アイドル

BTS雑談掲示板53(IDなし)

【 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすましが常駐している板でもあります。再放送やロングパスが非常に多いので流れを切る為に出来るだけ反応しないでください。相手するだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2421.匿名 :2023/11/15 (水)22:24
    >>2418

    だとしても最終的には凄い数の人が見るってことじゃん

    2
    21
  2. 2422.匿名 :2023/11/15 (水)22:25
    >>2416

    昼間も来たけどソースが怪しいので誰も相手にしませんでした
    本当ならニュースになってるかと

    37
  3. 2423.匿名 :2023/11/15 (水)22:25
    >>2333

    え、グミシパじゃないの?

    29
  4. 2424.匿名 :2023/11/15 (水)22:25
    >>2419

    それ、TikTokじゃない?
    ギネスになってた

    グクのライブビューでいくと、Wラの数字が参考になりそう
    それでも5000万は超えないと思うよ

    20
  5. 2425.匿名 :2023/11/15 (水)22:26
    >>2416

    ソース確認中

    15
  6. 2426.匿名 :2023/11/15 (水)22:26
    >>2422

    そうだったんだね。ありがとうございます。
    私も静観しておこう。

    4
  7. 2427.匿名 :2023/11/15 (水)22:27

    よく分からないんだけど株を手放したとしたら何が気になるの?

    2
    14
  8. 2428.匿名 :2023/11/15 (水)22:28
    >>2417

    楽しそうで良かったよね
    ダンスは二人ともキレッキレだったし
    髪色が金髪と黒髪なのも◎だった

    8
    3
  9. 2429.匿名 :2023/11/15 (水)22:28
    >>2421

    減ることはないんだよ
    リアルタイムに見てる人の数じゃないの
    一瞬で出ていっても数は残ったまま
    また入り直すと更に増える
    長く放送するほど数字は上昇する

    34
  10. 2430.匿名 :2023/11/15 (水)22:28
    >>2415

    ほしいね!アーティストメイドのプレビューの時にテテのボストンがやたら高そうに見えたから一体ハイブはいくらで出してくるんだ…?10万超えか?って皆んなビクビクしてたの思い出す
    結果良心的だったけど瞬殺過ぎて買えんかった

    45
  11. 2431.匿名 :2023/11/15 (水)22:28
    >>2405

    メンバーかなり時期が違うよ
    テテは2020年でグミは2022年

    16
  12. 2432.匿名 :2023/11/15 (水)22:28

    ハイブインサイダーで社員から逮捕者出てなかったっけ?

    46
  13. 2433.匿名 :2023/11/15 (水)22:29
    >>2424

    Spotifyのフォロワーもそうだよ

    8
    1
  14. 2434.匿名 :2023/11/15 (水)22:29
    >>2428

    バンタンにはない組み合わせの良さがあったよ

    15
  15. 2435.匿名 :2023/11/15 (水)22:29
    >>2423

    フォローもしてないからわからないけど、グミサポが崇め奉ってるイメージ
    推し以外のメンバーに対する姿勢見てたらサポと通ずるものがあるよね

    24
  16. 2436.匿名 :2023/11/15 (水)22:29
    >>2427

    会社との繋がりが薄れるよね
    方針があわなければ契約終了後に独立もしやすい 事実かわからないけど流れてる情報だと全員全て手放したことになってる

    17
    6
  17. 2437.匿名 :2023/11/15 (水)22:30
    >>2433

    そうなんだね

    5
  18. 2438.匿名 :2023/11/15 (水)22:30
    >>2416

    株に詳しくはないけど、タイミング的に再契約締結タイミングで7人一斉に株手放したら、インサイダー取引疑われるからカゼじゃないかと思った
    今年の5月にもHYBE職員が情報公開前に株売却してインサイダー取引疑いで検察に送致されてた

    40
  19. 2439.匿名 :2023/11/15 (水)22:30
    >>2423

    グミシパでしょ

    12
  20. 2440.匿名 :2023/11/15 (水)22:31

    とりあえず回線は混むと思って待機しとくよ

    10
  21. 2441.匿名 :2023/11/15 (水)22:31
    >>2438

    たしかにそうだね

    7
  22. 2442.匿名 :2023/11/15 (水)22:31
    >>2436

    あーそういうことか
    でも報道されてないなら気にしなくても大丈夫そうだね

    13
  23. 2443.匿名 :2023/11/15 (水)22:32
    >>2442

    うん、本当なら報道されると思うけど、今回どっから出てきたんだろう

    15
  24. 2444.匿名 :2023/11/15 (水)22:33

    本当なら株主じゃなくなったってことねなるほど

    11
  25. 2445.匿名 :2023/11/15 (水)22:33

    普通にガセでしょ

    6
  26. 2446.匿名 :2023/11/15 (水)22:33
    >>2389

    月間とかじゃなくて?
    トータルだとグループの方が遥かにリスナー数多いはず

    18
  27. 2447.匿名 :2023/11/15 (水)22:33
    >>2443

    陥れようとしてる人達がいるんだろう

    7
  28. 2448.匿名 :2023/11/15 (水)22:34
    >>2446

    マンスリーリスナーだね

    9
    1
  29. 2449.匿名 :2023/11/15 (水)22:34

    イルアミにも数名見たよー
    なんでみんなすぐに信じてアップしちゃうんだろうか

    19
  30. 2450.匿名 :2023/11/15 (水)22:35
    >>2427

    ヒョンラが手放した時も(偶然にも?最高値では売り抜けたから)インサイダー疑われたし、普通は会社の内部事情を知り得る人間がその会社に所属してる間は持ち株の売買はしないものだよ
    後から痛くもない腹を探られるの嫌だし

    それに株を手放すとその会社の業績に対して責任を持たなくてもよくなるから、外部から見るとあまり良いことではない
    本人達も手抜きをしなくても手抜きを疑われたり、良いことない

    19
  31. 2451.匿名 :2023/11/15 (水)22:35

    ブラホワはシパではないと思うよ
    シパを利用してるのは間違いないけど

    15
    1
  32. 2452.匿名 :2023/11/15 (水)22:35
    >>2448

    それは今のグクなら当たり前

    2
    15
  33. 2453.匿名 :2023/11/15 (水)22:35
    >>2449

    イルアミが一番情弱な気がする

    24
  34. 2454.匿名 :2023/11/15 (水)22:37

    ヒョンラも一部売却しただけでしょ?それでもすぐ知られたのに全員売却したら大ニュースだと思う
    しかも数人は兵役中なのに

    32
  35. 2455.匿名 :2023/11/15 (水)22:37
    >>2404

    ニュジもスキズも現地に行くんじゃないの?

    10
  36. 2456.匿名 :2023/11/15 (水)22:38
    >>2450

    すでに3人くらい手放してるんじゃないの?株売った話してたよね

    2
    17
  37. 2457.匿名 :2023/11/15 (水)22:40
    >>2455

    行くよ
    テレビ放映なくてオンデマンド中継するから客も入れるんじゃないかな

    11
  38. 2458.匿名 :2023/11/15 (水)22:40
    >>2456

    ジンナムホビだけど全額ではないと思う
    ただお金の損得の計算が得意そうなヒョンラだけが売却したから何となく疑問が残ったよね

    29
  39. 2459.匿名 :2023/11/15 (水)22:43
    >>2443

    私が見かけたの一覧表になってたけどそれもソースが不明だった

    9
    2
  40. 2460.匿名 :2023/11/15 (水)22:44
    >>2433

    Spotifyに関してはグク無双だね。
    新規層取り込んでくれることはバンタンにとっても良いことだし。

    25
    4
  41. 2461.匿名 :2023/11/15 (水)22:44

    1人7万弱の株を貰ってて、そのうちジンナムホビが5000〜15000株を売ったみたい

    その時手放したのはせいぜい2割だよ

    11
  42. 2462.匿名 :2023/11/15 (水)22:45
    >>2454

    マンション買うタイミングじゃなかったっけ?現金が必要で少し売ったら良いタイミングで会社に感謝しなきゃねってジンが言ってたような

    13
  43. 2463.匿名 :2023/11/15 (水)22:45
    >>2444

    ガセだと思うよ

    8
  44. 2464.匿名 :2023/11/15 (水)22:45
    >>2450

    インサイダー騒いでたのって小僧だっけ?

    1
  45. 2465.匿名 :2023/11/15 (水)22:46
    >>2446

    ピーク時のマンスリーリスナー4000万越えはバンタンとグクだけだね。他のメンバーのピーク時は1500万くらい。ただショケはYouTubeとかでもないし見るのはやっぱりコアなファンだけじゃないかな。

    24
    3
  46. 2466.匿名 :2023/11/15 (水)22:48
    >>2457

    ピリもヘリンも香港行くみたいだし事前録画でしょ

    2
  47. 2467.匿名 :2023/11/15 (水)22:48
    >>2462

    表に出てるマンションはとっくに購入済みけどね
    まあ何かとまとまった金が必要な時はあるでしょ

    10
  48. 2468.匿名 :2023/11/15 (水)22:49
    >>2435

    唯一のグミマスターだからじゃない?

    14
  49. 2469.匿名 :2023/11/15 (水)22:50
    >>2465

    釜山のときは兵役前の最後のグループステージだし、メディアでも大々的に宣伝したからね
    グクは広く人気あってもリアタイとなるとそこまでいかないと思うよ
    回線は準備するに越したことはないけど

    22
  50. 2470.匿名 :2023/11/15 (水)22:51
    >>2438

    同じ事思った
    内部の情報を知り得る者が売り買いするのは本当に難しい
    それに会社と対等でいたいなら株主でいた方が有利だし

    21
  51. 2471.匿名 :2023/11/15 (水)22:53
    >>2420

    テヒョンて長い間2曲くらいしか登録されてなかったよね?
    それでもフォロワー数多いってすごいね

    78
    1
  52. 2471.匿名 :2023/11/15 (水)22:53

    スキズ板のマダムヒョンジン草
    顔見えてないからってグクマスと間違えたおバカさん思い出したわ

    22
    2
  53. 2472.匿名 :2023/11/15 (水)22:58

    グミマスって1人しかいないの?
    もっといるかと思ったわ
    あんま需要ないから仕方ないか

    27
  54. 2473.匿名 :2023/11/15 (水)22:58
    >>2465

    YouTube配信しないなら本当にアルバム買った人だけが見れるようにすればよかったのにな
    アンチとかが粗探しに無料で見ると思うと嫌だなー

    20
  55. 2474.匿名 :2023/11/15 (水)22:59
    >>2459

    株の件だけど、公式サイト見に行ったら同じ資料載ってたから本当の可能性高いよ
    これから報道が出るのかも
    再契約は事実だから、あまり変に考える必要はないと思う

    21
    3
  56. 2475.匿名 :2023/11/15 (水)23:00
    >>2471

    今年もわりと伸びてるんだよね
    そんな前からあるなら、さっさとThis is V作れって感じ

    82
    1
  57. 2476.匿名 :2023/11/15 (水)23:00
    >>2407

    見たよー
    兵役中のアイドルや俳優さんの情報載せてくれるアカウントだよね?
    しかもスキズのメンバーのプロ垢も呼びかけてくれてたみたいで本当にありがたい
    こういうときバンタンの自称ot7達は静かなのにね

    84
  58. 2477.匿名 :2023/11/15 (水)23:00
    >>2472

    公式がグミマスみたいなもんじゃん。マスター要らず。

    8
    24
  59. 2478.匿名 :2023/11/15 (水)23:02
    >>2474

    本当ならかなりの大ニュース
    でも手放すなら誰か数人とかじゃなく全員同じタイミングが余計な憶測を呼ばずにいいと思うね

    20
    3
  60. 2479.匿名 :2023/11/15 (水)23:02
    >>2476

    サポの集団アンチの時も他グルペンの人たちが助けてくれたくらいなのに、当事者のアミは意外と冷たかった

    50
    1
  61. 2480.匿名 :2023/11/15 (水)23:03
    >>2478

    全員同じタイミングで全株だから
    相変わらず仲は良いと思う

    13
    8
  62. 2481.匿名 :2023/11/15 (水)23:04
    >>2471

    スキズ板見ないから知らなかった。
    普通にマダム過ぎて笑った。笑

    7
    6
  63. 2482.匿名 :2023/11/15 (水)23:05
    >>2417

    テミンペンがジミンペン大嫌いだから許さないんじゃない?w

    42
    5
  64. 2483.匿名 :2023/11/15 (水)23:06
    >>2471

    テヒョンはOSTがあったから早かったんだよね
    最初にスイナイ、そしてクリスマスツリーの2曲

    37
    1
  65. 2484.匿名 :2023/11/15 (水)23:07
    >>2482

    ジミンペンというよりアミが大嫌いだからね

    19
    1
  66. 2485.匿名 :2023/11/15 (水)23:09

    メンバーもハイブには思うところあったのかもね
    株はないほうが契約条件交渉も忌憚なくできるしよかったんじゃないかな

    28
    1
  67. 2486.匿名 :2023/11/15 (水)23:09
    >>2484

    アミはどこからも嫌われてるけど昔ぱるぎょんにテミンペンがジミンペン名指しで乗り込んできたことがあったよw

    48
    3
  68. 2487.匿名 :2023/11/15 (水)23:10

    早速株話に活動家が飛びついてウェイしてる

    6
  69. 2488.匿名 :2023/11/15 (水)23:10

    本国アミ沢山フォローしてるけどナムが3D歌ったことに何か言ってるアミ見当たらないんだけどな みんな喜んでる
    3Dのラップについて物申してる人の中で白人差別じゃないの?っていう発言してる人もいてイミフ

    14
    4
  70. 2489.匿名 :2023/11/15 (水)23:11

    全員が同じ行動なら個人の感情とかではなく共通の契約関連の動きなんだろうよ

    30
  71. 2490.匿名 :2023/11/15 (水)23:11

    テテのアンチ通報には他グルペンがわりと協力的なのはテテやテテペンがあまり嫌われてないからと思っていいのかな

    77
    4
  72. 2491.匿名 :2023/11/15 (水)23:11
    >>2470

    もし手放したのが本当ならハイブからお願いしてバンタンメンバーの株を買い取ったのかもしれないね
    株式って無限に発行できるものではないからメンバーが保有してた株をどこかに回すため、もしくはパン議長の親族が買い増してもっと会社に対しての発言権を持つために
    仮にバンタンメンバーが保有してる株を第三者に売却した場合、買い取った第三者が大きな発言権を持つことも考えられるから

    3
    25
  73. 2492.匿名 :2023/11/15 (水)23:12
    >>2487

    ハイエナみたいだよね。活動家風の人たち

    10
    3
  74. 2493.匿名 :2023/11/15 (水)23:13
    >>2491

    そんな理由なら、信頼関係ないじゃん

    28
    2
  75. 2494.匿名 :2023/11/15 (水)23:13
    >>2491

    憶測で語るのはやめた方が良いんじゃない?

    30
    2
  76. 2495.匿名 :2023/11/15 (水)23:13
    >>2484

    他グルのペンが嫌いって思って見ると健全だよね
    内部でやりあってるアミよりよっぽどいい

    9
    3
  77. 2496.匿名 :2023/11/15 (水)23:15
    >>2488

    一部の活動家イルアミが一番喚いてるように見える
    不死身ちゃんという人のポストが流れてきたから見たけどあの人も随分しつこい

    10
    1
  78. 2497.匿名 :2023/11/15 (水)23:15
    >>2492

    とにかく情緒が不安定
    X去るとか言って数時間後には訴え続けますスタイル

    13
  79. 2498.匿名 :2023/11/15 (水)23:16
    >>2489

    メンバー側が株を手放したかったのか、会社側が手放して欲しかったのかどっちなんだろう
    会社側から提案したって可能性もある?

    あ、似たようなこと書いてる人いたごめん

    4
  80. 2499.匿名 :2023/11/15 (水)23:18

    USグクFBが怒ってるであろうジミンのチャート垢だかFBだかよくわかんないけど
    ユンギのデビューを追いかけテヒョンのアルバムの邪魔をしそして今はグクに夢中
    嫉妬で嘘をつくのはやめろって言われてる

    64
    3
  81. 2500.匿名 :2023/11/15 (水)23:19
    >>2497

    リアコで女性の噂で騒いでる人と変わらないなと思う
    想像が多いし、イメージが違うなら離れたらいいだけなのに、推しのせいにしてしつこい

    20
    2
  82. 2501.匿名 :2023/11/15 (水)23:21
    >>2493

    経営者や投資家で経営の金銭的な事柄で自分と身内以外を信用してる人は殆どいないよ
    特に持ち株に関しては株の配分を間違えると簡単に会社を乗っ取られるし

    14
    1
  83. 2502.匿名 :2023/11/15 (水)23:23

    凄い言葉で罵ってる人のアカウント見に行くとほとんど政治とか人権問題しか話題にしてなくて何じゃこりゃって思っちゃう
    全然バンタンの応援してないじゃん

    26
    3
  84. 2503.匿名 :2023/11/15 (水)23:23

    アジア女性に対してそんな言うほど酷いラップやってるように思わないんだけどな
    文句言ってる人の被害者意識が強すぎるとしか

    18
    23
  85. 2504.匿名 :2023/11/15 (水)23:23
    >>2501

    それにしても極端な話だよ

    4
    1
  86. 2505.匿名 :2023/11/15 (水)23:24
    >>2491

    それってどうなんだ
    あんまり良いこととはおもえないけど

    9
    1
  87. 2506.匿名 :2023/11/15 (水)23:24
    >>2499

    早速株価のニュースでブーメランくらってて笑ったわ

    11
    1
  88. 2507.匿名 :2023/11/15 (水)23:24
    >>2502

    ネトウヨ出身なんじゃないか?

    3
    9
  89. 2508.匿名 :2023/11/15 (水)23:26
    >>2502

    そんな人たちの中に白人を一括りにして中傷してる人もいてびっくりしたよ
    人権とは…と思った

    8
    2
  90. 2509.匿名 :2023/11/15 (水)23:28

    free jiminよく見るけどジミンが完全にBTSの看板下ろしたら今より確実に勢いは下がるしジミンペンが望むような華やかなデカい活動は絶望的になりそうだけどね。他のメンバーもBTSに所属してるからこそのネームバリューはあるけど、ジミンペンが求めてるのって圧倒的1位圧倒的知名度圧倒的スターとかそういうのでしょ。そうなるとBTSないとダメじゃんね。ジミンもいつかは歓声がなくなる小さくなることわかってるのにジミンとペンの間の乖離が大きいよね。

    100
    0
  91. 2510.匿名 :2023/11/15 (水)23:29
    >>2502

    3Dとかの話題にはグクや今後のバンタンを思って~とか言ってるよね
    思ってもない事言わなくていいのに

    23
    8
  92. 2511.匿名 :2023/11/15 (水)23:29
    >>2503

    文句言ってなくてもそれぞれ受け止め方はあるからね
    それは人それぞれ
    文句の言い過ぎはやめろとは思う

    18
    2
  93. 2512.匿名 :2023/11/15 (水)23:30
    >>2509

    ジミンはグループ活動したいだろうに可哀想ね

    25
    1
  94. 2513.匿名 :2023/11/15 (水)23:36
    >>2510

    いやあれだけバンタンは言葉に気をつけるようになっていたのに、あれ?と思う人はいると思うよ
    確かにきれいな言葉でラップはできないかもしれないけどね

    23
    3
  95. 2514.匿名 :2023/11/15 (水)23:37
    >>2512

    それをグクソロスタンはブライアンに嗜められてたよ
    ジミンペンのフリージミンよりもJungKook soloのハッシュタグのほうが影響力あったし
    グクもそうだけど関わりのある人達も嫌な思いをしただろうね

    17
    2
  96. 2515.匿名 :2023/11/15 (水)23:44

    ハーロウは逆にアジアの女の子上げのつもりでラップしてんじゃないの?と思うけどね

    12
    23
  97. 2516.匿名 :2023/11/15 (水)23:44
    >>2503

    あなたが不見識なだけ
    表現に問題があるのは事実でしょ
    その責任がグクにあるとは思ってないけどハイブしっかりしてくれとは思うよ

    22
    13
  98. 2517.匿名 :2023/11/15 (水)23:45
    >>2515

    そうだと思うよ

    16
    9
  99. 2518.匿名 :2023/11/15 (水)23:45
    >>2515

    そこまで考えてないと思う

    13
    5
  100. 2519.匿名 :2023/11/15 (水)23:47

    ジミダウ板ざっと見るとテテアンチに無関心だし、ガチのジミンペンがまわしてると思う
    グテシパなんかいない
    タンパクなんとかって人が書いたみたいで、変な人くるから困るってさ

    31
    2