アイドル

BTS雑談掲示板53(IDなし)

【 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすましが常駐している板でもあります。再放送やロングパスが非常に多いので流れを切る為に出来るだけ反応しないでください。相手するだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 708.匿名 :2023/11/15 (水)06:52
    >>706

    心から恥ずかしい話だよ
    該当するアクゲやアンチ達は自戒して欲しいよね
    それを許しているペン達もね

    103
    3
  2. 709.匿名 :2023/11/15 (水)06:55
    >>706

    確かにわざわざ説明されてそうだよね
    アンチが攻撃するかもしれない
    こういう人たちがいるからって
    そうじゃなきゃぱるみたいなとこ見ないとなかなか短期間で把握できない
    (見ても意味わかんないし理解できないけど)
    ってことは事務所も把握してるってことだよね

    96
    3
  3. 710.匿名 :2023/11/15 (水)06:55

    アイチャンAAA本選投票の今の順位見て、ジミンペンに呆れてる人多いだろうなと思った。

    67
    1
  4. 711.匿名 :2023/11/15 (水)06:57
    >>707

    3Dの時もKING KOOKを守ろう
    って書いてたよ。今回のストーリーもだしいろいろ知ってそう。グクももちろんいろんなこと知ってるだろうね。でもグク優しい人と仕事できてよかったね。

    135
    6
  5. 712.匿名 :2023/11/15 (水)06:59
    >>695

    こういう関係者からの言葉は、グクがどれだけ一生懸命に準備していたか、メンバーを好きなのか、仕事を通じて誠実な姿勢がいい関係性を築けていたか、何をグクがしたか分からないけど、仕事相手だけではなく、その家族にも大切にしていたか、よく分かるね
    〉695さん
    朝からしあわせな気持ちになりました、載せてくれてありがとう

    104
    3
  6. 713.匿名 :2023/11/15 (水)07:02
    >>705

    そうなんだ。良かったありがたい。

    47
  7. 714.匿名 :2023/11/15 (水)07:03
    >>711

    3Dの歌詞への攻撃以外にも何かダンサーへ直に攻撃があったの?女性ダンサーでもないのに

    19
  8. 715.匿名 :2023/11/15 (水)07:07
    >>706

    主に単数のメンバーを支持しています

    きっとアクゲのことだね
    日本でいうならジミンアクゲとエセ活動家

    99
    1
  9. 716.匿名 :2023/11/15 (水)07:10

    ダンサーが口出しすぎだな

    10
    182
  10. 717.匿名 :2023/11/15 (水)07:14
    >>715

    ブライアンて前にジミンの振り付けも担当してなかった?
    ジミンペンまたジミンに大恥かかせてるじゃん

    122
    1
  11. 718.匿名 :2023/11/15 (水)07:16

    716通報で消したいです〜
    醜くて目に入れたくないんで

    53
    6
  12. 719.匿名 :2023/11/15 (水)07:16
    >>718

    716通報お願いします

    42
    3
  13. 720.匿名 :2023/11/15 (水)07:16
    >>716

    カムバで仕事しただけでも愛されるほどグクが魅力的で、そんな短期間でも目に余るほどアクゲのグクに対する攻撃が酷かったってことだよ。グク周りはジミンペンのビルボSEVEN排除運動とか知ってるだろうしね。

    112
    3
  14. 721.匿名 :2023/11/15 (水)07:18
    >>717

    ホンマに各方面大迷惑だよ
    ジミンのことを応援したいわけではあるまい
    誹謗中傷して欲を充たすだけ

    83
    1
  15. 722.匿名 :2023/11/15 (水)07:20

    ブライアンさんを攻撃してたのはジミンペンなの?

    17
    8
  16. 723.匿名 :2023/11/15 (水)07:22
    >>720

    見せてないだけでグクはどれだけ悩んだんだろうステージに立つのだって何も思わないわけないよね眠れないともいってたし
    近しい人達に支えられながらアミのために頑張ったんだろうね
    それを思うと胸が痛い

    97
  17. 724.匿名 :2023/11/15 (水)07:24

    テヒョンが殺害予告されてるのにグテシパのポスト呆れる。
    青の靴履いてたとか。テヒョンの事どうでもいいんだねシパって

    6
    185
  18. 725.匿名 :2023/11/15 (水)07:25
    >>722

    と日本だったら活動家あたりってことは容易に想像できるでしょ

    50
    3
  19. 726.匿名 :2023/11/15 (水)07:25
    >>715

    自分達のこと人権アミと呼んでるよ

    2
    5
  20. 727.匿名 :2023/11/15 (水)07:25
    >>724

    予告持ち出してそういうこと言うのやめろ

    163
    1
  21. 728.匿名 :2023/11/15 (水)07:27
    >>724

    辞めなって
    人としておかしいよ

    146
    1
  22. 729.匿名 :2023/11/15 (水)07:27

    テテのダンサーのゴプさんのインスタも荒らしにいってたしジミンアクゲ最悪
    ウガヒョンやご友人もやられてるよね
    ジミンの業界内評判まじでやばそう

    174
    1
  23. 730.匿名 :2023/11/15 (水)07:27

    vogueといいダンサーさんといいテテやグクの周りからはアンチに苦言を呈するの散見されるけどジミンちゃんもいっぱいアンチされてる!って言う割にはジミン周りでこういう話聞かないな。

    155
    1
  24. 731.匿名 :2023/11/15 (水)07:28
    >>724

    シパというかここの人達もそうじゃん
    予告されてるのにマンネラの仲の良さの話してるんだよ
    結局テヒョンのことなんてどうでもいいんでしょ

    8
    155
  25. 732.匿名 :2023/11/15 (水)07:28
    >>724

    ここにそんなこと言いにくるより仲間に予告出すのやめさせな

    137
    2
  26. 733.匿名 :2023/11/15 (水)07:28
    >>722

    そこについて何も言及されていないのにジミンペンと思いたい人は多数いるみたい
    ぱるのグク下げをみてもジミンペンだけとは思えないけど
    テヒョンとは違ってグクはどのメンバーのペンからもやっかみを受けてるよね

    9
    154
  27. 734.匿名 :2023/11/15 (水)07:28
    >>731

    他メンも予告されてた時あったけど同じこと言った?

    101
    1
  28. 735.匿名 :2023/11/15 (水)07:29
    >>724

    あんたがテテのことどうでもいいんだろ。予告使ってグテシパガーできるくらいだもんな。最低。

    156
    3
  29. 737.匿名 :2023/11/15 (水)07:29
    >>733

    まぁ歌詞で問題だったからな色んなペンから受けてるけど嫉妬の病気とグクファンべもジミンペンに言ってたよ

    75
    1
  30. 738.匿名 :2023/11/15 (水)07:30
    >>733

    これを書くあんたの心が醜い

    84
    4
  31. 739.匿名 :2023/11/15 (水)07:30
    >>733

    ぱるのグク下げはジミンペンの仕業だよ
    テテ下げもジミン下げすらもするよね

    84
    5
  32. 740.匿名 :2023/11/15 (水)07:30
    >>733

    いいえあなたがジミンペンのグクfbから言及されてる現実から目を逸らしたいだけです

    58
    4
  33. 741.匿名 :2023/11/15 (水)07:31
    >>730

    まあだから大嘘なんだよね
    ジミンペンしか言ってないじゃん
    本当にアンチされたり事務所から冷遇を受けてるなら他ペンの目や耳にもはいるはず
    それこそグクやテテみたいにね

    99
  34. 742.匿名 :2023/11/15 (水)07:31
    >>731

    テテペンじゃない人がテテのこと持ち出さない方がいいと思う

    91
    4
  35. 743.匿名 :2023/11/15 (水)07:32
    >>731

    マンネラの話は最近ってナムが言うんだから最近の話でしょ。逆にずっとマンネラ仲良く遊んでたんならグクからテテの名前しか出てなかったんだからグクにとってジミン空気だったってことやで。そっちの方がグミシパ嫌だと思う。

    95
    4
  36. 744.匿名 :2023/11/15 (水)07:32
    >>731

    どうでも良いわけないでしょ。心配だけど出来ることに限りがあるし不安を煽らないのも大事だよ。

    73
  37. 745.匿名 :2023/11/15 (水)07:33
    >>730

    それぞれアンチの攻撃は受けていると思うよ
    今は特にソロ活ターンのグクに焦点があたってるだけで

    ペン同士で足引っ張る場合ちゃうで

    2
    83
  38. 746.匿名 :2023/11/15 (水)07:33

    USグクFBは名前こそ出してなかったけど
    引用とかリプではpjmsとかjkkrs、jimin soloってあったよ
    まあたぶんジミンアクゲのことだよね
    リプでももうずっとジミンペンにいろいろやられてるみたいなこと言ってるね
    グクのデマ流してる害悪な垢があるみたい

    123
  39. 747.匿名 :2023/11/15 (水)07:33
    >>733

    今残ってるペンでグクを引きずり降ろしたい攻撃性を持つのなんてそこしかいない

    96
  40. 748.匿名 :2023/11/15 (水)07:33

    ジミンペン嫉妬の病気だもんな

    83
  41. 749.匿名 :2023/11/15 (水)07:34
    >>745

    全くアンチいないって話じゃないけど。読解力ない人めんどくさいから入ってこないで欲しい。ジミンのこういう話無いことに変わりないでしょ。グテのアンチをジミンペンがやってるからだよ。

    82
    3
  42. 750.匿名 :2023/11/15 (水)07:34
    >>737

    歌詞が問題だったって認識してるのほぼイルアミだよ

    4
    32
  43. 751.匿名 :2023/11/15 (水)07:36
    >>725

    でもグクもブライアンも世界で活動してるから
    海外はどこのアクゲも酷すぎるぐらい酷いよ
    イルアミの遠回しな嫌味とは違いダイレクトに攻撃してる
    顔出し名前出しも平気なようだし

    10
    3
  44. 752.匿名 :2023/11/15 (水)07:36
    >>745

    足を引っ張ってるのはジミンペンだよ
    サポジミンアクゲが解散してくれたら多くの問題が解決するよ

    88
    1
  45. 753.匿名 :2023/11/15 (水)07:36

    テヒョンの殺害予告を出したのはどの所属なの?

    1
    53
  46. 754.匿名 :2023/11/15 (水)07:37
    >>720

    テテのカムバ期のダンサーさん達との交流やあれこれもサポ達は揶揄したり、なのに名称を真似たりしてた。
    気に入らないからアンチする、それがよくわかる。誰も自浄しようとしない。

    87
    1
  47. 755.匿名 :2023/11/15 (水)07:37
    >>720

    ただのオタクが口出しすぎだからグクの関係者から苦言呈されてるんだよね

    70
  48. 756.匿名 :2023/11/15 (水)07:37
    >>747

    そこしかいないは間違いだと思う
    日本のエセ活動家たちのように海外の活動家もかなり攻撃的だよ

    15
    1
  49. 758.匿名 :2023/11/15 (水)07:38
    >>753

    テヒョンをレイシストって言ってるよねだからその所属だと思ってる

    56
  50. 759.匿名 :2023/11/15 (水)07:39
    >>745

    妨害行為するFBなんてジミンペン界隈だけだよ

    81
    0
  51. 760.匿名 :2023/11/15 (水)07:39
    >>753

    所属必要か?

    33
    3
  52. 761.匿名 :2023/11/15 (水)07:39
    >>746

    テテの時と手口同じすぎて…。AAAの投票といいジミンペンだけ異質過ぎる。

    104
    1
  53. 762.匿名 :2023/11/15 (水)07:40

    〇害予告した人がいる、それだけなのに所属気にするとかバカなの?
    推しがひどいことされたことないんだろうな。だからそんな能天気なこと言えるんだろう

    92
    3
  54. 763.匿名 :2023/11/15 (水)07:42
    >>731

    「私たちでさえテヒョンを心配するレベル」っていう指示でもでてるの?

    76
    2
  55. 764.匿名 :2023/11/15 (水)07:43
    >>743

    頭が良くて言葉の影響力を知ってるナムさんだからこそ、知ってる部分のマンネラ話をしてくれたんだと思う。
    事実だと思うけど、プラベで偏りがあったら火種になるし。

    36
    4
  56. 765.匿名 :2023/11/15 (水)07:43
    >>760

    必要ではないけど参考にはなるね
    そこから見えてくるものある

    8
    23
  57. 766.匿名 :2023/11/15 (水)07:44
    >>714

    たぶんイスラエル支持のダンサーに対する批判かな。集合写真からその人だけフォトショで消したりしていた。

    33
  58. 767.匿名 :2023/11/15 (水)07:46

    集団アンチ定期便と同じ
    心配するレベルなのにあちらさんはと思ってもない心配

    20
    2
  59. 768.匿名 :2023/11/15 (水)07:48
    >>730

    ジミンの周りはアンチされない事実
    ジミンペンとジミン本人は叩かれる事実
    メンバーは周りもペンも本人も叩かれる事実

    結果として、メンバーの周りをアンチしているのはジミンペンだって導きだされるよ

    9
    24
  60. 769.匿名 :2023/11/15 (水)07:48
    >>758

    レイシスト?
    意味わからない
    どちらかというとアジア人は差別される側なのに

    31
  61. 770.匿名 :2023/11/15 (水)07:49

    昨日テテと一緒にいるウガのこともパリピコンパ集団ってアンチしてたのいるよ
    推し以外のメンバーが楽しそうだと嫉妬が抑えられないんだろうね

    113
  62. 771.匿名 :2023/11/15 (水)07:50
    >>768

    本国や海外からのジミンへのアンチ行為の酷さを知らないの?
    (原爆tや保険料未納とは理由が違う)

    6
    95
  63. 772.匿名 :2023/11/15 (水)07:50
    >>743

    テヒョンがジミンといる時はジミンに何かある時
    テヒョンがジミンといるといつもテヒョンといるグクもいると言う事になる

    48
    2
  64. 773.匿名 :2023/11/15 (水)07:51
    >>768

    正直バンタンのマンネラはアンチの数も大差ないよ

    2
    124
  65. 774.匿名 :2023/11/15 (水)07:52
    >>702

    主に単数のメンバーを支持しています

    この言葉重いね。
    これ言うってよほどアクゲに何か言われたんじゃないのかね。

    89
  66. 775.匿名 :2023/11/15 (水)07:52
    >>702

    主に単数(1人)のメンバーを支持している層がBTS全体として良くない

    って驚きだ。ハッキリ言ってくれてるんだねー。被害に遭いハイブなりグクが説明したんだろうね。恥ずかしい。

    100
    1
  67. 776.匿名 :2023/11/15 (水)07:53

    ジミンのアンチ見たことないけどどこにいるの?

    49
    6
  68. 777.匿名 :2023/11/15 (水)07:54
    >>771

    ジミンペンの酷い行動のとばっちりを本人が受けているの?

    15
    2
  69. 778.匿名 :2023/11/15 (水)07:54
    >>768

    ジミン本人叩かれてます?
    それにジミンペン叩かれるって他メンをアンチしたらそりゃ抗議されるよね
    最後の3行は同意です

    67
    3
  70. 779.匿名 :2023/11/15 (水)07:55
    >>771

    テテやグクみたいに周囲が言及するほど集団でやられてないんでしょ。全く無いなんて誰も言ってないのにジミンの被害ばっかり大袈裟に語るよね。言っとくけどジミンアンチだって目に付いたら通報してんだよこっちは。

    93
    2
  71. 780.匿名 :2023/11/15 (水)07:55

    グクFBがジミンペンにリプ
    「嫉妬は病気」

    48
  72. 781.匿名 :2023/11/15 (水)07:55

    ジミンのアンチ見たことないとか言ってる人マンネラペンじゃないことを祈る

    3
    64
  73. 782.匿名 :2023/11/15 (水)07:57
    >>776

    さすがに単体のジミン嫌いくらいいるよ。

    9
    25
  74. 783.匿名 :2023/11/15 (水)07:57
    >>773

    テヒョンアンチが一番酷かった時期にアウトタグ調べたけどテヒョンが断トツなことに変わりなかったけど次に多いのがジミン、少し数が離れてグクだったよ
    今は活動中のグクのほうが多いかもしれないね

    2
    95
  75. 784.匿名 :2023/11/15 (水)07:57
    >>781

    なら通報板に貼ってね

    27
    1
  76. 785.匿名 :2023/11/15 (水)07:57
    >>751

    だから何?活躍してたらアンチされるのも仕方ないって?

    43
    4
  77. 786.匿名 :2023/11/15 (水)07:58
    >>729

    ダンサーさんたちとのクオズが恋しいね
    またWラしてほしい

    55
    2
  78. 787.匿名 :2023/11/15 (水)07:58
    >>783

    テヒョン100でジミン2とか言うやつな。初期シパ板にログ残ってるね。次に〜とかいうのはわざとらしい。

    83
    1
  79. 788.匿名 :2023/11/15 (水)08:01
    >>782

    ジミン嫌いとアンチはちがうよ

    62
  80. 789.匿名 :2023/11/15 (水)08:02

    ジミンの周りはアンチされないが、グクやテテは周りを攻撃される。
    本人達は仕事始める前にまず今後の予想される事態を説明しないといけないって相当ストレスだし悔しいよね。

    110
  81. 790.匿名 :2023/11/15 (水)08:02

    ジミンが1ヶ月で20件のところ、テヒョンは1197件
    グクも今テテみたいな感じ
    ジミンはアンチするほどの眼中ないよ
    海外はどこもやばいやつだらけなので話にならない

    117
    2
  82. 791.匿名 :2023/11/15 (水)08:02
    >>772

    何もなくても一緒にいるかもだし想像で言うのはやめよう
    見えてることがすべてじゃないから

    8
    2
  83. 792.匿名 :2023/11/15 (水)08:02

    みんな、なむにゃの長文読んでほしい

    7
    1
  84. 793.匿名 :2023/11/15 (水)08:03
    >>788

    テヒョン嫌いとアンチも違うもんね

    0
    50
  85. 794.匿名 :2023/11/15 (水)08:03

    酷いこと言うアンチだなと思うと大抵ジミンアイコン

    69
  86. 795.匿名 :2023/11/15 (水)08:03
    >>789

    それでマンネラ仲良いとかアンチが書いたとしたらへそが茶を沸かす

    48
  87. 796.匿名 :2023/11/15 (水)08:03
    >>735

    お前が最低だろ。グテシパがーに敏感なり過ぎててww
    お前シパなら大人しくしてろ!グテシパ
    キモシパ!

    1
    138
  88. 797.匿名 :2023/11/15 (水)08:03

    このメンバーの悪口の言い方切り取りの仕方はファンダムうんぬんより警察にお知らせしとくレベルだろ幹部とか集会とかもう何かの組織だわ

    56
  89. 798.匿名 :2023/11/15 (水)08:04
    >>793

    テヒョン嫌いは概ね黙ってられなくてアンチするんだよ

    69
  90. 799.匿名 :2023/11/15 (水)08:04
    >>796

    この人集中すればいいのかな
    どのペンがしてるかわからないしこの人を通報すればいいよ

    58
  91. 800.匿名 :2023/11/15 (水)08:05
    >>794

    まあグテだけじゃなく他メンのプロ垢もジミンアイコンの報告ばっかりだからね。業界内ならそりゃもっと知られてるだろう。業界の人からしたら起用したアイドルのアンチって仕事の邪魔されてるわけだし。

    76
  92. 801.匿名 :2023/11/15 (水)08:05
    >>787

    違うよ
    貼った場所も違う
    貼った場所は通報板
    当時は定期で観測して上げてた
    テヒョンが3けた後半でジミンも3桁いってた
    2だったのはジンかユンギ
    ホビもソロ活で謂れなく叩かれてた時期だったから

    3
    108
  93. 802.匿名 :2023/11/15 (水)08:06
    >>801

    3桁いってた??
    24時間で3件、1ヶ月で20件

    100
  94. 803.匿名 :2023/11/15 (水)08:06
    >>801

    当時いたから知ってるけどジミン1日1桁だよ

    120
  95. 804.匿名 :2023/11/15 (水)08:07

    よく推しの顔のアイコンでやるよね
    ナリかと思いたいけど本当にジミンペンだから怖い

    78
  96. 805.匿名 :2023/11/15 (水)08:07

    自分達で推しの立場を悪くする
    お前の推しはこんな事されて喜ぶ性格なのか?
    だからやってんのか?
    推しをどう思ってんだよ

    76
  97. 806.匿名 :2023/11/15 (水)08:07

    おはよう
    予告の件把握

    62
  98. 807.匿名 :2023/11/15 (水)08:08
    >>802

    わー何ペンがアウトタグやってるか明白ー

    94
    1
  99. 808.匿名 :2023/11/15 (水)08:08
    >>801

    本当に一時期一瞬だけわざとらしいジミンアンチが増えた時があったよね
    テテだけじゃないジミンちゃんもアンチされてるっていう感じのやつ

    105
  100. 809.匿名 :2023/11/15 (水)08:08
    >>801

    すぐ下で嘘ばれてるで。ジミンペンってなんでこんなに考え無しに書き込むん?

    112
    1