アイドル

BTS雑談掲示板53(IDなし)

【 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすましが常駐している板でもあります。再放送やロングパスが非常に多いので流れを切る為に出来るだけ反応しないでください。相手するだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2822.匿名 :2023/11/16 (木)01:56
    >>2820

    普通は歌うよ

    8
    1
  2. 2823.匿名 :2023/11/16 (木)01:56
    >>2820

    バンタン被せてたじゃん

    3
    4
  3. 2824.匿名 :2023/11/16 (木)01:57

    なんださっきまでグクのしつこく言ってたのジミンペンか。だと思ったわ。

    45
    6
  4. 2825.匿名 :2023/11/16 (木)01:58

    ジミンのダンスはいつもすごい
    問題は歌

    5
    15
  5. 2826.匿名 :2023/11/16 (木)01:58
    >>2815

    じゃあその2組は事前収録なのか

    1
    1
  6. 2827.匿名 :2023/11/16 (木)01:58
    >>2820

    被せはありだよ。ケーポは被せてるところがほとんどだよ
    ただどのくらいの被せの大きさかは人によって変わってくるだろうけど

    13
    2
  7. 2828.匿名 :2023/11/16 (木)01:58
    >>2824

    話振ってみたら案の定だったわ

    15
    10
  8. 2829.匿名 :2023/11/16 (木)01:59

    そろそろ寝ようかな。
    みなさまおやすみなさーい。

    10
    1
  9. 2830.匿名 :2023/11/16 (木)01:59

    グクって今日のMカ生放送は出ない感じ?
    サノクで終わりと思っていいのかな
    スキズ出国あるならMカの後だと思うんだけど

    5
    1
  10. 2831.匿名 :2023/11/16 (木)01:59
    >>2826

    まだわからない
    ただ11月末のピリとヘリンの香港はすでに出してるからアメリカ行かない気はしてる

    1
    1
  11. 2832.匿名 :2023/11/16 (木)02:00
    >>2828

    なんでそんなことすんの?
    平和に話してるんだからいいじゃん…もー

    6
    13
  12. 2833.匿名 :2023/11/16 (木)02:01
    >>2831

    ビルボっていつなの

    1
  13. 2834.匿名 :2023/11/16 (木)02:01
    >>2824

    そりゃそうでしょあんな極端な考え方ここにおらんで、急に湧いて来たやん
    これで3Dジミンがもらってて活動家にやられてん泣いて喚いてがグクペンの非じゃないよ

    9
    5
  14. 2835.匿名 :2023/11/16 (木)02:01

    ジミンが成長した姿で圧倒的な歌唱力で会場をドカンと沸かせるはずだよ。楽しみだね。おやすみ。

    24
    2
  15. 2836.匿名 :2023/11/16 (木)02:01

    バンタンそんなに被せてたかな

    3
    3
  16. 2837.匿名 :2023/11/16 (木)02:02

    日本時間だと月曜朝だからまだまだ時間はあるしスキズ達も行くかもね

    1
  17. 2838.匿名 :2023/11/16 (木)02:02

    ケーポ以外の出席者発表されてる?

    1
  18. 2839.匿名 :2023/11/16 (木)02:02

    BBMAs夕方かここでオンラインって見たけど違うん?

    1
  19. 2840.匿名 :2023/11/16 (木)02:03
    >>2838

    されてるよ
    カントリー出るみたい

    1
  20. 2841.匿名 :2023/11/16 (木)02:03
    >>2839

    オンライン中継

    2
    1
  21. 2842.匿名 :2023/11/16 (木)02:04
    >>2831

    BBMAsって今週だよね
    香港は行けるんじゃないの

    1
  22. 2843.匿名 :2023/11/16 (木)02:05
    >>2841

    開催されてライブ配信もされるってことで合ってる?

    1
    1
  23. 2844.匿名 :2023/11/16 (木)02:05
    >>2828

    どれをジミンペンだと思ったのかわからないけど2811と2819書いた私はオルペンです
    昨日の平和な時間帯もクオズ推しとかジミン推しとかオルペン多かったしジミンの楽しい話題出てもおかしくないよ
    なんか炙り出し?みたいなことしてるなら意味ないしやめてほしい

    13
    3
  24. 2845.匿名 :2023/11/16 (木)02:07

    EMAは中止でBBMAsは予定通りでステージ披露ってジミン持ってるよね

    1
    69
  25. 2846.匿名 :2023/11/16 (木)02:10
    >>2845

    楽しみましょーね

    2
    3
  26. 2847.匿名 :2023/11/16 (木)02:10

    EMA中止の理由知っててこんなこと言ってんの?ほんとクズだね

    67
    1
  27. 2848.匿名 :2023/11/16 (木)02:11
    >>2842

    日程的には余裕なんだけど先にあるはずのアメリカのフライトが出てなかったからないのかと思ってたけど現地でパフォーマンスなら行くよね

    2
    1
  28. 2849.匿名 :2023/11/16 (木)02:11
    >>2844

    あなたに言ってるんじゃないと思うよ
    下のような人へだと思う

    6
    1
  29. 2850.匿名 :2023/11/16 (木)02:12
    >>2847

    問題解決してないしもっと酷くなってるのにBBMAsは予定通りなんだなと思ってね

    2
    10
  30. 2851.匿名 :2023/11/16 (木)02:13
    >>2848

    香港はVUITTONのショーだよね?
    多分行くだろうとあたりつけて情報出してるだけじゃないの

    1
  31. 2852.匿名 :2023/11/16 (木)02:13
    >>2836

    メンバーによって違うよ

    生歌の方がわー上手!って感動するからあんまり被せない方がいいと思うけど、音程外すくらいなら被せる方がいいと思う

    3
    3
  32. 2853.匿名 :2023/11/16 (木)02:14
    >>2850

    パリは地理的に中東に近いし起きたばっかりでどういうふうに悪化していくか読めなかったのと祝杯ムードがふさわしい感じじゃなかったから仕方なかったね

    12
    2
  33. 2854.匿名 :2023/11/16 (木)02:14

    スキズのスケジュールに関してはスキズ板の方が詳しい人いそうだけど

    2
    1
  34. 2855.匿名 :2023/11/16 (木)02:14

    ライクレってそんなにヒットしたの?普段流れてるの全然聞いたことないんだけど

    65
    3
  35. 2856.匿名 :2023/11/16 (木)02:14
    >>2828

    2人とも見当違いが凄すぎて笑える
    ジミンペンがグクを落とそうという短絡的な構造にしたいんだね

    5
    25
  36. 2857.匿名 :2023/11/16 (木)02:15

    戦争でも何でも当事者じゃないとだんだん慣れてきて通常営業になるんだよ

    3
    4
  37. 2858.匿名 :2023/11/16 (木)02:16

    2856へ
    そういうことじゃないよ
    ここには約1名常駐アンチがいるんだよ

    7
    2
  38. 2859.匿名 :2023/11/16 (木)02:16

    授賞式系はビルボードで終わり?MAMA誰か来てほしいなー

    5
    1
  39. 2860.匿名 :2023/11/16 (木)02:18
    >>2856

    てかわざわざ板が荒れるような事すんなよって話ですよ…
    意図はどうであれ…

    4
    6
  40. 2861.匿名 :2023/11/16 (木)02:23
    >>2859

    MAMA今の段階だと目玉いない

    1
    6
  41. 2862.匿名 :2023/11/16 (木)02:24
    >>2859

    私もMAMA来て欲しいなって思ってたけど誰も来なそうだね

    1
    1
  42. 2863.匿名 :2023/11/16 (木)02:26
    >>2861

    結構豪華じゃない?

    パフォーミングアーティストは、28日にINI、JO1、東方神起(TVXQ!)、xikers、&TEAM、ENHYPEN、Kep1er、「STREET WOMAN FIGHTER 2」、TOMORROW X TOGETHERが出演。29日はATEEZ、NiziU、RIIZE、ZEROBASEONE、BOYNEXTDOOR、EL7Z UP、(G)I-DLE、LE SSERAFIM、SEVENTEENが決定している。

    7
    4
  43. 2864.匿名 :2023/11/16 (木)02:27

    MAMA今年はセブチかね

    16
    1
  44. 2865.匿名 :2023/11/16 (木)02:27
    >>2862

    ホビは遅れて発表だったからまだ少し期待してるけど今年はセブチに華を持たせる感じなのかな
    去年のホビの演出かっこよかった

    16
    2
  45. 2866.匿名 :2023/11/16 (木)02:28

    ジミンのフライトはBBMAとも限らないよね? もう決まったみたいに期待するとよくない気も

    14
    1
  46. 2867.匿名 :2023/11/16 (木)02:30
    >>2864

    TXTよりセブチのがバンタンに近い感じするよ
    グクがクチルズだったりで関わりが多く見えやすいのもあるしシュチタとかで一気にそう感じた

    4
    14
  47. 2868.匿名 :2023/11/16 (木)02:34

    今日Hate youも1節歌ってくれたんだいいな〜

    19
    1
  48. 2869.匿名 :2023/11/16 (木)02:35
    >>2867

    そりゃ世代じゃ

    6
    1
  49. 2870.匿名 :2023/11/16 (木)02:35
    >>2859

    私もまだもしかしたらの期待はしている
    近い未来にメンバー全員をMAMAの舞台で見られることも楽しみにしてる

    22
    1
  50. 2871.匿名 :2023/11/16 (木)02:41

    セブチが2日目ならマンネラ誰か来るとしたら1日目?
    ボゴミMCは2日目なんだっけ

    3
    3
  51. 2872.匿名 :2023/11/16 (木)02:44
    >>2871

    グクは来ないと言われててテテは受賞しないしジミンだろうね

    2
    50
  52. 2875.匿名 :2023/11/16 (木)02:52
    >>2871

    大賞がセブチなら、バンタンの誰か出るなら1日目かねやっぱり。

    4
    1
  53. 2876.匿名 :2023/11/16 (木)02:53
    >>2875

    そう言われるとやっぱり誰も出ない気がするな

    20
    1
  54. 2877.匿名 :2023/11/16 (木)03:06

    出て欲しいって人はステージやって欲しいってこと?ないと思うな今年は

    3
  55. 2878.匿名 :2023/11/16 (木)03:07
    >>2872

    グクが行かないと言われてるのはBBMAだよねMAMAも来ないの濃厚なんだっけ?
    EMAのBEST SONGは取れたしすごいヒットしてるけど、大賞って感じの絵面がないからBBMA行かないならMAMAで大賞はありえないかな?

  56. 2879.匿名 :2023/11/16 (木)03:10

    グク行くなら取れそうなジミンも行くだろからグクミンで行くんでない
    ってこと言って欲しいんかな

    5
    27
  57. 2880.匿名 :2023/11/16 (木)03:12
    >>2879

    ジミンがMAMA来るってこと?
    てかグクよりジミンのが取れそうなの?

    3
  58. 2881.匿名 :2023/11/16 (木)03:14
    >>2872

    男性ソロはテテとジミン結構僅差ではなかった?sevenはdittoに勝つの流石に厳しそう

    7
  59. 2882.匿名 :2023/11/16 (木)03:16

    明日ってか今日のジミンのフライトはミュビ撮影かもしれないよね

    10
  60. 2883.匿名 :2023/11/16 (木)03:20

    ソロアーティスト、歌手として準備をしている時に寂しいと思うことが何度かありました。楽屋にいる時や一人でステージに立っている時やスタッフとご飯を食べている時に、何年もずっと一緒だったので、隣に居ないのがすごく寂しく感じました。すごく寂しく感じて、彼らのことをよく考えていました。なので再結成までは長いようですが、そのようには考えたくありません。
    2025年のBTSのシナジーは信じられないようなものになると思います。とても楽しみにしています。

    グクはよほど寂しいんだな。グルチャにも寂しいから誰か来ない?みたいなこと送ってなかった?それでホビとテテが来てくれたよね。寂しがりやなイメージはあまりなかったけど、やっぱりなんだかんだマンネでかわいいね。

    41
    1
  61. 2884.匿名 :2023/11/16 (木)03:22
    >>2876

    worldwide fans choiceに選ばれたらトロフィー貰いに来ないかな?来ないか…

    2
    1
  62. 2885.匿名 :2023/11/16 (木)03:24

    てかあの賞スキズが突然勢い落とし始めたけど、イル活騒動の影響?

    9
  63. 2886.匿名 :2023/11/16 (木)03:24
    >>2882

    ここでミュビって言う人初めて見たよ
    って思ってXいったらシャネルグラサンも言ってわ
    まさか来てないよねあのアンチ

    22
    3
  64. 2887.匿名 :2023/11/16 (木)03:27

    東京ドームってビッグエッグが愛称だよ
    今は死語だけどw

    2
    1
  65. 2888.匿名 :2023/11/16 (木)03:29
    >>2885

    そんなこと言ってた人いたよ

    8
  66. 2889.匿名 :2023/11/16 (木)03:32
    >>2886

    えっ、ごめんだけどケーポ推し始めてから今までずっと何の疑問もなくミュビって言ってたわ
    シャネルの人ではありません…
    癖なの、ごめんね

    10
    2
  67. 2890.匿名 :2023/11/16 (木)03:33

    毎日同じ人がしっかり投票してたら差はついてくるよね
    なんとなくSpotify票勝っている気でいるんだけどあの僅差でここ負けてたらやばいのか

    3
  68. 2891.匿名 :2023/11/16 (木)03:36
    >>2885

    あの騒動?があってからエムカもMAMAも急に下がったよ。エムカはだいぶ下がって最終的にまた追いついたけど結局2位だったね。MAMAに関しては今のところ勢い落としたままな気する。アミが頑張ってるのもあるかもだけど。

    11
  69. 2892.匿名 :2023/11/16 (木)03:50
    >>2891

    今ってXでアンケート取って勝ったグループに票を入れてあげるみたいなやついっぱいあるんだね
    昔からあるのかな?私は知らなかったからちょっとびっくりした
    あれで票集められたらMAMAも油断できないなって思った

    5
  70. 2893.匿名 :2023/11/16 (木)03:51

    テヒョンのBlueのシューズの撮影場所特定されてたね。ゴルフのお店かな。黄色いのはやっぱりソファーだね。

    9
    17
  71. 2894.匿名 :2023/11/16 (木)03:57

    荒らし鬱陶しいからジミンの出国の話でもしよう

    2
  72. 2895.匿名 :2023/11/16 (木)03:57

    ジミン今のとこ大きなステージないし
    BBかMAMAであるといいよね
    明日BBじゃなければMAMAの可能性ありそうだけどね

    4
    7
  73. 2896.匿名 :2023/11/16 (木)04:00
    >>2892

    エムカはたぶんそれであの騒動で下がった分を補って最後追い越されそうになったんじゃないかなと思う。なんとかチャレンジって言うらしいけど、スキズそれ系のやつ全部獲得してたよ。MAMAは端末1台で1票のルールがあるから最終日に大量にみたいなのはないと思うんだけどね。

    5
  74. 2897.匿名 :2023/11/16 (木)04:02

    去年29.30開催でホビが16日くらいに発表だった、明日明後日くらいには動きあれば良いね

    4
  75. 2898.匿名 :2023/11/16 (木)04:09
    >>2886

    みゅびはKポ界隈ではみんなごく普通に使うから特に違和感ないけど

    4
  76. 2899.匿名 :2023/11/16 (木)04:10
    >>2895

    たしかにペンミでもステージなかったもんねそう言われてみるとありそう

    2
  77. 2900.匿名 :2023/11/16 (木)04:12
    >>2895

    うーん、でも明日から欧米方面へ行ってしまうとしたら、MAMAの練習あまりできないね

    7
    2
  78. 2901.匿名 :2023/11/16 (木)04:13
    >>2899

    MAMAステージ系なら準備もしやすいだろしBBより自分は有り得るかなと思ってるよ

    2
    3
  79. 2902.匿名 :2023/11/16 (木)04:19

    去年のホビはセットもパフォーマンスも凄かったから、もしマンネラ誰か出るなら楽しみだな。
    スウパ2の人はバダさん以外誰が出るんだろ。

    7
    2
  80. 2903.匿名 :2023/11/16 (木)04:20

    解除の知らせか何かの出演の知らせか両方か分からんけど何が来てもおかしくないね
    とりあえず明日はどこへ行くか分かるだろし

    ハンガリーブタペスト方面って出てるのは見たからMVぽいかな

    14
    2
  81. 2904.匿名 :2023/11/16 (木)04:21

    MAMAの投票率が下がってる
    毎日投票する人の数が減ってきてる

    後、5日しか残ってないです

    22
  82. 2905.匿名 :2023/11/16 (木)04:24

    グクのハンガリーは何だったの

    1
    14
  83. 2906.匿名 :2023/11/16 (木)04:26
    >>2905

    MV撮影だよ

    27
    1
  84. 2907.匿名 :2023/11/16 (木)04:29
    >>2905

    MVだね、これ撮ってバタバタ出すと思うし
    ナムジミンが12月で同時期くらいになるんじゃないかな

    23
    4
  85. 2908.匿名 :2023/11/16 (木)04:33
    >>2905

    グクはケレンフェルド発電所とハンガロリンクだね

    ジミンハンガリー?同じようなロケ地で撮影するとは思わないけどなハンガリーそんなに有名なロケ地のイメージないし

    3
    9
  86. 2909.匿名 :2023/11/16 (木)04:35

    Korea Dispatch YouTube

    BTS JIMINが海外日程のため午前、仁川国際空港を通じてハンガリーのブダペストに出国する。

    19
  87. 2910.匿名 :2023/11/16 (木)04:36

    そういえば入隊前の海外渡航制限って今もあるのかな?
    ジンの時は12月入隊で10月にアルゼンチン行ってたね

  88. 2911.匿名 :2023/11/16 (木)04:38
    >>2910

    バンタンは特例だから延長取り消したら渡航できないんじゃないかな

    6
  89. 2912.匿名 :2023/11/16 (木)04:38
    >>2909

    お、ブダペストか
    ドナウ川沿いの夜景とかほんと美しいから楽しみだ

    15
    1
  90. 2913.匿名 :2023/11/16 (木)04:39
    >>2910

    ジミンは28歳過ぎてるからあるはずだけど承認が降りれば渡航はできるよ

    9
  91. 2914.匿名 :2023/11/16 (木)04:40

    テテの出国だけディスパ独占で後から流すのなぜなんだろう

    2
    52
  92. 2915.匿名 :2023/11/16 (木)04:42
    >>2914

    例のストーカー対策かね

    76
    1
  93. 2916.匿名 :2023/11/16 (木)04:43

    テテと入力するといまだに不愉快なサジェストがずっと続いてるから早くサポジミンペンが忙しくなるように新曲出してほしいとすら思う

    7
    32
  94. 2917.匿名 :2023/11/16 (木)04:44
    >>2908

    ハンガリーって割と撮影取りやすいってジョングクの時に聞いたよ
    今情勢的に色々場所選びにくいだろしそこかもね

    24
    1
  95. 2918.匿名 :2023/11/16 (木)04:45
    >>2914

    企業イベントじゃない渡航だと宣伝要素が少ない分安全面を優先するのかなとは思った

    13
    3
  96. 2919.匿名 :2023/11/16 (木)04:45
    >>2915

    予告やストーカーの件もあったから昨日の試写会動画拡散なんてのはやめて欲しかったなーと思ってる アミじゃなくて知らない人が撮ったのかもだけどせめてアミは拡散しないようにしたいよねこんな時くらい

    48
    2
  97. 2920.匿名 :2023/11/16 (木)04:46

    ソジュンとIUのサッカー映画もハンガリーで長期撮影してたな

    35
  98. 2921.匿名 :2023/11/16 (木)04:46

    ごめんけどジミンの詳細がポンポン出たりジミンの話題で沸く感じ、ここでテテやグク下げしてた人達がやってるとしか思えなくなってる。たまに思うのが、主にテテやグクを下げたりバンタン下げまでしてるくせに普通のジミンペンとして会話に混ざってくるのが気持ち悪いとすら思う。深夜のグクのくだりもジミンペン混ざってたよね。ここにまともな優しいジミンペンがいるわけない。

    82
    21
  99. 2922.匿名 :2023/11/16 (木)04:48

    書き込んでた一人だけどジミンペンじゃないし特段沸いてもないよ

    16
    1
  100. 2923.匿名 :2023/11/16 (木)04:49
    >>2921

    昨日の平和な時間帯にもジミンペンさん居ましたよ
    クオズ推しもオルペンも居ますよ
    あなたみたいな人さっきも居ましたけど平和な時に書き込まれるとモメサかなと思ってしまいます

    29