アイドル

BTS雑談掲示板54(IDなし)

【 転載禁止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすましが常駐している板でもあります。再放送やロングパスが非常に多いので流れを切る為に出来るだけ反応しないでください。相手するだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 3229.匿名 :2023/11/18 (土)13:02
    >>3210

    ナム下げひどかったね、他ペンだけど客観的に評価されてるのはindigo

    43
    1
  2. 3230.匿名 :2023/11/18 (土)13:02
    >>3221

    自虐?
    ネット掲示板なんてそんなもの

    4
    1
  3. 3231.匿名 :2023/11/18 (土)13:02
    >>3220

    アクゲはってちゃんと区別して言ってるのに全員一括りに何故するの?
    ぱるに来る人はみんなアクゲだと?無理あるよ

    15
    1
  4. 3232.匿名 :2023/11/18 (土)13:03
    >>3220

    アクゲさえ来なければ平和なんだけど

    14
    2
  5. 3233.匿名 :2023/11/18 (土)13:04
    >>3201

    今頃気付いたのかとびっくりするやら呆れるやら

    31
    2
  6. 3234.匿名 :2023/11/18 (土)13:05
    >>3233

    またはもう誤魔化せないと諦めたか

    18
    3
  7. 3235.匿名 :2023/11/18 (土)13:06
    >>3232

    アクゲなんてどのペンにもいる
    いまさら

    3
    10
  8. 3236.匿名 :2023/11/18 (土)13:06
    >>3229

    だよね。次のアルバムを楽しみにしてる話してるときにそれが面白くないジミンアクゲがめちゃくちゃ暴れてナム下げしてた

    32
    2
  9. 3237.匿名 :2023/11/18 (土)13:07

    オタクでも陰キャでも性格良かったらそれでいいのに オタクと陰キャがサゲになると思ってるのかな

    11
    2
  10. 3238.匿名 :2023/11/18 (土)13:08
    >>3235

    ジミンアクゲが一番酷くて有名だよね

    48
    2
  11. 3239.匿名 :2023/11/18 (土)13:10
    >>3233

    メインダンサーも諦めてほしいんだけど

    51
    3
  12. 3240.匿名 :2023/11/18 (土)13:11

    元はテテの方が長くUKインしてるのに省いてジミンがヨーロッパ人気!とか嘘つくからでしょう。ジミンペンが嘘つかなきゃ訂正する必要もないし訂正されてテテアンチ始めるのってどういう思考回路してんの。事実書かれるのすら嫌ならまず嘘を書き込むなよ。

    87
    1
  13. 3241.匿名 :2023/11/18 (土)13:12

    藤井風さんのファンの方のポストを見たアミじゃない方がテヒョンの曲を聞いて褒めてくれてるのすごく嬉しいね

    アミにはあまり馴染みのないテテさんとかテテくんって呼び方でお話されてるの見るとアミじゃない人のところにまでテヒョンの歌が届いたんだなぁと実感する

    84
    4
  14. 3242.匿名 :2023/11/18 (土)13:13

    ジミンとグクのソロ活ダンサーかなり被ってるしアメ活で一緒に踊ってくれてたダンサーさんがショケ居ないとするとショケまでにはジミン一行は帰国する気がする
    帰国後すぐにダンサーさんたちパフォするのすごいな

    7
    11
  15. 3243.匿名 :2023/11/18 (土)13:17
    >>3242

    グクがお気に入りのダンサーちゃんも今ブダペストだもんねショケでグクとの共演楽しみだろうな
    結局TikTokもグクの好きなデビルチャレンジと3D以降動かしてないのにグクとコメントでやり取りしてたし本当仲良いよね見た目もああやっぱりこのタイプねって納得だし
    ジミンジンソルちゃんだけだと何も思わなかったけどグクとこの子も入れるとああみんなで仲良いのねと思う笑

    5
    84
  16. 3245.匿名 :2023/11/18 (土)13:21
    >>3243

    グミがないからってグクまで巻き込むのやめてください

    79
    3
  17. 3246.匿名 :2023/11/18 (土)13:23

    テテの友達のダンサーもグクと仲良かったよね?

    66
    3
  18. 3247.匿名 :2023/11/18 (土)13:23

    グクともジミンともお近づきになれるダンサーってめちゃくちゃラッキーだよね
    シンプルに羨ましいわー
    理想高くなっちゃいそうだけどw

    14
    2
  19. 3248.匿名 :2023/11/18 (土)13:23
    >>3243

    わざわざ「あなたは苦しんだ」ってグクからコメントつけるくらいだから何かエピがあったってことだよね気になるなあ

    4
    45
  20. 3249.匿名 :2023/11/18 (土)13:24
    >>3246

    グクのダンスの先生がじゃなくてグク本人もそうだったの?

    8
    1
  21. 3250.匿名 :2023/11/18 (土)13:25
    >>3243

    きっもー

    33
    4
  22. 3251.匿名 :2023/11/18 (土)13:25

    ジンソルちゃんはちょっと違うけどダンサーさん達はヘアメとそんな変わらない印象だけどね

    19
    1
  23. 3252.匿名 :2023/11/18 (土)13:26
    >>3243

    凄い、息継ぎできないくらい興奮してるのね?落ち着いて。
    ジミンとジンソルちゃんも地雷なんだね笑

    57
    2
  24. 3253.匿名 :2023/11/18 (土)13:27
    >>3243

    ダンサーちゃんが全然投稿とかしてない頃からフォローしてたしもともと連絡先とか知ってるんだろうね
    それかわざわざTikTok垢作りましたって報告するような間柄なのかわからないけど
    相互フォローだとメッセージのやりとりもできる設定にグクはしてるんだよね全拒否設定もできるけどグクペンとかとやりとりしたいのかもしれないね

    2
    51
  25. 3254.匿名 :2023/11/18 (土)13:27
    >>3207

    漏電の程度によるでしょ
    静電気くらいのものかもしれないしそれ以上だったら怪我するしさらにその上だったら死ぬ

    3
    55
  26. 3255.匿名 :2023/11/18 (土)13:29
    >>3199

    調子っぱずれとかBBAしか使わなくてくさ

    57
    1
  27. 3256.匿名 :2023/11/18 (土)13:29
    >>3248

    あのコメントちゃんと翻訳すると「お疲れさま」じゃない?

    53
    1
  28. 3257.匿名 :2023/11/18 (土)13:29
    >>3237

    オタクはキモいよ
    自覚持とう

    3
    4
  29. 3258.匿名 :2023/11/18 (土)13:30

    ウィバス上やTikTok上のやりとりで沸いたりモヤモヤしたりしてる人面白いね。公衆の面前それもみんなが自分たちに注目してる状態でどんなプライベートな会話ができると思ってんだか。

    28
    2
  30. 3259.匿名 :2023/11/18 (土)13:30

    グクどれだけのダンサーフォローしてると思ってるのよ

    51
    2
  31. 3260.匿名 :2023/11/18 (土)13:30
    >>3255

    もういいよアンチしか言ってないし。カムバでテテの歌唱力評価されてるから。

    65
    1
  32. 3261.匿名 :2023/11/18 (土)13:30

    ファンカム・チッケム見れば誰が人気かだいたいわかるんじゃない?
    そうですよね?ジミンアクゲたち?

    59
    3
  33. 3262.匿名 :2023/11/18 (土)13:30
    >>3256

    そうだよ

    21
  34. 3263.匿名 :2023/11/18 (土)13:31
    >>3235

    アクゲって自分はアクゲなんて思ってもいないからね、だから終わらない

    9
    2
  35. 3264.匿名 :2023/11/18 (土)13:31

    自演がすごい

    10
    3
  36. 3265.匿名 :2023/11/18 (土)13:31
    >>3241

    藤井風ファンの結構フォロワー多い垢の方がテヒョンの曲褒めてたの流れてきた

    72
    2
  37. 3266.匿名 :2023/11/18 (土)13:32
    >>3259

    ほとんど動画あげてない人はフォローしてないしその人は普通にグクと知り合いなのはHYBEダンサーだから当たり前な上にコメントでやりとりもする仲だよ
    その人のフォローリスト7人は非公開にしてるけどグクのことフォローしてるよね

    1
    25
  38. 3267.匿名 :2023/11/18 (土)13:32

    アンチの言葉使いがいつもBBAすぎてグミサポ認定しか出来ない

    34
    2
  39. 3268.匿名 :2023/11/18 (土)13:34
    >>3256

    そうだとしてもなぜあの子にだけわざわざコメントしたのかな?彼女の返信もかなり親しい感じのやりとりだったね
    だから2人が付き合ってるとかはないと思うけどいい関係性なんだろうね

    3
    40
  40. 3269.匿名 :2023/11/18 (土)13:34

    ハイブダンサーと恋愛的な意味で何かあるならわざわざ表で絡まないと思うよw

    45
    1
  41. 3270.匿名 :2023/11/18 (土)13:34
    >>3243

    グループ交際おばさんどっか行って

    55
    3
  42. 3272.匿名 :2023/11/18 (土)13:35
    >>3265

    また変なジミンペンが凸しないことを願う

    22
    4
  43. 3273.匿名 :2023/11/18 (土)13:35
    >>3267

    脳直決め付けおばさん

    3
    9
  44. 3274.匿名 :2023/11/18 (土)13:36

    まぁアミが知らない間に出会って知らない間に付き合ってるよ
    わざわざなんでもないのに騒ぎ立てるアミに見えるようなところで恋人と絡むわけないやん
    TikTokでああだこうだ考察してここに持ち込んでくるリアコやシパお疲れ様〜

    24
    8
  45. 3275.匿名 :2023/11/18 (土)13:36
    >>3268

    いいことじゃん

    7
  46. 3276.匿名 :2023/11/18 (土)13:36
    >>3246

    ダンサー同士も仲良しとくにグクが一番絡んでる人

    25
    2
  47. 3277.匿名 :2023/11/18 (土)13:37
    >>3268

    そんなんで付き合ってるってなるならブライアンともガチになっちゃう

    38
    1
  48. 3278.匿名 :2023/11/18 (土)13:37
    >>3243

    こういうのにはサポ噛み付かないよね
    なぜなら自分で書いてるから笑

    55
    2
  49. 3279.匿名 :2023/11/18 (土)13:37
    >>3238

    新規多いけどねー
    超迷惑

    5
    4
  50. 3280.匿名 :2023/11/18 (土)13:38

    本当に面白い
    同性も異性も友達がいなければ恋愛したことないですって言ってるようなものだよ、たくさんの人の前で自分に話しかけられたらもしかしたら自分に気があるんじゃって思い込む勘違いするタイプ

    37
    1
  51. 3281.匿名 :2023/11/18 (土)13:38
    >>3239

    ホビがメインダンサーだと思ってる

    58
    2
  52. 3282.匿名 :2023/11/18 (土)13:39
    >>3268

    テテ同様、グクも仕事関係の人たちと良い関係性築いてるの微笑ましいよね
    ジンソルさんのジミンインスト切り取り線はいきすぎてたけどw

    54
    1
  53. 3283.匿名 :2023/11/18 (土)13:39
    >>3278

    グミがないからグクも巻き込もうと必死だよね

    51
    2
  54. 3284.匿名 :2023/11/18 (土)13:39
    >>3231

    一括りにしてる?
    は?その言葉そっくりそのまま返すわ

    2
    2
  55. 3285.匿名 :2023/11/18 (土)13:40
    >>3282

    あのジミンとの絡みだけを切り取り線レベルでインストにあげるのはちょっと引いたよね

    37
    2
  56. 3286.匿名 :2023/11/18 (土)13:41
    >>3281

    自分もバンタンのメインダンサーといえばホビだよ

    36
    1
  57. 3287.匿名 :2023/11/18 (土)13:41
    >>3278

    サポはチームジミンのダンサーとグクが仲良いのはグミガチだからで使うこともあるし今みたいにジンソルちゃんでイライラしたときはグクの女ネタやって巻き込むこともあるからね

    39
    1
  58. 3288.匿名 :2023/11/18 (土)13:41
    >>3285

    そういう根性ジミンとお似合いだけどな

    25
    4
  59. 3289.匿名 :2023/11/18 (土)13:42
    >>3281

    私もホビだしそれはジミンも認めてるはずなんだが。

    22
    1
  60. 3290.匿名 :2023/11/18 (土)13:43
    >>3197

    とかいいつつジミダウにもいるでしょ?
    両方の板行き来してアンチしてるの

    5
    3
  61. 3291.匿名 :2023/11/18 (土)13:44
    >>3278

    ほんとだー!バレバレやん笑

    24
    2
  62. 3292.匿名 :2023/11/18 (土)13:44
    >>3201

    アクゲはいまだにグクがメインボーカルとは認めてないよ

    6
    1
  63. 3293.匿名 :2023/11/18 (土)13:46
    >>3220

    だよねー。
    自分だけが正しと思わないほうがいいよね

    3
    14
  64. 3294.匿名 :2023/11/18 (土)13:46
    >>3254

    耳の中に静電気が走る衝撃くらい少し考えたらわかるだろ
    指でもかなり痛いぞ

    51
    1
  65. 3295.匿名 :2023/11/18 (土)13:46

    表立った絡みがないのにサッカー観戦とか大理石とラグとか共通点が多い方があやしくない?

    37
    1
  66. 3296.匿名 :2023/11/18 (土)13:47
    >>3274

    知らないところで付き合ってることに我慢できない人に引っかかると匂わせされちゃうんだよね
    あの人とかあの人とか

    5
    1
  67. 3297.匿名 :2023/11/18 (土)13:48
    >>3254

    静電気を馬鹿にしないでね。凄く痛いし火花もでるんだよ。
    経験者じゃないんだろ。

    39
    1
  68. 3298.匿名 :2023/11/18 (土)13:48

    シパ内容だろうが女絡みの内容だろうがグミサポが書くこと考えが毎回似てんのね。登場人物入れ替えても違和感ない。本気でキモイ

    22
    2
  69. 3299.匿名 :2023/11/18 (土)13:49
    >>3295

    大理石の検証は驚いたわ

    42
    3
  70. 3300.匿名 :2023/11/18 (土)13:49
    >>3287

    違うよ
    グテシパとグミシパに注目すべきはダンサーもありますよって教えてあげてるだけ

    1
    66
  71. 3301.匿名 :2023/11/18 (土)13:49
    >>3243

    こないだまではチェウォンの事も言われてたな
    グミ完全に無いの我慢出来ずにグク下げ必死なんだろうね
    そもそも本当に付き合っていたらフォローしないし

    59
    2
  72. 3302.匿名 :2023/11/18 (土)13:50
    >>3301

    何故チェウォン?面白ネタに反応しただけでしょ?

    18
    1
  73. 3303.匿名 :2023/11/18 (土)13:50

    もうこうなってくるとジョングクのショケにメンバー誰も来ないで欲しい。ジョングクのジョングクとグクペンの為だけのショケにして欲しい。自分の推しでもないのにいちいちしゃしゃり出てくるあの人達が本当ウザい。

    73
    4
  74. 3304.匿名 :2023/11/18 (土)13:52
    >>3246

    もしかしてコンムクさんの事言ってるならツアー周ってたからメンバーみんな仲良いけど。

    3
    6
  75. 3305.匿名 :2023/11/18 (土)13:52
    >>3300

    グミシパ、ダンサー以前にダウンさんで終了してますけどそこはいつもスルーなの

    56
    1
  76. 3306.匿名 :2023/11/18 (土)13:52
    >>3301

    あとセクシーTikToker数名ね
    長身黒髪ロングで風邪引いてた方はダンス習い始めてたね

    3
    39
  77. 3307.匿名 :2023/11/18 (土)13:52
    >>3254

    耳の中とか少しビリってなっただけでも普通に怖いわ
    何言ってんだか
    しかも静電気じゃなくて器械からの漏電だよ?
    あと、その状態でテテちゃんと歌ってたよ
    マジでアンチしか貶してないよ
    他グルペンですら漏電のこと知ってなのにあんなに歌えてたのすごいって言ってたよ

    77
    1
  78. 3308.匿名 :2023/11/18 (土)13:53
    >>3300

    グクの行動にシパが注目すべきものなんて何一つねーよ。

    25
    1
  79. 3309.匿名 :2023/11/18 (土)13:53
    >>3303

    誰も来ない可能性が一番高いと思うよ

    28
    1
  80. 3310.匿名 :2023/11/18 (土)13:53
    >>3302

    チェウォンの動画しかアップしてないJimbeamをフォローしてカロリー聞くコメントとか残してたから
    まああと見た目が色白童顔だからだろうね

    3
    39
  81. 3311.匿名 :2023/11/18 (土)13:53

    読解力無い奴来た

    12
    1
  82. 3312.匿名 :2023/11/18 (土)13:54
    >>3215

    そもそもジミダウ板なんて作ってジミンアンチしてるのが性格悪いと思うけどw

    3
    65
  83. 3313.匿名 :2023/11/18 (土)13:54
    >>3310

    事務所の後輩の応援

    25
    4
  84. 3314.匿名 :2023/11/18 (土)13:55
    >>3312

    作ったのジミンペンやで。

    68
    3
  85. 3315.匿名 :2023/11/18 (土)13:55

    ヨントン始まったみたいだね当たった人羨ましい

    34
    1
  86. 3316.匿名 :2023/11/18 (土)13:55
    >>3300

    グミとグテを無しにする為に勝手にダンサーとメンバーをひっけようってこと?
    恐ろしい思考だなぁ

    41
    1
  87. 3317.匿名 :2023/11/18 (土)13:55
    >>3314

    いやいやw
    それは無理あるだろう
    何でもかんでもジミンペンに押し付けるのはどうかと思うぞw

    3
    63
  88. 3318.匿名 :2023/11/18 (土)13:56
    >>3292

    え、そうなんだ
    どう見てもグクがメインボーカルだと思うしそこに異論を唱えるアクゲ図々しい

    37
    1
  89. 3319.匿名 :2023/11/18 (土)13:56
    >>3313

    というかグクの好きな酒のメーカーなだけだよ

    20
    1
  90. 3320.匿名 :2023/11/18 (土)13:56
    >>3317

    最初から見てきたらいいよ
    濃厚なジミンペンだらけだから

    55
    3
  91. 3321.匿名 :2023/11/18 (土)13:57
    >>3312

    何でもアンチって片付ければ楽だよね
    愚痴とアンチの区別も出来ないの?

    23
    2
  92. 3322.匿名 :2023/11/18 (土)13:57
    >>3315

    今日なんだ
    羨ましいな

    14
    1
  93. 3323.匿名 :2023/11/18 (土)13:58
    >>3317

    てもーここで話題になる前からダウンさんに注目してる人なんてジミンペン以外にいないと思うなー

    49
    3
  94. 3324.匿名 :2023/11/18 (土)13:58
    >>3280

    ダンサー絡めたモメサ含む人はすべてこれ

    12
    2
  95. 3325.匿名 :2023/11/18 (土)13:58
    >>3317

    サポの宣伝でここ来たド新規だろうけど最初から見なよ。最初に雑談に持ち込まれた時の書き込みもジミンペンやで。雑談の人間は最初ダウンさんって誰?って反応だよ。

    38
    3
  96. 3326.匿名 :2023/11/18 (土)13:58
    >>3320

    いやそもそもジミンペンだったら広めなくないからそんなスレ立てないだろ

    2
    43
  97. 3327.匿名 :2023/11/18 (土)13:58
    >>3312

    いやごめん、私ジミンペンだけど、ある意味あの板は今はジミンペンたちの拠り所になってると思うよ
    表じゃあんな話できないし、推しの身の回りで起きたことは知っておきたいし、できることなら推しを守りたいからみんな検証しながら冷静になろうとしてるんじゃん

    38
    6
  98. 3328.匿名 :2023/11/18 (土)13:59
    >>3317

    だれがつくったの?
    え?他ペン?

    1
    3
  99. 3329.匿名 :2023/11/18 (土)13:59
    >>3323

    んなことないわ
    韓国ではずっとアンチがやってたんだから

    4
    33
  100. 3330.匿名 :2023/11/18 (土)14:00

    ジミダウ板には噂が出始めた22年頃からのストーリーを残してた強者がいたけどジミンペン以外誰もそこまでしないよね

    62
    2