アイドル

BTS雑談掲示板53(IDなし)

【 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすましが常駐している板でもあります。再放送やロングパスが非常に多いので流れを切る為に出来るだけ反応しないでください。相手するだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2520.匿名 :2023/11/15 (水)23:51

    表現に問題って思ってるの一部の人っぽいけどね

    12
    8
  2. 2521.匿名 :2023/11/15 (水)23:51

    板6までいってんのね
    興味無いからさっぱり分からん

    17
    1
  3. 2522.匿名 :2023/11/15 (水)23:53

    夏◯がモンクレテテの場所特定してたよー

    3
    33
  4. 2523.匿名 :2023/11/15 (水)23:54

    本国アミが怒ってないもんね3Dのラップに

    14
    6
  5. 2524.匿名 :2023/11/15 (水)23:54
    >>2520

    現地の人が全く気になる表現じゃないって言ってるからね
    イルアミは肯定否定どちらもうっさいなと思ってる

    14
    8
  6. 2525.匿名 :2023/11/15 (水)23:54
    >>2520

    本当にやばかったら大炎上してると思うんだよね。いろんな国で
    日本でもトレンドにすら載ってないよね
    某ヨジャグルのスシ関連は速攻トレンド入りして炎上してた

    25
    7
  7. 2526.匿名 :2023/11/15 (水)23:55
    >>2507

    ネトウヨ出身の左翼?

    4
    2
  8. 2527.匿名 :2023/11/15 (水)23:56
    >>2524

    どちらかというと否定がうるさいけどな
    だから活動家って言われるんだし

    8
    8
  9. 2528.匿名 :2023/11/15 (水)23:57
    >>2514

    ブライアン攻撃したのそこなの?

    4
    2
  10. 2529.匿名 :2023/11/15 (水)23:57
    >>2520

    実際のところチャート5位だったのはその影響もあるのでは?

    7
    24
  11. 2530.匿名 :2023/11/15 (水)23:58
    >>2525

    ラップでは普通によくあるレベルの表現

    ユンギの「香港」だって香港の人に失礼だと言われればその通りだけど誰も言わないじゃん

    14
    11
  12. 2531.匿名 :2023/11/15 (水)23:59
    >>2524

    現地ってアメリカ?
    批判してる人たくさんいるんだけど…

    16
    14
  13. 2532.匿名 :2023/11/15 (水)23:59
    >>2529

    多分歌詞問題なくてもそのくらいの順位なのでは?
    それとも毎回1位獲れるもんなのかな

    20
    4
  14. 2533.匿名 :2023/11/16 (木)00:01
    >>2532

    え、そうなの?
    防弾少年団が誇る黄金マンネが?

    3
    41
  15. 2534.匿名 :2023/11/16 (木)00:02

    海外でも3D評価しない、歌詞好きじゃないってアミはたくさんいるよ
    リアクション動画見たらいいよ
    公式インスタの海外コメントとかね

    でもラップではよくある歌詞ではあるから炎上はしないが、あえて支持もしないって何割かのアミの数字が出てるとは思う
    ほかより伸びてはない

    18
    16
  16. 2535.匿名 :2023/11/16 (木)00:03
    >>2533

    わざとらしいw

    29
    2
  17. 2536.匿名 :2023/11/16 (木)00:04
    >>2533

    応援してないからHOT100の厳しさ知らない人?それともルール改正前に応援してた人?
    ヒットしたSEVENでも激戦だったのに簡単に獲れるわけないじゃん

    36
    3
  18. 2537.匿名 :2023/11/16 (木)00:04

    PTDのリリース予告が来たけどライブ映像見ると7人揃った姿を見たくなる

    31
    2
  19. 2538.匿名 :2023/11/16 (木)00:05
    >>2533

    バンタンは世界の中ではまだまだだよ
    ジョングクだってソロでは新人
    本人もそれは自覚してるはず
    これからだよ世界に食い込んでいくのは

    24
    3
  20. 2539.匿名 :2023/11/16 (木)00:05
    >>2534

    活動家と同じこと言ってる

    16
    12
  21. 2540.匿名 :2023/11/16 (木)00:07
    >>2522

    裏垢で?鍵してるんだっけ今

    1
  22. 2541.匿名 :2023/11/16 (木)00:08

    公式インスタのコメントてw

    1
  23. 2542.匿名 :2023/11/16 (木)00:09

    活動家以外の普通のアミでもあの歌詞が嫌いな人はいる
    カムバ邪魔したくないし、活動家の声が大きいからこれ以上騒ぎ大きくしないためにわざわざ書いてないだけの人もいる
    そこは議論しても仕方ないよ

    14
    1
  24. 2543.匿名 :2023/11/16 (木)00:09

    ジミンペンの話出たらグクの話活発にするのかあ

    14
    4
  25. 2544.匿名 :2023/11/16 (木)00:10
    >>2536

    知ってるよw
    それくらい厳しいのにごく一部かもしれないけどアミの購買欲を削るような作品出してアホだなって思ってるだけ

    9
    20
  26. 2545.匿名 :2023/11/16 (木)00:11
    >>2544

    大人しくPTD聞いてろ

    16
    7
  27. 2546.匿名 :2023/11/16 (木)00:11
    >>2539

    だからね、ラップ部分を全肯定できないアミは一定数いるから、ここに何度も全肯定で持ち込むのをやめたほうがいいと思うんだよ。
    昨日もナムが歌った、ナムは問題と思ってないって言いたそうな人が何人もいたけど、それでも疑問を持ってる人もいる。
    でもグクのことは応援してるんだよ。もう触れないでおこうよ。

    27
    9
  28. 2547.匿名 :2023/11/16 (木)00:12
    >>2540

    鍵外してる。スクリーンゴルフ施設だ。

    14
    2
  29. 2548.匿名 :2023/11/16 (木)00:12
    >>2545

    うん、PTDは楽しみにしてる

    6
    1
  30. 2549.匿名 :2023/11/16 (木)00:13

    ボイネクのジェヒョンさんグクに少し似てる

    5
    7
  31. 2550.匿名 :2023/11/16 (木)00:13

    あるアーティストが出してる曲、ぜんぶ全肯定なんてできるわけないと思うんだけど…。みんな育ってきた環境とか置かれてる状況とか違うんだし。

    21
    2
  32. 2551.匿名 :2023/11/16 (木)00:14

    hot100 5位バカにしてる活動家多いけど、5位の凄さがわかってない時点でお察し。言っちゃ悪いけど活動家の推しはTOP10にも入れないと思うけど。

    19
    20
  33. 2552.匿名 :2023/11/16 (木)00:14

    グクの歌はほかの歌の話をしたいね
    ショーケースは全曲歌ってくれるんだよね

    13
  34. 2553.匿名 :2023/11/16 (木)00:14
    >>2532

    3DはYouTubeのポイントそのままだったら2位予想だったよ

    11
    2
  35. 2554.匿名 :2023/11/16 (木)00:14
    >>2552

    そりゃそうよ

    1
  36. 2555.匿名 :2023/11/16 (木)00:15
    >>2551

    5位バカにしてるの?すごいねそれは

    21
    1
  37. 2556.匿名 :2023/11/16 (木)00:15

    正直いつまで言ってるのと思う
    ぶつぶつ言ってる割合多いのは日本だよ
    事務所が謝罪なんてしたらアルバムに入れられなくなるじゃん差し替えになる
    ラップ参加してもらう側ハイブがコラボお願いしてる側でそんなの無理でしょ
    タイムズスクエアのだってわざわざ見といて3D歌いやがったとか馬鹿みたいだよ
    言葉に悪意が透けてんだよね

    47
    6
  38. 2557.匿名 :2023/11/16 (木)00:15
    >>2550

    好き嫌いの話じゃないからね〜
    ジャックハーロウのラップさえなければって正直思ってしまう

    17
    9
  39. 2558.匿名 :2023/11/16 (木)00:15

    ジミダウ板見てたら、ジミンペンって本当に自分のことしか考えてないんだなとびっくりだよ
    カルマだね本当に

    49
    4
  40. 2559.匿名 :2023/11/16 (木)00:16

    グクの作詞作曲でもないし、どっちにしてもこだわることじゃないよ

    24
    6
  41. 2560.匿名 :2023/11/16 (木)00:17
    >>2551

    そんな人いるの?誰?

    3
    2
  42. 2561.匿名 :2023/11/16 (木)00:18
    >>2551

    活動家の推しは基本的に自作だから
    そこいうならアクゲみたいだよ

    12
    4
  43. 2562.匿名 :2023/11/16 (木)00:18
    >>2528

    ブライアン攻撃したのはパレスチナ派とソロスタン嫌いなエセOT7とジミンアクゲだよ

    28
    5
  44. 2563.匿名 :2023/11/16 (木)00:19
    >>2556

    何も言わずに心のなかで思ってる人もいるよ
    悪意が透けるようにSNSで発信する人はどうかと思うけど

    13
    3
  45. 2564.匿名 :2023/11/16 (木)00:19
    >>2557

    色々だよね
    私はジャックハーロウ好きだから3D大好きだしな

    33
    7
  46. 2565.匿名 :2023/11/16 (木)00:19
    >>2491

    そんなの完全にインサイダー取引になるじゃん
    メンバーまで巻き込まれるの嫌だから憶測でものを言わない方がいいよ

    9
    1
  47. 2566.匿名 :2023/11/16 (木)00:20
    >>2556

    何も言わないから火が消えないってことはない?
    アルバムが出て他の曲の話で3Dの話が出なくなったと思ったらタイムズスクエアでやって、また少し落ち着いたら昨日のナムのライブで、もう蒸し返さないで欲しい

    2
    33
  48. 2567.匿名 :2023/11/16 (木)00:21
    >>2544

    私もそう思う

    3
    16
  49. 2568.匿名 :2023/11/16 (木)00:21

    嫌な人は離れればいいだけじゃん

    36
    5
  50. 2569.匿名 :2023/11/16 (木)00:22

    本当に無理と思ったり興味無かったら曲にも賛否の話題にも触れずに離れていくものじゃないかな

    16
    1
  51. 2570.匿名 :2023/11/16 (木)00:22

    火もなんもないだろ
    会社はスルーが賢明だと思う

    8
    6
  52. 2571.匿名 :2023/11/16 (木)00:22
    >>2568

    世の中0か100じゃないでしょ

    9
    12
  53. 2572.匿名 :2023/11/16 (木)00:23
    >>2566

    それだけ魅力的な曲なのよ3D

    9
    11
  54. 2573.匿名 :2023/11/16 (木)00:24
    >>2568

    だから3Dの話はもう止めよう、別板へと何度も書かれているのになんで持ち込むの?

    13
    3
  55. 2574.匿名 :2023/11/16 (木)00:25
    >>2571

    そりゃナムも単なる歌手なんでって言いたくなるな

    14
    7
  56. 2575.匿名 :2023/11/16 (木)00:26

    パヨクが思ったよりいるんだな

    7
    17
  57. 2576.匿名 :2023/11/16 (木)00:26
    >>2566

    それこそ意味わからんよね。
    歌うたってる本人が歌って何が悪いの?
    同じグループのメンバーの歌を歌って何が悪いの?
    蒸し返すの言葉の意味がわからない。

    22
    3
  58. 2577.匿名 :2023/11/16 (木)00:27

    ジミンが3D好きだって発言したら蒸し返しはなくなる気がするわ…何となく
    絶対しないだろうけど

    21
    9
  59. 2578.匿名 :2023/11/16 (木)00:28
    >>2577

    なぜジミン?

    8
    2
  60. 2579.匿名 :2023/11/16 (木)00:28
    >>2569

    本当に無理まではいかないから、黙ってそこだけスルーしてるけどグクのことを大好きな人だっているんだよ

    9
    17
  61. 2580.匿名 :2023/11/16 (木)00:30

    ここに来てるの活動家っぽくないし
    サポちゃんかなってなるよ普通に
    それかシパ

    14
    8
  62. 2581.匿名 :2023/11/16 (木)00:33
    >>2577

    ジミンて割と3Dのこといじったり応援してるイメージあるけどな。テテやナムほどではないけど。一切触れてないのはジンくらい?

    1
    36
  63. 2582.匿名 :2023/11/16 (木)00:33
    >>2580

    ならないよ。
    ここでもずっと言われてたよね。

    5
    8
  64. 2583.匿名 :2023/11/16 (木)00:33
    >>2579

    グクが作詞作曲したわけでもラップを歌ってるわけでもないのにグク自身を本当に無理まで行くほうがどうなのと思うけどね。

    42
    5
  65. 2584.匿名 :2023/11/16 (木)00:33

    3Dのジャックハーロウはヒール役だよね
    映画とかで主人公の真面目さ誠実さを際立たせるために出てくるちょっと嫌なやつ
    ヒーロー映画で悪役がクズなセリフ吐いたとしてもそれは映画が本来伝えたいメッセージじゃない
    と私は認識してる

    31
    8
  66. 2585.匿名 :2023/11/16 (木)00:34
    >>2582

    思考の問題だよ

    6
    4
  67. 2586.匿名 :2023/11/16 (木)00:35
    >>2585

    決めつけさんね

    3
    5
  68. 2587.匿名 :2023/11/16 (木)00:36
    >>2579

    3D発表後に全くポストしなくなったグクペンのフォロワーがいるからそういう人もいるってだけで全員そうだとは思ってないよ

    14
    6
  69. 2588.匿名 :2023/11/16 (木)00:36
    >>2517

    なら余計に始末におえないな

  70. 2589.匿名 :2023/11/16 (木)00:36

    とりあえず3Dの話が出るとどこからともなくこのわらわらと湧いてくる人達がショケ当選しなかった、行かないなら良かったとしか思わん。

    32
    3
  71. 2590.匿名 :2023/11/16 (木)00:37

    世界平和を祈りながら訴えながら他人を攻撃するってイメージだよとにかく

    11
    2
  72. 2591.匿名 :2023/11/16 (木)00:37
    >>2583

    そこは無関係じゃない?私自身批判は無いけど歌詞も含め理解してコラボしてると思ってるよ。そんなのは当たり前で本人の歌だもん

    9
    3
  73. 2592.匿名 :2023/11/16 (木)00:37
    >>2587

    そういうグクペンもいるよね。本当に。

    7
    6
  74. 2593.匿名 :2023/11/16 (木)00:37
    >>2581

    いじってる?インスタに載せただけだよね

    18
    1
  75. 2594.匿名 :2023/11/16 (木)00:39

    自分はグクペンだけど歌詞が受け入れられない人がいてもいいと思うけど
    感じ方は人それぞれだし
    ただグクのやること全てに粗探ししてケチつけたりナムのことを勝手に神格化して思い通りじゃないと騒いでる活動家達は駄目だろと思う

    44
    3
  76. 2595.匿名 :2023/11/16 (木)00:39

    中指立てて平和訴えてた活動家もどきが一番不快だな

    14
    3
  77. 2596.匿名 :2023/11/16 (木)00:39

    中華ってSpotifyにアクセス出来ないの?

    4
  78. 2597.匿名 :2023/11/16 (木)00:40

    今日はしれーっと参加型なんだな
    そしてしつこい

    8
    1
  79. 2598.匿名 :2023/11/16 (木)00:40

    微妙に思ってる人は意外といるよ
    好きだったグクペン何人か理由ははっきり言わなかったけど3D以降のタイミングで垢離れたし

    批判しないこと=肯定ではないから、見えないだけだと思う
    それと、他の曲もあるのにわざわざ何度も歌ってるとこみるとメンバーは気にしてはいると思うので、あとは静観してる方がいいかと

    ジャックハーロウはあの人が歌うからあの歌詞がハマるんであってグクのキャラではないから、次もとかそんな心配する必要もないと思ってるので

    9
    16
  80. 2599.匿名 :2023/11/16 (木)00:40
    >>2589

    ワラワラ族ね
    ネタがあるとこに湧いてくる
    嫌いだな

    9
    1
  81. 2600.匿名 :2023/11/16 (木)00:41
    >>2594

    そうだね。実際しっかり応援している人達も何だあの歌詞は(笑)くらいで抑えてポストしていた人は結構いたよね。それでも喚くことはせず色んなインタビューなど見て見守ってる人が多かったかな
    活動家は言葉使いもやり方も良くないよ

    11
    4
  82. 2601.匿名 :2023/11/16 (木)00:43
    >>2564

    私は逆にJHに対してダサいお前が言うなってつっこんで終わりでしょって思ってた(ごめんね)
    私も3D大好き

    5
    8
  83. 2602.匿名 :2023/11/16 (木)00:44
    >>2600

    なんとなく見守ってる人が半数、気にしない人が半数って気がする

    12
    2
  84. 2603.匿名 :2023/11/16 (木)00:45
    >>2600

    何だあの歌詞は笑、で抑えて、でも応援してる人とエセ活動家を一緒にしないでほしいなと思う。

    4
    3
  85. 2604.匿名 :2023/11/16 (木)00:45
    >>2600

    私がフォローしてるグクペンは全然そんなこと言ってなかった。なんだあの歌詞は(笑)なんて言ってる人いなかったよ。めっちゃカッコいいって沸いてた。そりゃ私の知らない鍵垢とかで何か言ってる可能性も0じゃないけど、表で言わない人なだけでもこの人達フォローしてて良かったと思ったわ。

    20
    8
  86. 2605.匿名 :2023/11/16 (木)00:45

    活動家に絡んでいくアホが1割

    1
    1
  87. 2606.匿名 :2023/11/16 (木)00:45

    流れ読まずにごめん
    グクとテテ、事前収録の時にこんな可愛い手紙を用意してたんだね
    参加したアミは嬉しかっただろうな

    105
    2
  88. 2607.匿名 :2023/11/16 (木)00:45
    >>2575

    パヨクってネトウヨしか使ってないイメージなんだけど…

    12
    7
  89. 2608.匿名 :2023/11/16 (木)00:46
    >>2602

    そうだね。そして気にしない人のほうが気にする人を受け入れられないみたいだね。

    10
    8
  90. 2609.匿名 :2023/11/16 (木)00:46

    男性側から対象外扱いされるのにお怒りなんだよね

    2
    12
  91. 2610.匿名 :2023/11/16 (木)00:47
    >>2605

    他界隈の方たちが活動家と戦ってくれてるけどね

    1
    6
  92. 2611.匿名 :2023/11/16 (木)00:49
    >>2604

    じゃあよかったね。同レベルの人たちだったということで。

    7
    6
  93. 2612.匿名 :2023/11/16 (木)00:49

    その人たちのことは知らないけど
    あんなんと戦う必要ないと思うよ

    2
    2
  94. 2613.匿名 :2023/11/16 (木)00:49

    ジミン出国マジなの?

    2
    2
  95. 2614.匿名 :2023/11/16 (木)00:50
    >>2606

    かわいいね!素敵だな
    他メンはなかったのかな?

    40
    1
  96. 2615.匿名 :2023/11/16 (木)00:50

    炎上するほどでもないけど嫌な気持になる人もいるって感じのレベルか
    ナム叩いてる人の投稿見ると歌詞よりもっと不愉快になる

    11
    4
  97. 2616.匿名 :2023/11/16 (木)00:50
    >>2606

    これバンタン恒例なの?

    1
    3
  98. 2617.匿名 :2023/11/16 (木)00:51

    気にする人もいれば気にしない人もいるんだろうね〜だからXとかで絡みたくない
    エセ活動家に転身してる人もいるしめんどくさいことになるから

    9
    2
  99. 2618.匿名 :2023/11/16 (木)00:51
    >>2606

    手書きがかわいい
    このシーリングスタンプほしい

    60
    1
  100. 2619.匿名 :2023/11/16 (木)00:52
    >>2606

    私シーリングすごく好きなんだよね
    めちゃくちゃ可愛い

    51
    1