アイドル

BTS雑談掲示板53(IDなし)

【 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすましが常駐している板でもあります。再放送やロングパスが非常に多いので流れを切る為に出来るだけ反応しないでください。相手するだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 3026.匿名 :2023/11/16 (木)07:30
    >>3025

    同じ国では今のところテヒョンといる時しかグミ会ってるネタ(ていうかマンネラ会ってるネタだけど)ないね。

    70
  2. 3027.匿名 :2023/11/16 (木)07:30

    ウガが非モテ集団に見えるその見る目のなさがグミシパたる所以だと思う

    117
    2
  3. 3028.匿名 :2023/11/16 (木)07:31
    >>3021

    ナムさん目立ってないと思うけど?
    偏り気になってなかったけどここで言われて見てみたら、確かにジミンのセンター部分の切り取り多いなとは感じた

    32
    4
  4. 3029.匿名 :2023/11/16 (木)07:33
    >>3028

    コメント流れてたし印象に残るわ。センター誰かなんてあんな引きの画で気にした事ない。ジミンペンがジミンちゃんセンター多い!って言い張ってんのかと思った。

    21
  5. 3030.匿名 :2023/11/16 (木)07:34

    おまいらも活動家らしいぞ

    1
    16
  6. 3031.匿名 :2023/11/16 (木)07:35
    >>3025

    普段同じ国にいて会わないことは無視して海外スケが被ったり渡航先が同じで沸く、、、
    めっちゃ既視感あるんだけどw

    79
    2
  7. 3032.匿名 :2023/11/16 (木)07:35
    >>2562

    違うよ
    ブライアンのコメントよく読んで

    ・僕はBTSのグル活再開を支持する
    ・BTSのファンダムの中には一人のメンバーだけにしか好意を持たない害悪ファンダムがある
    ・僕のXのコメントや反応がジョングクのソロ独立を支持するものと誤解をさせたなら謝罪する(僕はBTSのグル活を望んでいる)
    ・しかし他人の言葉を勝手に解釈し捻じ曲げて拡散し人を攻撃することはイジメだ
    ・僕はタフだがそうじゃない人もいる、だから気をつけてくれ

    54
    2
  8. 3033.匿名 :2023/11/16 (木)07:35
    >>3019

    同じグルのメンバーでスタッフは被ってるだろうし一度撮影した地域は行きやすいよ
    ホテルとか諸々の手配が楽だもん

    52
    1
  9. 3034.匿名 :2023/11/16 (木)07:36

    めちゃくちゃモテるのに恋人を作らないことを、モテないとか感じる人ってものすごく残念な人なんだろなー

    ウガ達がモテないならどんな人もモテないでしょ(笑)

    まあ、一般男性で手が届きそうな人はイケメンでなくてもモテるけど、それとこれとはレベルが違うので

    74
    2
  10. 3035.匿名 :2023/11/16 (木)07:38
    >>3025

    ジミンが同じ国で同じ空間で一緒に過ごしてたのは違う人なのに

    79
    3
  11. 3036.匿名 :2023/11/16 (木)07:38

    グクモンペが多すぎるよね
    グク本人もしっかり言ったらいいよ
    仕事の邪魔すんなって、モンペにさ

    5
    58
  12. 3037.匿名 :2023/11/16 (木)07:38

    今までの感じ見てるとMV公開されるのって撮影後1ヶ月半後くらい?
    年明けにジミン新曲きて入隊お知らせかな

    18
  13. 3038.匿名 :2023/11/16 (木)07:38
    >>3030

    プロッコリー可愛よ()
    ぱるにも濁点と半濁点の区別つかない人いるね
    ババァはみんな老眼で草

    14
  14. 3039.匿名 :2023/11/16 (木)07:39
    >>3003

    ヘテロでも別にいいのにね
    誰のことか知らないけど

    2
    2
  15. 3040.匿名 :2023/11/16 (木)07:39
    >>3031

    めちゃくちゃあるねー
    中身一緒だからアレだけど
    まずは韓国国内で2人で遊ぶというレベル1から始めてほしい
    すぐ海外で会わせたがるからアイツら

    61
    2
  16. 3041.匿名 :2023/11/16 (木)07:40

    グクのハンガリーのMVってまだ公開されてないの?

    53
  17. 3042.匿名 :2023/11/16 (木)07:40
    >>3033

    ホテルもこだわりがなければ勝手知ったるところを予約するほうが楽だし安心ですよねー

    16
    1
  18. 3043.匿名 :2023/11/16 (木)07:40

    ジミンペンの次の目標出たよ

    Jimin next single goals

    #1. Hot 100
    #1. Artist 100
    #1. Digital Song Sales
    #1. World Digital Sales
    #1. Spotify global
    #1. Spotify 76 countries
    #1. Global 200
    #1. Global (Excl. US)
    #1. UK charts
    #1. Japan hot
    #1. Apple music

    18
    5
  19. 3044.匿名 :2023/11/16 (木)07:41
    >>3017

    ロミジュリ話しとか被せてきそう。

    1
    22
  20. 3045.匿名 :2023/11/16 (木)07:41
    >>3041

    え?あの変電所みたいなとこで歌ってるやつじゃなくて?

    53
  21. 3046.匿名 :2023/11/16 (木)07:41
    >>3038

    プロッコリーwww

    やべぇ

    13
  22. 3047.匿名 :2023/11/16 (木)07:42
    >>3037

    新曲のあとグクみたいなステージ用意しないとまたペンが騒ぐよ

    24
    1
  23. 3048.匿名 :2023/11/16 (木)07:42
    >>3036

    どう読んでも攻撃したのジミンペンやろ。

    70
    3
  24. 3049.匿名 :2023/11/16 (木)07:42
    >>3032

    ブライアンがソロを支持してると思い込んで怒り狂って凸ってたのにグクペンが怒るか?

    41
    1
  25. 3050.匿名 :2023/11/16 (木)07:42
    >>3043

    うわぁ…
    まあ頑張れ

    50
  26. 3051.匿名 :2023/11/16 (木)07:42
    >>3050

    余裕でしょ

    25
    3
  27. 3052.匿名 :2023/11/16 (木)07:43
    >>3045

    じゃあ撮ってから1ヶ月経たずに公開されたよね

    17
    1
  28. 3053.匿名 :2023/11/16 (木)07:43
    >>3043

    Apple入ったことさえないのに1位とは

    35
    2
  29. 3054.匿名 :2023/11/16 (木)07:43
    >>3048

    ジミンペンがグクにソロ活させろって攻撃したの?

    3
    16
  30. 3055.匿名 :2023/11/16 (木)07:44
    >>3054

    それじゃなくて個人への中傷攻撃でしょ。ていうか何故ひとつのことでしか攻撃されてないと思うのよ。

    13
  31. 3056.匿名 :2023/11/16 (木)07:44

    ブライアンのはどう見てもアンチが暴れてたよ
    グクペンは取り上げたオルペン大手にもそれよりgoldenに集中してくれアンチが反応すること言わないでってコメントしてたし

    25
  32. 3057.匿名 :2023/11/16 (木)07:45
    >>3053

    ジミンペンはチャートの仕組みとか知らないのはビルボ馬鹿な時点でわかるやん。

    40
    1
  33. 3058.匿名 :2023/11/16 (木)07:45
    >>3051

    王者だもんね
    いつも他メンの売上バカにしてるもんね
    あー楽しみ

    37
    1
  34. 3059.匿名 :2023/11/16 (木)07:46
    >>3047

    いやもうド派手なカムバはFACEで十分じゃない?

    14
    2
  35. 3060.匿名 :2023/11/16 (木)07:46
    >>3047

    ニューヨークタイムズでやるためにスポンサー探さなきゃね

    27
    3
  36. 3061.匿名 :2023/11/16 (木)07:46

    目標ここに貼ってどうすんの…頑張ってとしか
    ジミンペンの構ってちゃんなのか、晒されてるだけなのか判断に困る

    29
    3
  37. 3062.匿名 :2023/11/16 (木)07:47
    >>3043

    まーた面白いこと言ってんなっていう感想。ていうかリリース日も決まってないのに。

    28
    1
  38. 3063.匿名 :2023/11/16 (木)07:48
    >>3010

    値段みて、それならソロのドキュメンタリー買うかもってなるかもしれない

    13
  39. 3064.匿名 :2023/11/16 (木)07:48
    >>3060

    グクがやった事後追いして損するのはジミンだと思う。どう頑張っても印象超えられないし。

    39
    4
  40. 3065.匿名 :2023/11/16 (木)07:48

    グクペン感じ悪すぎる

    2
    67
  41. 3066.匿名 :2023/11/16 (木)07:49

    ジミンってグクと同じ場所行くの?
    あのMV羨ましかったのかな

    4
    17
  42. 3067.匿名 :2023/11/16 (木)07:49
    >>3052

    方法がいくらでもあるから
    グクのMV回しっぱなしで撮ったわけじゃないからスタジオ撮影もありつつ編集であの部分だけの埋め込みとか、いろいろ考えられるよ
    ジャケットやコンセプトフォトの撮影とMVのキリングパートをまとめて一緒に撮影したり
    過密スケで動いてたら演じてる本人は何がどう使われるかわからずに撮影してたりする
    MVのリアクション動画で完成品見て驚いてるアイドル見たことない?

    18
  43. 3068.匿名 :2023/11/16 (木)07:49

    メンバー達1ヶ月くらい前にMV撮ってのリリースって流れだから、来月中旬位のリリースになるのかな。10月はジミンセンイル月の派手なスケジュールだったけれど、12月だろうとテテの場合はそんな風にはならないだろうな。むしろ新曲がでるジミンのプロモ一色になりそうでだな。

    46
  44. 3069.匿名 :2023/11/16 (木)07:51
    >>3006

    グミ供給が多すぎて追えないっていうシパサポさんもいる キリトリ動画が多すぎるんだと思う

    2
    34
  45. 3070.匿名 :2023/11/16 (木)07:51
    >>3061

    貼ったのジミンペンなわけないw
    煽り厨でしょ、どうせ

    4
    34
  46. 3071.匿名 :2023/11/16 (木)07:51
    >>3043

    melon1位は最初から諦めてるのかな

    21
  47. 3072.匿名 :2023/11/16 (木)07:52
    >>3011

    それは草すぎるwあれでモテない集団なら世の男性陣はどうするんだw

    42
    1
  48. 3073.匿名 :2023/11/16 (木)07:52
    >>3068

    通知はグクカムバですらジミン祭り開催する事務所だしもうみんな呆れてるからどうでもいい。

    51
  49. 3074.匿名 :2023/11/16 (木)07:53
    >>3070

    見てきたけど書いてるのはジミンペンだしみんな本気だったよ

    37
    2
  50. 3075.匿名 :2023/11/16 (木)07:53
    >>3060

    Tiffany DIORからやらせてくれ言われてんじゃない?

    3
    23
  51. 3076.匿名 :2023/11/16 (木)07:53
    >>3069

    昔の動画の切り取りで供給って言うの虚しくないのかな

    46
    1
  52. 3077.匿名 :2023/11/16 (木)07:54
    >>3020

    一回何かしら対応しちゃうとこれからもずっと対応しないといけなくなるでしょ
    だからたとえそうだとしてもそうじゃないにしてもプライベートの事には答えませんってことだと思ったけど

    49
  53. 3079.匿名 :2023/11/16 (木)07:54
    >>3043

    これ誰が出してるの、海外FBかな
    ジミンペンだけで頑張るんだよね
    事務所は最大限のバックアップをするんだろうけど
    在庫不足も商品発送遅延もないだろうし、告知は頻回でどの関連の垢も忘れずに必ず広報に余念がないだろうね

    33
    1
  54. 3080.匿名 :2023/11/16 (木)07:55

    ジミンNYって見たけど違うの

    1
    16
  55. 3081.匿名 :2023/11/16 (木)07:55
    >>3060

    英語曲だすんじゃない?
    グクと同じ番組に出ないと冷遇って騒ぐよ

    16
    1
  56. 3082.匿名 :2023/11/16 (木)07:55

    テヒョン青いスニーカーの写真ゴルフ施設だったんだ!

    11
    5
  57. 3083.匿名 :2023/11/16 (木)07:56
    >>3076

    自給自足生活

    11
  58. 3084.匿名 :2023/11/16 (木)07:56
    >>3075

    悪いけどCKがグク推すほどにはdiorにジミン推されてなくね?普通にアンバサダーとしては使われてると思うけどね。

    54
    2
  59. 3085.匿名 :2023/11/16 (木)07:56
    >>3081

    本人の意思も尊重してほしい

    8
  60. 3086.匿名 :2023/11/16 (木)07:57
    >>3077

    私もそう捉えたよ
    だいたいその質問投げかけた時も場所が悪いよね
    アンチが大好きな「本国」の記事でもソジュンさんの対応褒められてたけどさ

    35
  61. 3087.匿名 :2023/11/16 (木)07:59

    ジミン新曲コラボらしいよ

    4
  62. 3088.匿名 :2023/11/16 (木)08:00
    >>3014

    MAMAはピリが香港入ってる
    だとしても年末紅白だからイルペンは恵まれてるね

    1
  63. 3089.匿名 :2023/11/16 (木)08:00
    >>3043

    私Apple music派なんだけど、今日の日本トップ100にグクいまだにランクインしてて、本当に長く聴かれる曲だよね まさにヒット曲

    32
    1
  64. 3090.匿名 :2023/11/16 (木)08:00

    えジミンもハンガリー?
    同じ場所とかなら… ロミジュリ

    1
    68
  65. 3091.匿名 :2023/11/16 (木)08:00
    >>3088

    ぶっちゃけヒョンジンとピリはどっちが人気なの?

    1
    7
  66. 3092.匿名 :2023/11/16 (木)08:01
    >>3084

    そうなんだ?
    LVMHGで最大の広告費がジミンにかけられてて史上最高の扱いをうけてるって雨グミが書いてたからてっきり
    まーた虚偽か

    1
    36
  67. 3093.匿名 :2023/11/16 (木)08:01
    >>3089

    SEVENはもうアイドルと同じカテゴリーだね。グク知らない人にも聞かれてるくらい流行ってるんじゃないかな。

    19
  68. 3094.匿名 :2023/11/16 (木)08:02
    >>3088

    韓国って年末年始ゆっくり過ごす習慣ないわけじゃないよね 年越し日本ってなんか申し訳なくなる 特にセブチとか兵役近いメンバーもいるのに

    10
  69. 3095.匿名 :2023/11/16 (木)08:03
    >>3082

    グクもゴルフ始めてるし誰かが撮ってるしそれはそれでシパサポいらつく

    57
    3
  70. 3096.匿名 :2023/11/16 (木)08:03
    >>3092

    CKは別に金かけてるからグク大好きに見えるってわけじゃないよ。金もかかってるけどそこじゃない。商売なんだから金かけるのは仕事として当然。CKはどう見てもグク愛されてるじゃん。

    57
    1
  71. 3097.匿名 :2023/11/16 (木)08:03
    >>3091

    人気順は上から
    ヒョンジン
    ピリ
    リノとバンチャンが場合によって入れ替わる
    の順番みたい
    各メンバーの間にどれぐらい差があるかまではわからない

    1
    13
  72. 3098.匿名 :2023/11/16 (木)08:04

    香港のショーは30日だからMAMA出ようと思えば出られる

    2
  73. 3099.匿名 :2023/11/16 (木)08:04
    >>3060

    確実にグクは越えられないからやめた方がいい

    20
    2
  74. 3100.匿名 :2023/11/16 (木)08:04
    >>3090

    他グルも行ってるし…ロミジュリ役が多いな

    23
    2
  75. 3101.匿名 :2023/11/16 (木)08:04
    >>3097

    インスタはピリのが上だけどなんでだろ

    16
    8
  76. 3102.匿名 :2023/11/16 (木)08:04
    >>3092

    雨グミを信用しようとするとか大丈夫?

    58
    2
  77. 3103.匿名 :2023/11/16 (木)08:05

    グクペンのドヤ吐き気がする
    ジミンペンじゃないけど酷すぎるね

    13
    91
  78. 3104.匿名 :2023/11/16 (木)08:06

    雨グミ信者とか新しいな

    43
  79. 3105.匿名 :2023/11/16 (木)08:07

    活動家風も含めて批判してるのが中高年っていうのがね 自分たちの価値観が古いのでは?と自分を一度でも疑ったことあるのかな

    18
    2
  80. 3106.匿名 :2023/11/16 (木)08:07

    ジミンは置き土産でサラッと兵役行くよ
    大々的なプロモーションなんてやるわけない

    3
    36
  81. 3107.匿名 :2023/11/16 (木)08:07
    >>3096

    グクとCKの関係性と他メンとの差が正直分からない
    そんなにグクだけがブランドから愛されてるかな
    他メンはそんなに関係性が薄いと思わないけど
    グクだけがブランドと懇意と言われてもな

    10
    55
  82. 3108.匿名 :2023/11/16 (木)08:08
    >>3034

    めちゃくちゃモテるのに恋人を作らない

    それなりの年齢なのにこういう人を、モテないとは思わないけど人として何かが欠けてるのかなとは思う
    ウガに恋人がいないとは思ってない

    2
    84
  83. 3109.匿名 :2023/11/16 (木)08:08
    >>3106

    プロモは事務所がするからね

    21
    1
  84. 3110.匿名 :2023/11/16 (木)08:08
    >>3105

    3Dのラップの話?

    2
  85. 3111.匿名 :2023/11/16 (木)08:08
    >>3090

    同グル内で同じ場所で撮影するって本気で思ってるならおめでたい頭だなと思う

    51
    1
  86. 3112.匿名 :2023/11/16 (木)08:09
    >>3103

    Diorの特別はジスだけだと思うよ。トップが寵愛していつも一緒にいるんじゃなかった?有名な話だしジミンちゃんが史上最高の扱い!って拡散して恥かくのはジミンだからやめた方がいい。

    80
    4
  87. 3113.匿名 :2023/11/16 (木)08:09

    ジミンちゃんアメリカじゃないの?
    BBMAかと思い込んでた

    3
    7
  88. 3114.匿名 :2023/11/16 (木)08:10
    >>3111

    そんなことされたらジミンペンもがっかりだよ

    21
    1
  89. 3115.匿名 :2023/11/16 (木)08:10
    >>3107

    グクだけとは言わんけどジミンがDiorから愛されてるって言われたらうーん…普通に好かれてるとは思う

    50
    4
  90. 3116.匿名 :2023/11/16 (木)08:10

    自分のところのアンバサダー愛してないブランドってあるの?例えばどこ?

    19
  91. 3117.匿名 :2023/11/16 (木)08:10
    >>3103

    そりゃ成績もそうだし事務所からの推しも凄いけど、グクだけ特別なんですって言わなくてもよくない?
    他メン下げてまでグクが凄いっていう必要あるかな

    12
    29
  92. 3118.匿名 :2023/11/16 (木)08:10
    >>3113

    ジミンのMV有名な監督さんかな

    3
    1
  93. 3119.匿名 :2023/11/16 (木)08:11
    >>3097

    ヒョンジン=グク
    ピリ=テテ
    リノ=ジミン
    みたいな感じなの?

    3
    79
  94. 3120.匿名 :2023/11/16 (木)08:12
    >>3116

    仕事で選んでるブランドがほとんどでしょ。愛してるとはまた違う。好感は当然あるに決まってるが。

    13
    1
  95. 3121.匿名 :2023/11/16 (木)08:12
    >>3107

    グク「だけ」だなんて誰か言ってた?

    47
    2
  96. 3122.匿名 :2023/11/16 (木)08:12

    今度こそ外部でお願いしたい

    9
    1
  97. 3123.匿名 :2023/11/16 (木)08:12
    >>3107

    グク凄いだけが言いたいだけでしょ
    他メンとブランドの事を全く言及せずにグクだけっていうところがアクゲ気質だよね
    他メンを馬鹿にし過ぎ

    12
    36
  98. 3124.匿名 :2023/11/16 (木)08:13

    撮影場所被ってたらジミンペンとしては逆に嫌やろ

    30
    1
  99. 3125.匿名 :2023/11/16 (木)08:13
    >>3121

    他メンに関して言わないのがおかしい

    2
    32
  100. 3126.匿名 :2023/11/16 (木)08:13
    >>3119

    ピリが1番人気って聞いた。ヒョンジンも人気メンだとは聞いたけど。まああんまり差がないんだろうね。

    7
    17