アイドル

BTS雑談掲示板53(IDなし)

【 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすましが常駐している板でもあります。再放送やロングパスが非常に多いので流れを切る為に出来るだけ反応しないでください。相手するだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2924.匿名 :2023/11/16 (木)04:49
    >>2919

    テテの状況知ってるからみんな気を使ってていつもより流れてこなかったよ 
    BBMAs楽しみにしてたから残念だけどMVも楽しみだね

    23
    5
  2. 2925.匿名 :2023/11/16 (木)04:51
    >>2921

    え、なんか大丈夫?
    出国するからその流れでじゃない?

    19
    1
  3. 2926.匿名 :2023/11/16 (木)04:53

    ずっとジミンペン下げが続いて心痛めてるオルペンがいることも忘れないで

    13
    106
  4. 2927.匿名 :2023/11/16 (木)04:54

    ジミダウ板見てみなよ
    他メン巻き込もうとしたりグク兄巻き込もうとしたりそういう人がいる時点でだよ
    普通にジミンの話題に触れる他ペンはいると思うよ クオズ好きも少数いるかもね
    でもグク関連テテ関連でアンチしてるジミンペンのが圧倒的に多いよここは
    今までどんだけアンチされまくったと思ってるの

    108
    6
  5. 2928.匿名 :2023/11/16 (木)04:54
    >>2921

    もしジミンペンがいたとしてもこんな風に普通に会話できるのはまともなジミンペンの方だと思うから大丈夫だよ
    あなたが言う下げをするひと達はまともに会話すらできない

    31
    3
  6. 2929.匿名 :2023/11/16 (木)04:56

    夜のジョングクナムへ対して酷くきつい言い方してた人はいたし普段グテ下げアンチがいるのも知ってるけど
    今いるかなんて分からんのに決め付けて無駄にスレ荒らすのやめて欲しい

    20
    2
  7. 2930.匿名 :2023/11/16 (木)04:56

    MAMA今週発表ないともうない気がするねーチケットリセールできたらいいのに

    2
    4
  8. 2931.匿名 :2023/11/16 (木)04:57

    そろそろ早起きオンマ荒らしがくる頃です

    1
    1
  9. 2933.匿名 :2023/11/16 (木)05:03

    私は普通に自浄出来ないからジミンペン嫌いだけどね。いい人もいるとかみんなそうじゃない一部とか言うけど、正直他ペン頼りで自浄促すこともしないじゃん。ファンダムから明らかにダントツ煙たがられてるのジミンペンなのは本当だし仕方ない。グクのFBの苦言にもグクペンだけじゃなくてテテペンや他ペンがジミンアクゲに対して嫉妬はやめろ嘘はつくなって注意してるよ。一方でジミンペンはさらに馬鹿にして盛り上がってる。

    122
    15
  10. 2934.匿名 :2023/11/16 (木)05:04
    >>2921

    自分のレス読み返してごらんよ
    平和な空気をあえて壊そうとするあなたもまともじゃないよ
    雑は殺気立ってなきゃいけない決まりでもあるの?
    今いる人たちはテテのこともグクのことも下げてないのに

    14
    26
  11. 2935.匿名 :2023/11/16 (木)05:12

    本当にテテアンチが酷かった時、率先してジミンペンが擁護してたはないだろうね。だって言ってる側だったんだもの。テテだけではないジミンもひどいアンチされてるという主張だったし。どこでされているの?と思ってたけど。表で堂々とテテアンチしなくなったのも決して自分達で反省してではないよね。

    144
    7
  12. 2936.匿名 :2023/11/16 (木)05:13
    >>2935

    わかったからとりま落ち着きなw

    7
    75
  13. 2937.匿名 :2023/11/16 (木)05:16

    嫌いなジミンペンの話せずメンバーの話をしよう、今みんなそうしてたんだよ
    急に入ってきてそんなこと言われても困る

    43
    4
  14. 2938.匿名 :2023/11/16 (木)05:16

    ハンガリーブダペスト‥行き先までグクとリンクか

    4
    133
  15. 2939.匿名 :2023/11/16 (木)05:19

    今日はMカのLIVE投票が18:00頃からあります
    ジョングク出演回なのでなんとしても獲らせてあげたいですよろしくお願いします

    84
    4
  16. 2940.匿名 :2023/11/16 (木)05:24

    ジミンペン立派だね
    こうやって咎めてくれる良識あるペンがここにいる
    正直やり返されても仕方ないことめちゃくちゃやってきたのにそれをされないどころか庇ってもらえるって
    感謝してもし足りないくらいなのに
    ずっとテテアンチグクアンチするんだから本当に終わってる

    101
    9
  17. 2941.匿名 :2023/11/16 (木)05:34
    >>2926

    ジミンペンがテテペンやグクペンを何度もしつこくいじめるから不満が爆発してるだけだと思うよ

    52
    16
  18. 2942.匿名 :2023/11/16 (木)05:37

    ジミンペンもう前ほどテテアンチしてないだろいつまで昔話してんの

    8
    184
  19. 2943.匿名 :2023/11/16 (木)05:41

    ここで楽しい話をさせたくない色んなタイプのモメサが居るのがよくわかったよ

    18
    5
  20. 2944.匿名 :2023/11/16 (木)05:42

    アンチされたからアンチし返すとか…不思議な思考回路すぎて
    自分がやられて嫌なことは人に対してもやらないように小さい頃に教わらなかったのかな
    憎悪が暴走して冷静な判断できなくなったらいよいよやばいよ
    アンチの連鎖が止まらないファンダムを推したちは嘆くだろうよ
    アミだけでなく他界隈も似たようなもんだけどさ

    10
    89
  21. 2945.匿名 :2023/11/16 (木)05:43
    >>2942

    謝罪してないよ。いまだに裏で言ってるでしょ。勝手に昔話にしないで。表で言いにくくなったのもXのテテペンやここにいる他ペンが通報協力したりアンチを良しとしない動きを見せたからだよ。

    137
    6
  22. 2946.匿名 :2023/11/16 (木)05:43
    >>2942

    それはwwwよく名が上がっている人達は今もしてるよ
    ちなみにテテだけじゃなくグクのことも。よく知ってるでしょ?

    102
    3
  23. 2947.匿名 :2023/11/16 (木)05:46

    だからと言って平和に話してたのに突然嫌なムードにしていいってわけじゃない
    そいつらがここにいるわけでもないだろうに

    10
    18
  24. 2948.匿名 :2023/11/16 (木)05:48

    もうさ、ジミンペン全員立ち入り禁止って1に書いとけばいいよw

    30
    10
  25. 2949.匿名 :2023/11/16 (木)05:52

    ジミン結局BBMAsの出国じゃないみたいだね

    23
  26. 2950.匿名 :2023/11/16 (木)05:57
    >>2948

    差別•偏見

    5
    32
  27. 2951.匿名 :2023/11/16 (木)05:58
    >>2945

    謝罪?誰に?

    3
    50
  28. 2952.匿名 :2023/11/16 (木)05:59
    >>2949

    グクと一緒のブダペストだからテテペンおかしくなっちゃってジミン叩きやり出した

    3
    183
  29. 2953.匿名 :2023/11/16 (木)06:00
    >>2939

    グクは生放送出演はないっぽいかな?スキズが今日サノクやってるみたい。たしか前も生放送出演回はグクも当日サノクじゃなかったかな?もちろんライブ投票はするよ。

    20
    3
  30. 2954.匿名 :2023/11/16 (木)06:02
    >>2952

    おっとまた斜め上の理由つけて暴れるのかな
    普通の人はBBMAsじゃなくなった顔真っ赤族が暴れてると素直に思うぞ

    100
    3
  31. 2955.匿名 :2023/11/16 (木)06:02
    >>2952

    ジミン叩きがあるなら事務所に通報しなよ
    そもそもそんなんでおかしくなってるテテペンいないよね
    何が見えてるの?こわ

    106
    1
  32. 2956.匿名 :2023/11/16 (木)06:05
    >>2909

    近くにウクライナあるけど安全なのかな

    6
  33. 2957.匿名 :2023/11/16 (木)06:05

    そこにグクがいるわけじゃないだろうに場所が同じだけで沸けるのか…?
    低燃費すぎない?
    撮影場所もセット組むようなところならまだしも違うのでは

    88
  34. 2958.匿名 :2023/11/16 (木)06:05
    >>2952

    撮影場所が同じなら発狂すると思う発想力

    やっぱり根本的な物の考え方が違うわサポとは

    122
  35. 2959.匿名 :2023/11/16 (木)06:07
    >>2935

    ジミンペンでテテアンチに言い返した人を二人知ってるけど、初めてのCELINEのときにテテアンチに言い返した人はすごく叩かれてたよ。本人はケロッとしてたけど。
    あともう一人も嫌がらせされて今も鍵かけてる
    同ペンでもテヒョンを庇う人は嫌がらせするって本気でやばい人達だなと思った

    92
    1
  36. 2961.匿名 :2023/11/16 (木)06:09

    BBMAsじゃなかっただけでなくグクのショケにも来ないかもというサポからしたら1番最悪のパターンになったね

    98
    1
  37. 2962.匿名 :2023/11/16 (木)06:10

    PTDのDVDプレビュー見ても事務所の推しはジミン丸わかりだねちょっと安心した

    4
    69
  38. 2963.匿名 :2023/11/16 (木)06:10
    >>2952


    こういう2952みたいな一目でわかるナリのモメサにまんまと反応してる人たちって何なの?

    4
    28
  39. 2964.匿名 :2023/11/16 (木)06:11
    >>2961

    だから行先が同じってことに沸くしかないんだね

    60
  40. 2965.匿名 :2023/11/16 (木)06:11
    >>2949

    他のスケあるから歌の披露できないって感じなのかな
    せっかく名誉挽回のチャンスなのに残念

    48
    2
  41. 2966.匿名 :2023/11/16 (木)06:12

    可愛いタトゥー入れてるテテペンの言葉、あれナム叩きし始めてるナムペンに向けてかな?
    すごく良い言葉だと思うから伝わるといいんだけど

    29
  42. 2967.匿名 :2023/11/16 (木)06:12
    >>2962

    いやいくらなんでも雑すぎるだろ
    やりなおし

    24
  43. 2968.匿名 :2023/11/16 (木)06:13
    >>2962

    ねー、最後に少ししか映らなくてもイケメンで印象残してごめんだよ

    34
    6
  44. 2969.匿名 :2023/11/16 (木)06:13
    >>2963

    まんまあそこの人達にしか見えないけど

    7
    4
  45. 2970.匿名 :2023/11/16 (木)06:14
    >>2962

    言われてみるとグクよりセンター多いかも

    10
    27
  46. 2971.匿名 :2023/11/16 (木)06:14
    >>2963

    いかにアホな発想かを教えてるだけ
    面倒なら反応してる人に反応するのをやめたら?
    わらう

    1
    20
  47. 2972.匿名 :2023/11/16 (木)06:16

    朝から殺伐とするのやめようよ

    17
    1
  48. 2973.匿名 :2023/11/16 (木)06:20
    >>2962

    この手の類は見切れ含め推し探すのひとつの楽しみになってる

    25
    1
  49. 2974.匿名 :2023/11/16 (木)06:24
    >>2964

    グクいなくても沸けるならグクに執着しないでほしいね

    69
  50. 2975.匿名 :2023/11/16 (木)06:26
    >>2966

    誰のことだろう?

    1
  51. 2976.匿名 :2023/11/16 (木)06:29

    テテインスト清潭洞のスクリーンゴルフだったみたいね

    62
  52. 2977.匿名 :2023/11/16 (木)06:30

    ゴミが起きだす時間か

    19
  53. 2978.匿名 :2023/11/16 (木)06:33

    みんなPTD買うのかな
    元々買わないつもりだったけどプレビュー見て更に買う気なくした

    69
  54. 2979.匿名 :2023/11/16 (木)06:34

    昨日はグクペンが暴れてるで今日はテテペンがジミン叩きやり出したとか
    毎度毎度所属晒してて呆れるわ
    誰にも見えてないものを妄想で吹聴するって相当やばいね
    虚言ペンはお引き取り願いたいわ

    74
  55. 2980.匿名 :2023/11/16 (木)06:40
    >>2916

    新曲出したってサポは大して聴かないし盛り上がらないよ 歌詞にグクとのこじつけ探すくらい 
    face発売の頃もテニテニ鳴いてたし一生治らない病気みたいなもん

    58
  56. 2981.匿名 :2023/11/16 (木)06:42

    デジコのみっぽいのかな
    そもそも円盤って意外と見ないんだよね
    どうすっかなあ
    一回見て終わりそうな気するしなー

    16
  57. 2982.匿名 :2023/11/16 (木)06:44
    >>2976

    又発狂するのかな

    23
  58. 2983.匿名 :2023/11/16 (木)06:45

    PTD売り切れないと思うから購入者の反応見た後にどうするか決めようかなくらいの気持ち

    39
  59. 2984.匿名 :2023/11/16 (木)06:48

    TLにグクのショーケース当たった人いっぱい流れてくる キャパそこそこ大きいもんね
    既出かもだけどPomもなのね

    19
    3
  60. 2985.匿名 :2023/11/16 (木)06:50
    >>2970

    言われてみないとわからないくらいじゃ違うと思う

    19
  61. 2986.匿名 :2023/11/16 (木)06:52
    >>2954

    グミサポちゃんドンマイな!笑

    21
    0
  62. 2987.匿名 :2023/11/16 (木)06:52
    >>2938

    セブチのMVもハンガリーだったっけ、そんなに撮影環境が整っているのかな、撮影しやすいのかな。どんなMVになるんだろうね。

    28
  63. 2988.匿名 :2023/11/16 (木)06:52

    PTDはそれこそオンラインライブでたくさん観たんだよな 去年のデジコで購入したメモリーズにもソウル入ってるし 

    10
  64. 2989.匿名 :2023/11/16 (木)06:54
    >>2978

    サムネ見て引いたわ
    ALLじゃないならこのタイミングでグクじゃないとか意味分からん
    相変わらず強い意思を感じるし偏重酷そう

    50
  65. 2990.匿名 :2023/11/16 (木)06:55

    グミシパがまた変なこと言ってるね
    削除したけど荒れてるわ

    “wooga squad incel”,
    “taemin passiva patética”,
    “Jungkook amigo de hetero top”.

    13
  66. 2991.匿名 :2023/11/16 (木)06:56
    >>2979

    グクペンもテテペンも強く出る時というのはメンバーを傷つけられた時だよ
    捏造虚偽やアンチ行為が酷い時にはハッキリと意志を伝えるよ
    妄想したあげくその通りにならなくてイラつくなんてグクペンもテテペンもしたことないよ

    81
  67. 2992.匿名 :2023/11/16 (木)06:58
    >>2990

    何言っているか分からない内容だね

    17
  68. 2993.匿名 :2023/11/16 (木)07:00

    PTDサムネ、自分は会場の引アングルなんだが違うものがみえてるの?
    プレビューも別に偏りなかったようにみえるが?

    1
    28
  69. 2994.匿名 :2023/11/16 (木)07:01

    インセルってモテない独身者ってことだっけ

  70. 2995.匿名 :2023/11/16 (木)07:04

    PTDはダイナマからのbutter切り替わりんとこが凄い好きギターソロでダンスパート
    配信で観れただけだったから現物で欲しい気持ちある
    でも変な絡みまたぶっこんでくるのかと思うと嫌んなるな…

    17
  71. 2996.匿名 :2023/11/16 (木)07:05
    >>2978

    そんなにサムネやプレビュー酷いかな
    同じ物見てるのかな
    何が気になるの?

    6
    1
  72. 2997.匿名 :2023/11/16 (木)07:05
    >>2993

    ショートの方だよー

    14
  73. 2998.匿名 :2023/11/16 (木)07:07
    >>2952

    セブチも同じじゃないっけ?グクの直後に

    ごめん、遡りが途中で上の方のかぶっちゃってた

    17
  74. 2999.匿名 :2023/11/16 (木)07:08
    >>2997

    理解!ありがとうー!!

    6
  75. 3000.匿名 :2023/11/16 (木)07:08
    >>2990

    モテない独身者の集まりウガ
    哀れで受け身なテミン?
    グクの友達はヘテロのトップ?

    グミの邪魔するもの全て誹謗中傷するジミンペンかな

    95
    1
  76. 3001.匿名 :2023/11/16 (木)07:09

    2938の書き込み見て目が点になったんだけど
    「行先までグクとリンク」って他の何がグクとリンクしてると思ってんだろ
    何もなくね?

    99
  77. 3002.匿名 :2023/11/16 (木)07:09
    >>2978

    ディズニー+で偏ってない編集観れるしとりあえず買わないけどメモリズ並みの収録時間だからレビュー見て考える

    47
  78. 3003.匿名 :2023/11/16 (木)07:10
    >>3000

    グクの友達って誰を指すのかな

    10
  79. 3004.匿名 :2023/11/16 (木)07:10

    私はPTD買うよ〜
    さすがに映像全部ジミンだったらブチ切れるけどそれはないだろうし、バンタンみんなの歌う姿をまた見たいしなー
    8時間以上あるしゆっくり堪能したい

    17
    20
  80. 3005.匿名 :2023/11/16 (木)07:12
    >>2982

    同場所のブダペストで沸ける人はチョンダムで発狂ありえるかもね

    39
  81. 3006.匿名 :2023/11/16 (木)07:12
    >>3001

    何か見えないものが見えてるのか
    社内のお仲間の都合の良い嘘を共有してるのか
    単に語彙力の問題か?
    意味不明だよね

    26
    1
  82. 3007.匿名 :2023/11/16 (木)07:14
    >>2954

    BBMAsはワンチャンブタペストからの中継とかもあるかもね
    今年はオンデマンド形式だから何があるかわからない

    11
    2
  83. 3008.匿名 :2023/11/16 (木)07:15

    ブダペストで萌えてるグミシパはジミンがグクが過ごした場所を辿りに行くとでも思ってるのかな?聖地巡礼的な?
    毎回思うけど、仕事舐めてんのかww

    116
  84. 3009.匿名 :2023/11/16 (木)07:16
    >>3007

    スキズも主要メンバーが海外スケ入ってる日程だよね
    多忙なアイドルには授賞式に何がなんでも現地入りしなくていいのは助かるかもしれない

    14
  85. 3010.匿名 :2023/11/16 (木)07:17

    PTDは値段にもよるかな
    ソロ活の自由な姿を見てから当時の事務所主体のケミ売りとか、忙しい中疲れた姿のインタビューとかは見たら微妙な気持ちになりそう
    疲れてる中でも練習を重ねる姿は胸熱だけど
    悩むなー

    24
  86. 3011.匿名 :2023/11/16 (木)07:17
    >>3000

    ウガがモテない独身者の集まりは草
    どこがやねん

    133
  87. 3012.匿名 :2023/11/16 (木)07:17

    スキズ誰がスケ入ってるの?

    1
  88. 3013.匿名 :2023/11/16 (木)07:18
    >>3008

    聖地巡礼w
    ほんとにいい加減にして欲しいね
    グクもジミンもそんなに暇じゃねえんだわ(笑)

    34
    4
  89. 3014.匿名 :2023/11/16 (木)07:20

    スキズは現地行くと思うけど
    その代わりMAMAは出ない

    4
  90. 3015.匿名 :2023/11/16 (木)07:20
    >>2979

    擬態して暴れたり何かを叩いたりしても、中身がないから浅いんだよね
    本気でムカついて叩きたい人は文章にも怒りが詰まってるから伝わる
    フリで叩いてる人は小学生の悪口みたいなの並べてるだけだからモメサってわかる
    わかりやすいのが数字とか容姿とか。ペラペラのやつ

    でもサポはそもそも自推しに対しても深く読み取れてない集団だから、元々考える力が凄く低いんだと思う
    色んな意味で凄く低い

    30
    1
  91. 3016.匿名 :2023/11/16 (木)07:21
    >>3008

    MV撮影だとしても似たような絵面にはしないだろうから同じ場所はあり得ないね
    グラビアの可能性もあるし
    ブタペストって街の近くにお城があったり湖や森林があったりグラビアやMV撮影するけーぽドル多いと思うよ

    37
  92. 3017.匿名 :2023/11/16 (木)07:21
    >>3008

    撮影に適した場所が限られてたら被ることもあるだろうけどそれをまたこじつけられるのがいや

    26
    2
  93. 3018.匿名 :2023/11/16 (木)07:21

    セブチのGod of MusicのMVもハンガリーブダペスト撮影だよ。どっちのグクミンにしようか。

    61
    3
  94. 3019.匿名 :2023/11/16 (木)07:23

    ハンガリーにコネクションがあるんだね

    26
    1
  95. 3020.匿名 :2023/11/16 (木)07:24
    >>3011

    ソジュンさんはあのインフルエンサーと本当にお付き合いしてるのかな
    記事が出たとき意外な組み合わせで驚いた
    特に否定しないのは俳優さんだから?

    7
    116
  96. 3021.匿名 :2023/11/16 (木)07:24
    >>2997

    ショート見ても1番目立ってるのリーダーのナムなんだが。ジミンそんなにいた?まあヒストリー本みたいに事務所の思惑ゴリゴリジミン上げ編集だと要らないから評判出てから買うつもりだけど。

    18
    1
  97. 3022.匿名 :2023/11/16 (木)07:25

    ウガはモテないというより非婚主義者かなって思われてる

    6
    49
  98. 3023.匿名 :2023/11/16 (木)07:26

    グミシパついに撮影国同じってだけで沸いてんのくっそ面白いんだけど。惨めだねー。

    81
    3
  99. 3024.匿名 :2023/11/16 (木)07:28
    >>3021

    見たいものしか見ない人たちだからかな?別なものがみえてるのかも

    12
    1
  100. 3025.匿名 :2023/11/16 (木)07:29
    >>3023

    普段同じ国にいるのに

    118