アイドル

BTS雑談掲示板54(IDなし)

【 転載禁止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすましが常駐している板でもあります。再放送やロングパスが非常に多いので流れを切る為に出来るだけ反応しないでください。相手するだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 101.匿名 :2023/11/17 (金)07:35

    ずっとそうだけどグクペンが他のメンバーを馬鹿にしてるのが透けて見えるんだよねえ

    13
    51
  2. 102.匿名 :2023/11/17 (金)07:35
    >>100

    でもご意見番みたいなランキング上位でテテアンチを書き連ねていたのはどうでも良くないよ。

    58
    1
  3. 103.匿名 :2023/11/17 (金)07:36
    >>62

    ジミン韓国ってほど活動あったかな

    29
    1
  4. 104.匿名 :2023/11/17 (金)07:36
    >>91

    アンチは見てそう笑
    いや、見てるよな

    14
  5. 105.匿名 :2023/11/17 (金)07:37
    >>100

    でもブロガーは厄介だよね
    読者は信者になるし宗教みたい
    ぱるでも度々宗教戦争起きてるやん

    6
    41
  6. 106.匿名 :2023/11/17 (金)07:37

    ジミン新曲楽しみにしてればいいのに
    ライアンコラボでMV海外撮影ってすごいのきそうじゃん

    31
    2
  7. 107.匿名 :2023/11/17 (金)07:37
    >>39

    こんな風にアンチして下さいのお品書きみたい
    こうやって今日の活動を仲間にお知らせしてんのか?

    69
    2
  8. 108.匿名 :2023/11/17 (金)07:38
    >>84

    好き嫌いを表すだけで法的手続きは草
    ああいう人達は賛否両論あることを承知でブログ上げてるんだろうから

    3
    33
  9. 109.匿名 :2023/11/17 (金)07:39
    >>107

    だと思う。人間皆、明日どうなるかわからんのにアホなことに時間使ってるよね

    20
    1
  10. 110.匿名 :2023/11/17 (金)07:39
    >>107

    じゃあ相手にしなきゃいいだけじゃん?

    2
    25
  11. 111.匿名 :2023/11/17 (金)07:40
    >>59

    グクは売れる線がイケる、という見込みだと思う。パンちゃん路線に合う感じ。トゥバこそがお気に入りタイプなんだと思う。アメ活にはどうかなって個人的には思うけど。

    20
  12. 112.匿名 :2023/11/17 (金)07:40
    >>106

    ヘアメイクスタッフが19日帰国って言ってるね

    9
    1
  13. 113.匿名 :2023/11/17 (金)07:41

    グクって贔屓されてる?推されてるとは思うけど、事務所に大事にされてるかと言われるとそうでもないように感じることもあるしなあ。毎回起きるタグミスとかラジオに曲送ってないとか大事にされてたら起きなくない?

    57
    9
  14. 114.匿名 :2023/11/17 (金)07:42
    >>105

    宗教戦争って心酔してる者同士ってことよね?
    それ構図が違うよ
    アンチしてない抗議してる方は、誰かに心酔とかしてないただの個人の集まり。

    25
    2
  15. 115.匿名 :2023/11/17 (金)07:42
    >>77

    この人こそグクアクゲだよね。
    元を確認もしないで、グク下げられてるって飛びついて話大きくしてる。

    34
  16. 116.匿名 :2023/11/17 (金)07:43
    >>110

    じゃあってなんだ?
    ちょいちょい意味わかんないの居るよな

    23
    2
  17. 117.匿名 :2023/11/17 (金)07:43

    いやブログなんて読まなければいいだけだと思うんだけど
    わざわざ見に行く合理的な理由を教えてほしい

    17
    3
  18. 118.匿名 :2023/11/17 (金)07:43
    >>113

    これで贔屓されてないって言ったら暴動起きるよ

    21
    18
  19. 119.匿名 :2023/11/17 (金)07:43
    >>113

    スタッフが無能なだけでは?

    35
    2
  20. 121.匿名 :2023/11/17 (金)07:44
    >>73

    ジミンでアメリカいけるかもとは最初は思ってたんじゃないかなぁ

    26
    2
  21. 122.匿名 :2023/11/17 (金)07:44
    >>116

    なんで意味わからないの?
    構うから暴れるんじゃんw

    3
    11
  22. 123.匿名 :2023/11/17 (金)07:45
    >>113

    さすがに毎回ミスはわざとやってる感あるけどね。てかわざとでしょ

    57
    3
  23. 124.匿名 :2023/11/17 (金)07:45

    アンチコメ書いてるのはあなたでしょ
    誤字ってるし

    3
    1
  24. 125.匿名 :2023/11/17 (金)07:46
    >>110

    印象操作のためにいくらでも嘘つくからさ
    嘘は訂正されるよそりゃ
    言いたい放題言うけど嫌ならほっとけばなんて通用するわけないじゃん

    41
    1
  25. 126.匿名 :2023/11/17 (金)07:46
    >>117

    通報が必要か確認するために読んでる人もいるよ
    雨グミとかね

    26
    2
  26. 127.匿名 :2023/11/17 (金)07:47
    >>114

    いつになったら終わるの?w
    ずっとやってるね

    2
    23
  27. 128.匿名 :2023/11/17 (金)07:48
    >>112

    グクショケの為にスケ合わせて帰ってくるの愛でしかない

    3
    106
  28. 129.匿名 :2023/11/17 (金)07:49
    >>9

    結局そういうことか。色々言われるのが嫌ななのが1書いた人ってことね。

    24
    2
  29. 130.匿名 :2023/11/17 (金)07:49
    >>117

    ご意見番全盛期を知らない人?
    たくさんの人が通報してたよ

    25
    2
  30. 131.匿名 :2023/11/17 (金)07:49

    グクを贔屓だ贔屓だスクーターがどうのって言ってたのは主にジミンペンだよ
    日本も海外もグクに嫉妬してるのは基本ジミンペン
    自分の推しよりグクのプロモがすごいとモヤってる人はbad、モヤらない人はgoodみたいなやつもここはほぼgoodだった

    51
    4
  31. 132.匿名 :2023/11/17 (金)07:49
    >>128

    単純に新曲は年内に出すんだなと思ったよ

    23
  32. 133.匿名 :2023/11/17 (金)07:51

    売り方はそれぞれで条件違うのにドヤるからみんな素直に応援できなくなって来るんだよ

    15
    4
  33. 134.匿名 :2023/11/17 (金)07:52
    >>131

    これだね
    しかもアンチはモヤっている人が多かったって嘆くグクペンのふりして何度も嘘を書いてた

    27
    1
  34. 135.匿名 :2023/11/17 (金)07:53
    >>92

    サポ一同地球の裏側ブラジルに移住で

    34
    1
  35. 136.匿名 :2023/11/17 (金)07:53
    >>97

    タリョラやボンボヤが減りグルでの番組出演が減りそうな2025以降は、個人の強みがないと単体の露出が減るよね
    MC力 演技力 バラエティー力 トーク力 作詞作曲 大切だね

    58
    2
  36. 137.匿名 :2023/11/17 (金)07:53
    >>127

    止めてくれよ
    早く終わらせるために

    7
    1
  37. 138.匿名 :2023/11/17 (金)07:55
    >>95

    英語バージョン出したのに番組1つだけって謎だよね
    オファーの問題?本人が嫌がったんかな

    11
    4
  38. 139.匿名 :2023/11/17 (金)07:56
    >>134

    なぜかこのモヤる3人の大声が総意にされがち
    大声出せば真実になると信じてるのかな

    24
    1
  39. 140.匿名 :2023/11/17 (金)07:56

    ジミンがしたのはアメ活というよりアメリカ対策
    もっと言えば事務所のビルボ対策

    27
  40. 141.匿名 :2023/11/17 (金)07:57
    >>128

    こういうの本当にジミンに失礼だよね
    ジミンってグクのためにそこまで合わせるの?
    入隊見送りとかならともかく、ショケに合わせるよりジミン自身のためにじっくりといい作品作って欲しいわ

    68
    2
  41. 142.匿名 :2023/11/17 (金)07:58

    仮に19日帰国がグクのショケに合わせたとしても見に来るならテヒョンもナムも来ると思うけど

    71
    3
  42. 143.匿名 :2023/11/17 (金)07:58
    >>141

    グミサポはジミンペンですらないからだよ

    33
  43. 144.匿名 :2023/11/17 (金)07:58
    >>128

    他メンにはプロ意識プロ意識言うくせにジミンは仕事よりグク優先してもいいんだな
    都合良すぎるだろ

    97
    1
  44. 145.匿名 :2023/11/17 (金)07:58
    >>123

    ラジオはわからないよ 局と音楽会社は癒着付き合い忖度するから
    DJのコメントは嘘で、初動の一週間は忖度すべき会社の曲をかけるとか普通でしょ

    10
  45. 146.匿名 :2023/11/17 (金)07:59

    アンチがジミダウ板にテニネタ書き込んでるね

    31
  46. 147.匿名 :2023/11/17 (金)07:59

    グクペンにテテアンチなすり付けてこないでよグミシパ 気持ち悪いな

    53
    3
  47. 148.匿名 :2023/11/17 (金)08:00
    >>146

    なんで我慢出来ないんだろう
    印象操作上手くいかなかったから我慢できなかったのか

    55
  48. 149.匿名 :2023/11/17 (金)08:00
    >>141

    そこまで合わせるのが凄いじゃん日数多ければいい作品できるわけじゃなくね?1日で何曲もレコーディングしたグクと3日で1曲レコーディングしたテテどっちがヒットしたか考えれば一目瞭然だて思うけどw

    1
    109
  49. 150.匿名 :2023/11/17 (金)08:00

    なんか知らんけど、グクとか他メンのアルバムのデザインは良いのになんで推し(ジミン)のはあんななのとか言ってるよくわからないジミンペンがいた。ジミンかわいそう。

    59
    2
  50. 151.匿名 :2023/11/17 (金)08:00
    >>141

    本当にそう思う
    兵役入隊に駆けつけたグクとテテのそれぞれのエピソードまでオマージュさせようとしてる感じが見える
    それとこれとは別の話しなのに

    51
    2
  51. 152.匿名 :2023/11/17 (金)08:01

    さすがにジミダウをグテペンやらグテシパになすりつけるのは無理がある。ここのナリとか見ても無理があることしかしないけど。

    59
  52. 153.匿名 :2023/11/17 (金)08:01
    >>140

    事務所かなあ?
    音盤の売上(USA)が2位と20倍以上の差ってファンダムの力だと思う
    あの頃はまだオルペンもメンバー全員分のソロアル揃えようって意気込んでた人も多かった
    だんだん熱量が落ちて今となってはソロスタンのほうが多いよね
    グクのアルバムがジミンの順番ならもっと売れてた気がする

    26
    8
  53. 154.匿名 :2023/11/17 (金)08:01

    10時からリスパだよね
    ショケの話してくれるかな
    聞ける人楽しんでね

    22
    2
  54. 155.匿名 :2023/11/17 (金)08:02
    >>136

    裏方に回ることが多そうなラプラペンは我慢できるかな

    1
    23
  55. 156.匿名 :2023/11/17 (金)08:03

    今回リスパ全然リアタイで聴けてないわ

    8
  56. 157.匿名 :2023/11/17 (金)08:04
    >>141

    グクと絡むことが1番効果ある営業活動なら戻るでしょ。カメラの前でグクにちょっと触れば10万売上が伸びる。

    26
    10
  57. 158.匿名 :2023/11/17 (金)08:04

    いつものアンチもシュチタは見たんだ。

    1
    10
  58. 159.匿名 :2023/11/17 (金)08:05
    >>149

    ジミンアルバム作り何ヶ月かかったのw

    66
    1
  59. 160.匿名 :2023/11/17 (金)08:05
    >>153

    グクの場合はアルバムの前にコラボシングル出し過ぎじゃない?
    それで満足しちゃった人達はいるよ
    アルバムのタイトル曲よりいまだにSEVENのほうが話題だしランキングも上位に残ってる

    16
    4
  60. 161.匿名 :2023/11/17 (金)08:05
    >>153

    自分の推しの売り上げがハッキリ出てグクやテテに差をつけられたくないとか思ってしまうペンが出てもおかしくないなとは思う

    26
    1
  61. 162.匿名 :2023/11/17 (金)08:06
    >>149

    MVなら二日間あれば撮れるってよ。
    ジミン新曲ヒット楽しみにしてるね。

    26
    1
  62. 163.匿名 :2023/11/17 (金)08:06
    >>142

    テヒョンは来ないんじゃない?サノク飛び入りでグクペンに散々叩かれたじゃん

    3
    129
  63. 164.匿名 :2023/11/17 (金)08:07

    アンチが早朝から印象操作に勤しんでみたけど叶わずやっぱり我慢出来ずにテテアンチ

    62
    1
  64. 165.匿名 :2023/11/17 (金)08:08
    >>163

    奥ゆかしいジミンちゃんは来ないんじゃない?

    85
    1
  65. 166.匿名 :2023/11/17 (金)08:08
    >>150

    じみんのペンミ会場も文化祭みたいで何でこんな扱い?って言ってる人いたけど推しが笑って楽しんでたことにも触れてやれって思った。

    54
    1
  66. 167.匿名 :2023/11/17 (金)08:08
    >>68

    いつの話してるんだよー(笑)

    23
    1
  67. 168.匿名 :2023/11/17 (金)08:08

    MV撮影で海外行っても日数は結構短いよね
    それをショケに合わせたって発想出来るあたおかグミサポしかおらん

    55
    1
  68. 169.匿名 :2023/11/17 (金)08:09
    >>160

    コラボシングルで満足した割には売れたね

    17
  69. 170.匿名 :2023/11/17 (金)08:09
    >>100

    ほんまそれ
    どうでもよいや

    12
    1
  70. 171.匿名 :2023/11/17 (金)08:09
    >>148

    毎日必死で記事探してるのかな
    アンチする相手に囚われた人生虚しい

    27
  71. 172.匿名 :2023/11/17 (金)08:09
    >>155

    ラプラの方が作詞作曲以外にも強みが多いから2025以降強いと思う

    26
    4
  72. 173.匿名 :2023/11/17 (金)08:10
    >>163

    叩いてたのグミサポジミンアクゲじゃん
    貼られるぞ

    72
    1
  73. 174.匿名 :2023/11/17 (金)08:10
    >>96

    実際それはあるよね
    アメリカ行って、グク出演番組の袖だか舞台裏までついてきていたからじゃないの?

    1
    50
  74. 175.匿名 :2023/11/17 (金)08:10
    >>159

    10ヶ月っすかね?

    32
  75. 176.匿名 :2023/11/17 (金)08:10
    >>149

    ジミン見に来ない可能性普通にあるのにまた恥かくんじゃない?
    いつも来る来る妄想してるのに来ないじゃんw

    45
  76. 177.匿名 :2023/11/17 (金)08:11
    >>172

    そう?表に出てくることは確実に少なくなると思うよ

    3
    19
  77. 178.匿名 :2023/11/17 (金)08:12
    >>169

    そうだね
    でももっと売れたのかな?って思った
    ここで初動300万は行くって言ってた人もいたし、なんとなくそれぐらいは行くのかなって淡い期待をしてたから

    4
    38
  78. 179.匿名 :2023/11/17 (金)08:12
    >>163

    人のセンイルにウィラして世界のグクペン無にしたの誰だ

    97
    2
  79. 180.匿名 :2023/11/17 (金)08:12
    >>163

    アクゲじゃなくてグクペンで叩いてる人いた?テテ来てくれてサノクレポも喜んでるのばっかで嬉しかったしビハとか見たくて待ってるグクペンいっぱいいたけど

    97
    1
  80. 181.匿名 :2023/11/17 (金)08:12
    >>174

    付いてきてたとかソースは?またお得意の妄想かな?

    57
    0
  81. 182.匿名 :2023/11/17 (金)08:13

    曲提供したりプロデュースしたりするとしても華やかな活動は無くなるだろうねラプラ

    3
    16
  82. 183.匿名 :2023/11/17 (金)08:13
    >>180

    表ではいないよね
    裏は分からないけども

    1
    26
  83. 184.匿名 :2023/11/17 (金)08:13
    >>175

    こうやってめくられてジミンに恥をかかせてるのいい加減気づけばいいのにね

    41
    2
  84. 185.匿名 :2023/11/17 (金)08:13
    >>172

    ジンジミンがやばそ

    3
    31
  85. 186.匿名 :2023/11/17 (金)08:13
    >>160

    それだけヒットしたってことでしょ
    どんなアーティストも自身最大のヒット曲ってあるじゃん。それがグクの場合は今はSEVEN。

    30
  86. 187.匿名 :2023/11/17 (金)08:13
    >>141

    ユンギの応援に座席に行くためにアンバサダーの渡欧やめてなかったっけ

    2
    40
  87. 188.匿名 :2023/11/17 (金)08:13
    >>144

    これがテヒョンだとプロ意識プロ意識言われるよね
    応援のためにステージあがったら叩くし

    76
    5
  88. 189.匿名 :2023/11/17 (金)08:14

    華やかな活動ばかりがアーティストじゃないからなんとも
    それが全員のソロ活にとっての善でもないし

    28
  89. 190.匿名 :2023/11/17 (金)08:14
    >>176

    ヘアメイクやダンサーのために、ショケ間に合わせて帰国するんだろうね

    2
    48
  90. 191.匿名 :2023/11/17 (金)08:14
    >>174

    見て来たみたいに嘘を言うグミシパ

    57
  91. 192.匿名 :2023/11/17 (金)08:14
    >>172

    ラプラの曲制作以外の強みって何かあるっけ?

    5
    30
  92. 193.匿名 :2023/11/17 (金)08:14
    >>175

    テヒョンの遅延もそれぐらいかな?
    22年12月→23年9月
    みんな思い通りにはいかないね

    2
    65
  93. 194.匿名 :2023/11/17 (金)08:15
    >>181

    女性の番組インタビューアーに聞かれていていたじゃん。見てないの?

    1
    73
  94. 195.匿名 :2023/11/17 (金)08:15
    >>183

    裏でわからないことをどうやって自分達が知るんだよw

    47
    1
  95. 196.匿名 :2023/11/17 (金)08:15
    >>187

    呼ばれてないだけでは

    72
    1
  96. 197.匿名 :2023/11/17 (金)08:16
    >>163

    グクペン喜んでましたが❓
    叩いたのはどっかのシパ達でしょw

    104
    2
  97. 198.匿名 :2023/11/17 (金)08:16
    >>196

    真意はわからないけど、確かにユンギ応援に同タイミングで来ていたね

    11
    1
  98. 199.匿名 :2023/11/17 (金)08:16
    >>185

    ジンは学歴あって頭も良いしビジュアルもトーク力もあるよ

    46
    7
  99. 200.匿名 :2023/11/17 (金)08:16
    >>188

    このファンダム全体がそうだからね 
    昨日の風邪ひかないでね僕も風邪ひいちゃったみたいなコメントでも 
    芝居がかったケツの穴野郎、そんな情報いらんって叩かれてるわ
    テテだけに限らずだけど

    1
    116
  100. 201.匿名 :2023/11/17 (金)08:16
    >>187

    1月フロントロウ出席したからもともとユンギの応援関係なく渡欧しなかったと思うよ

    30