アイドル

BTS雑談掲示板53(IDなし)

【 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすましが常駐している板でもあります。再放送やロングパスが非常に多いので流れを切る為に出来るだけ反応しないでください。相手するだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4133.匿名 :2023/11/16 (木)14:33
    >>4084

    元彼扱いすんなよ。
    関係ないから。

    66
    7
  2. 4134.匿名 :2023/11/16 (木)14:33
    >>4129

    ソロ活入ってからの雑誌表紙の話だよね

    1
    3
  3. 4135.匿名 :2023/11/16 (木)14:33

    雑誌の話しつこいよ

    10
    6
  4. 4136.匿名 :2023/11/16 (木)14:36
    >>4132

    お知らせ多くて羨ましい?

    3
    51
  5. 4137.匿名 :2023/11/16 (木)14:37
    >>4129

    これからDICON4種があるね。
    選べなくて結局全種買ったけど楽しみ過ぎる。

    62
  6. 4138.匿名 :2023/11/16 (木)14:38
    >>4135

    蒸し返してきた負けず嫌いのテテペンさんに言ってね

    4082.匿名 :2023/11/16 (木)14:11通報
    ごめんこれだけ教えて。テテの雑誌ってこの数じゃないの?私買い忘れある?

    Vogue 6種
    ELLE 3種
    ELLE JP 1種
    WKorea 3種
    ARENA 3種
    POP 3種

    1
    69
  7. 4139.匿名 :2023/11/16 (木)14:39
    >>4137

    あーーー!それもあったんだ!全部買った!

    45
  8. 4140.匿名 :2023/11/16 (木)14:40
    >>4136

    当たり前に少ないよりは多いほうがいいよね
    偏りが不思議なだけだよ

    37
  9. 4141.匿名 :2023/11/16 (木)14:40

    4138みたいなのが一番しつこい

    11
  10. 4142.匿名 :2023/11/16 (木)14:40

    負けず嫌いと思うのがうける
    何でそういう思考になるんだろう常に卑屈そう

    43
    2
  11. 4143.匿名 :2023/11/16 (木)14:40
    >>4138

    負けず嫌い?訂正されないから嘘つく人たちがよく言うセリフだね

    45
    2
  12. 4144.匿名 :2023/11/16 (木)14:41
    >>4127

    さすがビジュアル担当だね誇らしい
    この前数年前の写真でナムとホビに両サイドから押しつぶされてるテヒョンの写真見かけたんだけど本当にマネキンのように美しかったあれはなんの写真だったんだろう冬っぽい格好だった気がするけど

    50
    4
  13. 4145.匿名 :2023/11/16 (木)14:41
    >>4144

    あれ全員かっこよくて好き。衣装も最高だった

    35
    1
  14. 4146.匿名 :2023/11/16 (木)14:42
    >>4126

    移籍するかしないかは推しが決めること。それを選べる状態にはしてほしいというのがペンの本音。勘違いする人多いけど移籍≠解散だよ

    43
    1
  15. 4147.匿名 :2023/11/16 (木)14:42
    >>4121

    訂正するね

    ジミンはELLE Hong Kong
    2023.3月号も追加で

    8
  16. 4148.匿名 :2023/11/16 (木)14:43
    >>4132

    結局グクでも通知の量とかインスタのストーリーの多さは勝てなかったね
    活動内容はそれぞれ違うから何とも言えないところがあるかもしれないけどお知らせの差はまじで意味がわからん

    54
    2
  17. 4149.匿名 :2023/11/16 (木)14:44
    >>4144

    わかるよ、それ
    3人でほっぺをくっつけてるやつね
    動画でも見たような気がするけど何だっけ?

    37
    1
  18. 4150.匿名 :2023/11/16 (木)14:46
    >>4144

    2020のEsquireかな?かっこよくて買ったもん

    21
    1
  19. 4151.匿名 :2023/11/16 (木)14:46

    選べる状態で今回は残ったんじゃないの
    兵役中だったり兵役控えてたりしてるし
    次回契約の時は移籍してグループは継続ってこともあるかもしれないけど

    24
    1
  20. 4152.匿名 :2023/11/16 (木)14:46
    >>4115

    ちな推しにはどこ行ってほしいとかある?
    推しのホビはRBWが合ってると思ってる。

    2
    26
  21. 4153.匿名 :2023/11/16 (木)14:49
    >>4152

    こういう発想が私には無い
    推しが選んだ道を応援したいだけ

    38
  22. 4154.匿名 :2023/11/16 (木)14:50
    >>4149

    2020MEMORIESにビハ入ってる気がする

    12
    1
  23. 4155.匿名 :2023/11/16 (木)14:50
    >>4069

    てか2025に再集結できるのだろうか
    ジミンMV撮影なら新曲でるのって来年になるよね
    となると残りのメンバーも予想より後ろにずれてかない?

    1
    11
  24. 4156.匿名 :2023/11/16 (木)14:51
    >>4152

    無いよ。推しが信頼できて当たり前に大事にしてくれる事務所を選べるのが一番じゃない?

    34
    1
  25. 4157.匿名 :2023/11/16 (木)14:51

    バンタンも今後このシステム導入してほしい
    できれば LIVEも

    56
    1
  26. 4158.匿名 :2023/11/16 (木)14:52
    >>4154

    ありがとう!
    撮影風景のビハを何かで見た気がしたけどそれかも

    11
    1
  27. 4159.匿名 :2023/11/16 (木)14:53
    >>4150

    それでしたー!教えてくれてありがとう
    あの曖昧な表現ですぐ思い浮かぶあなたはかなりすごいテテペンさんですね
    動画も見たけど本当めちゃくちゃカッコいい

    36
    3
  28. 4160.匿名 :2023/11/16 (木)14:53
    >>4137

    そういやDICONてテヒョンしかないね
    これもテヒョンならではのソロ活の一環なのかな
    手元に残るって嬉しいね

    69
    1
  29. 4161.匿名 :2023/11/16 (木)14:53
    >>4155

    そう?まだ11月中旬だから年内行けるのでは?それに2025末まで考えれば時間はあるよね
    でも年内入隊でしょ グクのワルツもやらないし 

    17
    1
  30. 4162.匿名 :2023/11/16 (木)14:54
    >>4158

    あれは7人ともかっこいいしヘアメも衣装も合ってて凄くよかった

    18
    1
  31. 4163.匿名 :2023/11/16 (木)14:54
    >>4003

    あったね
    しかもワルツとかじゃなくて国連とかの政治色強めのお仕事についてけるような人物

    16
    1
  32. 4164.匿名 :2023/11/16 (木)14:55
    >>4161

    MVって撮って出し?
    編集そんなに今は時間要さないもの?

  33. 4165.匿名 :2023/11/16 (木)14:56

    新人グルじゃないんだし、空港での人気演出もうやめたらいいのに

    むしろ周りに迷惑かけてるのにね

    いつの間にか出国してました、がかっこいいわ

    66
    5
  34. 4166.匿名 :2023/11/16 (木)14:56
    >>4161

    ジミンはもしかしたら兵役後の発売なのかな

    5
    3
  35. 4167.匿名 :2023/11/16 (木)14:56
    >>4155

    新曲出しても本人が表でカムバ活動するかはわからないし、その頃には入隊準備している方が可能性高いんじゃない?

    8
    1
  36. 4168.匿名 :2023/11/16 (木)14:56
    >>4138

    グミシパってこういうの細かく出してこないイメージ。って言うか把握してなそう笑
    ぐじシパは昔からテテのことも負けず嫌いのテテちゃんってバカにしてたの思いだしたわ。グジシパさんこんにちは。

    1
    10
  37. 4169.匿名 :2023/11/16 (木)14:57
    >>4157

    バンタンもこうしてよー

    13
  38. 4170.匿名 :2023/11/16 (木)14:57
    >>4159

    わかったみたいで良かったです!わりと長いテテペンです。年齢が一つしか変わらないのにクサズが凄くかっこいいお兄さんに見えた

    32
  39. 4171.匿名 :2023/11/16 (木)14:58

    ジミン新曲12月じゃない?
    でも流石に年内入隊はなさそうだけどな

    12
    2
  40. 4172.匿名 :2023/11/16 (木)14:58
    >>4155

    MVジョングクが10月半ばハンガリー行って1ヶ月もなく出してるからね

    21
  41. 4173.匿名 :2023/11/16 (木)14:59

    そういえばシュチタグク回の時にテテが「また来ますね」と言ってたから再登場あるかな?
    女性ゲスト少ないし皆が話を聞きたいミンヒジンさんを迎えてテテも呼んでほしいなー

    51
    4
  42. 4174.匿名 :2023/11/16 (木)15:00
    >>4164

    全編外国でとは限らないよね 髪色変えてから時間経ってるし

    1
  43. 4175.匿名 :2023/11/16 (木)15:00
    >>4155

    兵役に関してはもはや何も予想できない
    年末に半数以上残っているのは想定外だった

    18
  44. 4176.匿名 :2023/11/16 (木)15:01

    ソロのMVは撮って出しのイメージ

    9
  45. 4177.匿名 :2023/11/16 (木)15:01
    >>4008

    じゃあ再結成して次の年には契約切れるって事だよね

    6
    3
  46. 4178.匿名 :2023/11/16 (木)15:03
    >>4171

    クリスマスあたりに出しそう

    11
  47. 4179.匿名 :2023/11/16 (木)15:03
    >>4177

    その考えは間違い

    2
  48. 4180.匿名 :2023/11/16 (木)15:05

    シュチタの量から見てもみんな相当溜め撮りしてるんだろうね。表で見えなくてもかなり仕事してそう

    23
    1
  49. 4181.匿名 :2023/11/16 (木)15:05

    グク2週間くらいでMV出てるから
    ジミンも12月初めの可能性あると思う

    19
  50. 4182.匿名 :2023/11/16 (木)15:06
    >>4165

    事務所にメールしてみたら

    6
  51. 4183.匿名 :2023/11/16 (木)15:06
    >>4022

    グクアクゲ

    3
    15
  52. 4184.匿名 :2023/11/16 (木)15:07

    テヒョン、この前レコーディングしていたのがまさに次だすやつならこの後MV撮りもあるだろうし兵役来年になりそうだけどな

    44
    3
  53. 4185.匿名 :2023/11/16 (木)15:09
    >>4177

    とりあえずアルバム出してワルツするって事だね

    4
    1
  54. 4186.匿名 :2023/11/16 (木)15:09
    >>4184

    テテのことはほっといて

    4
    44
  55. 4187.匿名 :2023/11/16 (木)15:09
    >>4079

    ハイブ最短とか話したことないよ

    4
    3
  56. 4188.匿名 :2023/11/16 (木)15:10

    セブンのMVも撮ってから発売まで早くなかった?

    7
  57. 4189.匿名 :2023/11/16 (木)15:10
    >>4170

    長いのにいつのどれかすぐ出てくるのすごい

    9
    1
  58. 4190.匿名 :2023/11/16 (木)15:10
    >>4181

    ジミンはもう少し余裕ありそうだけどな

    1
    27
  59. 4191.匿名 :2023/11/16 (木)15:11

    セブンの撮影は6/20ぐらいで発売が7/14

    12
  60. 4192.匿名 :2023/11/16 (木)15:12
    >>4190

    なんでジミンだけそう思う?

    27
    1
  61. 4193.匿名 :2023/11/16 (木)15:12
    >>4190

    もうレコーディング終わってデジタルとかならあり得ると思うよ

    9
    1
  62. 4194.匿名 :2023/11/16 (木)15:12

    じゃあジミンのは12月初旬かもね
    ナムの10月中にくるはずだったものはいつ来るんだろう…

    19
    1
  63. 4195.匿名 :2023/11/16 (木)15:13

    てか年内ならホリデーシーズン前にリリースするだろうね

    12
  64. 4196.匿名 :2023/11/16 (木)15:14
    >>4194

    それは家具だったかのプロジェクトじゃ?
    iloom × RM

    10
  65. 4197.匿名 :2023/11/16 (木)15:14
    >>4184

    ナムマンネラ今年中の入隊はないんじゃないの

    4
    5
  66. 4198.匿名 :2023/11/16 (木)15:16

    ジミン12月初旬で出して
    ナムもクリスマスプレゼント何が欲しい?の問いに少し沈黙だったから
    ナムジミンが半ば頃までにはお知らせあるんじゃないかな

    12
    3
  67. 4199.匿名 :2023/11/16 (木)15:17

    出すなら先にロンドンにいたナムが先でしょ

    9
    2
  68. 4200.匿名 :2023/11/16 (木)15:18
    >>4199

    ナムがどのくらいの規模かだよね
    アルバムって言ってたような気がするけど違ったかな

    12
  69. 4201.匿名 :2023/11/16 (木)15:18

    ナムジミンテテの順番で置き土産かな

    25
    6
  70. 4202.匿名 :2023/11/16 (木)15:18

    ナムさんは兵役中に出るとか言ってなかった?

    51
    1
  71. 4203.匿名 :2023/11/16 (木)15:20
    >>4201

    テヒョンはやっぱりクリスマスに何かプレゼントはくれるだろう
    去年11月頃パリで撮ってたやつとか待ってる

    レコーディングしてたりコラボの可能性言ってたのはまだ予想つかないね

    75
    1
  72. 4204.匿名 :2023/11/16 (木)15:20

    まじでドキュメントの手厚さ何だったの

    89
    3
  73. 4205.匿名 :2023/11/16 (木)15:21
    >>4202

    そういってたね。多分この前ロンドンに行ってたのもそれ関係かな。
    寂しいけど楽しみで複雑だわ。

    33
  74. 4206.匿名 :2023/11/16 (木)15:21
    >>4205

    どうせ行くし兵役中に何かあるなんてワクワクしかない

    11
    1
  75. 4207.匿名 :2023/11/16 (木)15:23

    ナムさんはアルバムだろうね
    ナムのアルバム、実はめちゃくちゃ楽しみにしてる

    28
  76. 4208.匿名 :2023/11/16 (木)15:27
    >>4204

    ジミンの広報スタッフが手厚いんだろうね
    でもRIAAのプラチナ認定の申請を事務所がしてないとかも言ってるので、音楽関係の申請
    登録は別部門なのかも
    それでも他メンに比べたら事務所のミスはすごく少ないけどね

    52
    1
  77. 4209.匿名 :2023/11/16 (木)15:28
    >>4203

    クリスマスに毎年用意してくれるものと、レコーディングしてるのは別だろうね
    全員兵役中に楽しんでもらえるものを用意してるんだと思うよ

    23
    1
  78. 4210.匿名 :2023/11/16 (木)15:31
    >>4196

    まだ通しで見てないんだけどWラで期待してて下さいって話してたのもそれかな?アルバムのことかと思ってたよー

    4
  79. 4211.匿名 :2023/11/16 (木)15:32

    今日って何かあった?
    何のことかボヤかせて、不安煽ったり注目集めるような書き方がほんと嫌なんだけど、このグクペンさん

    今見たらポスト削除してた

    2
  80. 4212.匿名 :2023/11/16 (木)15:32
    >>4204

    あれ無かったらジミンの存在感なさすぎたからいいんじゃないの

    9
    6
  81. 4213.匿名 :2023/11/16 (木)15:33
    >>4204

    グクテテグクって来て明らかにジミンの名前霞んでたからコラボ前年末前に名前を通知に載せて思い出して欲しかった説。

    17
    5
  82. 4214.匿名 :2023/11/16 (木)15:33

    ハイブのMV監督がブダペストのストーリー上げてるからMV撮影で決まりだね

    29
  83. 4215.匿名 :2023/11/16 (木)15:34
    >>4211

    ショケはずれたんじゃないの?

    26
  84. 4216.匿名 :2023/11/16 (木)15:35
    >>4211

    ブロックしたらいいんじゃないの

    14
  85. 4217.匿名 :2023/11/16 (木)15:37
    >>4214

    ジミン大物監督だって朝見たよ

    3
    15
  86. 4218.匿名 :2023/11/16 (木)15:38
    >>4217

    韓国の監督さんって出てたと思うよ
    まぁHYBEの人なんじゃない?

    23
    1
  87. 4219.匿名 :2023/11/16 (木)15:38
    >>4217

    事務所のMV監督って大物なの?

    13
    1
  88. 4220.匿名 :2023/11/16 (木)15:39
    >>4204

    ユンギやホビみたいはワルツやロラパルあってからの映画だったし、ナムは無料ではあったけどライブハウスでのライブ配信とか、コラボ相手たちも出演しての全曲の紹介動画や、Dea Beaconで歌ったりとか、なかなかの供給だったけどなー

    14
  89. 4221.匿名 :2023/11/16 (木)15:41

    ジミンのはバンタンとかみんなのソロ撮影してくれた人だよ

    21
  90. 4222.匿名 :2023/11/16 (木)15:41
    >>4214

    別にハイブの監督じゃないよその人

    7
  91. 4223.匿名 :2023/11/16 (木)15:42
    >>4221

    気心知れててそれはそれでいいと思う。大物とかは置いといて。

    13
  92. 4224.匿名 :2023/11/16 (木)15:42
    >>4111

    関係ないけど私テテのsmoke challengeでみんなで電車で出てくるとこ好きw

    100
    1
  93. 4225.匿名 :2023/11/16 (木)15:42
    >>4219

    バンタンのMV担当したことあるなら大物といえば大物だと思うけど、その書き方だとジミンだけ特別感出るよね
    アクゲ特有の書き方

    43
    3
  94. 4226.匿名 :2023/11/16 (木)15:43
    >>4217

    PTDとか撮った方だよ

    11
    1
  95. 4227.匿名 :2023/11/16 (木)15:43
    >>4218

    韓国のハイブの仕事もする映像制作会社だね

    11
  96. 4228.匿名 :2023/11/16 (木)15:44

    バンタンのMVたくさん撮ってくれてるチームだよね
    私はとても好きだよ

    24
  97. 4229.匿名 :2023/11/16 (木)15:45
    >>4204

    ダウンさんのことなぁなぁにしたまま兵役いくつもりで兵役後じゃペン離れして売れないなと思ったから大々的にやったのかな?

    10
    17
  98. 4230.匿名 :2023/11/16 (木)15:45
    >>4217

    4214に何故この返しになるのかが不思議

    10
    3
  99. 4231.匿名 :2023/11/16 (木)15:47

    ジミダウ板見たけど、今はもう別れてスルギとより戻してるのかもとか、ダンサーかもとか、まだダウンさんと継続かもとか、
    ジミン忙しいし今誰もいない可能性を考えないの不思議
    誰かいると思ってた方がなんか安心するのかな
    自分で勝手に病んでる感じする

    11
    21
  100. 4232.匿名 :2023/11/16 (木)15:47
    >>4222

    そうなんだ
    インスタ見たらバンタンエナプルセラトゥバだらけだったからハイブに近いんだと思っちゃった

    15