アイドル

BTS雑談掲示板55(IDなし)

【 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすましが常駐している板でもあります。再放送やロングパスが非常に多いので流れを切る為に出来るだけ反応しないでください。相手するだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4329.匿名 :2023/11/20 (月)16:11
    >>4311

    グクは来年もノミネートされるんじゃないかな
    まだ何か出す可能性あるし楽しみだね

    兵役がもったいない話については、それはグク以外も全員そうだと思う
    他グルの子も含めて、全員チャンスが奪われることに違いはないよ

    37
    3
  2. 4330.匿名 :2023/11/20 (月)16:12
    >>4309

    テヒョンを掘り下げればあのシャツと無関係の人って言われるよ。むしろジミンの方がボロカス叩かれとるわ。
    ジミンペン少しはテヒョンに感謝したら?

    65
    3
  3. 4331.匿名 :2023/11/20 (月)16:12

    ぶっちゃけタトゥーでも月ってありがちなモチーフだし

    32
    1
  4. 4332.匿名 :2023/11/20 (月)16:13

    グクとのコンテンツ撮る時間あるならもっとアメ活したら良かったのにとしか思えない
    何もしてないのにとれる訳ないよ

    38
    2
  5. 4333.匿名 :2023/11/20 (月)16:13
    >>4313

    ユンギの月もあるし

    5
    2
  6. 4334.匿名 :2023/11/20 (月)16:13
    >>4329

    KPOP部門があるならアルバムノミネートだろうし多分受賞するね

    4
    7
  7. 4335.匿名 :2023/11/20 (月)16:13

    めっちゃ出遅れてんだけどスジュの怪我した人って昔事故で意識不明の重体だった人だよね?大変なことばっかり起こるな…

    8
    1
  8. 4336.匿名 :2023/11/20 (月)16:14
    >>4273

    私もテテペンだけどグミケミは好きだよ
    というかメンバーのケミはなんでも好き
    グミシパは嫌いだけど

    25
    4
  9. 4337.匿名 :2023/11/20 (月)16:14
    >>4297

    テテはどういう位置付けになるの?

    2
    43
  10. 4338.匿名 :2023/11/20 (月)16:15

    月と言えば、テテの月が綺麗ですね、を思い出す
    ナムのmoonchild、ジンのmoon、たくさんあるよね

    ジミンのタトゥーも今の形になるのはテテが見つけたファンアートからなんだし、
    話題のペンがテテペンと知るといきなり絡みたがる
    ジミンペンはちょっと図々しいと思うぞ

    48
    2
  11. 4339.匿名 :2023/11/20 (月)16:15
    >>4337

    ???スキズとジミンにテテ何の関係が?テテに執着し過ぎじゃない?

    73
    2
  12. 4340.匿名 :2023/11/20 (月)16:15
    >>4299

    夜8時からだよ〜

    6
    2
  13. 4341.匿名 :2023/11/20 (月)16:15
    >>4318

    色々言い過ぎだよね
    そんなに簡単じゃないのに
    当たり前って思ってるからそうなる

    14
    4
  14. 4342.匿名 :2023/11/20 (月)16:15
    >>4337

    最初から土俵に上がってない

    3
    34
  15. 4343.匿名 :2023/11/20 (月)16:15
    >>4337

    テヒョン関係ないよね
    何言ってんの?

    54
    2
  16. 4344.匿名 :2023/11/20 (月)16:15
    >>4302

    BBMAsに凹してないといいんだけど

    16
    1
  17. 4345.匿名 :2023/11/20 (月)16:16
    >>4311

    でもグクってソロでやっていきたいと思ってるかな

    8
    2
  18. 4346.匿名 :2023/11/20 (月)16:16
    >>4336

    私もずっと微笑ましく見ていたんだけど
    気持ち悪い事を言っているグミシパを見てしまってから
    グミケミ見るとまた気持ち悪い事言われるって思ってしまう

    37
    1
  19. 4347.匿名 :2023/11/20 (月)16:16
    >>4342

    集計期間に入ってないからそりゃそうでしょ。

    39
    1
  20. 4348.匿名 :2023/11/20 (月)16:16
    >>4335

    そうだけど、ここはBTS雑板だよ

    9
    8
  21. 4349.匿名 :2023/11/20 (月)16:16
    >>4337

    ビルボードは鬼門と思われてるよ

    1
    24
  22. 4350.匿名 :2023/11/20 (月)16:17
    >>4342

    記憶力壊滅的に悪いみたいだけどテテのアルバムは集計期間外やで。

    50
    1
  23. 4351.匿名 :2023/11/20 (月)16:17
    >>4337

    ストーカーみたい。キモイ。

    29
    1
  24. 4352.匿名 :2023/11/20 (月)16:18

    感謝はしない、迷惑をかけたりデマを書いても謝らない訂正しない、
    気に入らないと他メンに八つ当たりしてアンチして酷いことばかり書く

    それでどうしてかばってもらえると思うの?

    52
    1
  25. 4353.匿名 :2023/11/20 (月)16:18
    >>4347

    集計期間にばっちり入ってるよ
    何とぼけちゃってるの?

    1
    52
  26. 4354.匿名 :2023/11/20 (月)16:18

    今日急遽夕飯が外食になってグクのショケ見れそうにない…凄い悲しい…
    無料配信なら後で見れるように…ならないか…

    7
    2
  27. 4355.匿名 :2023/11/20 (月)16:19
    >>4330

    セリーヌ来たときの「日本語上手ですよね?」のテテ宇宙一可愛かったなー!!
    番組とかじゃないけど個人的にあれが一番テテらしくて好感度爆上がり

    55
    2
  28. 4356.匿名 :2023/11/20 (月)16:19
    >>4337

    テテペンの中では位置も何も最高でオンリーワンでナンバーワンだけど。みんな自分の推しってそうじゃない?他と比べたり位置云々言う対象ではないよね。

    50
    1
  29. 4357.匿名 :2023/11/20 (月)16:19
    >>4341

    そうか?ジミンペン当然とると思ってたみたいだよ。少なくとも4時間前までは。

    30
    3
  30. 4358.匿名 :2023/11/20 (月)16:20
    >>4309

    しらべないとわからないんだねって
    え?何で4309にいわれないといけないの?
    調べなくとも当時リアタイしてるので。

    3
    25
  31. 4359.匿名 :2023/11/20 (月)16:21
    >>4334

    全部英語曲でKPOP部門扱いってどうなのかと思うけど。

    15
    2
  32. 4360.匿名 :2023/11/20 (月)16:21

    ジミンペンってテテストーカーしかいないのか。

    38
    1
  33. 4361.匿名 :2023/11/20 (月)16:21
    >>4354

    全部は無理でもある程度後から見れると思うけどな

    7
    1
  34. 4362.匿名 :2023/11/20 (月)16:21
    >>4351

    ジミサポに元スケヲタがいるらしい

    25
    1
  35. 4363.匿名 :2023/11/20 (月)16:21
    >>4353

    入ってないよ公式見てきたら?嘘ついても真実にはならないよ

    50
    1
  36. 4364.匿名 :2023/11/20 (月)16:21
    >>4357

    そうなの?へー

    12
    2
  37. 4365.匿名 :2023/11/20 (月)16:22
    >>4346

    私は逆で、グミシパの気持ち悪い妄想で心が荒んだらタリョラとかのグミ見たらちょっと癒される
    でも確かに新しい何かを特に欲しいとは思わないな
    でもグミシパって結局グミがあってもなくても暴れるよね
    今日のショケとかも来ても来なくても暴れるだろうし

    15
    1
  38. 4366.匿名 :2023/11/20 (月)16:22

    グク直筆のARMYのMはJMくっつけてるんだって

    2
    77
  39. 4367.匿名 :2023/11/20 (月)16:23

    ナムのインスタbioが2024になってるの今気づいた
    来年アルバム出る感じなのかな?

    14
    1
  40. 4368.匿名 :2023/11/20 (月)16:24
    >>4353

    公式サイト見りゃわかるのにここでそんな嘘ついてジミンペンだせえなって思われるだけで何の実りもないと思うんだけどなぜやるんだ?

    39
    1
  41. 4369.匿名 :2023/11/20 (月)16:24
    >>4366

    寝言は寝てから言ってください

    43
    2
  42. 4370.匿名 :2023/11/20 (月)16:24

    グクがそう言ったんですか

    7
    2
  43. 4371.匿名 :2023/11/20 (月)16:25
    >>4366

    はいはいよかったね。私は王冠説を推しますー

    38
    2
  44. 4372.匿名 :2023/11/20 (月)16:25

    10秒見たけどどこにJMがあるのかわからなかった

    56
    1
  45. 4373.匿名 :2023/11/20 (月)16:25
    >>4366

    J…?グミシパが老眼ばかりでもさすがにJには見えないと思うが…

    55
    3
  46. 4374.匿名 :2023/11/20 (月)16:25
    >>4355

    テヒョンの表参道パレードとあの動画の可愛さはインパクト大きかったねー
    ふだんテヒョンのことツイしない他ペンとか他グルペンまで沸いてた

    52
    1
  47. 4375.匿名 :2023/11/20 (月)16:26
    >>4367

    兵役中に出るだろうって言ってたのそれかもね

    11
    1
  48. 4376.匿名 :2023/11/20 (月)16:26
    >>4373

    認知の歪みも酷いから仕方ないと思うよ

    21
    1
  49. 4377.匿名 :2023/11/20 (月)16:27

    当時リアタイしてたらジミンとその他のメンバーではとても比べられないのがわかるはず
    その時からアクゲの人以外は

    14
    2
  50. 4378.匿名 :2023/11/20 (月)16:28
    >>4366

    これ持ち込んだところで何になるの?

    18
    1
  51. 4379.匿名 :2023/11/20 (月)16:28
    >>4361

    ありがとう。そうだね。テヒョンもビハあったしそっちを楽しみにしておく!

    7
    1
  52. 4380.匿名 :2023/11/20 (月)16:28

    グミシパの沸きどころがマジで謎

    28
    1
  53. 4381.匿名 :2023/11/20 (月)16:28
    >>4375

    という事はナムも兵役間近か。アルバムは楽しみだけど寂しくなるね。

    2
    1
  54. 4382.匿名 :2023/11/20 (月)16:28
    >>4366

    馬鹿じゃないのキモいよ

    21
    2
  55. 4383.匿名 :2023/11/20 (月)16:29
    >>4378

    そだね笑

    5
    1
  56. 4384.匿名 :2023/11/20 (月)16:29
    >>4366

    ごめん。どこにJある???

    33
    3
  57. 4385.匿名 :2023/11/20 (月)16:30
    >>4366

    笑かしに来てんの?

    27
    2
  58. 4386.匿名 :2023/11/20 (月)16:30

    今日のレストランもそうだけど妄言が酷すぎる

    33
    1
  59. 4387.匿名 :2023/11/20 (月)16:30
    >>4366

    Vがそんなに羨ましいか。

    54
    2
  60. 4388.匿名 :2023/11/20 (月)16:30

    自分のアルバムを応援してくれたアミへの贈り物に彼氏(笑)の名前入れるグクなんて嫌なんだが。グミシパの考えるグク像やべえなw

    29
    1
  61. 4389.匿名 :2023/11/20 (月)16:30
    >>4359

    ビルボードが今回のsevenでラットまでいたのにKPOP部門でノミネートしたんだからしょうがないよ

    19
    3
  62. 4391.匿名 :2023/11/20 (月)16:30
    >>4352

    ジミンペンってひくともうそろそろ広辞苑に載るレベル

    34
    1
  63. 4392.匿名 :2023/11/20 (月)16:31
    >>4386

    BBMAsの話題逸らしのためだとおもってる

    39
    1
  64. 4393.匿名 :2023/11/20 (月)16:31
    >>4377

    しかもその当時の話ではなく、今でも嫌韓が暴れるネタの話をしてるんだけどね
    そして元はテテの番組への誹謗中傷についてが発端なのに、そっちも完全にスルーしてるよね

    どういう頭してんの?って言われても仕方ないよ
    ジミンアクゲに対し、テテを見るな悪口言うなみっともない、この一言どうしても同ペンから言えないんだろう

    54
    2
  65. 4394.匿名 :2023/11/20 (月)16:31

    いっつも力技でほんとおもろい

    21
    1
  66. 4395.匿名 :2023/11/20 (月)16:31
    >>4366

    Jは見えないけど変なMだなって思ってた
    算数だけじゃなくて英語も弱いのかな

    1
    62
  67. 4396.匿名 :2023/11/20 (月)16:31

    少なくともあなたよりは私の方がジミンの事好きだと思う

    22
    2
  68. 4397.匿名 :2023/11/20 (月)16:32
    >>4396

    なんでか元コメ消しちゃったね

    8
    1
  69. 4398.匿名 :2023/11/20 (月)16:32

    羽生選手がファンへのソンムルに妻の名前プリントしてたら暴動起きると思うんだがなぜグクならやると思えるんだ?グミシパ思考回路どうなってんの。

    58
    2
  70. 4399.匿名 :2023/11/20 (月)16:32

    RIIZEのスンハンがつるとんたんのお手拭きおでこにつけて路上喫煙しててワロ
    しかも未成年

    3
    32
  71. 4400.匿名 :2023/11/20 (月)16:33

    ジミンペン(アクゲ)が嫌われてるんだよ 本当のペンならジミンを巻き添えにしないよ

    33
    1
  72. 4401.匿名 :2023/11/20 (月)16:33
    >>4383

    お仲間で盛り上がればいいのにね

    1
    1
  73. 4402.匿名 :2023/11/20 (月)16:33
    >>4399

    イタチっすね。

    7
    1
  74. 4403.匿名 :2023/11/20 (月)16:35

    突然別グルの話題持ってくるとかBBMAsの話題逸らしかな

    44
    1
  75. 4404.匿名 :2023/11/20 (月)16:36
    >>4395

    少し前の人もいってるけど王冠に見立ててるんだと思うよ

    45
    1
  76. 4405.匿名 :2023/11/20 (月)16:37
    >>4366

    どう見てもJは見えない、
    あえていうならuとかyとか? でも王冠でしょとしか

    42
    2
  77. 4406.匿名 :2023/11/20 (月)16:39
    >>4358

    えっと…
    興奮して意味取り違えないでもらえます?
    全体読んだらわかると思うけど、他メンのやらかしについては私らがわざわざ調べなきゃわからないレベルなんだねって話なんだけど
    当時ってどの時点の当時かわからないんだけど、他メンのやらかし当時ってこと?
    なら私はそのやらかしがいつなのかわからないから知らんがな、だし、Tシャツの時のことなら私もリアタイしてたよ
    だからあの時ほどの騒ぎを知らないって言ってる
    リアタイしてたならあの当時本当に辛かったよね
    初の東京ドーム公演すら危ぶまれてさ、会場の外ではマスコミがアミ捕まえてTシャツ問題について聞き回ってさ、過激派が街宣車出すとか言い出したり本当に辛かった
    アミでいることが悪いことなのかみたいな責められ方だったよ
    それと同じくらいのことが他にあるなら教えて欲しいよ

    65
    2
  78. 4407.匿名 :2023/11/20 (月)16:39
    >>4398

    そういう問題じゃなくてグクがジミンの名前を入れるなんて絶対にない
    グクとジミンが有り得ないんだからすべてない話

    83
    1
  79. 4408.匿名 :2023/11/20 (月)16:41

    原爆Tシャツのとき高須先生泣きながら抗議してたよ

    25
    3
  80. 4409.匿名 :2023/11/20 (月)16:41
    >>4392

    それだけの為に他メン巻き込み、下げするの本当にやめてほしいよ

    28
    1
  81. 4410.匿名 :2023/11/20 (月)16:42

    BBMAsツイで検索したら上からBがたくさん降ってきて可愛かった

    8
    1
  82. 4411.匿名 :2023/11/20 (月)16:43

    体調悪い中頑張ったグクとグクペンには悪いけど、このレベルのアホな妄想が飛び交うだろうから旅コンテンツは見ないっすわ…

    75
    2
  83. 4412.匿名 :2023/11/20 (月)16:43

    モヤも古参のふりしてホワイトハウス新規だったし、当時リアタイとかも嘘だと思う
    本当に騒動のこと分かってたら他メンも同じとか言えない

    38
    1
  84. 4413.匿名 :2023/11/20 (月)16:44
    >>4407

    そんなのは当然だけどグミ信じてる上でもありえない話なのに気付かない頭してるのがグミシパって意味だよ。

    18
    2
  85. 4414.匿名 :2023/11/20 (月)16:45
    >>4366

    だからグミシパはARMY=ジミンみたいな考えやめろって言ってんじゃん

    33
    1
  86. 4415.匿名 :2023/11/20 (月)16:45

    スタッフか本人かは分からないけどめちゃくちゃ被ってるのは確かだよ

    103
    2
  87. 4416.匿名 :2023/11/20 (月)16:46
    >>4415

    手紙とメッセージも

    89
    1
  88. 4417.匿名 :2023/11/20 (月)16:46
    >>4415

    こうやって並べるとカメラいいなーっておもっちゃう
    テヒョンのやつ悩んで結局買わなかったんだけど、買えばよかった

    74
    1
  89. 4418.匿名 :2023/11/20 (月)16:46

    グミシパがJに見えると言ってるのをJには見えないって書いただけで、ジミンアンチって言うんだよね ジミンアクゲとかサポって
    グミ否定されただけでジミンプロ垢が通報まわしたことあるから

    55
    1
  90. 4419.匿名 :2023/11/20 (月)16:47
    >>4413

    前にもそういうこと言ってる人いたけどそういうこともわからなくなっちゃうぐらいジミンちゃんのこと好きなんだねって返されてたよ
    ジミンなんか絶対にないってハッキリ言うだけでいい

    17
    2
  91. 4420.匿名 :2023/11/20 (月)16:47

    これは完全に大好きなジミンの真似っこやん♡

    3
    108
  92. 4421.匿名 :2023/11/20 (月)16:47
    >>4416

    青と緑がGoldenのカラーなんだな

    18
    1
  93. 4422.匿名 :2023/11/20 (月)16:48
    >>4420

    この前にテテのがあるんだけど、どうして都合の悪いものを見ないの?

    91
    2
  94. 4423.匿名 :2023/11/20 (月)16:49
    >>4420

    テンプレートなのかなw

    47
    1
  95. 4424.匿名 :2023/11/20 (月)16:49
    >>4418

    グミを否定するとグテシパ扱いされ、グテシパはジミンアンチ!推しだけみてろって言うくせに、そのくせサポはテテばかり気にしている

    29
    1
  96. 4425.匿名 :2023/11/20 (月)16:49
    >>4415

    ほんとだ
    手紙のシーリングワックスも色違いな感じじゃなかった?
    同じスタッフなのかもね

    52
    1
  97. 4426.匿名 :2023/11/20 (月)16:49
    >>4422

    一番最初がテテのだから、みんなテテの真似っ子ってことでいいんじゃね

    80
    1
  98. 4427.匿名 :2023/11/20 (月)16:50
    >>4420

    インスタントカメラと手紙どこ?

    54
    1
  99. 4428.匿名 :2023/11/20 (月)16:50

    くだらないからスルーしてね

    4
    1
  100. 4429.匿名 :2023/11/20 (月)16:50
    >>4399

    未成年のときの動画ってこと?今20歳だよね?

    3
    9