アイドル

BTS雑談掲示板54(IDなし)

【 転載禁止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすましが常駐している板でもあります。再放送やロングパスが非常に多いので流れを切る為に出来るだけ反応しないでください。相手するだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2322.匿名 :2023/11/17 (金)22:00
    >>2316

    実際ウガはみんな仲良しだしね

    テテのインスタでテテジェニがタグ付け拒否になってるの知らなかったけど、
    はっきり言ってそれが答えだと思う

    本人が否定していないのが悪いだなんて、
    自分だけではどうにもならない事情があるかもしれないと慮ることをせず、
    責めの材料にするなんて、性悪のアンチ以外の何物でもない

    124
    3
  2. 2323.匿名 :2023/11/17 (金)22:01
    >>2312

    無理だよ
    グミもグテも興味ない

    4
    45
  3. 2324.匿名 :2023/11/17 (金)22:02
    >>2319

    本当に楽しみ。他メンペンの応援もいらないって言ってたもんね。ジミンペンすごいよね。

    61
    2
  4. 2325.匿名 :2023/11/17 (金)22:02
    >>2304

    根っからの捏造脳

    51
    2
  5. 2326.匿名 :2023/11/17 (金)22:03
    >>2304

    めんどくさい妄想されたくないから、ジミンが海外行ってる隙にグクが伸び伸び投稿してるんじゃ?
    てかだいたいいつもそんなパターンじゃん

    106
    3
  6. 2327.匿名 :2023/11/17 (金)22:03
    >>2322

    パンとの関係性が切れたら自分で否定することもできるようになるのかな?どれくらいの自由が手に入るんだろ

    64
    1
  7. 2328.匿名 :2023/11/17 (金)22:04
    >>2321

    真面目にキモすぎ

    26
    3
  8. 2329.匿名 :2023/11/17 (金)22:05
    >>2318

    SEVENぐらいグローバルヒットしてもHOT100上位に居残り続けるのは無理だもんね。相当大衆受けするいい曲でリミックス出しまくらないと1位は大変だよなー
    正直MVなしぐらいのペンへのプレゼント的な曲のほうが本人も気楽なんじゃないかと思うんだけど海外撮影とか見ると本気なんだろうね

    43
    2
  9. 2330.匿名 :2023/11/17 (金)22:05
    >>2324

    MVに広告つくのかも気になってる
    今広告ないと再生数伸ばすの難しいよね

    54
    1
  10. 2331.匿名 :2023/11/17 (金)22:05
    >>2323

    会話できない人また来たの

    24
    5
  11. 2332.匿名 :2023/11/17 (金)22:05

    youtubeプレミアムに入ってるんだけど、あなたにお勧めのリストって今気づいて再生したらちゃんと全員のMVが入ってた 推しのターンで推しばっかり見て聴いてるつもりだったけど、ちゃんと全員の見てる
    ちなみに一番トップはpersonaだったよ なんでだろう
    一時期強化してたからかな

    19
  12. 2333.匿名 :2023/11/17 (金)22:05
    >>2327

    9割自由になりそう

    25
    4
  13. 2334.匿名 :2023/11/17 (金)22:06
    >>2326

    いない時にwww

    39
    3
  14. 2335.匿名 :2023/11/17 (金)22:06
    >>2333

    そうなったら感動する

    41
    1
  15. 2336.匿名 :2023/11/17 (金)22:06
    >>2330

    最初から下駄履かせるだろうね

    36
    2
  16. 2337.匿名 :2023/11/17 (金)22:07
    >>2326

    それに加えてグクの口からは大概テヒョンネタ
    もう諦めろって他ペンでも思うわ

    109
    2
  17. 2338.匿名 :2023/11/17 (金)22:07

    旅行のときは必ず雨
    ジミン海外のときグク必ず浮上

    どっちもそうだと思い込んでるからそのパターンの時だけ強烈に印象に残る。必ずしもそうでないときもあるのだがそれは例外とみなしノーカウントで記憶から抹消。はい、ジンクスの出来上がり。

    42
    1
  18. 2339.匿名 :2023/11/17 (金)22:07
    >>2327

    否定するしないはパンさんとは無関係だと思うよ
    どっちかというと弁護士の考えとか、もしくはいちいち否定してたらキリないとかそういう方があると思う

    21
    4
  19. 2340.匿名 :2023/11/17 (金)22:07
    >>2337

    テヒョンかユンギナムが多いよね

    54
    1
  20. 2341.匿名 :2023/11/17 (金)22:08
    >>2335

    芸能事務所の闇バレればいいよね。そんなのは。

    47
  21. 2342.匿名 :2023/11/17 (金)22:08
    >>2324

    事務所のプロモーションも他メンに比べてほとんどなくても素晴らしい成績出せたって言ってたし

    40
  22. 2343.匿名 :2023/11/17 (金)22:10
    >>2324

    でも投票見てるとあながち強がりばっかりでもなさそう
    なんせスミンミュスは無料でもできるし
    もちろん有料会員の方がやりやすいけどサポは嫌がりそう

    4
  23. 2344.匿名 :2023/11/17 (金)22:11
    >>2330

    でも広告ってビルボには反映されないんだよね?本国音楽番組には反映されるらしいけど
    広告は売り出し中の若手がつけて効果のあるものじゃないかなって思う

    2
    2
  24. 2345.匿名 :2023/11/17 (金)22:11
    >>2339

    テヒョンはちゃんといちいち否定してるのにね。上の人間がダメ人間なんだよね。

    85
    1
  25. 2346.匿名 :2023/11/17 (金)22:11
    >>2251

    おまた発狂してんのかな〜
    そういえば、たんぱくちゃん2週間も垢動いてないね

    21
    1
  26. 2347.匿名 :2023/11/17 (金)22:12
    >>2344

    そうなの? 広告あるなしをちゃんと計測してるのかな
    ビルボかなりいい加減だと分かってから、そこまでの精密さがあるのか疑問になって

    23
    1
  27. 2348.匿名 :2023/11/17 (金)22:13

    JM:GCFの監督はあの人ですが、モデルは私なのですが
    JH:GCFのモデルは次々と変わっていくらしいけど
    JK:ヒョン、ヒョンがメインモデルじゃないよ
    JM:ちょっと静かに

    JN:メインモデルは誰ですか?
    JK:今誰も居ないです..

    JM:今2本撮りましたよね、ずっと私しか写ってなかったですし
    JM:これからもずっとそうです。みなさん

    JK:それは状況的に仕方なかったんです

    104
    1
  28. 2349.匿名 :2023/11/17 (金)22:13
    >>2345

    可能な限り否定しようとしてるようには見えるよね
    それも想像だけどね

    47
    1
  29. 2350.匿名 :2023/11/17 (金)22:15
    >>2329

    1位は大変だけど大まかな順位は相手次第ではある
    相対的なもんだから

    17
    1
  30. 2351.匿名 :2023/11/17 (金)22:16
    >>2340

    遊んだり曲共有したりの話はテヒョン
    リスペクト系の話はユンギとかナムって感じ
    ユンギやナムとプライベートで会ってる気配はないかな
    ユンギやナムとプライベートで会って飲んだりしてるのはむしろジミンの方だよね

    81
    1
  31. 2352.匿名 :2023/11/17 (金)22:17
    >>2348

    ジミン積極的だね
    でもこの頃のグクへの執着はかわいかったよ

    2
    83
  32. 2353.匿名 :2023/11/17 (金)22:17
    >>2348

    当時のジミンはガツガツしてたなあ
    最近はもはや50とか言われてたユンギと同じくらいに落ち着いてる
    思い出したようにグク構うけど孫相手みたい

    79
    2
  33. 2354.匿名 :2023/11/17 (金)22:18

    てかグクはソロ活アメリカに絞ったこともあってかタトゥー全開なのが良かった。
    アルバムのアートワークもタトゥー使ってて誰のアイディア?最高です、となった。
    エムカとかインガはタトゥー隠してたよね。それはそれでグローブかわいかったからいいんだけどちょっと切なかったね。

    61
    3
  34. 2355.匿名 :2023/11/17 (金)22:19
    >>2353

    孫の産まれた時間に時計を合わせたの?
    違うでしょ
    ペンミにも練習中なのに呼び出してた
    あれは孫に対するものじゃないよ

    12
    36
  35. 2356.匿名 :2023/11/17 (金)22:20

    ジミンのカムバも楽しみだな
    髪色、現地で変えてる可能性もあるんだよね?

    4
    16
  36. 2357.匿名 :2023/11/17 (金)22:21
    >>2354

    本国は隠さないといけないのかって思った 若い子、学生が見てるからなのかな
    日本だと隠さなくていいよね 

    28
    2
  37. 2358.匿名 :2023/11/17 (金)22:23

    てか、グクってジミンが海外行ってる事知ってるんかな?いっつもジミンのスケ知らんやんw

    88
    1
  38. 2359.匿名 :2023/11/17 (金)22:24
    >>2346

    おまたちゃん「テテペンなら1番のアンチはグテシパでしょ?集団アンチしてたサポを恨む気持ちはわかるけど日常的にテテアンチしてるのはグテシパじゃん」
    って言っててビックリした
    じゃあなんで自分達はグミシパやってるんだろうジミンアンチって自覚してんのかな?

    90
    2
  39. 2360.匿名 :2023/11/17 (金)22:24
    >>2326

    そういう風にメンバーの人格を捻じ曲げようとする思考だからシパが嫌いだわ
    それならグク不在時によく浮上するテヒョンはグクが居なくて羽伸ばしてるの?グテシパは寂しがってるって言ってるけど

    グクはグクの好きなタイミングでアミに会いにきてくれてるだけでしょ

    9
    23
  40. 2362.匿名 :2023/11/17 (金)22:26
    >>2352

    ていうかデビュー当時からずっとグクに絡んでいって振られてるよね

    81
  41. 2363.匿名 :2023/11/17 (金)22:27
    >>2280

    ロングパスだったら申し訳ないんだけど、こういう占い垢?みたいなのがグテに言及してるの見たことないんだよね
    単にグテシパが占いとか気にしてないからこんなふうに話題にしないだけなのかな?

    19
    1
  42. 2364.匿名 :2023/11/17 (金)22:28
    >>2313

    嫌がらせと思わなそうじゃない?
    純粋に、付き合っててほしいと望んでるんだなと思うとか 勿論付き合ってないからあれなんだけど

    1
    51
  43. 2365.匿名 :2023/11/17 (金)22:28

    グク今ダンス動画にGCFタグつけてるから
    GCFのメインモデルはジミンじゃないよ

    64
    1
  44. 2366.匿名 :2023/11/17 (金)22:29
    >>2355

    ジミン片思いなんだね

    30
    3
  45. 2367.匿名 :2023/11/17 (金)22:30
    >>2359

    集団アンチしてる事実はもう否定しないんだw

    すっごい不思議なんだけど、このモヤの人はなんでいちいち全ての矢印がテテペンだけに向いてるんだろうね
    グテシパの話したいなら、テテペンとグクペン両方に向けないとおかしいじゃん
    グミシパを永遠にスルーしてるのも素性がバレバレなんだけどさ

    本人こんなこと書いても、そうだなって思うテテペンがいるとは思ってないだろうから、
    仲間に向けた布教なんだろうね グテシパ悪って

    62
    1
  46. 2368.匿名 :2023/11/17 (金)22:30
    >>2363

    グテは四柱推命の火と水で占いは十分だと思うよ 本人発信だし

    81
    2
  47. 2369.匿名 :2023/11/17 (金)22:31
    >>2358

    私も思った
    割と高確率で知らなそう笑

    67
    1
  48. 2370.匿名 :2023/11/17 (金)22:31
    >>2367

    グテシパにはテテペンしかいないからだよ
    グミシパにはジミンペンしかいないようにね

    4
    92
  49. 2371.匿名 :2023/11/17 (金)22:31
    >>2362

    構いたがりの兄と兄が鬱陶しい弟の図でグミは面白くて可愛いんだけどね
    全部グミサポがぶち壊した

    75
    1
  50. 2372.匿名 :2023/11/17 (金)22:31
    >>2348

    引かないジミンと頑として譲らないグク
    この時の間に立ってたジンとホソクのちょっと困ったようなヒョン全開の笑顔が忘れられない

    71
    1
  51. 2373.匿名 :2023/11/17 (金)22:31
    >>2364

    すっとぼけてるけど、見たことないでしょ?
    絵文字とか酷いし、無関係な投稿にスパムだし、
    本人以外が見ても嫌がらせにしか見えないよ

    57
    1
  52. 2374.匿名 :2023/11/17 (金)22:32
    >>2346

    今までもそういう時はグテシパ悪かグミリアルのネタで復活してるよ
    新作の超大作考えてるんだろうけどおまた垢が忙しそうだね
    サセン大好き垢もリサーチで忙しいのかも

    22
    1
  53. 2375.匿名 :2023/11/17 (金)22:32

    グクは日本来ない感じかな?アルバムが出たら是非また来たいみたいなこと言ってたからもしかしたら?と思ったけどMAMAも来なそうだよね。来てくれたら嬉しいなくらいで期待してたわけじゃないからそれはそれで全然なんだけどさ。

    10
    1
  54. 2376.匿名 :2023/11/17 (金)22:33
    >>2370

    グテシパにはグクペンもいるけど、それを置いといたとしても、
    シパ投稿がアンチなら両方へのアンチ行為でしょ 

    あのモヤは脳直でテテペンを攻撃するしかできなくて、
    アンチが何かも分かってないのが明白だよね

    39
    2
  55. 2377.匿名 :2023/11/17 (金)22:33

    何らかの形でまた来てくれたらいいなって感じに思ってる

    24
  56. 2378.匿名 :2023/11/17 (金)22:34
    >>2375

    どうだろう、MAMAとは無関係にくるかもしれないよ
    テテだけじゃなく、オリビアロドリゴもテテみたいにいくつか番組まわってたよね

    26
    1
  57. 2379.匿名 :2023/11/17 (金)22:34
    >>2370

    読書と音読オススメだよ!

    19
    2
  58. 2380.匿名 :2023/11/17 (金)22:35
    >>2376

    アンチが何かもわかってないというかテテアンチしてるグミサポが動かしてる垢だよね
    てかモヤ垢は基本そう

    30
    1
  59. 2381.匿名 :2023/11/17 (金)22:35
    >>2367

    さすがサポのヒーローって言われるだけあるよねw
    外野からみたらグミシパってバレバレだけど仲間も誰も気づかないところがサポちゃんの頭脳の弱さよ

    29
    1
  60. 2382.匿名 :2023/11/17 (金)22:35
    >>2372

    グクは頑固なとこあるって自分で言ってたし絶対自分の意見譲りたくなかったんだろ

    53
    1
  61. 2383.匿名 :2023/11/17 (金)22:36
    >>2370

    グミシパにジミンペンしかいないって言われてるの気にしてたんだ。ごめんね。

    53
    2
  62. 2384.匿名 :2023/11/17 (金)22:36
    >>2364

    そんな可愛いもんじゃないよ
    病的

    59
    1
  63. 2385.匿名 :2023/11/17 (金)22:37
    >>2375

    自分もMAMAの出演がないってわかったときもう8割くらい諦めたわ
    けどまだ12月があるしなと思ってるけど、12月もアメリカ活動なのかな

    11
    1
  64. 2386.匿名 :2023/11/17 (金)22:40

    昔の話だけどサマパケかシーグリかでグクチームとジンチームに分かれるときジミンはグクに選んで欲しくてアピールしてたのにグクはあっさりテテ選んでたの笑った
    嫌な意味じゃなくてそういうノリでグクに絡んで振られるジミンおもろくて好きだよ
    でも結果的にテテが原因でゲームに負けちゃってグクに普通に怒られてその夜日記にグクにめっちゃ怒られた僕の方が年上なのに、って愚痴書くテテ可愛すぎた

    70
    1
  65. 2387.匿名 :2023/11/17 (金)22:41
    >>2348

    この話よくグテシパが出してたやつだよね
    しっかり読むとどこにもテヒョン要素ない(メインモデルはいない)と書いてあるのになぜグテモーメント()なんだ

    3
    89
  66. 2388.匿名 :2023/11/17 (金)22:41
    >>2382

    グクにとっては自分の作品で想いもあるから譲れないんだろうね

    48
    1
  67. 2389.匿名 :2023/11/17 (金)22:43

    MAMA確保したもののやっぱりメンバー来ないかー渡韓にすりゃよかったなー

    3
    2
  68. 2390.匿名 :2023/11/17 (金)22:44
    >>2387

    テテ要素あるとかじゃなくてグミ要素がないってわかったことがグッドなんだよね〜ナイスぐく!

    70
    1
  69. 2391.匿名 :2023/11/17 (金)22:44
    >>2387

    ()使いの人ちょっと強引じゃない?
    グテモーメントじゃなくてグミ妄想否定でしょ

    62
    1
  70. 2392.匿名 :2023/11/17 (金)22:45
    >>2389

    推しじゃなくても全然いいからメンバー誰か来てほしかったな。これもう望みはない感じなの?

  71. 2393.匿名 :2023/11/17 (金)22:46
    >>2387

    また全員グテシパに見えてるやつやん
    誰がグテモーメントなんて言ってるんだか
    グミ否定したらグテモーメント主張してるように思うわけ?
    マジでいい加減にしろよ
    それにもしグテシパが出してたとしたらなに?
    このやり取り嘘や妄想なの?
    モーメントは知らんけど事実は事実だよ

    54
    1
  72. 2394.匿名 :2023/11/17 (金)22:47
    >>2348

    あの時のジミンはおくゆかしくはなかったな。グイグイ行くなーと思ったわ。

    57
    1
  73. 2395.匿名 :2023/11/17 (金)22:47
    >>2387

    ジミンが自分がメインモデルと言い始めたあたりでテヒョンが下向いちゃって、それを見たグクがパッと立ち上がってメインモデルはいません状況が仕方なかった発言をしたからだよ。

    68
    1
  74. 2396.匿名 :2023/11/17 (金)22:48

    ごめんごめんグテシパの皆さん落ち着いてください笑

    2
    85
  75. 2397.匿名 :2023/11/17 (金)22:49
    >>2392

    MAMAって今までサプライズ出演みたいなのあったっけ?去年のホビはちゃんとお知らせあったしね

    6
    2
  76. 2398.匿名 :2023/11/17 (金)22:49
    >>2387

    しっかり読むとって、動画たくさんあるから見ておいでよ

    56
    1
  77. 2399.匿名 :2023/11/17 (金)22:49

    テヒョン インスト
    ぼーちゃん
    鼻出てんのかな雪だもんね
    お大事にだよ

    69
    1
  78. 2400.匿名 :2023/11/17 (金)22:49
    >>2396

    くやしいの?

    71
    2
  79. 2401.匿名 :2023/11/17 (金)22:50
    >>2386

    そのコンテンツでジェスチャーゲームしてるときにテテが「便秘」をジェスチャーで伝えなきゃならなくてそれを必死に正解しようとするグクが「う〇こ!」「急なう〇こ!」って叫ぶのめっちゃおもろかった
    今見ても笑ってしまう
    急なう〇こって何だww

    134
    3
  80. 2402.匿名 :2023/11/17 (金)22:50
    >>2398

    動画見たことあるよ
    切り取り動画はグテシパのテテの表情切り取ってるやつばかり

    2
    127
  81. 2403.匿名 :2023/11/17 (金)22:50
    >>2396

    グテシパエピとかじゃなくて、グミシパ妄想やめろってことだよw

    80
    2
  82. 2404.匿名 :2023/11/17 (金)22:50
    >>2397

    もうあってないとおかしいと思う
    ジミンもなさそうだね
    ホビは16日だったから

    35
  83. 2405.匿名 :2023/11/17 (金)22:50
    >>2387

    それってジミンが自分をメインモデルって言い出したからでしょ
    なんでいきなりテヒョン出てくるの?

    97
    2
  84. 2406.匿名 :2023/11/17 (金)22:51
    >>2402

    逆になんでグテシパの切り取りしか見ないのよwwwおもしろいねあなた

    125
  85. 2407.匿名 :2023/11/17 (金)22:51
    >>2399

    ほんとだ鼻風邪なのかな
    しんどいよな
    あったかくしてゆっくり休んでほしいねー

    91
  86. 2408.匿名 :2023/11/17 (金)22:52
    >>2401

    懐かしいw
    脳内再生余裕だわw

    40
  87. 2409.匿名 :2023/11/17 (金)22:52

    グクミンの浮上についてのTikTokもう上がってるね
    5回以上あるみたいだけどグテシパが言ってるグク出国時のテヒョン浮上も同じ感じなのかな?
    シパたちは否定するだろうけどシパモーメントに特化すると言ってることはほぼ同じなんだよな

    5
    119
  88. 2410.匿名 :2023/11/17 (金)22:53
    >>2364

    一度見てみればわかるよ
    無関係の人に酷いもんだよ
    訴えちゃえばいいのにと思うレベル

    73
  89. 2411.匿名 :2023/11/17 (金)22:54
    >>2409

    よくダウンさん無視してそんな動画上げられるよなと思う
    もうガチとかどうでもよくなったのかな

    116
    2
  90. 2412.匿名 :2023/11/17 (金)22:54
    >>2409

    まずなんの話しかさっぱり分からん

    69
  91. 2413.匿名 :2023/11/17 (金)22:54
    >>2399

    なんでわざわざぼーちゃんなのかな…
    色々言われてるキャラクターだから活動家にエサあげてるようなもんじゃん

    146
  92. 2414.匿名 :2023/11/17 (金)22:54
    >>2409

    やっぱりTikTokから情報収集してるんすか?

    95
  93. 2415.匿名 :2023/11/17 (金)22:54
    >>2402

    そりゃグテシパの動画見たらそうかもね
    何回も言ってるけどグテシパが言ってるから何?
    それはそれでそのグテシパに注意するなり通報したりすれば?
    今ここで言ってるのは単にジミンをメインモデルだとグクは思ってないっていう事実だけだよ
    実際グクがそう言ってるんだからそこにテテ絡めたりするのはシパ妄想だけど言ってることは誰が言おうが事実だよ

    79
  94. 2416.匿名 :2023/11/17 (金)22:55

    お遊びなんでしょ
    自分たちが楽しければテテアンチさえする

    41
  95. 2417.匿名 :2023/11/17 (金)22:55
    >>2414

    ううんグクしかフォローしてないよ
    今日TikTokにこの話上がったらグク浮上しなくなるだろうねってぱるに書き込みあったから見てみただけ

    1
    79
  96. 2418.匿名 :2023/11/17 (金)22:56
    >>2410

    ジミンの友人にもjikookerひどかったよね
    ご本人が晒してたけど
    あれはさすがにジミンに伝わってると思う

    95
  97. 2419.匿名 :2023/11/17 (金)22:56
    >>2409

    浮上の件はわからないけどモーメントの内容はだいぶ違わない? 
    グテのモーメントはほぼ本人達発信で
    グミのモーメントはほぼサポシパの妄想
    この違いは大きいと思うよ

    126
  98. 2420.匿名 :2023/11/17 (金)22:56
    >>2409

    そんなことくらいもう言わせとけばいいじゃんって思うけど推しをそんな変態にされるグクペンさんは嫌だよね

    53
  99. 2421.匿名 :2023/11/17 (金)22:57
    >>2413

    トゥバがクレヨンしんちゃんとコラボしてたよね

    80
  100. 2422.匿名 :2023/11/17 (金)22:57
    >>2417

    別にグクは思いついた時にアミに会いにきてるだけだよ
    グクペンならわかるでしょ

    96