アイドル

BTS雑談掲示板56(IDなし)

【 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサが常駐している板でもあります。再放送やロングパスがありえないほど多いので、流れを切る為に出来るだけ反応しないでください。相手するだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 906.匿名 :2023/11/21 (火)00:25
    >>896

    みんなしれっと誇張してるの笑うwww
    結果本当に荒らしが(グミシパ)いなくなった

    98
  2. 907.匿名 :2023/11/21 (火)00:25
    >>902

    シパ案件入ってたら買うかどうか迷ってる人もガチでいるんだから程々にすればいいのでは?

    2
    43
  3. 908.匿名 :2023/11/21 (火)00:26

    付き合っていて、大切だとしたら、
    お尻はなんて蹴らないと思った。

    131
  4. 909.匿名 :2023/11/21 (火)00:26
    >>885

    きっと把握した後だとビハでもカメラあると2ショ避けてそうだもんね。

    36
  5. 910.匿名 :2023/11/21 (火)00:27
    >>818

    じゃあ誰が必死なんだって話

    4
    4
  6. 911.匿名 :2023/11/21 (火)00:27
    >>873

    それぞれに良さがあるんだから比べなくて良くない?
    圧倒的なんて某ペンみたいで嫌悪感しかない

    48
  7. 912.匿名 :2023/11/21 (火)00:27
    >>908

    キッッッッッ

    63
  8. 913.匿名 :2023/11/21 (火)00:27
    >>906

    うわーまじかと思いながら動画みたら全然でほんと笑ったwww
    荒らしこのままどっか行ってくれ

    66
    1
  9. 914.匿名 :2023/11/21 (火)00:27
    >>903

    あの時期は全員ダイエットしてると思うがw

    37
    2
  10. 915.匿名 :2023/11/21 (火)00:28
    >>884

    あっちのダンスより私はDay4のPTDのダンスが好き

    20
  11. 916.匿名 :2023/11/21 (火)00:28
    >>908

    酔ってる?笑

    49
  12. 917.匿名 :2023/11/21 (火)00:28
    >>871

    グミ有るよって言われたとたんクッションクッション言ってる人パタッと消えた
    見に行ったのね わかりやす笑

    113
    1
  13. 918.匿名 :2023/11/21 (火)00:28
    >>907

    迷ってる人は自分で映像確認するだろ

    36
  14. 919.匿名 :2023/11/21 (火)00:28
    >>873

    Layoverの曲の生歌はもちろんだけど、IUパレットのEnding sceneのデュエットが本当に上手かった
    テヒョンには歌い上げる系のエモいバラード曲リリースしてほしい

    146
    2
  15. 920.匿名 :2023/11/21 (火)00:28
    >>907

    ぱるのコメで決める人なんているの?
    自分で勝手に調べて決断するだろ

    30
  16. 921.匿名 :2023/11/21 (火)00:29
    >>916

    思ったよ
    こんな短い文章もまともに打てないとは

    33
  17. 922.匿名 :2023/11/21 (火)00:29
    >>881

    夜中0時のは大丈夫だよ
    火、金の14時とかだっけ

    13
    1
  18. 923.匿名 :2023/11/21 (火)00:29
    >>908

    蹴るって言ってるけどあんなの蹴りのうちに入らないよ
    それとそんな話してない

    105
  19. 924.匿名 :2023/11/21 (火)00:29
    >>908

    付き合ってるとか関係なくそんな強い蹴りではなかったよ
    見てたらわかると思うけどね

    103
  20. 925.匿名 :2023/11/21 (火)00:30
    >>908

    蹴り方がやさしいよね
    グクはテテにやさしいよ

    156
  21. 926.匿名 :2023/11/21 (火)00:30
    >>919

    あれはIUとの声のバランスもすごく合ってて何回も見ちゃう

    99
    2
  22. 927.匿名 :2023/11/21 (火)00:30

    マンネラでライブ配信した時にジミンがジョングク氏とチキンを分けて食べました的なこと言ってたよね?あの部分デジコに入ってると思うけど、どう?

    3
    59
  23. 928.匿名 :2023/11/21 (火)00:30
    >>907

    自分で見て判断するでしょう

    20
  24. 929.匿名 :2023/11/21 (火)00:30

    急な句読点怖い
    あの短い文章で誤字ってるし

    28
  25. 930.匿名 :2023/11/21 (火)00:30

    まんまと見に行ったらグミサポちゃんが苦し紛れの言い訳

    45
  26. 931.匿名 :2023/11/21 (火)00:31

    グクのご両親も来てたんだね

    78
  27. 932.匿名 :2023/11/21 (火)00:31
    >>920

    え、PTD買ったからレポするねって人いてお願いやら正座待機してますて人いたじゃん

    15
    3
  28. 933.匿名 :2023/11/21 (火)00:31
    >>919

    そうなんだよね。でもグクも仮面みたいなのかぶって歌った時(思い出せずごめん)めちゃくちゃうまかった
    ふたりともすごい生歌うまいと思う

    77
  29. 934.匿名 :2023/11/21 (火)00:31
    >>908

    唇が砂肝みたいとか言われる方がいやなんだが

    118
  30. 935.匿名 :2023/11/21 (火)00:32
    >>916

    きっと素であれなんだよ
    言われても何がおかしいか気づかなそう

    21
    1
  31. 936.匿名 :2023/11/21 (火)00:32
    >>931

    誇らしかっただろうね
    アミが沸いてたシャワーシーンも息子なら可愛いもんよな

    58
  32. 937.匿名 :2023/11/21 (火)00:32
    >>932

    無料の短い宣伝動画ぐらい見ろやってことじゃない?

    26
    1
  33. 938.匿名 :2023/11/21 (火)00:32
    >>923

    テヒョンが昔グクに赤ちゃんのおなか触られてグクのこと優しめに蹴るまねしたけど、今回のグクは少しガチ目に蹴ってるの2人の関係性出てて和む

    4
    85
  34. 939.匿名 :2023/11/21 (火)00:32
    >>915

    あのアドリブ部分のやつ?最終日の

    29
    1
  35. 940.匿名 :2023/11/21 (火)00:33
    >>934

    カバとサイも嫌だよ

    11
    1
  36. 941.匿名 :2023/11/21 (火)00:33
    >>927

    どうとは?

    23
  37. 942.匿名 :2023/11/21 (火)00:33
    >>926

    うん。ミュスの合間に入れたりしてた。いいよね。

    24
    1
  38. 943.匿名 :2023/11/21 (火)00:33
    >>873

    テテペンさんこんなこと言わないと思う
    おまえジミンペンだろまたテテペンvsグクペンにしたいんだろ

    70
    3
  39. 944.匿名 :2023/11/21 (火)00:33
    >>937

    確かにそれはそうだね

    11
  40. 945.匿名 :2023/11/21 (火)00:33
    >>910

    グミあるって書かれたらクッションて騒いでた人いなくなったじゃん
    グミサポかグミシパでしょ

    62
    0
  41. 946.匿名 :2023/11/21 (火)00:34
    >>927

    どうとは⁇
    質問の意図がわからないっす

    31
  42. 947.匿名 :2023/11/21 (火)00:34
    >>939

    そう。おぼえてる?
    あれ結構すごいよね

    33
  43. 948.匿名 :2023/11/21 (火)00:34
    >>927

    入ってるか分からないのに先走りじゃない?いつもそんな感じ?

    15
  44. 949.匿名 :2023/11/21 (火)00:34

    テテがなぜ蹴られてたのか気になる

    5
  45. 950.匿名 :2023/11/21 (火)00:34
    >>941

    さっきの公式動画見てそうかなと思ってみんなに意見を求めただけで深い意味はないよ

    2
    20
  46. 951.匿名 :2023/11/21 (火)00:34
    >>908

    グクのパーカーをテテが着てるから返せーってじゃれてるんだよ。

    151
  47. 952.匿名 :2023/11/21 (火)00:35

    ジョングクの上着をテヒョンが着てるから返せの蹴りかな
    可愛いよな

    120
  48. 953.匿名 :2023/11/21 (火)00:35
    >>943

    私も思った
    圧倒的とかわざとらしいよね

    59
    1
  49. 954.匿名 :2023/11/21 (火)00:35
    >>933

    2016年の覆面歌王かな

    29
  50. 955.匿名 :2023/11/21 (火)00:36
    >>932

    他にも見るだろ
    その人ここだけで決めるなんて言ってたの?
    一つの判断材料でしょ
    なんか真に受けるっていうかそれ以外に受け取れない人ってリアルでどう人と接してんだろって不安になるわ

    16
    2
  51. 956.匿名 :2023/11/21 (火)00:36
    >>946

    グミ案件気にしてる人がいたからこれ入りそうじゃない?って聞いてみただけだよ

    21
  52. 957.匿名 :2023/11/21 (火)00:36
    >>949

    グクの服着てるねテテ可愛い

    101
  53. 958.匿名 :2023/11/21 (火)00:36
    >>956

    あ、そゆことね
    理解した

  54. 959.匿名 :2023/11/21 (火)00:37
    >>951

    気づかなかったーもう一回見てくるわ

    23
  55. 960.匿名 :2023/11/21 (火)00:37
    >>953

    褒め言葉に癖が出ちゃうのかな

    26
  56. 961.匿名 :2023/11/21 (火)00:37
    >>873

    ふざけたこと言うのはぱるだけにしてね。Xだとフルボッコだよ。まずグクと並べると思うな。

    5
    87
  57. 962.匿名 :2023/11/21 (火)00:38
    >>954

    そうです。ありがとう!
    あのときすごい上手くて感動した。
    グクって動かず歌うときの安定感はやはりすごい。去年のTMAもうまかった。

    31
  58. 963.匿名 :2023/11/21 (火)00:38
    >>947

    あれファンカムで見たときに2人のアドリブスキルの高さと息のぴったりさに感動したよ
    あれなかなか凄いことやってのけてるよね
    公式カメラに映ってたっけな?

    63
  59. 964.匿名 :2023/11/21 (火)00:38

    フルボッコはもう古いんだよ

    26
  60. 965.匿名 :2023/11/21 (火)00:38
    >>961

    自己レスおつ

    24
  61. 966.匿名 :2023/11/21 (火)00:38
    >>927

    それでマウントとか笑
    沸くポイントがどんどん下がってるな

    27
  62. 967.匿名 :2023/11/21 (火)00:38
    >>919

    IUと是非出して欲しいな

    27
    4
  63. 968.匿名 :2023/11/21 (火)00:39

    なんでこんなイラついてる人が多いの?

    11
  64. 969.匿名 :2023/11/21 (火)00:39
    >>961

    1人で会話してないで永久に寝てろよ

    27
  65. 970.匿名 :2023/11/21 (火)00:39
    >>943

    good30もついてるのに?
    確かにどこぞの比較大好きなペンみたいだけど、誰ペンかは特定できないし素直な感想なんじゃないかな。ソロ活は皆んなそれぞれの良さが出てて凄いよね。ジン君も楽しみだよ。

    7
    14
  66. 971.匿名 :2023/11/21 (火)00:39

    PTDもう何度も見たしいいかなと思ったけど、寝起きテヒョンとかナムテテとか見たら欲しくなってきた
    ビハインドも見たいね 今回偏りなさそうだし

    43
    1
  67. 972.匿名 :2023/11/21 (火)00:40
    >>927

    どう?という書き方する人って荒らしっぽい
    さっきのテヒョンの歌上手いって人もどう?
    って書いてた

    30
  68. 973.匿名 :2023/11/21 (火)00:40

    ジンは兵役後だけどとりあえずソロ活ひと段落した感がある
    この後も何かあるとしても

    17
    1
  69. 974.匿名 :2023/11/21 (火)00:41
    >>963

    映ってないだろうね
    あれ見たリア友ヒョンラペンがびっくりしてたよ

    23
  70. 975.匿名 :2023/11/21 (火)00:41

    ジンのピンクの上下かわいい

    27
    1
  71. 976.匿名 :2023/11/21 (火)00:41
    >>961

    歌唱力の話だと辛いねー

    27
    1
  72. 977.匿名 :2023/11/21 (火)00:41

    グミ絡み本当にあるの見落としかと思ったわ笑
    でも肉食ってる2人だけでも喜んでおられるだろうから嘘では無いね

    18
    2
  73. 978.匿名 :2023/11/21 (火)00:42

    買った人の感想出尽くした後でもきっと買えるよね
    偏り無いかどうかの判断がまだつかない

    30
  74. 979.匿名 :2023/11/21 (火)00:42

    寝起き?のテテ本当に顔がいいな
    でもわたしは顔むくんでほとんど目が開いてない寝起きテテも可愛くて好き

    82
  75. 980.匿名 :2023/11/21 (火)00:42

    全身ピンクのジンにはみんな触れない感じ?

    と思ったら975が触れてたw

    27
  76. 981.匿名 :2023/11/21 (火)00:43

    ショケの余韻に浸ってたけどシュチタ見ないとだ

    9
  77. 982.匿名 :2023/11/21 (火)00:43
    >>951

    グクもふわふわスリッパ片方奪った事あるのに(笑)

    89
  78. 983.匿名 :2023/11/21 (火)00:44

    親しき中にも礼儀ありだよ
    ヒョンは蹴っちゃダメだろ

    3
    101
  79. 985.匿名 :2023/11/21 (火)00:44
    >>972

    まじで。気をつけるわ。教えてくれてありがとう

    4
    7
  80. 986.匿名 :2023/11/21 (火)00:44

    シパどうのこうのより推しがどれだけ配分あるのか気になるよ
    映像系毎回これ皆同じ値段で買ってるのに?ってなる事多くて辛い

    51
  81. 987.匿名 :2023/11/21 (火)00:45
    >>983

    ジンを筆頭にヒョンラはグクに蹴られて喜んでるからいいんだよ

    55
    1
  82. 988.匿名 :2023/11/21 (火)00:45
    >>983

    ジンが一番蹴られてると思うよ

    78
  83. 989.匿名 :2023/11/21 (火)00:46
    >>983

    ユンギを蹴るジミンさんにも言ってやってください

    100
  84. 990.匿名 :2023/11/21 (火)00:46
    >>982

    テヒョンの茶色のジャケットをグクが着てた時もあったよね?
    後ろにテヒョンが絵描いたやつ

    101
  85. 991.匿名 :2023/11/21 (火)00:47
    >>892

    この人発言が上から目線なんだよなーいつも
    グクマンションの盗撮風動画も女といちゃこらと決めつけてるし
    この人が載せてたその女性は確かにアミではなさそうに見える

    9
  86. 992.匿名 :2023/11/21 (火)00:47

    男子って感じのじゃれ合いじゃん
    マジレス気持ち悪い

    54
    0
  87. 993.匿名 :2023/11/21 (火)00:48

    長男に容赦ないグク好きだわ
    ジンも仕返しされるのわかってて絡みに行く

    56
  88. 994.匿名 :2023/11/21 (火)00:49
    >>989

    手術復帰後のタリョラでジミンが蹴り入れた時冷や汗でた

    69
  89. 995.匿名 :2023/11/21 (火)00:49
    >>983

    全然関係ないババアがしゃしゃんな笑
    みっともねぇから笑

    17
  90. 996.匿名 :2023/11/21 (火)00:49
    >>979

    ウガ森のとかね。ぼーっとしたままヒョンシクさんにハグされてるの可愛かった。

    90
  91. 997.匿名 :2023/11/21 (火)00:49
    >>873

    テヒョンはシュチタでユンギと話してた通り自分に合ってる音域で作ったから上手く聞こえるんでしょうね
    グクは色々歌い方挑戦したから安定感はグル曲よりはなかったかなまあグクは昔のグクと比べると劣るかもね
    ジミンは音域合ってないしグク同様に加齢で高音厳しくなってきてるかもだから本人言ってる通りもう少し頑張る必要ありそうだね

    グクとテヒョンどっちが上手いかと言われるとグクだと思うよそれはホビがWラで話してたから確実だと思う
    2人はずっと歌ってたけど特にグクはすごかったって言ってたからね

    4
    113
  92. 998.匿名 :2023/11/21 (火)00:49
    >>992

    クサズで一緒(?)に登場シーンよかったな…

    9
  93. 999.匿名 :2023/11/21 (火)00:49

    今さらだけどグクがweverseにまた戻ってきたのってなんで?きっかけとかあったんだっけ?教えて詳しいぱる民さん!

    16
  94. 1000.匿名 :2023/11/21 (火)00:50
    >>999

    インスタ削除したから

    16
  95. 1001.匿名 :2023/11/21 (火)00:50
    >>919

    あの歌声は本当にすごかった。テヒョンならではの表現力も相まって感動したよ。音源化してほしい

    122
    2
  96. 1002.匿名 :2023/11/21 (火)00:51
    >>999

    インスタやめたから?

    31
    1
  97. 1003.匿名 :2023/11/21 (火)00:51
    >>993

    ジン相手だとテヒョンみたいな生優しさはなさそう(笑)

    97
  98. 1004.匿名 :2023/11/21 (火)00:51

    キム三兄弟下さい
    三男に合わせて壊れてく長男次男の三兄弟が大好きなんですって気持ちで待ってるけどありそうかな?

    106
    3
  99. 1005.匿名 :2023/11/21 (火)00:52
    >>986

    すごーくわかる

    46
  100. 1006.匿名 :2023/11/21 (火)00:53
    >>995

    どうしたピキってw
    あなたの言葉遣いのがよっぽどみっともないよ。
    小学生でもこんな言葉使わんわ。

    3
    23