アイドル

BTS雑談掲示板54(IDなし)

【 転載禁止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすましが常駐している板でもあります。再放送やロングパスが非常に多いので流れを切る為に出来るだけ反応しないでください。相手するだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 3834.匿名 :2023/11/18 (土)19:36
    >>3826

    サポの大好きな奥ゆかしいジミンちゃん発揮だね
    本当に奥ゆかしかったら他メンのソロ活全てにカメラ付きで顔出さないと思うけど笑

    74
    1
  2. 3835.匿名 :2023/11/18 (土)19:36
    >>3831

    クソどうでもいいです
    風邪引いて病み上がりなら暖かいアウター着るでしょ

    101
    1
  3. 3836.匿名 :2023/11/18 (土)19:36
    >>3831

    私、お土産とか言ってないけど

    90
    1
  4. 3837.匿名 :2023/11/18 (土)19:37
    >>3829

    グクのセンイルにwラでルームツアーやったおかげで結局アレだもんなぁ泣

    74
    1
  5. 3838.匿名 :2023/11/18 (土)19:37
    >>3825

    うーん、グクマスターさんの件もあるからなんだか心配ではあるね

    1
    84
  6. 3839.匿名 :2023/11/18 (土)19:37

    必死すぎてわろてる
    地雷増え過ぎだから

    85
  7. 3840.匿名 :2023/11/18 (土)19:38
    >>3760

    そうなんだ!私痩せてるからそんなこと全然知らなかったよー。テテも痩せてるから知らないと思うな。

    65
    1
  8. 3841.匿名 :2023/11/18 (土)19:38

    フガフガ自演連投お疲れ様です笑

    36
    1
  9. 3842.匿名 :2023/11/18 (土)19:38
    >>3833

    他に撮りたい音楽番組が多かったんじゃない?
    あれインガだよね

    1
    29
  10. 3843.匿名 :2023/11/18 (土)19:38

    グクのヨントンがすごい流れてくるけどかわいいねー
    ジミンの時のはグローバルのは分かんないけど、ビハにあった日本のヨントンは日本語を話してるせいかもしれないけど、すごい事務的感があって驚いたから今日のグクとの差をすごく感じる

    44
    10
  11. 3844.匿名 :2023/11/18 (土)19:38

    テテががジミンに「今日は俺のメンタルケアして」って言ってたの見て、やっぱりメンバーが傍にいる安心感は絶大なんだなと思ったよ
    グクもシュチタでユンギコンに出演した時のことを「メンバーが傍にいて、何もしなくてもそういうのがヒョンに伝わればいいなと思って、僕が最近そうだから」に言ってたよね
    仕事とか自発的かは置いといてそこはジミン応援に来てくれてありがとうと思うよ私は

    21
    28
  12. 3845.匿名 :2023/11/18 (土)19:38

    テヒョン可愛いな

    96
    1
  13. 3846.匿名 :2023/11/18 (土)19:39
    >>3829

    ジミン奥ゆかしいキャラなんだからそんな言い方したらサポに噛み付かれるよ

    42
    1
  14. 3847.匿名 :2023/11/18 (土)19:39
    >>3831

    この人が発信者ですよー
    ここからもめたらこの人のせいです通報対象ー
    誰も言ってないお土産もちだしましたー

    55
    2
  15. 3848.匿名 :2023/11/18 (土)19:39
    >>3831

    どっちもお土産でお揃いの可能性もあるね

    88
    1
  16. 3849.匿名 :2023/11/18 (土)19:39
    >>3815

    一旦ショケで一区切りみたいな感じはするからね。寂しいね。12月のは何なんだろうね。

    31
    1
  17. 3850.匿名 :2023/11/18 (土)19:39
    >>3746

    テヒョン音楽番組のBehindですから。
    意味分からんこと言うなあ

    38
    2
  18. 3851.匿名 :2023/11/18 (土)19:40
    >>3828

    ジミンアクゲの妄想ジミンみたいな奥ゆかしいジミン推してるのに妄想の推しに似ず関係ない事にすぐでしゃばるジミンアクゲの事だよね
    わかるわかるー早く滅びてほしいよね

    31
    1
  19. 3852.匿名 :2023/11/18 (土)19:41
    >>3691

    しごできの典型だね!

    55
    1
  20. 3853.匿名 :2023/11/18 (土)19:42
    >>3815

    ビジュって言うけど私はどんなときもその時その時好きだけどな

    22
    1
  21. 3854.匿名 :2023/11/18 (土)19:42
    >>3831

    誰がとは言わないけどあなたが想像してるお土産を買ったかも知れない人はいつも気に入ったショップやブランドで爆買いするよね

    74
    2
  22. 3855.匿名 :2023/11/18 (土)19:42
    >>3831

    勝手に地雷披露するのやめてね
    あなたの地雷に興味ない

    57
    1
  23. 3856.匿名 :2023/11/18 (土)19:43

    ストーリーのモコモコテヒョン可愛いな
    風邪治ったのかな

    88
    1
  24. 3857.匿名 :2023/11/18 (土)19:43
    >>3844

    何でこんなに歓迎されないんだろ、ペンには

    23
  25. 3858.匿名 :2023/11/18 (土)19:44
    >>3849

    そしたらまたジミンのターンに交代になるね

    13
    1
  26. 3859.匿名 :2023/11/18 (土)19:44
    >>3844

    テテペンみんなそう思ってるよ
    ペンミにも来てくれたしね
    なのにサポがさすがジミンちゃん奥ゆかしい、テテは出しゃばりだって叩くからみんな不愉快だし反論も出るんだよね
    実際やってる事は真逆だし

    77
    3
  27. 3860.匿名 :2023/11/18 (土)19:44
    >>3858

    まじであのジミトーバーは何だったのかな

    40
    1
  28. 3861.匿名 :2023/11/18 (土)19:45
    >>3853

    そりゃそうだよ〜。どんな時もずっと好きだったよ。ロン毛もかわいかった。切ったのちょっと寂しく思ったくらいだし。でも髪切って前髪作ってからさらに可愛さ増してるんだよね。いつもかわいいけど特にかわいい。

    38
    4
  29. 3862.匿名 :2023/11/18 (土)19:46
    >>3849

    12月は旅番組では?

    29
  30. 3863.匿名 :2023/11/18 (土)19:46

    ガレソがXで同一人物が運営しているアカウントほぼ全てが一斉凍結された話やってて釦思い出した
    釦は弁明してたけど、やっぱり同時に凍結するんだね
    てことはあの人も釦垢だった可能性あるね

    42
    2
  31. 3864.匿名 :2023/11/18 (土)19:46

    テテにもヨンタンにも会えたアミさん達が羨ましすぎるけど
    テテをあんな愛おしい笑顔にさせてくれたアミさん達には感謝でいっぱいだよ
    ほんの2ヶ月前だけど楽しい思い出がよみがえってくるわ

    86
    2
  32. 3865.匿名 :2023/11/18 (土)19:46
    >>3848

    スニーカーとジャケットは同じタイミングで手に入れたんだろうとは思うよね
    お土産かどうかは知らないけど

    70
    2
  33. 3866.匿名 :2023/11/18 (土)19:47
    >>3862

    お腹いっぱい
    ほんとに要らね

    45
    2
  34. 3867.匿名 :2023/11/18 (土)19:47
    >>3863

    ガレソ信用してない

    7
    18
  35. 3868.匿名 :2023/11/18 (土)19:48
    >>3788

    個活になってそこに気づいてる人、たぶん結構いると思うよ
    言わないだけで

    52
    2
  36. 3869.匿名 :2023/11/18 (土)19:48
    >>3864

    エムカのサプライズ嬉しそうだったね
    現場のアミさん達に感謝

    76
    2
  37. 3870.匿名 :2023/11/18 (土)19:49

    今までスニーカーもお土産とは思ってなかったけど、これだけモンクレール見せてくると誰かからのプレゼントな気がしてきたわ

    99
    2
  38. 3871.匿名 :2023/11/18 (土)19:49
    >>3859

    だから、ジミンのこと好意的には受け取れなくなっちゃうんだよ

    申し訳ないけど、ドヤるアクゲがいると思うと、そんな寝坊したならもう来なくてよいのにと思っちゃう

    69
    5
  39. 3872.匿名 :2023/11/18 (土)19:50
    >>3861

    どんなテテもいつも最高だけどソロ活の金髪前髪ふわふわがあまりにもかわいすぎてどんだけビジュ爆発させてくるのって不意に後ろから頭殴られたみたいなすごい衝撃だったから言いたいことはわからんでもない どんなテテも選べないほど好き でも本当にアルバムで金髪前髪見せてくれてありがとうって思ったわ

    75
    2
  40. 3873.匿名 :2023/11/18 (土)19:50
    >>3866

    事務所はやりそうだと思ってる。
    トゥバの推しケミもよくわかるから、事務所的にそうなんでしょ。
    そこから害悪が発生するかはまた別の話だけどさ。

    21
    3
  41. 3874.匿名 :2023/11/18 (土)19:50
    >>3867

    「大きしょ凍結」で見てみて
    一斉凍結されてるよ

    24
    1
  42. 3875.匿名 :2023/11/18 (土)19:50

    スニーカーはNYでしか手に入らないんだっけ?

    47
    6
  43. 3876.匿名 :2023/11/18 (土)19:50
    >>3858

    テヒョンのターンはこないうちに兵役だろうな、どうせ

    1
    86
  44. 3877.匿名 :2023/11/18 (土)19:50
    >>3856

    あの形の帽子ウォーターパークのヘッドギアみたいにほっぺムギュってしててめちゃくちゃ可愛い。

    55
    1
  45. 3878.匿名 :2023/11/18 (土)19:51
    >>3866

    今度はテヒョンのセンイル月にやるのか
    グクのソロ活にドキュメンタリーやってどこまでかぶせるの

    65
    2
  46. 3879.匿名 :2023/11/18 (土)19:51
    >>3870

    あとはモンクレールのアンバサダーとか?(笑)

    1
    27
  47. 3880.匿名 :2023/11/18 (土)19:52
    >>3862

    12月のスケジュールって言ってんだからもう撮り終わったものは含まんやろ。

    25
    1
  48. 3881.匿名 :2023/11/18 (土)19:52
    >>3854

    凝り性なんだなー、ほんと

    34
    1
  49. 3882.匿名 :2023/11/18 (土)19:53

    あの上着めっちゃぬくそうでいいな

    59
    1
  50. 3883.匿名 :2023/11/18 (土)19:54
    >>3815

    時期的に12月だと特番ばかりだし難しいかも?
    FNSとか披露の場には良さそうだけど

    1
    1
  51. 3884.匿名 :2023/11/18 (土)19:54

    インストのテテがドンピシャすぎる…
    好きだ

    86
    1
  52. 3885.匿名 :2023/11/18 (土)19:54
    >>3872

    わかるハイトーンでアルバムや映像諸々、DICONまで残してくれてありがとうだよ
    アルバムはトレカやフォトブックに金髪も黒髪も両方あったから尚嬉しかった

    61
    1
  53. 3886.匿名 :2023/11/18 (土)19:54
    >>3872

    今日のビハでまた新鮮にビジュ良すぎ!てビビった

    74
    1
  54. 3887.匿名 :2023/11/18 (土)19:54
    >>3870

    で、NYのお店の並びがバレンシアガセリーヌモンクレールだっけ?

    78
    1
  55. 3888.匿名 :2023/11/18 (土)19:55
    >>3871

    もう来ちゃったんだから後から言ってもしょうがないだろ笑 テテペンがジミンのことなんか言ってるとかやられるの嫌だからやんわり諭したりする時あるけど、それやるとジミンペンがそこに乗っかってきてそれの方がうざかったりする

    30
    1
  56. 3889.匿名 :2023/11/18 (土)19:56
    >>3774

    あたた、痛いとこついてきたw

    13
    1
  57. 3890.匿名 :2023/11/18 (土)19:58
    >>3887

    そうそう
    モンクレール新しいセレクトだけど、季節的にもいいよね!

    54
    1
  58. 3891.匿名 :2023/11/18 (土)19:58
    >>3797

    例えに年代が滲み出てる
    チャールズ皇太子て

    54
    1
  59. 3892.匿名 :2023/11/18 (土)19:58
    >>3863

    あの日はグミシパ、アンチ垢7、8垢一気に凍結なったんだよなあ

    25
    1
  60. 3893.匿名 :2023/11/18 (土)20:00
    >>3877

    可愛いよね

    2
    110
  61. 3894.匿名 :2023/11/18 (土)20:02
    >>3893

    ほっぺムギュってなってないし別に。

    33
  62. 3895.匿名 :2023/11/18 (土)20:03
    >>3893

    誰だろ
    テテには関係ない人だね

    ヨントンのグク、また若返ったように見える
    かわいいね

    97
    3
  63. 3896.匿名 :2023/11/18 (土)20:03

    テヒョンの可愛いインスト、ハイブのエレベーターだね
    エナプが前に全く同じ画角で撮ってたw
    スケジュールがあったのかな

    82
  64. 3897.匿名 :2023/11/18 (土)20:03

    もうジミンペンてアホなんかなって毎回思うだけだなあ。ジェニ出ると。いい加減擦りすぎてうざいとすら思わんくなってきた。

    78
  65. 3898.匿名 :2023/11/18 (土)20:05

    こういうタイプの帽子が好きなのかな

    3
    164
  66. 3899.匿名 :2023/11/18 (土)20:05
    >>3893

    かわいいよね

    112
  67. 3900.匿名 :2023/11/18 (土)20:05
    >>3888

    あーなんかわかるそれ。そもそも先にジミンにモヤったり言ってるのがナリかモメサかもわからないけど、何にせよ言い過ぎだなとか別に言うほどでもないなと思って庇うとジミンペンが必ずと言っていいほど調子乗って返信つけたりするから庇うんじゃなかったわってなる。なんていうか謙虚さっていうのかなそういうのが全くないよね。してもらって当たり前の精神というか

    55
  68. 3901.匿名 :2023/11/18 (土)20:05
    >>3899

    うん可愛い♡

    36
    1
  69. 3902.匿名 :2023/11/18 (土)20:06

    ちょんまげで動いてるところ見たらアユクデでグクがテテの髪ちょんまげにしてあげてたの思い出してほっこりした。

    81
    3
  70. 3903.匿名 :2023/11/18 (土)20:06
    >>3898

    こういうタイプのダウンが好きなのかな

    124
    6
  71. 3904.匿名 :2023/11/18 (土)20:06
    >>3899

    ジードラゴンと3人お揃いのもいいよね
    ジミンやっぱりCHANELが好きなのかな

    75
  72. 3905.匿名 :2023/11/18 (土)20:07
    >>3898

    これ訴えられたやつじゃないの?貼って大丈夫なん?

    146
  73. 3907.匿名 :2023/11/18 (土)20:08
    >>3903

    これも可愛い
    私もこのタイプ着たいけど一歩間違えるとベイマックスみたいになりそう笑
    ジミンには似合ってるね可愛い♡

    33
    1
  74. 3908.匿名 :2023/11/18 (土)20:08
    >>3905

    これ貼るのやばいね。通報だね。

    118
    3
  75. 3909.匿名 :2023/11/18 (土)20:09
    >>3873

    トゥバにも推しケミがあるんだ 知らなかった
    誰と誰なの?

    3
    3
  76. 3910.匿名 :2023/11/18 (土)20:09

    王者ペン狂い中
    反論で貼らなくていいよー
    1人狂って王者ペンの害悪さ広めて貰いましょう

    59
    2
  77. 3911.匿名 :2023/11/18 (土)20:09

    ここで写真貼りあってる人たちって、憎きメンバーのこういう画像をせっせと保存してわざわざ貼ってるの?
    暇人だね
    ごくろうなこった

    63
    2
  78. 3912.匿名 :2023/11/18 (土)20:10

    なんかもうテニ貼られてもまたハエが飛んでるな位の感覚でアホらしくて相手する気が起きん。

    106
    1
  79. 3913.匿名 :2023/11/18 (土)20:11

    テヒョン事務所にいるってことはグクのヨントン覗き見したかな
    ヨントンを事務所でやるかは知らんが

    83
    1
  80. 3914.匿名 :2023/11/18 (土)20:11
    >>3912

    ハエ程の存在感もないかも
    小バエ?

    53
  81. 3915.匿名 :2023/11/18 (土)20:11

    きょうのインストはテヒョンがまねっこしてたけどね
    テヒョンも可愛いね♡

    5
    72
  82. 3916.匿名 :2023/11/18 (土)20:11

    訴えられたの知らなさそう本当にバカすぎ
    はよ捕まれや

    100
    1
  83. 3917.匿名 :2023/11/18 (土)20:12
    >>3912

    うん。誰?あ、ジェニ?かわいいねくらいしか思わなくなった。
    本当にテヒョンに関係ないので

    116
    3
  84. 3918.匿名 :2023/11/18 (土)20:12
    >>3911

    サポの写真フォルダテテだらけなんだろうな
    汚れるから消して欲しい

    85
    1
  85. 3919.匿名 :2023/11/18 (土)20:12
    >>3913

    ジミンヨントンのユンギみたいにいたずら出演してたら面白いけどまああの事務所じゃ無いよね。

    58
    1
  86. 3920.匿名 :2023/11/18 (土)20:14
    >>3909

    トゥバはメンバーがモアヨロブンドリにゲイ妄想すんな!って釘刺してたよ

    21
  87. 3921.匿名 :2023/11/18 (土)20:14

    グク、ヨントンでいっぱいアミと話せて楽しかったかな。テヒョンのアミと1日遊ぶやつ羨ましいって言ってたからアミと話せてよかったねの気持ち。

    107
    2
  88. 3922.匿名 :2023/11/18 (土)20:14
    >>3920

    そそ、シパ界では有名な話です

    11
    1
  89. 3923.匿名 :2023/11/18 (土)20:15

    ジヨンとお揃いの指輪重ね付けを薬指にしてた方だっけ?

    116
    3
  90. 3924.匿名 :2023/11/18 (土)20:16

    興奮して合成された画像貼ってバカだよね
    煽ってるつもりだろうけど己の罪を増やしてるだけな
    早く捕まれ

    95
    1
  91. 3925.匿名 :2023/11/18 (土)20:17
    >>3912

    もうハエにも失礼な気がするよ

    69
    1
  92. 3926.匿名 :2023/11/18 (土)20:17
    >>3923

    だけど今ジヨンのために声をあげてるのはYGの別なヨジャチング

    18
    8
  93. 3927.匿名 :2023/11/18 (土)20:18
    >>3923

    今日のビハは正直ゴプさんとのクオズの方が尊かった。ほとんど一緒にいるし本当に良い関係で活動できてたんだろうな。

    104
    1
  94. 3928.匿名 :2023/11/18 (土)20:18

    ジミンはCHANELのアンバサダーやればよかったのにね。ジミンってCHANELのイメージのが強くない?DiorもいいけどCHANELが良かったってジミンペンちらほら見たぞ。最近のジミンはロンTばかりで地味で素朴とか。昔のキラキラジミンを求めてるんだね。

    4
    54
  95. 3929.匿名 :2023/11/18 (土)20:21
    >>3928

    最新のDIORジミン評判いいよ
    ジミンには春ぽい色が似合う
    イエベさんなのかな

    8
    31
  96. 3930.匿名 :2023/11/18 (土)20:21
    >>3921

    流れてくるグク全部楽しそうだった
    ヨントン出来てよかったねと思ったよ

    48
    3
  97. 3931.匿名 :2023/11/18 (土)20:22

    韓国ブランド評判研究所によると 、今月のブランド価値ランキングにおける個人男性K-POPアイドルのトップ3はBTSのジョングク、BTSのジミン、ASTROのチャウヌだった。

    これ聞いたことないんだけど

    3
    50
  98. 3932.匿名 :2023/11/18 (土)20:23
    >>3929

    センイルみたいにフラッグたくさんの広告だよね。笑
    空港の吹き抜けに飾ってあるの見た

    11
    1
  99. 3933.匿名 :2023/11/18 (土)20:24

    グク今日wevers来るかな?

    15
    5
  100. 3934.匿名 :2023/11/18 (土)20:25

    焼き栗帽子ナムも必須って言ってた

    23
    1