アイドル

BTS雑談掲示板55(IDなし)

【 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすましが常駐している板でもあります。再放送やロングパスが非常に多いので流れを切る為に出来るだけ反応しないでください。相手するだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1008.匿名 :2023/11/19 (日)16:13

    やっぱりペンミの客層地雷だったんだね

    52
    2
  2. 1009.匿名 :2023/11/19 (日)16:13

    テテ誕生会に呼ばれなくて泣きながら会場探したんだよね

    2
    67
  3. 1010.匿名 :2023/11/19 (日)16:13

    じみんまたお迎えのお礼わざわざ言ったんだw

    62
    3
  4. 1011.匿名 :2023/11/19 (日)16:13
    >>960

    つっこまれて調べなおしたの?情弱さんw

    27
    1
  5. 1012.匿名 :2023/11/19 (日)16:14
    >>1003

    発売日の話ですよ〜

    22
    2
  6. 1013.匿名 :2023/11/19 (日)16:15
    >>1009

    ジミンも友達いなくて泣いたって自分で語ってるのにそのエピソード出して何したいんや。

    68
    2
  7. 1014.匿名 :2023/11/19 (日)16:15
    >>1001

    ジミンがグーで机叩きつけてたのとかも怖かったよ
    グクとテテが怒りっぽいのやめてって言いに行った話も有名だよ
    でもわざわざ言わないんだよ
    もう終わりにして

    90
    2
  8. 1015.匿名 :2023/11/19 (日)16:15
    >>1009

    明日ジミン来るよー良かったねー

    17
    3
  9. 1016.匿名 :2023/11/19 (日)16:15

    構ってアンチにお返事するのやめよーね。みんなに無視されたらいなくなるから。

    24
    1
  10. 1017.匿名 :2023/11/19 (日)16:15
    >>865

    大人だったというのなら、大人らしく嫉妬で意地悪するなよ!!って話になりますね

    45
    2
  11. 1018.匿名 :2023/11/19 (日)16:16
    >>905

    今よりだいぶ幼い昔のことだからと本人達の関係見て何も言わないペンが多いだけ
    そもそも本人も気にしてないだろう昔のことを言う自体、だけどこれがジミンとテテ逆の立場ならジミンペンはしつこく言ってたと思うよ
    私は過去のいろいろでジミンにいまだに強い言葉であなたこそアンチだよって発言するごく一部の人は嫌だなと思うけど、ジミンペンが開き直ってテテアンチしてるのはどう考えてもおかしいと思うね

    39
    2
  12. 1019.匿名 :2023/11/19 (日)16:16
    >>1006

    いつも誰かが持ち上げられたら、ジミンもジミンも!
    ジミンの方が!だよね
    他グル相手でもそうなんだね
    やれやれ

    37
    2
  13. 1020.匿名 :2023/11/19 (日)16:16

    ここもだけど
    ぱちてととうもろこしのひげが2017の引っ張り出してアホみたいにやり合ってるから通報お願いします

    20
    1
  14. 1021.匿名 :2023/11/19 (日)16:16
    >>984

    badつくけどhot100だからアメリカ限定だよね
    でもスキズがそもそも板違いなんだけど

    1
    16
  15. 1022.匿名 :2023/11/19 (日)16:16

    いまねグミシパ卒った子がゆぐみ婆ちゃんとアミ会してんだってめっちゃヤバいって夜の報告が楽しみ

    53
    3
  16. 1023.匿名 :2023/11/19 (日)16:16
    >>1010

    ますますジミンペン張り切ってお迎え行くね。

    31
    1
  17. 1023.匿名 :2023/11/19 (日)16:16

    毎日テテアンチとグクアンチ交互に繰り返してるけどジミンアクゲって本当に頭悪いなと思うのはここを見てるのが何故かテテペンとグテシパだけだと思っているところ
    実際にはいろんなアミが見てるよ
    これからジミンの新曲が発売されるのに全方位に嫌われるようなこと続けててなにやってるんだろうと思いながら見てる

    48
    2
  18. 1024.匿名 :2023/11/19 (日)16:16
    >>960

    だから面白くて事細かく記憶に残ってんでしょ?その時点で成功じゃんw

    18
    1
  19. 1025.匿名 :2023/11/19 (日)16:16
    >>1012

    Spotifyは毎日前日のスミン数を発表するんだけどそのランキングでライクレはスロダンラブミより上位なんだよ

    4
    16
  20. 1026.匿名 :2023/11/19 (日)16:16
    >>1010

    あーあ
    ジミンておぼっちゃまなのかな

    1
    30
  21. 1027.匿名 :2023/11/19 (日)16:17

    僕も昔、友達を失いそうになった事があります。
    その友達は、勉強も出来るし運動も出来る子だったんだけど、僕は平凡でした。
    その友達と仲良くなったんだけど、その子は僕の事を友達ではなく少し下に見ていたんですね。
    僕もそれをなんとなく感じてはいたんだけど。
    ある日、学校でその子が誕生日パーティーをするって話をしたんですね。週末に誕生日会をやるって。その頃、商品券をプレゼントするのが流行っていたので、みんなに商品券ちょうだいねって話をしてたんです。だから僕も商品券を買ったんだけど、僕にだけ、どこで誕生会をやるのか場所を教えてくれなかったんです。他の友達には教えていたのに。
    それで僕は商品券を持ったままどこへ行けばいいか分からなくて、外を3時間くらいさまよって、ずっと電話をして、やっと電話に出たから場所を聞いたらゲーセンに来いって言われて、それで商品券だけ渡して泣きながら帰った事があります。

    4
    40
  22. 1028.匿名 :2023/11/19 (日)16:17
    >>1021

    いやまずスキズの功績にジミンペンが乗っかる要素が一つもないんだよ。マジで図々しい。

    47
    2
  23. 1029.匿名 :2023/11/19 (日)16:18
    >>1025

    何でテテは2曲なの?

    2
    9
  24. 1030.匿名 :2023/11/19 (日)16:18
    >>1013

    ジミンにはグミなんてねーよwの大親友いるやん

    64
    1
  25. 1031.匿名 :2023/11/19 (日)16:18

    これだけbadついてもテテ下げやめないヤツはここで返信つけてもらえて涎出して喜んでるんだよ。日曜に誰とも遊んでもらえず話し相手もいない寂しい人なんだよ。寂しい人生になったのは自分のせいなんだけどね。最近ここでみんなが遊んでくれるから喜んで居着いてるじゃん。どうかもうこの人に返信つけたりするのやめようよ。無視しようって。

    44
    1
  26. 1032.匿名 :2023/11/19 (日)16:18
    >>1006

    ジミンペンがスキズにマウント取りたいってことなら別板でやってほしいわ

    35
    1
  27. 1033.匿名 :2023/11/19 (日)16:19
    >>1022

    てかそれ書いて相手にグミ卒した子の身バレしない?

    33
    1
  28. 1035.匿名 :2023/11/19 (日)16:19
    >>990

    晒すなよ
    本人達は自覚してるから顔隠すためにバナー掲げてるんだから

    37
    2
  29. 1036.匿名 :2023/11/19 (日)16:19
    >>1023

    嫌われてもいいと思ってるんじゃない?
    他メンペンの応援はいらないって言ってたし。

    36
    1
  30. 1037.匿名 :2023/11/19 (日)16:19
    >>1023

    海外オルペンがついてるから大丈夫だよ
    まぁ見てなって

    3
    49
  31. 1038.匿名 :2023/11/19 (日)16:19
    >>1025

    あーなるほど
    インスタフォロワー増加数ドヤッの再来ねー

    27
    2
  32. 1039.匿名 :2023/11/19 (日)16:20
    >>881

    デビューした時クオズは高校生で忙しくて卒業式に出られなかった
    マンネは入学を遅らせたから高校生ですらなかった

    28
    1
  33. 1040.匿名 :2023/11/19 (日)16:20
    >>1029

    セミフリは負けてるからやろ。

    28
    3
  34. 1041.匿名 :2023/11/19 (日)16:20
    >>1009

    ジミンが学校で友達に馴染めなかったときに周りにジミンと話してあげてと声をかけてあげたのが、さっきから貴方が貶してるテヒョンなのよ

    83
    2
  35. 1042.匿名 :2023/11/19 (日)16:20
    >>1038

    フォロワー数みたいに半年後どうなってるか気になるな。

    20
    2
  36. 1043.匿名 :2023/11/19 (日)16:21
    >>1029

    確かに笑

    12
    2
  37. 1044.匿名 :2023/11/19 (日)16:21
    >>1038

    全体総数じゃなくてデイリー増加をチマチマどやさしてた時期あったね

    35
    2
  38. 1045.匿名 :2023/11/19 (日)16:21
    >>1037

    うん楽しみにしてる

    18
    1
  39. 1046.匿名 :2023/11/19 (日)16:22

    ジミンペンが同一条件で比較したことなんてある?
    ないない

    39
    2
  40. 1047.匿名 :2023/11/19 (日)16:22
    >>1035

    この人たちがアンチしてるジミンペンか蟹持ってジミン追いかけたとかなら乗っかるところだけど褒められた行為じゃないとはいえただ空港行っただけだし晒す程でもないよな

    12
    2
  41. 1048.匿名 :2023/11/19 (日)16:22

    ここの人たちチャートの知識ないから説明しても無意味だよ

    4
    25
  42. 1049.匿名 :2023/11/19 (日)16:23
    >>1025

    だから他メンと比べる必要ないんだってば
    比べるなら他グルソロとやってよw

    15
    1
  43. 1050.匿名 :2023/11/19 (日)16:23
    >>1025

    投票もすごいしスミンもすごいよねジミンペンさん尊敬するよ

    5
    17
  44. 1051.匿名 :2023/11/19 (日)16:24
    >>1037

    もちろん見てるよ!

    14
  45. 1052.匿名 :2023/11/19 (日)16:24
    >>905

    保険料滞納、不法視聴容認、飲んでデコピンしたり、椅子の上に立ったりとかね
    あとはなんと言ってもアレね

    34
    8
  46. 1053.匿名 :2023/11/19 (日)16:24
    >>865

    あの頃のメンバーを見て成熟した大人って思うなら貴方が子供過ぎるってだけ
    そういうのも全部文章に出ちゃってるけどね

    25
    1
  47. 1054.匿名 :2023/11/19 (日)16:24
    >>1036

    他のアミの応援なく手抜きのプロモーションでも1位とれたってジミンペンさんもXで呟いてたよ

    16
    12
  48. 1055.匿名 :2023/11/19 (日)16:25
    >>1044

    そのペースなら6年後に抜けるかもねって話だった気がするけど結局差開いたからデイリー増加の無意味さを目の当たりにした。

    32
    1
  49. 1056.匿名 :2023/11/19 (日)16:25
    >>1050

    複垢の数にも尊敬します

    26
    1
  50. 1057.匿名 :2023/11/19 (日)16:25
    >>1030

    今だから言えるがFAKE LOVE は正直笑ったしスッキリした
    アミより近しい人の発言だからあれが全てだと思う

    59
    1
  51. 1058.匿名 :2023/11/19 (日)16:26

    ジミンペンのことはいいけどジミンに言及してる人は気をつけていこうね。

    25
    6
  52. 1059.匿名 :2023/11/19 (日)16:26
    >>1027

    こんな事されても商品券だけ渡して帰って後で振り返っても相手を責める文章が一切ないってそれだけでもテテは偉い

    102
    2
  53. 1061.匿名 :2023/11/19 (日)16:27
    >>1037

    その自信はまた不正?
    工場抑えてるの?
    まぁ見てなって言う時は大体不正がある
    TMAもそうだった
    まぁ見てなって書き込みがあったの覚えてる

    63
    1
  54. 1062.匿名 :2023/11/19 (日)16:27
    >>1044

    あ、そうそう
    それのつもりだった笑
    ジミンの増加数がテヒョンより多い日だけ貼りに来てたけど、いつの間にか差が開いたら来なくなったねー

    40
    2
  55. 1063.匿名 :2023/11/19 (日)16:27
    >>1059

    テテの懐の深さと心の綺麗さしか伝わらんエピソードよな。

    88
    2
  56. 1064.匿名 :2023/11/19 (日)16:27
    >>1054

    うんグクペンみたいに事前投票負けたからって他ペンのせいにはしないよジミンペンは

    3
    60
  57. 1065.匿名 :2023/11/19 (日)16:27
    >>1009

    呼ばれなかったんじゃなくて場所を教えてもらえない意地悪されたんだよ。
    そんな相手を許せるテテって本当に優しくて懐が深くて愛情深い子だよね。心から愛しく思うわ。

    107
  58. 1066.匿名 :2023/11/19 (日)16:28
    >>1013

    そういう経験があるから転校当初孤立してたジミンの為にいろいろ頑張ったりグクの心を開いたりしたんでしょうが

    85
    1
  59. 1067.匿名 :2023/11/19 (日)16:29
    >>1048

    うんうん
    スミン話がチャートにすり替わる位によく分からないからXでやると良いと思う

    22
  60. 1068.匿名 :2023/11/19 (日)16:29
    >>1044

    毎朝来て毎回説明されてるのに理解出来てなかったよねー

    25
  61. 1069.匿名 :2023/11/19 (日)16:30
    >>1064

    おっと路線変更始めました

    32
  62. 1070.匿名 :2023/11/19 (日)16:30
    >>1061

    今ソウル以外の韓国Spotifyで試してるってことかな
    あとベトナムだっけか
    変な動きって言われてたよね

    37
  63. 1071.匿名 :2023/11/19 (日)16:30
    >>1064

    事務所優遇ドヤァはどーしたw

    23
  64. 1072.匿名 :2023/11/19 (日)16:31
    >>1019

    実生活でもそういうタイプの人っているよね
    あーいう人たちがジミンペンになってるのかと思うと、ジミンペンって面倒くさい

    30
    2
  65. 1073.匿名 :2023/11/19 (日)16:31
    >>1068

    ちなみにあのジミンペンがどやさに使ってた増加数調べてるとかいう垢はジミンの増加数だけ嘘ついて水増ししてた。リプで注意されてたよ。

    37
    1
  66. 1074.匿名 :2023/11/19 (日)16:31

    あとテテだって昔みたいな話だけど、テテは対メンバーで悪ガキっぷりを発揮してたというか手に負えない感じだったけどジミンはテテ1人だけに対していじわるしちゃってたからその違いはあるよね。アイドルという競争社会で10代の多感な時期、人気を掻っ攫ってくチング、周りからの評価や人気が目に見えてわかる中でただの仲良い気の置けないチングという目だけではテテを見れなくなった時があったんじゃないの。人気や注目という面ではグクに対してもあったと思うけどマンネだからグクにはという頭がどっかであって同い年のチングのテテに向いたんじゃないかなと思ってる
    過去のことだから話す必要もないんだけどテテのが悪いみたいな主張は違和感あって

    80
    6
  67. 1075.匿名 :2023/11/19 (日)16:32
    >>1057

    結局どんだけ妄想したりこじつけても近しい人のFAKELOVEで終わるんだからやめとくべきだよ
    普通に正しく推しましょう

    49
    1
  68. 1076.匿名 :2023/11/19 (日)16:32
    >>1054

    手抜きのプロモ?
    誰が?

    30
    1
  69. 1077.匿名 :2023/11/19 (日)16:34
    >>1075

    ジミンの友人に「グミはフェイクラブです笑笑笑笑笑笑」って返事もらったのにこれ以上何言えばグミないって気付くのかもうわからん。

    64
    1
  70. 1078.匿名 :2023/11/19 (日)16:34
    >>1027

    そのあとの話カットしちゃダメじゃん

    その時は何も話してくれなかったんだけど後で話を聞いたら、その子は僕が他の友達と仲良くしているのを見て嫉妬してたらしいんです。
    2年後だったかな?
    その事を謝ってくれました。
    それからは和解して、デビュー後に偶然会った時も一緒にお茶しました。

    96
    1
  71. 1079.匿名 :2023/11/19 (日)16:34

    今だにこんなにフォロワー増えるの凄いよね〜あ、ジミン1位だ!あ、2位3位並んでる

    1
    81
  72. 1080.匿名 :2023/11/19 (日)16:34
    >>1037

    自称オルペンまたはオルペン擬態ともいう
    チャート垢や翻訳垢いくつも思い浮かぶ

    21
    1
  73. 1081.匿名 :2023/11/19 (日)16:34
    >>1061

    それ系の不正はバンタンペン(というかけーぽ推し)誰も何も文句言えないよね
    グクのMカの投票リアタイ出来ないからXで成り行き見守ってたけど、複垢でログインし直してどうとか複数垢持ってる方全部お願いとかNGワードが飛び交ってたよ

    13
  74. 1082.匿名 :2023/11/19 (日)16:34

    シパしなくてもアンチしなくても推しが1番だと思えるといいですね
    他メンペンはそんな感じなので頑張ってください

    22
    1
  75. 1083.匿名 :2023/11/19 (日)16:35
    >>1069

    急に曲がったね

    17
    1
  76. 1084.匿名 :2023/11/19 (日)16:36
    >>1076

    wvの通知音うるさくてお知らせ切った思い出

    35
    1
  77. 1085.匿名 :2023/11/19 (日)16:36
    >>1079

    一位の人と三位の人は似たようなモノクロアイコンだ!

    51
    3
  78. 1086.匿名 :2023/11/19 (日)16:37
    >>1085

    匂わせってやつか

    42
    1
  79. 1087.匿名 :2023/11/19 (日)16:37
    >>1079

    ありゃりゃ
    いつのまにか1000万差がついてるじゃん

    45
    1
  80. 1088.匿名 :2023/11/19 (日)16:37
    >>1077

    グクから大声で叫んでもらうしかないと思ったけど、『またまた照れちゃって〜』とサポは受け取りがちだから、ますます頭抱える

    8
    3
  81. 1089.匿名 :2023/11/19 (日)16:37

    最近見てなかったから100万以上差ついてるの知らなかったわ
    ごめん1000万以上だったww

    45
    2
  82. 1090.匿名 :2023/11/19 (日)16:37

    やっぱりジミンが出るのかよー

    1
    21
  83. 1091.匿名 :2023/11/19 (日)16:37
    >>963

    へーあなたはそういう考えなのね
    私の推しはアミ想いの人で良かった

    33
    1
  84. 1092.匿名 :2023/11/19 (日)16:37
    >>1083

    多分担当チェンジしたよ

    31
    1
  85. 1093.匿名 :2023/11/19 (日)16:37
    >>1076

    カウントダウンまでしてもらって何言ってんだかね
    グル活終わってまもないから、ここはともかくまだ他ペンアミは応援してたよね

    40
  86. 1094.匿名 :2023/11/19 (日)16:37
    >>1074

    ペットボトル投げつけ
    飴踏みつけ
    ペンの髪を引っ掴み隣のメンバーに止められる

    どこがぽやぽや?
    どこがおっとり?
    さすがパンサー

    3
    96
  87. 1095.匿名 :2023/11/19 (日)16:37
    >>1087

    だいぶ前から1000万差ついてる

    44
  88. 1096.匿名 :2023/11/19 (日)16:38
    >>1084

    同じく
    通知切って、携帯ぶん投げた

    23
  89. 1097.匿名 :2023/11/19 (日)16:39
    >>1094

    奥ゆかジミンちゃんから見たらそりゃ粗暴だよね〜

    てか演出やろ
    アホか

    52
    1
  90. 1098.匿名 :2023/11/19 (日)16:39
    >>960

    ジミンも怒りっぽいかったって
    自分でも言ってるしメンバーも言ってるね

    34
    2
  91. 1099.匿名 :2023/11/19 (日)16:39

    ジミンのソロ活期間は公式ミュートしてたけど快適だったし特に何の問題もなかった

    29
  92. 1100.匿名 :2023/11/19 (日)16:40
    >>1094

    図星なんだな。
    ジミンがテテにいじわるしてた自覚あるからそうやって言ってくるんだね。

    94
    3
  93. 1101.匿名 :2023/11/19 (日)16:40
    >>1095

    そうだったんだ
    他メンとの差数なんて気にしてないから知らなかったよ

    31
    2
  94. 1102.匿名 :2023/11/19 (日)16:41
    >>1074

    そうそう過去のことだねー
    ジミンを怖がってたグクは年上のテテと2人で悪ガキっぷりを披露して怒られてたって言ってたもんねー
    だからジミンは2人のヒョンとして大変だったろうねー
    なのにテテだけ言及するの違和感だけど周りには良い子と言われてる相手からの意地悪って誰にも相談できなかっただろうね

    65
    5
  95. 1103.匿名 :2023/11/19 (日)16:42
    >>1061

    FBが複垢配ってるのも心底驚いた
    不正の後押しじゃん

    59
    1
  96. 1104.匿名 :2023/11/19 (日)16:42

    何か陰湿だし下品だししつこいし妄想ばっかりだしこういうペンに好かれる推しって辛いだろうなと

    54
    2
  97. 1105.匿名 :2023/11/19 (日)16:42
    >>1003

    まだ理解できてない人がいる事に驚く

    40
    0
  98. 1106.匿名 :2023/11/19 (日)16:42
    >>1037

    自意識過剰だよ
    どうぞ勝手に頑張って

    15
    1
  99. 1107.匿名 :2023/11/19 (日)16:43
    >>1063

    それな
    これ友だちとケンカして悩んでるアミに向けて話してくれたんだよ
    それに比べて醜いよテテアンチジミンペン

    78
    2
  100. 1108.匿名 :2023/11/19 (日)16:43
    >>1094

    演出とかそういうの知らない感じ?
    ジミンはジンのペットボトル蹴飛ばしてたんだけどね
    あー、ジミンペンがボコして動画消させたから知らないのか

    67
    2