぇー就職しなくちゃいけないの大変だね
    韓国人だっけ?

    5
  81. 1394.匿名 :2023/11/15 (水)14:00
    >>1386

    鋼のメンタル持ってなきゃモメサなんて出来ないよね

    2
  82. 1395.匿名 :2023/11/15 (水)14:01
    >>1392

    ジンペンだからじゃない?
    オンマ好み
    本国ウヌペンも年齢層幅広いよ
    俳優してるからかもだけど

    12
  83. 1396.匿名 :2023/11/15 (水)14:02
    >>1331

    出国なし韓国で事前収録したもの流すパターンはあるんじゃない

    0
  84. 1397.匿名 :2023/11/15 (水)14:04
    >>1396

    BBMAでそういうの過去にあったっけ?

    6
  85. 1398.匿名 :2023/11/15 (水)14:06
    >>1383

    グミ妄想のためにはなぜかジェニがいないと困る人たちね
    やってないとかどの口がいうか

    46
  86. 1399.匿名 :2023/11/15 (水)14:08
    >>1392

    韓国人が道ゆく人に今まさに聴いてる曲を聞くYouTube見たらわかるよ
    大学前で聞き取りしてたけどバンタンどころか一切アイドルの名前が出てこないナムジャもヨジャも
    日本の曲がたくさん聞かれてた
    韓国人YouTuberが聞いてるから日本に忖度とかしてないと思うよ
    聴かれてたのは米津、髭男、優里、あいみょんetc
    それ以上に韓国のシンガーソングライター系と洋楽

    10
  87. 1400.匿名 :2023/11/15 (水)14:10
    >>1399

    トロットはないの?

    4
  88. 1401.匿名 :2023/11/15 (水)14:10
    >>1221

    ホビなんて花束持って来てなかった?
    すんごいロングパスでごめん

    26
    1
  89. 1402.匿名 :2023/11/15 (水)14:11
    >>1398

    私はblinkです!って言いながらインスタはジェニしかフォローしてないゆぐみさん

    65
  90. 1403.匿名 :2023/11/15 (水)14:11
    >>1399

    逆に日本の方が聴かれてるよね

    11
    2
  91. 1404.匿名 :2023/11/15 (水)14:13
    >>1397

    何の理由かは明確じゃないけど今年の授賞式は対面ではない
    世界情勢だと思う
    人が集まる場所(しかも有名人が一同に会す)はテロの標的になりやすいから

    12
  92. 1405.匿名 :2023/11/15 (水)14:15
    >>1400

    韓国のトロットがどんな感じなのかいまいちわからないけど演歌調の曲はなかったよ
    もっと軽めのポップスが主流だった
    韓国語だけど曲調が洋楽に聴こえる歌とか

    17
  93. 1406.匿名 :2023/11/15 (水)14:16
    >>1402

    テテアンチたち、異常にインスタチェックして即アウトタグつけてたね
    セリーヌロゴを何度もシャネルと見間違えたり、別のものをおソロと言い張って騒ぐどうしようもないのばかりだったけど
    擬態ブリンクなりのサポもたくさんいたね

    66
  94. 1407.匿名 :2023/11/15 (水)14:17
    >>1405

    韓国のトロットって日本の演歌とは若干違うらしいよ
    マダム達も若い子もノリノリって聞いた

    9
  95. 1408.匿名 :2023/11/15 (水)14:17
    >>1405

    いま人気のトロットは演歌調より歌謡曲みたいなのが多いと思う

    13
  96. 1409.匿名 :2023/11/15 (水)14:18
    >>1407

    どちらかというと歌謡曲なのかな?
    歌謡曲自体よく知らないけど

    上の方と被りました
    ごめんなさい

    11
  97. 1410.匿名 :2023/11/15 (水)14:19

    窪塚洋介が反町隆史と小栗旬とのゴルフ写真インスタにあげてたけどウガのゴルフも本国だと同じくらいインパクトあったんだろうな

    1
    46
  98. 1411.匿名 :2023/11/15 (水)14:20
    >>1402

    blinkってソロスタン多いからジェニペンの可能性もあるけどね

    3
    71
  99. 1412.匿名 :2023/11/15 (水)14:20
    >>1410

    窪塚洋介が反町隆史と小栗旬
    にインパクトがあるのかわからん

    46
    2
  100. 1413.匿名 :2023/11/15 (水)14:21
    >>1411

    無いです
    ペンならあんな雑なアンチしない

    55
    2