アイドル

BTS雑談掲示板53(IDなし)

【 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすましが常駐している板でもあります。再放送やロングパスが非常に多いので流れを切る為に出来るだけ反応しないでください。相手するだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4233.匿名 :2023/11/16 (木)15:48
    >>4230

    ジミンペンにとっては国内の監督じゃインパクトないし大物監督がジミンちゃん担当するくらい同じ国で撮ったグクよりすごいところがないと嫌なんでしょ。

    31
    1
  2. 4234.匿名 :2023/11/16 (木)15:48
    >>4231

    ジミンダウン興味ないよ。

    17
    1
  3. 4235.匿名 :2023/11/16 (木)15:50
    >>4230

    ハイブのMV監督じゃない、大物監督だよ
    ハイブのMV監督だけど大物監督だよ

    どちらにも取れるけどまぁどっちでもいいかな

    13
  4. 4236.匿名 :2023/11/16 (木)15:50

    MERCHジミンなんだ
    ナムだと思ってたんだけど何で順番変えたんだろ

    33
  5. 4237.匿名 :2023/11/16 (木)15:50
    >>4217

    そうやって情報更新しないからジミンペンは情弱なんだよ。

    16
    1
  6. 4238.匿名 :2023/11/16 (木)15:51

    この監督STOPの標識の人だ

    2
  7. 4239.匿名 :2023/11/16 (木)15:52
    >>4236

    売れ行き考えたんじゃない?

    26
  8. 4240.匿名 :2023/11/16 (木)15:52

    ここに大物監督だって書き込みがあったの間に受けたのかな

    7
    1
  9. 4241.匿名 :2023/11/16 (木)15:52
    >>4231

    昨日ジミダウ板見てて、今後アンチを見つけてもジミンの分は通報しないでもいいかなと思った
    すごく自分勝手なことばかり書いてたよ

    64
    2
  10. 4242.匿名 :2023/11/16 (木)15:55

    ダウンさんきたよ

    26
    3
  11. 4243.匿名 :2023/11/16 (木)15:55
    >>4236

    それで今日のやる気全てが削がれてしまった…
    流石に次はナムだと思いたい…

    32
    2
  12. 4244.匿名 :2023/11/16 (木)15:58
    >>4243

    ユンギとナムはもう1枚アルバム用意してるからそれ出てから…とか?ジミンは出たとしてもシングルかコラボ1曲だろうしfaceがメインじゃん?

    11
    2
  13. 4245.匿名 :2023/11/16 (木)16:01
    >>4244

    もう一枚出る方も絶対センスいいのくるよね~
    それを期待して待つことにする!
    ナムのインスト、めちゃくちゃ可愛くて癒された

    22
    1
  14. 4246.匿名 :2023/11/16 (木)16:06

    ナムのアルバムっていいの?

    12
    2
  15. 4247.匿名 :2023/11/16 (木)16:08
    >>4246

    いいよ。デザインも曲も。

    21
  16. 4248.匿名 :2023/11/16 (木)16:09
    >>4246

    サブスクで聴いてみるといいいよ♪

    ナムのVlog系も好きなんだよなぁ
    そういうのもまた見たい

    18
  17. 4249.匿名 :2023/11/16 (木)16:10
    >>4246

    正直アミ友とインディゴトークしたことない

    0
    32
  18. 4250.匿名 :2023/11/16 (木)16:11
    >>4242

    アンチを追い払う魔法みたいになってて笑う

    50
    2
  19. 4251.匿名 :2023/11/16 (木)16:12
    >>4249

    わーっと多人数で盛り上がるよりは1人でじっくり聴く系の名盤だからね。

    28
  20. 4252.匿名 :2023/11/16 (木)16:12
    >>4246

    良いならせめてミリオン位行くんじゃね?

    61
  21. 4253.匿名 :2023/11/16 (木)16:13

    ジミンにはスタッフカメラ沢山ついてるのな

    26
  22. 4254.匿名 :2023/11/16 (木)16:13
    >>4250

    気になって詳細探しに旅立つんやろな。

    16
  23. 4255.匿名 :2023/11/16 (木)16:13
    >>4250

    でもほんとにコメ数減るからね
    普通にここに混ざってる人もいると思う
    ジミンの話題も多くなったよね
    活動してるのもあるけど
    普通のジミンペンさんならウェルカムだよ

    26
    0
  24. 4256.匿名 :2023/11/16 (木)16:14
    >>4253

    なんの話?空港?

    1
  25. 4257.匿名 :2023/11/16 (木)16:15
    >>4252

    ミリオンって100万枚って事?売れたでしょ

    10
  26. 4258.匿名 :2023/11/16 (木)16:16
    >>4252

    2回くらいチャート逆走してなかったっけ?派手さはなくても長く好まれる売れ方もあるってことよ。

    39
  27. 4259.匿名 :2023/11/16 (木)16:18
    >>4246

    BTS雑板にいるんなら買えとは言わないけどせめてSpotifyとかで聴いてみればいいんじゃないかな?失礼だと思わない?

    34
    4
  28. 4260.匿名 :2023/11/16 (木)16:20
    >>4246

    誰がとか関係なくデザインだけで言うなら1位2位を争う素晴らしさじゃないだろうか
    デザインが良いってのはここでもナムペンじゃないけど、とか話題だった気がする。
    アルバム内容はそれぞれの好みがあるし推しの音楽がみんな1番だろうから順位はつけられないし不毛。

    27
  29. 4261.匿名 :2023/11/16 (木)16:21

    怖っ!え、全メンアル聞いた人しかいれない場所なの?

    1
    59
  30. 4262.匿名 :2023/11/16 (木)16:22

    気になるなら聴いてみてよ
    無理に聞く必要もないよ

    18
  31. 4263.匿名 :2023/11/16 (木)16:23
    >>4257

    まだ85万くらいじゃない?100万枚いってないけど名盤なんだってw

    56
  32. 4264.匿名 :2023/11/16 (木)16:23

    前回でダウンさん来るといなくなるのバレたからいますよアピールなんかな
    無理して書き込まなくていいのに

    28
    1
  33. 4265.匿名 :2023/11/16 (木)16:25

    わざとらしいナム下げだなあ
    狙いがあってやってるよね
    今までこんなことなかったのに

    60
  34. 4266.匿名 :2023/11/16 (木)16:25

    ミリオンに拘る時点でなんとなく…

    55
  35. 4267.匿名 :2023/11/16 (木)16:26

    ナムのアルバムまじでおすすめだよ
    推しのソロ活までナム聞きまくってたし今も聞いてる

    32
  36. 4268.匿名 :2023/11/16 (木)16:26
    >>4241

    少なくともあの板をまわしてるのはテテペンやグテシパではないね
    サポは宣伝してあちこちを荒らしただけって感じだね

    36
    1
  37. 4269.匿名 :2023/11/16 (木)16:26
    >>4266

    そうね、ダブルミリオンじゃなくてミリオンにこだわってるからあのペンだろうね。

    44
  38. 4270.匿名 :2023/11/16 (木)16:27

    聴いたことない100万枚売れてないは下げか?ただの事実では?

    46
  39. 4271.匿名 :2023/11/16 (木)16:27
    >>4265

    ナムペンいるのが納得いかないんだろうね
    ここをテテペングテシパの巣窟にしたいみたいだから

    39
  40. 4272.匿名 :2023/11/16 (木)16:29
    >>4265

    推し以外の他メンがほめられたり話題になると気に入らなくてすぐに嫉妬して暴れるいつものペンだよ

    37
    1
  41. 4273.匿名 :2023/11/16 (木)16:29
    >>4265

    執拗にはやってなかったけど今までもちょいちょいナム下げてたよ。前に新規ナムペンさん来た時に一緒に盛り上がってたらナムにも嫌味言いまくってた。そのナムペンさんがグテ仲良いじゃんって言ったからだと思うけど。

    40
  42. 4274.匿名 :2023/11/16 (木)16:29

    ▪️スキズ
    Stray KidsとSHIBUYA109がコラボ!12月1日よりPOPUP STORE・スペシャルフォトスポットなどを実施

    ▪️セブチ
    SEVENTEEN、名古屋鉄道とコラボ!記念乗車券セット発売やラッピング電車の運行も

    30
  43. 4275.匿名 :2023/11/16 (木)16:30
    >>4269

    ユンギペンかな?ホビペンかな?誰ペンだろ

    2
    49
  44. 4276.匿名 :2023/11/16 (木)16:30

    昨日のテテへの〇害予告について注意喚起でポストしてくれたKポアカウントに、通報は無駄だとか下らないことポストするなとか言いがかりつけたアクゲたちがいるみたいだけど、モヤ垢にそっくりだな~って思った

    69
  45. 4277.匿名 :2023/11/16 (木)16:30

    ミリオン行ってない名盤なんて世界中たくさんあるのにね
    無知晒してまで誰かを一瞬嫌な気持ちにさせたることに必死なんて本当にかわいそうな人生

    55
    1
  46. 4278.匿名 :2023/11/16 (木)16:30

    グクがチョコレートみたいじゃない?みたいなこと言ってたけどほんとにコラボしたのね笑 ショケ行く人楽しみ増えていいなあ

    37
    2
  47. 4279.匿名 :2023/11/16 (木)16:31

    ジミンペンどんどん敵作るじゃん

    61
    1
  48. 4280.匿名 :2023/11/16 (木)16:31
    >>4239

    はぁ?なに言ってんの?
    てかやっぱジミンペンなんだね

    34
    2
  49. 4281.匿名 :2023/11/16 (木)16:31
    >>4277

    確かに全然良くない駄曲揃いでもダブルミリオン行くアルバムもあるもんね

    1
    63
  50. 4282.匿名 :2023/11/16 (木)16:31
    >>4273

    ナムはマンネラ3人仲良しと言ってた

    6
    24
  51. 4283.匿名 :2023/11/16 (木)16:32
    >>4270

    まず聴いたことないなら語ることもないだろうになんで無理やり入ってくんの?クラスにいたよね。盛り上がってるとこに入ってきてシーンってさせる空気読めない人。

    32
  52. 4284.匿名 :2023/11/16 (木)16:32

    昔からアンチはナムのことも下げる傾向あるよ
    通報でもテテの次にアウト多かったりした時期もある

    23
  53. 4285.匿名 :2023/11/16 (木)16:32
    >>4231

    どう見てもアンチでしょあれ

    20
  54. 4286.匿名 :2023/11/16 (木)16:33
    >>4275

    ジミンペンやで。

    42
    2
  55. 4287.匿名 :2023/11/16 (木)16:33

    こりゃ嫌われるよなジミンペン
    なんでここまで性格悪いのかな

    59
    1
  56. 4288.匿名 :2023/11/16 (木)16:33
    >>4280

    ジミンペンじゃないけど売り切れて在庫足りなくなったら増産したり手間かかるから在庫で足りそうなメンバーより早く出す事もあるでしょ

    26
  57. 4289.匿名 :2023/11/16 (木)16:33
    >>4282

    言ってなくね…?

    14
    1
  58. 4290.匿名 :2023/11/16 (木)16:33
    >>4263

    あなたは本当に醜いね

    45
  59. 4291.匿名 :2023/11/16 (木)16:34
    >>4286

    なすりつけやめろや売り上げマウント取りたいグテペンだろ

    1
    81
  60. 4292.匿名 :2023/11/16 (木)16:35
    >>4267

    indigoも好きだし、実はmonoも好きで定期的に聴いてる
    アミ以外の音楽ファンでナムのアルバムは聴いてる人たちもいるよね

    32
  61. 4293.匿名 :2023/11/16 (木)16:35

    ジミン何日くらい向こうにいるのかな

    2
  62. 4294.匿名 :2023/11/16 (木)16:35
    >>4281

    全部のセンスがないんだよ
    空気も読めない音楽もわからない
    人に話しかけないで1人で静かにしてたほうがいいよ

    45
    1
  63. 4295.匿名 :2023/11/16 (木)16:36
    >>4280

    次の曲でなにもかも1位獲るみたいだよね。ジミンペンファイティ〜ン!

    37
  64. 4296.匿名 :2023/11/16 (木)16:36
    >>4291

    あなたがやってることこそなすりつけって言うんじゃない?

    34
  65. 4297.匿名 :2023/11/16 (木)16:37
    >>4291

    それムダムダ笑

    26
  66. 4298.匿名 :2023/11/16 (木)16:37
    >>4291

    悪口言って他ペンになすりつけるの成功したことないのにジミンペンってなんで何回もやり続けんの?

    37
  67. 4299.匿名 :2023/11/16 (木)16:37
    >>4224

    仲良しだなーって微笑ましいよね

    37
  68. 4301.匿名 :2023/11/16 (木)16:38
    >>4282

    そうね。すごく仲良いと思う。

    112
  69. 4302.匿名 :2023/11/16 (木)16:38

    ナムの次のアルバム、海外アーティストとのコラボの噂もあるし、
    実は脅威なのかもしれない
    他メンのカムバの話が出ると下げだすいつもの習性が出てるかも

    35
    1
  70. 4304.匿名 :2023/11/16 (木)16:38
    >>4289

    正しくは「3人で遊んでるみたい僕は作業してる」だよ。個人的にグクwvライブやってる時クオズで飲んでいまから行くねって時のを指してると思った。

    100
    2
  71. 4305.匿名 :2023/11/16 (木)16:39
    >>4301

    かわいくて和むよ

    56
    1
  72. 4306.匿名 :2023/11/16 (木)16:39
    >>4302

    ナムが脅威はごめんだけどナイ

    3
    112
  73. 4307.匿名 :2023/11/16 (木)16:40

    ナムとホビのアナログ盤のためにレコードプレイヤーとアンプスピーカーセット買った私

    65
  74. 4308.匿名 :2023/11/16 (木)16:40
    >>4306

    じゃあグテが脅威なんだね笑笑

    77
    1
  75. 4309.匿名 :2023/11/16 (木)16:41
    >>4265

    とうもろこしのひげも最近またナムアンチ増えてきてるよ
    outarmyつけてる
    通報よろしくお願いします

    54
    1
  76. 4310.匿名 :2023/11/16 (木)16:41
    >>4282

    3人で最近食事してるってニュアンスじゃなかった?一回だけ最近揃ってもそういうでしょ グク忙しいしテテいないと3人はなかなか揃わないよ

    77
    1
  77. 4311.匿名 :2023/11/16 (木)16:41

    なんか普通のジミンペンがいた気がしたけど消えた?

    21
  78. 4312.匿名 :2023/11/16 (木)16:41
    >>4304

    これ頭の中で勝手に仲良いに書き換えてるのが怖いんだよ。そういう人は多分ナムのWラ見てないんだろうけど。

    60
    2
  79. 4313.匿名 :2023/11/16 (木)16:42
    >>4307

    私も年内に買おうと思ってるよ
    機材買ったらアナログ盤買う 
    2人ともデザインも凝ってていいよね

    18
    3
  80. 4314.匿名 :2023/11/16 (木)16:43

    ジミン来ても暴れてたのにダウンさん来たらいなくなったすごいって言ってたから、逆にダウンさん来たら暴れだしたじゃんw
    アンチ分かりやすい

    52
    2
  81. 4315.匿名 :2023/11/16 (木)16:43
    >>4308

    グテ?グクはそりゃ脅威だけどなんでテテ?ビルボ50位以下だったの忘れたんか?

    4
    135
  82. 4316.匿名 :2023/11/16 (木)16:43
    >>4311

    メンタル鋼じゃない限りこの場にはいれないでしょ

    24
  83. 4317.匿名 :2023/11/16 (木)16:44
    >>4312

    仲良くないと遊ばないけどね

    15
    8
  84. 4318.匿名 :2023/11/16 (木)16:45
    >>4311

    ジミンダウン板に書こうとして間違ったんじゃね。

    18
    2
  85. 4319.匿名 :2023/11/16 (木)16:45
    >>4316

    xJの爪の垢でももらったらいいよ

    11
    1
  86. 4320.匿名 :2023/11/16 (木)16:46
    >>4317

    美談もそうだけど良い内容だからって言ってもいないことを言ったことにするのはただの捏造だよ。

    44
    3
  87. 4321.匿名 :2023/11/16 (木)16:46
    >>4317

    まぁ極論そうだねw

    11
    1
  88. 4322.匿名 :2023/11/16 (木)16:47
    >>4313

    前に買うならこれがいいよって教えてくれた人いたんだけど忘れちゃった

    覚えてる人いるかな

    9
  89. 4323.匿名 :2023/11/16 (木)16:47
    >>4315

    忘れてないよ
    デコピンも保険料滞納も原◯Tシャツも

    64
    9
  90. 4324.匿名 :2023/11/16 (木)16:47

    普通のジミンペンさん、すごくいいこと書かれてたのに消しちゃったの残念だな

    24
    3
  91. 4325.匿名 :2023/11/16 (木)16:47
    >>4319

    あまりにもxjで笑えてくる

    19
    0
  92. 4326.匿名 :2023/11/16 (木)16:47
    >>4323

    自演じゃないなら構うなよビルボバカなんだから。

    39
  93. 4327.匿名 :2023/11/16 (木)16:50

    自演でしょ
    今まで誰もジミンもジミンのアルバムも下げてなかったのにいきなりだから

    21
  94. 4328.匿名 :2023/11/16 (木)16:50
    >>4324

    前に穏やかな流れの板の時もジミンペンいたね
    数人で回してた時
    結構来てるんだなって思った

    17
  95. 4329.匿名 :2023/11/16 (木)16:50
    >>4324

    そうか?長々グクもテテもナムも下げられてる時はなぜか出てこなくてジミンペンだろって言われたら急にシパ嫌いのジミンペンが語り出すの胡散臭かったよ。

    28
    2
  96. 4330.匿名 :2023/11/16 (木)16:51

    サランドやタンパクに誘導されたサポか5で相手にされない病人か…

    32
  97. 4331.匿名 :2023/11/16 (木)16:51

    バンタンを兵役に行かせるのは間違いだみたいな主張をまた政治家がし始めてて既に行ってるメンバーをどうするかが争点とか書いてたけど、そのせいで残りメンバーの兵役スケが遅れていってるってことはないんだろうか…

    1
    32
  98. 4332.匿名 :2023/11/16 (木)16:53
    >>4320

    ジミンジョングクテヒョンで楽しく遊んでいるみたいだけど僕は僕の作業をしていて忙しくて年下メンバー同士楽しく遊んでいるはずです

    確かに仲良しとは言ってないけど仲良しなのは明らかなのに捏造とはならないでしょ

    4
    41
  99. 4333.匿名 :2023/11/16 (木)16:53
    >>4331

    普通に事務所が少しでも稼げる時間を伸ばしたくてやってるようにしか見えんよ。

    37
    1
  100. 4334.匿名 :2023/11/16 (木)16:53
    >>4331

    ないですね

    21