アイドル

ジミンとダウンさんについて7

【転載‪‪‪‬‪‪‪‪‪‪‪‪禁止】

ジミンとダウンさんについて気になることを話す板です

メン下げ・シパ発言・他メン巻き込み・荒らし・アンチ・なりすまし・誘導/逆誘導・下ネタ 禁止※

画面上では完全一致とまでは判定できないので、ほぼ確定似ているという表現をお願いします。なりすましも多数いますが、純粋なジミンペンもこちらの板を見てるのでそれを踏まえて発言してください。

初見さん、質問がある方は先ずこちらへ

ジミンとダウンさんについて1→https://parugyon.com/archives/53830/comment-page-1#comment-area

 

検証板→ https://parugyon.com/archives/54030

 
ぱるぎょん

  1. 1123.匿名 :2023/11/22 (水)14:47
    >>1111

    ナインワンの浴室って確定?

    16
  2. 1124.匿名 :2023/11/22 (水)14:48

    浴室とか他人に載せられて嬉しい人いる??最悪だねほんと

    15
  3. 1125.匿名 :2023/11/22 (水)14:48

    来ないから収まったんかなって思ったけど
    違う感じみたいだね
    ちょっと怖いな

    14
  4. 1126.匿名 :2023/11/22 (水)14:48

    この写真で過去か現在かはわからないけど、彼女が匂わせるたびに過去だなって私は思う。

    今カノならこのタイミングでこんなのあげるかな?

    19
    2
  5. 1127.匿名 :2023/11/22 (水)14:48

    こんな日にまたナインワンの写真だすから余計、ジミンのこと考えてないんだなって分かりやすいし自分の承認欲求満たすことしか頭にないのがバレバレで痛いですけどね。

    15
  6. 1128.匿名 :2023/11/22 (水)14:49

    まじでナインワンの浴室なの?調べたくないいやだ

    4
  7. 1129.匿名 :2023/11/22 (水)14:49
    >>1125

    示談?とかはなかったってことだね

    9
  8. 1130.匿名 :2023/11/22 (水)14:49

    過去だとしても載せていいものなのかな
    知らずに応援してるファンがみんな知ったらどうなるんだろう

    12
  9. 1131.匿名 :2023/11/22 (水)14:50

    これが兵役のお知らせ前だったら進行中だと思えるかもだけどお知らせ後だからね

  10. 1132.匿名 :2023/11/22 (水)14:51
    >>1126

    韓国の人って兵役行くのは当たり前だから他国のアミの感覚とは違うし、まず事務所の発表で知るわけじゃないからね

    7
    2
  11. 1133.匿名 :2023/11/22 (水)14:51

    早速事務所に報告しました

    6
    1
  12. 1134.匿名 :2023/11/22 (水)14:51

    これハイブから何も言われてないって事だよね

    7
  13. 1135.匿名 :2023/11/22 (水)14:52
    >>1133

    なんて報告したの?

    7
  14. 1136.匿名 :2023/11/22 (水)14:53
    >>1131

    お知らせ前でもお知らせ後でも、絶対現在とは認めないでしょ
    この投稿から過去とか現在とかわからない

    4
  15. 1137.匿名 :2023/11/22 (水)14:56
    >>1126

    身内や知人は兵役準備はもっと前にわかってることだから今日投稿したからジミンを考えてないってことにはならない
    アミに対しての嫌がらせなだけ

    1
    1
  16. 1138.匿名 :2023/11/22 (水)14:58
    >>1134

    ハイブも2人を認めてるってことでは?

    婚約なり、待ってもらうこと確約したんじゃないかな

    25
    9
  17. 1139.匿名 :2023/11/22 (水)14:58

    事務所に送った

    5
  18. 1140.匿名 :2023/11/22 (水)14:58

    何してくれるのよ!
    彼女狂ってるよねマジなんなの?
    ジミンの立場は、どこまで落としてくれるのよ。
    本当にやめて

    8
    1
  19. 1141.匿名 :2023/11/22 (水)14:58
    >>1137

    いや、知人で知ったタイミングが早くたって公式発表は今日だったんだから、全然ジミンのこと考えてないでしょ。

    15
    2
  20. 1142.匿名 :2023/11/22 (水)14:59
    >>1136

    お知らせ前(兵役の通知)の投稿だったら事前に知ってる
    になるけど、お知らせ後の投稿だから彼女も通知で知る人
    ってことじゃない?

    6
  21. 1143.匿名 :2023/11/22 (水)14:59
    >>1139

    なんて書いて送ってる?

  22. 1144.匿名 :2023/11/22 (水)15:00

    ナインワンの浴室か確認に来たよ
    やっぱりそうなの?

    4
  23. 1145.匿名 :2023/11/22 (水)15:00

    今日でもいつでもジミンのこと考えてないことには変わりないよ!

    8
  24. 1146.匿名 :2023/11/22 (水)15:00

    みんなが兵役のお知らせで沈んでる時に、平然とこんな気持ちをえぐるような投稿してくるのどうかしてる

    19
  25. 1147.匿名 :2023/11/22 (水)15:00
    >>1140

    ほんとうに狂ってると言わざるを得ない
    心ある人間のする事じゃない

    10
  26. 1148.匿名 :2023/11/22 (水)15:01
    >>1144

    YouTube見て確認してみるといいよ

    3
  27. 1149.匿名 :2023/11/22 (水)15:02
    >>1142

    兵役に関する投稿じゃないからなあ
    24のいよいよって投稿は?
    引越の写真と24から彼女が引越したと勘違いしたけど ジミンが軍施設に引越の意味に取れるよ

    1
    11
  28. 1150.匿名 :2023/11/22 (水)15:02
    >>1138

    さすがにそれはないと思いたい
    けどここでよく出てる示談や和解して、とかそういうのは見当違いだったってことだよね

    4
  29. 1151.匿名 :2023/11/22 (水)15:02

    希望的観測を書くなら浴室も棚も犬の風呂も新品そうってことかな

    8
    0
  30. 1152.匿名 :2023/11/22 (水)15:02
    >>1143

    今までの写真もまとめた画像と最新のこれと一緒にアカウントのURLつけて
    画像は室内であからさまに分かるやつね
    マットとか服の上に犬乗せてるやつとか。
    内容は この人をとめる事はできませんか?って送ったよ 内容は自分の想いとかでもいいと思うけど

    7
  31. 1153.匿名 :2023/11/22 (水)15:04
    >>1127

    ナインワンに引っ越した
    これが私たちの日常だ
    入隊までここで一緒に過ごすし、ここで待つってことが言いたいの?

    しんどい

    17
    5
  32. 1154.匿名 :2023/11/22 (水)15:04

    ペットの風呂とベッドをジミンの部屋に置いていたんだね
    日帰りしていたようにはみえないね

    20
    1
  33. 1155.匿名 :2023/11/22 (水)15:04

    2枚目攻撃ですね

    8
  34. 1156.匿名 :2023/11/22 (水)15:05
    >>1135

    いつもジミン絡みと分かるもの上げてる時は説明と共に報告しています
    ジミンの私的空間を晒す彼女にストップかけられないのか?って感じで

    2
  35. 1157.匿名 :2023/11/22 (水)15:05
    >>1126

    仮に今だとして何のメリットある?
    分かって二人してこんな事してたらやばくない?
    それはないと思いたい

    5
  36. 1158.匿名 :2023/11/22 (水)15:05

    注意してるならもっと前からしてる
    事務所にとめてといったところでしなさそうだけど画像載せたお知らせはしらせたくて送った

    5
  37. 1159.匿名 :2023/11/22 (水)15:06

    ナインワンの浴室特徴的過ぎてドン引き

    14
  38. 1160.匿名 :2023/11/22 (水)15:06

    過去だから事務所は相手にしないだけじゃない?

  39. 1161.匿名 :2023/11/22 (水)15:07

    逆にジミン大丈夫?

    9
  40. 1162.匿名 :2023/11/22 (水)15:07
    >>1153

    というか引っ越した後の写真とか現在の写真を出さないあたり、ナインワンに引っ越して待ってますよって思わせたいような感じがすごいする。自分が飼ってる犬の誕生日さえ過去の写真だすくらいだし。でもこんなにジミンのことを陥れるようなことしかできないあたり、過去に思ってしまう。

    13
  41. 1163.匿名 :2023/11/22 (水)15:08
    >>1160

    過去でもこの行動をほっといて大丈夫そ?

    5
  42. 1164.匿名 :2023/11/22 (水)15:09

    最近は静かだったからだいぶ気持ち穏やかになって来てた所だったのに
    やるせない

    6
  43. 1165.匿名 :2023/11/22 (水)15:09
    >>1160

    過去だとしてもさすがにやり過ぎだよ

    8
  44. 1166.匿名 :2023/11/22 (水)15:10
    >>1158

    そうなの、事務所に言ったところでなんの変化もないとは分かってる
    それでもアミの悲痛な叫びは知ってほしくて心底あの辛辣な投稿やめて欲しくて事務所にアミの声を届けています

    5
  45. 1167.匿名 :2023/11/22 (水)15:11

    兵役お知らせでツラってなってるのに
    どこまでも落としたいみたいだね

    8
  46. 1168.匿名 :2023/11/22 (水)15:11

    違う違うで認めない人がいるとこうやって出すんだよこの人
    予想できるよもう

    7
  47. 1170.匿名 :2023/11/22 (水)15:13
    >>1162

    1番嫌な流れなんですよね
    入隊のお知らせがくる前に引っ越しを匂わせ、入隊までの大事な時期も一緒に過ごすと匂わせてるようで。
    それがナインワンでの同棲再開だったら、実質除隊まで待つことを確約されている仲だということ。
    今は忙しくて結婚できないといったジミンの言葉がよぎる。
    こんな疑心暗鬼にさせたまま、ジミンは入隊するのかな。

    7
    6
  48. 1171.匿名 :2023/11/22 (水)15:13
    >>1157

    メリットはないよね。
    既成事実をアミに与えたくて、今カノと思わせたいなら、大理石で終わっておいた方がよっぽど現在進行形?って疑ってたと思う。

    7
  49. 1172.匿名 :2023/11/22 (水)15:13

    マンネラ一気に結婚とかあったりして。

    1
    51
  50. 1173.匿名 :2023/11/22 (水)15:14

    YouTube見てきました。
    ナインワンでしたね。
    しばらく決定的なのなかったから
    油断してました。
    隠し玉まだ持ってたんだ。
    どういうつもりなんですかね。

    14
    1
  51. 1174.匿名 :2023/11/22 (水)15:14
    >>1157

    自分の立場的なメリットだけの為?
    私は兵役中ここで待ってる人なのよーって
    引越しはまたナインワンに戻ったってことなのよーって

    2
    2
  52. 1175.匿名 :2023/11/22 (水)15:14
    >>1162

    でも今日の写真は過去かは分からない

    9
    1
  53. 1176.匿名 :2023/11/22 (水)15:15
    >>1171

    それずっと思ってる
    出せば出すほど過去だなってなるけど
    出せば出すほど深い関係性なのは分かるし
    知ってほしいのはそっちじゃないかな
    大理石のままのほうが今っぽいけどあれだけじゃ遊びに来た1人になるから

    14
  54. 1177.匿名 :2023/11/22 (水)15:16

    ジミン以外無関係のメンバーを巻き込まないでください。ジミンペンさんよろしくお願いします。

    42
    9
  55. 1178.匿名 :2023/11/22 (水)15:16

    なんで最近のは犬2匹が一緒にうつってないんだろ

    15
  56. 1179.匿名 :2023/11/22 (水)15:16

    今も続いてたらこんなの出さないよ。どうせ過去だと思う
    我ながらハート強くなってしまった

    6
    5
  57. 1180.匿名 :2023/11/22 (水)15:17

    結婚するにしても静かにしてほしかったな
    最初から

    15
    1
  58. 1181.匿名 :2023/11/22 (水)15:17

    どなたか比較画像アップしてください
    自分で見に行くの怖いです無理です

    1
    8
  59. 1182.匿名 :2023/11/22 (水)15:17
    >>1171

    彼女は本当にアミが嫌いなのよ 嫌がらせでやってるだけでメリットデメリット考えてないよ

    過去と判断できない写真なのは事実
    彼氏の損になるとか、このタイミングでとかは常識人の価値観だから不思議な彼女に当てはまるかは不明

    2
    3
  60. 1183.匿名 :2023/11/22 (水)15:17
    >>1173

    思ってるよりまだまだあると思うけど
    20年のクリスマスの投稿ではずっと犬と過ごして外出てませんって言ってたし
    写真なんて山ほどあるはず

    2
  61. 1184.匿名 :2023/11/22 (水)15:18
    >>1181

    比較画像見るのは大丈夫なら見に行けそうだけど
    あのままだよ

  62. 1186.匿名 :2023/11/22 (水)15:20
    >>1172

    そういうこと言うのはやめよう
    今は関連あるもの何も出てないよ
    特に他のメンバーは

    20
    1
  63. 1187.匿名 :2023/11/22 (水)15:20
    >>1181

    比較画像必要なしのナインワン浴槽

    6
  64. 1188.匿名 :2023/11/22 (水)15:21

    インスタの翻訳だと、私たちのだけどPapagoだと、うちのソイだよね?
    どっちが正しいの意味合いが変わりますよね

    1
  65. 1189.匿名 :2023/11/22 (水)15:21
    >>1170

    Chapter2だから
    30代だから…また今度
    今は忙しくて結婚はできないけど
    いろいろサインはあった?

    1
  66. 1190.匿名 :2023/11/22 (水)15:23
    >>1188

    「うち」って一人称ではないから同じじゃない?彼女と誰か

    3
    1
  67. 1191.匿名 :2023/11/22 (水)15:24

    結局、結婚されたらおわりって気がして来た…
    もうしんどい泣

    7
    2
  68. 1192.匿名 :2023/11/22 (水)15:24
    >>1154

    待って、ジミンが家を見せてくれた後に彼女がインスタストーリー上げたんだよね?
    ジミンが上げた後に同棲スタートしてたら?

    1
    6
  69. 1193.匿名 :2023/11/22 (水)15:24

    あんな特徴的な蛇口ナインワンしかないじゃん
    どういうつもりなのあの女!!!
    こんな日に投稿してくるなんて現在進行形ならペン卒するわ

    3
    4
  70. 1194.匿名 :2023/11/22 (水)15:27
    >>1188

    우리 は私たちだよ

    6
    1
  71. 1195.匿名 :2023/11/22 (水)15:27

    こんなタイミングでナインワンの浴室出してくるとか本当気狂いすぎる、まじであり得ない………この人嫌いすぎる

    13
    1
  72. 1196.匿名 :2023/11/22 (水)15:27
    >>1192

    何か変わりますか?

    1
    2
  73. 1197.匿名 :2023/11/22 (水)15:29
    >>1192

    そりゃあり得るでしょ
    むかし同棲してて噂になったから一時解消して、兵役中は留守宅を守るために今回戻ったとかね

    2
    3
  74. 1198.匿名 :2023/11/22 (水)15:29
    >>1180

    こんな狂った女だって知らなかったら祝福してたと思う。

    5
    1
  75. 1199.匿名 :2023/11/22 (水)15:30

    ここにいる皆さんはこの先もジミンを応援しますか?

    2
    2
  76. 1201.匿名 :2023/11/22 (水)15:34
    >>1194

    우리は「私達」だけど「うちの」って意味でも使う。
    例えば日本語でも一人暮らしの人が犬飼ってたとして「うちの子」って言ったりする感覚と同じ。
    ダウンさんがどういう意図なのかはわからんけど。

    9
    1
  77. 1202.匿名 :2023/11/22 (水)15:34

    これからずっとナインワン関連&ジミンが最近使用していた物の画像だけを投稿するなら進行形と認めてあげてもいいけど(部屋のみだと現在だと思わせたいだけ)
    …多分無いなw(ジミンが過去に使用していた物が写った画像は全て過去)
    あとはダウンの眉毛ねw

    6
  78. 1203.匿名 :2023/11/22 (水)15:34
    >>1194

    私たちですか~

    1
    2
  79. 1204.匿名 :2023/11/22 (水)15:34

    叩かれるの承知で言うけど、ソイをよく出すのは、DCではソンペンソイをセットで引き合いに出されることがあって、多分そのせいじゃないかと思う

    5
  80. 1205.匿名 :2023/11/22 (水)15:35
    >>1199

    ジミンがアミのために浮上しない方が応援するしないに影響大きいと思うよ
    卵とケミ売りコメント以外思い出せないところにダウンのこの投稿は悲しいよね

    20
    5
  81. 1206.匿名 :2023/11/22 (水)15:38

    あー嫌な予感してきたな…辛い
    こんな匂わせどうって事ないんだろうか、ジミンは。
    正式に彼女もナインワンにお引っ越ししたんかな。

    3
    9
  82. 1207.匿名 :2023/11/22 (水)15:39

    今ナインワンはサセンも周りにいるのにきつくない?

    10
    2
  83. 1208.匿名 :2023/11/22 (水)15:40
    >>1188

    ウリって日本の翻訳機だと私達になるけど本国ではそれだけじゃないですよ
    よく使う独特の韓国語表現のひとつ
    愛しいモノに対する表現の時など「私の(愛しい)子供」「私の(愛する)お母さん」みたいな感じでウリを使います

    9
  84. 1209.匿名 :2023/11/22 (水)15:40

    今日という日に、さすがにしんどいです

    3
    1
  85. 1210.匿名 :2023/11/22 (水)15:40

    DCの人たちにDC見てるとは言われてるよね

    2
  86. 1211.匿名 :2023/11/22 (水)15:41

    初めてきたけど連投が多い板なんだね

    6
  87. 1213.匿名 :2023/11/22 (水)15:44

    画像に写ってるバスソルトとトリートメント?みたいなやつ、両方ともしっかり裏向きなのが気になる
    載せる気で撮影したても考えられない?

    14
  88. 1214.匿名 :2023/11/22 (水)15:44
    >>1207

    21年秋にサセンたち脱オタしてからまた戻ってきたの?それなら過去で現在進行形はなさそうだね

    1
  89. 1215.匿名 :2023/11/22 (水)15:44

    まじで無理この女。無神経すぎ
    こんな人と幸せ真っ最中なんて思いたくない
    そんな人を見る目ないなんて思いたくない

    10
    1
  90. 1216.匿名 :2023/11/22 (水)15:44
    >>1197

    そう思わせるのが目的

    8
    1
  91. 1217.匿名 :2023/11/22 (水)15:44

    もうナインワン売るしかないんじゃない
    過去の事だったら、だけど
    なんか今日の投稿はほんとしんどくなったわ
    今後ジミンを推せるか自信なくなるほど辛い

    11
    5
  92. 1218.匿名 :2023/11/22 (水)15:44

    むかつく!
    事務所ジミンから何らかの発表があるまでは信じない絶対に
    認めない!

    5
    3
  93. 1219.匿名 :2023/11/22 (水)15:45

    こんな日に出してくるのがさすがだね
    ペンの感情をあえてズタズタにしようという魂胆が透けてて許せないな

    15
  94. 1220.匿名 :2023/11/22 (水)15:46

    時期は分からなくても、犬を撮ってますって見せてナインワンだとわかるようにわざわざ家の中でパシャパシャ写真撮ってたってことは確実ですけどね。悪意しか感じられない。

    8
  95. 1221.匿名 :2023/11/22 (水)15:46

    なんで今日の写真が現在だと思ってる人いるの?
    カレンダーでも写ってた?

    9
    7
  96. 1222.匿名 :2023/11/22 (水)15:47
    >>1214

    別宅を引き払っただけでもともと半同棲なんじゃないの?引越は彼女が出入りするわけじゃないし。

    1
    7
  97. 1223.匿名 :2023/11/22 (水)15:47
    >>1199

    モヤるのが嫌なので強制卒しました
    あの寝室はキツかったです
    今は気持ちも落ち着いて他グルでゆるく楽しんでいます
    冷静な目でみても女優のやってることは人の心をえぐる行為ですよね
    まあ見届けます

    23
    5
  98. 1224.匿名 :2023/11/22 (水)15:48
    >>1221

    過去か現在かわからない写真だとみんな思ってるよ

    14
  99. 1225.匿名 :2023/11/22 (水)15:48

    去年から煽ってはいたけど今年は明確にジミンのファンダムを悪く言ったから絶対続いてないと思う。
    思い出まで自ら汚して悲しくならないのかな。

    17
    1
  100. 1226.匿名 :2023/11/22 (水)15:49
    >>1217

    最初から推してませんでしたやんか

    4
    10