アイドル

BTS雑談掲示板55(IDなし)

【 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすましが常駐している板でもあります。再放送やロングパスが非常に多いので流れを切る為に出来るだけ反応しないでください。相手するだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 404.匿名 :2023/11/19 (日)12:43
    >>376

    流れぶった切るけど、ホカンスの時のグクの食べっぷりと独り言めっちゃ好き

    50
    2
  2. 405.匿名 :2023/11/19 (日)12:44

    明日グクのショケは午後8時からだね

    26
    1
  3. 406.匿名 :2023/11/19 (日)12:44
    >>404

    私も好きー
    またホカンスしてほしいね

    36
    2
  4. 407.匿名 :2023/11/19 (日)12:45
    >>401

    ジミン可哀想とテヒョン可哀想に何か違いはあるの?
    両方サゲだし両方通報してるよ

    7
    14
  5. 408.匿名 :2023/11/19 (日)12:45
    >>401

    ジミンペンの得意の被害者面だよね
    わざとじゃないなら本気で社会生活営めてるのか心配になるレベルで思考回路おかしい

    48
    2
  6. 409.匿名 :2023/11/19 (日)12:45
    >>392

    それより前の女ネタ再放送より遥かにマジだと思うけど
    シパネタは逆に異常性に気付いて目が覚める可能性もあるしずっと有意義
    グミシパは覗いてるだろうから

    20
    1
  7. 410.匿名 :2023/11/19 (日)12:45
    >>404

    くるっくるっくるっくるっくるー
    って何回もリピしたー笑

    13
    3
  8. 411.匿名 :2023/11/19 (日)12:46

    嫌味の言い合い長いな

    10
    1
  9. 412.匿名 :2023/11/19 (日)12:46
    >>406

    くるくるくる〜がずっと耳に残る 笑

    20
    3
  10. 413.匿名 :2023/11/19 (日)12:46
    >>404

    テレビ見てる時リアクションデカくてかわいいんだよな

    27
    2
  11. 414.匿名 :2023/11/19 (日)12:46
    >>398

    わかるもんじゃない?
    って何が言いたいの?

    9
  12. 415.匿名 :2023/11/19 (日)12:46
    >>400

    トゥバの顔面褒めててパンちゃんリアコはわけわかめ

    9
  13. 416.匿名 :2023/11/19 (日)12:46
    >>404

    もぐもぐぶつぶつ可愛いよね

    19
    2
  14. 417.匿名 :2023/11/19 (日)12:47

    昔の映像でテテが一生懸命カメラに向かって愛嬌してるのに、そっぽ向いて写してもらえないとか自分だけグッズや公式のお知らせから名前消されてるとか、自作も発表されないとか、見てると自分は胸が苦しくなるよ。冷遇されてざまぁと思える人の経疑うよ。
    でもライブで曲を発表してくれたりその分アミに1番に知らせにきてくれるのはテテだと思ってる。
    業界もテテのせいではないことも知られてるのはオファーが絶えないことやインタビューでアンチに触れてるのとでわかるよ。
    周りやテテと一緒に仕事をしたスタッフからも賞賛が絶えないしプライベートでいる人も優しい穏やかな人達に包まれてる。
    事務所のテテに対する改善は、テテペンがずっと声をあげていくけど、可哀想という感情が沸いた事はないな。
    テテがそれでも人が好きだと言ってるしテテペンもテテに愛されて幸せしかないよ。

    72
    16
  15. 418.匿名 :2023/11/19 (日)12:47

    話を変えようとしている人が私の他にもう一人いるw

    12
    1
  16. 419.匿名 :2023/11/19 (日)12:47
    >>388

    思う、見える、感じる
    妄想はおやめください

    39
    1
  17. 420.匿名 :2023/11/19 (日)12:48

    メンバーの好きなとこの話ならいつでも大歓迎だよ

    20
    2
  18. 421.匿名 :2023/11/19 (日)12:48

    グミサポが
    テテ可哀想キャンペーンやってたよね
    一斉にに可哀想ツイートしてたの思い出した
    あれプロ垢に送られたよね

    ジミン可哀想が地雷なのは
    自分たちがテテ可哀想でバカにしたからだよね

    本当にお品書きやらグルチャで統制しようとする界隈なんてグミシパサポくらいだよ。
    自分たちのヤバさわかってないね。
    反論するグミシパは脅すし害悪中の害悪だよ。

    60
    1
  19. 422.匿名 :2023/11/19 (日)12:49
    >>417

    写してもらえないのに何で愛嬌やってて写してもらえないってわかるの?エスパー?

    2
    102
  20. 423.匿名 :2023/11/19 (日)12:50

    反論する人もしつこいんだよな

    26
    0
  21. 424.匿名 :2023/11/19 (日)12:51
    >>388

    グテシパでも、ましてやテテペンでもグクペンでもないんだが
    ジミンペン嫌いなのはグテペンだけじゃないと何度言ったら

    59
    2
  22. 425.匿名 :2023/11/19 (日)12:52
    >>422

    横だけどファンカムとかに残ってるんだと思うよ

    68
    1
  23. 426.匿名 :2023/11/19 (日)12:52
    >>419

    みたいだね、も追加で

    昨日からこればっかりだよね
    やっぱり同じ人なのかな

    19
    1
  24. 427.匿名 :2023/11/19 (日)12:52
    >>422

    現場にいたから、もしくはファンカムだろ。

    62
    5
  25. 428.匿名 :2023/11/19 (日)12:53
    >>417

    昔のあの態度ならさぞかしスタッフ受けは悪かっただろうなと慮ることができるよ
    人の印象ってなかなか変わらないし、したことは忘れてもされたことは覚えてる
    成長して周囲の人と良好な関係を築けてるなら良かったね

    3
    123
  26. 429.匿名 :2023/11/19 (日)12:54
    >>358

    事務所の扱いというか上層部にジミン贔屓する人がいるだけであってその人たちとの関係が崩れたらどうなるんだろうね

    そんな優遇なんてあてにせずに良い人間関係築いて自分の好きを大切にしながら良い仕事をしてる方が素敵な事だと思うよ

    76
    2
  27. 430.匿名 :2023/11/19 (日)12:54
    >>407

    それで良いと思うよ
    でもね、ジミン可哀想って始まったのはジミンを下げる為ではなくてジミンペンの行いに釘を刺すのに言われたんだよ
    その後ヒートアップしたけど本質は見てね

    43
    1
  28. 431.匿名 :2023/11/19 (日)12:56
    >>429

    贔屓されるだけの理由があるんじゃないの?
    テヒョン冷遇の理由と同じく私達には知ることができないと思うけど

    2
    91
  29. 432.匿名 :2023/11/19 (日)12:56
    >>431

    ずっと前から親戚だって言われてるね

    61
  30. 433.匿名 :2023/11/19 (日)12:57
    >>338

    決めつけ凄いね
    バンタンどれだけ桁があるかごぞんじ?
    簡単じゃないんだよ
    わかるかな?

    2
    29
  31. 434.匿名 :2023/11/19 (日)12:57

    また話戻ってんじゃん
    いい加減にしてくれよマジで

    35
    1
  32. 435.匿名 :2023/11/19 (日)12:58
    >>429

    ジミン贔屓されてるのかジミンは押さなきゃ売れないと判断されてるか
    どう見分けてるの?

    3
    24
  33. 436.匿名 :2023/11/19 (日)12:58

    アイランドでパンPDが明確に順位ではっきりしてた人気の差を押し退けてデビューメンバーにPD特権を使ってソヌを選んだんだから、上層部の考えがグループの構成に色濃く反映されるのは当然なんだと思う

    61
  34. 437.匿名 :2023/11/19 (日)13:00
    >>436

    グループにはジミンのような子が必要ってこと?

    3
    25
  35. 438.匿名 :2023/11/19 (日)13:00
    >>436

    でアクゲめちゃいるんだよね

    27
    1
  36. 439.匿名 :2023/11/19 (日)13:00

    韓国ではコネも当たり前だから仕方ないねー
    でもそれでドヤするのはみっともなー

    52
    1
  37. 440.匿名 :2023/11/19 (日)13:01
    >>437

    ジミンは何度も落とされかけてたよ
    自分でも言ってたじゃん

    59
  38. 441.匿名 :2023/11/19 (日)13:03

    ソロ活始まって、テヒョンはもちろんナム、ユンギ、ホビ、グクは日本来てくれたんだよね。
    ジンくんは時間的な制約あっただろうし、除隊後に期待だけどジミンは来てくれるのかな。
    MAMAのホビの圧巻のステージを引き継いでほしいけど…

    2
    24
  39. 442.匿名 :2023/11/19 (日)13:03
    >>436

    先見の明があるPDの目に止まったってことも贔屓になるの?
    ジミンはデビュー時は目に止まってないのならテコ入れになると思うけど

    3
    25
  40. 443.匿名 :2023/11/19 (日)13:03
    >>316

    努力してても一部だけ―とか言われるんだよ
    辞めた方がいいよ、ばかばかしいから
    やっても言われるんだからやんない方がいいよ。
    努力してる人のことまでこんな言い方するんだから
    益々酷くなるだけだからいいんじゃない。

    2
    26
  41. 444.匿名 :2023/11/19 (日)13:03

    事務所ってアイドルがおじさんになっても一生懸命推してくれるの?
    どんどん若い子出てくるよ?

    30
    2
  42. 445.匿名 :2023/11/19 (日)13:04
    >>440

    それで、親戚()ってどこから出てきたの?

    1
    25
  43. 446.匿名 :2023/11/19 (日)13:05

    ジミンペンが批判されてるのに、なぜそれをジミンが批判されると脳内変換できるのか未だに理解できない

    どんだけ厚かましいんだよ
    あなたたちはジミンではないの!

    ただのファンの一人一人なだけ!

    馬鹿じゃなければいい加減そこを理解しなさいよ

    49
    2
  44. 447.匿名 :2023/11/19 (日)13:06
    >>444

    稼げる存在なら大切にはするんじゃない?意見言える株主アーティストならなおさら

    3
    9
  45. 448.匿名 :2023/11/19 (日)13:06
    >>445

    え?メンバーになる前の話とデビュー後の話では違うよね
    考えたら時系列くらいわかるでしょ

    20
    1
  46. 449.匿名 :2023/11/19 (日)13:07
    >>442

    テテ達がジミンをいれてくれなきゃだめ!って直談判したこともしらないアミいますかー?

    64
    1
  47. 450.匿名 :2023/11/19 (日)13:07
    >>436

    ジミンいれてもらえたのはテテたちのおかげだよー

    75
    4
  48. 451.匿名 :2023/11/19 (日)13:08
    >>440

    ジミンはデビューギリギリだったと言ってたよね
    で、ジミンがグループにいたらどう思う?ってテテが上層部に聞かれたんでしょ
    Kポグルってメンバー同士の性格とか相性も大事なんじゃないかな

    63
    1
  49. 452.匿名 :2023/11/19 (日)13:08
    >>442

    バンタンが売れないヒップホップ路線から花様年華に切り替えて以降、ジミンのコンテンポラリーダンスや、中性的に見せた見た目(ユンギ談)や高音がグループに貢献したからじゃない?
    花様年華-アメリカ3部作までの間
    アメリカ3部作以降は黄金マンネグクがグループを牽引してる

    3
    55
  50. 453.匿名 :2023/11/19 (日)13:08
    >>449

    テテ達というか、テテがパンPDに聞かれて答えたんだよね
    メンバーに聞くってことはパンPDも迷ってたんだね

    59
    2
  51. 454.匿名 :2023/11/19 (日)13:09
    >>440

    ジミン自身が練習生になったのが遅かったからバンタンのメンバーには間に合わない次のグループだと思ってたと言ってるね
    バンタンのメンバーを意識してからなのかはわからないけど、ヌナスタッフが毎日今日は危なかったよとか選考の状況教えてくれてて感謝してるとも言ってた

    30
    1
  52. 455.匿名 :2023/11/19 (日)13:09
    >>452

    そりゃナムさんもやりたい音楽じゃないって悩むよね
    レディースアンドジェントルメンしか活躍の場がなかったんだから

    4
    44
  53. 456.匿名 :2023/11/19 (日)13:09
    >>428

    昔のあの態度ならってどこまでを知ってるのか…公式からの供給、ファンカムetc…氷山の一角でしょ。 
    バンタンの態度がわるかったなんて聞いたことないけどな。
     

    67
    1
  54. 457.匿名 :2023/11/19 (日)13:10
    >>428

    あなたの偏った先入観でいつまでもテテをそう見るのやめて

    テテが多くの裏方に好かれてるのも知らないのバレバレ

    そんなこといってらジミンが暴力的ですぐに怒って弟二人に殴りかかる癖があったのはどうなのよ
    何度もクビになりかけてる話お忘れなくね

    82
    9
  55. 458.匿名 :2023/11/19 (日)13:12
    >>446

    その言葉そっくりそのまま返すよ

    2
    44
  56. 459.匿名 :2023/11/19 (日)13:12
    >>443

    まぁジミンペンが更に孤立していくだけだからいいんでない?
    推しに影響ないといいねとは思うけど。

    51
    1
  57. 460.匿名 :2023/11/19 (日)13:13
    >>455

    ソロ活はラプラとテヒョンへのおつかれさまのご褒美だったんじゃない?
    正直ジミンもグクもジンも全然乗り気じゃなかったもん
    グク石生活してたしジンは兵役、ジミンは迷子

    2
    61
  58. 461.匿名 :2023/11/19 (日)13:13
    >>454

    ジミンいてくれて良かった

    10
    18
  59. 462.匿名 :2023/11/19 (日)13:13
    >>455

    言葉の選び方が一々嫌味だね

    24
    1
  60. 463.匿名 :2023/11/19 (日)13:14

    デビューの話を知ってるジミンペンはテテに感謝してるよ
    テテアンチしてるのがジミンアクゲだとわかった時はアクゲってなんて馬鹿なんだろうと思った

    71
    1
  61. 464.匿名 :2023/11/19 (日)13:14
    >>460

    それで売れたり賞貰ったりしたのがハイブプロデュースのグクテヒョン(ミンヒジン)ジミン(ピドッグ)って皮肉だね

    3
    11
  62. 465.匿名 :2023/11/19 (日)13:16
    >>450

    いちいちそんなこと言わなくても知ってるよ
    何?ジミンはテテがいなかったらバンタンは入れなかったとでもいいたいのね
    確かにそうではあるけど。
    ジミンテテのおかげ。

    3
    29
  63. 466.匿名 :2023/11/19 (日)13:16
    >>464

    ハイブのPD陣百戦錬磨だしばら撒くお金も持ってるしね

    6
  64. 467.匿名 :2023/11/19 (日)13:16
    >>458

    誰ペンにだよw
    ジミンペン以外推しと自分混同してる人見ないよw

    42
    2
  65. 468.匿名 :2023/11/19 (日)13:16
    >>457

    暴力的ですぐに怒って弟二人に殴りかかる癖があった←これはどこで言ってた??

    16
    4
  66. 469.匿名 :2023/11/19 (日)13:16

    今でも何故かジミンが優等生キャラだと思ってる人がいるのは常々不思議ではある
    程度の差や方向違いはあれメンバー全員若い時はそれなりにやんちゃで凸凹あったと思うんだけど

    59
    1
  67. 470.匿名 :2023/11/19 (日)13:17
    >>441

    グル活ではともかくソロでは無理って。分かって書き込んでるでしょ。

    3
    2
  68. 471.匿名 :2023/11/19 (日)13:17
    >>452

    全体的なコンセプトがハマったからだよ
    ストーリー性のあるMVは動画配信を主戦場にしてたピッヒのやり方にマッチしていたし等身大のメンバーがウケた
    ジミンがというよりメンバー全員が色々バケたよ

    32
    1
  69. 472.匿名 :2023/11/19 (日)13:17
    >>428

    ほんとグミシパってグミケミ全盛期で時間がとまってるんだね

    38
    2
  70. 473.匿名 :2023/11/19 (日)13:19
    >>469

    ジンが飲酒ライブやろうとしたのを止めたりするのがジミンだったからかな?
    でもそんなジミンも飲酒ライブやって豪快にこぼしてたね笑

    33
    1
  71. 474.匿名 :2023/11/19 (日)13:19
    >>463

    それがまともなジミンペンだよね(貴重)
    アクゲシパは切り取りとアンチの大手垢しか見ないから知らないし、刺激のある妄想とジミンドヤさランキングしか扱わない

    26
    1
  72. 475.匿名 :2023/11/19 (日)13:19

    テテ出国?

    30
  73. 476.匿名 :2023/11/19 (日)13:19
    >>446

    ジミンを特別優遇して!
    ジミンのプロモーションは他メンと同じかそれ以上にして!
    ジミンが1番目立つようにして!
    他メンの仕事と同じものをジミンにも用意して!

    してくれないとアンチされてる不遇だって嘆く

    39
    2
  74. 477.匿名 :2023/11/19 (日)13:20
    >>467

    大丈夫?ジミンペンのことばっか言ってるから自覚無いんじゃない?

    1
    29
  75. 478.匿名 :2023/11/19 (日)13:20

    ジミンって暴力的ですぐに怒って弟二人に殴りかかる癖があったの?

    0
    7
  76. 479.匿名 :2023/11/19 (日)13:22

    これ自演じゃないならやり合ってるどっちも最低

    4
    6
  77. 480.匿名 :2023/11/19 (日)13:22
    >>469

    ごめんbad覚悟で
    それって事務所から見て優等生だと思ってたんだけど違うのかな?

    5
    8
  78. 481.匿名 :2023/11/19 (日)13:23
    >>479

    最低のコメの番号教えて

    12
    2
  79. 482.匿名 :2023/11/19 (日)13:24

    テヒョンインスタのオール1000万いいねももう途絶えたか途絶えそうだね
    グク以外はペン卒数>新規獲得数になってそう

    2
    88
  80. 483.匿名 :2023/11/19 (日)13:24
    >>459

    することして孤立って意味分からん
    だからいんじゃないの?孤立しよう何しようが
    貴重なジミンペンも貴重じゃないみたいだし
    どの道この状態なんで。

    1
    1
  81. 484.匿名 :2023/11/19 (日)13:25
    >>460

    グクはソロ活したかった方だよ
    何も見てないんだな

    56
    1
  82. 485.匿名 :2023/11/19 (日)13:25
    >>478

    殴るは知らないけどマンネラ二人からすぐ切れる性格を直してほしいってお願いされてたのは記憶にあるよ

    75
    1
  83. 486.匿名 :2023/11/19 (日)13:26
    >>478

    グクとテテがジミンに怒らないでって言いにいった話は有名だよね
    あとテテがジミンにいたずらをしてジミンがキレた動画もあるよね
    でも弟2人に殴りかかるのはちょっと違う気がする

    57
    1
  84. 487.匿名 :2023/11/19 (日)13:26

    ジミンは粗暴キャラ

    18
    7
  85. 488.匿名 :2023/11/19 (日)13:26
    >>457

    こういう一部を盛って発言しちゃう人どうにかならないのかな

    13
    1
  86. 489.匿名 :2023/11/19 (日)13:26

    バンタンが人気出たのジミンの手柄になってんの怖い

    74
  87. 490.匿名 :2023/11/19 (日)13:27
    >>482

    もうすぐ1億フォロワーのリサのいいね見てみなよ。投稿によってバラバラだから。

    48
  88. 491.匿名 :2023/11/19 (日)13:27

    みんな喧嘩しないで

    73
    4
  89. 492.匿名 :2023/11/19 (日)13:27
    >>457

    殴り掛かる癖があるとは聞いた事ないよ
    ソースがないなら訂正して下さい

    12
    2
  90. 493.匿名 :2023/11/19 (日)13:27
    >>483

    まともなジミンペンはここで毎日テテとグクが下げられてる中でジミンペンだけ頑張ってる!って主張はしないからここにはいないんだと思う。xにはいるんじゃない?ただ本国三大アクゲにジミンペンが入ってるのは昔からだし性質として攻撃的な集団だと思われてるのはもうこの先も変わらないと思う。

    23
    1
  91. 494.匿名 :2023/11/19 (日)13:28
    >>482

    うん。私も随分前にそう思ってたんだけど前のやつで無理かなと思ったのも、ゆっくりゆっくり1000万に達してるんだよ。
    だから3ヶ月くらいしてからまた言いに来てね。

    62
  92. 495.匿名 :2023/11/19 (日)13:28
    >>491

    かわいいよおおおおおお

    53
    1
  93. 496.匿名 :2023/11/19 (日)13:28
    >>477

    横だけど大丈夫よ、他メンペンはね

    21
    1
  94. 497.匿名 :2023/11/19 (日)13:28

    テテもグクもジミンも下げられてるよ

    9
  95. 498.匿名 :2023/11/19 (日)13:28
    >>491

    ほんとにかわいい。テテの愛犬じゃなくて出会ってたとしてもこんなに可愛い子なかなか出会えないと思う。

    67
  96. 499.匿名 :2023/11/19 (日)13:29

    日曜日の昼でもここにへばりついてる皆へ、活動家の通報よろしくね!

    21
  97. 500.匿名 :2023/11/19 (日)13:29
    >>494

    フォロワー数増加もバグで止まることあるけどしばらくすると一気に増えてるよね

    23
  98. 501.匿名 :2023/11/19 (日)13:29
    >>407

    事務所への報告は偏りなくどんどんお願いします

    31
  99. 502.匿名 :2023/11/19 (日)13:30
    >>428

    言ってることがアンチと同じだね

    43
    2
  100. 503.匿名 :2023/11/19 (日)13:30
    >>490

    リサ1億いきそうなの?すっご。バンタンならテテだろうけどまだもう少し先だよね。

    44