アイドル

BTS雑談掲示板54(IDなし)

【 転載禁止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすましが常駐している板でもあります。再放送やロングパスが非常に多いので流れを切る為に出来るだけ反応しないでください。相手するだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 3935.匿名 :2023/11/18 (土)20:25
    >>3926

    そりゃジェニは表立って声をあげられないだろうね

    69
    3
  2. 3936.匿名 :2023/11/18 (土)20:25

    今日のビハのはジミンが裏のメッセージ見た時の反応も入れて欲しかったわ2人で笑ってただろうに

    54
    2
  3. 3937.匿名 :2023/11/18 (土)20:26
    >>3935

    だから指輪してるんじゃないの?
    知らんけど

    72
    2
  4. 3938.匿名 :2023/11/18 (土)20:26

    グミサポジミンアクゲの悪行の証拠はたくさん保存してるけどジミンの画像は一つもない

    38
    1
  5. 3939.匿名 :2023/11/18 (土)20:27
    >>3928

    Diorもいいけど…みたいな人は確かに見た
    ジミン落ち着いちゃったからなー。年相応といえばそうだけど。ジミンペンじゃなくてもステージでギラギラしてるジミン(IDOLみたいな)の好きな人いたからそんな落ち着かなくていいのにってなるけど。金髪にしたのは喜んでたっぽいね。

    15
    3
  6. 3940.匿名 :2023/11/18 (土)20:27
    >>3936

    あのメッセージことわざかなんかで別に本国ではそんな変な意味ないって話じゃなかった?

    19
  7. 3941.匿名 :2023/11/18 (土)20:27
    >>3933

    何となく来そうな気がする

    6
  8. 3942.匿名 :2023/11/18 (土)20:27
    >>3927

    SD以外の時も一緒だったね
    クオズ尊い

    65
    0
  9. 3943.匿名 :2023/11/18 (土)20:27

    テテのビハインド今見た
    テテ仕事出来る人っていうのと真面目なのがよく分かるね

    123
    1
  10. 3944.匿名 :2023/11/18 (土)20:28
    >>3941

    来てくれたら嬉しいな

    14
    1
  11. 3945.匿名 :2023/11/18 (土)20:28
    >>3928

    なんとなく今のジミンはCHANELに興味があるように見えない

    28
    1
  12. 3946.匿名 :2023/11/18 (土)20:28
    >>3943

    そして華やかで優しくてかわいい
    大変にかわいい

    97
    1
  13. 3947.匿名 :2023/11/18 (土)20:29
    >>3920

    いまいち跳ねないのそういうとこだな

    4
    43
  14. 3948.匿名 :2023/11/18 (土)20:29
    >>3905

    合成がバレバレのやつだよね
    テニシパがサインもらったって主張してあげてた画像
    サインも偽造だったし 
    違法だね

    121
    4
  15. 3949.匿名 :2023/11/18 (土)20:29
    >>3943

    ファイティンファイティン ファファファファ ファイティン
    がかわいすぎた

    111
    1
  16. 3950.匿名 :2023/11/18 (土)20:29
    >>3944

    ね。楽しみに待っておこう

    12
    1
  17. 3951.匿名 :2023/11/18 (土)20:29
    >>3940

    わざわざテヒョンが裏にメッセージ入れたよって言ってたのにカットしてたのは正直無能や

    92
    1
  18. 3952.匿名 :2023/11/18 (土)20:29

    ロムったけど釦の同時凍結の話題きっかけな気がするー

    49
    1
  19. 3954.匿名 :2023/11/18 (土)20:29
    >>3947

    いや賢いと思うよ

    47
    1
  20. 3955.匿名 :2023/11/18 (土)20:30

    ショケ明後日だった間違えたから消した

    9
    1
  21. 3956.匿名 :2023/11/18 (土)20:30
    >>3933

    明日もあるし無理しないでほしいわ

    18
    2
  22. 3957.匿名 :2023/11/18 (土)20:30
    >>3938

    普通そうだと思う
    アンチのフォルダが異常なんだよ
    もはや誰のペンか分からない状態だと思うよ

    39
    1
  23. 3958.匿名 :2023/11/18 (土)20:30
    >>3875

    欧米仕様だからヨーロッパでも手に入るよ

    17
    1
  24. 3959.匿名 :2023/11/18 (土)20:31

    来るならショケ終わってからじゃない?明日も何かあるよね

    23
    1
  25. 3960.匿名 :2023/11/18 (土)20:31
    >>3954

    まあ身近に悪い例があるからね…

    34
    1
  26. 3961.匿名 :2023/11/18 (土)20:31

    テテクルーは色々な意味で信頼できるチームなんだろうなと思った

    96
    2
  27. 3962.匿名 :2023/11/18 (土)20:32
    >>3959

    明日はイルアミとのヨントンだよ

    32
    1
  28. 3963.匿名 :2023/11/18 (土)20:32
    >>3939

    今ギラギラしてるバンタンメンバーいるかな?
    それこそIDOLが最高潮ぐらいでアメ活盛んになってからは作り物みたいなポップな感じに変わっちゃったよ
    いかにもセットみたいなMVだし
    景福宮で韓服でIDOL踊った時のバチイケな感じは消えちゃった

    1
    43
  29. 3964.匿名 :2023/11/18 (土)20:32
    >>3954

    テテも釘刺してたし賢いよね

    27
    12
  30. 3965.匿名 :2023/11/18 (土)20:33

    てかジミンの帰国配信予定どこも出してないけど明日帰国じゃないんじゃないの
    いつも夜に出てるよね

    5
    1
  31. 3966.匿名 :2023/11/18 (土)20:33

    もう今日はアミと話したから来なそうな気もするけど来るかな?明日は日本のヨントンだね。明後日はショーケースだしグク忙しいな。

    31
    1
  32. 3967.匿名 :2023/11/18 (土)20:33
    >>3962

    当選した人達今頃ドキドキだね
    楽しんでー

    30
    1
  33. 3968.匿名 :2023/11/18 (土)20:34
    >>3963

    グクはギラギラでしょ

    22
    4
  34. 3969.匿名 :2023/11/18 (土)20:34
    >>3962

    レポたくさん流れてくるかな楽しみ

    4
  35. 3970.匿名 :2023/11/18 (土)20:34
    >>3940

    そうなんだけど二単語で表すところを一単語で終わらせてるから面白くなってる

    14
    1
  36. 3971.匿名 :2023/11/18 (土)20:34
    >>3969

    イルアミはあんまり流さないイメージ

    28
    2
  37. 3972.匿名 :2023/11/18 (土)20:34
    >>3829

    ジミサポがでしゃばりで厚かましいよね

    38
    2
  38. 3973.匿名 :2023/11/18 (土)20:35
    >>3947

    全員が美形すぎるのもある

    21
  39. 3974.匿名 :2023/11/18 (土)20:35

    日本のヨントン何人ぐらいだっけ?

    1
  40. 3975.匿名 :2023/11/18 (土)20:35
    >>3964

    あれが釘刺しかどうかは知らんけどサポがそういう時だけ都合良く利用してるのがウザい

    42
    1
  41. 3976.匿名 :2023/11/18 (土)20:35
    >>3943

    テヒョンってふわふわってしてるけど、きちんと自分の考えも言ってくれるし、ステージでの姿めちゃカッコイイし、一緒に仕事で関われる方々が羨ましい。

    102
    2
  42. 3977.匿名 :2023/11/18 (土)20:35
    >>3965

    ディスパは出国朝方に出してたよ

    1
    14
  43. 3978.匿名 :2023/11/18 (土)20:35
    >>3969

    イルアミは映像ほぼ流れて来ないよ
    ジミンとかユンギの時も流れてこなかった

    22
    1
  44. 3979.匿名 :2023/11/18 (土)20:37
    >>3977

    ディスパの他がどこかしら前日に出すよ
    RNXでさえ出してなかったから明日は違うかもね

    19
  45. 3980.匿名 :2023/11/18 (土)20:37
    >>3968

    自分でも黄金期って言ってるしそうだよね
    てかメンバーみんなソロ活キラキラしてた

    24
    1
  46. 3981.匿名 :2023/11/18 (土)20:37
    >>3973

    ブスがいた方がシパネタ流行るの?

    25
  47. 3982.匿名 :2023/11/18 (土)20:37
    >>3968

    本当いい男だよね

    24
    3
  48. 3983.匿名 :2023/11/18 (土)20:38
    >>3965

    メイクヌナだったか?の一人が19日帰国ってインスタしてただけみたいよ
    ジミダウ板で言ってた

    8
    1
  49. 3984.匿名 :2023/11/18 (土)20:38
    >>3963

    グル活休止後は、全員ソロ活でチャートも売り上げも記録尽くしで、スケジュールぎりぎりまでこなして兵役ではヒョンたちが特急戦士と分隊長とかしてるんだから、ものすごいエネルギーだと思うけどね 
    戻ったらすぐまたグル活でしょ
    常人にはこなせないよ

    分からない人は若いグループ推せばいいと思う

    48
    1
  50. 3985.匿名 :2023/11/18 (土)20:38
    >>3976

    こうしたいっていう伝え方もテテらしくて穏やかでいいよね

    82
    1
  51. 3986.匿名 :2023/11/18 (土)20:38
    >>3978

    他グルペンはバンバン流してるのにね
    自分の顔のところ隠して
    あれ見せてもらうのめっちゃ楽しみ
    日本の曲を歌ってくれたりするよ
    韓国でも流行ってるから

    5
    3
  52. 3988.匿名 :2023/11/18 (土)20:39

    ヨンタン共演の映像カットもほぼテヒョンがイメージ出してたのが分かってビハすごく良かった。テヒョンは表現者として優秀。

    108
  53. 3989.匿名 :2023/11/18 (土)20:39
    >>3928

    やればよかったって…ジミンにCHANELからオファーあったけど断ってDiorを選んだみたいな言い方だね

    61
    1
  54. 3990.匿名 :2023/11/18 (土)20:39
    >>3976

    一緒に仕事するのが楽しいだろうなと思った
    周りのムードを上げてくれる
    この人の為に最善を尽くすぞってなりそうだね

    79
  55. 3991.匿名 :2023/11/18 (土)20:40

    Vトピにあるのがジミンペンのポストだとわかった時点でミュートするくらいには拒否感

    54
    2
  56. 3992.匿名 :2023/11/18 (土)20:40
    >>3984

    本当にそうだと思う
    あの10年間のグル活から抜けて1人でやるのってすごいエネルギーがいるよね
    2025が楽しみでしかないよ
    その時もやりたい事やって欲しい

    40
  57. 3993.匿名 :2023/11/18 (土)20:40
    >>3951

    あそこスルーするの編集のセンスなさ過ぎ
    まあ、いつもセンス悪いけどね

    57
  58. 3994.匿名 :2023/11/18 (土)20:41
    >>3927

    Xでtaegofで検索するといろいろ出るよ!

    3
    13
  59. 3995.匿名 :2023/11/18 (土)20:41

    ヨントン流すのは違反だからね
    あれ運営には誰か分かっちゃうからよくやるよなと思う

    29
  60. 3996.匿名 :2023/11/18 (土)20:42
    >>3988

    あのカメラワークすごく良かったから、テテが考えたって分かってびっくり&納得

    83
  61. 3997.匿名 :2023/11/18 (土)20:42

    ここに来るグクアンチテテアンチはジミンの板活用するかぐるちゃでジミンの褒め合いすればいいのに。
    テテ褒めたりグク褒めてるとイラついてイヤミ言うじゃん。
    何が楽しいん?
    実生活でもクレーマーなの?

    48
    1
  62. 3998.匿名 :2023/11/18 (土)20:42
    >>3903

    これ結構ジミンが着てるイメージのダウンだったから女優が着てる画像は衝撃うけたわ

    60
    1
  63. 3999.匿名 :2023/11/18 (土)20:43
    >>3928

    ジヨンより似合うって言いたいの?
    喧嘩売るつもりなのかなジミンペン

    44
    7
  64. 4000.匿名 :2023/11/18 (土)20:43
    >>3981

    シパ関係なしにビジュメンが人気あるとは限らないよ
    セブチもジョンハンは別格だけど次に人気あるのは愛されキャラだったり自分の世界持ってたりするメンバー
    もう一人のビジュメンは匂わせで失脚したし

    9
    31
  65. 4001.匿名 :2023/11/18 (土)20:44
    >>3928

    CHANELから声かからなかったんでしょ

    83
  66. 4002.匿名 :2023/11/18 (土)20:45
    >>4000

    もうだいぶ落ち着いてきたよ

    8
  67. 4003.匿名 :2023/11/18 (土)20:45
    >>3999

    ジヨン今それどころじゃないじゃん
    ジミンよりウヌがCHANELって言われてるよ
    ソジュンさん路線で行くのかな
    ジェニとは合わないけど

    3
    32
  68. 4004.匿名 :2023/11/18 (土)20:46
    >>3983

    そのストーリー私も見たよ
    19日まで行ってきますって書いてあった

    4
  69. 4005.匿名 :2023/11/18 (土)20:46
    >>4001

    CHANELはジェニがいるからねぇ

    32
  70. 4006.匿名 :2023/11/18 (土)20:47
    >>4003

    は?そんな発言して大丈夫?

    35
    2
  71. 4007.匿名 :2023/11/18 (土)20:48
    >>3988

    いい意味でテテには裏切られたわ笑
    プロデュース力も最高だったしどのコンテンツも笑ったり泣いたり本当に楽しかった。まだまだ見ていたかったな〜

    109
    2
  72. 4008.匿名 :2023/11/18 (土)20:48
    >>3992

    普通ソロアルバムなんかは何年もかけてそれぞれのペースで出すものだから、
    いっぺんに足並みそろえてこの短期間に連続して出すって、すごいストレスかかってるだろうと思う
    結果も出さないといけないからね
    その中で実は好きなことも貪欲に追求してるのがすごいのよ
    やらされてる人は一人もいなくて全員ちゃんとやりたいことやってると思うよ
    それぞれが音楽、ダンス業界の色んな人とコラボして、メディアやブランドともコネクション強めたよね
    それは2025にすごい力になってグループに返ってくると思う

    49
  73. 4009.匿名 :2023/11/18 (土)20:49

    テテの帽子ゴルフ用の防寒帽なんだね
    冬のゴルフは寒そうよなw

    82
    1
  74. 4010.匿名 :2023/11/18 (土)20:49
    >>4003

    登場人物多すぎ笑

    25
    1
  75. 4011.匿名 :2023/11/18 (土)20:49
    >>4004

    までなら19日帰国じゃなくない?

    16
  76. 4012.匿名 :2023/11/18 (土)20:49
    >>4003

    それどころじゃないってどう言う意味?
    ちゃんと警察に協力してるけど

    30
    1
  77. 4013.匿名 :2023/11/18 (土)20:49
    >>4005

    グクckもだし別に関係ないんじゃない
    ただCHANELのアンバサダー像がジミンでは無かっただけ

    38
    0
  78. 4014.匿名 :2023/11/18 (土)20:50
    >>3963

    そのiDOLが出た時もめっちゃバンタン変わった変わった言われて叩かれたけどね
    それ以降ペンになって知らない層がアメ活から変わったとか言わないでほしいわ

    30
    1
  79. 4015.匿名 :2023/11/18 (土)20:50
    >>4003

    ジス×ジミンもジス×ウヌもそんなにお似合いではないと思う
    ジスジミンより寧ろ他の二人とウヌが釣り合い取れない
    一人巨人の国から来た人みたいになっちゃう
    背も高いけど肩幅もあって一人だけコレクションモデルみたいになる
    それなのにウヌビューティーなのは皮肉

    4
    33
  80. 4016.匿名 :2023/11/18 (土)20:50

    既に誰がいるとかじゃなくブランドイメージに合うか合わないかでしょ
    よく着てたからといって合うわけではないし

    30
    2
  81. 4017.匿名 :2023/11/18 (土)20:50
    >>4008

    うんみんなソロ活が糧になってるよね
    2025年も楽しみ

    21
    1
  82. 4018.匿名 :2023/11/18 (土)20:50
    >>4004

    19までってことは向こうに19日までいるって感じにも取れるね
    19まで仕事して帰国だと20日とか?

    12
  83. 4019.匿名 :2023/11/18 (土)20:50
    >>4003

    あなたがジェニ書きたくて連投してるのは分かったよ
    ジヨンのこと、たくさんの人が今応援してるよね
    適当なこと書いてると通報されるよ

    68
    2
  84. 4020.匿名 :2023/11/18 (土)20:51
    >>4003

    言われてるよ…ね
    この言葉ここでアンチがよく使うんだよね

    28
    2
  85. 4021.匿名 :2023/11/18 (土)20:51
    >>4016

    椅子取りゲームだから
    まずは空席にならないとアンバサダーは無理

    22
  86. 4022.匿名 :2023/11/18 (土)20:51
    >>4007

    今日のも見応えあったけどやっぱりソロ活全てを追ったビハインドが欲しいよね
    でも2時間とかじゃ足りない気がする笑

    54
    1
  87. 4023.匿名 :2023/11/18 (土)20:51
    >>4003

    ジヨンきちんと否定して、友人や関係者もサポートの声あげてるね
    CHANELアンバサダーもジヨンから変わることはないと思うよ

    50
    3
  88. 4024.匿名 :2023/11/18 (土)20:51
    >>3952

    頭真っ白になったボさんの凍結の言い訳でも貼っておこう
    名前変えて雨ブロにいたりしませんよね?

    59
    1
  89. 4025.匿名 :2023/11/18 (土)20:52

    ジヨン全く興味ないよ
    なんかバンタンも捏造に巻き込まれそうになったんだから話に出さない方がいい気はするけど

    66
  90. 4026.匿名 :2023/11/18 (土)20:53

    ジミダウ板の住人ってジミンペンってやっぱちょっと異質じゃないか?
    アリアナグランデとのコラボの可能性あるみたいけどそういう発信には興味も示さずBADしてお気持ち表明やら負の発信ばかりに盛り上がるって
    なんかジミン気の毒になる

    20
    8
  91. 4027.匿名 :2023/11/18 (土)20:53
    >>4014

    バンタン定期的にコンセプト変わってるのにアメ活で一変したみたいな認識のド新規見てるとここまでファンダム入れ替わったのか…って驚く。

    18
    2
  92. 4028.匿名 :2023/11/18 (土)20:53
    >>4025

    ジェニちゃん出るとなぜかジヨンを当て馬で出してくる人がいるからね

    4
    77
  93. 4029.匿名 :2023/11/18 (土)20:54
    >>4026

    ジミンペンじゃないからだろうよ

    9
    11
  94. 4030.匿名 :2023/11/18 (土)20:55
    >>4005

    ジミンはジヨンのパーティーも行ったくらいだしよくない?
    あっ、ダウンと共通の知人も来てたね

    49
    2
  95. 4031.匿名 :2023/11/18 (土)20:55
    >>4023

    ジヨンペンくらいしかここまで知らなそうだな。潔白ならよかったねってくらいでその話題自体全然興味ないな。

    30
    1
  96. 4032.匿名 :2023/11/18 (土)20:55
    >>4026

    ジミンペンじゃないからね
    サポかアンチでしょ
    テテジェニの時みたいに追い払う人がいないから野放し
    誹謗中傷で捕まればいいのに

    31
    1
  97. 4033.匿名 :2023/11/18 (土)20:55
    >>4028

    ジェニを出す人がまだいることに驚く

    75
    2
  98. 4034.匿名 :2023/11/18 (土)20:55
    >>4028

    下品な言い方するね

    47
    2
  99. 4035.匿名 :2023/11/18 (土)20:56
    >>4026

    ジミンペンはあんなもんだよ。基本自分のことしか興味無い。

    42
    2
  100. 4036.匿名 :2023/11/18 (土)20:56

    ダウンさん最近大人しいとここで見たのにジミダウ板が7まで来ててびっくりした
    ジミンペンの語り場になってるのかな

    32
    1