アイドル

BTS雑談掲示板55(IDなし)

【 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすましが常駐している板でもあります。再放送やロングパスが非常に多いので流れを切る為に出来るだけ反応しないでください。相手するだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 3725.匿名 :2023/11/20 (月)13:39
    >>3718

    バンタン超えたのソロでグクだけだしな

    6
    4
  2. 3726.匿名 :2023/11/20 (月)13:39
    >>3714

    ご飯どうする?昨日の店美味かったしまた行こうぜ、とか同僚でもあるあるの話
    アメリカでスタッフなしというのが嘘くさいけど

    43
    1
  3. 3727.匿名 :2023/11/20 (月)13:39
    >>3718

    確かにー
    都合のいい時だけ同列に語るよねいつも

    26
    2
  4. 3728.匿名 :2023/11/20 (月)13:39
    >>3698

    勝手に仲間内だけで鍵でやりなさいってことだよ
    実在の関係者に凸して認めさせようとしたり、スパムしたり、邪魔に見えるメンバーにアンチしたり、
    そんなこと他シパはしてません

    グミシパが異常

    31
    1
  5. 3729.匿名 :2023/11/20 (月)13:39
    >>3719

    これが仮にグクとジミンでもあのレストランに行ったかどうかどうして分かるの?

    18
    2
  6. 3730.匿名 :2023/11/20 (月)13:40
    >>3721

    ユルユルだったから小説晒されたのでは?

    4
    2
  7. 3731.匿名 :2023/11/20 (月)13:40
    >>3722

    グクにも責任はある。グクミンノリノリでシパ売りしてたのは事実だから。

    18
    44
  8. 3732.匿名 :2023/11/20 (月)13:40

    グクとジミンはアメリカでスタッフ抜きでウロウロするタイプではないと思うけどね。
    ナムとテヒョンはしそうだけどさ。

    50
    4
  9. 3733.匿名 :2023/11/20 (月)13:41

    これもデートなの?シュチム

    58
    2
  10. 3734.匿名 :2023/11/20 (月)13:41

    ジミン賞とれなかったんだね

    35
    2
  11. 3735.匿名 :2023/11/20 (月)13:41

    てか2回目の食事行ける時間ないやろ
    1回目のスタッフ合わせての食事は本当かもだけどそれからグクはパフォあったし終わってキャンプ行って直ぐイギリス飛んでるよ

    44
    2
  12. 3736.匿名 :2023/11/20 (月)13:41
    >>3732

    テヒョンアメリカにすら行ってないw

    8
    48
  13. 3737.匿名 :2023/11/20 (月)13:41

    2人で小規模のボンボヤやっただけでしょ
    まるっと仕事だよ

    21
    4
  14. 3738.匿名 :2023/11/20 (月)13:41

    リハみんないそう?
    マジショで声がって本国アミ

    3
    31
  15. 3738.匿名 :2023/11/20 (月)13:41
    >>3731

    は?グミシパ腐れババア責任転嫁すんなよ

    13
    6
  16. 3739.匿名 :2023/11/20 (月)13:42
    >>3717

    中止じゃなくて嵐が来る前に終わらせるマキが入っただけだから、応援に来たならあのばにいたと思うし、何ならビハもあったけど影も形も映ってなかったじゃん
    サポって本当にコンテンツとか何にもみないで切り取りどころかXの呟き見ただけで思い込んでそうで怖いわ

    32
    1
  17. 3740.匿名 :2023/11/20 (月)13:42
    >>3719

    確かにそうだったわ。
    こうやって毎回光の速さで整合性が崩れていくからグミ目情はほら、やっぱり信憑性ないじゃんってなる。

    38
    1
  18. 3741.匿名 :2023/11/20 (月)13:42
    >>3683

    何で毎回ガビ画像なの?
    ねぇなんで?

    52
  19. 3742.匿名 :2023/11/20 (月)13:42
    >>3733

    デートだね

    28
    1
  20. 3743.匿名 :2023/11/20 (月)13:42
    >>3734

    獲るかも〜ってドキドキして待ってたのここのアンチだけだよ

    24
    2
  21. 3744.匿名 :2023/11/20 (月)13:42
    >>3730

    意味わからん
    サポの小学生みたいなグミ小説の話?誰でも見れたね

    6
    1
  22. 3745.匿名 :2023/11/20 (月)13:42
    >>3706

    ならないと思うんだよね
    判別つかないほど遠い距離で撮った動画を拡大したか、
    もしくは誰か分からないようにぼかしたかどっちかだよ

    グミ発信は、グミ本人のものも、他メンアンチするテニやグク関連もどう撮ったらこうなるの?って素材ばっかりでうんざり

    29
    1
  23. 3746.匿名 :2023/11/20 (月)13:42

    グクは受賞おめでとうポスト来たけどジミンはこれから?推しじゃないから検索してないんだけど誰か教えてください。

    2
    6
  24. 3747.匿名 :2023/11/20 (月)13:43

    ガビ画像
    何故か発信はそのシパ

    既視感ありすぎだろ

    32
    1
  25. 3748.匿名 :2023/11/20 (月)13:43
    >>3689

    受賞こそKポ枠だけど、アメリカチャートにもしっかり入って存在感出てたよね
    英語曲出した成果はあったと思うよ
    賞レース意識しなかったとは思わないけどそれだけが全てじゃないし、そもそもしっかり受賞してるじゃん
    Kポ枠であったとしてもソロで受賞するってすごいことだよ

    32
    7
  26. 3749.匿名 :2023/11/20 (月)13:43
    >>3737

    bad付けてるけど仕事だよ
    ジミンが旅バラエティやりたくて持ち込みジョングクは直前まで知らされてなかった仕事

    43
    1
  27. 3750.匿名 :2023/11/20 (月)13:44
    >>3746

    ジミンはとれなかったよ。

    31
  28. 3751.匿名 :2023/11/20 (月)13:44
    >>3746

    ダメでした

    25
  29. 3752.匿名 :2023/11/20 (月)13:44
    >>3743

    正直ノミネートされた他の候補者見て無理くさくね?とは思ってたけど別にどっちでもいいから黙ってたらジミンペンが大はしゃぎしてて共感性羞恥キツかった。

    43
    2
  30. 3753.匿名 :2023/11/20 (月)13:44
    >>3723

    店側が#thank you jikookってSNSにあげてくれたらよかったのにね

    29
    1
  31. 3754.匿名 :2023/11/20 (月)13:44
    >>3733

    これオープン前のお寿司屋さんだったよね?よっぽどこっちの方がデートっぽい

    56
    1
  32. 3755.匿名 :2023/11/20 (月)13:45
    >>3693

    しっかり検証するアミだったらまず最初に誰から始まって調べるよね。鵜呑みにしちゃうのってアミのなかでも一部の界隈だけだよね。

    35
    1
  33. 3756.匿名 :2023/11/20 (月)13:45

    ジミンいくつかノミネートされてなかった?
    全部ダメだったの?

    33
    1
  34. 3757.匿名 :2023/11/20 (月)13:45
    >>3720

    昭和ロマンスなんだよね設定が

    20
    1
  35. 3758.匿名 :2023/11/20 (月)13:45
    >>3754

    ジョングクもいたはずだって凸られてて可哀想でした

    44
    1
  36. 3759.匿名 :2023/11/20 (月)13:46
    >>3720

    グクとジミンの実際の性格とも合わないから余計に信憑性ないし、そんな設定でいいんかってペンなのかも疑問視される

    30
    1
  37. 3760.匿名 :2023/11/20 (月)13:46
    >>3739

    GMA見てなかったの?
    リハだけやってステージは中止
    スタジオに切り替えてたよ
    中止のアナウンスもあった

    ほんと都合よく記憶改竄するね

    3
    18
  38. 3761.匿名 :2023/11/20 (月)13:46
    >>3758

    そこまで行くと迷惑だわね
    ほんと呆れる

    14
    1
  39. 3762.匿名 :2023/11/20 (月)13:46

    真実かわからないけどリハでマジショ
    グクと3人の声聞こえたって見たよ

    1
    29
  40. 3763.匿名 :2023/11/20 (月)13:47
    >>3747

    目情あるところに毎回jikookありって、普通おかしくない?
    あとペラペラしゃべる店員のいる店って行きたくない

    35
    1
  41. 3764.匿名 :2023/11/20 (月)13:47
    >>3755

    その界隈って情報の確認できないけど時間は持て余してるシパ達ね

    14
    1
  42. 3765.匿名 :2023/11/20 (月)13:47
    >>3751

    3750.3751
    そうだったんだね。
    ありがとうございました。

    2
    1
  43. 3766.匿名 :2023/11/20 (月)13:47
    >>3762

    同じの見てる
    流してるだけかなーどうだろね

    14
    1
  44. 3767.匿名 :2023/11/20 (月)13:47
    >>3731

    2018MMAのグミはリアル
    見てみなよ

    1
    63
  45. 3768.匿名 :2023/11/20 (月)13:47
    >>3756

    全部ダメでした

    11
    1
  46. 3769.匿名 :2023/11/20 (月)13:47
    >>3762

    確認してから来てねー

    16
    2
  47. 3770.匿名 :2023/11/20 (月)13:47
    >>3738

    ひとりマジショはひとりPTDより嫌だな

    16
    1
  48. 3771.匿名 :2023/11/20 (月)13:48
    >>3760

    中止決まってからあの場に集まった人のためにダンサーも機材もなしでグクだけ歌ったのはステージではないね

    1
    13
  49. 3772.匿名 :2023/11/20 (月)13:48
    >>3741

    jikookerガラケー使ってんじゃない?

    32
    1
  50. 3773.匿名 :2023/11/20 (月)13:48
    >>3760

    いやリハというか事前に立ち位置の確認みたいなのはあったよ。そんでリハ→本番の予定だったのが、雷の影響で一発本番になった。リハが本番になったってそういうこと。そこで撮影されたものがオンエアされたんだよ。

    23
    1
  51. 3774.匿名 :2023/11/20 (月)13:48
    >>3770

    笑う
    でもひとりPTDのが辛くない?w

    22
    1
  52. 3775.匿名 :2023/11/20 (月)13:49
    >>3662

    グク一強だよね。

    3
    11
  53. 3776.匿名 :2023/11/20 (月)13:49
    >>3771

    え、ダンサーいたよ

    20
    1
  54. 3777.匿名 :2023/11/20 (月)13:49
    >>3729

    実際にスタッフとの目情は出てるから

    29
  55. 3778.匿名 :2023/11/20 (月)13:49
    >>3767

    昨日からシパになったんか

    38
    1
  56. 3779.匿名 :2023/11/20 (月)13:49
    >>3754

    シュチムの方が人気ケミだしな

    24
    2
  57. 3780.匿名 :2023/11/20 (月)13:49
    >>3753

    そのエピ既視感

    12
    1
  58. 3781.匿名 :2023/11/20 (月)13:50
    >>3775

    数々のfeatとアメリカプロモーションで見事大成功だね
    でもバンタン個人知名度強いよ

    1
    8
  59. 3782.匿名 :2023/11/20 (月)13:50
    >>3777

    それはレストランで?

    2
    1
  60. 3783.匿名 :2023/11/20 (月)13:50
    >>3754

    ユンギペンだけどシュチム苦手なんでやめてください

    34
    1
  61. 3784.匿名 :2023/11/20 (月)13:50
    >>3778

    この返し好き

    19
  62. 3785.匿名 :2023/11/20 (月)13:50
    >>3579

    グミシパから出た目情なんて全く信用ならないのは前提として、こんなことここに書き込む時点で「グテシパに勝ちたい」だけなのがわかるよね。本気で2人が恋人だと信じて応援してるならこんなガバガバの掲示板に目情を書き込まないっつの。サポにとってもこんな噂がただのネタだというのが暗黙の了解なんだよ。常に妄想と捏造で沸いたフリ。

    43
  63. 3786.匿名 :2023/11/20 (月)13:51
    >>3778

    その返し笑う
    歴が長いほどやばいことの証明だよね

    19
  64. 3787.匿名 :2023/11/20 (月)13:51
    >>3770

    ソロ曲だけでもいいんだけどな
    グクもアメ活のステージで何回かグル曲やってくれたけど、やっぱりそれはグルで歌うほうがいいなと感じてしまう

    24
  65. 3788.匿名 :2023/11/20 (月)13:51
    >>3775

    自作曲でアルバム出してからだねそういうこと言うのは

    15
    3
  66. 3789.匿名 :2023/11/20 (月)13:51
    >>3777

    シパ以外から情報あるの?
    シパ以外の実在するアカウントからのものじゃなきゃ目情と言わないよ

    35
  67. 3790.匿名 :2023/11/20 (月)13:51
    >>3783

    シュチム苦手な人もそりゃいるよね

    49
    2
  68. 3791.匿名 :2023/11/20 (月)13:51
    >>3767

    いろんな角度からのファンカム長回しをぜひ

    27
    6
  69. 3792.匿名 :2023/11/20 (月)13:52
    >>3697

    これもっと顔が写ってるやつがあるんだけど、同じようにガビガビ画像でしかも顔の辺りを加工して識別できないようになってた
    もうその時点で有り得ないって普通は思うよね

    59
    2
  70. 3793.匿名 :2023/11/20 (月)13:52
    >>3777

    Jikooker発の目情なら嘘だと思う

    68
    2
  71. 3794.匿名 :2023/11/20 (月)13:53
    >>3792

    その点セーヌのテテジェニはクリアーだったね
    サインしてるテヒョンの画もめちゃくちゃ高画質だった
    さすがだわ

    4
    118
  72. 3795.匿名 :2023/11/20 (月)13:53
    >>3782

    確定ではないし、そうなんだ程度でいてほしいんだけど、最初にあの写真が流れてグミ2人で海外デートって喚いてるJikookerに対してスタッフ大勢いたのに嘘つくなってそのレストランに居合わせたアミが反論してた。

    42
    1
  73. 3796.匿名 :2023/11/20 (月)13:54
    >>3642

    ホシくん出てたけど
    メボどころかボカラですらない
    でも通常通り歌ってたよ
    トーク部分が多めって、さっき本業重視って喚いてた人どう思うのかな
    なんで番組の構成変えてまで歌わないのかな

    38
    2
  74. 3797.匿名 :2023/11/20 (月)13:54
    >>3794

    「奴らが俺について言っているデタラメの半分は嘘だ」

    でたらめとは、思いつくままにいい加減なことを言ったりしたりすることです。

    「デタラメ」の例文は?

    出鱈目という言葉は、「根拠がないこと」や「いいかげんな言動」などを指して使います。 出鱈目を使った例文は、以下のとおりです。 ・Aさんについて最近流れていたうわさ話は、彼女の人気をひがんだ人が伝えたまったくの出鱈目だった。 ・久しぶりに文字を書いたら、子どもに「出鱈目な書き方だ」といわれてしまった。

    すなわち、すべて100%デタラメが前提。

    【デタラメ】「出鱈目」は当て字 …でまかせなこと。思いつくままに勝手なことを言ったり行なったりすること。いいかげんであること。また、そのさま。無軌道。

    うそ【嘘】 … ① 本当でないことを、相手が信じるように伝えることば。事実に反する事柄。人を欺くことば。いつわり。そらごと。虚言。虚偽。うそいつわり。

    4
    42
  75. 3798.匿名 :2023/11/20 (月)13:54
    >>3792

    こういうのも真実しかないって広めちゃうんだろうなぁ
    ガビガビなのに

    35
    2
  76. 3799.匿名 :2023/11/20 (月)13:54
    >>3794

    ガラケー使ってるの?
    今のスマホもっときれいだよ

    42
    2
  77. 3800.匿名 :2023/11/20 (月)13:54
    >>3794

    そうやって無理やりテヒョン出してくるから犯人グミシパなんだなってバレるんだよ。

    80
    2
  78. 3801.匿名 :2023/11/20 (月)13:54

    テヒョン来てるって本国アミ言ってるね。
    MAGIC SHOP歌ってるって

    54
    4
  79. 3803.匿名 :2023/11/20 (月)13:55

    明白な虚偽事実を流布することでアーティスト個人を侮辱する行為が深刻化しています。 当社は、悪質な投稿のタイプが変化していることを十分に認識しています。 巧妙に法網を避けるための方法として作成されても、各掲示物のタイプに合わせて法条項を適用することで容疑者が法の審判を受けるよう厳正に対応しています。

    今後ともファンの皆様の関心とビッグヒットミュージック法的対応アカウント(protect@bighitmusic.co.kr )を通じて積極的な情報提供をお願いします。

    26
    1
  80. 3804.匿名 :2023/11/20 (月)13:55

    ジミンはジョングクにもニュジにもスキズにも負けたんだね残念

    44
    3
  81. 3805.匿名 :2023/11/20 (月)13:55
    >>3794

    あれでクリアは笑える今のiPhone持ってないのかな
    あとサイン古いんです今のサイン知らないのかな

    54
    2
  82. 3806.匿名 :2023/11/20 (月)13:55
    >>3794

    男の正面の顔見たことある?
    髭生えた白人だよ

    70
    3
  83. 3807.匿名 :2023/11/20 (月)13:55
    >>3801

    見てないからわからんけどもし来てるなら忙しいねー。早朝収録なら眠いだろうに。

    47
    1
  84. 3808.匿名 :2023/11/20 (月)13:55
    >>3794

    なんでもいいけど、それでグミガチはないから涙拭けよ

    43
    2
  85. 3809.匿名 :2023/11/20 (月)13:56
    >>3801

    本当ならテヒョン明け方から忙しいな

    67
    2
  86. 3810.匿名 :2023/11/20 (月)13:56

    グミが2人でレストランへ行ってたのなら日本時間で7/17(7/16)が濃厚かな。スタッフが載せてたレストランと違うから。ジミンは翌日帰国だし普通にコンテンツ撮了おつかれってやつだと思うけど。

    5
    41
  87. 3811.匿名 :2023/11/20 (月)13:56
    >>3801

    それは使ってる音源にもよるからね
    euphoriaでジミンが生コーラスしてた!って嘘ばらまいてるサポと同じになってしまうから本番待とう

    73
    2
  88. 3812.匿名 :2023/11/20 (月)13:56
    >>3787

    グループの曲はやっぱりグループで歌うように作られてると思った。ホビもグクもソロ活で披露したけどグル曲は有名だしそれだけ盛り上がるんだろうね

    20
    1
  89. 3813.匿名 :2023/11/20 (月)13:56
    >>3735

    それにグクって、あっち着いてからも体調が悪くて注射を打ったとか言ってなかった?
    仕事ならともかく、そこまでなのに外にご飯食べに行くか?

    52
    1
  90. 3814.匿名 :2023/11/20 (月)13:57
    >>3790

    やたら愛されチミちゃん!
    ユンギも可愛いって思ってる!
    みたいなのが苦手
    わいはユンギの方が可愛いと思ってるし

    59
    2
  91. 3815.匿名 :2023/11/20 (月)13:57
    >>3705

    BBMAsは単純なポイント累計でノミネートと受賞者決めるから恣意的に外したり入れたりはほぼないです

    こういう事みたいだから仕方ないよね
    ルール変更前にポイント獲ってたからビルボ側もノミネートせざるを得ない

    42
    2
  92. 3816.匿名 :2023/11/20 (月)13:57
    >>3799

    Iphone だよね
    他の写真はクリアだったからあれだけ顔判別できないのは加工かな

    15
    1
  93. 3817.匿名 :2023/11/20 (月)13:58
    >>3797

    昨日も論破されてたけど英文ではnot trueだよ
    出鱈目(nonsense)ではなく、真実ではない
    真実ではないが嘘なら、それは真実

    3
    27
  94. 3818.匿名 :2023/11/20 (月)13:58
    >>3801

    マジショって言ってるよね
    ナムとジミンも聞こえたと見たが

    22
    2
  95. 3819.匿名 :2023/11/20 (月)13:58
    >>3796

    歌唱力に自信がないから

    15
    3
  96. 3820.匿名 :2023/11/20 (月)13:58

    ショケ出るために夜明け撮影だったのかもね
    出なくていいけど

    4
    59
  97. 3821.匿名 :2023/11/20 (月)13:58
    >>3814

    私もユンギのほうが可愛いと思うよ
    笑顔と性格が可愛い

    34
    3
  98. 3822.匿名 :2023/11/20 (月)13:58
    >>3817

    論破した気になってんの草

    28
    2
  99. 3823.匿名 :2023/11/20 (月)13:59
    >>3811

    ごめんね

    12
    2
  100. 3824.匿名 :2023/11/20 (月)13:59
    >>3810

    なぜ1から10まで妄想で話作るんだろう。ひとつくらい本人発言入れないと普通誰も信じなくね?

    37
    1