アイドル

BTS雑談掲示板53(IDなし)

【 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすましが常駐している板でもあります。再放送やロングパスが非常に多いので流れを切る為に出来るだけ反応しないでください。相手するだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2721.匿名 :2023/11/16 (木)01:27

    ジミン、クッキーをプレゼントしたいスター1位だって!おめでとう!!

    6
    30
  2. 2722.匿名 :2023/11/16 (木)01:28
    >>2715

    全肯定さんが持ち込んだんだよ

    4
    1
  3. 2723.匿名 :2023/11/16 (木)01:28
    >>2704

    批判じゃないからじゃない?

  4. 2724.匿名 :2023/11/16 (木)01:28
    >>2718

    なんでも活動家のせいにするのやめたら?
    どっちかといえば参加できなかったリアコでしょ

    3
    20
  5. 2725.匿名 :2023/11/16 (木)01:29

    しつこいな
    まじでしつこいのがいる
    こいつが話長引かせてる

    15
    1
  6. 2726.匿名 :2023/11/16 (木)01:29
    >>2721

    こういうランキングのテーマってなんでもありだし結局本当にイメージに合ってるわけじゃなくて投票する人の数次第だから無意味だなーと思う

    25
    1
  7. 2727.匿名 :2023/11/16 (木)01:29
    >>2717

    でもそれはHYBEに言ったら?
    歌詞に不満があるんでしょ?ここで言っても伝わらないよ

    19
    3
  8. 2728.匿名 :2023/11/16 (木)01:30

    タイガーリリーの香りってどんなんだろね?

    11
    1
  9. 2729.匿名 :2023/11/16 (木)01:30
    >>2725

    それはあなたもだよ
    かまわないで

    2
    6
  10. 2730.匿名 :2023/11/16 (木)01:30
    >>2713

    みなさんに僕の歌をお聞かせできて幸せです。ありがとうございます。みたいなことだと思う

    21
  11. 2731.匿名 :2023/11/16 (木)01:30
    >>2727

    それが一番早いよね。

    6
  12. 2732.匿名 :2023/11/16 (木)01:31
    >>2728

    百合の匂いでしょ

    10
  13. 2733.匿名 :2023/11/16 (木)01:31

    ここで言っても解決しないし肯定派も否定派もいい加減終わりにしたらいいのに

  14. 2734.匿名 :2023/11/16 (木)01:31

    事務所に訴えるのはいいと思うよー

    5
  15. 2735.匿名 :2023/11/16 (木)01:31

    ソンムルは韓国の文化
    そこにまでケチつけるの?

    23
  16. 2736.匿名 :2023/11/16 (木)01:31

    メンバーが差別だと思ってないのはその通りだと思う。
    彼らは男性だし、昔とは違って経済的に圧倒的強者になってしまってるし。

    ナムはイスラム冒涜云々の炎上があった時に、
    そういう意図はない、ただの歌詞、謝るつもりはないと言ってたから、
    今回も差別の意図がないのだから、芸術として表現は自由だと思ってるんじゃない?

    性愛の表現については、彼らももう大人なのであからさまな表現の歌も歌うだろうし、
    それについてこられないアミがいて、離れていっても仕方ないと思ってるのかなと。
    そうじゃないとお互い成長できないよね。

    12
    2
  17. 2737.匿名 :2023/11/16 (木)01:32

    夢売るアイドルだろって言う人らもいれば
    もう大人だろって言う人もいれば
    アーティストだろって言う人もいれば

    あー言っただろ
    こー言ってただろ
    あーめんどくせ

    24
  18. 2738.匿名 :2023/11/16 (木)01:32
    >>2732

    特別な違いでもあるのかと思って。

    4
    1
  19. 2739.匿名 :2023/11/16 (木)01:32
    >>2727

    それ言い出したらあらゆる感想がそうなってしまわない?この曲いいとかパフォが良かったとかも極論ここで言っても伝わらないのに何のために話すのってことになる
    良かったも悪かったも伝えたいってより話したいって感じではここ雑談だし

    4
    14
  20. 2740.匿名 :2023/11/16 (木)01:32
    >>2727

    そうやって気に入らないことは黙らせようという人がいるからがんばりたくなってしまうのだけど…

    2
    20
  21. 2741.匿名 :2023/11/16 (木)01:33

    ナムは最近投げやりに見える

    11
    21
  22. 2742.匿名 :2023/11/16 (木)01:33
    >>2698

    それだとテテとグクが演技してるみたいだけど、本人たちは無理はしてないと思うけどな
    他メンはやってないみたいだし、7人の活動を縛るものでもないのではないかな

    あとテテペン、グクペンの多くは喫煙、飲酒全く気にしてないと思う
    恋愛もアンチの捏造に怒ってるだけで否定してないと感じるよ
    どっちかというとアンチがうるさい

    89
    2
  23. 2743.匿名 :2023/11/16 (木)01:33
    >>2736

    昨日のWラパレスチナの国旗がたくさんだったみたいだね
    ただの歌手ですって言葉もそこからきたのかな

    8
    2
  24. 2744.匿名 :2023/11/16 (木)01:33
    >>2740

    頑固ババアなだけの自己紹介やめてもろて

    3
    3
  25. 2745.匿名 :2023/11/16 (木)01:34
    >>2711

    誹謗中傷なんて今誰も書いてないよ。
    気にしてるけどスルーしてる人と誹謗中傷の域に達してるエセ活動家を一緒にしないで。

    7
    5
  26. 2746.匿名 :2023/11/16 (木)01:34
    >>2740

    ここで頑張って何か変わる?

    11
    2
  27. 2747.匿名 :2023/11/16 (木)01:34
    >>2744

    そちらこそ

  28. 2748.匿名 :2023/11/16 (木)01:34

    活動家語る板あるしそっちで話してもらえませんかね
    なんなら3D語る板立てるんで

    11
    2
  29. 2749.匿名 :2023/11/16 (木)01:35

    バンタン見て癒されよー

    12
  30. 2750.匿名 :2023/11/16 (木)01:35
    >>2741

    私にはそう見えないけどね。
    元気そうで良かったよね。怪我早く治るといいね。

    22
    1
  31. 2751.匿名 :2023/11/16 (木)01:35
    >>2740

    頑張るって何を頑張るの?怖いよ…

    14
    1
  32. 2752.匿名 :2023/11/16 (木)01:35
    >>2741

    最近のナムは自然体に見える

    そろそろ変なの来てるね
    おやすみ

    28
    1
  33. 2753.匿名 :2023/11/16 (木)01:36
    >>2746

    何かを変えようとか思ってないけど、気に入らないものに黙れという人間は嫌いだから黙らないよと意思表示してる

    8
    24
  34. 2754.匿名 :2023/11/16 (木)01:36
    >>2737

    何か表現したり思想を叫びたいならバンタンを介してじゃなく自分で曲作れば良いじゃんって真剣に思う

    11
  35. 2755.匿名 :2023/11/16 (木)01:37
    >>2741

    めちゃくちゃ忙しいんだと思う

    3
  36. 2756.匿名 :2023/11/16 (木)01:37
    >>2741

    兵役近ければナーバスにもなるんだろう

    13
    1
  37. 2757.匿名 :2023/11/16 (木)01:37
    >>2740

    頑張るところ間違えてると思うよ。
    差別問題を解決したいなら手っ取り早く事務所へどうぞって意見は至極真っ当だと思うけどね。

    26
    3
  38. 2758.匿名 :2023/11/16 (木)01:37

    もう十分語ったでしょ?誰も歌詞が嫌だって言ってる人を非難してないよ
    あなたたちはここで何を結論付ければ満足するんだろう

    17
    3
  39. 2759.匿名 :2023/11/16 (木)01:38
    >>2753

    意味不明ですよ

    2
    1
  40. 2760.匿名 :2023/11/16 (木)01:39
    >>2728

    君という花の香りかな

    38
  41. 2761.匿名 :2023/11/16 (木)01:39

    活動家の私たちは繋がっているとか怖い

    6
    1
  42. 2762.匿名 :2023/11/16 (木)01:39
    >>2758

    え、ここに書くなって言われたけど

    3
    5
  43. 2763.匿名 :2023/11/16 (木)01:39
    >>2753

    Xで発信してきたらどうですか?
    ここはあなたと同じ考えの人ばかりじゃないから意味がないと思う
    あと抗議トラックのお金ないみたいなんで
    出してあげてほしい。

    15
    3
  44. 2764.匿名 :2023/11/16 (木)01:40
    >>2760

    グクはいつもタイガーリリーの香りがするのか

    16
    1
  45. 2765.匿名 :2023/11/16 (木)01:40

    アメリカの若いアジア女性の間ではABGを自分で使うこともあるみたいだし、
    差別の意図はないと思うので国連にスピーチしに行ったこととも反しないと思うが、
    ただ単に言葉に雑なだけではと思う
    歌詞を分析するくらいこだわってたアミはたくさんいたから、その雑さが嫌なら仕方ない

    ナムは自分の評価よりグクを応援したかったのかもなぁ
    本来は好き嫌いくらいは言ってもいいと思うけどね
    ナムにお手紙書いたらいいと思う
    受け取るかはナム次第なので

    7
    11
  46. 2766.匿名 :2023/11/16 (木)01:41
    >>2763

    同じ考えじゃない人に黙れと言われたから抵抗してるんじゃない?

    5
    5
  47. 2767.匿名 :2023/11/16 (木)01:41

    この写真別々の4枚あるけどテテ分身してるのが笑う可愛い
    グクも可愛いけど表情変わってるのにw

    52
    3
  48. 2768.匿名 :2023/11/16 (木)01:41
    >>2764

    それすごいね
    でもグクが自分で普段つけてるのはどんなのだろう
    テテはムスクの香りがしたとかファンミのポストで見たけど

    23
  49. 2769.匿名 :2023/11/16 (木)01:41
    >>2763

    そういう気に入らないものをその場から排除するっていう姿勢が嫌いなの

    2
    16
  50. 2770.匿名 :2023/11/16 (木)01:41

    ジミン他からも出国中継出た?

    2
  51. 2771.匿名 :2023/11/16 (木)01:42

    ジミンの中継もう一社出してきたね
    BBMAsみたいだし頑張ってジミン

    15
    3
  52. 2772.匿名 :2023/11/16 (木)01:43
    >>2758

    めちゃくちゃ非難されたしペン卒しろと言われたから長引いたんだよ

    4
    3
  53. 2773.匿名 :2023/11/16 (木)01:43

    あらかわいい!かわいいジョングクで浄化しよう

    37
    1
  54. 2774.匿名 :2023/11/16 (木)01:43

    普段香水使うことないから疑問なんだけど浮いてる金粉は一緒に出てくるのかそれとも残っちゃうのかな

    2
    1
  55. 2775.匿名 :2023/11/16 (木)01:44

    抗議トラックの金がないなんてジミンペンらしくないな
    前は3ヶ月くらい出してたよね

    12
  56. 2777.匿名 :2023/11/16 (木)01:44

    爽やかバンタン

    40
  57. 2776.匿名 :2023/11/16 (木)01:44
    >>2772

    じょんぐくじゃぱんは下手なことしたと思った。
    スルーするしかないのに。

    1
    11
  58. 2778.匿名 :2023/11/16 (木)01:44
    >>2767

    テテ分身とは?

    6
    1
  59. 2779.匿名 :2023/11/16 (木)01:44
    >>2774

    わからぬ。香水は使うけど金粉入りは使ったことない(笑)

    13
  60. 2780.匿名 :2023/11/16 (木)01:45
    >>2768

    昔からつけてる香水やシャンプーローションなどすごい変わるから一概には言えないけど花とかフルーツとか甘い香りが多い気がする
    グクもムスクっぽいのつけてた時期もあったはず

    11
    5
  61. 2781.匿名 :2023/11/16 (木)01:45
    >>2743

    アミはイスラム系も多いし、ご時世的に仕方ない
    海外アミ見てるけど、イスラム系アミはバンタンに何か求めたりはしてないと思うよ

    12
    1
  62. 2782.匿名 :2023/11/16 (木)01:45

    私は面と向かってABGと言われたらohイェースと返事しよっと
    好きに生きるわ

    4
    7
  63. 2783.匿名 :2023/11/16 (木)01:45
    >>2778

    4枚全部このニコニコw

    18
    1
  64. 2784.匿名 :2023/11/16 (木)01:46
    >>2777

    私はマイドロ系の衣装が好きだけど爽やかバンタンもええな

    10
    1
  65. 2785.匿名 :2023/11/16 (木)01:46
    >>2774

    残りそうな気もするし…
    でも出てきたとしたら一塊りぺちゃっと付くのかしら…?

    3
    1
  66. 2786.匿名 :2023/11/16 (木)01:46
    >>2780

    花系が多いなら、今回のもグクの好み反映してるかもね
    羨ましい

    17
    1
  67. 2787.匿名 :2023/11/16 (木)01:46
    >>2778

    横だけど4枚とも判を押したように同じポーズ表情だったことを言ってるんだとおもう。可愛かった。

    27
    1
  68. 2788.匿名 :2023/11/16 (木)01:46

    Mの上に・3つ描いてお顔にしてるの可愛いすぎる

    36
  69. 2789.匿名 :2023/11/16 (木)01:46
    >>2773

    グク可愛いし後ろのジンとホビ綺麗だな

    23
  70. 2790.匿名 :2023/11/16 (木)01:46
    >>2780

    グク可愛いの好きなんだね

    23
  71. 2791.匿名 :2023/11/16 (木)01:47
    >>2782

    もうおしまいだよ、その話は

    3
  72. 2792.匿名 :2023/11/16 (木)01:48

    曲に対して想いが違うのは当然だけど、メンバーは誰もが国境、人種、性別あらゆる差別に対して戦う人達であるという印象は変わらない
    その上でなにより音楽を愛する人達なんだと思う

    「音楽は常に、あらゆるものを統合する素晴らしいもの」

    3
    12
  73. 2793.匿名 :2023/11/16 (木)01:48
    >>2774

    ああいう金粉って薄いからついてもいつのまにか取れちゃうよ

    2
  74. 2794.匿名 :2023/11/16 (木)01:48
    >>2788

    これ王冠にしてるんだと思ってた

    34
    1
  75. 2795.匿名 :2023/11/16 (木)01:48
    >>2787

    そー!語彙力なくてw
    4枚とも判を押したようにって凄くわかりやすい書き方で感動

    14
  76. 2796.匿名 :2023/11/16 (木)01:49
    >>2794

    やだ!恥ずかしい!そうなの!?ごめんなさい

    17
    2
  77. 2797.匿名 :2023/11/16 (木)01:49
    >>2788

    うさぎっぽく見える
    嫌だ私も恥ずかしい王冠だったのね

    15
    1
  78. 2798.匿名 :2023/11/16 (木)01:49

    ジミンライクレ歌う?

    1
  79. 2799.匿名 :2023/11/16 (木)01:49

    今日タワレコで長蛇の列が出来てたから見たらスキズの特典付きのアルバム買うための列でみなさん数枚抱えてらっしゃったわ
    めちゃくちゃ積んでて勢いを感じた

    1
    11
  80. 2800.匿名 :2023/11/16 (木)01:50
    >>2796

    いやいや全然私も単なる思い込みなので
    かえってごめんなさい

    2
    2
  81. 2801.匿名 :2023/11/16 (木)01:51
    >>2798

    ライクレ以外何歌うのよ
    ちなみにニュジもスキズも2曲ずつ披露

    1
    1
  82. 2802.匿名 :2023/11/16 (木)01:51
    >>2799

    昨日タワレコ行ってグクのアルバム小さいやつ買おうとしたけど迷ってやめてしまった
    買えば良かった…

    3
    3
  83. 2803.匿名 :2023/11/16 (木)01:51
    >>2799

    スキズ板あるよー

    19
    1
  84. 2804.匿名 :2023/11/16 (木)01:51
    >>2775

    抗議トラックの話見るたびにDC告発者を告訴するために集金したジミンペンは大金どこにやったんだろうかと思い出す

    34
    1
  85. 2805.匿名 :2023/11/16 (木)01:51
    >>2801

    じゃあセミフリも歌うかもね

    6
  86. 2806.匿名 :2023/11/16 (木)01:51

    ジミンも2曲かな

    5
  87. 2807.匿名 :2023/11/16 (木)01:52

    今日はさらに変なのばっかだな
    少し離れるか

    ここ宣伝したサランドとタンパク許せん

    17
    2
  88. 2808.匿名 :2023/11/16 (木)01:52
    >>2805

    セミフリの方が好きだからどんなんか見てみたい

    3
    1
  89. 2809.匿名 :2023/11/16 (木)01:52

    ニュジ達もアメリカ行くのかな

    6
  90. 2810.匿名 :2023/11/16 (木)01:52
    >>2803

    ステイではないので単なる感想

    2
    12
  91. 2811.匿名 :2023/11/16 (木)01:53
    >>2800

    王冠説に乗っかります笑
    前にΛRMYの華やかなイメージに合わせて王冠をつけたってタトゥーの時に話してたからあると思います

    27
    2
  92. 2812.匿名 :2023/11/16 (木)01:53
    >>2808

    2曲とも踊るから見応えはあるね

    4
    1
  93. 2813.匿名 :2023/11/16 (木)01:54

    セミフリ大量のダンサーいるけどみんな渡米するのかな

    2
    1
  94. 2815.匿名 :2023/11/16 (木)01:54
    >>2809

    ニュジもスキズもフライト垢は出してない

    1
    1
  95. 2816.匿名 :2023/11/16 (木)01:55

    正直ジミンのソロ活は全く追ってないけど曲の好みはセミフリだったらライクレ

    4
    1
  96. 2817.匿名 :2023/11/16 (木)01:55
    >>2804

    あれハッタリじゃないかと言われてたね

    9
    1
  97. 2818.匿名 :2023/11/16 (木)01:55
    >>2812

    収録とかではないんだよね?2曲続けてその二つはかなり体力消耗しそう。頑張ってほしい

    3
    1
  98. 2819.匿名 :2023/11/16 (木)01:55
    >>2812

    今日のダンチャレのジミン久々すごいなと思った
    これまでのダンチャレよりステージ衣装っぽかったのもあるけどやっぱジミンのダンスは特別だなと思った
    コンディション良さそう

    9
    32
  99. 2820.匿名 :2023/11/16 (木)01:55

    ビルボで生歌じゃないのって許されるの?
    アメリカって被せとかしないのかと思ってた

    3
    4
  100. 2821.匿名 :2023/11/16 (木)01:56

    セミフリ最初ボイスチェンジャーみたいな声だし楽しみ

    2
    5