アイドル

BTS雑談掲示板55(IDなし)

【 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすましが常駐している板でもあります。再放送やロングパスが非常に多いので流れを切る為に出来るだけ反応しないでください。相手するだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 3521.匿名 :2023/11/20 (月)12:59

    ジミンってグル内だとセンターとか順位にこだわるけどそれはグルが大事なんだと思うし
    自分のみのことには自信家でもないし受け身の人だと思うけど
    あんまりジミンペンにはそう見えてないのかな
    ペンのがガツガツして見える

    17
    5
  2. 3522.匿名 :2023/11/20 (月)13:00
    >>3517

    え・・・怖い
    大した怪我じゃなくてよかったね

    37
    1
  3. 3523.匿名 :2023/11/20 (月)13:00
    >>3509

    カントリー歌手だって。アルバムが15週連続1位とったらしい。

    29
    1
  4. 3524.匿名 :2023/11/20 (月)13:00
    >>3475

    セーリングは純粋な売り上げでしょ?
    それなら勝てるんじゃないの?
    ケーポでは確かUSで1位だったよね

    2
    24
  5. 3525.匿名 :2023/11/20 (月)13:00
    >>3309

    これどういうこと?

    10
    1
  6. 3526.匿名 :2023/11/20 (月)13:01
    >>3520

    空港も早くどうにかして欲しい

    35
    1
  7. 3527.匿名 :2023/11/20 (月)13:01
    >>3524

    テイラーの凄さ知らずに書いてるの?

    31
    2
  8. 3528.匿名 :2023/11/20 (月)13:01
    >>3521

    負けず嫌いではあるでしょ
    センターにいたい人だから
    いい意味で言うと意欲的だから、それをもっとこのソロ活でも出せばいいのに
    何か変に遠慮深いんだよね

    17
    4
  9. 3529.匿名 :2023/11/20 (月)13:01
    >>3516

    ジミン以外の全メンバーに失礼なこと言ってるんだよね、アンチはテヒョンしか見えてないからテヒョンだけを貶めてるつもりだけど6人全員がターゲットにされてる。

    41
    1
  10. 3530.匿名 :2023/11/20 (月)13:01

    まあ今夜のグクのショケにテヒョンが出られなくても、バラエティ優先したってテヒョンの意思だから、グテシパは発狂しないでね。
    ユンギコンのステージとか公式でテヒョン1人ハブられてるメンバー皆笑顔の画像みたくグクやジミンやナムの画像が上がってもアンチしないでね。
    テヒョンがメンバーよりもバラエティ優先したんだから。

    今夜が楽しみー、また来るねー

    3
    116
  11. 3531.匿名 :2023/11/20 (月)13:01
    >>3517

    怖すぎる
    韓国ってなんでこんなに簡単に侵入できるん?個人SPとかつけてほしい

    36
    1
  12. 3532.匿名 :2023/11/20 (月)13:01
    >>3524

    kぽ部門じゃないよ

    17
  13. 3533.匿名 :2023/11/20 (月)13:01
    >>3504

    そうなんだよね 何故リムジンを選択したの?ってくらい番組の趣旨とズレてた

    54
    2
  14. 3534.匿名 :2023/11/20 (月)13:01

    もーうるせーなサポは
    ジミンがショケ来るの確信してんなら大人しく待っとけよ
    テヒョンの収録が明け方からだったからまた不安になって暴れんのやめてくれる?情緒不安定過ぎてヤバいよアンタら

    71
    2
  15. 3535.匿名 :2023/11/20 (月)13:02

    テテ収録か
    収録終わりにグクショケ見に来ないかな

    34
    8
  16. 3536.匿名 :2023/11/20 (月)13:02

    ダウンの実家ナインワンということになっててびっくり
    あれだけ色々一致してんのに

    60
    1
  17. 3537.匿名 :2023/11/20 (月)13:03
    >>3532

    Kポ以外合わせると一位じゃないのかな
    これバンタン1位だったやつだからKポ強い部門なのかと思ってた

    0
  18. 3538.匿名 :2023/11/20 (月)13:03
    >>3528

    ジミンは完全に内弁慶タイプなんだよ
    テヒョンはその反対
    本当に性格も何もかも違う2人

    59
    2
  19. 3539.匿名 :2023/11/20 (月)13:03
    >>3536

    それは絶対無さそうなんだけど

    27
    3
  20. 3540.匿名 :2023/11/20 (月)13:03
    >>3530

    100ぱーまだ覗いてて我慢出来ずに書き込むに1億チミー。

    47
    1
  21. 3541.匿名 :2023/11/20 (月)13:03
    >>3530

    ユンギコンのグクが出る日のステージにテヒョンの両親が来てたの地雷のくせによく言うわ

    85
    1
  22. 3542.匿名 :2023/11/20 (月)13:03
    >>3523

    どんな人だろうと思ってちょっと聴いてみたらいい声だった

    17
    1
  23. 3543.匿名 :2023/11/20 (月)13:03
    >>3520

    最近のグク紫おばにテヒョンエレベーターのやつも下手したらって思ったら本当に怖いよね

    66
    1
  24. 3544.匿名 :2023/11/20 (月)13:03

    テヒョンが来たら自分は発狂するくせに

    42
    1
  25. 3546.匿名 :2023/11/20 (月)13:03
    >>3530

    病人がブツクサ徘徊してる
    そして容姿は私生活は小太りの手カッサカサで家族からも相手にされてないオバハン
    だから毎日こんな醜い徘徊してる

    14
    1
  26. 3547.匿名 :2023/11/20 (月)13:04
    >>3493

    まあもう今更よね。テテ下げもグク下げ酷すぎてね。数か月前ならジミン以外のアクゲの存在も主張できたかもしれないけどジミンペンはここでアンチ活動やりすぎたね

    39
    2
  27. 3548.匿名 :2023/11/20 (月)13:04
    >>3535

    今日の早朝収録みたいだよ
    記事でてるってことは終わってるんじゃない?

    58
    1
  28. 3549.匿名 :2023/11/20 (月)13:04
    >>3530

    と言いながらずっといる

    17
    1
  29. 3550.匿名 :2023/11/20 (月)13:04
    >>3527

    あらゆる意味で無知だよね ここのジミンアクゲ
    本当にボスから知らされた情報だけを信じて暴れてるんだね
    何も知らな過ぎてびっくりする
    ジミンのことも知らない

    32
    1
  30. 3551.匿名 :2023/11/20 (月)13:04
    >>3530

    これも面白そうだからスクショしときまーす

    34
    1
  31. 3552.匿名 :2023/11/20 (月)13:05

    久しぶりのグクとジミンのプライベート写真
    テテからのインスタなの忘れた?
    グミシパは感謝するべきだろ

    63
    1
  32. 3553.匿名 :2023/11/20 (月)13:05

    ショケのソンムルGODIVAなんだw

    36
    2
  33. 3554.匿名 :2023/11/20 (月)13:05

    結局ジミンの音楽活動が何だったのか教えてくれなかったな。

    37
    1
  34. 3555.匿名 :2023/11/20 (月)13:06

    発狂するグテシパもアンチするテテペンも見たことないんですが

    53
    2
  35. 3556.匿名 :2023/11/20 (月)13:06
    >>3530

    ねちねちうるせーな来るなよ

    26
    1
  36. 3557.匿名 :2023/11/20 (月)13:06
    >>3537

    そもそも音盤の数字だけで受賞出来るんなら発表前から受賞者わかるから焦らさなくない

    30
    1
  37. 3558.匿名 :2023/11/20 (月)13:06
    >>3552

    グミシパは同じ画角におさまらないぐらい離れて座ってたことにイライラしてたと思う

    34
    1
  38. 3559.匿名 :2023/11/20 (月)13:07
    >>3548

    ご名答!終わったよー

    16
    1
  39. 3560.匿名 :2023/11/20 (月)13:07

    3530引くほど性格悪いね
    グミシパはこの程度で発狂するしアンチするよって言ってるのと同じで草

    27
    1
  40. 3561.匿名 :2023/11/20 (月)13:07
    >>3553

    スポンサーか

    13
    1
  41. 3562.匿名 :2023/11/20 (月)13:07
    >>3530

    言い方がムカつくけどテヒョンがショケ来なくてもジミンナムグクの笑顔写真上がっても別にうらやましくもなんともないけどな
    ランニングマンでテヒョンたくさん見れる方が数倍嬉しい!
    ジミンはグクに引き取ってもらいたいんでそれで沸いてて欲しい

    4
    62
  42. 3563.匿名 :2023/11/20 (月)13:07
    >>3543

    紫さんに関しては最近ナムやバンタン批判して恨んでるよ

    1
  43. 3564.匿名 :2023/11/20 (月)13:07
    >>3555

    テヒョンがバラエティ出るの分かって誰よりも発狂してたのはジミンペンなのにね
    今後ジミンがバラエティ出たらどうするんだろ

    44
    1
  44. 3565.匿名 :2023/11/20 (月)13:08
    >>3530

    こんな事長々と書いて楽しみってこいつよっぽどリアル生活ストレス溜まりまくりの醜い毎日なんだろね
    容姿もブサイクで性格も嫌われまくって誰からも相手されないオバハン可哀想
    小太りで手カッサカサだろ

    19
    1
  45. 3566.匿名 :2023/11/20 (月)13:08
    >>3561

    提供ですね

    13
    2
  46. 3567.匿名 :2023/11/20 (月)13:08

    ほらグミシパこれでショケまで沸こう

    マジか…グクミン、このレストランに2回…目情って案外答え合わせがくる…
    “1度目はスタッフ全員と、2度目は2人きりでこの個室に来て、ちょっとしたデートをしたそうだ 🙁 泣きそう”

    2
    78
  47. 3568.匿名 :2023/11/20 (月)13:08
    >>3541

    それは知ってるけど、地雷になるのがマジで分からない。

    10
    2
  48. 3569.匿名 :2023/11/20 (月)13:08
    >>3548

    ランニングマンかは忘れたけど前回何かの収録の時も終わってからすぐ記事出てた気がするから、記事出た時点で収録は終わってるのかもね

    42
    1
  49. 3570.匿名 :2023/11/20 (月)13:08
    >>3526

    あれは韓国お家芸だからなくならんよ

    3
    2
  50. 3571.匿名 :2023/11/20 (月)13:09
    >>3562

    グクペンがお断りです。いい加減1人で全部やって。

    49
    3
  51. 3572.匿名 :2023/11/20 (月)13:09
    >>3567

    気持ち悪い妄想持ち込まないで

    40
    1
  52. 3573.匿名 :2023/11/20 (月)13:09
    >>3567

    ジミンの友達にばかにされて笑われるよ

    42
  53. 3574.匿名 :2023/11/20 (月)13:09
    >>3563

    闇堕ちしたのか

    10
    1
  54. 3575.匿名 :2023/11/20 (月)13:09
    >>3558

    でもあれが素の距離感なんだろうね
    気づいてるだろうに頑張るしかないグミシパ乙だわ

    43
    1
  55. 3576.匿名 :2023/11/20 (月)13:09
    >>3568

    グクミンは親や友達公認の関係ってことになってるから。妄想の話ね。

    33
    1
  56. 3577.匿名 :2023/11/20 (月)13:09

    ジミンの発表まだ?

    15
    1
  57. 3578.匿名 :2023/11/20 (月)13:10
    >>3554

    これ知りたかったんだけどな
    純粋に見たい

    16
    2
  58. 3579.匿名 :2023/11/20 (月)13:10
    >>3567

    親友とjikookが行ったレストランに行きました!
    ウェイトレスは、“彼らが最高に素敵で幸せな時間を過ごした”と私に言いました。
    ウエイトレスは、プライバシーを尊重する為に多くを語らなかったし、私達は多くを尋ねなかったが、彼らはここに2回来ていると言われた。
    1度目はスタッフ全員と、2度目は2人きりでこの個室に来て、ちょっとしたデートをしたそうだ。

    1
    85
  59. 3580.匿名 :2023/11/20 (月)13:10
    >>3567

    今更こんな嘘誰が信じるのかおしえて欲しい。

    72
  60. 3581.匿名 :2023/11/20 (月)13:10

    ジミン残念だったね

    テイラー10冠だって

    65
  61. 3582.匿名 :2023/11/20 (月)13:11
    >>3581

    テイラーやばいな、やっぱ凄い

    59
    1
  62. 3583.匿名 :2023/11/20 (月)13:11

    ジミン何も獲れなかったね

    37
    4
  63. 3584.匿名 :2023/11/20 (月)13:11
    >>3574

    とっくに闇の中にいると思うけど、むらさきさんはテテにも嫉妬してたよ

    19
    1
  64. 3585.匿名 :2023/11/20 (月)13:11
    >>3581

    テイラー次元が違うな

    41
    1
  65. 3586.匿名 :2023/11/20 (月)13:11

    気持ち悪い妄想にジョングクを巻き込まないでください

    44
    1
  66. 3587.匿名 :2023/11/20 (月)13:11

    テイラーすごいなほんと

    30
    2
  67. 3588.匿名 :2023/11/20 (月)13:11
    >>3501

    声出して笑った、好き

    28
    1
  68. 3589.匿名 :2023/11/20 (月)13:12
    >>3579

    なぜこんなデマを平気で書けるんだろうか・・
    本人発信ゼロなのに

    73
    1
  69. 3590.匿名 :2023/11/20 (月)13:12
    >>3567

    グクもジミンも選びそうにないレストランだな

    43
    2
  70. 3591.匿名 :2023/11/20 (月)13:12
    >>3581

    強すぎ。新規で知らないので教えて欲しいんだけどバンタンだとガッツリ被っても勝てるの?

    1
    3
  71. 3592.匿名 :2023/11/20 (月)13:13
    >>3583

    だから出席しなかったんだね
    かなり前から分かってたっぽいよね

    64
    2
  72. 3593.匿名 :2023/11/20 (月)13:13
    >>3579

    また来るねーって言ってたけどまだいたの?

    51
    1
  73. 3594.匿名 :2023/11/20 (月)13:13
    >>3568

    本来はテヒョンがグク出演のユンギコン見に来るはずだったけど撮影で行けなくなってしまったから両親に行ってもらった(本人談)

    テヒョンママがグクとハグしていた(現場アミ目撃談←真偽は不明)

    だから。

    55
    6
  74. 3595.匿名 :2023/11/20 (月)13:13
    >>3592

    多分呼ばれなかっただけだと思う
    呼ばれたニュジとスキズは獲ってる

    75
    1
  75. 3596.匿名 :2023/11/20 (月)13:13
    >>3591

    今のテイラーは誰も勝てないと思う

    38
    2
  76. 3598.匿名 :2023/11/20 (月)13:14

    必死のbad1笑えるから止めろw

    35
    1
  77. 3599.匿名 :2023/11/20 (月)13:14
    >>3589

    グクがスキーの話したみたいにいつか本人から答え合わせあるでしょ本当なら

    65
    2
  78. 3600.匿名 :2023/11/20 (月)13:15

    ビルボ一位だからセールスも圧倒的一位って思い込んでるジミンペンいるけど、
    ビルボの順位は瞬間風速だからトータルセールスとは違うよ

    64
    2
  79. 3601.匿名 :2023/11/20 (月)13:15
    >>3581

    わーお凄すぎ。一体ジミンペンのドヤさは何だったの
    本来ノミネートでも凄いんだから他メン下げるようなことしなきゃ良いのに

    57
    2
  80. 3602.匿名 :2023/11/20 (月)13:15
    >>3592

    いや何故いつもジミン側から断ったと思ってるのかシンプルに謎。

    66
    1
  81. 3603.匿名 :2023/11/20 (月)13:15

    グク今日のショケ終わったら仕事ひと段落って感じ?

    11
  82. 3604.匿名 :2023/11/20 (月)13:15

    テイラー強すぎだろ
    そりゃそうだよねとはなるけど本当にすごすぎるわ

    22
    1
  83. 3605.匿名 :2023/11/20 (月)13:15
    >>3552

    なんかあったっけ?

    2
    1
  84. 3606.匿名 :2023/11/20 (月)13:15
    >>3591

    無理じゃないかな
    バンタン聴かない層はたくさんいるけど大袈裟に言うとテイラー聴かない層はいない

    41
    1
  85. 3607.匿名 :2023/11/20 (月)13:15
    >>3579

    これがもし本当だったとして1回目はスタッフ全員との打ち合わせ、2回目はGoPro付けての撮影じゃないの?
    ってかもうすぐコンテンツ出るんだろうからわかるまで黙っとけばいいのに。

    26
    2
  86. 3608.匿名 :2023/11/20 (月)13:16
    >>3567

    熱い夜を過ごしたんでしょうね。
    バックハグ大好きぐぅたんはげしくね。

    3
    90
  87. 3609.匿名 :2023/11/20 (月)13:16
    >>3598

    結局ずっといるの草すぎん?w

    22
    1
  88. 3610.匿名 :2023/11/20 (月)13:16
    >>3589

    ウェイトレスの発言を嘘にするなよ

    3
    66
  89. 3611.匿名 :2023/11/20 (月)13:16
    >>3599

    グク×ゲレンデ×dittoエモすぎだよ

    55
    3
  90. 3612.匿名 :2023/11/20 (月)13:16

    これMAMAも獲れるか分からないね

    27
    2
  91. 3613.匿名 :2023/11/20 (月)13:16
    >>3592

    グクの授賞コメっていつくらいに撮ったんだろ

    10
  92. 3614.匿名 :2023/11/20 (月)13:16
    >>3603

    GOLDENのプロモは一旦終わりなのかな
    12月にもスケジュールあるって言ったから楽しみにしよう

    41
    3
  93. 3615.匿名 :2023/11/20 (月)13:17
    >>3607

    けどレストランコンテンツとかみたくないわw

    41
    2
  94. 3616.匿名 :2023/11/20 (月)13:17
    >>3594

    本人談って何で言ってたの?

    6
    12
  95. 3617.匿名 :2023/11/20 (月)13:17
    >>3599

    スキーの目情はガビじゃない写真にシパ以外の一般人による目情多数の上で、本人発言
    NYのこれはガビで誰か分からん写真をシパが出しただけが根拠

    後者なんて普通にデマで流すべきソースだよ
    そんなシパネタはグミに限らず無数にあるけど、事実にするシパなんかグミ以外にいない

    58
    2
  96. 3618.匿名 :2023/11/20 (月)13:17
    >>3614

    12月にも何かあるんだ?!ありがとう!

    11
    3
  97. 3619.匿名 :2023/11/20 (月)13:17
    >>3603

    日本に行きます的な言葉はこのあとの予定では?

    14
    3
  98. 3620.匿名 :2023/11/20 (月)13:17
    >>3498

    どうなんだろうね?
    今回賞を取っても、来年はまた別部門でノミネートされると良いけど
    それくらい売れた曲だと思うよ、セブンは

    31
    3
  99. 3621.匿名 :2023/11/20 (月)13:17
    >>3610

    Jikookerが言ってる時点で信用すんな

    72
    2
  100. 3622.匿名 :2023/11/20 (月)13:17

    キャンプ撮ったのとは別にレストラン2回も行けるほどスケジュールに余裕あったと思えないんだけど。あとジョングクの体調が良くないのに外に連れ出したってことになるからグクペンは余計ジミンに対して無になるよ。ジョングクはそのあとずっと調子戻らなかったんだから。

    76
    2